【東京(大崎)/遊技機開発の映像ディレクター】業界経験者歓迎/年休122日/転勤無
500~700万
株式会社インディ・アソシエイツ
東京都品川区
500~700万
株式会社インディ・アソシエイツ
東京都品川区
ゲームアートディレクター
■ぱちんこ・ぱちスロの開発における様々なディレクション業務をお任せします。具体的には、映像の企画・演出考案・外注管理・制作ディレクション等をメーカー担当者と直接打合せをし映像を構築します。 ■既存の案件の引き合いが堅調でプロジェクト拡大を見据えた増員採用です。また、当社としても能動的に案件を獲得できる体制づくりの一環もございます。 ■ぱちんこ・ぱちスロ実機のヒットタイトルに極めて重要な映像演出の企画をメーカーや社内の協力者などの関係者と コミュニケーションをとりながらディレクションを担当いただきます。
【必須】遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)業界でのディレクター経験者 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)がお好きな方 【尚可】映像制作会社でのディレクション経験者 エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方 ■当社が携わった遊技機の作品実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種がたくさんあります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 【試用期間中の勤務条件】 月給¥355,159~ 基本給¥277,681~ 固定残業代¥77,478~を含む/月
500万円~700万円 月給制 月給 365,160円~ 月給¥365,160~ 基本給¥285,500~ 固定残業代¥79,660~を含む/月 ■賞与実績:年2回、昇給1回
会社規定に基づき支給
(例1)650万円 入社15年目 プロジェクトリーダー(月給47万円+賞与) (例2)730万円 入社18年目 プロジェクトリーダー(月給54万円+賞与)
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:36時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:36.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始8日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【就業時間に関して】 ※就業時間選択可(30分毎) ・9:00~18:00 ・9:30~18:30 ・10:00~19:00 ・10:30~19:30 ・11:00~20:00 ・11:30~20:30 ・12:00~21:00 【休憩】60分 【残業】有 【備考】固定残業代の相当時間:36.0時間/月 ※左記時間超過より別途支給あり
開発部:60名 ※具体的には、20代:18名、30代:25名、40代:17名 ※業務内容変更範囲:当社定める範囲内
無
東京都品川区崎2-11-1 大崎ウィズタワー13F
JR山手線大崎駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※就業場所の変更範囲:当社定める範囲内
有
無
住宅手当、各種サークル活動、チケットレストラン、
【各種手当・制度補足】 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし 【定年】65歳
1名
3回
筆記試験:無
もともとが広告映像の制作をメインとして始まった企業で、遊技機開発以外にも街で見かけるTVCMやデジタルサイネージなどの広告映像の他、WEB動画を中心とした番組や生配信コンテンツなど幅広く手掛けております。
【企業情報 補足】<1:沿革>映像制作会社としてスタートした当社は、某パチンコ/パチスロ遊技機メーカ様から開発パートナとして認知頂き、その後着実に開発実績を積んできました。その結果、ご信頼頂き継続的にコンテンツ開発業務を仕様企画段階からお任せ頂いております。現在はその受注だけに頼らない収益モデルを確立すべく生配信番組/デジタルサイネージなど事業多角化を図ってます。羽田空港内のデジタルサイネージ映像コンテンツ制作にも従事するなど、制作の幅は多岐に渡ります。 <2:社風>「よく働き、よく遊ぶ」ためにオンとオフを切り替えています。業務外でも職場メンバで餅つき大会を行うなど他スタッフと接点を持つ機会が多数あります。 【メッセージ】弊社の魅力は"各社員が楽しんで働いていること"、"社長の人柄"など。是非選考を通して体感頂きたく思います。
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-25丸の内KSビル20F
東京事務所 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー13F
