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エージェント求人

【長谷工総合研究所】研究員・コンサルタント職/不動産に関する調査・研究/年収~1,100万円

600~1100

株式会社長谷工コーポレーション

東京都港区

職務内容

職種

  • リサーチ/分析アナリスト

  • 市場調査

  • 不動産コンサルタント

仕事内容

  • コンサルタント
  • 分析
  • 事業推進
  • プロジェクト
  • コンサルティング業務

長谷工総合研究所としては、例えば、高経年マンションの増加やそれに伴う修繕・建替に関するテーマ検討や、新築価格高騰に伴う中古流通市場の動向に関する研究など今後のグループの事業推進に資する研究により力を入れて取り組んでいきたいと考えています。今回は、そのような、都市・まちづくり・不動産・暮らしに関する研究を行う、研究員またはコンサルタントの方を新たに募集いたします。 ■業務内容: ・都市/不動産/建設に関する調査・研究(テーマ決め、データ収集・分析、フィールドワーク、調査、レポート執筆等) ☆長谷工総合研究所は都市や街づくりに関する調査・研究、暮らしや住まいに関するレポートや市場動向をグループ内外に発信しています。また長谷工グループ内におけるシンクタンクとして市場データをまとめ、経営戦略やプロジェクトの事業性判断などに活用されています。長谷工グループでは、マンションに関する建設、販売、修繕、流通といった幅広い領域で事業を展開しています。

求める能力・経験

  • コンサルタント
  • 分析
  • データ分析
  • コンサルティング業務

【必須】 ・研究職、コンサルタント経験のある方 ・データ分析・フィールドワークを含め、都市・まちづくり・不動産・暮らしに関する調査・研究の経験や興味がある方 ・関連会社やメンバーに対する調整や折衝を円滑に行える方 【歓迎】 ・建築系、土木系、都市系のいずれかを専攻されてた方 ・一級建築士、技術士、宅地建物取引士(※資格未取得の方は、入社後、いずれかの資格取得を目指していただきます。)

学歴

大学院(法科)、6年制大学、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜1,100万円

勤務時間

07時間30分 休憩60分

08:30〜17:00

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・月給制 ・月給 300,000円~ ■賞与実績:年2回 ■昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

時短制度 出産・育児支援制度

その他

退職金

その他制度

□長期休暇(GW、夏季、年末年始) □自由年休(一斉取得制度有) □フレックス年休 ※長期休暇(GW、夏季・冬季休暇)と合わせた取得を推進 □積立休暇制度 □育児休業、介護休業 □育児、介護のための短時間勤務制度 □フレックスタイム制度(一部部門)等 〈育児時短制度〉 子供が小学校3年生終了時まで時短勤務制度利用可能(30分単位/最大2時間) 〈男性の育児参加促進施策〉 D&I推進施策の一環として、男性の育児参加促進に向けて数年前に制度を新設。 配偶者の出産立ち合いには「配偶者出産休暇」、子供の看病や通院・遠足・保護者会の出席等の場合は「こども休暇」取得可。また、育児休業のうち5日間を有給化。

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    ビジネスプロデューサー【TDC-TechLab】

    1000~3000

    • 政治/政策
    • アライアンス
    • コンプライアンス
    • 戦略立案
    • 先端技術議論
    • 最新テクノロジー
    PwCコンサルティング合同会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    VUCA 時代の中、多様な技術の登場、技術の飛躍的進化に伴い、テクノロジー活用がさらに進むと同時にこれまでにない全く新しい事業分野が創出され、世界の製造業やハイテク産業は規模や形態は変化を余儀なくされています。このような不確実な時代において、世界各国におけるPwC のさまざまなラボと緊密に連携しながら先端技術に関する幅広い情報を集約し、これらの知見と未来予測・アジェンダ設定を組み合わせクライアントのアイディア創発から具体化、戦略策定支援、実行・実装支援、関連法規制・コンプライアンス調査、アライアンス支援、PMO 支援に至るまで一気通貫で支援します。 【担当業務】 先端技術の専門知見を集約し、クライアント企業における経営戦略立案の支援と、先端技術の事業化・収益化、産業化に向けた政策提言等を支援します。 PwC では時間軸に応じた主要技術領域を下記設定しており、この領域を中心に業務を推進します。 ・今後3~5 年における重要な8 つの技術(Essential 8) ・5~10 年後に産業形成が期待され超スマート社会の実現を支える5 つの技術(Next 5) ・10 年~20 年後に社会実装・普及が期待され、大きな社会インパクトをもたらす5 つの技術(Beyond 5)

