社内SE(システム導入の検討~開発運用保守)|キリングループでIT変革に挑戦
600~700万
株式会社ファンケル
神奈川県横浜市
600~700万
株式会社ファンケル
神奈川県横浜市
社内システムエンジニア
本社のグループIT本部 情報システム部 事業サポートグループにて社内SEとして以下業務を担当いただきます。 ・通信販売、ECサイト、直営店舗、自社物流WMS等のシステム運用保守業務、および問合せ対応 ・経営戦略に基づいた情報システム導入の検討・提案・システム開発工程への関与(特に上流工程やテスト、フォロー等) ・マルチベンダーコントロール・予算策定および管理※ディレクションがメイン業務 キャリアパス、評価制度: 業績の目標値だけではなく全社的な評価制度を加味して評価します。 ご本人の希望や適性、評価に応じてマネジメントやジョブローテーション等キャリアパスはございます。
・要件定義:構造設計(目安5年) ・仕様設計:目安5年 ・D2Cに関するサービス開発経験:目安1年以上 ※情報システム側、開発ベンダー側、どちら側でも可能です
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜700万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
125日 内訳:土曜 祝日 日曜
最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県横浜市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助
有
<教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTです。その他に資格取得(自己啓発)、奨励金制度があります。 <その他補足> ■財形貯蓄 ■企業年金 ■慶弔見舞金制度 ■社員割引制度 ■永年勤続表彰制度 ■社食有(350円で利用可)
2回〜3回
化粧品事業: 「無添加」をコンセプトにしたスキンケア、ベースメイク、ヘアケア、健康食品などを製造・販売しています。 栄養補助食品事業: 「カロリミット」や「青汁」などのサプリメントを開発・販売しています。 その他事業: 子会社「株式会社ファンケルスマイル」を通じて、製菓事業、製造・販売・包装の補助業務、清掃業務など、ファンケルグループ全体の業務を支える事業も行っています。
最終更新日:
500~830万
【職務内容】 同社は、機関投資家から資産を預かり、資産運用に関わる バックオフィス業務と高付加価値の資産管理サービスを提供しております。 主要業務は、国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、 システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務です。 CSRとして、お客様満足度向上、従業員満足度向上、 環境保全・社会貢献活動を重視し、社会貢献活動に積極的に取り組んでおります。 【具体的には】 ・ ホストシステムの運用業務全般(本番登録作業、本番臨時作業の実施等) ・ 分散系システムの運用業務全般 ・ サーバー資源(CPU・メモリ・ストレージ・ネットワーク等)の使用状況監視、資源管理 ・ セキュリティ、ライブラリ、ファシリティ、可搬記憶媒体管理を中心とした運用業務 ・ 社内OA関連システムの運用業務全般、社内OA端末の管理業務全般 ・ 大規模災害時の運用訓練の計画立案・改善・実施 ・ 障害対応、障害状況の連絡・報告(求人ID:380124)
【必須】 ・システム運用または保守の実務経験 ・以下の中でいずれかの経験 ・プログラミング言語・スクリプトに関する基本的な知識・実装経験 (C言語、Java、VB、COBOL、Python、Unixシェルなど) ・IBMメインフレームを使用した開発・基盤作業経験 ・分散系システム開発経験または社内OA系システム開発、社内OA系運用経験 【歓迎】 ・ 要件定義や設計工程に携わった経験 ・ システムの監視・障害対応経験 ・ ベンダーとの折衝・調整経験
同社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。 国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
700~1000万
