大阪【人事】ガス警報機国内No.1/スタンダード上場/第二新卒歓迎/離職率2%
450~550万
新コスモス電機株式会社
大阪府大阪市淀川区
450~550万
新コスモス電機株式会社
大阪府大阪市淀川区
採用人事
福利厚生/労務/給与管理人事
労務を中心とした人事業務をお任せします。以下の詳細からご経験・適正にお応じて担当業務を決定します。入社後は先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、業務を習熟したタイミングで一担当として業務をお任せします。 【詳細】以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定です。 ■人材採用(新卒/中途/パート/派遣) ■労務管理(給与処理/勤怠処理/社会保険手続き/入退者管理など) ■人事労務規定の改訂(ルール改定など ■昇格選考 ■各種研修対応(入社時研修/昇格研修など) ■転勤/出向/駐在対応 ■人事関係の法令対応 ■社員寮の管理 【採用背景】組織体制強化のための増員採用です。
【必須】■人事職の経験(領域不問) 【歓迎】■採用、労務管理、海外人材の対応経験 ■ビジネスレベルの英語力(外国籍社員に関わる対応等の業務領域を拡大する可能性あり) 【入社後の流れ】入社してすぐは先輩社員のもとで業務引継ぎを行い、単独でできると判断した時点から一担当者として業務を実施いただきます。 【キャリアパス】入社後数年はOJTにて先輩から基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大していただきます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~550万円 月給制 月給 233,000円~300,000円 月給¥233,000~¥300,000 基本給¥233,000~¥300,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7,12月) 2025年度実績 5.8ヵ月
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩55分
08:30~17:15
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後5日 最高付与日数20日
その他(※社内カレンダー参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】年1回(4月) 昇給率:3.48%(2024年度実績) 【賞与補足】業績により決算賞与(3月)支給有 【平均年収】762万円 【業務内容補足】変更の範囲:当社業務全般点 【採用背景】 ・人事業務は採用・労務等幅広くチーム内で業務を実施しているが、業務量の増加に伴い労務関連業務の経験に長けた方を採用することで、組織内のマンパワー不足を解消するため ・グローバル化に伴い、外国籍人員の増加、海外拠点との関りが増え、対応内容が増加したため ・働き方改革を推進し、従業員満足度、採用強化を図るため 【キャリアイメージ】 入社後数年は基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。 一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大してもらいます。
管理本部人事部 内訳:部長代行(50代)、課員5名(60代~20代)、パート2名
無
大阪府大阪市淀川区三津屋中2-1-4 A棟
阪急電鉄阪急神戸線神崎川駅 徒歩15分
敷地内全面禁煙
※変更の範囲:当社拠点全般
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
自己啓発支援制度(90%企業負担、上限10万円/年)、社員旅行、社員食堂、持ち株会制度、財形貯蓄制度 等
【休暇補足】特別休暇/慶弔休暇/年末年始休暇/夏期休暇 他 【各種手当】家族手当(扶養者14,000円 二人目以降7,000円/人)/営業手当/営業奨励金/資格手当/昼食手当(3,500円支給)/管理職手当 等 【その他制度】自己啓発支援制度(90%企業負担、上限10万円/年) 他 【定年】60歳 継続雇用制度あり。 【平均勤続年数】17.1年(離職率1.6%) 【育休取得実績】有 育休後復帰率100% 【平均有給休暇取得日数】14日 【自己啓発支援】社員の自己啓発支援に力を入れております。通信教育費用90%の補助など、社員の能力アップに対し、会社が全面バックアップしています。 【在宅勤務】職種や状況によりますが、一部在宅勤務が可能です。
1名
2回