    求める能力・経験

    【下記の経験をお持ちの方を歓迎しております】 ・市場動向調査および示唆の抽出 ・戦略策定・事業計画立案・事業開発支援 ・デザインシンキングなどの手法を用いたアイデア創発 ・要件定義、RFI/RFP 作成、テクノロジー選定、PMO 支援 【求めている人物像】 ・知的好奇心が強く、新しいことに積極的にチャレンジしたい方 ・体験価値、ビジネス、テクノロジーの3 視点で物事を捉えられる方 ・連携を意識した好循環サイクルに貢献できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🟥年収1000万以上可!資産運用の未来を創る不動産コンサルタント🟥

    850~1400

    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 建物管理
    • 提案
    • 営業
    • 用地仕入
    • 顧客折衝
    大和財託株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    土地・建物の仕入れから企画、設計、建築、リーシング、コンサルティング、売却、賃貸管理まで一気通貫して自社で行い、 「オーナー様の利益の最大化」を全部門が一貫して追求します。 ジョブローテーション(自己申告制度もあり)により不動産のあらゆる知識を身に着け、「プロフェッショナル」となることが出来ます。 【具体的な仕事内容】(配属部署により異なります) ■用地仕入  仲介業者様と良好な関係を築き、有効活用されていない1棟アパート・マンションや、  土地の売り物件情報を収集、買付を行います。「優良な収益物件が建てられるか」という視点で見極め、  他部署と連携して交渉を進めます。 ■リーシング(入居者募集営業)  賃貸仲介業者様と良好な関係を築き、空室を素早く解消するための営業活動を行います。  丁寧且つスピード感のある対応と、「仲介業者様や入居者にいかに選ばれるか」を戦略的に考え行動します。 ■資産運用コンサルティング  不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、  その方に最適な資産運用の提案を行います。お一人お一人のお困りごとやニーズ、想いを  しっかりとお聞きし、その解決の為の策をお客様に寄り添って考えます。 ■賃貸管理  オーナー目線で賃貸経営に関わる全てをマネジメント。建物管理、入居者対応、家賃回収、  送金、修繕対応など幅広い業務を担当するコントロールタワー役。  オーナーと入居者、業者の間に入り、細かいところまでサポートしていきます。 ■建築請負営業          土地を所有されている個人や法人に対して新築アパート・マンションの建築を提案。  案件の獲得方法はWEBサイトからの反響、既存取引業者様からのご紹介、取引業者様の新規開拓など。  商談ではお客様のニーズを丁寧にヒアリングし、「単に建てる」だけでなく、その土地を有効に活用する  様々な方法を提案します。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ・経験  :営業経験2年以上       営業経験、顧客折衝経験ともに業種、業界、対法人個人問わず ・資格  :特になし ・学歴  :特になし 【求めるスキル・人物】 \こんな方におすすめ/ ・経験や資格を活かして成長企業で働きたい方 ・顧客ファーストの提案がしたい方 ・チームワークやコミュニケーションを大切にしている会社で働きたい方 ・年功序列ではなく実力に応じて昇進・昇給をしたい方 ・前職よりも年収アップしたい方 ・年収1000万円以上を目指したい方 【不動産業界経験】 問わない

    事業内容

    不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理

  • エージェント求人

    🔵スマートビル🔵国家戦略特区級の再開発プロジェクトに参画頂きます。 

    700~3300

    株式会社Re-gritPartners東京都千代田区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きまして、ありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・急成長中のスマートビル市場で、拡大が期待される領域に参画 ・マスターシステムインテグレーター(MSI)として、建築×ICTの知見を融合した新しいビジネスモデルを構築 ・国内外の大規模プロジェクトに上流から関与し、最新技術を駆使した革新的な成果を目指す ・新しいチームの立ち上げに携わり、大きな裁量を発揮できるチャンス 🔵組織について🔵 Re-grit Partnersは、業界トップのプロフェッショナルが集結したコンサルティングファームで、急成長を遂げています。 「個の能力を徹底的に磨く」ことを大切にし、社員一人ひとりが事業創造に積極的に関わるカルチャーが根付いています。スマートビル市場という新しい領域において、あなたのキャリアを次のステージへと引き上げることができる環境です。 🔵業務内容🔵 このポジションでは、大規模スマートビル開発プロジェクトにおいて戦略策定からMSI支援まで幅広い業務を担当します。具体的には、国内外市場の動向やユーザーニーズを分析し、スマートビルにおける新しいビジネスモデルを構築します。技術面では、ビルの運用モデルやIoTプラットフォームの導入支援など、最先端技術を駆使したプロジェクトに携わります。 🔵こんな方にマッチ🔵 ITやDX関連のプロジェクト推進経験をお持ちの方 スマートシティやスマートビルの業界に興味があり、革新的な技術に挑戦したい方 複数の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを推進してきた経験がある方 新しいビジネスモデルの創出に挑戦し、自らのキャリアを大きく成長させたいと考えている方 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵募集要件🔵 IT・コンサルティング・不動産いずれかの業界で新規ビジネス戦略の策定やIT関連案件の推進経験をお持ちの方 通信キャリアやスマートシティ、スマートビルの分野での実務経験がある方 複数の大型事業用施設をマネジメントした経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【新宿/フレックスタイム】エントリー対応部門の運営と業務改善を担うプレイングリーダー/年休125日

