【平日選考会】2025年12月17日‐18日 カスタマーサービスエンジニア
600万~
トレンドマイクロ株式会社
東京都新宿区
600万~
トレンドマイクロ株式会社
東京都新宿区
セールスエンジニア/プリセールス
◆12月17日ー18日に東京本社にて選考会を開催いたします。 ◆コンテンツ・面接…60~180分/1回(最大3回)※開始のお時間によっては当日、ご内定をお出しできない可能性があります。 ※当日、候補者には次回選考のお時間まで、数時間お待たせする可能性があります。【業務内容】カスタマーサービスエンジニアとして当社のセキュリティ製品の導入~運用中の企業ユーザーに対してサーバ、ネットワーク、クラウドを含む周辺インフラに関する高い技術力を活かし、製品スペシャリストとしてサポートサービスを提供していただきます。
【必須】・ITサポート、フィールドSE、開発SE、プリセールスSE等の経験2年以上以上(ソフトウエアテクニカルサポート経験歓迎 ・Windows/Linux/クラウド上で動作するアプリケーションの導入や運用時のトラブルシューティングのご経験 【歓迎】SIER企業でサーバー構築 ネットワーク保守エンジニア トラブルシューティング経験技術経験者 ◆日時 12月17日(水)17:00‐21:30 (所要時間1時間~3時間程度) 12月18日(木)17:00‐21:30 (所要時間1時間~3時間程度)
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~ 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,000,000円~ 年俸¥6,000,000~ 基本給¥500,000~ 固定残業代¥103,125~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点15日 最高付与日数25日 ※初年度は入社月により調整されます
その他(慶弔休暇、半日休暇など)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■従事すべき業務の変更の範囲 人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内で 職務内容が変更になる場合があります。 ■就業場所の変更の範囲 人事異動・出向等により当社の国内外の事業所及び事業所以外が勤務地となる場合があります。 ■有給休暇について(補足) 初年度は入社月に応じた所定の日数が付与され、 次年度以降(起算日:1月1日)は勤続年数に応じて所定日数が付与されます。 ■その他 会社規定に基づき通勤費、オフサイトワーク手当(13,500円/月)
◆応募締め切り 2025年12月11日(木)17:00
当面無
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー
JR山手線新宿駅 徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
JR新宿駅直結/バスタ新宿直結
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可)
無
有
財形貯蓄、長期傷病所得補償制度
■社内公募制度(就業1年以上から利用可能) ■引越し費用補助制度(遠方のみ) ■技術資格手当 ■財形貯蓄制度 ■団体長期傷害所得補償保険 ■育児休暇制度、介護休暇制度、慶弔休暇制度、半日休暇制度 ■在宅・時差出勤・勤務開始時間調整 可能 ※勤務予定地から在来線で150分以内の指定あり ■服装自由(顧客折衝時を除く) ■副業・WワークOK(入社3年後から)
1名
3回
筆記試験:有
【プライム市場上場の日系企業】日本発のグローバル企業として世界30か国にビジネス展開。日系と外資の良さを併せ持つ 【日本No.1のセキュリティベンダー】セキュリティエンジニアを目指すのであればまずはココ!教育・研修も充実。
【選ばれてNo.1】トレンドマイクロは、日本の家庭でも企業でも最もお客様に利用されているセキュリティ製品・サービスを提供しています。企業のクライアントPC向けウイルス対策ツール、ゲートウェイにおけるウイルス対策ツールでも5割以上のシェア。また、個人向けウイルス対策においても約5割のシェアを占めており、企業向け・個人向けともに首位のシェアにあります。日本に本社があるため、日本の顧客の意見をグローバルにフィードバックすることが可能。サポート体制、顧客満足度においても他社優位性を誇ります。 【キャリアパス】ご自身のご希望に応じて柔軟に対応可能。プレイヤーからマネージャー、プレイヤーからその分野のスペシャリスト、営業やエンジニアからバックオフィス系へ、などそれぞれのキャリアプランに応じた転換が可能な風土です。
〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号JR新宿ミライナタワー
[国内拠点]大阪、名古屋、福岡 [海外拠点]フィリピン、米国、台湾、ドイツ、 アイルランド、中国、フランス、イギリス、ブラジルなど
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
[海外子会社]米国、カナダ、アイルランド、フランス、ドイツ、イタリア、 英国、スイス、オーストラリア、中国、インド、韓国、ブラジルなど30ヶ国以上
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年12月 | 248,691百万円 | 32,602百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 272,638百万円 | 48,105百万円 |
| 今期予測 | 2025年12月 | 288,600百万円 | 60,300百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
630~1000万
【職務内容】 同社は、計測システム向けのソフトウェア開発を行っております。 燃料電池および水電解向けの計測システムに用いる制御/解析ソフトウェアを中心とした開発です。 顧客ニーズに合わせたソフトウェアの設計や開発、 既存ソフトウェアへの新機能追加、UIのデザイン改良などを行います。 製作したソフトウェアの仕様書や取扱説明書の作成も担当します。 【具体的には】 ・ 顧客との要求定義のための打ち合わせ(営業同行) ・ 顧客ニーズに合わせたソフトウェアの設計および開発 ・ 既存ソフトウェアへの新機能追加や保守作業 ・ UIのデザイン改良(顧客の使い勝手向上) ・ ソフトウェアの仕様書や取扱説明書の作成(求人ID:386341)
【必須】 ・ ソリューション営業の経験が3年以上あること ・ エンタープライズ領域(特に金融)での営業経験があること 【歓迎】 ・ データ管理、データセキュリティ、アプリケーション開発に関する知識 ・ 英検2級レベルの英語力 ・ 実用英語技能検定2級、またはTOEIC650点以上
■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。
500~900万
【職務内容】 ANDPAD導入拡大に伴い、基幹システムとの連携ニーズが増加しており、 複数SaaS導入による運用煩雑化という課題も生じています。 そこで、システム連携のスペシャリストとして、顧客のDXを推進する プリセールス/コンサルタントを募集しています。 プリセールスとしては、プロジェクトマネージャーと連携し、システム連携の計画立案や 顧客・ベンダーへの提案を行います。 コンサルタントとしては、複数システムを横断した業務フローの整理、要件定義、 システム連携のコンサルティングを担当します。 【具体的には】 ・ プリセールス ・ プロジェクトマネージャーなどと共にシステム連携を受注するまでの計画立案 ・ 顧客やベンダーに対するヒアリング、提案 ・ コンサルタント ・ 複数システムを横断した顧客業務フローのAs-Is/To-Be整理 ・ 理想の業務フローを実現するための要件定義 ・ システム連携実現のためのコンサルティング(求人ID:351372)
【いずれか必須】 ・ 法人営業経験(3年以上) ・ カスタマーサクセス経験(3年以上) ・ 業務コンサルタント経験(3年以上) ・ プリセールス経験(3年以上) 【歓迎】 ・ APIに関する知識や連携を実装した経験 ・ システム開発の要件定義やプロジェクトマネジメント経験 ・ 大手企業に対するコンサルティングや営業、カスタマーサクセスの経験 ・ マネジメント経験 ・ 建築建設業界の知見
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
450~1600万
