東京【保険事業部/課長候補】ブリヂストンG/各種保険で社員を支える
665~708万
ブリヂストンビジネスサービス株式会社
東京都小平市
665~708万
ブリヂストンビジネスサービス株式会社
東京都小平市
保険個人営業
保険法人営業
ブリヂストングループ社員やOB/OG向けおよびブリヂストングループ会社やお取引先向けに、各種保険の提案、更改手続き、事故対応を行う当社にて、部長のもと課長候補としてメンバーを牽引し、保険事業を拡大・ 成長・発展していただける方を募集いたします。 【具体的な業務内容】 ■メンバーのマネジメント・育成■部門の業績/予算管理■営業推進施策(KPI)の企画・策定・推進■中長期の事業ビジョン設計・実行計画策定■保険業法対応などの態勢整備■グループ主要企業との連携推進
■生損保会社もしくは企業代理店でのマネジメント経験(特に損保会社での経験ある方が好ましい)■コミュニケーション能力、チャレンジ精神のある前向きな方
損害保険募集人 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
665万円~708万円 月給制 月給 416,000円~ 月給¥416,000~ 基本給¥376,000~ 諸手当¥40,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~14:00)
有
無 管理監督者のため支給無
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社月によって付与日数が異なります。
その他(営業活動のための休日出勤等も無し)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■標準的な勤務時間帯:8:45~17:45(休憩1時間) ・業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 ・就業場所の変更の範囲:会社の定める場所 ※月給は経験やスキルを考慮して決定します
保険事業部(小平本社)
無
東京都小平市小川東町3-1-1ブリヂストン技術センター
西武鉄道西武拝島線小川駅 JR武蔵野線新小平駅
屋内全面禁煙
リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
【リモートワークについて】業務状況に応じて上司と相談の上実施可能 【有給休暇について】 毎年1月1日に勤続年数にもとづき有給休暇が付与されます。 入社年度は入社月によって付与日数が異なります。 ■役職手当:主任40,000円、課長70,000円 ■その他 指定年休日:年5日、年休取得奨励日:年5日
1名
2回
筆記試験:無 最終面接前に適性検査あり
■ブリヂストンのグループ会社や従業員向けに、保険代理店業や旅行業、物品販売、保養所運営などの各種福利厚生サービスを提供。■フレックスタイム制をはじめ、安定した働き方が可能な各種制度が充実◎
■日本を代表する世界的タイヤメーカー「株式会社ブリヂストン」の100%出資子会社。ブリヂストングループの関連サービス会社を統合して1982年に設立。「旅行」「保険」「物品販売」「保養所」の4つの領域で事業を展開。■ブリヂストングループ従業員並びに関係者に対する福利厚生の充実を図るとともに、ブリヂストングループ全体のコスト圧縮・削減に 貢献するべく、様々なサービスを提供。ブリヂストングループが目指す世界的な成長戦略の実現に貢献しています。 《働き方》■繁忙期には月残業30~40H程度あります。年間休日120日間で、有給休暇も取得しやすい環境です。育児休暇、産前・産後休暇も整っているほか、研修制度や資格手当支給など大手グループ会社ならではの福利厚生も充実しており、安定した働き方を実現できます。
〒187-0031 東京都小平市小川東町3-1-1ブリヂストン技術センター
■営業所:小平/横浜/久留米/下関/防府/那須
■旅行業 ■損害保険・生命保険代理業 ■施設管理・運営業(保養所他) ■物品販売業 ■コンビニエンスストア業
■株式会社ブリヂストン
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~2000万
<募集ポジション> 〇リーテイル部門:個人中小法人マーケット 〇ホールセール部門:大企業・官公庁マーケット 〇資産運用部門:株式・債権・融資・不動産・オルタナティブ投融資、ESG投融資 〇海外事業部門:海外における保険・資産運用・調査事業 〇コーポレートスタッフ部門:IT・人事・総務など ★いわずと知れた大企業! 未経験からでも研修制度が整っており、社内の教育体制も盤石。 健康経営優良法人にも選定されており、安心して長く働ける環境が整っています! ★応募可能ポジションは脅威の約90個も! どんな経験の方でも出せないところがないほどのポジション数がございます。 そのため、自分のキャリアプランに合った仕事を選べる環境がしっかりと整っております。 ★高年収だけでなく福利厚生も抜群! 独身寮や社宅完備、家賃補助も2万円~支給、ノー残業デーや結婚休暇にリフレッシュ特別休暇など、 とにかく老舗大手ならではの福利厚生制度が抜群に整っております。※各種制度に適用要件あり。
