RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【イベントプランナー】企画~実行まで/前比200%の成長企業でキャリアアップ

300~450

株式会社ストラーツ

東京都中央区

職務内容

職種

  • Webサービス制作進行管理

  • イベント企画

仕事内容

各種イベントの企画から制作、運営までを担当いただきます。BtoBからBtoCまで幅広いイベントに携わることができ、官公庁や著名人が関わる案件多数。生産性重視の環境で、深夜労働のない働き方を実現しています。 【具体的には】営業担当と連携した企画立案、顧客との折衝から当日の運営まで一貫して担当します。協力会社との連携や開拓、プロジェクトの進行管理も重要な業務です。未経験領域はサポート体制があり、ノウハウや技術のキャッチアップがしやすい環境です。また、制作チームの強化に向けた社内提案も歓迎しており、希望者はマネージャー/管理職ポジションへのステップアップも可能です。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般

求める能力・経験

・イベント制作の実務経験(1年~3年程度) ・イベントに関する進行管理の経験(1年以上) ・提案書の作成 ※未経験領域についてはOJTを予定しています 【歓迎要件】 ・顧客対応業務の経験 ・コンテンツやクリエイティブ領域の企画業務の経験 ・マーケティング領域の実務経験 ・論理的・合理的な思考をする技術

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

300万円~450万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,000,000円~4,500,000円 年俸¥3,000,000~ 基本給¥250,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 定期代・上限月3万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

1日あたりのみなし労働時間:8時間0分

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

無 企画業務型裁量労働制

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■給与について ※想定年収は初年度のみ(2年目以降は上限なし、初回人事考課で数十万円の昇給実績あり) ※経験などを考慮して決定 ◎早期の収入アップが可能です! 目標達成80%以上で賞与、目標達成100%で賞与+昇給があります。 ※但し、部の予算達成を条件とする ■昇給:あり(人事考課に準ずる) ■業績連動賞与:あり(事業利益を原資とし目標達成状況に応じて分配) ■勤務地について 案件によって、遠方への出張が発生する場合があります。

勤務地

配属先

転勤

茅場町オフィス

住所

東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル7F

最寄駅

東京メトロ東西線茅場町駅 徒歩3分 東京メトロ銀座線日本橋駅 徒歩10分 JR京葉線八丁堀駅 徒歩10分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

リモートワーク制度あり(部分的に許可・業務の習熟度による)■勤務地の変更範囲:当社の定める拠点

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

■完全週休2日制/土日祝休み ※土日出勤の場合は代休を取得(年に数回程度)■夏季休暇(7~9月の間で3日間、自由に取得可)■年末年始休暇(12/28~1/3)■有休休暇(試用期間終了後に10日付与)■特別休暇(慶弔休暇、介護休暇、子の看護休暇)※詳細は、就業規則による ■制度備考 ・社員交流イベントあり(費用は会社負担)・健康診断(費用は会社で全額負担) ・フリードリンク(コーヒー飲み放題、17~19時は生ビール飲み放題)・お菓子あり ・リモートワーク制度あり(部分的に許可・業務の習熟度による) ・オンラインゲーム会(月に1回、お昼の時間に有志の会社メンバーで実施・参加自由) ・PC/スマホ/ディスプレイは会社貸与(条件付きで持込可) ■職場環境について 平均年齢30代後半のアマチュアなメンバー・社内外の様々な領域のエキスパートと業務に従事・風通しの良い環境・服装自由

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    \ナイトワークからのキャリアチェンジ歓迎/バー運営スタッフ|イベント企画・接客