責任と権限の範囲: ・日本支社全拠点のネットワークインフラの運用・保守・改善 各拠点(オフィス、直営店、リペアセンター)に導入されたWAN/LAN/Wi-Fi/Firewallの安定稼働を維持し、 障害対応や構成変更、性能改善を行います。 ・グローバルITポリシーに準拠したネットワーク構成の維持 米国本社のネットワーク標準(セキュリティ、構成、ベンダー選定など)に従い、 日本国内の環境を整備・維持します。 ・ネットワーク関連プロジェクトの計画・実行・報告 新店舗のネットワーク開設や既存拠点のネットワーク更新において、要件定義から設計、ベンダー調整、導入、 検証、報告までを担当します。 ・外部ベンダーとの契約・作業管理 ISPや施工業者との契約管理、作業指示、品質管理を行い、納期・コスト・成果物の最適化を図ります。 ・ネットワークに関わるCapex、Opexコスト計画と管理 年度予算策定において、ネットワーク機器の更新や新規導入に関するCapexおよび、 回線費用や保守契約などの Opexを計画・管理し、TECH部門全体の財務健全性に貢献します。 必要に応じて、Technology DirectorやFinance部門と連携し、予算調整や実績報告も行います。 ・他のインフラ領域の支援・補助 (あれば尚可) Windows/Mac端末、業務用PCアプリケーション、サーバー(オンプレ/クラウド)の運用・管理支援、 IT資産管理、ソフトウェアライセンス管理の補助、ITヘルプデスク業務のバックアップ (障害一次対応、ユーザーサポート) 期待される成果や影響力 : ・ネットワークの安定稼働率の維持(99.9%以上) 業務に支障をきたさないよう、ネットワークの可用性を高水準で維持し、障害発生時には迅速な復旧を行います。 ・店舗・オフィスの業務中断リスクの最小化 POS、在庫管理、顧客対応などの業務がネットワーク障害で停止しないよう、 予防的なメンテナンスと冗長化を推進します。 ・グローバルTECHとの円滑な連携とローカルニーズの調整 US本社の方針を理解しつつ、日本特有の店舗運営や通信環境に合わせた柔軟な対応を行います。 ・セキュリティインシデントの予防と迅速な対応 ファイアウォールやアクセス制御の適切な設定により、外部からの攻撃や内部の不正アクセスを防止し、 万一の際には即時対応します。 ・インフラ&セキュリティチーム内の業務負荷分散とナレッジ共有の促進(あれば尚可) ・ワークプレースIT環境の継続的改善とユーザー満足度の向上(あれば尚可) 主なステークホルダー: ・US本社ネットワークチーム ・日本支社Technologyチーム(DTC BA、セキュリティ、ヘルプデスク) ・DTC Retailチーム ・P&C WPCチーム ・外部ネットワークベンダー、ISP 業務内容: ネットワーク運用・監視 Network Operations &Monitoring ・全拠点のWAN/LAN/Wi-Fi/Firewallの監視と障害対応 ・ネットワーク機器の設定・管理 ・パフォーマンス分析と改善提案 プロジェクトリード Project Leadership ・新規店舗開設や既存拠点のネットワーク更新プロジェクトの計画・実行 ・グローバルTECHとの要件調整、スケジュール管理、成果報告 ・ベンダー選定・管理、現場調整 セキュリティ対応 ・ファイアウォール設定の管理と変更対応 ・ネットワークセキュリティポリシーの遵守と改善提案 ・インシデント対応(例:不審なトラフィック、接続障害) ドキュメンテーションとナレッジ共有 Documentation & Knowledge Sharing ・ネットワーク構成図、設定変更履歴、障害対応記録の作成・管理 ・TECHチーム内への技術共有、トレーニング支援 ワークプレースIT支援(あれば尚可) Workplace IT Support (Preferred) ・Windows/Mac端末のセットアップ、管理、トラブル対応 ・サーバー(オンプレ/クラウド)の基本的な運用支援 ・ソフトウェア配布、ライセンス管理の援助 ・ヘルプデスク業務のバックアップ(ユーザー問い合わせ対応、障害一時対応)
・ネットワーク機器の運用経験(3年以上) ・ネットワーク監視ツールの使用経験 ・TCP/IP、VPN、VLAN等の技術理解 ・ITプロジェクトマネジメント経験(小規模~中規模) ・英語での技術的コミュニケーション能力 ・ベンダーとの折衝・契約管理経験 ・ファイアウォール設定経験 ・セキュリティベストプラクティスの理解 ・インシデント対応経験 ・チーム内でのナレッジ共有経験
アウトドアアパレル・ギアの製造・販売(直営店・EC・卸売) 環境保護活動の推進(1% for the Planet、リペア・リユースプログラム) サステナブル素材の採用とグローバル標準の持続可能経営
