◇【埼玉】エンジン開発における解析・計算結果の整理/無期雇用派遣
380~790万
パーソルクロステクノロジー株式会社
埼玉県朝霞市
380~790万
パーソルクロステクノロジー株式会社
埼玉県朝霞市
CAE解析
機械研究開発
エンジン開発における解析の実行と計算結果の整理・まとめ業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・エンジンDynamics,衝撃解析用FEMメッシュ切りおよびNastranモデルの作成 ・Nastran解析の実行と計算結果の整理・まとめ [使用ツール:Nastran または Hyper Mesh]
【必須】 ・Nastran または Hyper Mesh 使用経験 【尚可】 ・Nastran または Hyper Mesh による解析実務経験3年以上 ・静解析、固有値解析、周波数応答解析などの実務経験 ・FEMメッシュ作成およびMSC Nastran も解析モデル作成経験 ・CATIA V5による3D操作経験 ・Power Point使用経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~790万円 月給制 月給 236,000円~475,000円 月給¥236,000~¥475,000 基本給¥181,000~¥420,000/月 拠出手当¥55,000/月を含む ■賞与:年2回(標準賞与:3.0ヶ月)
会社規定に基づき支給 当社規定による
(例1)450万円 入社3年目(月給27.5万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例2)650万円 入社13年目(月給37.5万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例3)735万円 入社19年目(月給44.5万円+賞与+残業代(20時間込み))
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社日に応じて入社時に付与(1日~10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
フレックス休日(3日)を上記年間休日数に含みます。 ※拠出手当は確定拠出年金または給与受け取りとする金額を各自で選択することが可能です。 モデル年収においては月給受け取りで試算をしています。 ※初回配属時はご希望の勤務地や適性を十分に考慮した上で決定致します。 【平均残業時間】月平均:0~30時間 ※チームで負荷分散しており、残業抑制に努めています。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:当社拠点全般
当面無 将来的に関東/東海/関西/九州を中心に全国各地転居を伴う転勤有
埼玉県朝霞市
東京メトロ有楽町線和光市駅
屋内全面禁煙
リモート可(基本出社)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
※退職金:確定拠出年金制度。財形貯蓄制度、資格取得制度、慶弔金、社員持株会 他
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 時間外手当 確定拠出年金制度 財形貯蓄制度 社員持株制度(親会社) 資格取得助成金制度 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 単身寮(寮費補助)※当社規定による
1名
1~3回
筆記試験:有(必要に応じ技術テスト) WEB面接実施中(土曜・平日夜の面接も相談可能です)
■人と組織の生産性の向上にむけてエンジニアの多様な働き方を追求/尖った技術で変革を起こし、社会の課題を解決 ■2023年1月パーソルグループ内で会社統合し、これまで以上に高い技術力と豊富な顧客基盤による体制強化を実現
【NEW!】2023年1月パーソルグループ内で会社統合し"パーソルクロステクノロジー株式会社"として新しくスタートを切りました! パーソルR&D株式会社が、パーソルテクノロジースタッフ株式会社とパーソルプロフェッショナルアウトソーシング株式会社を吸収合併。社会そしてはたらく個人のニーズに応えていくため、ITとものづくりなどの技術領域とエンジニアの派遣およびフリーランス人材紹介などのサービスを展開する事業が経営統合し、パーソルグループのエンジニアリング事業の中核企業となりました。 【当社の特徴】商用車のディーゼルエンジン技術を持つ日産ディーゼル技術研究所と自動車関連の技術者派遣事業を手掛けていた日本テクシードが統合して設立。エンジニアの派遣だけでなく、自社で大規模実験設備を有し、設計だけなく実験まで自社で一貫して行う製品一括請負から部品単位の請負まで、幅広い請負が可能。同業他社からエンジニアの派遣を受け進めている請負プロジェクトがあるのも当社ならでは。また、名古屋大学や芝浦工業大学などとの産学連携での共同研究なども推進するほか、社会状況を踏まえ電子部品代替検討・対応を行うEOLセンターの設立など、自社サービスの開発・提供など新しいビジネスの創出も積極的に実施しています。
〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
名古屋オフィス、上尾オフィス/上尾R&Dセンター、横浜オフィス/横浜R&Dセンター、刈谷R&Dセンター、名古屋R&Dセンター、大阪オフィス/大阪R&Dセンターなど
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
パーソルAVCテクノロジー株式会社、パーソル&サーバーワークス株式会社
非公開
パーソルホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 75,437百万円 | 3,143百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 96,016百万円 | 5,744百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
590~1090万
【具体的には】 Honda eVTOL(電動垂直離着陸機)向けのガスタービン・ハイブリッドシステム開発における ●ギアボックス開発のコンセプト立案、性能設計(目標値設定)及び要求仕様作成 ●インバータ等の筐体・ハウジングの構造設計 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール・開発環境】 ・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール (Abaqus,Nustran,Adamsなど) 【魅力・やりがい】 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。 Hondaには役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
※いずれかのご経験をお持ちの方(現時点での英語力不問) ●ギアボックス(トランスミッション)における構造設計のご経験 ●車載用パワーコントロールユニット(ハウジング・筐体)の構造設計のご経験 ●構造設計、熱設計、冷却設計のご経験 ●搭載レイアウトの構造設計のご経験
