RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

人事部 社内広報(イベント企画、運営)【キャリア採用】【東京】

400~500

株式会社ノースサンド

東京都中央区

職務内容

職種

  • イベント運営スタッフ

  • イベント企画

仕事内容

ノースサンドの社内広報として、イベントの企画・運営を中心に、社員同士のつながりを深め、社内文化を育むための広報業務やクリエイティブ制作を担当していただきます。 ◇具体的には 社内イベントの企画・運営 イベントに付随する各種クリエイティブ制作(動画・デザイン・告知物など) ノースサンドでは、社員のエンゲージメント向上を目的として、社内イベントを非常に重要な取り組みと位置づけています。本ポジションでは、そうしたイベントを通じて社内を盛り上げ、社員同士のつながりを強める役割を担っていただきます。また、今までのやり方にとらわれず、ご自身の経験を活かし社内を活性化できるようなフレッシュな仲間を募集しております。 【イベント例】 ■第10期 Northsand Awards https://youtu.be/IyaqzWzl8aE?si=mCQ_adXdU1b-Pjs2 ■コドモtoオフィス https://youtu.be/fiunSqd0WNw?si=vYDfK3NOba7NMR0a ■ランドセル贈呈式 https://youtu.be/xkdrlgjKAu0?si=8-1zj1jz75HTfi6R ■サマーフェスティバル https://youtu.be/7p2kc09Ya1w?si=64Ytwt2dIL5mEKEH

求める能力・経験

・大規模イベントの企画・運営経験 ・0→1でのイベント企画経験 ・既存の概念にとらわれず、新しく面白い施策を立案できる方 ・会社を支えたいという強い意欲 ・弊社の企業カルチャーに共感し、熱意を持って業務に取り組める方

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜500万円

勤務時間

休憩60分

10:00〜19:00

残業

有 平均残業時間: 25時間

休日・休暇

内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都中央区

制度・福利厚生

制度

副業OK

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    \ナイトワークからのキャリアチェンジ歓迎/バー運営スタッフ|イベント企画・接客

    330~

    • イベント企画
    • マネージャー
    • 会計
    • Instagram
    • スタッフ
    • イベント運営運用
    株式会社Diverse東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    Diverseでは新しいスタイルのバー「DUNBAR」を2024年7月に目黒で開業しました。 DUNBARのオープニングスタッフとして働いてくれる「コミュニティマネージャー」を募集します! ■仕事内容 ・お客さまに「共感」や「人とのつながり」を提供する ・バー内でのマッチング(男女問わず)などコミュニケーションを促進する ・お客さまのご案内、オーダー伺い、配膳・下膳など ・お会計 ・企画の立案・実施 ほか コミュニティマネージャーとして、お客さまのお話に共感したり、お客さま同士をつなげたり。 その場のコミュニケーションを楽しく、円滑にしていただく業務をおまかせします。 お客さまに、バーという日常とは少し違う場を楽しんでいただき、つながりや共感の体験を提供していきましょう。 慣れてきたら、コミュニティのために、Instagramを運用いただいたり、 盛り上がれる楽しいイベント作りなども計画中です。 あなたならではの企画やプランをクリエイトいただけたら嬉しいです。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・コミュニケーションが好き ・挨拶・感謝・報連相など基本的なマナー 【歓迎】 ■相手に寄り添い、真のニーズを汲み取るコミュニケーション能力 ■イベント企画や運営などコミュニティを創出・活性化させる実践的な経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】マーケティング(セミナー/展示会などのイベント担当)/年収〜900万

    588~938

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1(※)を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ※[デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2024年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2024年度見込)](https://mic-r.co.jp/mr/03350/0 ■職務内容 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般  ・年間の施策プランニング  ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作  ・イベント集客を目的としたメディアプランニング  ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント  ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝  ・イベント実施当日の現場運営管理  ・仮説検証や効果測定による業務改善  ・予算管理/KPIマネジメント 等

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎) 自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【スタートアップ支援×コミュニティ運営】01Booster/コミュニティマネージャー

