RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【首都圏】高校教師<教員免許不要>・未経験可・教科指導ではなく生徒の学びをサポートするメンター職

364~464

学校法人角川ドワンゴ学園

埼玉県川越市, 千葉県千葉市, 東京都世田谷区

職務内容

職種

  • スクール長/マネジャー

  • 高校教員

  • チューター/学習カウンセリング/進路相談

仕事内容

生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。

求める能力・経験

・高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方 ・年齢層を問わず、人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ・基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

364万円〜464万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

08:30〜17:30

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業制度、介護休業制度、他 ※就業カレンダー有

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

川越ャンパス

住所

埼玉県川越市

備考

埼玉県川越市脇田本町16-23 川越駅前ビル6階

千葉キャンパス

住所

千葉県千葉市

備考

千葉県千葉市中央区弁天1-5-1 オーパスビルディング2階

用賀キャンパス

住所

東京都世田谷区

備考

東京都世田谷区上用賀5-5-10 万葉ビル 3F

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

社会保険完備 日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金) 交通費支給(月額5万円まで) 健康診断 役職手当 育児手当 年次有給休暇(入職日に付与) 有休奨励日 リフレッシュ休暇 ライフイベント休暇 裁判員休暇 介護・看護休暇 弔事休暇 再雇用制度(定年60歳、65歳までOK) MVP表彰制度 社員紹介制度 ジョブローテーション制度(転勤あり) ※社内規定あり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【東京│オンライン進路アドバイザー】★KADOKAWAグループ/在宅勤務メイン◎

    410~512

    株式会社バンタン東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    事業開発本部のキャリア支援部にて、当社のグループ校であるインターネットと通信制高校の制度を活用した新しいネットの学校との連携を図り、内部進学率を高める取り組みを担っていただくお仕事です。 【具体業務】■オンライン上でのクラス担当業務、進路指導■進路決定に繋がるオンラインやオフラインでのイベント等の企画実行■ICTを活用した進路指導、進路情報発信■WEBでの進路相談窓口(大学/専門/就職含む)■進学ガイダンスやセミナー、説明会への運営、および顧客リードの獲得 ※慣れれば在宅勤務メイン(月1~2回程度の進路ガイダンス時は運営サポートとして学校拠点に訪問、基本は平日)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■学生への進路相談や求職者への転職活動支援などに従事されたご経験がある方■個人顧客向けに商材やサービスのご提案活動に従事されたご経験がある方 【歓迎】■通信制高校、専門学校、大学などで勤務されたご経験■進路ガイダンス事業を展開されている企業で勤務されたご経験■キャリアコンサルタントやキャリアアドバイザーとして勤務されたご経験【魅力】■高校生を中心に進路の悩みに寄り添い、一人ひとりの人生の意思決定に貢献できるキャリアアドバイザーとして活躍できます■在宅勤務メインのため、通勤負担を軽減し業務に集中できる働き方が実現できます

    事業内容

    ファッション/ビューティ/グラフィックデザイン/ゲーム/アニメ/マンガ/サウンド/パティシエ/フードコーディネーター/プログラミング/エンターテインメント領域のクリエイター/インフルエンサー等を育成するスクール運営事業、卒業生の支援事業等