    397~550

    • 品質管理
    • 運営管理
    • 進捗管理
    • 資料作成
    • 提案
    • 分析
    • 担当者
    • リーダー
    • データ集計
    • マーケティング
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • プロジェクト
    • 営業
    • 顧客対応
    株式会社ウィルオブ・ワーク東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    応募者のエントリー対応を行うメンバーの業務管理や運営管理と業務改善を担うプレイングリーダーをお任せします。 データ活用やRPA導入などを通じ、部門全体の最適化・仕組み化をリードしていただくポジションです。 ・メンバーの業務・進捗管理 ・実績集計・分析、数値進捗確認 ・メンバーへのアウトプット・フィードバック ・各事業部担当者との打ち合わせ ・提案・振り返り資料作成 ゆくゆくは… ・データ活用やRPA導入などを通じた、業務効率化・品質向上の企画・推進 ・分析結果に基づき、次月以降の施策立案と実行 なども担っていただく予定です!

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・社会人経験 2年以上 ・Excel、PowerPoint等を用いたデータ集計/資料作成経験 ・関係者との調整・折衝業務経験(営業・企画・業務管理など) 【歓迎スキル、経験】 ・電話オペレーション業務の管理経験(SV・リーダー職など) ・RPA、業務効率化ツールの企画 ・導入経験・部門横断での改善プロジェクト参画経験 ・人材業界または顧客対応業務の経験 ・マーケティング経験 【期待する人物タイプ】 ・課題を自ら見つけ、解決までやり切れる方 ・仕組みやデータで改善するのが好きな方 ・チームで協力しながら成果を出すのが得意な方 ・変化を前向きに楽しみ、新しいやり方に挑戦できる方 ・周囲とオープンに意見交換できる方

    事業内容

    人材派遣・紹介予定派遣事業 業務委託・請負運営事業 人材紹介事業 コンサルティング事業 外国人雇用支援事業

  • エージェント求人

    【カーボンニュートラル総研】GXコンサルタント(シニア/ジュニア)※GX事業開発と地域脱炭素を推進

    800~1200

    • 新規事業
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • 調査レポート作成
    • コンサルタント
    • カーボン/炭素
    株式会社バイウィル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    バイウィル・カーボンニュートラル総研は、2024年2月にCSO直轄の専門組織として設立され、大手プライム上場企業へのGXコンサルティング、グローバル脱炭素市場の調査、環境価値(カーボンクレジット等)を活用した事業開発に取り組んできました。 企業が求めるのは「脱炭素への投資を企業価値・事業価値の向上につなげたい」「脱炭素を軸に企業成長を実現したい」という新しい経営課題です。同社は、カーボンクレジット創出〜販売・活用の知見と、企業価値向上(ブランド/マーケ)ナレッジを併せ持つ稀有な存在として、この未整備領域における“成功事例”の創出を進めています。 GXコンサルタント(シニア/ジュニア)は、この挑戦の中核として 調査・分析・事業企画・実行支援 を担います。 ■大手企業向けのGX事業開発コンサルティング 環境課題の整理から、新たな技術活用や環境価値(クレジット・証書)を軸とした事業開発まで担います。 【業務内容】 ・企業の環境課題の整理・要因分析 ・解決可能な技術・施策のリサーチ ・戦略オプションの企画・比較・評価 ・環境価値を活用した事業モデルの企画 ・新規事業案の構造化・企画書作成 ・ビジネスモデルの具体化〜事業化支援(事業開発) ・カーボンクレジット創出に必要な方法論調査 ・新方法論登録・認証に関わる資料作成 ・事業推進のためのパートナー候補リスト作成 ・KPI設計、PoC準備、データ収集 ・国内外の脱炭素動向調査、レポート作成 企業の成長につながる“GX新規事業”の創造に深く関わります。 ■地域脱炭素×地方創生を実現する「地域脱炭素推進コンソーシアム」運営 地域金融機関・自治体・企業が参加する大規模コンソーシアムにおいて、「事例創出」「金融商品開発」「政策提言」の3つのWG運営を支援します。 【業務内容】 ・各WGのテーマ設定・調査設計 ・技術・事例調査(ブルーカーボン等) ・会議体設計、ファシリテーション補助 ・ドキュメント作成(調査資料、会議資料、合意形成資料) ・地域金融・自治体・企業とのステークホルダー調整 ・モデル事例創出に向けた分析・資料作成 ・政策提言作成の企画・補助 地域の産業創生につながる“象徴事例”を創出する高インパクト業務です。 ■その他業務 ・国内外のGX/脱炭素市場動向のリサーチ ・比較分析・ベンチマーク ・PPTでの資料作成(構造化・ストーリー設計) ・Excelを用いたデータ整理・分析 ・論点整理、会議体運営(議事録・タスク管理) ・PMO補助、プロジェクト管理