    350~800

    株式会社ゼロワンブースター東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    「人と人をつなげるのが好き」 「新しいモノが生まれる瞬間に触媒として携わりたい!」 「常に変化がある環境で働きたい」 上記に当てはまる方、カジュアルにお話してみませんか? 【会社概要】 我々01Boosterは、 ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう! 【所属チーム】 スタートアップエコシステムデザイン部 コミュニティチーム 【主な業務内容】 会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 会員さんとのコミュニケーション 会員契約・情報管理 イベントの企画、運営 ビジネスプランコンテストの運営 スタートアップの成長に寄与するサポート業務 Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ーーーーーー 創業/運営メンバーのほとんどが大企業での新規事業開発や経営企画、スタートアップ立ち上げ、行政、ベンチャーキャピタル、起業、EXIT(IPOやM&Aによる事業売却)などの多様な経験を併せ持っており、バックグラウンドも様々です。 出身業界も、不動産、建設、総合商社、医療ヘルスケア、家電・機械メーカー、人材、IT、ソフトウェア、広告など幅広い人材が集まっています。

    求める能力・経験

    ・人とコミュニケーションをとる/人をサポートすることが好き(傾聴力) ・スタートアップ/起業家/新規事業に興味をもっていただける方 ・フル出社が可能の方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    NewsPicks Studios - NewSchool 講座運営担当/フルリモ/年収〜660万円

    620~660

    • 研修実施
    • 撮影
    • 講師
    • メディア
    • 資料作成
    • 研修企画
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • マネジメント
    • 教育支援
    • 教育
    株式会社ユーザベース東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集ポジションについて:株式会社NewsPicks StudiosのNewSchool講座運営担当をお任せできる方を募集しております。 ※本ポジションの雇用元は株式会社ユーザベースとなり、同社子会社の株式会社NewsPicks Studiosに出向となります。 ====== ◆NewsPicks Studiosについて(https://studios.newspicks.com/) NewsPicks Studiosは、株式会社ユーザベースと電通社との合弁で2018年6月に設立され、「映像の力で、経済をもっとおもしろく。」をミッションに掲げ、経済・ビジネス動画を中心にコンテンツの制作・配信・プロデュースを行なっています。 ※番組例:WEEKLY OCHIAI、HORIE ONE、The UPDATE、2 Sides、OFFRECO....etc 現在は、NewsPicks Studiosで制作されたコンテンツがYouTube等のプラットフォーム上でも配信され、総再生回数は9億再生・ch登録者160万人を突破し、NewsPicksの会員ユーザー数1000万人突破を牽引しております。 ====== ■業務内容:2020年、挑戦を続けるビジネスパーソンのための学びの場としてスタートした、経済メディア『NewsPicks』が手がける”NewSchool”。事業および、ユーザー数拡大に伴い多様化するニーズに応えるべく、人員強化を行います。 ◆NewSchoolについて(https://newschool.newspicks.com/ ) NewSchoolが企画する、2-3DAYの本講座、および1DAYのLite講座の運営業務をお願いします。 <具体的な業務イメージ> ・講座集客時のオンライン説明会(1時間)の司会・進行および進行用資料作成 ・講師との研修プログラム確認、講座実施前、期間中のコミュニケーション、適宜MTG実施 ・受講生との講座実施期間中の、slackを通したコミュニケーション ・講義運営用資料の作成、受講生アンケートの作成 ・講座実施時の会場セッティング、司会進行 (収録講座ありの場合)撮影チームとの打ち合わせの設定、収録の進行サポート

    求める能力・経験

    ・社会人就業経験5年以上 ・NewSchoolの提供価値に共感し、個人・企業・社会の変化にポジティブな想いがあること ・下記いずれかのご経験がある方 ・イベント・ウェビナー等の企画・運営経験 2年以上 ・コミュニティマネジメント経験 1年以上 ・教育機関、教育支援サービスでの勤務経験2年以上

    事業内容

    1、1,900社超の顧客基盤を持つ経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(現在時価総額TOP100社中7割がSPEEDAを導入) 2、920万人超の会員基盤を持つビジネスパーソン向け経済メディア「NewsPicks」