  • エージェント求人

    【首都圏】営業経験あればOK!子ども英語教室のスーパーバイザー/ベネッセG/年間休日125日

    401~490

    • 講師
    • 労務管理
    • スーパーバイザー
    • マネジメント
    • 管理職
    • 商業施設
    • 営業
    • スタッフ
    • 教育
    • オンボーディング
    • タブレット
    • 英語指導
    • 教師有り学習
    • 子供英会話指導
    • 日常英会話指導
    • 収益管理
    • 施策効果検証
    • 推進施策立案
    • 現場スタッフ労務管理
    • 育成指導
    • 効果検証
    • 検証
    • R
    • マネージャー
    • エリアマネージャー
    株式会社ベネッセビースタジオ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ベネッセビースタジオでは「心の通うコミュニケーションを通じ、世界の人たちと手をとりあい、新たな価値を創り上げられる人を育む」という理念を掲げ、全国に1700教室を展開中です。 小学校からの英語教育導入に伴い、子ども向け英語教育へのニーズが高まり続ける中、コロナ禍でのオンラインレッスンの仕組みもいち早く導入。 対面でのレッスンを大切にしつつ、子どもたちが安心・安全な環境で学び続けられるよう工夫を重ねています。 ■業務概要: スーパーバイザーはより多くの子どもたちにもっと楽しく英語を学んでもらえるよう、いくつもの教室をマネジメントしていきます。  ・子どもたち、保護者が安心して楽しく学び続けられる仕組みづくり  ・生徒数増への取り組み(入会促進、継続など)  ・収益の維持向上、業務効率化の施策検討、実施  ・講師の労務管理、育成、フォロー 働くスタッフと常に共に考え、一緒に行動し、運営をリードするやりがいと責任の大きいお仕事です。 幅広い業務を通じて、子どもたちの「英語が好き!」を育てませんか? ■職場の特徴 ベネッセビースタジオの「プラザ校」の多くは商業施設内にあります。 日本人の講師はもちろん、さまざまな国を出身地とする英語講師が多数在籍しており、年齢層も20代~60代くらいまでとさまざま。 働き方やバックグラウンドの多彩なメンバーとチームワークで働くことが好きな方には楽しく取り組める環境です。 ■勤務地補足: 首都圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)の教室(自宅からの通勤圏内)を担当します。 ■ベネッセビースタジオの特徴: ビースタジオの担う教室事業のミッションは、子どもたちの自分らしさを受け止める“BE yourself”、子どもたちの好きの気持ちがふくらむ“Want to BE”へのプロセスを経て、意欲が生まれる場を提供することです。 多くの子どもたちに「学び続けていただき、通い続けていただくこと」を目指し、常に最新の英語教育について研究し、新しい技術にチャレンジしています。 また、タブレットを用いた「話す」力まで測ることができる4技能検定GTEC Juniorも積極的に展開中です。 当社は、個人の成長が事業の成長につながり、事業の成長が顧客価値の創造につながると考えています。毎年のES調査の結果も良く、女性管理職比率の高いことも特徴のひとつです。 中途入社者のオンボーディングにも注力、実践も交えたその期間は半年を越えます。 誰かのために頑張ることのできる方に、大きく成長、ご活躍頂ける環境です。 ■ベネッセビースタジオのスーパーバイザーとは: 当社では、ショッピングセンターや自宅開放型教室、学習塾との提携など全国で約1,700拠点を運営しています。スーパーバイザーはそのマネジメントが主なミッションです。 業態ごとに求められることにも少しずつ違いがあります。営業力、コミュニケーション力、マネジメントスキルなどを多面的に磨ける環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・社会人経験目安4年以上 ・なんらかの営業経験(個人・法人不問) 【歓迎】 学習塾、習い事教室のマネジメント(教室長、エリアマネージャー)経験者が活躍中です! ・業務や人のマネジメント経験 ・TOEIC(R)650点または英検2級程度の英語力 【求める人物像】 ・子ども英語教育への興味・関心 ・ベネッセビースタジオの理念に共感頂ける方