プリセールス 顧客(製造業)の経営課題・業務構造のヒアリングと課題整理を行い、他部門や外部パートナーと連携し、大規模案件の推進リードを担います。トライアル/PoC(仮説設計・データ要件・運用設計)の企画・推進、セールスと連携した受注前の提案構築/課題検証支援、技術的論点の明確化などを行います。 ソリューション型SaaSとして、プロダクトラインや顧客の業種・規模が広がる中、「業務構造起点の提案」と「PoC設計による確度検証」へと役割が進化しています。このような複雑かつ高難度な商談においては、セールスが顧客の興味関心を喚起し、プリセールスが「実際に当社製品で課題が解決できるか」「どのレベルでROIを発揮できるか」を明確に描くことで、不確実性を排除し、受注確度とサクセスの蓋然性を高めていく必要があります。
・法人への新規営業経験(概ね2年以上) ・対面での営業経験がある方 ・BtoB領域におけるソリューション提案経験(コンサル/セールス/プリセールス/PM/BizDev等) ・運転免許をお持ちであること
-
450~700万
【職務内容】 同社は、法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための 契約書管理クラウドサービス『Hubble』を提供しております。 ビジネスにおける契約業務には法務だけでなく多くの人が関与するため、 会社全体で協業しやすい業務基盤が必要不可欠です。 『Hubble』はその基盤となるプロダクトを開発しており、 毎年2倍近くの事業成長を達成しています。 【具体的には】 ・ 顧客とのミーティング同席、業務内容や課題のヒアリング ・ AI機能の導入支援、プロンプト設計、活用方法の提案 ・ セールス・CS・プロダクトチームと連携し、顧客と社内の橋渡し ・ 実際の活用状況から学び、再提案やナレッジ化 ・ ユーザーの声を集めた上で、プロダクトチームへの改善提案 ・ 社内でのオンボーディングやFAQ整備など、仕組み化の推進(求人ID:390437)
【必須】 ・ SaaS業界でのセールス/IS経験 ・ 人材紹介やキャリア支援の経験(特にIT・SaaS領域) ・ 顧客課題に対しての提案・改善・伴走経験 ・ 社内外と連携しながら、プロジェクトを前に進めた経験 【歓迎】 ・ Salesforce、Notionなど業務ツールの構築・運用経験 ・ LLM/生成AIツールの利用経験or興味(ChatGPTなど) ・ PdM/CS/BizOpsなどへのキャリア関心 ・ プロジェクトマネジメント経験 ・ 契約や業務フローの仕組みに関する知見
【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。
500~800万
【業務内容】 ・顧客要件のヒアリングおよび課題の把握 ・提案書の作成およびプレゼンテーション ・技術デモンストレーションの実施 ・ITソリューションの設計および技術的な質疑応答 ・案件獲得後の営業・開発・導入チームとの連携 【業務詳細】 営業やPSと連携し技術的な視点から顧客への提案活動を支援する役割です。主な業務としては、顧客の要件ヒアリングと課題把握、最適なITソリューションの設計・提案、提案書作成、デモンストレーションやPoCの実施、技術的な質疑応答です。また、競合優位性を示し、コスト算出や社内外の技術トレーニングも担当します。営業活動を技術力でサポートし、課題解決に向けた信頼構築と案件獲得を推進していただきます。
【必須(MUST)】 以下のいずれかに当てはまる方 ・IT業界におけるプリセールス、セールスエンジニア、またはシステムエンジニア経験3年以上 ・クラウドサービス、ITインフラ、ネットワーク、セキュリティなどの技術知識 ・SCM、SFA、CRM、CTIなどの各専門領域における実務経験、知識 ・プロジェクトマネジメントの経験2年以上 ・クラウドやSaaSのアーキテクチャに対する理解 【歓迎(WANT)】 以下に当てはまる方 ・未経験の業務SaaSの機能理解や構築に抵抗がない ・IT関連資格(AWS、Azure、CCNA、PMPなど) ・技術デモの実施経験 ・ビジネス的な要求に対してソリューションと機能に対する評価 ・提案資料や導入マニュアル等のドキュメンテーション能力に自信がある方
-
750~1000万