筆記試験:無 適性検査
■スタンダード市場上場企業■ガス検知・警報器(産業用・家庭用)トップクラス企業。家庭用ガス警報器は国内シェア約4割■世界に先駆けて家庭用ガス警報器を世に出した業界のリーディングカンパニー■事業安定。海外展開も推進中
1964年、世界に先駆けて家庭用ガス警報器を世に送り出して以来、その累計生産台数は7,000万台を突破。この間、一酸化炭素・火災・熱中症などの警報機能が付いた新しい製品をリリースし、業界をリードしてきました。また工業用ガス検知警報器分野でも高い実績を築いており、国内はもちろん、世界でも認められる信頼性の高い製品を生み出しています。 「世界中のガス事故をなくしたい」この思いからスタートした新コスモス電機株式会社のガスセンサ開発は、今では、ご家庭をはじめ、工場・プラントなどの工業分野、水素ステーションや宇宙開発事業といった最先端の分野でも使われています。 また、中国・韓国・台湾・アメリカ・オランダに現地法人、タイ・フランスに事務所を構え、積極的に海外展開を進めています。 【私たちが選ばれる理由】当社の製品や事業の強みをホームページに記載しているのでぜひご覧ください。 https://www.new-cosmos.co.jp/corporate/features/ 【公式YouTube】 youtube.com/c/newcosmos_official
〒532-0036 大阪府大阪市淀川区三津屋中2-5-4
■国内:西日本支社、東日本支社、中部支社他 ■海外:中国・台湾・韓国・アメリカ・オランダ・タイ・フランス
ガス検知警報器の開発、製造、販売 【商品】家庭用ガス警報器、業務用携帯型ガス検知器、工業用定置式ガス検知警報器、ニオイセンサ等 【販売先】大阪ガス、東京ガス、岩谷産業、東京電力、関西電力、トヨタ、他
新コスモス電機サービス株式会社 イスズ電機株式会社、フィガロ技研株式会社 他
スタンダード市場
岩谷産業株式会社 27.1% 有限会社アール・ケイ 4.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 38,546百万円 | 4,809百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 42,153百万円 | 5,451百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~680万
航空業界のグランドハンドリング会社にて、人事労務担当をお任せいたします。当社は丸紅資本もあるため、外資のスピード感と内資の安心感のバランスが担保された社風です。 【具体的には】 ■各種労務問題の対応 ■コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応 ■組合窓口、労務問題をLeadする ■人事部長および労務課長のサポート ■各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント
【必須】■人事経験 2年以上お持ちの方 ■英語の対応に抵抗が無い方(英語での読み書き) ■人に関心があり、成長企業で働きたい方 【こんな方にオススメ】 ■接客・販売など何かしらの責任者(支配人、店長など) ■外資系企業やスタートアップ企業のHR経験者 ■派遣会社の営業(労務窓口など) ■メーカーの工場人事経験者 ■法律事務所のパラリーガル(企業法務担当者)
レガシーキャリアからLCC更に貨物専用航空会社までの 幅広い外資系航空会社の地上運航支援サービスを提供。
380~600万
当社は事業の成長を支える「人」を大切にし、社員一人ひとりがやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れています。現在、採用業務に加え、将来的に人材開発や組織開発にも関わる人事メンバーを募集中です。 =採用= ■採用計画とスケジュールの策定■採用戦略の立案と実行■新卒・中途採用における母集団形成■選考プロセスの設計と実施■内定者フォローと入社後のオンボーディング■採用ブランディングの企画と実行
【いずれか必須】■人材業界でRA/CAのご経験(1年以上)■toC向けの顧客折衝のご経験(1年以上) 【歓迎】※営業だけでなく、接客・販売のご経験でも歓迎です 【当社の魅力】■事業成長を支える「人事」として、会社の成長にダイレクトに貢献できる■採用のみならず、人材育成や組織づくりにも関わることでキャリアの幅を広げられる■チームワークを大切にする文化があり、互いに助け合いながら働ける環境 ◎「採用だけでなく、組織全体の成長を支える人事になりたい」「人を活かす仕組みづくりに携わりたい」そんな想いをお持ちの方、ぜひご応募ください!
