《カスタマーサクセス副部長候補》東証プライム上場 / SaaS×Fintechの業界パイオニア◆◆
800~1500万
株式会社マネーフォワード
東京都港区
800~1500万
株式会社マネーフォワード
東京都港区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
SAP/ERP導入コンサルタント
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新機能リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びています。多くの企業様がバックオフィス業務の最適化に悩む中、クラウド型サービスを効果的に活用し、自社にマッチさせるための解決策を提案・支援する存在が求められています。そこで、当社クラウドサービスの価値を最大限に引き出し、企業の成長を支援する「カスタマーサクセス組織」の副本部長候補を募集します。 【業務内容】 人事労務プロダクトを導入中のお客様に対し、「製品の活用最大化」×「継続利用・拡大」 を実現するためのカスタマーサクセス業務とチームマネジメントを担います。 1. CS戦略の立案・実行 ・顧客価値最大化に向けたCS戦略の策定 ・オンボーディングの効率化 ・解約理由の分析と改善策の実行 → 顧客の離脱ポイントを把握し、継続利用率を高めるための取り組みを推進 2. チームマネジメント ・メンバー採用・育成・トレーニング・コーチング ・KPI 管理、モチベーションマネジメント → チームのパフォーマンス最大化と組織力向上をリード 3. 部門間連携 ・セールス、製品企画、開発など他部門との連携 ・CS戦略を横断的に共有し、キャンペーンや改善施策を共同推進 → プロダクト価値の向上と顧客成功を進めるための組織横断プロジェクトを主導 4. プロジェクト管理(導入支援) ・顧客側のプロジェクト責任者との関係構築 ・導入スケジュールの策定・進行管理 ・顧客課題の抽出と提案活動 → 導入成功と顧客課題の解決を支援 5. 継続的な価値提供(アップセル・提案) ・定期的な顧客接点の構築 ・新プロダクト・新機能の提案、導入支援 → 中長期での取引拡大・アップセルを推進 6. レポーティング ・上位マネジメント向けのレポート作成 ・プロジェクトの進捗報告と改善に向けたフィードバック収集 → 経営判断の材料となる情報提供を担当
【必須要件】 ・カスタマーサクセス職、導入コンサルタント職、またはそれに準ずる業務経験3年以上 ・メンバーマネジメント経験3年以上 【歓迎要件】 ・人事労務に関連する業務経験 ・社内外の複数ステークホルダーが関わるプロジェクト経験 ・ソフトウェア導入プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーとの折衝経験 ・ERP導入の経験 ・複数のプロジェクトを並行で推進した経験
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ・ハイブリッドワークスタイル(原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨)
有
有 平均残業時間: 30時間
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始4日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
産休・育休、有給休暇、冬季休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:800万円~1,500万円 月給:668,000円〜 1,250,000円 賞与:業績賞与 昇給:年2回(7月/1月)
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断、社員割引制度、持株会制度、資格取得制度 補足情報: ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■健康診断・婦人科検診 、インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 、従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※同社契約の事業者に限る) - 賃貸仲介 - 家事代行 - ベビーシッター - 獣医師ネット相談 - オンライン英会話スクール
〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
最終更新日:
450~700万
■業務内容: 同社のセールスとして、開業医(クリニックの先生)の顧客を対象とし、主力製品であるクラウド型電子カルテ『エムスリーデジカル』の提案営業を担当いただきます。 ※電子カルテとは、医師の診察内容を記録するシステムです。導入することで情報のデジタル化による管理・活用の即時性が高まり、より良い医療が提供される社会を実現できます。『エムスリーデジカル』はクラウド型電子カルテの領域ではシェアNo1を誇ります。 ■詳細: ◇新規営業(新規開業・他社からのリプレース提案)※最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。 ◇リード獲得(業界内で人的な情報ネットワークを構築し案件紹介を頂きます) ◇深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加提案等) ■募集背景: 事業拡大に伴い、ハイパフォーマーとして活躍頂ける方を募集しています。政府が医療分野の情報化の推進を行い、さらなる拡大が見込めるマーケットである為、さらに新規導入に力を入れていきます。セールス組織を拡大するタイミングでの参画となります為、マネジメント等役職のキャリアも掴んでいただくことができます。