  • エージェント求人

    【東京】イベントプロデューサー/顧客折衝経験を活かせる!/土日祝休み/福利厚生充実◎

    400~550

    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • プロジェクト
    • 介護
    • 学校管理
    • ネットワーク
    • ショー
    • アフターフォロー
    • 施工管理
    • デザイン
    • 提案
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 体制構築
    • ディレクター
    • 制作
    • 発注
    • 展示会営業
    • 商品/サービス実演デモ
    • 商品企画
    • マーケティング
    • 予算管理
    株式会社フジヤ東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客折衝経験をお持ちの方歓迎! ★国内展示会実績No.1 ★創業90年の安定企業 ★残業月20時間程度/土日祝休み/資格取得補助あり ■担当業務 当社の営業制作ディレクターとして、商品プロモーション手法の提案や人が集う展示空間の提案を行い、それらを制作~納品~当日の運営サポートまで一貫して携わることの出来る仕事です! 顧客のニーズをとらえ、寄り添いながら推進していくことができる仕事となっています。 ▼具体的には、 ・顧客との打ち合わせ ・社内での打ち合わせ(デザイン部他) ・顧客との最終確認/プレゼン ・備品等の発注/協力会社への工事の発注 ・施工管理やイベント開催中の進行チェック ・顧客へのアフターフォロー ■働き方 ・残業時間は月平均20時間程度です。 ・完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日122日設けております。 ・出産・育児・介護による時短勤務制度や週休3日制度を導入しています。 ■福利厚生充実 ・住宅補助手当や勤続満2年以上かつ退職規程の支給要件を満たした方へ、退職金制度があります。 ・資格取得の受験料などの会社負担、資格学校等受講費用の貸付を行う制度により、自己研鑽に励むことができます。 ■当社の強み ディスプレイ領域において圧倒的なブランド力と実績があり、多くのお客様にリピートされております。 ・また業界内では当たり前とされる分業制を敷かず、1社のお客様に対して1人の担当が付き、お客様に深く入り込んだ価値提供を行う事も特徴です。 ・全国に16拠点、300社の協力会社、海外にもグループ企業を有してお り、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性です。 ・今後、会社として社員の働き方を改善しようと、取り組みを検討しています。 【プロジェクト実績】 ・アジア太平洋都市サミット ・国立科学博物館 企画展「絵本でめぐる生命の旅」 ・阪急かっぱ横丁 ・MIZUNO TOKYO リニューアルオープン ・KAGOME ベジタブルソリューション2021 【業務実績例】 ・一般展示会出展企業の展示ブース ・企業プライベートショー、周年行事 ・企業ショールーム ・会場管理業務 ・百貨店催事 ・デジタルコンテンツ等

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・何かしらの顧客折衝経験(3年程度) または ・予算管理等含むディレクション経験(3年程度) ■歓迎スキル ・同業他社、広告代理店、建築業界に勤務経験のある方 ・モノづくりや業界に興味のある方

    事業内容

    総合ディスプレイ企業 国内外の幅広い集客空間の調査・分析、企画、デザイン、設計、監理・制作、施工、演出、デジタルプロモーション 【展示会】 【イベント】 【商業・エンターテインメント施設】 【文化・公共施設】 上記空間事業の価値を強化するためのデジタルプロモーション、Webプロモーション、オンライン展示会、バーチャルイベント、VR・AR・映像、デジタルコンテンツ、プロジェクションマッピング

  • エージェント求人

    【カーボンニュートラル総研】地域脱炭素コンソーシアムの企画・運営メンバー(77自治体連携)