    330~

    • イベント企画
    • マネージャー
    • 会計
    • Instagram
    • スタッフ
    • イベント運営運用
    株式会社Diverse東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    Diverseでは新しいスタイルのバー「DUNBAR」を2024年7月に目黒で開業しました。 DUNBARのオープニングスタッフとして働いてくれる「コミュニティマネージャー」を募集します! ■仕事内容 ・お客さまに「共感」や「人とのつながり」を提供する ・バー内でのマッチング(男女問わず)などコミュニケーションを促進する ・お客さまのご案内、オーダー伺い、配膳・下膳など ・お会計 ・企画の立案・実施 ほか コミュニティマネージャーとして、お客さまのお話に共感したり、お客さま同士をつなげたり。 その場のコミュニケーションを楽しく、円滑にしていただく業務をおまかせします。 お客さまに、バーという日常とは少し違う場を楽しんでいただき、つながりや共感の体験を提供していきましょう。 慣れてきたら、コミュニティのために、Instagramを運用いただいたり、 盛り上がれる楽しいイベント作りなども計画中です。 あなたならではの企画やプランをクリエイトいただけたら嬉しいです。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・コミュニケーションが好き ・挨拶・感謝・報連相など基本的なマナー 【歓迎】 ■相手に寄り添い、真のニーズを汲み取るコミュニケーション能力 ■イベント企画や運営などコミュニティを創出・活性化させる実践的な経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】マーケティング(セミナー/展示会などのイベント担当)/年収〜900万

    588~938

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1(※)を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ※[デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込)](https://mic-r.co.jp/mr/03350/0 ■職務内容 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般  ・年間の施策プランニング  ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作  ・イベント集客を目的としたメディアプランニング  ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント  ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝  ・イベント実施当日の現場運営管理  ・仮説検証や効果測定による業務改善  ・予算管理/KPIマネジメント 等

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎) 自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【スタートアップ支援×コミュニティ運営】01Booster/コミュニティマネージャー

    350~800

    株式会社ゼロワンブースター東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    「人と人をつなげるのが好き」 「新しいモノが生まれる瞬間に触媒として携わりたい!」 「常に変化がある環境で働きたい」 上記に当てはまる方、カジュアルにお話してみませんか? 【会社概要】 我々01Boosterは、 ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう! 【所属チーム】 スタートアップエコシステムデザイン部 コミュニティチーム 【主な業務内容】 会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 会員さんとのコミュニケーション 会員契約・情報管理 イベントの企画、運営 ビジネスプランコンテストの運営 スタートアップの成長に寄与するサポート業務 Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ーーーーーー 創業/運営メンバーのほとんどが大企業での新規事業開発や経営企画、スタートアップ立ち上げ、行政、ベンチャーキャピタル、起業、EXIT(IPOやM&Aによる事業売却)などの多様な経験を併せ持っており、バックグラウンドも様々です。 出身業界も、不動産、建設、総合商社、医療ヘルスケア、家電・機械メーカー、人材、IT、ソフトウェア、広告など幅広い人材が集まっています。

    求める能力・経験

    ・人とコミュニケーションをとる/人をサポートすることが好き(傾聴力) ・スタートアップ/起業家/新規事業に興味をもっていただける方 ・フル出社が可能の方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    NewsPicks Studios - NewSchool 講座運営担当/フルリモ/年収〜660万円

    620~660

    • 研修実施
    • 撮影
    • 講師
    • メディア
    • 資料作成
    • 研修企画
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • マネジメント
    • 教育支援
    • 教育
    株式会社ユーザベース東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集ポジションについて:株式会社NewsPicks StudiosのNewSchool講座運営担当をお任せできる方を募集しております。 ※本ポジションの雇用元は株式会社ユーザベースとなり、同社子会社の株式会社NewsPicks Studiosに出向となります。 ====== ◆NewsPicks Studiosについて(https://studios.newspicks.com/) NewsPicks Studiosは、株式会社ユーザベースと電通社との合弁で2018年6月に設立され、「映像の力で、経済をもっとおもしろく。」をミッションに掲げ、経済・ビジネス動画を中心にコンテンツの制作・配信・プロデュースを行なっています。 ※番組例:WEEKLY OCHIAI、HORIE ONE、The UPDATE、2 Sides、OFFRECO....etc 現在は、NewsPicks Studiosで制作されたコンテンツがYouTube等のプラットフォーム上でも配信され、総再生回数は9億再生・ch登録者160万人を突破し、NewsPicksの会員ユーザー数1000万人突破を牽引しております。 ====== ■業務内容:2020年、挑戦を続けるビジネスパーソンのための学びの場としてスタートした、経済メディア『NewsPicks』が手がける”NewSchool”。事業および、ユーザー数拡大に伴い多様化するニーズに応えるべく、人員強化を行います。 ◆NewSchoolについて(https://newschool.newspicks.com/ ) NewSchoolが企画する、2-3DAYの本講座、および1DAYのLite講座の運営業務をお願いします。 <具体的な業務イメージ> ・講座集客時のオンライン説明会(1時間)の司会・進行および進行用資料作成 ・講師との研修プログラム確認、講座実施前、期間中のコミュニケーション、適宜MTG実施 ・受講生との講座実施期間中の、slackを通したコミュニケーション ・講義運営用資料の作成、受講生アンケートの作成 ・講座実施時の会場セッティング、司会進行 (収録講座ありの場合)撮影チームとの打ち合わせの設定、収録の進行サポート

