車室内(キャビン)を構成するセンシングシステムの開発/栃木 #1081_1752 c
400万~
東証プライム上場 完成車メーカー
栃木県芳賀町
400万~
東証プライム上場 完成車メーカー
栃木県芳賀町
その他組込/制御設計/開発
ネットワークエンジニア
サーバーサイドエンジニア
【職務内容】 カメラやレーダーなどの室内センシングの最先端技術を活用し、乗員検知や行動推定、感情推定、環境センサ、インタラクティブな調整機能などを通じて、車内の安全性と快適性を向上させます。また、ドライバー監視システムや赤外線カメラ、車内放置防止などの技術を組み合わせることで、空間価値を高めるための機能開発を企画から量産開発まで一貫して担当していただきます。 ・カメラ、レーダー、呼気センサ、ECUなどのハードの開発 ・”安心安全"と"空間価値"のアプリケーション要求に対応したAPIの開発 ・法規、アセスメントに対応したアプリケーションの開発 ●完成車メーカーとしてお客様のニーズを的確に把握、世の中の技術をアンテナ高く取得し、車の機能を理解 ●上記を総合的に判断した上で、インキャビンセンシングシステムの価値定義・要件定義・詳細仕様までブレイクダウン ●各種ツールを用いて要件仕様書の明文化 ●机上検証・実車、実環境での検証 ●日程・コスト・品質等のマネージメント ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 Canoe/CANalyzer、UML、JIRA/Confluence、USDM等 【魅力・やりがい】 歴史の浅い新しい領域で自由度が高いため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジが可能な環境です。最先端の技術領域、かつお客様からダイレクトなフィードバックが得られる商品領域であり、やりがいをもって仕事に取り組むことができます。 社内外の多くの方と協調しながら製品を作り上げていくため、自領域の専門性はもちろんのこと周辺領域も含めた幅広い見識や思考力が身に付きます。 職場では、様々なバックグラウンドを持つキャリア採用者が多く活躍しており、社員の平均年齢も若いことから、切磋琢磨しながら互いに高め合っていくことができます。 【現場従業員の声】 ★34歳(社会人経験12年目)中途入社(前職:IT関連) 入社前は自動車業界を経験していないと厳しいイメージがありましたが、入社してみると、若い人や様々なバックグラウンドを持っている人が多く、活躍の場は幅広いと感じました。また、入社後に事前研修があるため安心でした。 自分が関わった製品をテレビCMや街中で実際に見かけたり、SNS等で色々な感想を確認できたりするので、達成感を得ることができます。 車の開発のみならず、スマートフォンやインフラサーバーといった車以外の大規模システム開発にも携わることができますし、主体的に発信できる場が多くあるので、より自分の意見が反映された製品開発ができる環境だと感じています。
【求める経験・スキル】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ●機械設計経験 ●電気回路設計経験 ●組込みソフトウェア開発経験 ●通信(CAN/Ethernet/Wi-Fiなど)に関する知識 ●通信(CAN/Ethernet/Wi-Fiなど)におけるプロトコル開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●車載システム開発のご経験(OEM, Tier-1問わず) ●機能安全(ISO26262)に関するご経験や知見 ●サイバーセキュリティに関するご経験や知見 ●HMI(Human Machine Interface)開発経験 ●FOTA/SOTAに関する開発経験や知見 ●要求定義や要求仕様書作成経験や知見 ●協力サプライヤ様との仕様整合、開発管理などのご経験や知見 ●開発日程・リソース配分・検証計画立案等総合的なプロジェクトマネージメント経験 ●海外の現地法人および協力サプライヤ様との基本的なコミュニケーションをするための英語スキル ●システム設計(複数のECUで構成される機能開発)開発経験 ●システムテスト設計/検証のご経験 ※入社後に事前研修制度あり
400万円〜
年収下限値が必須項目のため、暫定にて400万円と記載しております。ご経験を考慮して応相談となります旨、付記致します。 <本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
栃木県芳賀町
最終更新日:
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
-
430~700万
