👫転職サービス「doda」のブランドマーケティング担当|パーソル|年収~850万円
500~850万
パーソルキャリア株式会社
東京都千代田区
500~850万
パーソルキャリア株式会社
東京都千代田区
プロダクトブランディング
その他ブランディング
コーポレートブランディング
転職サービス「doda」のブランドマーケティング担当としての業務をお任せいたします。 ・「doda」のブランドコミュニケーションを統括する部署において、ブランディング施策の企画・実施・検証を担当いただきます。 ・現在展開中の施策は、TVCM・YouTubeCM・OOH広告や、メディアやインフルエンサーとのタイアップ施策など、オンライン・オフライン問わず多岐にわたります。 ・総合広告代理店などのパートナーとの連携やAIを活用しながら、目的達成のための企画・実施・効果検証を推進いただきます。 ■入社後にお任せしたい業務:※現時点での想定のため変更になる可能性がございます。 ・タイアップ施策やTVCM制作など、ブランディングの核となるコミュニケーション施策の企画・実行・効果検証までを担当いただきます。 ・時代と生活者の変化を読み解く洞察力と発想力、そして定量・定性での納得感の高いプランニングが求められる重要なポジションです。 ・適性や希望に応じて、メディアプランニングや生活者リサーチ、上位戦略の検討にも携わっていただく可能性もございます。
※事業会社に限らず広告代理店でのご経験の方も歓迎いたします。 ・ブランドマーケティング(オンライン・オフライン問わず)のご経験3年以上 ・ブランドマーケティング(オンライン・オフライン問わず)において、施策の企画・実行・検証まで、一気通貫でPDCAを担当した経験 ・広告主として総合広告代理店と協業した経験もしくは、総合広告代理店での勤務経験
大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
500万円〜850万円
休憩60分
10:00〜19:00
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都千代田区
〒 1000004 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル5F
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由
・財形貯蓄制度 ・企業型確定拠出年金 ・長期所得補償保険 ・従業員持株制度 ・団体保険・団体扱い保険 ・福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用可能 ・育児代行法人価格提供、家事育児代サービス補助 ・TOEIC®優待試験 ・インフルエンザ予防接種補助 ・独自健保:パーソルキャリア健康保険組合 ・通勤手当(会社の定める条件の範囲内で全額支給)
〜2回
最終更新日:
500~1000万
FCE全体の事業成長を多様なマーケティング活動を通じて牽引するマーケティング職を募集!1点の専門性を極めるor複数領域を組み合わせて動くなど、これまでの経験や適正に応じご担当いただきます。 【詳細】■WEBマーケ(WEBサイト改善、WEB広告、SEO/AIO対策、コンテンツ開発など) ・イベントマーケ(展示会出展Ops、ウェビナー企画、イベント、カンファレンス企画など)等各種施策の設計/管理 ■リード獲得/ナーチャリングのためのコンテンツ企画・制作 ■他チーム連携、事業部連携施策の推進 ■その他チームの目標から逆算したマーケティング施策立案、実行
【必須】BtoB or BtoC or SaaS関連マーケティング実務経験【歓迎】■自身で目標達成のために0から新しい施策を立案・実行した経験■BtoB領域でのリード獲得、ナーチャリング業務経験 ■MA、SFAツール使用経験 【主力事業】◆RPA「ロボパットDX」:プログラミングの知識がなくても、画像認識機能を利用した直感的な操作性で初心者でもPC上の業務を自動化できるツール。導入企業数1,900社&アカウント4,000IDを突破・継続率98%◆人財育成プラットフォーム「Smart Boarding」:次世代の人財育成を実現するWEB学習サービス。導入企業数は1,200社突破&累計アカウント数は100,000突破、継続率98.6%
DX推進事業と人財育成事業を主軸に、RPA、HR、Education、出版(『7つの習慣』)に関する商品・サービスを提供。「チャレンジあふれる未来をつくる」ため社会の課題を本質的に解決するビジネスを展開しています。
946~1700万
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行 ・数値分析に基づく売上計画の立案/推進、事業戦略立案/事業開発の推進 ・PR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案/策定、及び営業戦略と連結 ・ブランド戦略の策定、各ブランドのポジショニング設定 ・ブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理 ・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
・マーケティングの戦略立案と実行のご経験 ・卸売業の経験 ・事業会社での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験
