福岡【学生管理/学校運営】アニメ・エンタメ専門校を運営/未経験歓迎
350~450万
株式会社代々木アニメーション学院
東京都千代田区
350~450万
株式会社代々木アニメーション学院
東京都千代田区
学校事務/大学事務/教務事務
■代々木アニメーション学院の福岡校にて、学校運営のバックオフィス業務と学生募集関連業務をお任せいたします。 【詳細】■バックオフィス業務:現金出納業務、学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促)、各校管理課との連携、受付対応(来訪者、学生、業者など)、社内申請(経費、領収書など)、卒業生向け対応(証明書発行)、式典対応(入学・卒業式など) ■学生募集業務:イベント運営準備(学生勧誘、参加確認、ゲストの交通・宿泊手配など)、出願者対応(電話対応、面接日時調整、辞退者管理・連絡、学生情報のシステム入力など)
【必須】■社会人経験2年以上 ■基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ■業務での電話応対経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受けなど)■月半分程度の土日出勤が可能な方 【やりがい】事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~450万円 月給制 月給 291,670円~375,000円 月給¥291,670~¥375,000 基本給¥220,345~¥283,256 固定残業代¥71,325~¥91,744を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間:160~177時間6分
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間110日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(シフトにより決定)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】9:00~18:00(休憩60分) 【休日】土曜日または日曜日のいずれか+平日1日のお休みです 【変更の範囲】業務内容の変更範囲:会社の定める業務、就業場所の変更範囲:会社の定める場所
さらなる事業拡大に向けて、新たな人材を募集します!アニメやエンタメ関連にご興味ある方歓迎です!
無
東京都千代田区神田三崎町1-3-9 MCビル5階
JR総武線水道橋駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
服装自由(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)
無
無
【休暇】 ■育児・介護休暇 ■慶弔休暇 【制度】 ■総合型福利厚生サービスベネフィット・ステーション導入 (レジャーや飲食店、宿泊で使えるお得なサービスやNetflix見放題) ■私服通勤可(イベント時は正装) ■子供手当あり ■再雇用あり(65歳まで)
1名
1~2回
筆記試験:無
【アニメ/マンガ/エンタメの専門校を運営する教育事業のパイオニア】業界で活躍する多くのクリエイターや声優を育成・輩出する老舗企業。アニメやエンタメマーケットは日本の文化となっている今、業績も安定している注目企業です!
《当社について》 1978年の創立以来、日本で最も長い歴史を持つアニメーションの学校としてこれまでに12万人を超える卒業生を輩出。株式会社が運営しているからこそできる強みを活かし、目標に向かう学生を全力でサポートする環境作りに社員一丸で取り組んでいます。 教育事業を基盤に劇場運営・アイドルのプロデュース・グッズ情報・CM等、エンタメ業界での新しいビジネスモデルの確立すべく、更なる事業拡大に向け、第2創業期を迎えております。
〒101-0061 東京都千代田区三崎町1-3-9MCビル5階
東京・池袋・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島・金沢
教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~500万
【業務内容】 幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ・広報 ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など) ・地方での学校説明会 ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ・教務※実務の指導は専門の講師が担当します ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など) ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業) ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ・行事運営 ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理) ・運営補助 ・就職サポート ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など) ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【この仕事の魅力】 ・担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ・年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。 社員が新しいコースの新設提案をしたり、業務効率化システムの導入を提案することが出来ます。