800~1400万
<主な業務> ・Global ITインフラ企画立案 ・Global Infrastructure Project Manager(PM)/Project Leader(PL)としてプロジェクト管理を実践 ・インフラソフトウェア、OA-PCの導入・更新計画、運用管理 ・最新IT技術やトレンドを効果的に社内ITインフラ環境に取り込み活用 ・情報セキュリティを意識したインフラ環境の導入/実装の企画
・社内ITインフラ(ネットワーク、サーバ、PC)の導入・運用経験 ・サーバの仮想化、クラウドサービスの導入経験 ・インフラ導入プロジェクトにおけるプロジェクト管理(マネージャ、リーダー)の経験。 ・要件定義フェーズでの適切な要件の洗い出し、設計・構築フェーズ以降でのベンダーコントロールの経験 ・情報セキュリティ対策の企画、導入、運用経験 ・ITコンサルティング、システムインテグレータ企業、製造業の情報システム部の経験 ・海外メンバーと英語でWeb会議やメールのやり取り(TOEICスコア600以上)
自動車用高性能リチウムイオン電池の開発・製造・販売
500~700万
・SAP更改プロジェクトにおける要件定義・構造設計・仕様設計 ・経営戦略に基づいた情報システムの企画・提案・導入 ・ベンダーコントロール、予算策定・管理、導入後の運用保守 ・SCM領域のデータ連携設計・実装
・要件定義、構造設計、仕様設計:5年以上 ・D2Cに関するサービス開発経験:1年以上 ・SAP 導入・運用経験(特にSS4/HANA HANA) ※情報システム側、開発ベンダー側、どちら側としてでも可 歓迎: ・要件定義、業務移行など上流工程の経験 ・会計領域、製造領域の経験
化粧品事業: 「無添加」をコンセプトにしたスキンケア、ベースメイク、ヘアケア、健康食品などを製造・販売しています。 栄養補助食品事業: 「カロリミット」や「青汁」などのサプリメントを開発・販売しています。 その他事業: 子会社「株式会社ファンケルスマイル」を通じて、製菓事業、製造・販売・包装の補助業務、清掃業務など、ファンケルグループ全体の業務を支える事業も行っています。
450~700万
~総務部にて社内システムの業務をメインとして役員会や総会のサポートをご担当いただきます~ 【業務内容】 ・社内システムの改善、回収 ・サーバー切替プロジェクト ・新規システム導入の企画立案 ・ベンダーコントロール ・株主総会、役員会のサポート 【会社の強み・特徴】 同社には最先端の洗浄・除染の技術と、化学と薬品にかかわる豊富なノウハウがあります。 困難な問題解決に挑戦する研究心とチャレンジ精神により、お客様と共に問題点を解決し、個々のニーズに応えることを最優先としています。 洗浄に関する各種試験・分析、調査、ろ材、ろ布、フィルタ助剤、イオン交換樹脂、工業薬品の製造・販売も行っており、各種施設・装置・機材の運転、修理及び維持管理、各種排水処理装置の設計・製作も担っています。
・事業会社での社内SE経験 ・総務実務経験
原電エンジニアリング株式会社100% 【「あらう」を化学する】 原子力発電所における除染・洗浄、火力発電所設備の洗浄、その他プラントの洗浄に関わる事業を手掛けています。 原子力発電プラントの除染は、できる限り短時間に、しかも確実に放射性汚染物質を除去し、回収する必要があります。 同社では化学除染、物理除染など、効果的な除染システムで原子力発電所のニーズにお応えしています。 また、独自の廃液処理技術にて廃棄物削減に寄与しています。
420~518万
事業部門と連携し、ITを活用した新しいサービスや業務効率化の企画から、開発プロジェクトの推進・管理までを幅広くお任せします。 ■IT企画立案:ビジネス要件のヒアリングと分析、システム化の企画・提案■プロジェクト推進:開発パートナー(ベンダー)の選定・調整■要件定義,仕様調整,設計レビュー■開発プロジェクトの進捗管理,品質管理、コスト管理■システム導入・運用支援:完成したシステムの導入支援および安定稼働に向けた改善提案■プロジェクト推進:開発パートナー(ベンダー)と連携をして社内外で協力しながら一緒に作りあげていく上流工程
【必須】■外部ベンダーと連携し、何らかのシステム開発プロジェクトに携わった方(例:進捗管理、受入テストなど、いずれかのフェーズでの実務経験)■新しい技術やビジネスに対する知的好奇心と主体的な学習意欲 【歓迎】■Microsoft Azure を利用したシステム開発・運用の経験■Webアプリケーションや業務システムの開発経験(言語や環境は問いません)■プロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネジメントの経験■要件定義などの実務経験
