クリエイティブディレクター / プレイド
700~1200万
プレイド
東京都中央区
700~1200万
プレイド
東京都中央区
アートディレクター
クリエイティブディレクター
広告プランナー
■職務内容: ## 仕事概要 --- 変化の激しい現代において、クライアントの課題解決とブランド価値向上を、広告やマーケティングといった枠を超えたアイデアで実現するクリエイティブ・ディレクターを募集します。当社の保有する1stPartyDataや様々なプロダクト、AIやデータ・サイエンス人材とのコラボレーションを通じて、まだ世の中にない「人の心を動かす仕掛け」を生み出し、そのアイデアを実現することでクライアントビジネスの成長に貢献していただきます。 ### **業務内容の一例** - クライアントへのヒアリングを通じた課題発見と本質的なニーズの特定 - 統合的なコミュニケーション戦略の立案とクリエイティブアイデア開発 - 広告やマーケティング全体の企画・設計 - 新規事業のアイデア創出ワークショップの設計や事業アイデアの考案 - プレゼンテーション資料の作成とクライアントへの提案 - 社内外のクリエイター・制作プロダクションとの協業・ディレクション - 各種クリエイティブの品質管理
■応募資格(必須): (以下のいずれか) - 広告代理店やデザインファームでのクリエイティブ職(クリエイティブディレクター、アートディレクター、コピーライターなど)の実務経験(を5年以上お持ちの方) - 大手企業の広告/マーケティングプロジェクトにおいて、クリエイティブ領域の中心的な役割を担った実績(を5年以上お持ちの方) - 企業や商品のブランディング戦略の立案・実行経験(を5年以上お持ちの方) ■応募資格(歓迎): - 新規事業開発や商品開発など、広告領域にとどまらないクリエイティブ経験 - マネジメント経験(後輩クリエイターの育成・指導経験など) - データ分析に基づいた効果検証や改善提案の経験 - 国内外の広告賞受賞実績 - 出版物、講演、セミナーなど、外部での発信活動の経験
4年制大学
700万円〜1,200万円
東京都中央区
最終更新日:
400~1000万
職務概要 社長直下の部署で、裁量が大きい社長室という部署にて、ノースサンドの“らしさ”をつくり出すクリエイティブ・カルチャー領域を幅広く担うポジションです。 経営戦略実行のための仕組みづくり、プロマネ、動画制作、デザイン、イベント企画など業務範囲は多岐にわたります。 経験よりも 「愛嬌・素直さ・しつこさ(やり切る力)」 を重視。具体の業務内容は面接にてご相談。必要となるスキルを身に着けるための環境はすべて会社で準備します。 ノースサンドのカルチャーを好きで、仲間と一緒に会社を盛り上げたいという方を歓迎します。 仕事内容 ・経営戦略実行のための企画、仕組みづくり ・戦略実行のためのプロジェクト・マネジメント ・動画制作(撮影・編集・企画) ・デザイン業務(資料、SNS用画像、社内掲示物、グッズなど) ・イベント企画・運営(社内行事、社外向けイベント) ・社内コミュニケーション施策の企画運営 ・会社カルチャー浸透プロジェクトのサポート ・社長室/他部署との連携・進行管理 ※入社時点で全部できる必要はありません。 ※業務の一部を記載。全てを実施するわけではございません。 ※必要な学習・スキル習得は会社が全力支援します(費用・時間どちらもサポート)
歓迎(WANT) ・動画編集、デザイン、イベント企画などの経験 ・ブランディング、企画 ・社内広報・採用広報経験 ・カルチャーブランディングへの興味 求める人物像 ・ノースサンドのカルチャーに強く共感している方 ・素直でしつこさがある方 ・困難に立ち向かう積極性 ・新しい領域への挑戦を楽しめる方 ※クリエイティブ未経験可。これから伸ばしていく熱量がある方 ※スキルは入社後の学習支援で補完可能
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
500~1000万
・CM・グラフィックなどマス広告や プロモーション施策の企画・制作ディレクション ・部署横断での ブランドトンマナ設計、世界観の一貫性維持 のためのガイドライン策定 ・各種タッチポイントでの 体験設計をリード (広告、Web、UI/UX、SNSなど) ・ブランド広告・ダイレクト広告における ビジュアル/クリエイティブの企画・設計・制作 ・デザイン領域の ナレッジ蓄積・品質基準の策定
・ブランド広告・プロモーション領域におけるクリエイティブディレクター経験(3年以上) ・CM、グラフィック、屋外広告等のマス広告領域での企画/制作ディレクション経験 ・制作パートナー(広告代理店、制作会社等)との連携・折衝・品質管理の経験 ※WebサイトやLP制作に特化したディレクション経験のみの場合は対象外となる可能性があります。