《必須》 営業経験(提案営業、コンサルティング営業等)があり、高い達成意欲をお持ちの方
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1500~3000万
ミッション:新設部門の事業戦略推進と組織マネジメントの中核を担う Dirbatoグループ参画による新たな成長フェーズを牽引するため、ITコンサルティング部門において、製造・金融・通信・建設などの大手企業向けに、業務変革PJの構想策定から実行・定着化までを一貫してリードします。 主な業務内容: 複数DXプロジェクトのデリバリー統括および品質・収益管理。 クライアント経営層とのリレーション構築、提案活動や新規案件の創出。 組織運営のリード(部門方針/人材計画/採用戦略)。 マネージャー/メンバーのパフォーマンス管理、育成、キャリア支援。 他事業部との連携を通じた全社的なソリューション展開。 プロジェクト事例: メガバンク向け:グローバル与信管理システム刷新支援。 製造・金融業界:次世代エンタープライズアーキテクチャ(EA)構想策定支援。 建設業界:AI技術を活用した業務高度化プロジェクト推進。 ✨ ポジションの魅力(詳細化) 経営層直下の裁量と影響力: 部門横断での事業推進/組織戦略立案に関与でき、経営レイヤーと並走する、極めて裁量の大きいポジション。 高難易度/大規模PJをリード: 億円規模/100人月超のプロジェクトなど、社会的インパクトの大きい案件に関与可能。 組織成長を牽引するミッション: マネージャー層を束ね、次世代リーダー育成やチーム拡大に寄与できる。 多様な業界×技術領域: 通信/製造/金融/小売など多様なクライアントを対象に、DX構想/AI/クラウドなど幅広いテーマを推進できる。
必須スキル(MUST) 以下の全ての経験をお持ちの方。 ①ITコンサルティング経験 ITコンサルティングまたはシステム企画/業務改革PJへの参画経験(5年以上)。 ②プロジェクトマネジメント経験 中規模以上のPJリード、または10名以上のチームリード/マネジメント経験。 ③上流折衝・提案経験 クライアント折衝、課題整理、および提案経験。 歓迎スキル(WANT) 以下の経験・知識をお持ちの方は優遇いたします。 ①大規模プロジェクト経験 億単位/30名以上規模のプロジェクト統括経験。 ②マネジメント経験 数十名以上のチームマネジメント経験。 ③PJ・領域経験 複数業界/複数領域でのPM/PMO経験。 ④経営折衝 経営層/役員などのハイレイヤーとの折衝経験。 ⑤技術活用 AI/クラウド/データ分析など先進技術を活用したPJ経験。
テクノロジーコンサルティング事業、インキュベーション事業
406~602万
【ミッション】 ・恒常的に迅速かつ的確なサポートを提供し続けることで、お客さまに安心してSmartHRをご利用いただくのがミッションです。 ・人にしか解決できない高難易度の問い合わせにおいて、ひとりひとりのお客さまに対し、最適な解決策やコミュニケーションを追求します。 ・属人化によるサービスレベルの低下を防ぐため、幅広い機能領域のサポートスキルを身に着け、チームで不確実性をカバーします。 ・あらゆるお客さまにもご満足いただけるサポートを提供し、ロイヤリティを向上させることで事業に貢献します。 【業務内容】 チャットによるテクニカルサポート サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有 ヘルプページの作成・更新 顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング ※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます 問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携 チームの業務改善の施策立案、運用、見直し 【利用ツール】 Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど
SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 Web・クラウドサービス(BtoB)におけるテクニカルサポート/カスタマーサポート、またはそれに付随する経験(2年以上) カスタマーサポートの業務改善やFAQ作成の経験
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401~549万