◆担っていただきたい具体的な仕事内容 penguサービスのカスタマーサクセスチームのリーダー及びカスタマーサクセス業務全般 ・カスタマーサクセスのオペレ―ションエクセレンスの推進 ・外部パートナー含むカスタマーサクセス人材のオンボーディング ・その他事業が成長していくために必要な施策全般(場合によって戦略企画やマーケティング、営業の改善活動等にも関与頂きます) ◆募集背景 ●私たちが実現したい社会 現在様々なITツールの出現・進化により、データの民主化が少しずつ進んできています。 一方で、まだまだ「どんなツールを使えばよいか分からない」「予算が合わない」「難しく扱えない」等の理由により、データの活用どころか、まだまだ紙帳票や手入力での転記が温存していたり、そもそも業務プロセスの見直し自体が一向に進まない、等がこの国の実態です。 我々データ活用ソリューション事業部は、そんな社会課題を解決すべく、決してITリテラシーが高いわけではない、普通の・現場の方々に対して、使いやすくてリーズナブルなツール・サービスを提供していくことを目指しています。 ●社会に貢献し続けるために生まれた新しい組織 私たちデータソリューション事業本部は、オムロン創業90周年を迎えた2023年に誕生しました。 これまでもオムロンは公共輸送・交通安全・決済などの社会インフラ領域で、およそ半世紀にわたり公共性の高いサービスを提供し、人々の生活を支えてきました。昨今、社会が大きな変革期を迎える中で、これまでの「モノ」による課題解決から、「モノ」の利用を通じた課題解決(ソリューションビジネス)へビジネスモデルを進化させる必要があります。私たちが目指すのは、オムロンの存在意義である「事業を通じて社会価値を創出し、社会の発展に貢献し続けること」の体現であり、社会課題の解決につながる次の成長事業を創造することです。 ●募集背景 現在penguのご利用者が、一定のITスキルを必要とするRPAツール習得に成功する確率を高めることは、pengu解約率の低減、導入企業内での利用ライセンス数の拡大において、きわめて重要な課題となっている。現在penguのカスタマーサクセス体制は、外部パートナー(業務委託)メンバがほとんどを占めており、教育の室を高める施策を実行するものの道半ばの状況です。今後、利用者数の急激な拡大が見込まれる中、カスタマーサクセスの全体マネジメントの強化が急務となっているため。 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 ・Office関連ツール、RPA、OCR、ETL、生成AI等 ・専用のWebシステム(kintone)等 ◆業界動向と自社事業の特徴 ●事業内容 データ活用ソリューション事業部は、pengu(RPAにOCR/ETLと育成プログラムがセット)をはじめ、決してITリテラシーが高いわけではない、普通の・現場の方々(特に製造業)に対して、使いやすくてリーズナブルなツール・サービスを提供しています。 そのために自社商材(pengu)だけでなく様々なプレイヤ(SaaS、ITコンサル等)とのパートナーシップを築きながら、事業を拡大中です。 ●強み 我々の事業部は特定の強力な資産や知的財産等を保有しているわけではありませんが、オムロンという(特に製造業において)強力な会社ブランドやNWを有しており、それらはSaaS業界においても非常に強力な強みになっています。 ただし我々の事業部の最大の強みは、お客様のニーズや市場環境を常に捉えサービスを進化させていく貪欲さや、またビジネスチャンスがあればパートナシップも含めて戦術を練り上げていく柔軟性、そしてそうしたPDCAをハイサイクルに回していく機動力にあると考えています。 ●今後の展望 上述の通り、まだまだ日本の現場のDX化は進んでいないところは多いです。そういった領域に対してpenguはじめ自社商材を練り上げ続け、更にはパートナーエコノミーを継続的に構築していくことで、市場でのポジションはますます高まっていくと考えています。 (例えばpenguはサービス開始2年で有名比較サイトで名だたる競合を押さえ資料DL数1位を獲得しました。) ◆部・チームの業務概要 ★配属部署:データ活用ソリューション事業部 営業統括部 ・正社員が10数名、業務委託が30名程度の規模になります ・組織は戦略統括部(企画、マーケ、IS、代理店)、営業統括部(FS、CS、開発、運用)に分けられています。 (但し組織間の壁は薄く、事業成長に資するためであれば柔軟にリソース融通しあうフラット・柔軟な組織です)