-
800~1300万
セールスソリューション本部管轄事業のマーケティング全般をお任せします。 事業部長と共に事業部の成長と最大化に向けたマーケティング戦略の設計および実行をリードしていただきます。 具体的には以下の業務をお任せします。 ①マーケティング戦略の設計・推進 ・市場分析や顧客インサイトに基づいた中長期的なマーケティング戦略の立案 ・KGI(重要目標指標)に基づいたKPI(重要業績評価指標)の設定と実行プランの策定 ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価 ②toBまたはtoCマーケティング ・プロダクトに応じたマーケティング施策の立案・実行 ・リードジェネレーションおよびナーチャリングの強化 ・問い合わせ増加に向けた施策の推進と効果測定 ③ブランディング戦略の構築 ・ブランド認知度向上のための戦略立案と実行 ・企業のブランド価値を高めるためのPR活動やコンテンツマーケティングの推進 ・顧客や市場に対するブランドメッセージの一貫性を維持 ④チームとの連携とメンバーマネジメント ・プロジェクトメンバーの管理 ・事業部全体へのマーケティング施策の共有と展開
・マーケティング戦略設計と実行のご経験(toC、toB問わず) ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価におけるご実績 ・KGIから逆算したKPI設計~実行までを担い、達成したご経験 ・データ分析に基づく施策の効果測定と最適化のご経験
-
600~700万
『コーンフロスティ』『オールブラン』『素材丸ごとグラノラ』『プリングルズ』等、幅広い商品ラインナップを展開している世界的な食品メーカーです。コアタイム無のフレックス勤務、フレキシブル勤務制度等、柔軟な働き方が可能です。 ≪配属部署≫ シリアルマーケティング部門(約10名体制) ★リージョンとの協働体制や日本に裁量があることから自由度高い施策が可能です。 【業務概要】 ■世界シェアNo.1シリアルメーカーの当社のシリアル事業部にて、ブランド認知とブランドロイヤリティ向上を目的とした各種マーケティング施策の企画・実行をリードいただきます。 [職務詳細] ◇ブランド戦略・プランニング ■中期的なブランド戦略および年間ブランドプランの策定をサポート ■市場動向、競合状況、消費者行動を分析し、抽出したインサイトをもとに担当ブランドの成長施策へ展開 ◇プロジェクトマネジメント ■商品コンセプト・製品・コミュニケーションの開発プロジェクトを主導 各メディア、店頭横断の統合型施策の実行 ■担当ブランドやプロジェクトの予算管理 など 【社風】シリアル市場におけるシェア拡大だけでなく、「Better Days Promise(社会貢献活動)」を会社のESG戦略の柱に位置付けるなど、消費者の声や価値提供を大切にしています。共通の想い・ビジョンを持っていることから、パフォーマンス重視の外資系企業でありながら、コラボレーションを重視する文化も根付いています。オーナーシップを持って旗を振れば、様々な意見/協力が出てくる環境も魅力の一つです。
【必要要件】 ■FMCG業界でのブランドマーケティング経験(2年以上) ■ビジネスレベルの英語力 ■ネイティブレベルの日本語力
-
350~600万
会社の魅力を社内外に伝え、共感を生むことで仲間とファンを増やすポジションです。採用活動と広報・ブランディング活動を横断し、会社の成長に直結させる仕事です。右肩上がりで成長中のベンチャー企業です。 【採用業務】採用したい人物像の明確化、求人票・スカウト文の作成、媒体・スカウト・応募者対応、面談・面接の実施、入社後のオンボーディング、採用プロセス改善・KPI管理を担当。 【広報・ブランディング業務】ブランドメッセージ/世界観の言語化、インタビュー企画/ライティング、SNS/HP/採用サイトの企画運用、外部メディア対応、イベント企画運営などを行います。
【必須経験】■営業経験or人事経験or広報経験or人材業界での経験or広告業界での経験いずれか1年以上■自ら意思を持って働ける方■チームワークを大切にする方■コミュニケーション力がある方 【魅力】■採用×広報×ブランディングに一気通貫で関われる環境です■会社の世界観・空気・魅力を言葉・写真・動画で表現できます■経営と近い距離で、イメージ戦略/採用戦略に携われます■完成された組織ではなく、一緒にブランドを育てるフェーズです■「どう魅せるか?」のアイデアをそのまま形にできる裁量があります■設立から9期目の成長企業で、新しいポジションやチャンスが次々と生まれています
-
800~1200万
