【札幌・名古屋・広島】ドコモグループ/法人向けCXコンサル営業/フレックス/リモート
500~700万
NTTドコモビジネスソリューションズ株式会社
北海道札幌市, 愛知県名古屋市, 広島県広島市
500~700万
NTTドコモビジネスソリューションズ株式会社
北海道札幌市, 愛知県名古屋市, 広島県広島市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
【仕事内容】 ●NTTグループ・ドコモビジネスの総合力で課題解決 ●お客さま、地域社会のDXをワンストップでサポート/世の中になくてはならないインフラを扱うやりがい ●フルフレックス可/土日祝休/年間休日123日 ■業務内容: 〇東京エリア企業へのコンサルティング型営業です。 〇受注・収益の拡大に向け、既存顧客への深耕営業の展開や新規リード創出に取り組みます。 〇主な提案商材・サービスは、モバイル通信・固定通信・クラウド・セキュリティ・IOT・NW・DX等です。 〇アカウントマネージャーとして提案・受注・契約・アフター等営業プロセスをリードしていきます。 〇チーム内でキャリアが浅い方をサポートし、チームとしての業務推進を実施いただきます。 ■特徴・魅力: 日本のネットワーク網を支えているNTTグループは、世の中になくてはならないインフラを扱う重要な仕事です。常に最新の技術情報が豊富な環境で、サーバ、セキュリティ等の技術のプロとして成長することが出来ます。 在宅でのリモートワークで対応可能な業務も多く、月の残業平均15時間程度、土日祝日休みの環境なので、ワークライフバランスを意識したメリハリをつけた働き方が可能です。 ■充実の研修制度: 技術スキルを向上させるためのIT系資格の取得サポート制度や多数の研修メニューにも力を入れております。教材費、社外講義(講習)費用、受験料、登録料、更新料等、会社負担で資格取得をすることができます。 ■仕事環境 月曜、水曜、金曜のノー残業デーが徹底されています。またリモートワークを推奨しています。プライベートの時間も充実させることができ、メリハリをつけて働ける環境です。 ■当社について NTTドコモビジネスグループの革新的な技術や、モバイル、クラウド、セキュリティ、IoT、AIなど先進ソリューションを組み合わせて、お客さまや地域社会のDXを支援し、課題解決を実現していきます。お客さまに寄り添うDX支援をコンサルティングから導入後のサポートまで一貫して担っており、ワンストップで顧客への価値提供が可能です。
【必要業務経験】 ■必須条件: 〇5年以上の法人営業経験(ソリューション提案、コンサルティング) 〇IT・情報通信系の営業経験(ネットワーク・セキュリティ・クラウド・DX推進・AI) 〇製造・流通・金融・インフラ等業界向けの営業経験
正社員
500万円〜700万円
07時間30分 休憩60分
09:30〜18:00 労働時間区分:フレックスタイム制(フルフレックス
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:350,000円~400,000円 月額(基本給):350,000円~400,000円 ※経験・能力・資格等を考慮の上、決定いたします ※上記に加え、時間外手当・賞与(年2回)有
北海道札幌市
北海道札幌市中央区北 1 条西 14 丁目 6 ドコモ北海道ビル本館 [交通手段] 地下鉄東西線 西11丁目駅
愛知県名古屋市
愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル
広島県広島市
広島県広島市中区大手町4丁目1-8 ドコモ広島大手町ビル
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
【福利厚生】 通勤手当:有 交通費全額支給 住宅手当:有 家族手当:有 厚生年金基金:有 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 NTT健康保険 退職金制度:有 教育制度/資格補助:-
■事業内容: ドコモグループのサービスを中心とした電気通信サービスに関する販売業務、販売受託業務等を展開しています。 (1)法人層に対するICTサービスの販売 (2)法人向けDXコンサルティング営業/超大企業~中小企業のビジネス課題解決に向けた「AIやクラウドサービスを活用した働き方改革提案」「コンタクトセンタを中心としたカスタマエクスペリエンスの向上提案」 (3)販売代理店と連携したドコモグループ各種サービス等の販売支援
最終更新日:
446~606万