下記のすべてに該当する方。 ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方 ※勤務エリア:群馬、栃木、茨城、静岡、京都、奈良は高校教員免許が必須となります。
以下の分野における専門的な職業人の育成校を運営。 ◆医療・保育系 医療事務・医療秘書・介護福祉士・歯科アシスタント・診療情報管理士・登録販売者・保育士・幼稚園教諭・看護師 ◆スポーツ系 アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター他 ◆美容・ブライダル系 美容師・メイクアップアーティスト・エステティシャン他 ◆調理・製菓系 調理師・パティシエ・カフェオーナー ◆AI・IT系 システムエンジニア・プログラマ・WEBデザイナー
336~400万
角川ドワンゴ学園の事務スタッフとして、学校事務を担当していただきます。 ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ■具体的には下記業務をお任せする予定です。 ・各種事務手続き ・学生・保護者・教職員の問い合わせ対応 ・業務フロー・マニュアル作成、業務改善やシステム化に向けた分析・検討 等 ・その他、事務・庶務業務全般
・事務職の実務経験が2年以上ある方 ・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint) ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。
420~490万
通訳者・翻訳者養成学校である、サイマル・アカデミーでのスクール運営業務をご担当いただきます。アカデミーの受講生は仕事をされながらプロの通訳者・翻訳者を目指される社会人の方が多く当社のプログラムを基に 受講生のご希望と目標に合わせてカリキュラムのご提案を行っていただきます。【詳細】■クラスの運営~受講生のカウンセリング・受講中のサポートまで一連の業務を行っていただきます。 ■担当クラス運営(教材配布/BOXクラウド使用、受講生受け入れ、テスト実施など) ■担当クラスの教材やテスト実施等を講師と調整 ■新規受講生獲得に向けた企画/運営 ■受講生対応(カウンセリング・イベント実施)
【必須】■事務処理経験やオフィスワーク経験がある方(BtoCのみのご経験でも左記経験があれば可)■スクール運営事業・業務に興味があること■意欲的であり語学に興味があること【歓迎】■英会話スクールの カウンター業務、塾講師、塾長等のご経験【サイマル・アカデミーとは】通訳業界のパイオニアであるサイマル・インターナショナルが母体の通訳者・翻訳者養成校です。日本の通訳の第一人者たちが始めた老舗のスクールであり、サイマル・インターナショナルがこれまで請け負ってきた通訳や翻訳実績と、業界に精通した現役通訳者・翻訳者の経験をもとに実践に基づいたカリキュラムを提供しています。
■通訳・翻訳 ■通訳機材 ■通訳者・翻訳者養成校の運営 《主要取引先》政府官公庁・団体及び企業
300~500万
専門学校の運営を支える学校事務業務をご担当いただきます。 学校事務の業務は、学生の成長と学校の発展を裏方から支える、やりがいと誇りに満ちたポジションです。 総務・経理・入試広報・教務など、幅広い業務を通じて、教育現場の“縁の下の力持ち”として活躍していただきます。 お人柄や今までの業務経験を踏まえて、総務、経理、入試広報、教務等の業務をお願いします。 業務内容は、以下の内容となります。 ・総務業務 学校全体の運営を支える基盤づくり。施設管理や備品の手配、職員のサポートなど、快適な教育環境を整える役割です。 ・経理業務 予算管理や会計処理など、学校の財務を担う重要なポジション。正確さと信頼が求められる、責任ある業務です。 ・広報業務 学校の魅力を発信し、未来の学生との出会いを創出。オープンキャンパスの企画運営やSNS・Webを活用した広報活動など、クリエイティブな要素も豊富です。 ・教務業務 学生の履修管理や成績処理、授業運営のサポートなど、教育の現場を支える中心的な業務。学生との関わりも多く、やりがいを感じられるポジションです。
<応募資格> • 基本的なPCスキル(Word・Excel・メール対応など)をお持ちの方 • 社会人経験3年以上の方(業界・職種未経験でも歓迎) • 教育機関での勤務を第一希望として考えている方 <歓迎する経験・スキル> • 学校事務・一般事務・経理・広報などの実務経験 • 接客・営業など、人と関わる仕事の経験 • SNSやWebを活用した情報発信の経験 • 教育業界での勤務経験 <人物像> 傾聴力のある方 ポジティブ思考の方 サポート業務にやりがいと感じる方 協調性を持って組織対応をできる方 教員、学生、保護者とのコミュニケーションが大事となりますので、コミュニケーションスキルがある方
-
340~450万
アニメ・エンタメ専門校での学校運営・学生管理をお任せ致します。 ■具体的には ・学校案内発送(資料請求者の名寄せ、ラベルの作成、資料発送、印刷物管理) ・学生情報管理(出願情報管理、在学情報管理) ・学費請求案内業務(払込票発行データ作成、各種納入対応) ・学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促) ・各校管理課との連携、情報入力補助業務 ・オープンキャンパス対応(資料請求いただいた学生に向けたオープンキャンパスへの誘致、参加確認) ・営業支援業務(オープンキャンパス会場設営、資材準備、受付、学生・保護者向け学費説明など) 事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。
・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ・業務における電話応対のご経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受け、商品・サービス説明など) ・月半分程度の土日出勤が可能な方
-
380~500万