-
550~850万
【業務内容】 担当事業の専任マーケターとして、事業成長を牽引するアフィリエイト戦略の立案から実行まで、そのすべてをお任せします。担当事業のKGI/KPI達成をミッションに、大きな裁量権を持ってマーケティング活動を推進していただきます。 具体的には、 1.戦略プランニング 事業全体のKGI/KPI達成を目的とした、アフィリエイト戦略の設計、予算策定、KPI設定。 2.実行ディレクション 自社アフィリエイトの運用、およびASP・メディア等、外部パートナーとの折衝・ディレクション。 3.効果検証と分析 各種データを活用した施策の効果測定と、成功・失敗要因の深掘り分析。 4.レポーティングと改善提案 事業責任者への定期的な成果報告と、データに基づいた論理的な改善プランの提案・実行。 ※R18コンテンツの取り扱いもございますので必ず応募者様にご確認をお願いいたします。 ※推薦コメント欄に問題ない旨、記載をお願いいたします。
・ASPでの広告主担当(ECコンサルタント等)またはメディア担当としての実務経験(3年以上目安) ・複数の大手広告主を担当し、クライアントの事業KPI達成に貢献した経験 ・データに基づく分析・レポーティング能力 ・ASPの管理画面やBIツールを使い、クライアント向けに質の高いレポートを作成し、改善提案まで行った経験。 ・広告主やメディアとのリレーションを構築し、難しい交渉や調整を成功させた経験。
-
700~2000万
コミュニーケーション・ストラテジーディレクターは、複数のお客様と関係構築を行ないながら、ゴール明確化と施策開発を通してプロジェクトをリードしていきます。 ペルソナやカスタマージャーニー、エンゲージメントのフレームワーク、キャンペーンエコシステムの構築に加え、ペイド、オウンド、アーンドといった接点を組み合わせたコミュニケーションの全体設計が求められます。クリエイティブ開発を進めるにあたり、エンドユーザーとの接点を早期に考察することで、より実現性が高く、インパクトのあるアイディアを創造します。メディアを単体で捉えるのではなく、エンドユーザーの意識や行動を変化させるために活用すべき接点を統合的に設計していきます。 <具体的な業務内容> ・コミュニケーション戦略の成果物(ペルソナ分析、ジャーニー、キャンペーン・エコシステム、エンゲージメント・フレームワーク、コミュニケーション戦術ブリーフなど)の作成 ・部門横断で社内シニアリーダーシップとの関係構築 ・メディア、PR、CRMエージェンシーなど、外部パートナーとのコラボレーション推進 ・複数のお客様と関係構築 ・コミュニケーション戦略に基づき、クリエイティブチームと協業しながらアイディアを拡張、具体化させる ・キャンペーンの目標の設定、効果測定の実行
必須(MUST) ・高いコミュニケーション・プレゼンテーションスキル ・ビジネスレベルの英語力 ・戦略またはコミュニケーション戦略経験5年以上、またはそれに準ずる経験 歓迎(WANT) ・クリエイティブエージェンシーで仕事をした経験、またはクリエイティブエージェンシーと仕事をした経験 ・戦略的思考と創造力を働かせることができる ・オフラインとオンライン両方におけるメディアの状況に関する深い知識 ・メディアベースのインサイトツール (MRI/Simmons, eMarketer, AdViews/AdRelevance, comScore and GWIなど)を使用した高度な知識 ・ビジネスマインドセットをもちあわせている
クリエイティブ、メディア、マーケティング戦略
600~1200万
■仕事概要: 【募集背景】 BitStar Agent (広告代理店業)における戦略的な位置付けとして、インフルエンサーマーケティングをコアとしつつ、より顧客課題に対するより総合的なマーケティング戦略を提案しうる事業ケーパビリティの強化の為 【任せたい業務】 ・ナショナルクライアントの課題に対して上流からのマーケティング戦略の立案 ・それに伴うプロジェクトマネジメント(KPI設定 / エグゼキューションの推進 / クライアント管理) 【期待するアウトプット】 ・数億円単位の競合ピッチに勝てるプレゼン策定 ・顧客課題に対するクリティカルなコミュニケーションデザイン ・机上の空論で追えない企画通りのエグゼキューション(納品) ・顧客の期待値を越え続けるプロジェクトマネジメント