【必須】 ・顧客の問合せ対応やアカウントマネジメントまたはSE経験(2~3年以上)を有し、顧客の業務フローやKPIを理解し課題解決に導く経験があること (オンボーディング支援経験や解約防止、利用促進の経験、さらにはアップセル、クロスセルの実務経験があるとベター) ・コミュニケーション力、対人関係構築力、課題解決力、論理的思考力 ・チャレンジ意欲(失敗を恐れず、失敗から機会を掴み取ろうとするマインド)があること ・周りに経験者がいない領域についても、セオリーを自らキャッチアップし、自ら考え推し進めることができる力 ・顧客との関係構築力、顧客の課題を聞き出す力(業務課題理解力) ・RPA、ETL、OCRのエンジニアリングスキル 【尚可】 ・Saas商材のカスタマーサクセス経験や、オンボーディング設計、実施経験がある ・複数メンバーを巻き込んだプロジェクトマネジメントやトレーニングの実施経験がある
「センシング&コントロール+Think 」技術で社会を革新してきた先進的イノベーション企業。開発ベンチャーマインドが高いです。工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
450~650万
ヘルスケア領域のプリセールスとして、医療機器・製薬・デジタルヘルス分野の顧客に対し、最適なITソリューション提案をお任せします。営業活動の技術支援や提案資料の作成、見積対応を通じ、事業部の売上達成に貢 献していただきます。顧客商談対応やプリセールスリーダーの補佐、提案書・見積書作成、契約関連業務をお任せします。社内外のステークホルダーと連携しながら、医療・製薬・デジタルヘルス領域のIT課題を整理し、最適なソリューションを提案します。場合によりPJリードとして案件推進にも関与。市場動向や規制を踏まえた戦略立案、部門マネジメント支援にも携わり、顧客価値と事業成果を両立する役割を担って頂きます。
【必須】■基幹システム、ITソリューション、ITサービス関連のプリセールス / フィールドセールス経験(3年以上) 【歓迎】■ヘルスケア、製薬・医療機器・デジタルヘルス領域のデータ分析、システム構築、提案経験 ■機械学習/AI領域のシステム構築・提案経験 ■医療情報技師の資格をお持ちの方(失効済も可) ■ヘルスケア領域の専門知識
ソフトウェア開発、情報システムのコンサルティング、インテグレーション、運用保守
900~1000万
【職務内容】 ・同社成長の中核を担うグローバルサイバーセキュリティ事業の中期事業戦略策定および戦略実行に向けた新規ビジネス開発(M&A・アライアンス含む) ・中期事業戦略策定に向けたリサーチ業務、経営層の意思決定を支援する情報整理(資料作成含む)、社内横断プロジェクトの推進(社内外ステークホルダー連携) ・東南アジア現地企業の調査・選定および現地視察による情報収集・仮説検証を通じた戦略解像度の向上(提携、JV、M&A等を含む) ・非日系市場向けビジネス戦略(主に東南アジア地区)の策定・推進・実行 【この求人魅力ポイント】 ・グローバル戦略の中核ポジション 中期経営計画~事業戦略策定、新規ビジネス開発(M&A・アライアンス含む)まで、経営層と並走しながら全社の方向性を描く重要ミッションを担えます。 ・東南アジア市場へのダイレクト・エントリー 成長著しい東南アジアへの事業参入を自らリード。現地視察やパートナー開拓を通じて、ビジネスモデルをゼロから構築する醍醐味を味わえます。 ・複数ステークホルダーとのプロジェクトマネジメント経験 グループ会社、現地企業、社内各部門など多彩なメンバーをまとめ上げ、社内外のリソースを最大限に活用する経験が得られます。(求人ID:389849)
【必須】 ・サイバーセキュリティ領域の業界経験 ・事業戦略立案・中期経営計画策定の実務経験 ・サイバーセキュリティ分野の市場調査・分析の実務経験 ・クロスファンクショナルプロジェクト(社内外ステークホルダー調整含む)の推進経験 ・ビジネスレベルの英語能力(会話/資料作成・レビュー) 【歓迎】 ・新規事業開発、M&A・アライアンス企画~実行の一連プロセス経験 ・海外での就業または長期出張経験、現地ビジネスネットワーク ・事業会社またはコンサルティングファームでの戦略策定/M&Aアドバイザリー経験 ・多国籍チーム/異文化環境での調整・マネジメント経験 ・経営層向け資料作成/プレゼンテーションの経験
【業界屈指のセキュリティ技術を誇る独立系SIer】 東証スタンダード市場の上場企業として、ITビジネスシーンで重要な役割を果たし、広く社会に貢献しています。強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業におけるIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などの要望に対し、ワンストップでITサービスを提供しています。
