設計開発/法規・規格に準拠した電動パワートレイン開発 #7231_973 c
450~1000万
東証プライム上場 大手輸送用機器メーカー
静岡県静岡市
450~1000万
東証プライム上場 大手輸送用機器メーカー
静岡県静岡市
その他生産技術(機械/電気/電子製品専門職)
その他組込/制御設計/開発
電気/電子製造オペレーター/ラインマネージャー
【職務内容】 ・法規、規格を読み込み、設計要件を抽出する ・法規要件に合致した設計仕様を提案する ・自技会、自工会、JARI等の標準化に関連する会議に参加し、最新の規格動向に入手する 【やりがい・魅力】 自由闊達な社風の中で、自分の意見を役立てる機会が多くあります。開発上流から噛みこみ、法規・規格適合性と商品性の両立を主導することができます。法規・規格の世界の最新情報に触れることができ、過渡期にある電動化の法規・規格整備の国際調和に貢献できます。
【応募資格】 ・学歴不問 《必須要件》 ・車両用電池、充電器、モーター等の電動車コンポーネントの開発経験がある 《歓迎要件》 ・理工系大卒/院卒 ・自技会、自工会、JARI等の標準化活動に参加したことがある ・英文の読み込みに抵抗がない ・TOEIC 500点以上 【求める人物像】 《必須要件》 ・協調性を持って業務遂行できる方 ・良好な対人関係を構築できる方 ・自立性をもって仕事に取り組める方 《歓迎要件》 ・電動モビリティーに興味がある
450万円〜1,000万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
静岡県静岡市
要企業確認(住所コードは該当県の選択可能な最初の市町村名で選択しています)
最終更新日:
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 業務内容 ≪業務の概要≫ 自動車開発を中心とした技術部門全体の業務量と保有リソースのバランスを把握し、今後の開発計画に基づく工数予測・リソース配分計画の策定を支援します。 日常の開発業務、人財育成業務、管理業務などを含めた全体的な仕事量を俯瞰し、リソースの過不足を分析・改善提案することで、部門の安定的かつ効率的な運営を支えます。 <具体的には> ・技術部門全体の業務量(開発・育成・管理業務等)の把握と工数配分計画 ・長期の開発計画に基づく工数予測とリソース過不足分析 ・保有人員・スキルマップの管理、育成計画との連動(今後) ・リソース不足時の対応策立案(採用計画、外注活用等) ・工数管理ツール・システムの運用・改善 ・部門長・経営層への定期報告資料作成 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、それを担う技術部門全体の工数・リソースの適正管理が重要となるため、現状把握から長期予測までを担える人財を採用し、管理体制の強化を図ります。 ≪部門のミッション≫ 技術部門全体の業務効率化と安定的なリソース運営を実現し、長期的な車両開発計画を確実に遂行できる体制を構築すること。 限られた人員・時間を最大限活用し、品質・納期・コストのバランスを最適化することで、競争力のある製品開発を支える。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・工数予測プロセスの理解と計画立案能力 ・工数実績データの分析スキルと経営判断への活用力 ・工数超過や開発遅延リスクの予測と対策立案技術 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。 職種分類 技術管理
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・製品開発(自動車、輸送機器、機械、電機など)における 工数管理またはリソース計画の実務経験(目安:3年以上) ・関係部門や外部協力会社との調整・折衝経験 ・ ExcelやBIツールを用いた計画立案・進捗管理・データ分析の経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・自動車メーカーまたは部品メーカーでの技術部門管理、または開発計画策定の経験 ・工数管理ツールの運用経験 ・組織横断的な業務改善や標準化の推進経験 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識 ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験 ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
350~600万