■必須スキル: 広告代理店での下記経験 ・数億円以上の競合プレゼンにおけるリードプランナーの経験 ・ストラテジックプランナーとして1クライアントの戦略を継続的に担当した経験 ・ストラテジックプランナーでありながらエグゼキューションの納品責任まで負った経験 ・ストラテジックプランナーでありながら制作におけるクリエーティブディレクションの経験 ■歓迎スキル: ■求める人物像: 【求める基礎力】 ・クライアントネットワーク(直および代理店)を潤沢にお持ちの方 ・広義のマーケティングに関する知見(メーカーマーケッターのスコープ理解) ・認知系(マス)マーケティングに関する知見(手段を問わない解決方法の理解) ・獲得系(デジタル)マーケティングに関する知見(手段を問わない解決方法の理解) ・メディア/イベント/制作におけるエグゼキューション経験 【求めるマインド】 ・顧客の期待値を越えるという基本姿勢 ・プロセス評価ではなく成果評価が望ましいという基本姿勢 ・チームをリードするという基本姿勢 ・スタートアップは常にYoY200%成長を目指すのであるという基本姿勢
-
600~1000万
□基本情報 ■仕事概要: 【部署紹介】 化粧品/スキンケア/食品/アパレルなどの自社PB・ライセンス商品を企画販売しております。 D2C単品リピート通販の領域にて、商品企画・開発・ブランディング・クリエイティブ制作・広告宣伝・CRMなど上流から下流までを一気通貫で行っております。 積極的な投資を継続しながら事業拡大を目指しています。 <オフィスツアー動画> https://youtu.be/2eN5rtnCPsA 【募集背景】 プロモーションプランナーを新たに募集いたします。 【業務内容】 ・BtoCサービスのPR戦略統括 ・イベント・セールスプロモーションの企画立案、実行、進捗管理 ・新しいチャネルにおけるビジネス戦略の立案、実行、進捗管理 【このポジションの魅力】 ・食品、美容、健康など多岐にわたる事業領域に関わり、幅広いメディア戦略を主導して進めることができます。 ・自身の企画や発信が、消費者のライフスタイルやトレンドに影響を与える経験ができます。 ・各ブランドごとに最適なPR戦略を自由に設計・実行できる高い裁量権がございます。 ・多様なサービスのPRに関わることで、広報・PRのスキルやキャリアの幅を大きく広げられます。
■必須スキル: ・マーケティング/PR/広報業務における企画立案の実務経験(特に立案した企画がメディアに取り上げられた経験) ・PR代理店、広告代理店、マスコミ業界での企画・編集・ディレクション業務のご経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクト管理スキル ■歓迎スキル: ・メディアの特性を理解し、情報を「世の中の関心ごと」として変換する力 ・食品、美容、ヘルスケア領域でのマーケティング/PR/広報経験 ・SNSやインフルエンサーを活用したプロモーション企画、コンテンツ制作、ディレクションの経験 ・ゼロから企画を立ち上げ、社会的な注目を集めた経験 ■求める人物像: ・トレンドやライフスタイル全般に興味を持ち、常に最新情報にアンテナを張っている方 ・自分の言葉と行動で、世の中に新しい価値を広めたいという情熱を持っている方 ・ブランドの魅力を引き出し、最適なPR戦略を柔軟に考え実行できる方 ・フットワークが軽く、様々な人と積極的にコミュニケーションを取れる方
-
500~1000万
■仕事概要: ウェブCMをはじめとする広告系動画/映像のプロデューサー業務をお任せします。 制作のプロデュースのみならず、動画を使った新たなビジネスを創出し、成長させるプロジェクトオーナーとして行動していただきます。 <具体的な業務内容> 動画/映像コンテンツのプロデュース ・企画 ・提案 ・制作、進行管理 ・品質管理 ・予算管理
■必須スキル: ・映像制作会社/制作部門でのプロデューサーとしてのご経験(3年以上) ・テレビCM、企業のプロモーション映像、イベント映像制作のご経験 *現在PM、APの方でもプロデューサー志向があればプロデューサー候補として選考いたします。 ■歓迎スキル: ・大手企業をクライアントとする制作実務のご経験 ・ソーシャルメディアなどデジタル領域での企画制作に携わったご経験 ・プロジェクトのリーダーとして組織をマネジメントしたご経験 ■求める人物像: 【求める基本スキル】 ・動画や映像制作、ソーシャルメディアに関する知見 ・コンテンツの企画、プレゼンテーション能力 ・コミュニケーション能力、関係構築力 ・ヒットコンテンツを生み出すことに対する情熱 ・これまでの経験を活かしながら新しい挑戦をする意欲と柔軟性
-
500万~