■映像企画・制作:TVCM、企業PRビデオ、イベント・販促用映像、CG制作■パチンコ・パチスロ実機企画・開発■デジタルサイネージ事業【取引先】(株)電通、(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー、京楽ピクチャーズ.(株)、日本空港ビルデング(株)他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~840万
業務内容】 ・ゲームモーションデータの製作、クオリティ管理、若手教育、外注管理など 【雇用形態】正社員 ※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます。
【必須要件】 ・MAYAでの手付モーション経験 ・MAYAでのモーションキャプチャーデータ編集経験 ・インゲームモーションの制作経験 【歓迎スキル】 ・クオリティ管理経験(内部・外注問わず) ・リーダー経験あり ・アクションゲーム制作経験あり ・Unreal Engine の実務経験
■スマートデバイス向けゲームおよびその他コンテンツの企画・開発・販売 ■PC、家庭用ゲーム機向けのゲームの企画・開発・販売 同社は家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売/運営を行っております。「龍が如く」シリーズや「ファンタシースターオンライン2」、「チェインクロニクル」シリーズなど国内、アジア市場を中心に多彩なゲームコンテンツをご提供しています。さらに欧米においても独立性を持つ現地子会社で市場のニーズを捉えたコンテン
402万~
概要 スマホゲーム/新規開発プロジェクトのスポーツ原作IPを利用した案件 クリエイティブ関連の企画や仕様提案、メンバー管理等を担う、コンテンツプランナーのリード業務を担当いただきます。 業務内容 ・同じコンテンツプランナーセクションにおけるメンバーのタスク管理、課題解決 ・企画セクションのみならず、クリエイティブセクション(デザイナー、アートディレクターなど)との連携 ・カードイラストや立ち絵、サウンドにおける企画としての方針やレギュレーションの策定 ・カードイラストや立ち絵、サウンドの指示書作成 ・アプリで配信するクリエイティブのラインナップ提案と管理 ・自身が得た業務やIPに対する知見
必須 ・コンテンツプランナーのリード業務経験(3年以上) ・アニメ/漫画原作IPを利用したアプリのコンテンツプランニング経験 ・カードイラストや立ち絵、サウンドの指示書作成経験 尚可 ・イチから新規機能要件の仕様作成経験および開発メンバーと連携して実装完了まで持っていった経験がある ・Spineを利用した開発の実務経験 ・自身が携わったIPに対して深い知識と造詣を持っている方
■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営 同社は、より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的からスタートしました。大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。また、メタバース分野への研究開発にも注力するなど、さらなる技術力向上や新たなコンテンツ制作を目指しています。 ◆同社について
450~800万
【株式会社QualiArts】アートディレクター 【会社概要】 ・IPの企画・開発・プロデュース ・スマートフォンゲームの企画・開発・運営 【業務内容】 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのアートディレクターとして2D/3D全般(キャラデザイン/モデリング/モーション/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)のクオリティ管理とスケジュール管理をしていただきます。 ・2D/3Dの制作進行/フロー管理 ・メンバーアサイン ・メンバー業務管理 【環境】 ■体制 ・50名前後の開発チーム ・デザイナーは2,3名 ■使用環境 ・Unity、Adobe Photo
【必須スキル】 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・3Dタイトルでの新規開発経験をお持ちの方 ・外注管理経験 ・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築ができる方 ※ポートフォリオの提出は必須 【歓迎スキル】 ・美少女のイラストレーション 【求める人物像】 ・どんな事でも前向きで積極的に取り組める ・チームでの物作りが好きな方
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
600~900万
仕事概要 BitStarでは、インフルエンサーマーケティング代理店業・インフルエンサー事務所業・YouTube動画制作業を中心にクリエイターとブランドをつなぐ事業を展開しています。デザイナーはその中心で、イベントやWeb制作、商品パッケージなど幅広いクリエイティブを通じて、ブランド価値を高める役割を担います。 デザインマネージャーはその中で、イベント・Web・パッケージ・ブランディングなど多様な領域を横断しながら、デザイン戦略の立案から制作ディレクション、チームマネジメントまでを担います。 単なる管理職ではなく、自ら手を動かしながらデザインの質と一貫性を高め、チーム全体のクリエイティブを牽引