    500~800

    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • イベント運営運用
    • 資料作成
    • イベント企画
    • 外部ステークホルダー関係構築
    株式会社バイウィル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    バイウィルは「脱炭素 × 地域経済活性化」を同時に実現するため、全国の自治体・企業・金融機関をつなぐ『地域脱炭素推進コンソーシアム』 を 2024年9月10日に設立しました。 脱炭素は義務ではなく、日本の産業・地域を活性化させる“経済機会”です。特に地方では、カーボンクレジットをはじめとした「環境価値」を活用できれば、地域産業の振興・投資獲得・雇用創出に直結する大きなチャンスになります。 現在、70以上の自治体、70以上の企業(地域金融機関・事業会社)が参加し、全国有数規模のGXプラットフォームへと成長。今後さらに大きく拡大していくフェーズの中で、 総会・イベント・WG(ワーキンググループ)の企画・運営を担う中心メンバー を募集します。 本ポジションは、自治体・企業・地域金融を巻き込み、「議論が動き、合意が生まれ、事例が育つ場」 を創り出す、コンソーシアムの中核的な役割です。 単なる事務局ではなく、地域脱炭素を前進させる“場づくり”と“推進力”の要として活躍いただきます。 【業務内容】 ●総会(年2回)・WG(月1回)の企画運営 ●自治体・金融機関との調整・折衝 ●地域脱炭素×地域経済のモデル構築 ●研究WG(ブルーカーボン、コンクリートクレジット等)の運営 ●各種イベント(セミナー・ラウンドテーブル)の企画 ●資料作成・議事録・事務局オペレーション ●総研・事業開発チームとの連携 等 GXの社会実装に最も近いポジションで、公共・金融・産業を横断したダイナミックな役割を経験できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・多数のステークホルダーと気持ちよくコミュニケーションできる能力 ・細かく多岐に戸るタスクも混れなくやりきることができるタスク完遂能力 ・イベント企画/運営(3年以上) ・excel・PowerPointで資料作成 【歓迎】 ・コンソーシアムなどの団体での企画・運営経験 ・企画推進・業務推進系部署での業務経験 ・上記のサポート業務経験 【求める人物像】 急成長中のスタートアップで、会社と共にこの大さな社会課題解決に挑戦し成長していきたいという意欲的な方を求めています。 変化が激しく、正解もセオリーもない中で常に模索し続ける環境を楽しめる柔軟性・前向さと、自ら課題を見つけて解決のために率先垂範できる積極性を持ち合わせた方を歓迎します。

    事業内容

    カーボンクレジットを中心に「環境価値」と「経済価値」を循環させる独自のGXモデルを展開。企業・自治体の環境価値発掘からクレジット創出・販売支援、GX戦略立案、GX-BPO(実行伴走)、ブランド戦略、地域脱炭素コンソーシアムの運営まで、多面的にGXを推進する総合GXカンパニーです。

  • 企業ダイレクト

    【イベントのシニアプランナー】企画~実行まで/前比200%成長企業でキャリアUP

    450~650

    株式会社ストラーツ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    各種イベントの企画から制作、運営までを担当いただきます。BtoBからBtoCまで幅広いイベントに携わることができ、自身の企画提案力を活かせる環境です。生産性重視で残業も少なく、WLBを保ちながら成長できます。 【具体的には】営業担当と連携した企画立案、受注後の顧客折衝、当日の運営管理、協力会社との連携・開拓、プロジェクト進行管理などを担当します。未経験領域は経験者がサポートする体制が整っており、ノウハウや技術のキャッチアップがしやすい環境です。また、制作チームの強化に向けた社内提案も歓迎しており、希望者はマネージャー/管理職ポジションへのステップアップも可能です。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    ・イベント制作の実務経験(4年以上) ・イベントに関する進行管理の経験(2年以上) ・提案書の作成 ※未経験領域についてはOJTを予定しています 【歓迎要件】 ・顧客対応業務の経験 ・コンテンツやクリエイティブ領域の企画業務の経験 ・マーケティング領域の実務経験 ・論理的・合理的な思考をする技術