【仕事内容】 主にカイポケを利用している法人顧客を対象に、「カイポケモバイル」のセールスを中心に担当いただきます。 単なる商材営業だけではなく、新規顧客セグメントの企画・検証やトークスクリプトの作成など、戦略的施策にも積極的に関わっていただきます。 具体的には以下のような役割をお任せします。 ・カイポケユーザー(一部非ユーザー有り)に対するインサイドセールス業務(アウトバウンド/インバウンド)※一般的なインサイドセールスと違い、アポイント獲得~クロージングまで一気通貫で担っていただきます。 ・商談プロセスの分析・改善 ・顧客管理システム(Salesforce、kintone)への商談記録、分析、レポート作成 ・新規顧客セグメントの企画・検証、トークスクリプト作成 ・マーケティング部門と連携したリード獲得施策の立案・実行(WP作成、メルマガ作成など)
■最終学歴 ・大学院、大学卒以上 ■下記のいずれかの経験がある方 ・販売/接客経験1年以上 ・営業経験1年以上(法人/個人や有形/無形問わず)
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450~700万
人事×ITの専門家として、統合型人事管理システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決します。 ※国内の大手企業の業務効率(DX)化・働き方改善・事業成⾧に貢献することができます。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 要望への支援に留まらず、潜在的なニーズや課題の抽出・他社事例をもとにしたヒアリング・改善提案・運用支援までを一気通貫で行います。 ■新規導入支援 【要件定義~リリースまでの一連】※1~2年ほどの⾧期プロジェクトが主流 ヒアリング/要件定義/分析/調査/設計/設定/検証/データ移行/操作説明/成果物作成/初期流動 ■運用保守支援 【標準化・業務改善・制度改定など多岐にわたる】 ※3か月・1年以上など様々 ヒアリング/既存設定の調査/改善箇所の洗い出し/改善提案/改修/リリース/成果物作成 等 《プロジェクトについて》 ※体制・働き方はプロジェクトにより異なります。 ・チーム構成…原則2名以上~5名程度 ・期間…1か月~3年程度など様々(戦略的にローテーションを行います) ・勤務先…常駐5:リモート5 ・テレワーク…プロジェクトにより併用可(プロジェクトを問わずフルリモートは不可/最大週4日) 《フォロー体制》 ・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。 ・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。 ・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■顧客特性 ・顧客…大手企業/人事部、総務部、システム部門 ・業界…幅広い支援実績あり(製薬、建設、鉄道、スポーツメーカー等) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■セラクの強み 開発元であるWHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150件以上。 【COMPANY認定試験】取得者数は国内No.1・【COMPANY】に精通する技術者数が業界トップクラス! これまでの実績をナレッジとして蓄積しているため、お客様からの幅広い要望にも柔軟に対応が可能です。 【PRポイント】 ■キャリア・評価 ・経験やスキルにより、1年目からプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして参画することが可能です。 ・プロジェクトマネジメント、組織マネジメント、職種チェンジなど・・・幅広いキャリアを実現できます。 ※定期的にキャリア面談を実施しセラクでのキャリアを一緒に考えます。 ・弊社では半期ごとのサイクルで目標設定面談・評価面談を実施しており、納得度と透明性のある評価制度を実現しております。 ■支援幅・影響範囲 ・新規導入、運用保守ともに要件定義~リリースまで関われるため、中⾧期的に関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 ・人事課題の解決は客様先の多くの社員の”働き方”を支えることや、事業成⾧に繋がります。
【必須条件】 COMPANYの導入支援、または運用保守、コンサルティングの経験が満2年以上ある方 【求める人物像】 ・責任感がある方(やり切る力がある方) ・柔軟性がある方 ・チャレンジ精神/成⾧意欲の高い方/向上心の高い方 ・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方 ・社内外の交渉/調整力がある方 ・PDCAを回せる方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