必須スキル ・ポートフォリオ提出必須 ・グラフィックまたはWebデザインの実務経験5年以上 ・クリエイティブディレクション/アートディレクション経験 ・社内外の関係者と協働してデザインを推進した経験 ・Illustrator/Photoshop/Figma 等を用いた制作スキル ・複数プロジェクトを並行して管理・進行できる能力 歓迎スキル ・ブランドやプロダクトのトーン&マナー策定、VI・CI構築の経験 ・イベントや空間デザインなど、立体・体験系デザインの経験 ・チームマネジメントまたは育成経験 ・写真・動画・モーションなど複合メディアのディレクション経験 求める人物像
■番組制作事業、メディア事業、インフルエンサー支援システムの開発 インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行っています。また、インフルエンサーの皆さんに対して、発掘・育成・マネタイズまでのプロセスを一気通貫できるスター輩出プラットフォームとして、ITを活用した新たな仕組みを提供しております。 ◆インフルエンサー広告事業 ネット上で影響力のあるインフルエンサーと広
万~
・コンセプトアートをメインにしたアートディレクション業務 (各タイトルにおけるキャラクター、環境、UIなどのビジュアルデザインの構築等) ・進捗・KPI管理(スケジュールや納期までの工程管理) ・状況に応じた課題発見と改善策の実行 ・外注先、パートナー企業との関係構築・監修対応
▼必須要件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・ディレクションのみならず、自身でも提案やデザインを描くことも厭わない方 ・アート(イラストとコンセプトアート)の知見 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・各セクションメンバー積極的にコミュニケーションをとりながら 課題発見や解決に向けて自発的に行動できる方 ・2Dのゲーム開発におけるアートディレクション経験 ※ご応募時にはポートフォリオのご提出をお願いいたします。 ▼歓迎要件 ・3Dコンテンツの開発経験がある方 ・管理、マネジメント能力の高い方 ・イラスト制作スキルもお持ちの方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
400~1300万
世界的人気を誇る「ソニック」シリーズにおいて、ワールドワイドに向けたキャラクターIPの展開、および関連製品に関する監修業務を担当していただきます。 本ポジションは、制作そのものよりも、完成物の品質・表現・設定の整合性を確認し、改善提案を行うことが主な役割です。 ソニックの世界観やブランドガイドラインを守りながら、国内外の開発チーム・ライセンシーと連携し、更なるファン獲得に向けてソニックIPおよび関連製品のクオリティを高めていただきます。 ソニックIPを中心とした、グラフィックデザイン、キャラクターイラスト、3Dモデル等の作成や監修を担当していただきます。 ・デザイン、イラスト、造形モデル、
採用要件 ・基本的なデザイン理論(色彩・構図)の理解とPhotoshop等のアプリケーションを使った実務経験 ・グラフィックデザイン、キャラクターイラスト制作に関する基本知識・実務経験 ・ソニックシリーズに関する興味と基本的な知識 ・開発チーム・ライセンシーと円滑にコミュニケーションを取れる能力 あれば歓迎 ・ソニックシリーズに関する深い知識やファン視点での理解 ・DCCツール(Maya、Blender など)を使用した3Dキャラクターモデル制作・修正経験 ・ビジネスレベルの英語スキル(海外チームとのやり取りが発生する場合あり)
■スマートデバイス向けゲームおよびその他コンテンツの企画・開発・販売 ■PC、家庭用ゲーム機向けのゲームの企画・開発・販売 同社は家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売/運営を行っております。「龍が如く」シリーズや「ファンタシースターオンライン2」、「チェインクロニクル」シリーズなど国内、アジア市場を中心に多彩なゲームコンテンツをご提供しています。さらに欧米においても独立性を持つ現地子会社で市場のニーズを捉えたコンテン
年収非公開
■ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)概要 「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」 というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、 グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、 各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて 各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 (事例) ・株式会社Q
