再生可能エネルギー電源開発担当/東京 #4565_227 c
500~1050万
総合商社系の電力事業会社
東京都千代田区
500~1050万
総合商社系の電力事業会社
東京都千代田区
その他SCM/生産管理/購買/物流
原材料購買
渉外
社内には技術部門(風況解析・土木・電気)や法務、ファイナンス、環境アセスなど専門性の高い知識・経験を持つチームがあり、今回募集するポジションではそういったメンバーと連携して国内の電源開発業務を進めて頂きます。 数年間の実務経験を積んでいただいた後、ご本人の適性と希望に応じて、 ・電力販売やエネルギーマネジメント、需要創出を担当する社内各部への異動 ・海外勤務 といったキャリアパスの可能性もあります。 【主な業務】 [1] 新規サイト(候補地)の洗い出し・精査(風況や収益性の評価・分析) [2] 個別事業の各種開発行為の推進(地権者・関係官庁・地域住民との折衝、事業実施に向けた合意形成、建設に必要な行政上の許認可取得や各種届出等) [3] 社内各部署と連携し、売電先と建設資金を確保(関連契約の締結)、工事発注先や風車機種を選定の上、工事契約、調達契約を締結 [4] 着工後のプロジェクトの工程管理(行政手続の実施、本社財務部と連携した建設資金管理、各種契約に基づく支払実行、ステークホルダーへの進捗報告など 【業務の特徴】 社内外の関係者に協力を求めながら、発電所の建設に向けて事業を推進していく仕事です。1つのプロジェクト(風力発電事業の初期検討から完成まで)に10年程度を要する為、どのフェーズから携わるかによってメインの業務は異なります。発電所の建設候補地/予定地で業務を行っていただくため、出張が多いことや、1つのプロジェクトに関わる人数は社内外含め数十人となること、また地域住民や役所の方など、民間企業でない方々とお話しする機会が多いことも特徴です。 【本ポジションの魅力】 ・SDGs、脱炭素(カーボンニュートラル)等で注目されている再エネ業界で働ける ・職務の範囲が広く、様々な経験を積むことができる ・風力発電事業の事業規模は小さくても数十億円、大きなものは数百億円と、規模の大きなプロジェクトに携わり、プロジェクトマネジメントを行う経験を得られる 【出張頻度】 1ヵ月に2~4回程度(1回につき2~4日程度) 【就業環境(テレワーク対応状況)】 ・テレワーク制度あり ※テレワーク手当として250円/日を支給
必須要件 ・普通自動車運転免許(出張先での自動車運転は必須) ・英語力(入社時は不問ですが、昇格時にTOEIC 650点以上が必要です) 歓迎要件 ・コミュニケーション能力の高い方、特に地域住民や地方行政職員といった必ずしも経済合理性を行動/価値基準としない方々ともコミュニケーションを取れる方 ・プロジェクトを主体的に進めていくことを楽しいと感じられる方 ・行政手続きや法制度を理解することが苦にならない方(制度変更が頻繁にある業界です) ・地域社会の活性化に関心のある方 ・論理的思考力の高い方、読解力・表現力の高い方 ・環境保全や温暖化防止に関心の強い方 【求める人物像】 ・理解力 ⇒風力発電や太陽光発電に関する基本的な技術知識、再エネや電力全般の法制度、土地利用に関わる各種許認可制度の基本的な知識など、高い専門性は不要であるものの、文理双方にわたる広範な知識を習得頂きたいため ・プロジェクトマネジメント能力 ⇒スケジュール管理、予算管理、リスク管理を行い、プロジェクトを期限内かつ予算内で完遂する計画立案能力と実行力、開発過程で発生する技術的・環境的・社会的課題に対し、柔軟かつ迅速に対応できる思考力と問題解決力を求めます。 ・その他の能力・姿勢 ⇒地域社会と共生する意識、生態系や地球環境を保全する意識、変化の速い技術動向や制度動向を学び続け ...詳細は面談でお伝えいたします。
500万円〜1,050万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都千代田区
最終更新日:
600~1000万
【コンサルタントとして働くメリット】 コンサルタントは、特定の企業・組織に閉じた業務ではなく、業界・企業横断で経営に直結する課題に向き合う仕事です。事業会社では経験しにくい、全社変革や経営判断レベルのテーマを扱うことで、短期間で視座とスキルを引き上げることができます。 また、戦略立案に留まらず、業務プロセス設計、デジタル活用、オペレーション改革、実行・定着までを一貫して担うため、「考える力」と「やり切る力」の双方が身につきます。特に購買・調達やオペレーション領域においては、コスト構造改革やサプライチェーン最適化など、企業競争力に直結するテーマに深く関与できます。 複数企業・複数プロジェクトを通じて再現性のある問題解決力を磨ける点も大きな特徴です。結果として、専門性と汎用性を兼ね備えた人材として市場価値を高めることができ、中長期的には経営企画、事業責任者、オペレーション統括など、多様なキャリア選択肢につながります。 