◆この求人のポイント ✅ 未経験から製造のプロへ!丁寧なOJTで安心スタート ✅ 土日休み・年休114日/長期連休あり ✅ 昇給年1回・賞与年2回・残業代100%支給 ✅ 月平均残業20時間程度で働きやすい ✅ 浜松で転勤なく、長く安定して働ける ✅ 最新設備の導入が進み、スキルアップに最適 電子楽器・医療機器・車載部品などに使用される「電子回路基板」の製造におけるマシンオペレーター業務を担当いただきます。 国内大手メーカー向けの製品が中心で、技術力と生産体制が強みです。 <主な業務> ・検査機の操作(材料セット、検査条件設定 など) ・製造ロボットの操作(材料補充、機械切り替えなど) ・製造工程における付随業務全般 入社後は約2か月間のOJTを通じて段階的に習得していただきます。 未経験スタートの社員が多く、育成体制が整った環境で安心して成長できます。 ★キャリアアップ まずはオペレーターとして現場理解を深め、 将来的には以下のようなポジションも目指せます。 ◎ラインリーダー ◎生産管理 ◎品質保証 未経験から技術もキャリアも伸ばしていける職場です。 ◆ 企業紹介|信頼される電子回路基板メーカーでキャリアを築く ワールド電子株式会社は、OA・FA機器、電子楽器、車載部品、医療機器などに使用される電子回路基板の製造を手掛けています。1973年の設立以来、静岡県内のお客様を中心に高品質な製品を提供し、信頼を築いてきました。最新設備を導入し、時代のニーズに応える技術力が強みです。
✅ 高卒以上 ✅ 普通自動車運転免許(AT限定可) 【こんな方にオススメ♪】 ✅ 製造業や機械操作の経験(なくてもOK!) ✅ チームでのものづくりや、計画的に仕事を進めることが得意な方 \未経験・第二新卒も大歓迎!/ 経験よりも「モノづくりへの興味」「コツコツ取り組む姿勢」を重視しています。
電子楽器、自動車、OA機器、FA機器、医療機器などに使われる電子回路基板の製造・組立
400~600万
電気電子設計エンジニアとして自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIot、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をお任せします。 【業務例】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をご担当いただきます。 ※建物の改変を伴う業務は含みません 【業務内容】 ・自動車の「安心・安全・利便」を支える次世代システムの開発。ECUにおいて、製品システム/車載製品ソフト設計に関する知識を身に着け、「新しく1から作る」次世代システムの制御ソフト開発(設計~コーディング~評価業務等) ・半導体製造工場内に設置する自動搬送倉庫/自動搬送機器に関して、最適高効率な自動搬送システムを構築、IoTを活用した次世代製品の開発(設計~コーディング~評価業務等)
【必須】■大学などで情報系を専攻されていた方 ※開発周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■組込ソフトウェアエンジニア経験(例:要件定義・設計・プログラミング・構築・テスト・運用保守) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をご担当いただきます。 【業務内容】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、各種回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をご担当いただきます。 ※建物の改変を伴う業務は含みません 【業務内容】・自動車の「安心・安全・利便」を支える次世代システムの開発。自動運転やカーシェアリングへの対応で高機能化が求められているECUにおいて、「新しく1から作る」次世代システムの制御ソフト開発(設計~コーディング~評価業務等) ・半導体製造工場内に設置する自動搬送倉庫/自動搬送機器に関して、最適高効率な自動搬送システムを構築、IoTを活用した次世代製品の開発(設計~コーディング~評価業務等)
【必須】■大学などで情報系を専攻されていた方 ※開発周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■組込ソフトウェアエンジニア経験(例:要件定義・設計・プログラミング・構築・テスト・運用保守) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
570~823万