    求める能力・経験

    【必須】 ・脱炭素領域知見 ・コンサル実務または事業企画等の経験、それに準ずる経験(4年以上) ・pptでクライアントワークに必要な資料を1人で作成できる ・マルチタスクで業務を推進できる能力 【歓迎】 ・ビジネス英語 ・事業開発経験 ・PR/IRなどのブランディング経験(ブランドコンサルとして拡張可能) 【求める人物像】 急成長中のスタートアップで、会社と共にこの大さな社会課超解決に挑戦し成長していきたいという意欲的な方を求めています。 変化が激しく、正解もセオリーbない中で常に模索し続ける環境を楽しめる柔軟性・前向ささと、自ら課題を見つけて解決のために率先垂範できる積極性を持ち合わせた方を歓迎します。

    事業内容

    カーボンクレジットを中心に「環境価値」と「経済価値」を循環させる独自のGXモデルを展開。企業・自治体の環境価値発掘からクレジット創出・販売支援、GX戦略立案、GX-BPO(実行伴走)、ブランド戦略、地域脱炭素コンソーシアムの運営まで、多面的にGXを推進する総合GXカンパニーです。

  • エージェント求人

    業界経験不問【提案・コンサル型営業】総合不動産企業/中野に特化・街を熟知した提案が強み◎:11222

    400~500

    • コンサルティング業務
    • 提案
    • 店舗運営
    • 顧客対応
    • 入退去手続
    • 現状把握
    • 不動産活用提案コンサルティング
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • 改善案提案
    • 修理/修繕予測
    • 修繕費予測
    • 見積もり精査
    • 大家との交渉
    • 顧客説明
    • 収益管理
    • 経営数値分析
    • 新規顧客開拓
    • 新規案件開拓
    • 製品品質向上コンサルティング
    • 課題分析
    • マネジメント
    • 営業
    地域密着型・顧客基盤◎創業60年超、中野区での事業を大切にしてきた企業 ※社名非公開東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業界経験不問/長期的にお客様との信頼関係を築いてきた営業ご経験を活かせます ◆不動産管理会社の中核業務を広く経験できます ◆月残業平均16時間程度。持ち帰り仕事ナシ。クリアな環境です 【業務の全体概要】 ■中野エリアに根ざして40年以上、売買・賃貸・管理・コンサルまで一気通貫で提供し、本店含めて7店舗を所有する総合不動産企業です。 ■本ポジションは、同社の中長期計画(管理戸数:現在の5000戸から10年後に8,000戸へ拡大)に向けた幹部候補の積極採用となります。 将来は 部門横断で全体を統括する管理職候補 としてご活躍いただく重要なポジションです。 【入社後について】 ・入社後は店舗運営業務に加え、オーナー対応や退去立ち合い、原状回復、リフォーム提案など、管理会社の中核を担う実務を習得 【仕事内容】 オーナーの資産価値向上を支援し、長期的な信頼関係を築く「伴走型のコンサル営業」として、退去対応~原状回復~改善提案まで一連の価値提供を担い、自らのキャリア形成もして頂きます。 〈退去立ち合い(現場対応)〉 ・毎月60〜70件の退去対応(現場で状況確認、修繕箇所判断) ・原状回復に必要な項目を整理し、業者との連携 → 現場を理解することで経営できる管理職への土台形成が可能 〈オーナー対応・改善提案〉 ・業者からの見積精査 ・原状回復内容の判断、オーナーへの説明/交渉 ・リフォーム/リノベーション提案(価値向上のコンサル業務) → 修繕だけの事務処理ではなく、オーナーの収益改善に寄与するコンサルティング営業 〈その他〉 ・店舗運営業務(マネジメント補佐、数値管理、改善提案) ・新規オーナー開拓(セミナーを通じた効率的な集客が中心) ・税理士/士業との連携による提案活動 【得られる経験・キャリア】 ・不動産管理会社の中核業務を広く経験できます ・退去、原状回復、価値向上提案、店舗運営まで一気通貫で経験できます ・管理職としてのキャリアを身に付け、将来的な幹部候補として活躍頂きます 【企業の特徴】 ・中野区をメインに不動産事業を展開。経験と信用を重ね、この街の頼れるパートナーとして親しまれています ・粗利約90%という極めて高い利益体質の企業です。業界でも突出した収益構造を持ち、9.5億売上に対して約3億の利益を創出しています。 広告費に依存しない地域密着型で、顧客基盤が非常に強い点が特徴です。 ・集客力の高さ◎税理士など専門家を招いたセミナーを定期開催し、効率的かつ質の高いオーナー開拓が実現できる仕組みを確立しています ・安定した労務環境が整っています。20:00にシステムが自動シャットダウンする仕組みを導入し、持ち帰り仕事もありません。月残業平均16時間程度とクリアな環境です 〈事業内容〉 ■不動産管理 ・入居者募集から日々の管理、退去、内装のご提案、空室対策までサポート ・平均入居率は97%!最適な賃貸経営をご提案しています ・街のニーズに熟知していることも強みです ■仲介業 ・取扱い物件:賃貸住宅、マンスリーマンション、テナント、駐車場など ・デザイナーズ物件からリーズナブルな物件まで幅広く取り扱っています ■売買 ・独自ネットワークを活用し、希少な情報を紹介 ・お客様の事業にあった提案◎資格をもつ経験豊富なスペシャリストが対応しています