▼必須要件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・ディレクションのみならず、自身でも提案やデザインを描くことも厭わない方 ・アート(イラストとコンセプトアート)の知見 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・各セクションメンバー積極的にコミュニケーションをとりながら 課題発見や解決に向けて自発的に行動できる方 ・2Dのゲーム開発におけるアートディレクション経験 ※ご応募時にはポートフォリオのご提出をお願いいたします。 ▼歓迎スキル ・3Dコンテンツの開発経験がある方 ・管理、マネジメント能力の高い方 ・イラスト制作ス
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
年収非公開
■サイバーエージェント・Studio Kurmについて サイバーエージェントでは2024年2月にアニメ&IP事業本部を設立し、IPの開発およびアニメの企画プロデュースを主軸に、広告・宣伝機能、グッズ制作・マーチャンダイジング機能などを集約するとともに、グローバル市場を見据えた総合的な事業を展開しております。 昨今のアニメ市場拡大に伴う作品の多様化と企画数の増加により、制作現場の環境は一層複雑化しております。当社では、才能ある若手クリエイターがこれまで以上に活躍できる場を提供するとともに、ひとりひとりに適切な還元を行い、新しいアニメーション表現を追求することを目的に、新たなアニメ制作スタジオ子会
■必須スキル ・以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・アニメ制作における演出としての実務経験(作品クレジットをお持ちの方) ・アニメ制作における設定制作や制作進行の実務経験をお持ちで、演出のキャリアアップに意欲をお持ちの方
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
年収非公開
・ゲーム内のアートワーク全般(主にキャライラスト、背景、アニメーション、UI、エフェクト等)の社内監修 ・社内の企画・開発・運営チームと連携しクリエイティブ方針の合意形成・調整 ・版元監修の窓口対応、折衝業務 ・監修結果の社内展開および改善指示 ・アートチーム内に必要な人員の検討やリソースアラートの提示 ・外部制作会社との折衝・調整業務
必須 ・ゲーム業界でのアートディレクター経験(3年以上) ・イラスト監修、コンセプト設計、ディレクションの実務経験 ・チームメンバーへの指示出し・レビュー経験 ・社内外の関係者と調整し、品質と納期を両立させるマネジメント力 ・Photoshop等グラフィックツールの実務経験 歓迎 ・IPタイトルの監修経験(アニメ・マンガ・ゲームなど) ・3D、UI/UX、Spine、アニメーションなどマルチな表現領域の知識 ・デザインガイドライン・マニュアルの構築経験 ・外注管理や予算管理を含むプロジェクトマネジメント経験 ・アートチームのリーダーやマネジメント経験 ・デザイナーの育成、ナレッジ共有や体制づ
■スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営 同社は、より驚きや楽しさを追及したハイクオリティなゲーム創りを目指していくにあたり、ブランディングを明確にし、機動力を高める目的からスタートしました。大手のライセンサーやゲームメーカーとパートナーシップを組み、Unityをベースとしたスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営を行っています。また、メタバース分野への研究開発にも注力するなど、さらなる技術力向上や新たなコンテンツ制作を目指しています。 ◆同社について
年収非公開
【株式会社CyberZ】 募集背景 ~電子書籍サービスクライアントの事業成長と新規クライアント増加に伴う特化事業部拡大~ 昨今、電子書籍サービスのユーザーニーズは非常に増えており、毎日のように各種SNSやTVCMで広告を見かけるようになりました。 その中でも弊社CyberZは広告代理店としてトップクラスのお取り扱いシェアを誇っています。 本ポジションでは、業界トップクラスのクライアントと「パートナー」として動いていくため市場を切り拓き、自ら創っていく感覚を味わうことができます。 前述の通り、電子書籍市場は年々成長しており、弊社CyberZにおいても 既存クライアントの事業成長 や新規クライ
必須要件 ・2年以上の何かしらのクリエイティブディレクション経験 ・チームでの業務経験がある方 必須スキル ・Power Point/Excelが最低限使える方 ・何かしら(Photoshop/Adobe/Figmaなど)の静止画ツールを使いこなせる方 ・自走してPDCAを回せる方 ・コミュニケーション能力が高い方 歓迎要件 ・紙面/電子問わずマンガ編集者経験 ・マンガ系サービスの広告制作/プロモーション経験 ・広告クリエイティブ制作/ディレクション経験 ・二次創作活動経験 求める人物像 ・変化対応力が高く、素直さがある方 ・スマートフォン領域に興味をお持ちの方 ・電子書籍サービスに興味
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未