【必須】 大学卒業以上 【歓迎】 ・営業経験(業界問わず) ・コンサルティング経験 ・会計/ファイナンス資格(会計士、税理士、証券アナリスト、簿記1~2級等)、MBA保有者 ・M&A等の経験された方 ・IT業務を経験されている方
-
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 【ポジションの魅力】 ◎『お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい』 コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現するため、お客さまが抱えている課題を生命保険を通して解決し、ライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。 ◎お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。またご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して保障内容の最適化を図ります。 ◎前職が業界業種未経験者も多くご活躍されております。前職が銀行・信金・JA・証券業界での営業経験がある方や業界問わず直近の年収が1,000万円以上の方は面接確約いたします。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
300~500万
旅行会社として認知されている京王観光ですが、 様々な保険会社の商品を取扱う総合保険代理店としての顔も持っています。 今回募集するのは、保険事業部での各種生命保険・損害保険の提案を中心とした コンサルティング営業を担当してくれる仲間です! ▼具体的には… ・法人向け └京王グループ内外の企業に対して、経営に関わるあらゆるリスクの課題を洗い出し、 保険商材を通じて解決に向けた「安心と安全」のコンサルティングサービスを提供。 ・個人向け └京王グループ各社にお勤めの従業員等に対し、 一人ひとりのニーズに合った保険商材をご提案。 保険営業職として採用するため、保険のキャリアを歩むことが大半ですが、 キャリアに応じて別部門での勤務の可能性もあります。
【必須要件】 ・保険の営業経験がある方 ・何かしらの営業経験がある方 【歓迎要件】 ・損害保険募集人資格、生命保険募集人資格をお持ちの方
■旅行事業 お客様のご要望に正面から向き合い、ご提案から手配、実施、アフターサポートまでを行う専任担当を配置し、最適なプランをご提案します。 これまでの事業領域に捉われず、旅行会社の枠を超えた新たな価値創造にチャレンジし続け、お客様一人ひとりに寄り添ったサービスをご提供いたします。 ■保険事業 損害保険や生命保険等、各種保険を取り扱う総合保険代理店として、きめ細やかなコンサルティングで、お客様の課題解決に向け、全力でサポートいたします。
600~840万
■hokanについて: 株式会社hokan は、市場規模約47兆円の業界変革を推進する、保険×テクノロジー領域のInsurTechスタートアップです。 「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」をミッションに掲げて事業活動を行っています。 産業の歴史も長く、国民の生活の安心・安全として機能しているインフラ商品である保険が、必要としている個人・法人に正しく届くよう、保険を提供をしている企業に対してSaaS型の業務管理システムを提供しています。 「保険流通のプラットフォーム」を標榜し、まずは企業の中でも数多く存在する保険代理店にフォーカスを当てています。 ■保険業界のマーケットとhokanが目指す先: 日本の保険市場は、生命保険が約37兆円、損害保険が約9兆円とあわせて約47兆円に達する巨大なマーケットとなっており、世界第4位の規模を誇っています。国内の世帯加入率は88%を超え、日本は世界屈指の保険大国となっています。 一方で保険への加入経路は、依然として自社の営業担当を通じ契約することが主流です。 保険流通において欠かせない役割を担っており、クライアントと保険をつなぐ保険代理店の募集人をDXで支援することにより、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会を目指しています。 ■募集背景 / 業務内容: #### 募集背景 当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。 2023年にはシリーズBラウンドとして総額約15億円の資金調達を実施し、IPOも現実的な目標として視野に入れながら、エンタープライズ顧客の獲得や保険会社との協業など、未来の事業展開に向けて着実にステージを進めております。 また、顧客管理システムの「hokan®︎」を主軸としつつ、保険業界特有の複雑な業務に対応するマルチプロダクト戦略も展開をしております。 