本ポジションについて 当社が運営する「ピグパーティ」および新規「メタバースSNS事業」、電子書籍サービス「Amebaマンガ」および新規事業「ウェブトゥーンプラットフォーム」において、 サービスプランナー/プロデューサーは、イベント、マネタイズ、新機能なのどbizdevを担っていただきます。 業務詳細 サービス内におけるイベントの企画・戦略・計画立案 マネジメント・運用 ・短期、中長期なコンテンツ戦略の立案/実行 仮想空間イベントの新規企画と制作ディレクション マーケ戦略と連動したイベント、運営施策の立案/実行 マネタイズ施策、イベント制作におけるディレクション 戦略パートナーとのアライアンス契約、および施策の実行 担当企画における、トラブル発生時のリスク対応(対パートナー業務) イベントに限らない新たなグローススキーム、マネタイズスキームの考案 施策実現に伴う開発・マーケティングなど各所との連携 新機能開発等の開発 未経験の方も、違う職種だった方も、ぜひ様々なバックボーンが集まったAmebaでプロダクトマネージャーを経験してみませんか?
<必須> 関係メンバーと密接に連携できるコミュニケーション能力 設計したイベントやマネタイズデザインの意図を他職種メンバーに説明できる言語化能力 自己で考えてプロデュース、プランニングができる力 自ら課題を見つけ出し、自発的な提案〜解決を推進できる力 プランナーとして企画から実行・制作までを経験したことがある 数字分析をしながら、PDCA回してサービス運用をしたことがある <歓迎> 定量、定性調査からマーケティング戦略を考え、サービス戦略に落とし込み実行したことがある経験 マーケティングやブランディングに関する経験 SNSやネット上のコミュニティを活用して集客を行った経験のある方 コミュニティサービスやSNSなどの2C事業での企画/プロダクト開発経験のある方 toCサービスにおける新しいマネタイズ手法の開発、マネタイズメニューの企画経験 BtoBまたはBtoC向けサービスでのマーケティングおよびサービスプランニング経験3年以上 EC / D2C / toC事業でのマーケティングおよびソーシャルプランニング経験 新規サービスの立ち上げ経験 ・マーケティング戦略を元に、点ではなく線でコミュニケーションを設計できる力 実現したいビジョンをマーケティング戦略およびサービス戦略にできる設計力 各種分析ツールを活用したデータ集計と分析経験 他
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
650~900万
【募集背景】 当社はこれまでeGiftの生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を国内外で展開、eGiftを軸に事業領域を拡大してきました。この度2022年より新規事業として、企業が取引先や顧客、従業員に対して関係性構築・関係性強化を目的として感謝の気持ちを示すために贈るギフトである「Corporate Gift」に特化したサービスの提供を開始いたしました。 【業務概要】 Corporate Giftとは、企業が取引先や顧客、従業員に対して関係性構築・関係性強化を目的として感謝の気持ちを表すために贈るギフトを指します。BtoBでのギフト活用や、従業員(Employee)を対象とするBtoEでは、新入社員向けのウェルカムギフトや誕生日ギフト、周年記念などの用途で利用されています。 本ポジションでは弊社がこれまで取り組んできたeギフトだけではなく、オフラインで贈られる物のギフトの提供企業の獲得や、オリジナルギフトの制作におけるサプライヤーとの折衝などをお任せします。 【主な業務内容】 ギフトのストーリーの設計からコンセプト立案、コンテンツの編集・キュレーションまでを担っていただきます。 ●クライアントの課題ヒアリング ●企画プランニングの総合ディレクション・ご提案 ●予算・スケジュールなどの制作進行管理 ●ギフトのアウトプットクオリティコントロール ●その他クライアントの課題にあわせたパッケージ化や自主提案など 【★ポジションの魅力★】 ●ギフティの第二創業期における重要な新規事業である、ギフトの新たな用途開拓に携われます。 ●eギフト文化を世に広めてきた経験を活かし、オリジナルギフトを贈ることが当たり前になる新しいギフト文化を世の中に作っていくプロセスに携わることができます。 ●物ありきのギフトではなく、ギフトを用いて顧客が何を実現したいのかという潜在ニーズの発見からアプローチすることが可能です。
【必須条件】 ・クリエイティブエージェンシーや代理店でのプランニング職の経験 ・事業会社のBX部等で自社のブランディング業務やコンテンツ制作・デザイン等経験がある方 【歓迎要件】 ・顧客相対/法人営業経験(深耕型) ・有形商材の取扱経験