累計導入社数95,000社以上のクラウドサービス(楽楽精算、楽楽明細など)を展開しております。今後事業拡大をしていく上で重要なセールスポジションでの募集となり、広島エリアのDXを推進いただきます。 ポジションは適正やご志向に応じて決定致します。 ■ダイレクトセールス:イベントやWebサイト、その他メディアからのお問合せへの反響営業です。お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックを行っていただきます。 ■パートナーセールス:パートナー企業ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しフォローいただきます。
【必須】◆個人or法人営業経験 【求める人物像】◆素直さ◆成長意欲が高いか◆目標に対しての達成意欲が高いか◆論理的に物事考えられるか 【研修体制】 ■商材周りの基礎知識:経理等業務に関する内容や商材に関しての研修・他商材勉強会などインプットの機会が定期的に実施されます。デモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。 ■振り返りMTG/進捗管理:顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
400~700万
企業が抱えるインフラ環境に関する課題のヒアリング、要件定義・提案活動に携わります。お客様の要望に沿ったセキュリティやネットワーク環境等を技術チームと協力しながらオーダーメイドで構築し、 最適なソリューションを提供いただきます。 ■業務詳細: (1)顧客の業務理解・ニーズのヒアリングを始めとした、サービス提案/積算/見積契約業務 (2)ITインフラ環境構築に必要となる機器の調達業務 等
【必須】法人営業経験 【歓迎】ITインフラ構築関係の知識がある、IT機器販売の営業経験がある ■入社後の流れ:OJT期間を経て、機器・システム構成に関する専門知識 と顧客ヒアリングスキルを習得し、早くて半年、おおよそ1年以内での一人立ちを目指します。 ■社風について:社員満足度の向上に積極的で、一人一人が成長し、やりがいをもって仕事ができるよう会社全体で支援しています。各事業部ごとの教育マニュアル・動画の作成でスキル習得を後押しし、土地柄に合った穏やかな雰囲気のある組織で丁寧な育成を行っています
■設備事業 ■土木事業 ■TF事業 ■インフラ環境事業 ■情報通信事業 ■セメント販売事業
350~500万
CS(Customer Satisfaction:顧客満足)事業部として契約を結んだお客様に2ヶ月に1度定期訪問を行い、お客様の利用している商品・サービスをのDXサポート・コンサルティングをしていただきます。 【具体的な業務内容】 各商品・サービスに精通している通信のプロであることや、DXアドバイザーの資格を生かし、お客様が不安に思っていることを解決する存在として関わります。その際に解決策として、新たな商品やサービスを提案することもございます。 将来的には、経営コンサルタントとして、ご活躍頂きます。 ※配属後は、「DXアドバイザー」資格の取得が必須となります。
~未経験歓迎です!人物重視の面接を行います~ 入社後、約半年間OJT研修や各職種での研修を実施した上で、本配属となりますので、未経験でも安心です! 【当社で働く魅力】 ■年次にかかわらず実力を評価します! ■3カ月に1回業績に応じてMAX100万円のインセンティブ制度あり!成果に応じた報酬を得られる環境です。また、入社年次に関わらず活躍者は昇給・昇格がある風土。 ※新卒入社10年で部長に抜擢実績あり
【DX支援サービス(Mbiz)】:IT総合コンサルティングサービス 【通信機器販売】:複合機、ビジネスホン、PC、サーバー構築、ネットワークセキュリティ、防犯カメラ、明伸光、無停電電源装置
350万~
【仕事内容】主にクラウドサービスの導入を企業に提案する仕事です。 「取引先の情報が把握できない」「社内での情報共有が不十分」「テレワークの導入方法がわからない」等、企業の課題を把握し、全世界で急成 長しているSalesforce等、様々なクラウドシステムを通じて各社の目的に合った解決策を提案します。 【具体的には】・既存企業を中心に経営者、営業や事業部門およびシステム部門へのアプローチ・現状の経営・営業における課題や、システム環境をヒアリングし、分析・クラウドサービスを通じたソリューションを提案(納品まで3~6ヶ月を要します)・導入後も、システムの状況などを継続的にフォロー、改善への取り組み 他