特に、2023年7月にリリースした入出金管理や精算業務に特化したプロダクト「出納」は、企業代理店(※1)を中心に高い評価を受けており、レガシーな業務環境に変革をもたらすプロダクトとして、顧客の事業に大きくインパクトを与えております。 より多くの顧客にプロダクトを導入いただき、業界全体のDX化を推進することで、顧客が本当に必要としている保険商品を適切に届けられる未来を実現したいと考えています。 その実現に向けて、大手顧客との関係構築や提案活動を担うエンタープライズセールスを新たに募集することとなりました。 ※1 大手企業等の企業グループにあり、グループに所属する従業員を対象として保険を販売している企業を指します。 #### 業務内容 保険業界に特化した顧客管理システム「hokan®️」を通じて、エンタープライズ領域のセールス担当として、現場で働く募集人の方々から経営層まで、多様なステークホルダーと向き合いながら、顧客が抱える業務・経営課題に対する本質的なソリューション提案をし、長期的な信頼関係を構築していただきます。 大手代理店・企業代理店を中心とした数百〜数千名規模の顧客との商談を通じ、業界全体のDXを前進させるやりがいのあるミッションを担っていただきます。 <業務詳細> ・エンタープライズ企業との初期商談〜クロージングまでのリード ・顧客の経営課題や業務課題に基づいた、プロダクトを起点とした提案の設計・実行 ・顧客との中長期的なリレーション構築及びアカウントプランニングの実施 ・カスタマーサクセスやCREチームとの連携 ・PMやエンジニアへの顧客ニーズを反映した機能改善及び提案 ※入社後すぐは、保険業界に関するキャッチアップ期間や上司による商談同席をさせていただき、徐々にメインで業務をお任せする予定です。 ※スキルやご希望に応じて、マネジメントやメンバー育成に挑戦することも可能です。
#### 必須要件 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・toB向けSaaS企業における提案営業経験 ・ソフトウェアにおける提案営業経験 ・保険会社での代理店営業経験 #### 歓迎要件 ・スタートアップ企業での就業経験 ・様々なステークホルダーを巻き込んだ営業経験 ・経営層との折衝経験 #### 求める人物像 ・自分軸を持っており、自身の考えや思いを主張できる方 ・意欲・向上心があり、自ら進んで行動することができる方 ・スタートアップ企業でセールスとしての経験を積みたい方
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600~1500万
プレイングマネージャーとして以下業務を想定しております。 ゆくゆくはチームマネジメントや営業プロセス最適化、営業戦略策定/実行、予算管理などもお任せする予定です。 富裕層の方への営業活動 ・新規開拓に向けた施策の企画、実行 ・新規・既存顧客(富裕層・投資に積極的な法人)へのセールス ・既存顧客との定期的な面談による継続的な関係構築 ・IFAやM&A会社などのチャネル開拓
◎必須スキル・経験 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・個人向け営業のご経験(3年以上) ・法人向けのコンサルティング営業のご経験が3年以上あり、個人向け営業にも挑戦してみたい方 ◎歓迎スキル・経験 ・富裕層向け営業のご経験がある方 ・金融機関でのご就業経験がある方 ・上場、未上場企業経営者や富裕層エグゼクティブとの折衝経験が豊富な方 ・スタートアップ、ベンチャーでの営業のご経験がある方 ・証券外務員資格をお持ちの方
第一種少額電子募集取扱業務 FUNDINNO(ファンディーノ) の運営業務 第一種金融商品取引業 FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット)の運営業務 FUNDOOR(ファンドア)の運営業務 <子会社:株式会社FUNDINNO GROWTH> 企業の成長支援コンサルティング及び人材紹介業
600~1200万
スタートアップ投資に係る企業選定や企業との交渉業務全般をお任せします。 ・資金調達候補先の発掘(VCファンドやコンサル会社等からの情報収集、起業家イベント等への参加) ・資金調達を検討している企業に対し、弊社サービスの説明を行い、経営全般(人・モノ・カネ)に関する相談やアドバイス
◎必須スキル・経験 以下すべてのご経験をお持ちの方 ■法人向けのコンサルティング営業や決裁者向け営業のご経験(3年以上) ◎歓迎スキル・経験 ■スタートアップ、ベンチャーでの営業や財務部門での実務経験がある方 ■ベンチャーキャピタルまたは投資ファンドでの実務経験 ・投資実行、スタートアップ支援、EXIT支援などのいずれかの経験 ■M&Aに関する実務経験 ・ソーシング、DD、バリュエーション、クロージングのいずれかの経験 ■資金調達(エクイティ/デット)、資本政策設計、VC・投資家との交渉をリードされた経験をお持ちの方 ■成長企業の成長予測、成長支援に興味関心を持てる方