【業務内容】 「国内の企業に対して、どのような付加価値を、どのように提供していくか」を重要なミッションとして掲げ、新たな銀行ビジネスの探索並びに既存サービスの深化に注力いただきます。 職務としては以下を想定しています。 ・法人向けの非対面、デジタルサービスに関わる戦略立案から施策遂行 ・新規サービスの企画・開発やブランディング戦略の策定・推進 【組織概要】 ・次長+20名が在籍。チーム構成は、サービス毎に5~10名程度で組織 ・営業店や他本部部署のみならず、キャリア採用の方も在籍 ひとりひとりのアイデアや意見が尊重されながら業務を行うことが可能で、裁量権を持ちつつ課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める環境 【部署概要】 ・法人向けのデジタライゼーションに関する商品・サービスの提案、商品企画・開発を担う部署 ・配属は法人デジタル戦略部DX推進室のサービス企画・開発、ブランディング戦略を担うチームに配属予定 【募集背景】 ・事業強化に伴う増員です。社内確保が難しく外部から採用を検討しております。 【魅力】 ・銀行ビジネスのみならず、経済を支える重要な社会インフラでもある銀行サービスの企画、開発に携わることができる ・銀行業務知識やITスキルを兼ね備えたプロフェッショナルとして、広くご活躍いただけるフィールドがある ・既存の商品だけではなく、お客様のニーズや課題に合わせて商品を改善、作成していく面白さ、手触り感も味わいながら、コンサルティングスキルも磨くことができる 【キャリアパス】 ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり)。 当部にてDXソリューションの経験に加え、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です。 【働き方】 ・残業時間は、月平均40時間程度です。(PJの状況により変動します) ・業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。 【育成・研修体制】 ・配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月) ・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。
■必須要件 ・金融業界の経験(出向、常駐、支援等含む) 金融機関やコンサルティング会社、事業会社等において、金融サービスの企画開発または導入支援の経験がある方 ・プロジェクトマネジメントの経験 業務要件定義、およびシステム開発に関わるプロジェクト文章や設計書レビューの経験がある方 ■歓迎要件 ・デジタル・DXに関するプロジェクト・サービスの企画・立案の経験 ・ブランディング戦略の策定・推進の経験 ・法人営業(ホールセール)の経験 ■求める人物像 ・多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できるコミュニケーション能力
設立:1919年8月 資本金:17,119億円(単体) 従業員:32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要:融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。
763~1160万
■会社概要:日本のビジネスインフラを目指すSaaSの巨頭 Sansanは「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、SaaS(Software as a Service)の黎明期から市場を創造し続けてきたパイオニア企業です。名刺管理から始まった事業は、請求書(Bill One)、**契約書(Contract One)といった多岐にわたる領域へと拡大し、日本の「ビジネスインフラ」**となることを目指しています。 ユニークな成長戦略と実績 主力事業「Sansan」に加え、「Bill One」がリリース5年目でARR(年間経常収益)85億円を突破するなど、複数の強力なプロダクトを同時に成長させるマルチプロダクト戦略を推進しています。2025年5月期Q1決算では営業利益率が前年同期比でプラス44.4%と好調です。技術力においても、Kaggleの世界トップ100名しかいない**「グランドマスター」が2名所属するデータサイエンスチームを有し、メガバンクや経済産業省など国策レベル**の導入実績を誇ります。 ■募集ポジション:ブランドエディター:〜1,160万円 <業務詳細> 各種クリエイティブの企画・制作、テキストによるコミュニケーションを統括することを通して、Sansan株式会社のブランドを編集します。一字一句にまで自社のブランドをまとわせることができるような高い編集力を発揮して、ブランド価値を向上させることに取り組みます。 Sansan株式会社のブランディング部門に所属し、メッセージ性の高い各種コンテンツの編集、企画・制作を担当します。また、自社やサービスを説明する文言を執筆・整理することでテキストによるコミュニケーションの統制を図り、写真やグラフィックなどの構成要素を編集することで、Sansan株式会社やサービスのブランド価値を最大化させることに取り組みます。 - クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般 - 原稿執筆やコピーライティングなど、ライティング業務全般(リライトを含む) - サービスのブランディングやマーケティング、PRなどを目的としたWebサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベントなどの制作・ディレクション業務 - 企画書、施策概要書、登壇資料、営業資料などプレゼンテーション資料の制作 - イベントや広報素材の撮影時における撮影ディレクション(静止画・動画など) ■本ポジションの魅力 - コンセプト設計から実制作まで携われるため、これまでに培った編集力・クリエイティビティーを存分に発揮することができます - 自社サービスのブランディングを担当するため、自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます - 大規模な広告やキャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域のクリエイティブを担当できます - 自社のブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務をすることができます - 担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます - 所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます
■応募資格(必須): ・編集・制作ディレクション経験(5年以上) ・紙媒体とWeb、両方における制作経験 ・記事や原稿、コピーなどのライティング・リライトの経験 ・原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正業務の経験 ■応募資格(歓迎): ・マネジメントポジションの経験(組織長や編集長など、最終的な判断を求められるポジションの経験) ・予算・制作費の設計や管理に関する経験 ・広告、イベント、映像など、記事コンテンツを掲載しないコンテンツの企画・制作経験 ・コンセプトの設計経験 ・クリエイティブ(写真、動画、Web、デザインなど)に関する知見 ・法人向け(BtoB)サービスのブランディングやマーケティング、PRを目的としたコンテンツの制作経験 ・企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などに従事した経験 ・Web業界での就労経験、もしくはWeb制作に関する知見 ■求める人物像: ・文章やデザインなどから表現したいことを柔軟に感じ取れる方 ・企業や製品(サービス)のブランド設計を論理的に説明できる方 ・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、それを制作物を通して表現できる方 ・最新トレンドやキーワードなどに対して感度が高い方 ・最新技術やITツール、未経験の分野に対して順応性がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
-
800~1200万
【部署・サービスについて】 楽天キャピタルは、多様な国籍とバックグラウンドを持つ メンバーが在籍するグローバルなチームです。 世の中の技術動向やスタートアップ情報にネットワークを張り巡らせ 楽天グループ内の各事業部門と連携しながら投資先とのシナジーを追求します。 楽天グループならではの多彩な事業リソースとネットワークを活用した 成長支援は、投資先企業に対し独自の価値を提供しています。 他にも、以下のようなやりがいや魅力があります。 ・社会的影響力 スタートアップ投資を通じ、社会の発展に貢献できます。 社内外を巻き込み、社会課題を解決しながら投資先企業が大きく成長していく 過程は大きなやりがいを得られます。 ・成長機会 少数精鋭チームの一員として、タイトルや職位にかかわらずハイレベルかつ 主体的な意思決定が求められる環境です。 特に、本ポジションは新設のため、自ら戦略を立案し実行する裁量の大きさと ゼロからコミュニティを創り上げる醍醐味を味わえます。 ・ネットワーク 優秀な起業家や外部のベンチャーキャピタル・投資家と関係を構築し 良質な人脈を形成することができます。 ・広範な視野と知識の獲得 グローバルなスタートアップ業界に関する知識を深め、国際的な ビジネス経験を積むことができます。 また、生成AI、フィンテック、モバイル、ヘルスケア、エンターテインメントなど 投資活動を通じて多様な業界知識が身につきます。 ・チームワーク 少数精鋭のチームで働くことで、密接なコミュニケーションと協力を通じて チーム全体の成功に貢献することができます。 多様なバックグラウンドを持つメンバーからの学びも豊富です。 【募集背景】 ・スタートアップを起点とするイノベーションが加速度的に増加しており 楽天キャピタルの投資機会も増加しています。 ・スタートアップエコシステムにおける楽天キャピタルのプレゼンス向上を 戦略的に推進していくため、コミュニティマネージャーを募集します。 ・社内外のステークホルダーとの関係性を少数精鋭チームの一員として 専門性を発揮していただくことを期待します。 特に、 1.コミュニティマネジメント 2.PR・ブランディング 3.事業企画・事業開発 いずれかの経験を持つ/志向する人材を歓迎します。 