-
450~1000万
【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 [GTエンジン熱・冷却エアシステム解析] ●航空機用ターボファンエンジンの熱・冷却エアシステム解析 ●次世代航空機向けガスタービン発電機の熱・冷却エアシステム解析 ●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた熱・冷却エアシステム解析の技術構築 ※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。 ※学会への参加の機会もございます。 ※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【魅力・やりがい】 航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。 熱解析および冷却エアシステム解析は、エンジン高温部を適切に冷却して軽量・高性能な航空用パワーユニットを実現するうえで、極めて重要な役割を担っています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 【募集の背景】 航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。 先進パワーユニット・エネルギー研究所航空パワーユニット開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。 現在航空PU開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。 この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、航空用パワーユニットの熱・冷却エアシステム解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。 これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた伝熱工学、熱力学、熱流体力学、構造力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。
下記経験をお持ちの方を募集します。 ●伝熱、冷却、熱流体の解析経験
-
350~515万
自社で設計・開発している ルーフィングマシンや床材製造機などの生産設備の機械設計 をお任せします。 既存設備の改善から新規設備の立ち上げまで、製品づくりの根幹に関わるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・既存生産設備の改良検討、修理対応 ・生産効率化・コスト削減に向けた改善設計 ・新規設備の構想設計~基本設計~詳細設計 ・製品開発/製造技術/工場オペレーター/保全部門との要望ヒアリング ・自社設計設備の立ち上げ支援 ※建物改変を伴う業務はありません。 【入社後の流れ】 ・約3ヶ月のOJT(座学+先輩案件への参画) ・設備や製品ラインを幅広く経験できるよう、約4年ごとに別工場へ異動の可能性あり 【納入実績】 国会議事堂・成田空港・東京ドーム・六本木ヒルズなど ============ ■社会インフラに貢献できる設計職 自社設備が生み出す建材は、全国の大型建造物に採用。日本の建築品質を支える仕事です。 ■一貫して設計に携われる環境 企画構想~詳細設計まで幅広く担当。 自分のアイデアを反映しながら設備づくりに携われます。 ■育成前提の採用(経験浅めでも歓迎) 機械系の基礎知識があればOK。 3ヶ月のOJTで丁寧に育成します。 ■働きやすさ◎ 残業月10時間程度 設計職でも無理な働き方はなく、プライベートと両立しやすい環境です。 ■充実の福利厚生(住宅手当・独身寮あり) 住宅手当・家族手当・退職金・独身寮・保養所など、長く働ける制度が整っています。
■必要なスキル・経験 ・機械系の基礎知識をお持ちの方 ※ 実務未経験でも丁寧にフォローします ■歓迎スキル ・AUTOCAD(2D)での設計経験 ・機械設計のご経験をお持ちの方 ■学歴 ・専修/短大/高専/大学/大学院卒
屋根葺材、防水材料及び防水層化粧仕上材の製造並びに販売 床材料及びこれらの施工に要する附属材料の製造並びに販売 断熱材料の製造及び販売 壁材及び保護板の製造並びに販売 遮音材及び制振材の製造並びに販売 屋上緑化用材料及び附属材料の製造並びに販売
590~1090万
ジェット機やeVTOL(空飛ぶクルマ)向けエンジンやガスタービンHVシステムの研究開発を行っています。航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発・解析・システム設計いずれかをお任せします。 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ●GTエンジン部品(GT本体の回転体・ケース系)の機械設計解析・製図 ●各種テスト業務(エンジン試験、燃焼試験、空力試験、振動試験) ●航空機用ターボファンエンジンのエンジン全体軸振動解析 ●制御システムの開発(エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU ●GTエンジン信頼性解析、GTエンジン飛行安全性評価
【いずれか必須】●ECU等の制御コンポーネント開発経験●固有値解析、周波数応答解析、過渡応答解析の実務経験●エンジン部品もしくは補器の設計経験●燃焼器の流動・燃焼・振動試験の実務経験 【魅力・やりがい】eVTOLとは、電動航空機の一種で、ドローンのように複数プロペラを備え、人が乗れるように大型化したものです。エンジンは、ハイブリッド方式を採用しており、航空機エンジンとして実績のある、ガスタービンエンジンと組み合わせ、ガスタービン・ハイブリッドシステムを採用。電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
380~790万
航空機開発における空力・風洞モデルCAE解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 空力モデルの形状作成、風洞モデルの空力・構造設計と、それらのCAE解析、作図また、風洞その他の空力関連試験での試験準備・現場作業・試験実施 [使用ツール:Nastran または Ansys Fluent]
【必須】Nastran または Ansys Fluentを使用した解析実務経験 【尚可】Nastran、Ansys FluentなどのCFDツールを使用した解析実務経験3年以上・CATIA V5による3D操作経験 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
二輪車開発におけるCAEでの構造解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CAEのPre/Post処理(主に構造解析) ・CATIAを用いたモデリング、作図、出図作業 ・エクセルでの一般表計算、パワーポイントでの資料作成 [使用ツール:Ansys Mechanical]