    求める能力・経験

    ・社会人就業経験5年以上 ・NewSchoolの提供価値に共感し、個人・企業・社会の変化にポジティブな想いがあること ・下記いずれかのご経験がある方 ・イベント・ウェビナー等の企画・運営経験 2年以上 ・コミュニティマネジメント経験 1年以上 ・教育機関、教育支援サービスでの勤務経験2年以上

    事業内容

    1、1,900社超の顧客基盤を持つ経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(現在時価総額TOP100社中7割がSPEEDAを導入) 2、920万人超の会員基盤を持つビジネスパーソン向け経済メディア「NewsPicks」

  • エージェント求人

    【東京】イベントプロデューサー/顧客折衝経験を活かせる!/土日祝休み/福利厚生充実◎

    400~550

    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • プロジェクト
    • 介護
    • 学校管理
    • ネットワーク
    • ショー
    • アフターフォロー
    • 施工管理
    • デザイン
    • 提案
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 体制構築
    • ディレクター
    • 制作
    • 発注
    • 展示会営業
    • 商品/サービス実演デモ
    • 商品企画
    • マーケティング
    • 予算管理
    株式会社フジヤ東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客折衝経験をお持ちの方歓迎! ★国内展示会実績No.1 ★創業90年の安定企業 ★残業月20時間程度/土日祝休み/資格取得補助あり ■担当業務 当社の営業制作ディレクターとして、商品プロモーション手法の提案や人が集う展示空間の提案を行い、それらを制作~納品~当日の運営サポートまで一貫して携わることの出来る仕事です! 顧客のニーズをとらえ、寄り添いながら推進していくことができる仕事となっています。 ▼具体的には、 ・顧客との打ち合わせ ・社内での打ち合わせ(デザイン部他) ・顧客との最終確認/プレゼン ・備品等の発注/協力会社への工事の発注 ・施工管理やイベント開催中の進行チェック ・顧客へのアフターフォロー ■働き方 ・残業時間は月平均20時間程度です。 ・完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日122日設けております。 ・出産・育児・介護による時短勤務制度や週休3日制度を導入しています。 ■福利厚生充実 ・住宅補助手当や勤続満2年以上かつ退職規程の支給要件を満たした方へ、退職金制度があります。 ・資格取得の受験料などの会社負担、資格学校等受講費用の貸付を行う制度により、自己研鑽に励むことができます。 ■当社の強み ディスプレイ領域において圧倒的なブランド力と実績があり、多くのお客様にリピートされております。 ・また業界内では当たり前とされる分業制を敷かず、1社のお客様に対して1人の担当が付き、お客様に深く入り込んだ価値提供を行う事も特徴です。 ・全国に16拠点、300社の協力会社、海外にもグループ企業を有してお り、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性です。 ・今後、会社として社員の働き方を改善しようと、取り組みを検討しています。 【プロジェクト実績】 ・アジア太平洋都市サミット ・国立科学博物館 企画展「絵本でめぐる生命の旅」 ・阪急かっぱ横丁 ・MIZUNO TOKYO リニューアルオープン ・KAGOME ベジタブルソリューション2021 【業務実績例】 ・一般展示会出展企業の展示ブース ・企業プライベートショー、周年行事 ・企業ショールーム ・会場管理業務 ・百貨店催事 ・デジタルコンテンツ等