【必須】・ICT業界におけるソリューション営業の経験をお持ちの方 ・法人営業またはコンサルティング業において、課題解決型の提案経験をお持ちの方 【歓迎】 ・案件発掘手段や優先順位付け、営業プロセスを確立し、実践している方 ・新規開拓営業経験をお持ちの方 ・ICT業界における開発経験をお持ちの方 ・セールスフォース等、クラウドサービスの認定資格保有者(認定資格の取得支援制度あり)
◆新卒採用事業 ◆中途採用事業 ◆研修事業 ◆アルバイト採用事業 ◆デザイン制作サービス ◆業務効率化の為のクラウドシステム構築支援事業
700~1100万
営業マネージャーとして、営業戦略の立案・実行、チーム育成、目標管理、パイプライン管理、主要顧客対応、新規開拓など、営業活動全般をリードしていただきます。 また、スマホアプリ・Web開発にとどまらず、事業課題の解決に向けて市場調査、サービスコンセプト策定、HCDに基づくUX改善提案、リリース後のグロース支援まで、ビジネス全体に関わる価値提供を担います。
・SI 企業での営業経験 ・営業管理職経験
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580~1080万
◆部門紹介 グローバルビジネス推進部は、当社の顧客価値を最大化する事を目的として、当社海外拠点と連携しグローバル体制で事業のシナジー向上を加速する事をミッションとして2025年4月に新たに発足した部となります。 ◆役割 フリートビジネス室は、自社フリートマネジメントサービスである「G-Fleet(※)」の事業/商品戦略立案遂行、及びサービス運用を、グローバル市場に向けて実施する部隊で、顧客(トヨタ自動車、海外トヨタ事業体他)及びアライアンスパートナー、社内関係部署(商品開発を担う技術本部、コーポレート本部、当社海外7拠点)の各種ステークホルダーと連携しながら業務を推進します。 フリートビジネス室は約20名のメンバーで構成されており、国内顧客の営業を統括する国内ビジネスG、海外顧客の営業を統括する海外ビジネスG、サービス運用・商品企画Gの3Gで構成されています。 海外市場でのG-fleet事業拡大を担う営業として、新規市場開拓から既存顧客のサポートまで一貫して推進いただきます。 ※G-fleetとは:トヨタ自動車のコネクティッドサービス開発/運用に特化した子会社である当社が保有する、車両データドリブンなコネクティッドサービスノウハウを最大限に活かし、トヨタ車に限らずグローバルな商用車市場へ安心・安全・快適なフリートマネジメントサービスを届ける事を目的として自社開発した商用コネクティッドサービス 【具体的な業務】 上記ステークホルダーと連携のうえ、以下を推進 ・G-Fleetサービスの海外新規市場/顧客開拓営業(マーケティング、事業/商品戦略立案、提案、見積もり、契約) ・G-Fleetサービスの既存海外顧客フルフィルメント営業(予算管理、受発注指示、顧客クレーム対応等) ◆ポジションの魅力 ・当社内で唯一の自社投資完結事業であり、全社的に注目度と期待値の高い業務の中で活躍を評価されやすい ・世界最大の自動車メーカを親会社に持ち商用コネクティッドサービスを展開する中で、希少な知見獲得と豊富なエコシステム活用を経験可能 ・コネクティッドサービスが確立されていない世界商用車市場で自ら新たな価値を生み出す醍醐味 ・様々な国地域のエンドユーザ(フリート事業者)課題を直接解決する事で社会貢献の実感とやり甲斐を得られる ・活躍によってはマネジメントへの起用、当社海外拠点への駐在もキャリアパスとして想定
◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ◆求める経験・スキル ①ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上または実務経験3年以上) ②以下いずれかに該当する方 ・商社での事業開発経験 ・自動車業界での営業もしくはエンジニア経験 ・IT・ソフトウェア業界での営業もしくはエンジニア経験 ◆あれば望ましい経験・スキル ・海外市場での営業または事業開発経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・事業企画経験(社内外環境分析/戦略立案/投融資/PLBS管理 等)
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580~860万