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・長期的に顧客と信頼関係を築いてきた営業のご経験(BtoC業界歓迎) ・顧客の課題を丁寧に汲み取り、提案・改善につなげてきた実務経験 【歓迎】 ・営業組織のマネジメントのご経験 ・賃貸経営管理士 ・宅地建物取引士 ・不動産コンサルのご経験

    事業内容

    売買・賃貸・管理・コンサルを行う総合型の不動産業 ・中野区をメインに不動産事業を展開。経験と信用を重ね、この街の頼れるパートナーとして親しまれています ・粗利約90%という極めて高い利益体質の企業です。業界でも突出した収益構造を持ち、9.5億売上に対して約3億の利益を創出しています。 広告費に依存しない地域密着型で、顧客基盤が非常に強い点が特徴です ・不動産管理業では入居者募集から日々の管理、退去、内装のご提案、空室対策までサポート!最適な提案を行い、平均入居率は97%◎

  • エージェント求人

    🔵PwC/リサーチャー🔵業界横断的なリサーチを通じて社会貢献を実現します。

    年収非公開

    PwCコンサルティング合同会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させていただきます! 🔵 本ポジションのポイント 🔵 ・多様な業界にまたがるリサーチ業務 自動車業界からテクノロジー業界まで、幅広い業界のリサーチに携わり、深い知見を得られるチャンスです。 ・チームワークと専門性の融合 各業界での専門性を深めながら、チーム内での協力により複雑な課題解決に貢献できます。 ・ワークライフバランスの確保 オフィス勤務とリモートワークのバランスが取れており、個々のライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。 ・キャリアパスの多様性 インダストリー軸やソリューション軸を活用したキャリアパスを提供し、異動や成長の機会が定期的に提供されます。 🔵 組織について 🔵 PwCコンサルティング合同会社のリサーチチーム(Intelligence Team)は、業界横断的なリサーチ活動を通じて、クライアントの課題解決を支援しています。チームは若手メンバーが多く、互いに学び合いながら成長できる環境が整っています。リサーチ業務を一貫して行い、業界知識を深めつつ、専門性を磨けるチャンスが豊富です。また、社内のナレッジ共有を推進し、さまざまな分野の知識を活かすことができます。 🔵 業務内容 🔵 本ポジションでは、以下の業界におけるリサーチ業務を担当していただきます: 自動車業界: CASE(Connected、Autonomous、Shared、Electric)の変革に関する調査 重工業・産業機械: 製造業全般の市場分析や競合調査 テクノロジー・エンタテインメント&メディア・通信: IT、半導体、エンタメ、通信など多岐にわたる調査分析 いずれも社会課題や企業課題に直接的に貢献できる内容であり、情報収集からデータ分析、インサイト導出までのプロセスに携わります。 🔵 こんな方にマッチ 🔵 ・専門性を深めながらも多様な業界に触れたい方 特定の業界でのリサーチに強い興味がある方。 ・チームワークを重視し、知識を共有しながら成長したい方 さまざまなバックグラウンドを持つメンバーと協力し、課題解決に貢献したい方。 ・柔軟な働き方を希望する方 ワークライフバランスを重視し、キャリアとプライベートの両立を目指す方。 ・長期的なキャリア成長を目指す方 年に1回程度の異動を通じてキャリアパスを拡大したい方。 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や、内定獲得に向けたアドバイスなどもお話しさせていただきます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔵 募集要件 🔵 リサーチ業務またはそれに類似した業務経験 英語力(読み書き) BIツール(MS-Word/Excel/PPTなど)の操作スキル 複数の関係者と円滑なコミュニケーションを取れる能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    業界経験不問【コンサル営業/課長候補】中野に特化・総合不動産企業/粗利9割の強い経営基盤:11223