【業務内容】 <コミュニティマネジメント> ・スタートアップ、起業家、VC/CVC、事業会社、大学、研究機関など エコシステム内の主要プレイヤーとの関係構築および維持 ・関連イベント、カンファレンスへの参加を通じた楽天キャピタルの プレゼンス向上とネットワーキング ・楽天キャピタル主催または共催のイベント (ミートアップ、ピッチイベント、セミナー、ワークショップなど)の企画、運営、集客 <ブランディング戦略・広報活動> ・楽天キャピタルの投資戦略、ビジョン、ミッションを効果的に 伝えるための広報戦略の立案と実行 ・ホームページ、SNS、プレスリリース、投資家向け資料などのコンテンツ企画、作成、発信 ・楽天キャピタルのプレゼンス向上にむけた、主要なメディアや業界関係者との 関係構築、メディア露出の機会創出投資チームとの連携・サポート ・投資チームと密に連携し、投資先の発掘、デューデリジェンス、ビジネス開発でのサポート ・投資先企業の広報活動やブランディングに対するアドバイスや支援 <市場および業界リサーチ> ・市場動向、業界の発展、競争環境についての最新情報の収集 ・投資環境における新たな機会および脅威の特定 ・業界関係者や専門家とのネットワークを構築し、維持する <事業部門との連携強化およびファシリテーション> ・楽天グループ内の事業部門との密接な連携によるシナジー機会の探索 ・事業部門との定期的なミーティングやワークショップの開催による情報共有と連携の強化 ・投資先企業と楽天グループの事業部門との協力の促進 【働く環境】 ・楽天キャピタルは少数精鋭かつグローバルな組織です。 多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、互いに刺激し合いながら成長しています。 フラットな組織構造とオープンなコミュニケーション文化が特徴で 意見やアイデアを自由に発信できる環境が整っています。 また、グローバルな視点での業務が求められるため、国際的な ビジネス経験を積むことができます。 ・働き方は自主性が重んじられています。 自己裁量に基づき、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能であり 高いパフォーマンスを追求できる環境です。
【必須要件】 ・広報、マーケティング、コミュニティマネジメント、事業開発のいずれかの分野での実務経験 ・社内外の多様なステークホルダーと円滑な関係を構築できる高いコミュニケーション能力 ・スタートアップエコシステムに対する理解と、その発展への強い熱意 ・投資関連の基礎知識(財務、ビジネスモデル分析など) ・日本語ネイティブレベルおよび英語ビジネスレベルの会話及び文書作成能力 【歓迎要件】 ・VC、CVC、PE、コンサル、または関連分野での実務経験 ・イベント企画/運営、ホームページ/SNS運用、コンテンツ作成 (記事、プレスリリースなど)の実務経験 ・生成AI、機械工学、IoT、Eコマース等のテクノロジー分野における知見(学術、実務を問わず) ・MBAまたは関連分野の上級学位 ・CFA、CPA、証券アナリストなどの資格保有者
-
504~1068万
●Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど主要ECモールの運営・販促企画 ●売上・利益計画の策定、KPI管理、販売戦略の立案・実行 ●広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)および効果検証 ●商品ページの改善(コピー・画像・構成)によるCVR向上 ●購買データ分析・顧客インサイトを基にした改善提案 ●他部署(マーケティング、開発、CS、物流等)との協働による販売プロセス最適化 ●新規ブランドのECモール展開戦略・出店計画・初期マーケティング施策の立案 まずはECモールでの販促を主に担当していただきますが、 将来的には売上・ブランド拡大をするうえでの商品開発からカスタマーサクセスまで事業全体に業務範囲を広げることが可能です。
業界、職種の経験は一切問いません。 下記に当てはまる人を求めています。 ・年齢に関係なく、実力主義の環境で裁量を広げたい方 ・経営陣と近い距離で、事業の上流から下流まで幅広く関わりたい方 ・自らの成長と事業の成長の双方にコミットできる方 ・自ら組織を牽引し、大きな目標を達成したいマインドをお持ちの方 ・自ら考え、行動し、能動的に情報をキャッチアップできる方
-
400~600万
自社プロダクトとなるAISaaS『HEROZ ASK』を中心としたBtoB事業の成長を加速させるためのマーケティング担当を募集します。裁量を持ちながら幅広いマーケティング施策の企画・実行を担っていただきます。 ■ウェブ直販チャネルの強化:ペイドメディア運用、SEOコンテンツ企画、CVR改善施策の実行■代理店モデルの確立支援:セールスイネーブルメントコンテンツの企画・政策■エンタープライズ向け戦略の実行:ウェビナー企画・運営、ターゲット企業向けABM施策の立案■オフライン戦略:事業成長につながる展示会やウェビナー、カンファレンスの企画・実行■部門間連携:各部門と密に連携し、パイプライン全体の最適化を推進
【必須】■BtoC、BtoB問わずマーケティング業務のご経験(目安1年以上)■社内外の多様なステークホルダーとの円滑なコミュニケーションおよび調整能力■目標達成に向けて主体的に考え、行動できる方 【歓迎】■BtoBマーケティング(特にWebマーケティング)の実務経験 ■SaaSプロダクトのマーケティングまたはセールス経験■0→1、1→10のフェーズで事業やプロダクトをグロースさせた経験■The MODEL型の組織(マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)での就業経験■広告代理店等での法人向けマーケティング支援経験■イベント(オンライン/オフライン)の企画・運営経験
BtoB事業:各業界のDXの中核を担うAIを、構想策定から実装、運用まで一貫して支援 BtoC事業:人工知能関連技術を活かしたオンライン対戦ゲーム『将棋ウォーズ』など HEROZ ASK:生成AIを活用し、社内業務をアシストするAIアシスタントサービス