セールステック領域におけるSaaSプロダクトの開発・運営
700~1000万
とあるPEファンドが投資するホテル清掃業(売上20億超、EBITDA5億)の人事部長(社長直下組織/~1000万円) です。 インバウンド需要・ホテル建設ラッシュが盛んであり、事業成長中の会社です。 ====================== ※現時点で社名を開示することは難しいのですが、面談時には社名含めてお話をさせていただきますのでご安心頂ければと思います。 ■会社概要 ・ホテル清掃事業(日本全国の4つ星・5つ星ホテルに約40施設契約あり) ・現在、従業員330名・売上高20~30億(非公開)・EBITDA5億 ・従業員330名の内、本社は10名。 残り300名以上が日本全国の各取引先ホテルに常駐し、清掃スタッフ・清掃管理リーダー・清掃統括責任者それぞれのポジションで勤務をしている組織構成。 ■ポジション 人事部長:MAX900万 ※社長直下 ■強み・競合優位性 ・インバウンド需要やホテル新設ラッシュという業界の流れ ・加えて、清掃スタッフの人不足に対し、同社は登録支援機関を自社で持ち、外国人受け入れを自身で採用ができる体制であり、採用が極めて順調です。 ・ホテル清掃マーケットは、小さい会社が乱立し多くの企業は清掃スタッフを外国人の派遣登録清掃スタッフとして雇い慢性的な人不足に苦労しています。 ・ファンドの持つネットワークで高ランクホテルとのパイプを複数所有。他社では新規接点が持ちづらい新規取引拡大も容易に狙える状況 ・また、今後は同業の清掃業者を追加M&Aし、ロールアップ・非連続での基盤拡大を想定。
■ミッション ・当社で多く在籍する外国籍の社員の入管書類対応、従業員VISA対応、従業員労務関連全般(給与・社保等)、人事制度整備等、部長として人事全般をお任せする予定です。 ・組織の人員としては他2名おりますが、今後当該領域の専任担当(部下)の採用もミッションとなってまいります。 ・社長直下の人事ヘッドポジションです。 ■採用キーファクター ・VISA、入管書類対応などの外国籍スタッフの労務に関して、ご経験を多少お持ちの方を求めております。
-
500~700万
【仕事の内容】 パーソルキャリアの採用ソリューション事業部にて、法人企業の採用成功に伴走する「リクルーティングコンサルタント(RC)」をお任せします。 当事業部が目指すのは、「採用変革であらゆる人の活躍機会を創る」こと。単に求人広告枠を販売するのではなく、顧客企業の「自社採用力」そのものを向上させ、長期的な採用成功へ導くことがミッションです。「doda」の圧倒的なデータベースとブランド力を武器に、採用手法の提案から運用、改善までを一気通貫で支援するコンサルティング営業です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■採用コンサルティング・ソリューション提案 約30~80社の担当顧客に対し、課題解決型の深耕営業を行います。顧客の多くは既に取引実績があるため、ゼロからの関係構築よりも、より本質的な課題特定と解決策の提示に集中できる環境です。 ・顧客の採用課題のヒアリングおよび採用手法(dodaサイト、ダイレクト・ソーシングなど)の提案 ・採用ターゲットの要件定義から、母集団形成、選考プロセス改善などの上流工程支援 ・サービス導入後の運用フォロー、データ分析に基づく改善提案 ■幅広い提案と介在価値の発揮 「doda」などの求人メディアだけでなく、応募後の歩留まり改善や、企業ブランディング支援など、顧客の課題に応じた多様なソリューションを提案可能です。提案して終わりではなく、顧客が自ら採用を実現できるようになるまで伴走するため、高い介在価値を発揮できます。 ■働き方とキャリアパス 成長を続ける組織でありながら、20時のPC自動シャットダウン制度や週2日程度のリモートワーク実施など、ワークライフバランスの整った環境です。また、マネジメント職への挑戦や、社内公募制度を利用した他職種(人事・マーケティング等)へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスが用意されています。