・FUNDINNO(ファンディーノ) 株式投資型クラウドファンディングサービス:資金調達をしたい未上場企業と、その事業を応援したい個人投資家(ファン投資家)をマッチングするプラットフォームを運営しています。 ・FUNDOOR(ファンドア) 弁護士監修の、スタートアップ企業向けのクラウド経営管理ソフトです。 ・FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット) ネット上で未上場株式の売買注文ができるセカンダリマーケットの提供。
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
400~1000万
【業務内容】 RM(リレーションシップマネージャー)として、 顧客ニーズや経営課題を考察し、全国の営業ネットワークや他部門、 オリックスグループ会社等との連携により、 持続的な成長を支援するソリューションを提案頂きます。 周囲を巻き込みながら、 案件発掘〜クロージング・更なるリレーション構築まで、 責任を持って対応頂きます。 【具体的な提案商材・サービス内容】 :各種ファイナンス(融資・リース・割賦・投資等)、不動産仲介、生命保険、(※1)JOL(船舶・航空機)、環境エネルギー関連((※2)PPA・PPS・ESCO等)、企業年金、事業承継コンサルティング(含M&A仲介)、各社との業務協定に伴う新規ビジネス推進、顧客紹介、等 単なるもの売りではなく、商材・サービスが企業に与える影響(会計的観点・税制的観点・社会的観点、等)も考慮し、顧客ニーズに対し最適なソリューションを提供します。企業規模・業界業種問わず、様々な顧客に対する提案が可能です(一部の業界・業種特化の戦略営業部門配属の場合を除く)。 【営業スタイル】 既存顧客との取引深耕の他、新規顧客の開拓も対応頂きます。 新規顧客の開拓では、社内CRM・企業情報等を利用しながら、担当者自身で裁量権を持ち、業種・業界・与信属性等の選定や開拓方法(紹介・社内インサイドセールス部門との連携・直アプローチ、等)を考え推進頂けます。 商材毎の目標がある訳ではなく、自身の知見も活かしつつ、顧客ニーズに沿った提案を行います。 【想定される将来キャリア】 初期配属の部署でご活躍頂いた後は、RMとしてキャリアの深堀の他、個々の志向に応じて様々なキャリア形成が可能です。各フロント部門、コーポ—ト部門等、幅広いキャリアフィールドがございます。 ※全てが希望通り行くことはございません。現部門での活躍や、希望のキャリアに向けた自己研鑽、人員状況等を総合的に勘案のうえ、決定いたします。 <具体例> 前職/経験年数、弊社転職後のキャリアを一部ご紹介します。 専門商社/営業5年 RM4年⇒事業投資部門(M&A) 詳細はこちら 地方銀行/営業8年 RM4年⇒事業承継専門部門(M&A仲介等) 不動産テックベンチャー/2年 RM5年⇒物流事業部(オリックス不動産への出向) 印刷会社/営業4年 RM4年⇒医療クリニックPMI 専門商社/営業5年 RM5年⇒海外審査部門・海外駐在 メーカー/営業2年 RM6年⇒広報 地方銀行/営業5年 RM5年⇒人事
金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験を有する方。
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600~1000万
■仕事概要: ■ナウキャストとは ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。 クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。 ■ナウキャストが提供しているサービス - POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」 - JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」 - 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」 - HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」 - 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス「DataLensHub」シリーズ - データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス - 地方自治体・官公庁向けデータ分析・生成AIを活用したソリューションサービス ■募集する背景 ナウキャストを創業以来、多種多様なオルタナティブデータを収集/解析し、そのデータを掛け合わせて多くの企業の”行動に繋がる意思決定”のサポートを行ってまいりました。 私たちのサポート領域は1つに留まらず、事業のユニットごとに属性の異なる顧客をサポートし続けております。 例えば、それぞれ複数のオルタナティブデータを掛け合わせ ・個別企業の業績予測や価格動向を、海外の機関投資家向けに提供するサービス ・正確な統計を生み出し、日本の主要機関に提供するサービス ・不動産領域での競合調査、地元消費率分析、売上シェア分析など提供するサービス など、オルタナティブデータを起点に、多くのサービスを提供しております。 