eギフトの生成から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開
400~600万
<仕事内容> 電通グループ全体とプラットフォーマーの双方のビジネス最大化を目指したプロジェクトの立案、推進をお願いします。 <具体的には> クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売 媒体社と協力した新規ソリューション開発 コンテンツ制作領域における新たな価値創出 コンテンツ領域における新たな価値基準の開発 クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売 媒体社と協力した新規ソリューション開発 <入社後のイメージ> ■入社直後 既存メンバーの指導の下、各媒体の特長を理解しつつ、 クライアントに対する提案活動や媒体社とのフロント対応を行う。 ■半年〜1年後 クライアントのキャンペーン全体の目的を考慮しつつ、 各広告プロダクトの販売、それに伴う媒体社との折衷業務等。 データやコンテンツなど特定領域における中長期的な 広告プロダクトの開発・体制構築・推進を行う。 <配属先情報> 所属部門:マーケティングコミュニケーション領域 プラットフォーム部門 約80名のメンバーで、電通グループの代表としてデジタルプラットフォーマーと向き合い、関係性を強化することをミッションとしています。電通グループ全体を巻き込んだプラットフォームの価値拡大のアクションに責任を持ち、プラットフォーマーと協業しながら新たなプロダクトやソリューションの開発、セールスの推薦等を狙います。 【入社後のキャリアパス想定】 ▼入社直後 グループマネージャー指導の下、各媒体の特長を理解しつつ、プロジェクトに入っていただき、媒体社対応を行いながら、広告プロダクトの販売を行う。 ▼半年〜1年後 各広告プロダクトの販売、それに伴う媒体社との折衷業務等。 データやコンテンツなど特定領域における中長期的な広告プロダクトの開発・体制構築・推進を行うプロジェクトの中核としてリード。 ▼1年後~ 新規プロジェクトの立ち上げや、プロジェクトリード・メンバーマネジメントの推進。 【働き方】 所定労働時間7時間/日 原則22時以降、土日業務禁止 有給奨励日12回/年(2022年度) フレックスタイム制 育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ■Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 https://www.lifehacker.jp/article/2204_dentsudigital_office/ ■「転職して以来、フルリモート」でも組織に馴染むには? 電通デジタルに聞く「中途入社の壁」を打ち破る方法 https://www.businessinsider.jp/post-255228 ■仕事と家庭を両立した「幸せな働き方」を実現するために必要なこと https://www.lifehacker.jp/article/246469dentsudigital_ikuji/ ■電通デジタルが考える人的資本経営 https://www.dentsudigital.co.jp/about/human-capital-management 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 参考情報 【社員インタビュー】 ■スピードとコミュニケーション力を武器に、プラットフォームの価値向上を目指す https://www.dentsudigital.co.jp/careers/our-people/type10/052
【必須要件】 法人営業経験を3年以上お持ちの方(無形商材・有形商材不問) 顧客折衝の経験をお持ちの方 インターネット広告に携わりたい方、興味関心が強い方 【特に歓迎する経験】 広告代理店でクライアントやプラットフォーマーとの折衝経験をお持ちの方 運用型広告(Google/Yahoo/Microsoft/SNS等)の運用経験をお持ちの方 プロジェクトリーダー、マネジメント経験をお持ちの方 【求める人物像】 チームで働いた経験をお持ちであり、チームで働くことにやりがいを感じられる方 自分から進んで必要なタスクを見つけ、その実行に向けて行動する姿勢をお持ちの方 新しい知識やスキルを学ぶことが好きで、未経験の分野の知識習得に対して積極的な方 目標達成に向けて努力し、結果にコミット出来る方
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供