アクセンチュアでは、戦略の策定、業務課題の解決、テクノロジー、アウトソーシングまで、文字通りクライアント企業の変革に必要なサービスを全て提供する会社です。 その中で、COO(Chief Operating Officer)に関するテーマに専門性のあるコンサルタントとして成長するポテンシャルを持っている方を求めています。入社から5年ー10年後のキャリアイメージとして、企業のオペレーションに精通し、実質的トップとして会社を率いることのできる方を輩出しています。 <テーマとしての専門性> COOのTrusted Advisorに成長でき得る方として下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます ・次世代サプライチェーン構造改革 ・ゼロベースマインドによるコストマネージメント ・IT+OTサイバーセキュリティ ・開発ー製造のデジタル化 <役割としてのプロフェッショナリティ> 戦略部門チームが経営として目指すところNorth Starを定めた後を引き継ぎ、複数か月・複数年に渡る変革のJourneyを指揮することが「マネジメントコンサルタント」の仕事です。そのためにはNorth Starに行き着くための過程のにおいて、、Road Blockを論理的・創造的思考で取り除き、その道筋の変更をコントロールする極めて高い思考技術と強いリーダーシップ、また必要な人材巻き込んでいけるセンスが必要です。 <知識としてのテクノロジー先鋭性> 当チームは最新のテクノロジーを使って企業のオペレーションに変革を起こすプロジェクトを手掛けることに、より集中特化しています。従い他のファームに比較して、テクノロジーに対する知見をより高いレベルで求められます。キャリアの中でIT・OT・デジタルに携わった方は、よりその能力を生かしやすいです。また、そうでない方は入社後、積極的に最新のテクノロジーについての勉強・知見収集に励んで頂くことになります。 ・ 小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築 ・ 銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント ・ 機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築 ・ 製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム ・ 資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン ・ 開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築
下記いずれかのご経験 ・開発、製造、調達、購買、需給、物流、販売など企業のオペレーション実務経験(2年以上) 【歓迎(WANT)】 ・業務コンサルティング(変革ロードマップの策定、施策実行、課題解決)経験 ・調達・購買業務3年以上経験者 ・製造系業務3年以上経験者 ・物流業界出身者 ・スタートアップ経験者
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500~800万
■仕事についての詳細: 会社概要 アンドパッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数23.3万社、ユーザー数68.4万人を超え、業界シェアNo.1 *のプロダクトにまで成長しています。 2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。 *『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ) 募集背景 当社が提供する「ANDPAD」は、建設現場のDXをリードし、業界内でトップクラスのシェアを獲得しました。しかし、業界全体の構造的な課題を解決し、生産性の飛躍的な向上を実現するためには、法規制や政策レベルでの後押しが不可欠です。 私たちの活動は、単に自社ツールの提供に留まりません。ANDPADが持つ豊富なデータと強固な顧客基盤を最大の武器として、国や省庁、業界団体に対し、建設業界の未来を見据えた政策提言や自主ルール形成を主導しています。 この業界全体の構造変革という壮大なミッションをさらに強力に推進するため、本ポジションでその重要な一役を担っていただくメンバーを増員することとなりました。 仕事内容 建設業界は、人手不足・高齢化、長時間残業といった数多くの課題に直面しています。 私たちは、DX(Digjital Transformation)の実現によりこのような業界課題を解決していくことを目指していますが、そのためには既存の法規制の改正や新たなルール作りといった取り組みが不可欠です。 