【必要な能力・経験】 業界未経験の方も多数活躍しており、入社後の約2週間の座学研修や、配属後2か月のOJTフォローなど、手厚い教育体制が整っています。 ■必須となる経験・スキル 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・個人予算を持った営業経験(法人・個人は問いません) ・採用人事の実務経験 ■歓迎する経験・スキル ・人材業界での法人営業経験(人材紹介、求人広告、派遣など) ・無形商材での法人営業経験(金融、IT、Webサービスなど) ■求める人物像 ・「枠売り」ではなく、顧客の課題解決に深くコミットする営業がしたい方 ・顧客のために最適解を導き出す、裁量の大きな仕事を求めている方 ・安定した基盤の中で、自身のキャリアを主体的に形成していきたい方
-
350~550万
小/中/高等学校等の教育機関、大学や企業等の研究機関への理科教材・理科学機器等の販売を行う当社にて、人事労務および新卒採用業務をお任せします。 ★メイン担当として、以下の業務をお任せします! 【労務管理】■社会保険・雇用保険の各種手続き(入退社/喪失/給付金申請等)■給与計算・賞与計算業務(勤怠データの集計・チェック含む)■年末調整業務 【新卒関連】■新卒採用のサポート(説明会運営、日程調整など)■内定者フォロー・入社手続き・入社後の研修手配 等 ★SmartHRを使用した従業員情報の管理・ワークフロー運用で、効率的な体制づくりを期待しています。
【いずれか必須】■給与計算・社会保険手続きの実務経験■新卒採用経験(いずれも目安2年以上) 【必須】■基本的なPCスキル 【歓迎】■SmartHRの使用経験(導入/運用フローの改善経験あれば尚可) 【ワークライフバランス】 社員が働きやすい環境を整えるため、随時、人事制度・働き方の見直しを実施しております。月平均の残業時間は約14時間、土日祝休みで年間休日は128日です。リフレッシュ休暇(2日~5日)などの制度も整備しています。プライベートと仕事でメリハリをつけられたい方にぴったりの会社です。
理化学機器および理科教材の製造並びに販売 【主な納入先】■ 各種の研究所、試験所及び民間企業■全国の国公立及び私立大学 ■全国の小学校・中学校・高等学校■ 都道府県及び市町村の教育委員会
400~430万
■採用・研修を中心とした人事の仕事になります。入社後は採用活動・入社対応・初期研修を順を追って少しずつお任せする予定です。 【具体的には】■採用:転職エージェントを利用しての中途正社員採用がメイン。 毎月1~2名のペースで各工場の若手中途採用を計画し、求人内容に合わせて、今ご覧いただいているコチラの『求人票』も作成して頂きます。また各拠点における、新規派遣会社の選定や、パート求人の媒体対応なども行います。■研修:新卒/中途社員の入社時に、1~2日の初期研修を実施。社会人マナーから、YUEI社内の管理会計やキャスター製品の知識まで対象に応じて自分たちで設計し、基本的には社内内製で行います。
【必須】■人事業務に興味があれば、未経験でも構いません。人事としてキャリアを築いていきたい方を歓迎いたします。 ■普通自動車運転免許(送迎・学校訪問等で、稀に車を運転をしていただきます) ◎創業49年目ですが、雰囲気はベンチャー企業のイメージ。YUEIの顔として、明るい対応ができる方を歓迎します。 ■配属先詳細:採用/研修を軸に、『人』の側面から会社を支え会社を成長させる、重要な部門です。社員情報/給与/評価なども扱います。優しさと、秘匿性を持った対応が必要となります。 【将来的には】階層別研修や資格研修(QC検定や簿記などの必要資格)時には合宿研修(年1回程度)なども企画します。
■キャスター及び関連商品の設計、製造、販売
350~400万
自動車整備・販売会社での経理・総務業務。具体的には以下を担当: ■伝票記帳・入力(弥生会計) ■小口現金・入出金管理 ■納品書・請求書作成・発送 ■月次・年次決算補助 ■勤怠管理、入退社手続き ■電話・来客対応、書類整理 ※経験やスキルに応じて段階的に業務を担当。