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・何かしらの顧客折衝経験(3年程度) または ・予算管理等含むディレクション経験(3年程度) ■歓迎スキル ・同業他社、広告代理店、建築業界に勤務経験のある方 ・モノづくりや業界に興味のある方

    事業内容

    総合ディスプレイ企業 国内外の幅広い集客空間の調査・分析、企画、デザイン、設計、監理・制作、施工、演出、デジタルプロモーション 【展示会】 【イベント】 【商業・エンターテインメント施設】 【文化・公共施設】 上記空間事業の価値を強化するためのデジタルプロモーション、Webプロモーション、オンライン展示会、バーチャルイベント、VR・AR・映像、デジタルコンテンツ、プロジェクションマッピング

  • 企業ダイレクト

    【渋谷/Webディレクター】年休125日/経験者歓迎/大手案件にも関われる成長企業

    600~900

    リバミー株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    Webディレクターとして、Webサイトやアプリなどのデジタルコンテンツのディレクション全般をお任せします。企画・要件定義~制作進行、ステークホルダー折衝、ベンダーコントロールまで幅広く担当いただきます。 ・要件定義・要件定義書作成 ・プロジェクトプラン作成・進行管理 ・デザイナー・エンジニアとの連携 ・ステークホルダー折衝・ベンダーコントロール ・サイト改善・UI/UX改善提案 ・公開後の効果測定・運用ディレクション など

    求める能力・経験

    【必須】・ディレクター、またはPM実務経験2年以上・要件定義、要件定義書の作成経験・IA、UI設計経験、知見がある・WBS、プロジェクトプラン作成経験・Microsoft Officeを使用した基本的なドキュメント作成能力 【魅力】■多様な案件に関われる:コーポレートサイト、サービスサイト、アプリ、EC、LP、UI改善など幅広いプロジェクトを担当■大手クライアントと直取引:大手通信会社・広告代理店・Webサービス企業など規模感のある案件に挑戦可能■裁量が大きく挑戦できる:少数精鋭組織で自分のアイデアをダイレクトにプロジェクトに反映可能■キャリアアップの機会:PMやコンサル、プロダクト責任者を目指せる環境

    事業内容

    Webサイト制作・システム開発事業、SES・派遣事業、Webコンサルティング事業、サイト運用/保守、映像制作、音響制作、IT人材教育事業他

  • 企業ダイレクト

    【渋谷/Webディレクター】年休125日/年収相談可/大手案件にも関われる成長企業

    400~900

    リバミー株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    Webディレクターとして、Webサイトやアプリなどのデジタルコンテンツのディレクション全般をお任せします。企画・要件定義~制作進行、ステークホルダー折衝、ベンダーコントロールまで幅広く担当いただきます。 ・要件定義・要件定義書作成 ・プロジェクトプラン作成・進行管理 ・デザイナー・エンジニアとの連携 ・ステークホルダー折衝・ベンダーコントロール ・サイト改善・UI/UX改善提案 ・公開後の効果測定・運用ディレクション など

    求める能力・経験

    【必須】・ディレクター、またはPM実務経験2年以上・要件定義、要件定義書の作成経験・IA、UI設計経験、知見がある・WBS、プロジェクトプラン作成経験・Microsoft Officeを使用した基本的なドキュメント作成能力 【魅力】■多様な案件に関われる:コーポレートサイト、サービスサイト、アプリ、EC、LP、UI改善など幅広いプロジェクトを担当■大手クライアントと直取引:大手通信会社・広告代理店・Webサービス企業など規模感のある案件に挑戦可能■裁量が大きく挑戦できる:少数精鋭組織で自分のアイデアをダイレクトにプロジェクトに反映可能■キャリアアップの機会:PMやコンサル、プロダクト責任者を目指せる環境

    事業内容

    Webサイト制作・システム開発事業、SES・派遣事業、Webコンサルティング事業、サイト運用/保守、映像制作、音響制作、IT人材教育事業他

  • エージェント求人

    【カーボンニュートラル総研】地域脱炭素コンソーシアムの企画・運営メンバー(77自治体連携)