    事業内容

    英語教室(ベネッセの英語教室 BE studio) インターナショナルプリスクール 幼稚園や保育園での英語レッスン委託事業 英語イベント等の子ども向けの教育事業

  • エージェント求人

    ★ポテンシャル採用★【フレックス&土日休み!個別指導学習塾ビジョナリー学習塾での指導&運営!】

    320~400

    • 新規事業
    • スタッフ
    • マネジメント
    • 学校管理
    • 講師
    • 教育
    • 教育管理
    • 中学受験向け指導
    株式会社Dream Today東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    株式会社Dream Todayが運営するビジョナリー学習塾での勤務となります! ビジョナリー学習塾では、教育の未来を担う教室長候補を募集しています。 単なる学習指導だけではなく、教室のマネジメントや講師の育成、保護者対応など幅広い業務を担当していただきます。 教育業界の経験は問いません。 営業経験者や目標達成に向けて挑戦したい方を歓迎します。 ・個別指導の授業(教室長として講師業務も担当) ・講師のマネジメント・育成 ・保護者との面談・コミュニケーション ・教室運営全般 PRポイント 当社のビジョンや理念、指導する上での方針やマインド、指導ノウハウなどを座学で学びます。 同時にOJTで実際に指導を行いながら、講師としての経験を積んでいきます。 3ヶ月を目途に独り立ちできるよう、しっかり仕事をお教えしますので、未経験の方もご安心ください♪ また、新規事業への参入予定や新規教室開校予定もあり、1年目から教室長デビューの可能性もございます! 理念 ・ビジョン 私たちは 『全てはお客様の幸せのために』 という理念と、 『日本の教育改革』 『全ての子ども達の夢が叶う社会の実現』 というビジョンのために、 夢教育という教育を開発し 子ども達の夢と自信と自己愛を育み 多くの子ども達を幸せにする 教育業界のプロ集団です。 弊社では5つの事業を軸に、 日本の教育を本気で変えようとしています。 1『学習塾運営事業』 2『教育者教育事業』 3『親教育事業』 4『家庭教師事業』 5『学校設立事業』 仕事・事業 生徒への学習指導や目標の設定、 達成するための計画を生徒と一緒に考えます。 (ゆくゆくは…) 保護者との面談や入塾手続き、 夏季・冬季などに行われる講習の申し込み対応、 アルバイトの教育・管理などもお任せします。 ■具体的な仕事内容 ・学習塾の子ども達に対する学習指導 ・学習塾の講師スタッフの教育 ・保護者対応 & 入会面談 など ■入社後に関して 当社のビジョンや理念、指導する上での方針やマインド、 指導ノウハウなどを座学で学びます。 同時にOJTで実際に指導を行いながら、 講師としての経験を積んでいきます。 3ヶ月を目途に独り立ちできるよう、 しっかり仕事をお教えしますので、未経験の方もご安心ください♪ 働く人・社風 「自己成長」「やりがい」「働きやすい」が叶います! 「夢がなかった子が“ハリウッド俳優になりたい” という目標を持つようになり、海外大学へ進学」 「学力が低かった生徒が“医者” という夢を掴むため難関高校に合格」 当社の『夢教育』からはそんな感動が生まれています。 社員一人一人の裁量が大きく、 自分のアイデアや工夫を 学習指導や教室運営に活かせるのも魅力。 社員の成長をバックアップする教育制度や 自己啓発支援も充実しており、 教室長というキャリアだけでなく、 新規事業立ち上げに携わるチャンスも。 経営のノウハウも学べる環境です。 未経験の方をプロへと育成する ノウハウには自信があります。 あなたも大手塾では味わえないやりがいと 働きやすい環境を手に入れませんか!

    求める能力・経験

    ▼以下を満たす方すべて ・大卒以上 ・20代(転職回数2社以内)、30代(転職回数3社以内) ▼歓迎条件 ・教育業界未経験! ・営業職経験者(年数問わず) ◎成長意欲のある方 ◎教育に携わりたい方 ◎中学受験指導ができるレベルの学力のある方 ◎素直にアドバイスを受け入れられる方 ◎当社のビジョンに共感できる方 ◎新しいキャリアを築いていきたい方 ◎ゆくゆくは新規事業立ち上げにも携わりたい方

    事業内容

    業種 教育(学習塾・予備校・専門学校)、教育(学習塾・予備校・専門学校)

  • 企業ダイレクト

    【目黒区】学習塾の教室長◆個別指導塾「トライプラス」/第二新卒歓迎!

    400~800

    合同会社ウイステリアプロテクト東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    個別指導塾「トライプラス都立大学駅前校」の教室長を増員募集いたします。 【具体的には】 ・生徒や保護者への対応(進路相談・学習面談など) ・教室の運営(売上・生徒数の管理、授業スケジュール調整など) ・講師の採用・育成・シフト管理 ・授業や学習指導のサポート ・教室の集客施策や広報活動 変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】・四年生の大学をご卒業されている方 ・基本的なPC操作ができる方(Word・Excelへの入力が問題なくできる方) 【求人の魅力!】 〈裁量権◎で早期にキャリアアップ!〉大手塾のように画一的なマニュアルに縛られず、各教室長に大きな裁量があるため、自分の提案がすぐに実行でき、成果が出ればキャリアや報酬に直結します! 〈研修体制充実◎〉トライ本部ならびに現場OJTを通じた研修制度が整っているので、初めての方も安心してスタートできます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【保健体育科講師】小規模校の特性を生かした家族的で親身な指導が特徴!(千葉県)