また、課題解決につながる多様なプロダクトを生み出していくため、様々なパートナーとのアライアンスも強化していきたいと考えています。 社内外の数多くの関係者を巻き込んで新たなルールメイキングに取り組んでいきたい・建設業界の社会課題を解決していきたいという方のご応募、お待ちしております! <具体的な業務内容> 建設業界の関連法規制・政策の調査 国会議員・関係省庁・アカデミア等との信頼関係構築・政策提言 同業他社等と連携した業界団体の設立・運用、自主ルールの策定 広報・外部専門家等と連携した世論形成のための広報活動 業界他社・他業界のパートナーも含む協業先とのアライアンス POINT <社会貢献性と影響力> 50兆円規模の巨大な建設業界全体のDXと構造変革という、日本が抱える社会課題の解決に、政策レベルで当事者として関われます。 単なる事業成長を超え、日本の社会インフラのレジリエンス向上に直結する貢献が可能です。 <戦略的な役割と裁量権> 経営層直下で、事業戦略の実現に不可欠な政策環境やルールを自ら創り出す、戦略的な役割を担います。 中央省庁(国交省など)の政策組織ともディスカッションパートナーとして深く連携し、企業の視点から政策を動かす高い裁量権を持って活動できます。 <プラットフォームの力による説得力> 業界トップシェアのプラットフォーム「ANDPAD」が持つリアルなデータや強固な顧客ネットワークを根拠に、説得力のある政策提言活動が可能です。 データと現場のリアルに基づいた提言は説得力が段違いであり、単なる要望に留まらない「実行力のあるGR(ガバメントリレーションズ)」が実現できます。 <市場価値の高い専門性の確立> 中央省庁、国会議員、業界団体、トップ企業経営層といったハイレベルなステークホルダーとの対話を通じて、ガバメントリレーションズの深い実務経験と建設業界の構造に関する高度な知見を習得できます。 国交省からの出向者も擁する組織との連携を通じて、中央の政策組織との距離の近さを活かし、市場価値の高い専門性を最短で確立することが可能です。
募集条件 必須スキル/経験 以下いずれかの経験をお持ちの方を歓迎します。 いずれも「課題を構造的に捉え、関係者と協働して解決した経験」がある方を想定しています。 (政策企画関連業務が未経験でも挑戦可です) コンサルティング、リサーチ、シンクタンクなどでの調査・分析・企画立案のご経験 事業会社での企画職(経営企画・事業企画・営業企画・渉外・広報など)のご経験 官公庁・自治体・業界団体・NPOなどでの政策・制度関連業務や渉外活動のご経験 新規事業開発、パートナーアライアンス、産学官連携など複数ステークホルダーを巻き込むプロジェクト推進経験 法務・総務・公共系営業など、制度や行政との関わりを持つ業務経験 歓迎スキル/経験 国交省等における建設業界での業務経験 シンクタンク等における渉外・政策企画業務、アライアンス推進業務経験 活躍できる人物像 当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方 高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方 当社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方 現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方 交渉力、調整力などのコミュニケーション能力と機密保持への認識が高い方
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400~600万
"■商品に関するあらゆる包装材料の選定等 -商品の外装パッケージ -商品の個包装パッケージ -ブランドパンフレット、リーフレット -手提げ袋 当社は、パッケージを作るうえで、パッケージデザイナーとパッケージ企画担当をそれぞれ配置しています。 パッケージ企画は、新商品の箱の形状や材質を考え、パッケージデザイナーと協議しながら資材を選定していきます。 見栄えはもちろんのこと、衛生面や店頭での扱いやすさ等も考慮しながら選定を行ないます。 資材決定後は、価格交渉~納期管理まで、資材メーカーや社内関連部署と連携を取りながら仕事をしていきます。 また、工場作業者向けの作業マニュアル等の作成もしていただきます。"