    600~800

    • 提案
    • 店舗運営
    • 管理職
    • マネジメント
    • プロジェクト統括/責任者
    • 不動産活用提案コンサルティング
    • 入退去手続
    • 修繕計画策定
    • 修繕費予測
    • 外部連携
    • 見積もり精査
    • 顧客説明
    • 現状把握
    • 製品品質向上コンサルティング
    • 改善案提案
    • 新規顧客開拓
    • 新規案件開拓
    • 経営数値分析
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • 課題分析
    • 営業
    • コンサルティング業務
    • 顧客ニーズ分析
    • 顧客ニーズ把握
    地域密着型・顧客基盤◎創業60年超、中野区での事業を大切にしてきた企業 ※社名非公開東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業界経験不問/長期的にお客様との信頼関係を築いてきた営業経験、マネジメント経験を活かせます ◆入社後は店舗運営業務に加えて管理会社の中核を担う実務を習得 ◆将来は部門横断で全体を統括する管理職候補としてご活躍いただく重要なポジションです 【業務の全体概要】 ■中野エリアに根ざして40年以上、売買・賃貸・管理・コンサルまで一気通貫で提供し、本店含めて7店舗を所有する総合不動産企業です。 ■本ポジションは、同社の中長期計画(管理戸数:現在の5000戸から10年後に8,000戸へ拡大)に向けた幹部候補の積極採用となります。 将来は 部門横断で全体を統括する管理職候補 としてご活躍いただく重要なポジションです。 【入社後について】 ・入社後は店舗運営業務に加え、オーナー対応や退去立ち合い、原状回復、リフォーム提案など、管理会社の中核を担う実務を習得 ・入社当初は係長や課長職スタートを想定 ・2〜3年後には全体部門を横断的に見られるポジションへ育成 ・管理職としてのキャリアを身に付け、将来的な幹部候補として活躍頂きます 【仕事内容】 ■オーナーの資産価値向上を支援し、長期的な信頼関係を築く「伴走型のコンサル営業」として、退去対応~原状回復~改善提案まで一連の価値提供を担い、将来の幹部候補として組織を牽引いただきます。 ■まずは店舗/部署にて、店長・係長・課長の補佐に入っていただき、時期を見て責任者業務にあたり会社全体の流れを覚えていただきます。 その後、新規開拓事業を将来の幹部候補として担っていただきます。 ※下記の一連の業務の流れから覚えていきます。 〈退去立ち合い(現場対応)〉 ・毎月60〜70件の退去対応(現場で状況確認、修繕箇所判断) ・原状回復に必要な項目を整理し、業者との連携 → 現場を理解することで経営できる管理職への土台形成が可能 〈オーナー対応・改善提案〉 ・業者からの見積精査 ・原状回復内容の判断、オーナーへの説明/交渉 ・リフォーム/リノベーション提案(価値向上のコンサル業務) → 修繕だけの事務処理ではなく、オーナーの収益改善に寄与するコンサルティング営業 〈その他〉 ・店舗運営業務(マネジメント補佐、数値管理、改善提案) ・新規オーナー開拓(セミナーを通じた効率的な集客が中心) ・税理士/士業との連携による提案活動 【企業の特徴】 ・中野区をメインに不動産事業を展開。経験と信用を重ね、この街の頼れるパートナーとして親しまれています ・粗利約90%という極めて高い利益体質の企業です。業界でも突出した収益構造を持ち、9.5億売上に対して約3億の利益を創出しています。 広告費に依存しない地域密着型で、顧客基盤が非常に強い点が特徴です。 ・集客力の高さ◎税理士など専門家を招いたセミナーを定期開催し、効率的かつ質の高いオーナー開拓が実現できる仕組みを確立しています ・安定した労務環境が整っています。20:00にシステムが自動シャットダウンする仕組みを導入し、持ち帰り仕事もありません。月残業平均16時間程度とクリアな環境です 〈事業内容〉 ■不動産管理 ・入居者募集から日々の管理、退去、内装のご提案、空室対策までサポート ・平均入居率は97%!最適な賃貸経営をご提案しています ・街のニーズに熟知していることも強みです ■仲介業 ・取扱い物件:賃貸住宅、マンスリーマンション、テナント、駐車場など ・デザイナーズ物件からリーズナブルな物件まで幅広く取り扱っています ■売買 ・独自ネットワークを活用し、希少な情報を紹介 ・お客様の事業にあった提案◎資格をもつ経験豊富なスペシャリストが対応しています