◆役割 顧客体験=CX向上に必要な基盤群(顧客ID基盤、顧客データ基盤、マーケティング基盤など)に対するトヨタ自動車からの開発要求を受け、最適なソリューションを検討し、社内外と調整のうえ提案内容をまとめます。 トヨタ自動車では車外サービス領域にも注力しており、カーライフ、ECサービスなどの新たな顧客体験サービスまで担当範囲が拡大しています。 当室では企画、要件定義、プロジェクトマネジメントといった上流工程から、開発・運用工程における社内外の調整まで、幅広い範囲での役割を担います。 【具体的には】 ・CX基盤群開発における営業窓口 ・CX向上のためのソリューション提案 ・CX向上のための企画立案 ・CX基盤群およびサービス開発におけるプロジェクトマネジメント ・CX基盤群およびサービスの運用構築支援 ・CX基盤群およびサービスの運用効率化 ・CX基盤群およびサービスにおける顧客データ分析およびマーケティング支援 ・QCD管理および収支管理 ◆ポジションの魅力 ・トヨタ自動車とともに、顧客体験向上のための企画、システム/サービス構築・運用に携わることができます ・マネージャー候補としてチームビルディングし、部門収支をみることができます
◆求める人物像 ・弊社企業理念に共感できる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・企画内容・要求事項を整理し、開発部門との橋渡しができる方 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方 ◆求める経験 ・スキル ・ IT業界での企画営業・プリセールスのご経験 5年以上 ・ IT及びクラウド(AWS/Azure)に関する基礎知識 ◆あれば望ましい経験・スキル ・SEもしくはシステム開発営業としての開発経験 ・大手クライアントとの折衝経験(約2億円規模の取引) ・チームマネジメント経験(5名程度~)
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680~1190万
◆部門紹介 グローバルビジネス推進部は、当社の顧客価値を最大化する事を目的として、当社海外拠点と連携しグローバル体制で事業のシナジー向上を加速する事をミッションとして2025年4月に新たに発足した部となります。 ◆役割 アライアンス推進Gは、トヨタ・スズキ・マツダなど大手自動車メーカー向けに、コネクティッドサービス(車両データ活用サービス)を提供しており、コネクティッドサービスのOEM先の事業拡大のため、新規サービス創出時に各ステークホルダーと調整しながらビジネスモデル構築、事業計画立案を行っています。 コネクティッドサービスOEM担当の方には、各ステイクホルダーや社内関連部署と調整しながら、プロジェクト全体の進行を管理し、コネクティッド領域の新規サービスを立ち上げをお任せします。 エンドユーザーおよびクライアントの両方のニーズを把握し、新規サービス創出および既存サービスの改善プロジェクトの中心となる役割を担っていただきます。 まずは下記業務を一通りご経験しつつ、プロジェクト活動をリードいただきます。 【具体的な業務】 ・新規サービスのビジネスモデル構築、事業計画の立案 ・プロジェクト全体の進行管理 ・自動車メーカー・パートナー企業との交渉・調整 ・契約締結・見積作成・運用体制構築 ・社内外ステークホルダーとの交渉・調整(自動車メーカー・パートナー企業、社内関連部署、現地子会社 等) ポジションの魅力 ・日本を代表する大手自動車メーカ(トヨタ、スズキ、マツダ他)と連携しコネクティッドカーを市場へ導入する醍醐味 ・日本を代表する大手自動車メーカ(トヨタ、スズキ、マツダ他)関係各部署(企画、開発、調達部門)との人脈形成、ビジネス経験 ・コネクティッドカーを下支えするコネクティッド基盤/サービス/運用の知見獲得 ・活躍によってはマネジメントへの起用、当社海外拠点への駐在もキャリアパスとして想定
◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ◆求める経験・スキル ・下記(「あれば望ましい経験/スキル」の)①または②いずれか ①自動車業界における営業/コネクティッドクラウド基盤企画・開発経験 ②IT系業界におけるクラウド関連営業orエンジニア経験 ・若しくは他業界のB3B営業として顧客視点に立った能力発揮経験 ◆あれば望ましい経験・スキル ①自動車業界における営業/コネクティッドクラウド基盤企画・開発経験 ②IT系業界におけるクラウド関連営業orエンジニア経験 ③組織ライン長としてマネジメントに携わった経験 ④プロジェクトマネジメント経験
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420~760万