【必須要件】 ■メーカーにて同職務 実務経験3年以上 【尚可要件】 ■Photoshop および Illustrator使用できる方(デザインスキルは必須ではありません) ■メーカーにて資材選定/企画経験者 ■包装資材(特に食品に関わる包装資材)についての知識が豊富で、他部署等の希望イメージに対して具体的に資材や加工、形状についての提案できる方 ※工場系の実務経験者は該当しません。" 【求める人物像】 ■包装資材の知識が豊富な方 ■折衝能力のある方 ■コミュニケーション能力の高い方(社内外問わず連絡を取り合う機会が多いです。) ■任されたことだけをするのではなく、自分の意見を持ち、しっかりと主張ができる方 ■周囲の意見を取り入れ、粘り強く最後まで業務をやり通せる方
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604~1292万
中央省庁や国会議員、地方公共団体、業界団体など多様なステークホルダーと連携し、当社事業に関わる法令・政策動向の調査分析や情報提供、業界団体運営と政策提言を通じてルール形成を担っていただきます。 【具体的には】 ■中央省庁・地方公共団体との戦略的関係構築と折衝対応 ■自社事業に関わる法令・政策動向の継続的な調査分析と社内報告 ■CeSSA・JPTA等の業界団体事務局運営とコンセンサス形成 ■政策提言書や各種ガイドラインの企画立案と作成・調整 ■メディアリレーションやイベント企画を含む発信戦略の立案実行
【必須】■下記いずれかの実務経験が通算5年程度ある方 ■中央省庁・地方公共団体・議員事務所・政党等での政策立案関連業務経験 ■事業会社・業界団体・シンクタンク等でのパブリックアフェアーズ関連業務経験 【ポジションの魅力】■室長のパートナーとして戦略立案から実行まで主導 ■業界団体運営を通じて競合他社も巻き込む経験 ■公共政策分野で社会的インパクトを実感 ■AI・デジタル政策の最前線で専門性を獲得
■CloudSighの開発・提供 ■弁護士ドットコム/税理士ドットコム/BUSINESS LAWYERSの開発・運営 ■弁護士ドットコムキャリアの運営
600~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に製鉄原料(鉄鉱石、石炭、スクラップ、合金鉄など)の調達業務をお任せいたします。 【詳細】原料サプライヤーとの契約交渉、需給管理、調達先開拓、資源投資検討、投資先の管理などの業務を担当いただきます。世界中から鉄鉱石や石炭などの原料を買い付け、購買後は輸送船舶の手配や輸送の進捗管理など、製鉄所に届けるまで一貫して担当いただきます。また、より質の良い原料を安定的に購買するため、海外の資源開発への投資や権益取得などのPJTにも携わっていきます。将来的に海外勤務の可能性もございます。
【必須】 ・購買、調達、貿易実務などの業務経験者 ・ビジネスレベルの語学力(TOEIC700点以上目安) 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
400~500万
遊技機部品の調達に関する補助業務をお任せします。 <主な業務内容> ・生産計画からのフォーキャスト作成、および取引先への配信 ・データベースの改善 ・各種資料の取りまとめ ・開発試作用部品の手配 ・取り引き先の窓口対応(直通電話の取り次ぎなど) <副業務> ・輸出入などの貿易実務 <組織構成> 調達部は有明本社、四街道工場勤務にて分かれており、 全体は15-20名(本社は5名前後)程度です。
・商社などにおける営業アシスタント、もしくは調達アシスタント業務経験 ・Microsoft Officeソフト(Excel、PowerPoint)を使用した資料作成経験
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
500~680万
【求人概要】 SCM組織における次世代を担う供給管理グループのマネージャー候補者を募集します。「サプライチェーンの最適化」を目的として全社最適に向けた合意形成と意思決定を推進します。 【詳細】 供給管理に関する実務及び管理業務として以下お任せします。 ■物流︓中⻑期物流体制の設計・再構築等 ■⽣産︓⽣産能⼒、物流効率を勘案した製造配分や中⻑期⽣産設計提案等 ■原料購買︓購買⽅針⽴案や⼯場配分、関係各部⾨との調整等 ■副産品販売の統括等 【配属先】 SCM本部 需給管理部 供給管理グループ 【事業について】 国内シェア首位を誇り、堅調に売り上げ推移。健康志向が高まる中、マスコミなどでも豆乳が取り上げられ、ヘビーユーザーも増えております。 【入社後のイメージ】 ■次世代を担う人材として、部門を問わずコミュニケーションを図り、柔軟な発想で組織の成長に貢献していただきます。
【必須】 ■業務管理能力 ■リスク管理能力 ■数値管理能力 【歓迎】 ■労務管理能力 ■人材育成(部下育成)能力 ■コミュニケーション能力 【求める人物像】 ■供給管理業務経験があり、数年先のリーダーを目指す意欲のある方
【事業内容】 同社は、豆乳を主とする飲料製造・販売、業務用メニュー食材販売を通して、 大豆、魚類といった自然の恵みで「健食健美」を提供すること、 お客様の変化と多様化するご要望に対応する価値ある商品を提供することを目指しています。