    年収非公開

    • 5人~9人のマネジメント経験
    • マネジメント
    • 学校管理
    • シフト管理
    • 社会全般指導
    • 対面個別指導
    • スタッフ育成
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 生徒 10代
    • 対象顧客 リピート顧客
    • スタッフ
    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • マネジメント対象 正社員
    • 数学指導
    • 国語指導
    • 教科指導
    • テスト
    • 講師
    • 教育
    • 理科全般指導
    • 英語指導
    • 生徒指導
    学校法人日出学園千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】 千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、中学校・高等学校の保健体育科時間講師をお任せいたします。 【業務内容】 ・教科指導(保健体育) ・授業準備、小テスト採点・処理 ・ノートチェック、宿題チェック等 ・生徒質問対応 ・定期試験問題作成、採点・返却、成績処理 ・模擬試験監督 ・夏期特別補習監督、講習担当 ・入試業務(試験監督・採点) 【補足】 ◇特進コース・進学コースがあり、それぞれ高校2年で理系・文系の2コース、高校3年で国理・私理・国文・私文の4コースに分かれます。 ◇中学1学年120名4クラス、高校1学年160名4クラスの編成です。数学、英語は中学2年から習熟度別授業で2クラス3展開、授業時間数も標準より多いため学習内容の先取りをしています。 多くの教職員が中高双方の授業を担当しており、計画的、継続的な教育指導を展開しています。 中高の6年間を通じて「誠・明・和」の校訓を中心に、生きる力・自ら行動する力を育む総合教育を実践しています。 ◇教育戦略 小規模校の特性を生かした家族的で親身な指導を行っています。 個々の特性、進路などを十分理解した上で、生徒一人ひとりに応じた少人数による指導を行っています。 生徒の習熟度に応じたきめ細かい教育を行い、達成感と充実感、学ぶ喜びを実感しながら、高い進学実績へとつながる高い学力を身につけていきます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 1 2026年4月から着任可能な方 2 中学校・高等学校 保健体育科教員免許取得済み若しくは取得見込みであること 3 本校の指導方針を理解し、熱心に学習指導・生徒指導できること 【歓迎条件】 ・塾、予備校講師経験/教員経験

    事業内容

    学校法人(幼稚園~高等学校)幼稚園は3学年約100名在籍(定員120名)し、園児の自発性・主体性を尊重した保育を目指す。併設された小学校、中学校・高等学校との交流を通じ、学校生活への適応力を養う。千葉県市川市菅野に1934年に創立し、今年で87年目となる幼稚園より高等学校までを有する総合学園。

  • エージェント求人

    【英語教師】小規模校で親身な指導!(千葉県)

    年収非公開

    • 対面個別指導
    • スタッフ育成
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 社会全般指導
    • シフト管理
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 生徒 10代
    • 理科全般指導
    • 英語指導
    • 店長
    • 対象顧客 リピート顧客
    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • マネジメント対象 正社員
    • 数学指導
    • 国語指導
    • 教科指導
    • テスト
    • 講師
    • 教育
    • マネジメント
    • 学校管理
    • スタッフ
    • 生徒指導
    学校法人日出学園千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】 千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、中学校・高等学校の英語科時間講師をお任せいたします。 【業務内容】 ・教科指導(英語) ・授業準備、小テスト採点・処理、ノートチェック、宿題チェック等 ・生徒質問対応 ・定期試験問題作成、採点・返却、成績処理 ・模擬試験監督 ・夏期特別補習監督、講習担当 ・入試業務(試験監督・採点) 【補足】 ◇特進コース・進学コースがあり、それぞれ高校2年で理系・文系の2コース、高校3年で国理・私理・国文・私文の4コースに分かれます。 ◇中学1学年120名4クラス、高校1学年160名4クラスの編成です。数学、英語は中学2年から習熟度別授業で2クラス3展開、授業時間数も標準より多いため学習内容の先取りをしています。 多くの教職員が中高双方の授業を担当しており、計画的、継続的な教育指導を展開しています。 中高の6年間を通じて「誠・明・和」の校訓を中心に、生きる力・自ら行動する力を育む総合教育を実践しています。 ◇教育戦略 小規模校の特性を生かした家族的で親身な指導を行っています。 個々の特性、進路などを十分理解した上で、生徒一人ひとりに応じた少人数による指導を行っています。 生徒の習熟度に応じたきめ細かい教育を行い、達成感と充実感、学ぶ喜びを実感しながら、高い進学実績へとつながる高い学力を身につけていきます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 1 2026年4月から着任可能な方 2 中学校・高等学校 英語科教員免許取得済み若しくは取得見込みであること 3 本校の指導方針を理解し、熱心に学習指導・生徒指導できること 【歓迎条件】 ・塾、予備校講師経験/教員経験