◆部署案内 エンタープライズ事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 ◆役割 エンタープライズ事業部は、トヨタ自動車とトヨタコネクティッドが描くコネクティッドサービスの実現に向けて、ビジネス/システム構築を推進する部署です。 グローバルコネクティッド室 グローバルアセット支援Gは、トヨタ自動車と共に、海外のトヨタ自動車子会社、販売店、現地モビリティサービス事業者等にコネクティッドサービスのソリューションを提供するため、戦略/サービス企画、システム開発の推進等を実行するための企画営業部隊です。 企画営業候補の方には、特に新興国に向けた新規コネクティッドサービスの展開に向け、企画営業窓口として、トヨタ自動車、トヨタコネクティッド海外子会社等と共に、戦略策定からサービス企画支援・開発・運用構築までを実行いただきます。 当Gでは基本的知識の習得に向けた各種研修プログラムへの参加、営業実務を経験、その後トヨタ自動車やトヨタコネクティッド海外子会社への出向を通じて、当社のグローバルビジネスを牽引する次世代のリーダー候補として育成します。 【具体的業務】 ・グローバルコネクティッドの戦略・サービス企画策定支援 ・各ステークホルダーとの役割策定、コミュニケーション ・コネクティッド受託開発案件の営業担当/PMまたはPMO業務 ・プロジェクト/事業収支管理(計画策定・予実管理) ・契約業務(関係会社との交渉・調整) ◆ポジションの魅力 ・世界規模のモビリティ変革の最前線で事業を創造 新興国の交通・移動課題をテクノロジーで解決する社会的意義の高い仕事 ・グローバルリーダーとしての成長機会 海外出向を通じて異文化での事業推進力・マネジメント力を習得 ・トヨタグループの一員として世界的プロジェクトに参画 自動車業界のDX・コネクティッド化を牽引する立場で活躍
◆求める人物像 ・クライアントと一緒になって考え、サービスをつくりあげていくことに興味がある方 ・何事にも興味関心を持ち、積極的に行動できる方 ・日本国内に留まらず、海外出張/勤務に興味がある方 ◆求める経験・スキル ・事業企画/サービス企画経験 1年以上 ・ITシステム開発の基本理解(要件定義・開発・テスト・運用の流れ) ・ビジネス英語経験(目安:TOEIC550点以上)※英語教育制度あり ◆あれば望ましい経験・スキル ・エンドユーザーや顧客との折衝経験 ・海外勤務・海外出張の経験 ・システム開発プロジェクトでの企画・PMO経験 ・自動車・モビリティ業界での事業経験 ・短・中期の事業計画策定経験 ・事業アライアンス協業経験
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680~860万
◆部署案内 プラットフォーム事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 ◆役割 コネクティッドPF室のミッションは、トヨタ自動車とともに、コネクティッド戦略の策定と実行、原価低減活動と収支改善を主として、グローバルに展開する次世代のモビリティサービス基盤のシステム開発・サービス展開を営業窓口として推進していくことです。 テレマティクスサービス基盤営業マネージャー候補の方には、コネクティッド戦略の主軸となるテレマティクス基盤(コネクティッドサービスのデータプラットフォーム)の営業、サービス展開の営業マネージャー候補として、以下業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・テレマティクス基盤開発、サービス展開の要件整理、プロジェクト管理 ・事業収支管理(計画策定・予実管理) ・契約業務(関係会社との交渉・調整) ・システム運用管理、TPSに基づく原価低減 ◆ポジションの魅力 ・トヨタ自動車とともに、グローバル規模に展開するサービスの開発に携わることができます。
◆求める人物像 ・定まっていない要件を具体化するためのヒアリング、要件定義ができる方 ・出来ること、できないことを明確にし、論理的に説明できる方 ◆求める経験・スキル ・IT業界での企画営業・プリセールスのご経験 5年以上 ・ITに関する基礎知識 ・プロジェクトマネジメント、プロジェクトリード経験 3年以上 ◆あれば望ましい経験・スキル ・SEもしくはシステム開発営業としての開発経験 ・大手クライアントとの折衝経験(約2億円規模の取引) ・チームマネジメントのご経験(5名程度~)
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