【当社の特徴・魅力】 (1)国内最大級の独立系SIerとしてシステム開発~IT商社まで多角的に展開し、幅広い業務に携われる (2)最先端技術(AI・クラウドなど)に強く、新しい技術を習得することができる (3)フォローアップ研修などのサポート体制が充実、早期のキャリアアップを目指すことができる (4)年間休日125日以上、就業時間7.5時間、コアタイム無しのフレックス勤務で働きやすい環境 (5)働き方改革・推進で健康経営優良法人に3年連続選出され、離職率7%以下を実現 【募集背景】 総合SIerの当社は上流から下流工程まで、またプロジェクト規模も小規模から大規模まで幅広く手掛けております。 プライム案件が中心のため、様々な経験ができ、早期のスキルアップが目指せ、フォローアップ研修など充実しており、成長意欲がある方はどんどん後押しできる環境をご用意しています。 リーダーやPLといったプロジェクトマネジメント経験を積んでいきたい方も、当社でご自身の市場価値を高めてみませんか。 【業務内容】 金融、製造業、公共など、幅広い業界のお客様向けに、インフラ構築の提案、企画・設計・開発・マネジメントなどのインフラ支援をお任せします。 ご経験、保有されている能力、ご志向性を考慮の上、最適な業務をご担当いただきます。 ▼具体的な業務内容 ・サーバ/ネットワーク/ストレージ関連の提案、設計、構築、保守 ・仮想化基盤の提案、設計、構築、保守 ・クラウドプラットフォームの提案、設計、構築、保守 ・Microsoft製品の提案、設計、構築、保守 ・セキュリティ製品の提案、設計、構築、保守 など ※これまでのご経験やご希望に合わせて配属先を選定します。 ▼プロジェクト事例 ・建設業様向け仮想環境刷新 ・飲料メーカー様向けクラウド環境移行 など ▼技術力の強さ ・AWSの「APN プレミアコンサルティングパートナー」認定を取得 ・VMware社の最高位のプレミアパートナー ・vExpert国内最多の7名在籍 ・「Microsoft Partner of the Year 2019」における「Modern Deviceアワード」で最優秀賞 【当社の働き方】 当社は『働き方改革のトップランナー』として、様々な観点から働きやすい環境を整備しています。 具体的には、コアタイム無しの『スーパーフレックス制度』、各々の事情に合わせて勤務場所を選べる『在宅勤務/サテライトオフィス制度』など、勤務地や就業時間に捉われない環境を構築しています。 また、分単位での『フレキシブル有給』や『リフレッシュタイム制度』を拡充し、ウルトラフレックス制度を導入しております。 社員一人一人の働き方の状況にも柔軟に対応し、働きやすさを追求する勤務制度をご用意しています。
インフラ構築のご経験(技術・環境不問) 【歓迎要件】 ・要件定義、基本設計、詳細設計のご経験 ・プロジェクトリーダー/マネージャーのご経験 ・チームメンバーの育成指導のご経験 ・顧客折衝のご経験 【マッチ率が高い人物像】 ・楽しんで仕事を行うことができる方 ・これまでの経験を核にして、新たな分野にチャレンジしていきたい方 ・技術力を追求していきたい方 ・マネジメントに挑戦していきたい方 ・新しい技術に挑戦していきたい方 ・教育制度が充実した企業で働きたい方
◆システムインテグレーション事業 ◆クラウドサービス事業 ◆ロボットテクノロジー事業 ◆プロダクト・サービス事業 ◆アウトソーシング事業
650~950万
自動車のシステム開発としてステアリングシステム制御の開発業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 【業務内容】 ■ステアリングシステムの制御モデルをSimulink等を用いて構築し、シミュレーション解析
【必須】■MATLAB・Simulink知識 【歓迎】■自動車の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
700~1000万
CoreECU開発における仕様検討、要求取り纏め業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 【業務内容】 ■電気自動車のマウント設計、サブフレーム設計 ◆業務フェーズ:主担当 ◆開発環境:CATIAV6
【必須】 ■C言語の開発経験■制御経験 ■RTOSの使用経験■C#、C++、FPGA、WPF知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車システム開発や燃料電池システム開発などのシステム検証及び環境構築の業務をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム
【必須】■プログラム設計経験 【歓迎】■自動車の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