【必須】 ・何らかの事務職経験 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】 ・日商簿記3級以上 ・経理補助経験
・中古車販売 ・車検・整備・点検 ・自動車部品販売 ・損害保険代理業 ・法人向けリース業
500~700万
選考(カジュアル面談/採用面接など) 人材紹介会社とのリレーション構築 経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 社内イベントの運営
社会人3年以上のご経験
-
500~700万
■仕事の内容 【事業概要とミッション】 配属となる採用ソリューション事業部では、「キャリアオーナーシップを育む社会の創造」を目指し、企業の採用変革を支援しています。 主力の転職メディア「doda」やダイレクトソーシング「doda ダイレクト」などのアセットを活用し、あらゆる人の活躍機会を創出することが私たちの役割です。 【リクルーティングコンサルタント(RC)の業務】 法人企業に対して、単なる人材紹介にとどまらないトータルな採用支援を行います。 目指すのは、顧客企業の「自社採用力」そのものを向上させること。 企業の採用課題を深くヒアリングし、最適な手法を企画・提案するだけでなく、サービス導入後の運用や改善まで一貫して伴走します。 【具体的な活動スタイル】 ・担当規模:1人あたり約30~80社の既存顧客を中心に対応します。 ・プロセス:課題特定からプランニング、契約後の運用フォローまで担当。社内データを活用し、提案の質を高めます。 ・活動量:オンラインや対面を含め、月間40~50件(1日2~3件)ほどの商談を実施します。 ・その他:効果分析や提案書作成、チームミーティングなども行います。 【この仕事の魅力】 1.経営課題への深い介在 「労働力不足」という社会課題に対し、業界大手の基盤を活かして解決策を提示します。要件定義などの上流工程から関わり、企業の採用成功にコミットできるやりがいがあります。 2.広範なソリューション提案 dodaなどの自社メディアだけでなく、選考プロセス改善や企業ブランディングなど、顧客の課題に合わせて提案の幅を広げられます。 3.柔軟で自律的な働き方 20時のPC自動シャットダウン制度や、週2回程度のリモートワークなど、メリハリをつけて働ける環境です。裁量を持って顧客に向き合えます。 4.多彩なキャリアパス マネジメント職へのステップアップはもちろん、年2回の社内公募制度を利用して、他領域の営業や人事・マーケティング職などへキャリアチェンジするチャンスも豊富です。 【教育体制】 入社後2週間は座学研修で基礎を習得。その後、現場配属となり約2ヶ月間は先輩社員のフォローのもと実務を学びます。業界未経験スタートの社員も多数活躍中です。
■必要な能力・経験 【応募資格】 以下のいずれかの経験をお持ちの方を求めています。 ・何らかの営業経験があり、個人の数値目標(予算)を追った経験がある方(法人・個人は問いません) ・企業内での採用人事としての実務経験がある方 【歓迎する経験】 ・人材業界(求人広告、人材紹介、派遣など)における法人営業の経験 ・金融、IT、Webサービスなどの無形商材を扱う法人営業の経験
-
350~500万
仕事内容 <グループの管理部門である人事部で労務の募集です!> ※他メンバーやグループ企業と密にかかわっていただきます。 【具体的には…】 労務全般として、 ■給与計算 ■社会保険手続き ■福利厚生の管理 等 将来的には社員定着の取り組みとして、社員面談や教育研修サポートをお任せする可能性があります。 【職場環境】 人事部門:6名(うち同業務は2名体制)。幅広い年齢層が活躍中!次世代メンバーの募集です。中途入社のメンバーも多い環境です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■事業会社での労務経験(給与計算、社会保険関連)の経験(正社員)を2年以上お持ちの方 ■基本的なPCスキル(Excel、Word、Outlook、PowerPointなど) 歓迎要件 <下記のような経験、資格をお持ちであれば歓迎> ■健康診断の手配経験 ■smartHR(労務管理クラウド)の使用経験 ■社労士資格
-