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・長期的に顧客と信頼関係を築いてきた営業のご経験(BtoC業界歓迎) ・顧客の課題を丁寧に汲み取り、提案・改善につなげてきた実務経験 ・営業組織のマネジメントのご経験 【歓迎】 ・賃貸経営管理士 ・宅地建物取引士 ・不動産コンサルのご経験

    事業内容

    売買・賃貸・管理・コンサルを行う総合型の不動産業 ・中野区をメインに不動産事業を展開。経験と信用を重ね、この街の頼れるパートナーとして親しまれています ・粗利約90%という極めて高い利益体質の企業です。業界でも突出した収益構造を持ち、9.5億売上に対して約3億の利益を創出しています。 広告費に依存しない地域密着型で、顧客基盤が非常に強い点が特徴です ・不動産管理業では入居者募集から日々の管理、退去、内装のご提案、空室対策までサポート!最適な提案を行い、平均入居率は97%◎

  • エージェント求人

    MIMIRリサーチアナリスト

    450~660

    • 提案
    • インタビュー
    • コンサルティング業務
    • 環境調査
    株式会社ユーザベース東京都千代田区
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    仕事内容

    【求人概要】 同社は2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「Speeda」、国内最大級の経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開しています。 【MIMIRについて】 ミーミルは、『経験知に価値を与える』をミッションに掲げ、「個人の知見」を「クライアント」につなぐことで、「個人の豊かな生き方」と「事業創造の機会創出」を実現します。 クライアントは、プロフェッショナルファームや、大手事業会社(製造業、総合商社、広告代理店など幅広い業種)の経営企画、新規事業部門、R&D部門です。 新規事業や海外展開の検討を行う初期段階で、業界動向や市場トレンド、未来予測に関する調査のニーズが多く、様々な分野やテーマの知見が求められています。 リサーチアナリストは、未来をリードする専門家や特定領域の第一人者、経験豊富なビジネスパーソンやアカデミックパーソンを特定し、1時間のエキスパートインタビューや専門的なコメントの依頼をアレンジすることで、個人が持つ知見をクライアントに提供しています。 ■エキスパートプラットフォーム「NewsPicks Expert」 様々な業界や職種のビジネスパーソンが登録しているプラットフォーム。 ご登録いただいている個人の皆様を「エキスパート」と呼んでいます。 個人の多様な働き方や、企業の副業解禁も相まって、登録者数は現在37,000人超まで増加し続けております。 ■クライアント向けサービス「Speeda Expert Research」 1時間の「EXPERT Interview」や、24時間以内に5人以上のエキスパートから専門的なコメントを得られる「FLASH Opinion」など、個人(エキスパート)の知見をベースとしたサービスを幅広く提供。Speedaの取引企業2000社超がエキスパートの知見に日々アクセスできる環境も開発。 【仕事内容】 クライアント企業からの調査依頼を受け、クライアントの課題や調査テーマを正確に把握したうえで、関連分野に詳しいエキスパートを提案します。 その後、双方の合意をもとにインタビューを調整します。 さらに、調査内容に応じて、多数の専門家から意見を集めるサーベイや、社内向けの勉強会などの関連サービスも柔軟に提案・提供します。 主にコンサルティングファームや事業会社など、既存クライアントからのご依頼が中心です。 【主な顧客】 ・大手事業会社(広告代理店、総合商社、製造業、大手ITなど)の経営企画、新規事業担当、R&D担当 ・プロフェッショナルファーム(コンサルティングファーム、シンクタンク、ファンド、監査法人)のコンサルタント、マネージャー ■多様な顧客ニーズへの対応 リサーチ・アナリストは、主に大手事業会社を中心とするクライアントのリサーチニーズやナレッジ獲得ニーズに応えます。 最適な知見を持つ専門家を多方面から探し出し、迅速にクライアントとのインタビューをアレンジします。 これにより、多様な業界や業務の知見を提供します。 また、対象となる顧客は、専門家や特定領域の第一人者、経験豊富なビジネスパーソン、そして日本を代表する事業会社の意思決定者が中心です。 さらに、多数の専門家の見解を集めるサーベイの企画・実行や、社内勉強会のアレンジにも部分的に関与します。 ■日本のトップ企業が必要とする最先端情報の提供 インターネットでは取得できない、深くピンポイントな情報を提供します。 これには、業界経験者の視点や解釈、未来予測、DXの推進に必要な先端的な取り組み経験者の知見が含まれます。 これらの「知見やナレッジ」を提供することで、情報獲得や意思決定の高度化を支援します。 急速に変化する市場において、個人の知見に価値を生み出し、それを世の中に流通させることをミッションに掲げています。 ■業務改善や組織作りへの関与 個人の価値ある知見を流通させるプラットフォームを構築し、顧客のリサーチニーズに応えます。 具体的には、顧客ニーズを要件定義し、最適な商材を設計します。 また、新たな商材や業務の増加に伴い、オペレーションの設計や業務改善に取り組むことが求められます。 この構築フェーズの環境において、以下のような貢献が期待されます。 ・最適なオペレーションの設計と業務改善 ・チームアップの推進 ・ユーザーやクライアントに届ける価値の最大化 さらに、現在から将来のサービス像をイメージし、それに必要な企画やプロダクトを考案。プロジェクトオーナーとして推進していきます。 これにより、サービスの進化や発展に直接携わることが可能です。