    事業内容

    イベント事業/イベントテック事業/AI事業/コンサルティング事業

  • 企業ダイレクト

    【イベントプランナー】企画~実行まで/前比200%の成長企業でキャリアアップ

    300~450

    株式会社ストラーツ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    各種イベントの企画から制作、運営までを担当いただきます。BtoBからBtoCまで幅広いイベントに携わることができ、官公庁や著名人が関わる案件多数。生産性重視の環境で、深夜労働のない働き方を実現しています。 【具体的には】営業担当と連携した企画立案、顧客との折衝から当日の運営まで一貫して担当します。協力会社との連携や開拓、プロジェクトの進行管理も重要な業務です。未経験領域はサポート体制があり、ノウハウや技術のキャッチアップがしやすい環境です。また、制作チームの強化に向けた社内提案も歓迎しており、希望者はマネージャー/管理職ポジションへのステップアップも可能です。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    ・イベント制作の実務経験(1年~3年程度) ・イベントに関する進行管理の経験(1年以上) ・提案書の作成 ※未経験領域についてはOJTを予定しています 【歓迎要件】 ・顧客対応業務の経験 ・コンテンツやクリエイティブ領域の企画業務の経験 ・マーケティング領域の実務経験 ・論理的・合理的な思考をする技術

    事業内容

    イベント事業/イベントテック事業/AI事業/コンサルティング事業

  • エージェント求人

    【BtoBイベント】SmartHRで展示会・大型イベントをリードするマーケ募集

    450~900

    • マーケティング
    • イベント企画
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要: 「働く人を支えるインフラ」を目指す日本のSaaSトップランナー 株式会社SmartHRは、「Well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、日本の労働生産性向上と働く環境の整備という国家的な課題解決に挑むSaaS領域のトップランナー企業です。 ・圧倒的な資金力と成長性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を調達し、累計資金調達額452億円、想定時価総額1731億円を誇る日本有数のユニコーンスタートアップです。 ・労務SaaSシェアNo.1の先行者優位: 労務管理クラウドは6年連続シェアNo.1を獲得。この優位性を活かし、労務管理で取得した大量の従業員データを、タレントマネジメントシステムなど「攻めの人事領域SaaS」に活用できる点が最大の競争優位性です。 ・事業の転換期: 2025年には勤怠管理・給与計算機能を自社提供開始し、単なる労務ソフトから「人事給与基幹システム」へと進化します。「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させる変革期にあります。 ・透明性の高い文化: 経営会議の議事録が公開されるなど、オープンな文化が浸透しており、社員一人一人が経営目線で事業を行う成長環境があります。 ■募集ポジション:マーケティング(展示会/イベント) ■募集背景: SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。 おかげさまで、現在7年連続シェアNo.1を獲得するに至りました。 現在、私たちは「2030年にARR1000億円」という高い目標を掲げ、ここからの5年で事業規模を5倍へと成長させるフェーズにあります。 2025年には勤怠管理・給与計算機能の自社提供を開始し、労務管理ソフトから「人事給与基幹システム」へと大きな進化を遂げようとしています。 この変革期において、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングをリードしていただける方を募集します。 戦略立案から実行、効果測定までを一貫して担い、事業成長を牽引してください。 ■職務内容: 【ミッション】 オンライン/オフライン問わずイベントという手法を通じて、SmartHRの価値を1人でも多くの方に届け事業拡大に貢献する。 【業務概要】 ・SmartHRの事業拡大を目的に、イベントを軸としたマーケティング施策の戦略立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。(オフライン・オンライン問わず) ・イベント(セミナー/展示会/協賛等)でのリードジェネレーション業務全般  ・年間の施策プランニング  ・リード獲得、商談創出、受注促進を目的としたイベントの企画立案・実行・コンテンツ制作  ・イベント集客を目的としたメディアプランニング  ・展示会におけるブース設計や現場オペレーション等のディレクション及びプロジェクトマネジメント  ・イベント協賛における社内外のステークホルダーとの折衝  ・イベント実施当日の現場運営管理  ・仮説検証や効果測定による業務改善  ・予算管理/KPIマネジメント 等 ■ポジションの魅力: - 業界No.1の主力ブランドから、チャレンジャーの成長ブランド、立ち上げ直後の新規ブランドまで、事業フェーズの異なる幅広いプロダクトを横断して企画・推進できる - 事業戦略に沿った「展示会・カンファレンス・セミナー」のポートフォリオを設計し、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進まで一貫して成果を出す経験 - 主要展示会など、大型案件のオーナーとして、企画から効果測定まで一気通貫で推進できる裁量とスピード感