300~480万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 —————————————————— Salesforce/Tableauを軸にクライアントの業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。 加えて「導入」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは —————————————————— Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。 ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 —————————————————— (1)Salesforce×カスタマーサクセス ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 など ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタートhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⾧に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⾧性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⾧をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・マーケティング経験 ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験
Salesforce導入済企業の定着化推進
420~700万
◆医療・介護・福祉業界の採用を変革させるWEBコンサルティングサービスの採用コンサルタント/カスタマーサクセスを募集 【仕事内容】 ・採用コンサルタントとして30~40案件を担当 ・介護・医療・福祉施設の採用課題を根本から解決する仕事 ・WEBマーケティング知識が学べる ・採用マーケティング知識が学べる ・男女比率:3対7 ・戦略思考が鍛えられる 【提案商材】 人手不足の背景に多くの採用課題が残る介護業界に向けた、 サブスク型の長期採用WEBコンサルティングサービス「medica」 【業界の課題感】 少子高齢化が進む日本社会において、 高齢者人口の増加は2025年を過渡期に2040年にはピークを迎えると予測されており、 介護・福祉業界の人材は2025年時点で約37.7万人不足すると予測されております。 さらにこれらの業界には採用・経営に関するナレッジを社内に蓄積させている企業が少なく、 採用活動を進めようにも「社内にリソースがない」といったジレンマを抱えております。 【業務の詳細】 クライアントの採用成功に向けたコンサルティング業務全般をお任せします。 クライアントとなるのは全国の介護・福祉施設です。 🔸採用戦略の立案・策定 🔸求人原稿の作成・改善提案 🔸採用プロジェクトのマネジメント 🔸採用ブランディングの企画・実行 🔸採用データの分析・改善施策の提案 🔸採用フローの設計・最適化 🔸面接プロセスの改善提案 🔸採用マーケティング施策の実行支援 【顧客からいただく相談内容】 🔸人材紹介を利用しているが3ヶ月に1.2名程度しか候補者を紹介されない。 🔸他業務との兼務で採用業務に当てられる時間が少ない。 🔸大手求人媒体に出稿したが、応募が少なく採用できない。 🔸様々な採用媒体を利用しているが管理が煩雑になってしまっている。 🔸採用業務の経験が浅く、何から取り組んで良いのかわからない。
【必須条件】※未経験OK※ ・新しいことに挑戦する意欲がある方 ・困難な状況でも諦めずにやり抜く力がある方 ・スピード感のある環境で成長したい方 ・目標に向かって粘り強く行動できる方 ・チームで成果を出すために積極的に動ける方 【歓迎スキル】 下記いずれかのご経験 🔸法人/個人営業経験 🔸マネジメント経験 【求める人物像】 🔸明るく前向きな性格な方 🔸仕事が好き、楽しい 🔸身だしなみ(髪型・服装)に気を配れる方 🔸挨拶やリアクションを円滑に行える方 🔸チャレンジ精神旺盛で積極的に新たなことに取り組める方 🔸成果のために自身を鼓舞できる方 🔸変化する環境に柔軟に対応できる方
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606~690万
AIプラットフォームを展開する当社にて、カスタマーサクセスをご担当いただきます。顧客への伴走支援やオンボーディング、活用促進施策を通じ、事業課題解決と製品価値最大化を担います。 ■大手顧客へのハイタッチ型伴走支援 ■オンボーディング実施とプログラム管理 ■利用分析と価値最大化のための施策立案・実行 ■CS部門のオペレーション設計 ■他部門と連携した全社的なCS推進 【仕事の魅力】組織は拡大フェーズにあり、0→1や1→10の挑戦が可能です。個人の裁量が大きく、PM力や課題解決力を磨きながらキャリアパスを描けます。
【必須】■カスタマーサクセス経験 2年以上 ■マネジメント経験(後輩育成経験等も含む)■プロジェクト推進経験 【歓迎】■BtoB/ITテック系のSaaSサービス経験 【AI inside社とは】AI inside は、「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」というPurposeのもと、人類が直面する様々な課題に対し、AIを誰もが簡単に、低価格で利用できるUI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供しています。ソフトウェアとハードウェアを垂直統合で自社開発し、効率的なAIインフラを提供している点が強みです。