先端技術であるAIの社会実装や企業の次世代を担う人材や起業家育成などを行う当社にて、数千人、数万人規模でAI人材の教育を提供し日本経済の成長にインパクトを起こせる講義運営・受講生管理などをお任せします。 【業務内容詳細】 ・講座提供準備(講師等日程調整、教材提供準備、講座関連ツール設定(Zoom/Slack等) ・受講者募集(募集Webページ・SNS更新、受講管理システム設定、申込情報管理など) ・講座運営(講座アナウンス、受講者問合せ対応、アンケート集計、学生アルバイトマネジメント、成績管理、開講中の課題エスカレーション) ・講座進行管理(準備・募集・運営タスクのスケジュール管理)
【以下のような方を募集しております】■フットワークが軽く、自主的に考え、動き、周りを巻き込める方■定型業務に閉じることなくフットワークが軽く、自主的に考え、スピード感を持って動き、周りを巻き込める方 ■Zoom・Slackを使ったコミュニケーション経験を有す ■教育産業に携わりたいという強い想いを持った方 【働く環境】■担当講座によっては週1日程度12:00~21:00での勤務となる場合があります。■週3程度のリモートワークが可能です。 ■現在講義プログラムコーディネーター6名が在籍し、不明点を聞きながら業務を進めることができます。
大学・大学院の運営
340~450万
■アニメ・エンタメ専門校での学校運営・学生管理をお任せ致します。 【詳細】■学校案内発送(資料請求者の名寄せ、ラベルの作成、資料発送、印刷物管理) ■学生情報管理(出願情報管理、在学情報管理) ■学費請求案内業務(払込票発行データ作成、各種納入対応) ■学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促) ■各校管理課との連携、情報入力補助業務 ■オープンキャンパス対応 ■営業支援業務(オープンキャンパス会場設営、資材準備、受付、学生・保護者向け学費説明など)
【必須】■社会人経験2年以上 ■基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ■業務での電話応対経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受けなど)■月半分程度の土日出勤が可能な方 【やりがい】事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。
教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業
252万~
株式会社ウィザスが運営する通信制高校「第一学院高等学校」の広報業務(生徒募集)をご担当いただきます。入学をご検討されている生徒・保護者のお話をうかがい、その方に合ったコースや学び方を提案する仕事です。新しい学校生活への疑問や不安を解決し、安心してご入学いただけるサポートをします。 ~子どもたちの未来の選択肢を広げる仕事~ 営業や他業界での経験を、教育というステージで、生徒・保護者を応援・サポートすることに活かしてみませんか。 <主な仕事> ■個別相談会での教育・入学相談 ■学校説明会やオープンキャンパスなどイベントの企画・運営 ■本校の魅力発信 ■中学校や高校等への学校訪問(連携) ■生徒募集の進捗管理・分析・改善 など
【必須スキル・経験】 ※本求人は、既卒者を対象としております。 【歓迎スキル・経験 】 ◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ◎教員免許保持者 歓迎 【求める人物像 】 数字に向き合い、仮説を立てて改善してきたあなたのご経験は、第一学院の広報現場で必ず活きます。 “前を向く力”を育む学校を、私たちと一緒につくっていきましょう。
-
448~611万
2025年4月に開学したオンライン大学、ZEN大学における、 地域・企業との連携推進及びプログラム運営をご担当頂きます。 【お任せするお仕事】 ・協力先の自治体・企業団体、企業との連携獲得に向けた渉外活動 ・地域や企業と連携した課外プログラムの企画設計、制作 ・課外プログラムの運営及び、関連する事務手続き及び調整 ・それらに付随する業務(関連部署との調整、担当業務のマニュアル作成、改善提案など) ◎地域・企業連携プログラムについて 『学生たちの将来に役立つ実務スキルを深める』ことを目的として、 様々な自治体・組織と連携し、豊富なプログラムを用意しています! (例) ・島しょ地域で働くイメージを描く「離島教育インターン」 ・メタバース、AIなどの最新技術を活用した「次世代クリエイター育成プロジェクト」
【学歴】大学卒以上 【応募資格・求める人材】 <応募資格(必須)> ・企画営業の実務経験が2年以上ある方 ・情報を正確にとらえ、法令・規律を遵守しながら各種業務を的確に実行できる方 ・業務を運用する中で、関係者と適切にコミュニケーションをとれる方 ・基本的なPCスキル(主にWord,Excel,PowerPoint)をお持ちの方 ※業務ではGoogle Workspaceの使用を想定しています。 <応募資格(歓迎)>下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・自治体との連携業務 ・法人営業などの渉外業務 ・大学のキャリアセンターにおける業務 <求める人物像> ・新しい事業の立ち上げに意欲的に取り組んでいただける方 ・高い適応能力をお持ちの方
日本発のオンライン大学 ZEN大学の運営
350~450万
入学した学生をサポートする「学生サポートセンター」でのお仕事です。 日本全国から学ぶ学生を希望進路実現に向けてサポートします! 授業の進捗とレポート学習を進める学生の進捗管理業務 ・オンライン面談やチャットツール等でのサポート(学習相談・進路相談、学習進捗管理、保護者対応など) ・イベントやガイダンスの企画提案、運営 ・一部の学生における英語や小論文等の学習フォロー ご経験や意欲次第で、業務の幅はどんどん広げることが可能です! 未経験の場合でも、学生・生徒の声に耳を傾け、卒業と希望進路実現に向けてサポートする意欲のある方であれば大歓迎です。
・四年制大学卒 ・塾の講師や教室運営、高校教員など生徒対応の経験がある方など。
総合教育サービス企業