インバータの制御ソフト開発における、上流工程(要求分析、要件定義、基本設計、詳細設計、実装評価、デバック)をご担当頂きます。 具体的には以下業務です。 ■下流工程を担当する部門への指示出しや、メーカー(国内・海外)との折衝、 ■自社内の電気部門や品質保証部門との打合せ ■ドキュメント作成 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:C言語、MATLAB/SIMLINK、HILS 等
【必須】■C言語知識 【歓迎】■組み込み系ソフトの経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
530~850万
シートに搭載される電装部品を制御するECUの開発に従事いただきます。 ・自動車シートに搭載される電装部品(パワーシート/シートヒーター/空調)を制御するECUの開発業務 ・量産開発プロジェクトメンバーとして制御システム開発 ・新規システムの製品/机上検証業務 【具体的には】 自動車シートの位置調整機能やヒーター、空調などを制御するシートECUシステム開発、主に要件定義や検証業務に携わっていただきます。 チーム体制で開発を進め、最初は経験者と一緒に業務を行いながら、半年程度で一人立ちを目指します。 将来的には量産向けECU開発グループの取りまとめなど、キャリアアップも可能です。
システム開発経験(ECU以外のシステムでも可能)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
500~900万
<業務詳細> 大手完成車メーカーと一体となって次世代のメーター、HUD、IVIといった車載情報機器のソフトウェアの仕様策定、仕様書作成等の上流工程業務を行っていただきます。 業務を通じて車載システムの最新技術に触れることができ、次世代の完成車を開発するやりがいと社会への貢献感を感じ、スキルアップが望めます。 <具体的な仕事内容> 大手自動車メーカーの上流工程に参画(確約します) ・フロントエンド、バックエンド開発 ・車載ソフトウェアの仕様調整、仕様書作成 ・仕様調整用のドキュメント作成 ・仕様策定スケジュール管理、進捗管理 ・テスト項目作成 etc ※ご経験や適性をもとに、参画ポジションをご提案させていただきますのでご安心ください。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000149776)
<経験> ・開発(コーディング)経験4年以上(言語不問)
-
700~700万
<業務詳細> 大手自動車メーカー様の案件にて、ビックデータ分析における以下業務をお任せいたします。 ・要件定義 ・設計業務 ・システム開発業務 ・運用設計、保守設計 近年、機械学習を用いたデータの予測や分析の環境構築などを業務として担当しています。 小規模なプロジェクトを、顧客と密にコミュニケーションをとり遂行していきます。 採用後、直接、顧客と折衝しながら業務を推進して頂きます。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000118924)
<スキル> ・クラウドサービスの知識 ・データベース知識 <経験> ・Python、Java等のデータ分析システムの開発経験を1年以上経験 ・システム開発プロジェクトにおいてPLの経験者
-
500~1750万
<業務詳細> 大手完成車メーカーと一体となって次世代のメーター、HUD、IVIといった車載情報機器のソフトウェアの仕様策定、仕様書作成等の上流工程業務を行っていただきます。 業務を通じて車載システムの最新技術に触れることができ、次世代の完成車を開発するやりがいと社会への貢献感を感じ、スキルアップが望めます。 <具体的な仕事内容> 大手自動車メーカーの上流工程に参画(確約します) ・車載ソフトウェアの仕様調整、仕様書作成 ・仕様調整用のドキュメント作成 ・仕様策定スケジュール管理、進捗管理 ・テスト項目作成 etc ※ご経験や適性をもとに、参画ポジションをご提案させていただきますのでご安心ください。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000121747)
<経験> ※下記のいずれかに該当する方 ・Flutterでの開発(コーディング)経験1年以上 ・Androidでの開発(コーディング)経験2年以上 運用、評価、テスト等の経験期間を除く、開発の上記経験期間が必須となります。 ・車載業務経験1年以上 ・完成車メーカーの業務経験1年以上 ・IVI、DA、CDCの開発経験1年以上 ・車載業界におけるシステム開発経験1年以上 ・ECU仕様開発経験1年以上
-