    事業内容

    学校法人(幼稚園~高等学校)幼稚園は3学年約100名在籍(定員120名)し、園児の自発性・主体性を尊重した保育を目指す。併設された小学校、中学校・高等学校との交流を通じ、学校生活への適応力を養う。千葉県市川市菅野に1934年に創立し、今年で87年目となる幼稚園より高等学校までを有する総合学園。

  • エージェント求人

    【数学講師募集】生徒一人ひとりに応じた少人数指導が特徴(千葉県)

    年収非公開

    • 学校管理
    • テスト
    • 教科指導
    • シフト管理
    • 社会全般指導
    • 講師
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 教育
    • スタッフ
    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • マネジメント対象 正社員
    • 対象顧客 リピート顧客
    • 生徒 10代
    • 店長
    • 数学指導
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 理科全般指導
    • 英語指導
    • 国語指導
    • 対面個別指導
    • スタッフ育成
    • 生徒指導
    学校法人日出学園千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】 千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、中学校・高等学校の数学科時間講師をお任せいたします。 【業務内容】 ・教科指導(数学) ・授業準備、小テスト採点・処理 ・ノートチェック、宿題チェック等 ・生徒質問対応 ・定期試験問題作成、採点・返却、成績処理 ・模擬試験監督 ・夏期特別補習監督、講習担当 ・入試業務(試験監督・採点) 【補足】 ◇特進コース・進学コースがあり、それぞれ高校2年で理系・文系の2コース、高校3年で国理・私理・国文・私文の4コースに分かれます。 ◇中学1学年120名4クラス、高校1学年160名4クラスの編成です。数学、英語は中学2年から習熟度別授業で2クラス3展開、授業時間数も標準より多いため学習内容の先取りをしています。 多くの教職員が中高双方の授業を担当しており、計画的、継続的な教育指導を展開しています。 中高の6年間を通じて「誠・明・和」の校訓を中心に、生きる力・自ら行動する力を育む総合教育を実践しています。 ◇教育戦略 小規模校の特性を生かした家族的で親身な指導を行っています。 個々の特性、進路などを十分理解した上で、生徒一人ひとりに応じた少人数による指導を行っています。 生徒の習熟度に応じたきめ細かい教育を行い、達成感と充実感、学ぶ喜びを実感しながら、高い進学実績へとつながる高い学力を身につけていきます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 1 2026年4月から着任可能な方 2 中学校・高等学校 数学科教員免許取得済み若しくは取得見込みであること 3 本校の指導方針を理解し、熱心に学習指導・生徒指導できること 【歓迎条件】 ・塾、予備校講師経験/教員経験

    事業内容

    学校法人(幼稚園~高等学校)幼稚園は3学年約100名在籍(定員120名)し、園児の自発性・主体性を尊重した保育を目指す。併設された小学校、中学校・高等学校との交流を通じ、学校生活への適応力を養う。千葉県市川市菅野に1934年に創立し、今年で87年目となる幼稚園より高等学校までを有する総合学園。

  • エージェント求人

    年間休日125日!【社会科専任】中学校・高等学校教諭 (専任教諭・常勤 )