400~500万
【求人概要】 豆乳飲料事業におけるSCM本部組織で、原料・資材供給管理業務のメンバーを募集します。 【具体的には】 「サプライチェーンの最適化」を目的とし、全社最適に向けた合意形成と意思決定を推進します。 【業務内容】 供給管理に関する実務として原料、資材供給管理業務をご担当いただきます。 【配属先】 SCM本部 需給管理部 供給管理グループ 【事業について】 国内シェア首位を誇り、堅調に売上推移。健康志向が高まる中、マスコミ、各種SNSなどで豆乳が取り上げられ、ヘビーユーザーも増えています。
【必須】 ■購買・調達管理業務の実務経験者 【歓迎】 ■食品業界での上記経験者 ■フレキシブルに新規案件・将来の業務改善検討にやり甲斐を感じる方 ■EXCELを活用した分析業務ができる方(データに基づく合理的根拠から、事象の原因や仮説を導き出せる方) ■課題を解決する行動力がある方 【ご入社後のイメージ】 柔軟性を持ち、部門を問わずコミュニケーションを図り連携できる人材を募集しています。
【事業内容】 同社は、豆乳を主とする飲料製造・販売、業務用メニュー食材販売を通して、 大豆、魚類といった自然の恵みで「健食健美」を提供すること、 お客様の変化と多様化するご要望に対応する価値ある商品を提供することを目指しています。
700~800万
SCM本部は医療機器を市場へと正確に届けることを責務とし、オペレーション部とロジスティック部から成り立っています。オペレーション部は顧客・営業社員からの注文受注対応を主として、出荷・返却・売上・在庫 管理に関する業務を行っております。【具体的には】■貸出依頼の受付と入力(受注)■貸出依頼に関連する問い合わせ対応■貸出製品の在庫管理(取り回し)■請求関連業務(売上関連)■KPI管理(設計/運用/レポート) ※将来的にこの組織の次世代のマネジメント業務を担っていただくことを想定しています。
【いずれも必須】■受注貸出から返却・売上、在庫管理に関するロジスティック関連業務全般■業務における英語使用経験、又はTOEIC600点以上 【歓迎】■ヘルスケア業界経験■SAP等ERP使用経験 ■医療機器業界知識・製品(特に整形領域)に関する知見 【当社について】1839年にドイツにて創業を開始したB.Braunグループの日本法人として1986年に設立し、医療機器の製造販売・修理および輸出入事業を運営しています。外資系のヘルスケア企業では珍しく日本国内に生産工場を持ち、現在も500名を超える社員と共に、確実な成長の歩みを続けています。
■輸出向け医療用特殊針の製造、医療機器/医療用具の販売 ・提供製品/サービス:局所麻酔/輸液療法/脳神経外科領域の製品/整形外科治療材料/ 脊椎治療材料/サージカルテクノロジー/血管治療関連製品 他
400~700万
~水処理のパイオニア/土日祝休み/年間休日126日でライフワークバランスの取れる職場です~ ■業務詳細:水処理装置を扱う同社にて国内外の購買業務を行っていただきます。 ・機械装置に用いる部品や機械本体の見積取得及び価格交渉 ・見積内容確定後の発注業務及び納品手配 ・購買品に関する社内及び発注先からの問い合わせ対応 ・専用システムへのデータ格納・ファイリング等の付随業務 ・社内在庫部品及び品質管理 ■組織構成・入社後の流れ:技術部所属となります。入社後は現担当者によるOJTでの教育となります。 ■安定の財務基盤 5年連続黒字、売上伸び率は約20%(直近3年)と順調に業績を伸ばし、無借金経営を実現しています。 生活に必須の水処理分野において、官公庁(全国下水道施設等の公共事業)から大手民間企業(プラントメーカー、化学、食品、製紙、飲料メーカー等)まで、幅広い業種のお客様と多くのお取引実績があります。 ■特徴・魅力: ・【安定性】…独自製品を持ち、幅広いラインナップを揃えることで、顧客の要望に応えています。顧客からの引き合いも多く、官公庁や民間との安定的なお取引があります。社歴と技術の信頼性から顧客側から依頼を受けることがほとんどです。 ・【働き方】…同社は就業規則の管理体制を整えているため残業が少なく、皆さんワークライフバランスを保ちながら就業されています。その為、平均残業時間は月10-20時間以下程度で非常に働きやすい環境です。 ・【雰囲気】…中途100%の為、中途入社のハンデはありません。業務内外のメリハリはつけつつ、仕事はチームで進めます。 変更の範囲:会社の定める業務
必須 (MUST) ・購買のご経験をお持ちの方 歓迎 (WANT) (以下いずれかのご経験をお持ちの方) ・製造業やメーカーでの購買業務のご経験 ・法人営業経験 ・サービスエンジニア経験
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