    求める能力・経験

    《必須》 ◆同社のミッションや事業内容に強く共感し、興味をお持ちの方 ◆社会人歴2年以上で、ソリューションセールスの経験をお持ちの方(BtoB/BtoC問わず) ※必須条件を満たす方を優先しますが、関連性の高いスキルや経験をお持ちの方も検討いたします。 《歓迎》 ・リサーチや人材マッチング業務の経験 ・リサーチ会社でのリサーチャー業務経験、または業務フロー改善や業務提案の経験 ・プロジェクト運営やリーダーシップ経験 ・製造業やIT業界に関する専門知識(業界構造や技術動向に詳しい方) ・業界調査や事例調査、競争環境調査などの定性調査経験(コンサルティング、金融、事業会社の調査部門など) ・銀行や保険業界での実務経験 ・ビジネス英語スキル(メールや電話での対応可能な方)

    事業内容

    ■企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供

  • エージェント求人

    HBS店舗開発職(企画・リーシング)

    700~

    旭化成ホームズ株式会社東京都千代田区, 東京都新宿区
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    仕事内容

    具体的な仕事内容 ① 店舗市場調査 主に金融機関から紹介をもらった物件の市場・商圏調査を行います。 店舗企画可能な場合、社内の企画会議でその報告・具体的な店舗企画の提案を行います。 ② 受注支援・リーシング 建築の営業担当が企画を基に請負受注できるようテナント視点で支援します。 (プレゼンや折衝に参加することもあります) この際、直接テナントやコンサルにヒアリング、いわゆるプレリーシングを行うことで受注の武器となります。 受注出来たら、 (A)マスターリースする場合、テナント付・契約締結までを行い、グループ内管理部門へ引き継ぎます (B)マスターリースしない物件の場合、顧客のニーズによってテナント付・仲介業務を行うこともあります。 ※顧客とのマスターリース契約は、グループ内管理部門の業務で一部フォローをすることもあります。 ③ テナント起点での建築に繋がる情報収集 リーシングで日常付き合っているテナント各企業とのアライアンス強化を図り、テナント起点で そのテナントが出店したいエリア・ポイントの収集及び、テナント入居ビルの建て替え情報などを収集することで 当社建築に繋がる集客活動も重点業務として担っています。 繁忙時は、直接地主訪問や金融機関訪問も行います。

    求める能力・経験

    必須条件 ・商業店舗のプロパティマネジメント経験 ・テナントリーシング経験 ・コンビニ等の店舗開発経験 *上記いずれかを3年以上経験している方 求められる人物像 ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・吸収力の早い方 ・どういう商業企画がセットできるのか、商圏・立地判断などからある程度見通しが立てられる方 (路面店舗ビルなどのPM経験者・コンビニ等の店舗開発経験者・商業系不動産会社の営業経験者など) ・管理はグループ会社に委託しているため、直接受注支援できる人を採用したい *参考情報* 現在部署の担当者は4名、うち3名が中途入社(即戦力)。下記が3名の前職です。 ・ファミリーマートでの店舗開発(出店の交渉) ・商業施設のリーシング担当(飲食店) ・大和ハウスでの店舗誘致経験

    事業内容

    〇戸建住宅事業 〇集合住宅事業 〇海外事業 〇シニア・中高層建築事業 〇マンション開発・都市再開発事業 〇不動産流通事業 〇リフォーム事業 〇ファイナンシャル事業 〇コンサルティング事業等