    300~

    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • 数学指導
    • 国語指導
    • 英語指導
    • 対象顧客 リピート顧客
    • スタッフ
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 講師
    • 生徒 10代
    • 理科全般指導
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 社会全般指導
    • スタッフ育成
    • シフト管理
    • 学校管理
    • マネジメント
    • 対面個別指導
    • 政治/政策
    • 教育
    • 店長
    • マネジメント対象 正社員
    • 生徒指導
    学校法人日出学園千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】 千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、中学校・高等学校の社会科専任教諭をお任せいたします。 【教科】 政治経済 【補足】 ◇特進コース・進学コースがあり、それぞれ高校2年で理系・文系の2コース、高校3年で国理・私理・国文・私文の4コースに分かれます。 ◇中学1学年120名4クラス、高校1学年160名4クラスの編成です。数学、英語は中学2年から習熟度別授業で2クラス3展開、授業時間数も標準より多いため学習内容の先取りをしています。 多くの教職員が中高双方の授業を担当しており、計画的、継続的な教育指導を展開しています。 中高の6年間を通じて「誠・明・和」の校訓を中心に、生きる力・自ら行動する力を育む総合教育を実践しています。 ◇教育戦略 小規模校の特性を生かした家族的で親身な指導を行っています。個々の特性、進路などを十分理解した上で、生徒一人ひとりに応じた少人数による指導を行っています。 生徒の習熟度に応じたきめ細かい教育を行い、達成感と充実感、学ぶ喜びを実感しながら、高い進学実績へとつながる高い学力を身につけていきます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 中学校社会・高等学校地歴、公民教員免許取得済みまたは取得見込であること 政治経済が専門であること 本学の教育方針を理解し、熱心に働けること 【歓迎条件】 ・塾、予備校講師経験/教員経験 【求める人物像】 1.本校の建学の精神、教育理念、指導方針を理解し、熱心に生徒指導できる人 2.自らの専門を進んで深め、生徒の学習指導に生かせる人 3.生徒、保護者と真摯に向き合うことができる人

    事業内容

    学校法人(幼稚園~高等学校)幼稚園は3学年約100名在籍(定員120名)し、園児の自発性・主体性を尊重した保育を目指す。併設された小学校、中学校・高等学校との交流を通じ、学校生活への適応力を養う。千葉県市川市菅野に1934年に創立し、今年で87年目となる幼稚園より高等学校までを有する総合学園。

  • エージェント求人

    【千葉勤務・教員免許を活かせる】小学校(専任教員・常勤 )

    300~

    • 対面個別指導
    • マネジメント
    • 学校管理
    • 社会全般指導
    • シフト管理
    • スタッフ育成
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 講師
    • 生徒 10代
    • 理科全般指導
    • 英語指導
    • 店長
    • 対象顧客 リピート顧客
    • スタッフ
    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • マネジメント対象 正社員
    • 数学指導
    • 国語指導
    • 教育
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 生徒指導
    学校法人日出学園千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、小学校の専任教員をお任せいたします。 【仕事内容】 ・学級担任 ・副担任 ・分掌業務 【補足】 ◇一人ひとりの笑顔が見える教育を目指して1学年の定員を102名とし、1・2年は1クラス30名以下の少人数制、3~6年は3クラス編成を導入し、きめ細かい指導を行っています。芸術体育科目は専科教員が指導を行っています。3~6年の算数では、担任だけでなく専科教員を配置し、習熟度別クラス編成で取り組んでいます。また5,6年の理科は専科教員と担任とのTTで指導に当たっています。 副教材を使用し教科書レベルより高い授業展開をし、基礎学力だけでなく個々の応用力を伸ばす指導をしています。また学力だけでなく道徳、総合活動を通して心の教育にも力を入れています。指導要領より多い授業時数を設定しているため時数確保のため年間の約半数の土曜日を授業日としています。 ◇教育戦略 学校大好き!!毎日行きたいな。お休みはいや・・・。子供達のそんな声が響き渡る学び舎を目指しています。学校に行けばお友達に会える、楽しいな。お兄さんお姉さんに会える、嬉しいな。先生にも会える、頼もしいな。そんな日々を実現するために本校では、「心の教育」「学校行事」「学習活動」に取り組んでいます。お互いの気持ちを尊重し、心のこもったあいさつで一日が始まり、わかる、出来るまで学ぶことで達成感を味わい、異学年の交流の中で人間形成を図っていきます。「笑顔」には、これら日々の取り組みが元になっています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 小学校教員免許を取得済みまたは取得見込みであること 本校の指導方針を理解し、熱心に学習指導・生徒指導できること 【歓迎条件】 ・塾、予備校講師経験/教員経験 【求める人物像】 学校力=教師力+保護者力 学校力とは、個々の教員の指導力が組織化され、家庭などの支援によって生まれる学校の総合的な力です。また教師力とは教職に対する強い情熱(子供への愛情、仕事への責任と向上心)・教育の専門家としての力量(子供への理解力、指導力、授業力)・総合的な人間力(社会性、コミュニケーション力)です。教員の一番大きな仕事は、授業で子供を変えることです。変える力即ち授業力が必然と求められます。保護者力とともにすばらしい学校作りに欠かせない教師力ある人材を求めています。