【必須】Ansys Mechanical での構造解析実務経験 【尚可】構造解析実務経験3年以上・CATIA V5による3Dモデリング・Excel、Power Point の使用経験・社内外との調整業務 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
2輪車 エンジン・吸排気系部品の設計、解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CATIA V5を使用しての2輪およびおパワープロダクツ製品の設計及び設計補助業務 ・Microsoft Officeを使用しての資料作成業務 ・エンジン、燃料吸排気部品のレイアウト検討補助、CAEモデル作成と流体解析業務とその結果報告書の作成 [使用ツール:CATIA]
【必須】 ・材料や流体力学、熱力学、機械工学の一般的な知識があること ・Microsoft Officeのソフトを使って、簡単な表・グラフ・資料が作成できること ・VBA、プログラム言語により簡単なマクロ・プログラムが作成できること ・人柄が良く、学習意欲を備えていること 【尚可】 ・エンジン設計経験・吸排気系の設計経験・2輪車の設計経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
CAEを活用した強度、剛性、振動のCAE解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・強度、剛性、振動のCAE解析業務(特に、線形ノ非線形のCAE解析業務) ・車両の組ばらし・テスト準備・デ一タまとめなど 完成車テスト補助 [使用ツール:CATIA、CAE、ABAQUS] 【魅力】 自動車の最先端技術に触れることができます。
【必須】解析実務経験3年以上 【尚可】対象ツールの経験者 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
CAE解析ソフトを使った船外機の構造解析業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CAE解析ソフトを使った解析条件設定や、解析の実行を行なう。 ・CAE解析ソフトを使ったプリポスト処理や結果まとめなど ・3DCADを使ったモデル修正など ・構造解析に加え、流体解析(Fluent)の経験を持ち合わせているとなお良し [使用ツール:CATIA、CAE、ABAQUS] 【魅力】船外機の最先端技術に触れることができます。
【必須】解析実務経験3年以上 【尚可】対象ツールの経験者 【キーワードに関連する方歓迎】#製品 #部品 #自動車/輸送機械 #医療機器 #建設機械 #工作機械 #産業機械 #家電製品 #農業機械 #生活家電 #プレス金型 #製品製図 #医療機械 #自動四輪 #鉄道車両 #自動二輪 #工学部 #理工学部 #機械力学 #4大力学 #商用車 #トラック #高専 #高等専門学校 #機構設計 #筐体設計 #AutoCAD #SOLIDWORKS #ANSA #Marc #Inventor #Ansys #Fusion 360 #CATIA #NX #Creo #I-DEAS #ProE
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
590~1090万
電動航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム担当者として、各コンポーネントへの仕様策定をリードしながら、ご経験に応じて下記業務のいずれかをお任せします。 ● eVTOL/AAMの市場ニーズ調査、ユースケース分析、技術探索、海外機体メーカーとの折衝 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの上位要求抽出と分析、システムアーキテクチャの設計、サブシステム/コンポーネント要求設定 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムのオペレーションコンセプト(通常と故障対応)設計と制御ロジック設計 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの性能(定常/過渡状態)の解析評価、軽量化に向けたシステム構成(発電機とバッテリーの比率)最適化 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム統合テスト計画の策定、システム要件適合性の評価、システムふるまいの事前予測、システム不具合の初期対応 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムのシミュレーションモデル構築 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの運用や、故障対応現象を再現したシミュレーション実施 ●電気システム設計、電気回路設計の妥当性評価、安全性評価 ※学会への参加の機会もございます。 ※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。 ※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【利用ツール】※ご担当いただく業務によって異なります。 ・DOORS Nextなどの要求管理ツール ・MATLAB/Simulinkなどの数値計算/制御ロジック構築ツール ・SPICE, PSIMなどの電気回路シミュレーションツール ・Amesim, GT Suitesなどの1次元シミュレーションツール 【魅力・やりがい】 ●次世代モビリティを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムの安全性解析は、世界的にも初めての試みですから、電動航空機の安全性基準を、世界の第一人者として構築してゆくことが可能です。 ●ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数エンジン/複数モーターを備え、自動車用ハイブリッドシステムと比べて非常に複雑なシステムですから、大規模システムを構築するユニークな経験を積むことが可能です。 ●自主性を大事にしており、裁量権を持ちながら日々チャレンジを繰り返し、研究開発を行うことができます。 ●「上位オペレーションコンセプト×電気シミュレーション」の両輪で、構想~統合を横断しながら、一気通貫で推進し、競争力のある高性能・高信頼システムの実現を目指せます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
※以下いずれかのご経験・知見をお持ちの方 ●航空宇宙/自動車(BEV/HEV等)でのシステム設計または電気システム開発経験 ●パワーエレクトロニクス(発電機、配電、インバータ/コンバータ、モータ制御)の研究開発・設計経験 ●電気回路/電力系のモデル構築・シミュレーション(SPICE/PSIM/Simulink 等)経験 ●エネルギーマネジメント もしくは 制御ロジックの設計・評価経験 ●上位要求からサブシステム要求への要求定義、妥当性検証の実務経験
-