■国内自動車関連事業(新車・中古車・バイクの輸送、車両整備、中古車オークション・入札会、海外関連事業(中古車輸出、CKD事業、中国事業、ASEAN事業等) 等)■ヒューマンリソース事業(送迎請負)■一般貨物事業(港湾荷役、倉庫事業 等)
500~1200万
当社では、10~12年の経験を持つSOC(セキュリティオペレーションセンター)プロフェッショナルを募集しています。 理想的な候補者は、SOCの日々の運用を監督し、SOCチームを管理し、インシデントへの対応、脅威の監視および緩和戦略の実施を担当していただきます。 本ポジションは、サイバーセキュリティ、IT、リスク管理の他部門と緊密に連携し、当社のデジタル資産の機密性、完全性、および可用性を確保する役割を担います。 主な業務内容: 1. SOC運用管理 24時間365日稼働するSOC(Tier 1~3のアナリストおよびインシデント対応担当者)のリーダーシップとマネジメント 継続的なセキュリティ監視、分析、インシデント対応能力の確保 運用プレイブック、手順書、SOPの策定と維持 SLA、KPI、各種メトリクスを遵守し、運用の卓越性を推進 2. インシデント対応および脅威管理 セキュリティインシデントのライフサイクル(特定、封じ込め、根絶、復旧、事後分析)の監督 セキュリティインシデント発生時の社内外関係者との連携 セキュリティ脅威の迅速なエスカレーション、報告、是正対応 3. チームのリーダーシップと育成 SOCアナリストの技術力およびインシデント対応力向上のための指導と教育 定期的なパフォーマンスレビューとスキル評価の実施 必要に応じたSOC要員の採用およびオンボーディングの主導 4. ツール、オートメーション、統合管理 Azure Sentinel、SIEM(RSA/Splunk/LogRhythm/QRadar)およびSOARプラットフォームの管理と最適化 脅威インテリジェンス、EDR、NDR、脆弱性管理、ログソースの統合 SOARツールやスクリプトを用いた反復作業やプレイブックの自動化推進 HTTP、SMTP、ネットワーク等のログ理解、OSおよびサーバーに関する知識、技術セッションや講義の実施能力 5. 脅威インテリジェンスおよびハンティング 脅威インテリジェンスチームと連携し、潜在的な脅威の特定を推進 潜在的な攻撃者を検出するための脅威ハンティング活動の実施・監督 最新の攻撃者TTP(戦術、技術、手順)に関する知識の維持 6. コンプライアンスおよび報告 ISO 27001、NIST、PCI-DSS、GDPR等のフレームワーク準拠を支えるSOC運用の実施 SOCの有効性、インシデント傾向、脅威動向に関する定期的な報告書の提出 内部および外部監査への対応、エビデンスおよびドキュメントの提供
情報セキュリティ分野で10年以上の経験、SOCにおけるリーダーシップ経験5年以上 SIEM、EDR、SOAR、ファイアウォール、IDS/IPS、DLP、脅威インテリジェンス等のセキュリティ技術に関する深い知識 サイバー攻撃手法、脅威動向、インシデント対応に関する専門知識 MITRE ATT&CK、Cyber Kill Chain等のセキュリティフレームワークの理解 必須資格: Certified SOC Analyst (CSA)、Certified Incident Handler (GCIH)または同等の資格 尚可: CISSP、CISM、CCSP、OSCP、CEH、GCIA、GCFA、または関連資格
・トラック・バスの開発、設計、製造、販売 ・産業用エンジンの開発・製造 ・輸出入および関連取引業務 ・世界約170の国と地域に燃費性・安全性・信頼性の高い商用車を提供 ・ダイムラー・トラックグループの一員として、グローバル基準の技術・品質を採用
600~1060万
日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携し、グローバルなデジタル化を加速し次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現するために広範囲に活動していきます。 日産では、「未来のクルマを作る技術」 「匠の技で育つロボット」 「人とロボットの共生」 を柱とした、「ニッサン インテリジェント ファクトリー」 の導入を推進しています。 日産 生産&サプライチェーンマネジメントシステム部は、生産技術本部・生産企画統括本部とともに、ニッサン インテリジェント ファクトリーをデジタル化の観点で貢献します。