    事業内容

    学校法人(幼稚園~高等学校)幼稚園は3学年約100名在籍(定員120名)し、園児の自発性・主体性を尊重した保育を目指す。併設された小学校、中学校・高等学校との交流を通じ、学校生活への適応力を養う。千葉県市川市菅野に1934年に創立し、今年で87年目となる幼稚園より高等学校までを有する総合学園。

  • エージェント求人

    【千葉】小学校教員(准教諭・常勤)

    300~

    • 10人~29人のマネジメント経...
    • マネジメント
    • スタッフ育成
    • 対面個別指導
    • 社会全般指導
    • 講師
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 生徒 10代
    • 理科全般指導
    • 英語指導
    • 対象顧客 リピート顧客
    • スタッフ
    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • マネジメント対象 正社員
    • 数学指導
    • 国語指導
    • 生徒指導
    • 教科指導
    • 教育
    • 学校管理
    • シフト管理
    学校法人日出学園千葉県市川市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】 千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、小学校の准教諭をお任せいたします。 【業務詳細】 ・担任 ・教科指導 ・生徒指導 【補足】 ◇一人ひとりの笑顔が見える教育を目指して1学年の定員を102名とし、1・2年は1クラス30名以下の少人数制、3~6年は3クラス編成を導入し、きめ細かい指導を行っています。芸術体育科目は専科教員が指導を行っています。3~6年の算数では、担任だけでなく専科教員を配置し、習熟度別クラス編成で取り組んでいます。また5,6年の理科は専科教員と担任とのTTで指導に当たっています。 副教材を使用し教科書レベルより高い授業展開をし、基礎学力だけでなく個々の応用力を伸ばす指導をしています。また学力だけでなく道徳、総合活動を通して心の教育にも力を入れています。指導要領より多い授業時数を設定しているため時数確保のため年間の約半数の土曜日を授業日としています。 ◇教育戦略 学校大好き!!毎日行きたいな。お休みはいや・・・。子供達のそんな声が響き渡る学び舎を目指しています。学校に行けばお友達に会える、楽しいな。お兄さんお姉さんに会える、嬉しいな。先生にも会える、頼もしいな。そんな日々を実現するために本校では、「心の教育」「学校行事」「学習活動」に取り組んでいます。お互いの気持ちを尊重し、心のこもったあいさつで一日が始まり、わかる、出来るまで学ぶことで達成感を味わい、異学年の交流の中で人間形成を図っていきます。「笑顔」には、これら日々の取り組みが元になっています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 小学校教員免許を取得済みまたは取得見込みであること 本校の指導方針を理解し、熱心に学習指導・生徒指導できること 【歓迎条件】 ・塾、予備校講師経験/教員経験 【求める人物像】 学校力=教師力+保護者力 学校力とは、個々の教員の指導力が組織化され、家庭などの支援によって生まれる学校の総合的な力です。また教師力とは教職に対する強い情熱(子供への愛情、仕事への責任と向上心)・教育の専門家としての力量(子供への理解力、指導力、授業力)・総合的な人間力(社会性、コミュニケーション力)です。教員の一番大きな仕事は、授業で子供を変えることです。変える力即ち授業力が必然と求められます。保護者力とともにすばらしい学校作りに欠かせない教師力ある人材を求めています。

    事業内容

    学校法人(幼稚園~高等学校)幼稚園は3学年約100名在籍(定員120名)し、園児の自発性・主体性を尊重した保育を目指す。併設された小学校、中学校・高等学校との交流を通じ、学校生活への適応力を養う。千葉県市川市菅野に1934年に創立し、今年で87年目となる幼稚園より高等学校までを有する総合学園。