    500~800

    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • イベント運営運用
    • 資料作成
    • イベント企画
    • 外部ステークホルダー関係構築
    株式会社バイウィル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    バイウィルは「脱炭素 × 地域経済活性化」を同時に実現するため、全国の自治体・企業・金融機関をつなぐ『地域脱炭素推進コンソーシアム』 を 2024年9月10日に設立しました。 脱炭素は義務ではなく、日本の産業・地域を活性化させる“経済機会”です。特に地方では、カーボンクレジットをはじめとした「環境価値」を活用できれば、地域産業の振興・投資獲得・雇用創出に直結する大きなチャンスになります。 現在、70以上の自治体、70以上の企業(地域金融機関・事業会社)が参加し、全国有数規模のGXプラットフォームへと成長。今後さらに大きく拡大していくフェーズの中で、 総会・イベント・WG(ワーキンググループ)の企画・運営を担う中心メンバー を募集します。 本ポジションは、自治体・企業・地域金融を巻き込み、「議論が動き、合意が生まれ、事例が育つ場」 を創り出す、コンソーシアムの中核的な役割です。 単なる事務局ではなく、地域脱炭素を前進させる“場づくり”と“推進力”の要として活躍いただきます。 【業務内容】 ●総会(年2回)・WG(月1回)の企画運営 ●自治体・金融機関との調整・折衝 ●地域脱炭素×地域経済のモデル構築 ●研究WG(ブルーカーボン、コンクリートクレジット等)の運営 ●各種イベント(セミナー・ラウンドテーブル)の企画 ●資料作成・議事録・事務局オペレーション ●総研・事業開発チームとの連携 等 GXの社会実装に最も近いポジションで、公共・金融・産業を横断したダイナミックな役割を経験できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・多数のステークホルダーと気持ちよくコミュニケーションできる能力 ・細かく多岐に戸るタスクも混れなくやりきることができるタスク完遂能力 ・イベント企画/運営(3年以上) ・excel・PowerPointで資料作成 【歓迎】 ・コンソーシアムなどの団体での企画・運営経験 ・企画推進・業務推進系部署での業務経験 ・上記のサポート業務経験 【求める人物像】 急成長中のスタートアップで、会社と共にこの大さな社会課題解決に挑戦し成長していきたいという意欲的な方を求めています。 変化が激しく、正解もセオリーもない中で常に模索し続ける環境を楽しめる柔軟性・前向さと、自ら課題を見つけて解決のために率先垂範できる積極性を持ち合わせた方を歓迎します。

    事業内容

    カーボンクレジットを中心に「環境価値」と「経済価値」を循環させる独自のGXモデルを展開。企業・自治体の環境価値発掘からクレジット創出・販売支援、GX戦略立案、GX-BPO(実行伴走)、ブランド戦略、地域脱炭素コンソーシアムの運営まで、多面的にGXを推進する総合GXカンパニーです。

  • エージェント求人

    【急募】人気デパコスの魅力を発信!薬機法を熟知したビューティーコピーライター・デ

    450~550

    株式会社 ITPコミュニケーションズ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【薬機法特化】化粧品コピーディレクターの主な業務内容 このポジションは、百貨店が扱う高級化粧品ブランドの魅力を最大限に引き出しつつ、法的な正確性を担保する、クリエイティブとリーガルの両面を担う重要な役割です。 1. コピーライティングのディレクション・制作管理 クリエイティブ戦略の立案: 各化粧品ブランドのコンセプト、ターゲット層、販売戦略を深く理解し、それに基づいたメディア・カタログ全体のトーン&マナーを決定。 商品の魅力を最大化するキャッチコピー、商品説明文、特集記事などの構成案(ワイヤーフレーム)を作成。 制作ディレクション: 外部または社内のコピーライターへの発注、オリエンテーショ

    求める能力・経験

    【必須なスキル】 Word Excel Powerpoint 実務経験が2年以上の方 【活躍できる人物像】 ■高いコピーライティング・編集ディレクション能力がある人: デパコスという「高級感」や「期待感」を伴う商材の魅力を、言葉で最大限に引き出すセンスとスキルがある。法律の制約内で、顧客の購買意欲を刺激するクリエイティブな表現を生み出せる。 ■百貨店のターゲット顧客(ハイセンスで品質を求める層)のインサイト(心理)を理解し、響くコピーを作れる。 ■マルチタスクとスケジュール管理が得意な人: 複数のブランド、オンラインメディア、カタログという異なる媒体のプロジェクトを同時並行で管理し、期日を厳