450~600万
アカウントセールスと連携し、既存顧客を中心に業務課題の整理、提案構成の設計、初期導入フェーズまでを一貫して支援して頂きます。複数SaaSを組み合わせた最適解を設計し、顧客のIT投資を成功に導きます。 【詳細】■既存顧客の課題ヒアリング■業務改善に向けた複数SaaSの最適構成設計■Google Workspace/Microsoft 365/kintone 等を活用した提案■アカウントと連携した商談推進■提案資料作成、PoC設計、初期導入までの伴走 ※既存顧客の深耕営業が8割程です。(新規開拓はセミナーやイベント参加者、グループ会社からの紹介が中心で、安定したリード環境があります。)
【必須】IT業界での法人営業経験(ソリューション営業・代理店営業・SaaS営業など) 【働き方】リモート可能(週2回程度)・残業20時間程・フルフレックスで柔軟に働ける環境です。 【魅力】■強固な既存顧客基盤を活用し、アカウントと連携した提案の質で勝負できる環境。安定したリードの中で、より戦略的な提案に集中できます。■業界トップ商材の最適構成を設計可能なので、SaaS横断の構成力が身につきます。 【キャリア】組織拡大フェーズにつき、キャリアアップの機会が豊富にあります。入社数年でマネジメントに昇格した事例も多数あり、事業開発や新規ソリューションにも挑戦可能です。
◆グループ会社の経営管理、他
467~700万
同社は、「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。 【ミッション】 SmartHRのインサイドセールスは、マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善した方が良いポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 SMB企業(従業員数51~500名)を主な対象とし、規模や業態、立場も様々なお客さまとのコミュニケーションの中で、企業が抱える課題を見つけるだけでなく、他企業の成功事例、法改正といった人事労務のトレンドなどを発信する役割も担います。 【業務内容】 インサイドセールスとは SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『インサイドセールス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。 マーケティング → インサイドセールス → クロージング(いわゆる営業) → CS(カスタマーサクセス) → SP(サポート) のファネルでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリードへのアプローチを行います。 単に商談化をすれば良い、のではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。 インサイドセールスの目標達成は日々の行動をおろそかにしては成し得ないため 地道で泥臭い仕事でもやり切る力、定常業務の効率カイゼン力、セルフマネジメント能力が活きるポジションです。 集中してスキルを磨け、またビジネス部門の知識を体系立てて学ぶことができるので 人事労務分野での実務経験が少ない人でも、チャレンジをしやすい環境です。
【必須】 SmartHR のミッション、バリューへの共感 新規の法人営業経験3年以上(無形商材)もしくは以下のいずれかのご経験をお持ちの方 - インサイドセールスのご経験1年以上 - 営業組織でのマネジメント経験1年以上 【歓迎】 HRやSaaS商材の提案経験 社内プロジェクトの推進経験 Salesforceの利用経験 【求める人物像】 コミュニケーション能力に自信がある方 組織の目標達成へのコミットメント思考が高い方 チームワークを大切にする方 自律駆動でアクションできる方 セルフマネジメント能力に自信がある方 変化を楽しみ、共に成長し続けていただける方 - スピードなプロダクト開発や、事業成長のスピード感に合わせた組織改革を行っております - スケールアップ企業としてスピード感のある変化を一緒に楽しんでいただける方が活躍しやすい環境です
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。