L2/L3スイッチ開発のためのファームウェア開発者を募集します。 近年、企業・病院・学校などで使用されてきたネットワーク機器(L2/L3スイッチ)は、音声・映像伝送のIP化により、コンサートホールやライブ会場、放送局などでも活用されるようになってきました。ヤマハでは、こうした市場のニーズに応えるL2/L3スイッチ製品の開発・投入により、音響事業のさらなる成長と売上拡大を目指しています。 現在、新製品の開発、ヤマハ音響製品との連携機能の実装など、ソフトウェア開発の需要が急速に高まっています。社会インフラを支えるネットワーク機器の開発に、あなたの技術力を活かしてみませんか?私たちと一緒に、音響の未来を支える製品づくりに挑戦しましょう! 【関連商品・サービスのURL】 ・ヤマハスイッチ https://network.yamaha.com/products/switches ・ヤマハスイッチ技術情報 https://www.rtpro.yamaha.co.jp/SW/index.html 【業務内容】 L2/L3スイッチのファームウェア開発に従事していただきます。具体的には、以下の業務を担当いただきます。 ・商品企画部門と連携して、製品の要件定義・整理を行います。 ・電気・機構設計部門と協力し、担当する機能の方針検討および基本設計を行います。 ・担当機能の詳細設計、プログラム実装、評価(テスト)を行います。 ・市場から報告のあった不具合の解析を行い、必要な対策を講じます。 【役割】 ・ソフトウェア開発チームの業務推進者として、開発実務やチーム全体の取りまとめを行う。 ・幅広い専門性を獲得し、自分の強みを活かしてチームワークに貢献する。 ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく、幅広く中心的に業務を推進する。 私たち開発部門は、革新的な技術を駆使して業界をリードする製品を開発しています。 常に新しいアイデアを追求し、技術の限界を超えることを目指しています。また、連携と対話を重視し、各メンバーが自分の強みを活かし、互いに支え合うことで最高の成果を生み出しています。成長機会も豊富にあり、継続的な学習と成長をサポートしています。新しいスキルを習得し、キャリアを進展させるための機会がたくさんあります。 さらに、私たちの仕事は世界中の人々に影響を与える製品を作り出すことです。あなたのアイデアと努力が未来の技術を形作る力になります。柔軟な働き方も推奨しており、リモートワークやフレックスタイム制度を導入し、働きやすい環境を提供しています。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ・新しい技術に挑戦するチャレンジ精神旺盛な人 ・関連部門と連携して仕事ができる人 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
【必須のもの】 ・C言語による組込みソフトウェアまたは業務系アプリケーションの開発経験(目安:3年以上) ・メモリ管理、ポインタ操作、構造体などC言語の基本構文・概念に習熟していること ・Linux環境での開発経験(クロスコンパイルやCMakeの理解とバージョン管理ツール(gitなど)の使用経験) ・POSIX API(pthread、ファイル操作、プロセス管理など)を用いた開発経験 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・Linuxデバイスドライバの開発経験 ・ネットワークに関する知識 ・Web GUI(HTML, CSS, jsなど)の知識 ・Audio Video over IPに関する知識 ・プロジェクトマネジメント経験 ・英語力(TOEIC 550点以上)
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
315~345万
自動車や農機などの車載機器向けプリント基板に、電子部品を自動実装する「マウンター」の操作をお任せします。教育体制が整っており、未経験から製造の専門スキルが身につく環境です。 【具体例】■基板実装業務:電子部品を自動で載せるマウンター(実装機)のオペレーション ■準備業務:部品のセット、装置の段取り替え、簡単な点検・調整 ■品質確認:実装状態の初期検査(機械での確認と目視) ★モノづくりが好きな方、機械操作に興味がある方歓迎!未経験でも丁寧に教える教育体制あり!★
★未経験OK★ 【丁寧な育成体制】OJTを中心に社内では先輩社員/上司が中心となり育成を行うため、未経験でも安心して業務をスタートできます!
車載用電子機器の製造・開発、コンピュータ応用システム開発
315~345万
車載機器用のプリント基板に対し、外観検査装置を使って半田付け・部品実装状態の確認と、半田コテでの補修作業(リワーク)を行います。細かい作業が得意な方にピッタリです。 【具体例】■自動外観検査機を用いた実装検査:部品の欠品・ズレ・半田不良の確認 ■リワーク作業:半田コテを使った手直し作業、補修後の再検査 ★細かな作業が得意な方や、コツコツ集中して仕事に取り組める方歓迎!未経験からでも丁寧に指導します★
★未経験OK★ 【丁寧な育成体制】OJTを中心に社内では先輩社員/上司が中心となり育成を行うため、未経験でも安心して業務をスタートできます!
車載用電子機器の製造・開発、コンピュータ応用システム開発