    事業内容

    ■広告デザイン・グラフィックデザイン・イラストレーション等の企画制作 ■CI/VI・ブランディングの企画制作 ■Web・デジタルコンテンツの企画制作 ■システム・アプリ開発 ■セールスプロモーション・キャラクター商品の企画制作 ■各種イベント・キャンペーン等の企画、運営 ■スチール・ムービーの撮影、編集 ITPグループの制作会社、東京・ICOMM、名古屋・クレイ、大阪・四ツ橋企画制作所が合併し、同社は生まれました。広告の企画・制作から、アプリ開発、イベント運営まで、課題を解

  • エージェント求人

    【ベクトル/イニシャル採用】PR×デジタルで上流から関われるWEBディレクター募集のご案内

    504~648

    株式会社ベクトル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    WEBディレクターとして、企業のマーケティング・PR活動の一環として実施されるWEBサイト・LP・デジタルコンテンツのプランニング、ディレクション、進行管理業務に従事していただきます。 ◾️業務詳細 ・WEBサイトやデジタルコンテンツの方向性策定(企画立案、企画書作成) ・WEBサイト・LPの構成設計(情報設計、ワイヤーフレーム作成、ユーザビリティ考慮) ・コンテンツ企画(テキスト・画像・動画のコンテンツプランニング) ・デザイナーやエンジニアとの要件定義・仕様書作成 ・開発工程における進行管理(スケジュール管理、タスク管理、品質管理) ・サイト公開後の運用計画策定および運営ディレクション ・デジタルマーケティング施策(SEO対策、SNS広告、リスティング広告、コンテンツマーケティング)との連携・最適化 ・ユーザー行動データ分析(Google Analytics、ヒートマップツールなど)を活用したPDCAサイクルの実行 ・クライアントへのレポーティングおよび改善提案 ◾️魅力 国内最大手のPR会社においてデジタル領域を担うポジションです。大手クライアントからベンチャー企業まで様々なクライアントのWEBサイトやデジタルプロモーション施策に携わり、企画から実行までワンストップで担当できます。また、PRやマーケティング戦略の一環としてWEBサイトをはじめとしたデジタルコンテンツを設計・制作し、クライアントの情報発信を最大化する役割を担います。単なるWEBサイト制作にとどまらず、PR視点を活かしたブランディング支援や戦略設計などの上流工程から携わることができるため、より広範なスキルを磨くことができます。 ◾️募集部門 ベクトルグループの株式会社イニシャルに所属となります。 ◾️会社概要 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、 コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造。 「Global Top 250 PR Agency Rankings2024」にて、世界6位、国内/アジアNo.1に選出されました。(※売上規模などを基に算出)

    求める能力・経験

    ■必須条件 下記いずれか複数必須 ・WEBディレクターとしての実務経験3年以上 ・クライアントワークにおけるWEBサイトの進行管理経験 ・クライアントとの折衝経験、要件定義 ・ワイヤーフレーム作成経験 ・基本的なSEOの知識 ・HTMLやCSSなど言語の基礎的な理解 ■歓迎 ・WEBディレクションの枠を超え、以下のいずれか1つ以上のスキルを活かせる方 └❶デザイン(バナー制作、WEBサイトのビジュアルデザイン、UI/UX設計) └❷SNS運用(コンテンツ企画・制作、投稿管理、エンゲージメント分析) └❸コンテンツ制作(記事・コピーライティング、動画編集、写真撮影・編集) ・WordPressなどのCMSを活用したWEBサイト構築経験 ・PR会社または広告代理店でのWEBディレクション経験 ・UI/UX設計の知識、実務経験 ・Google Analyticsやヒートマップツールを活用した分析・改善提案の経験 ・SNSキャンペーンやデジタルプロモーションのプランニング・ディレクション経験

    事業内容

    -