また、急激な変化や市場の変化にチャレンジする次世代のSCMシステムの構築を推進しています。 生産SCMというモノづくりの根幹に関わりながら、IoT, AI などの新しいデジタル技術にチャレンジできること、それが職務の魅力です。 ・リモートワーク可能 ・自動車通勤可能 ・充実した育児休暇・復職制度 ・託児所あり 【アサインが予想される案件領域詳細】*ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。 <MFG(Manufacturing)チーム> ・生産技術領域 ・工程管理領域 ・品質管理領域 ・設備保全管理領域 ・IoT/Plant Digital領域 <SCM(Supply Chain Management)チーム> ・生産管理領域 ・インバウンド(部品物流)領域 ・アウトバウンド(完成車物流)領域 ・グローバルオーダー(グローバルでの車両受発注)受注領域 日産の生産・サプライチェーンに関わるビジネスのデジタル化を推進することが主要なミッションであり、主要なタスクは以下の通りです。 ・ システム開発プロジェクトの企画・実行 (60%) ・ 既存システムの改善、運用管理 (30%) ・ ベンチマークの実行とロードマップの作成 (10%)
・事業会社でのIT部門のご経験、もしくはITベンダー、コンサルティングファーム、SIerでの開発経験(いずれも3年以上) ※ 製造業界、物流業界での業務経験があれば尚可 ・日本語での高度な口頭および書面によるコミュニケーション能力 ・英語を用いた業務経験、英語に抵抗感のない方(TOEIC 600点程度) ※ 自動車業界経験:あれば尚可
自動車の製造、販売および関連事業
年収非公開
【職務内容】 日立グループのIT戦略に基づき、主要クラウドサービス(AWS、Azure、OCI、GCP等)の運用最適化や、最新のITSM・セキュリティ技術を活用した業務変革をリードしていただきます。プロジェクトの企画、推進、運用まで一貫して携わり、グローバルなIT基盤の進化を実現します。 * IT変革を俯瞰し、ビジネス創出・サービス企画を推進 * 関連部門やベンダーと連携し、プロジェクトマネジメント、導入推進、運用改善をリード * クラウドサービスのアジリティ・セキュリティ強化、オブザーバビリティ製品導入、ゼロトラスト関連製品の導入・運用最適化などを担当 【プロジェクト例】 * AWS、Azure、OCI、GCPなど主要クラウドサービスの機能強化・運用最適化プロジェクト * Datadog、Dynatrace等のオブザーバビリティ製品の導入・運用設計、ダッシュボード構築 * Akamai Guardicore Platform、Illumio等のゼロトラスト関連製品の導入検討と本番展開 * Wiz CNAPP、SSPMソリューション導入によるセキュリティポスチャの可視化・管理強化 * IOWN等の次世代ネットワーク技術を活用した業務変革企画立案
*ITインフラ構築/運用に関する基礎的なSE知識と経験(目安:基本情報技術者試験レベル以上) *Azure、AWS、Google Cloud、OCIのいずれかを業務で活用した経験、または知識を保有されている方 *新技術導入やプロジェクト推進の経験(役割:メンバーでも可、リーダー以上は歓迎) *情報を整理し、図式化して伝達できる技術(図解能力) *高い志を持ち、業務変革できる方 *歓迎条件のいずれかに該当している方
-
350~550万
ヘルプデスクとして、ヘルプデスク管理、SaaS管理、社内システム管理、IT資産管理、ベンダーコントロール、DX推進などをお任せします。 ■PCキッティング/社用携帯の設定/社員からのITトラブル対応 ■King of time/Adobe/Auto CAD/セキュリティーソフトの管理 ■社内システムのメンテナンス/ネットワーク、サーバー周りの管理 ■導入及び運用状況の把握、ハードウェア・ソフトウェアの資産管理 ■外部ベンダーとの折衝/契約内容の確認及び管理/業務進捗管理 ■デジタル化による業務効率化の推進
【必須】■普通運転免許 ■人の話を聞いて状況をまとめ、整理、報告できる方 ■チームワークを大切にできる方 【歓迎】社内SE経験/グループウェア企画導入の経験/ITヘルプデスク経験 【採用背景】・売上が順調に拡大しており、社員の増加に伴う増員募集 【魅力】・土日祝日含め年間120日以上の休日数で、原則定時退社です ・子育て支援、健康支援、自己啓発支援など、充実した制度あり・風通しの良い社風
電気工事業、電気通信工事業、管工事業、消防設備工事業、建築工事業、土木工事業など