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): -BtoBにおけるイベントマーケティング施策の企画・実行経験(オンライン・オフラインいずれも) 2年以上 -自らKGI/KPIを設計し、周囲を巻き込んでの推進から成果創出までを完結した実績 -自律的に組織課題を見つけ、対策に関する提案・合意形成を行って課題解消をした実績 -SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 -展示会等の実施にあたり数日間の宿泊を伴う出張が可能である ■応募資格(歓迎): -自社主催での大規模イベント、カンファレンスのプロジェクトマネジメント経験(オフライン・オンライン問わず) -MAやCRM(Marketo/Salesforce等)、ウェビナー等の配信基盤(Zoom/Eventhub等)、プロジェクト管理(Asana/Notion等)、AIツールの活用経験 -講演資料やホワイトペーパー/動画等、コンテンツの制作・ディレクション経験 -メールマーケティングにおける配信リストやシナリオ設計、文面作成等の経験 -効果測定のための基礎的なデータリテラシー(集計、可視化、意思決定への反映)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京/お台場】事業企画:教育・文化・観光をテーマとした公民連携事業開発

    580~950

    • 市場/地域実勢調査
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 運営管理
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • スケジュール管理
    • コンテンツ企画
    • プロジェクトマネジメント
    • 市場調査
    • 事業計画
    • 教育
    • 施設運営
    • 店舗/施設運営
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 営業
    • 開発
    株式会社乃村工藝社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    乃村工藝社の主となる事業は、空間創造活性化を通して、クライアントの事業を永続的にサポートしていくことです。 当社は創業130年にわたり、各種施設、イベントにおける内装・展示の企画、デザイン・設計、制作・施工、運営管理までを手掛けるディスプレイを展開し、業界No.1として事業を牽引しております。感性あふれるクリエイターとものづくりのスペシャリストが力を合わせ、お客さまの求める多種多様なニーズに応えながら「にぎわい」あふれる集客空間づくりに取り組んでいます。 【仕事内容】 教育・文化・観光を主なテーマに公民連携による新たな事業スキーム・ビジネスモデルの構築から、実際のプロジェクト開発まで総合的な事業プロデュースに取り組んでいます。集客空間づくりと施設運営の強みを活かしながら、これまでの事業手法に捉われない新たな発想で地域のコミュニティ形成や賑わい創出し、様々な社会課題の解決にチャレンジしていきます。当社が事業主体となり公共自治体とのパートナーシップを築きながらWin-Winの関係性を構築していくのが基本スタイルとなります。 ・市場調査 ・営業開発(出資先の検討、協力企業のリサーチや声がけ) ・事業計画(事業収支やビジネスモデルの検討、コンテンツ企画) ・コンペ、プロポーザルの企画書作成 ・スケジュール管理、関係各所との調整・業務推進などのプロジェクトマネジメント業務 等 ■案件例 掛川市22世紀の丘公園たまり~な屋内遊び場等整備事業 静岡市海洋・地球総合ミュージアム整備運営事業 等

    求める能力・経験

    ★必須ポイント 下記いずれかの御経験 ・教育・文化観光・DX関連のサービスや事業における運営・企画・開発、いずれかのフェーズに関わる御経験 ・施設運営等の改善やコンサルティング業務の経験 ※自社サービスとしてはもちろん、提案営業や受託事業側としての関与も歓迎です ★歓迎ポイント ・公共事業・公民連携事業のプロジェクトに関わる御経験 ・コミュニティ関連事業に関わる御経験やその領域への興味関心 ・コンソーシアム関連の対応経験

    事業内容

    集客環境づくりの調査・企画・コンサルティング、デザイン・設計、制作・施工 ならびに各種施設・イベントの活性化、運営管理 ・百貨店・量販店 ・複合商業施設 ・博物館・美術館 : 科学館・記念館・資料館・郷土館 ・余暇施設 : ホテル、ブライダル、テーマパーク、アミューズメント施設、スポーツ施設 ・博覧会・イベント : 博覧会、見本市、展覧会、会議イベント ・その他 : パブリックスペース、モニュメント・サイン、デコレーション、ワークプレイス 他