事業も着実に成長し、更なるアクセルを踏むフェーズとなっておりますが その中でも事業をけん引するデータビジネスコンサルタントの存在は必要不可欠です。 今後も更なる事業を生み出し、更に多くの企業の意思決定のサポートを行うべく、増員の募集を行う運びとなりました。 ■業務の概要 、官公庁や自治体、受託調査案件、事業開発、アカデミックなリサーチプロジェクトのサポートにもかかわっていただきます。 ご希望やご志向性に応じて、新規事業開発を推進するための施策立案(ビジネスデベロップメント)、データ活用支援のコンサルティング(コンサルタント)、リサーチ業務(データアナリスト)としてのキャリアを長期的に目指すことが可能です。 【具体的な業務内容】 ・パブリックセクター向けの受託調査案件のプロジェクトマネジメント業務のサポート(入札業務、契約対応、書類作成、打合せロジ等) ・対顧客リレーション、契約、売上経理事務 ・(ご希望があれば)新規事業開発を推進するための施策立案(ビジネスデベロップメント)、データ活用支援のコンサルティング(コンサルタント)、リサーチ業務(データアナリスト)のサポート ■事例 ・JCBとナウキャストが提供する国内消費指数「JCB消費NOW」、 長崎国際観光コンベンションの観光消費動向レポートにて活用 ・「JCB消費NOW」を活用した「中小企業指数」による中小企業の売上動向の把握 ~中小企業庁 令和4年度中小企業実態調査事業(中小企業の実態把握等のためのデータ利活用に関する委託調査)~ ■ポジションの魅力 ・社会貢献の実感: 地方公共団体や官公庁への支援を通じて、日本社会や地域社会に貢献する充実感を得ることができる。 ・マクロ経済や経済学等の知見を社会実装する楽しみが味わえる ・最前線でのテクノロジー活用: オルタナティブデータやAIなどの最先端の技術に習熟しながら、顧客に対するソリューション営業やプロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができる。 ・裁量とスピード感: 自分の判断で迅速に行動できる環境で、ダイナミックな仕事を楽しむことができる。 ・立ち上げフェーズからの事業開発への参加: アイデアや戦略が直接事業の成長に繋がる、貴重な経験を得ることができる。 ・AIソリューション、金融機関向けビジネス、不動産事業向けビジネスなど周辺領域についても専門領域を拡大していくことができます
■必須スキル: ・官公庁案件の入札に関連する理解 ・入札業務における資料作成・説明スキル ■歓迎スキル: ・官公庁、地方公共団体向けの営業・コンサルティング経験もしくは勤務経験 ・公共政策や経済に関する知識 ・データ分析プロジェクトへの参画経 ・統計・行政データの活用経験 ・データ活用・分析に関する基礎的な知識または実務経験 ■求める人物像: ・「データ分析やリサーチの世界を変えたい」という情熱をもった方 ・数値目標に対するコミットメントを持ち、自分がどのような付加価値を提供できるか考え続けることができる方 ・知的好奇心が高く、データ分析や業界知識等の知識を取り込むことに貪欲に取り組める方 ・固定観念にとらわれず、柔軟な発想ができる方 ・個人だけでなく、組織で結果を出すために主体的に業務に取り組める方 ・コミュニケーション能力が高く、エンジニアや外部のクライアント等の多様なメンバーと意思疎通することを厭わない方
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年収非公開
【ポジション例】 ◆データ戦略関連 データ戦略関連業務(データエンジニア、データマネジメント、システム企画・運用、データ利活用施策の企画・推進)のオープンポジションです。 スキル・経験に応じて、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 ◆個人営業 担当するお客さまのご自宅へ訪問型の営業 資産運用提案(外貨預金・投資信託・保険商品等) 遺言及び遺産整理や不動産等、資産承継に係る各種ソリューション提案やニーズ連携業務 ◆グローバルIT部 当行及び三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)のグローバルIT関連業務を担う各海外拠点を統括する部署で 秘書業務を中心にキャリア志向に合わせて部内施策の企画や総務等の業務をご担当していただきます。 ◆グローバルCIB部 ご経験や適性に応じて、グローバルCIB(以下“GCIB”)事業本部の各領域で業務に従事。 先ずは国内の本部(GCIB企画部)等にて業務経験を積んでいただき、その後はご自身の希望や適性を勘案しながら、 海外拠点(※1)・グループ証券・当行出資先を含むGCIBビジネス関連の幅広い領域で活躍できます。
IT/金融/企画などポジションによります。
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