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
500~700万
ありとあらゆる予測から顧客の経営課題や業務課題解決に向け、自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」のご提案をお任せします。 ■製造/卸売/店舗型ビジネス(小売/飲食)の顧客に対し、課題をヒアリングし提案資料作成、顧客ニーズに合わせ「Deep Predictor」(自社開発のAI予測分析サービス)を提案 ■AIに関する専門的な内容は協働する弊社データサイエンティストが対応し、顧客の課題抽出/問題提起/戦略的な提案を含んだ解決策提案等に集中 ■弊社への問合せ/資料請求などに対する反響営業のため「顧客課題に基づく提案」に集中できる環境です
【必須】IT商材の営業経験2年以上 【歓迎】■SaaS商材の新規営業経験 ■エンタープライズ企業へのIT商材の営業経験 ■Salesforce等の顧客管理システムの使用経験 ■顧客への提案型スタイルの営業経験 ≪魅力≫■事業開発フェーズであるため、営業に閉じず幅広い業務ミッションを通し、手触り感を持ちながら事業拡大を経験 ■顧客の経営/業務課題に対しAIによる課題解決を提案することで、最新トレンドであるAI領域でのキャリアアップに繋がります ■データサイエンティストと協働し「技術的なAI領域×顧客毎の課題解決提案」を経験できる環境のため、AI領域での営業経験で市場価値を高められるポジション
Smart AI Engagement事業
450~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 現在、ASUKAは45,000以上の導入実績があり高い評価を得ていますが、ユーザー数の増加と新たなサービスの展開、今後の事業の成長を視野に入れ、ユーザーの課題解決に向けて、分析・提案を推進するカスタマーサクセス部門を強化いたします。 将来的には、リーダー、マネージャーへとステップアップ、もしくは企画部門などへのキャリアチェンジなど、多様なキャリアパスもあります。 【業務内容】 ASUKAの導入後のサポートで、利用加盟店とコミュニケーションを図りながら、不正利用者・真正利用者の動向を分析し、不正利用の削減策を提案することで不正を減らし、お客様の利益に貢献することがミッションです。主なKPIとしては、担当加盟店における解約防止とアップセル・クロスセル売上があります。 具体的には、 ・既存顧客の担当(20~30社) ・担当顧客の不正利用に関するデータ分析 ・顧客向けにレポート作成し定例ミーティングで報告、セキュリティ強化のご提案やセキュリティに関するコンサルティングを実施。(オンラインがメイン。月1回程度訪問あり) ・各種カスタマーサクセス業務の標準化・効率化の推進 ・既存顧客向け各種施策の立案、企画、資料作成、実施 ・顧客課題ヒアリングと社内へのフィードバック、新機能開発の企画立案 【部署について】 CustomerSuccess マネージャー1名 メンバー7名 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長途中の組織の中で、今後事業展開をするにあたり、裁量をもって色々なことにチャレンジできる環境があります。 ・カスタマーサクセスの立場からプロダクトの企画や新規事業などに関わることもできます。 ・自分のスキルを活かしつつ、決済×セキュリティというニッチで難しい課題への挑戦を通し、市場価値の高いスキルを身につけることができます。 ・経営陣との距離も近く、セールス、マーケティング、エンジニアサイドと連携しながらスピード感のある仕事ができます。 【アクルの魅力】 ・世の中の1,2を争う重要なプロダクトを提供している ー世の中の決済の不正に対して、「決済」というとても重要なインフラを支えるためのプロダクトを提供しています。 ・アクルのプロダクトは決済×セキュリティ業界でトップクラス ー弊社が開発している「ASUKA」は、独自の認証ツールを兼ね備えた世界唯一の不正検知システムで、45,000以上のECサイトに導入されており、業界トップクラスだと自負しております。 ・「決済不正の防止」という難しい課題への取り組みを支える開発組織のカルチャー ー「チームで協力し、常に挑戦していこう」というカルチャーを大事にし、チーム全体として、協力して常にアジャイルで動いています。
【必須スキル・経験】 ・カスタマーサクセス経験または法人営業経験2年以上 ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) 【歓迎スキル・経験】 ・以下のいずれかのご経験がある方。 クレジット、決済、EC業界における業務経験 ・データを用いた業務経験 ・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント(入社後取得していただきます) ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・なにごとも自責にとらえ、学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他