RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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企業ダイレクト

【東京/経理】精神医療/オンライン診療プラットフォーム/リモート可〇

450~600

アトラスト・ヘルス株式会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • 財務会計

仕事内容

当社は、精神科・心療内科に特化したオンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化を支援するクリニックDXサービスを提供するスタートアップです。そんな当社にて経理業務をお任せします。 <具体的には> ■月次決算業務 ■年度決算業務補助 ■資金繰り表の更新 ■請求書管理 ■勤怠管理 ■入社手続き関連 ■郵便、配送物対応 ■社内備品管理 ■データ入力等 ★現在経理を担当している業務委託メンバーを中心にOJTにて業務を進めていただきます。簡単な請求書管理、仕訳起票、資金繰り表の更新などからスタートし、管理部長と分担しながら徐々に業務範囲を広げていただきます!

求める能力・経験

【必須】■月次決算の業務経験(3年以上) ■クラウドツール使用経験(Slack、notion、Googleワークスペース等) ★スタートアップの柔軟な変化を楽しみ、 組織作りや仕組み化に貢献したい方は歓迎です 【当社の魅力】「心を照らす医療」を掲げ、精神科領域の課題解決に挑む急成長スタートアップです。医師不足等の社会課題に対し、オンライン診療で医療アクセス向上を実現しています。本ポジションは、公認会計士の管理本部長が牽引する体制のもと、プロフェッショナルの視座を学びながら成長できます。フレックスや週2~3回のリモートなど柔軟な働き方も推奨しています。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~600万円 月給制 月給 375,000円~500,000円 月給¥375,000~ 基本給¥283,000~ 固定残業代¥92,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~14:00)

残業

有 平均残業時間:15時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 初月から有給10日あり

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

◎リモート/出社、フレックスタイム制と柔軟な働き方の実現 柔軟なオペレーション組織のため、ライフステージの変化によって様々な働き方が選べます! 出社推奨日は設定しておりますが、個人や家庭の事情で切り替えることもでき、 フレックスも柔軟に活用して自身でセルフマネジメントをしつつ、最適な働き方を実現できます。 ※週3日程度出社いただきます ※副業については競業避止観点から申請・承認が必要となります 【仕事内容の変更の範囲】 会社の定める範囲 【勤務地の変更の範囲】 会社の定める場所

勤務地

配属先

バックオフィス体制・・・代表と管理本部長、経理メンバー(業務委託)、総務労務メンバー(業務委託)が在籍。

転勤

本社

住所

東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル6階

最寄駅

JR山手線浜松町駅 徒歩5分 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅 徒歩7分

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

★サービス・事業の魅力★ 《患者への貢献》 精神科領域は「受診した方がいいことは分かっているが、休むと職場に迷惑」「待合室の人目が恥ずかしくて行けない」といった心理的ハードルが高いことが課題です。当社サービスは診療をオンライン化することで物理的距離や場所の制約を解消し、医療へのアクセシビリティ向上が期待できる、オンライン診療と非常に親和性の高い領域です。 《社会課題への貢献》 少子高齢化により医師不在地域が生まれ、必要なときに医療が受けられないといった社会課題が顕在化しています。オンライン診療による医療リソースの活用や、訪問看護での活用などが進められ、国も規制・報酬体制の見直しを進めており、今後さらなる飛躍が期待されます。 【選考の診断テストについて】 選考中に簡易的な性格診断テストはありますが、診断結果のみで合否が決定することはありません

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    大和証券◤財務・会計◢_大手証券の安定基盤×裁量ある財務会計業務

    年収非公開

    • 予算管理
    • 有価証券管理
    • 戦略立案
    • 政治/政策
    • 財務
    • 税務
    • 株式
    • 予算策定
    • 企画立案
    • 会計
    • レポーティング
    • 管理会計
    • 企業価値向上
    • 分析
    • 政策企画/立案
    • 書類作成
    • 引受
    • 営業
    • ファイナンス
    大和証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 日々変化する経済動向や経営環境を踏まえ、グループ全体のタイムリーで適切な経営判断を財務面からサポートします。 - 経営に近い財務の視点で、証券会社グループのビジネス全体を捉えることができます。 - 具体的な業務として、財務戦略、予算策定、業績管理、管理会計、開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)、決算業務、税務業務、会計税務リスクの管理、資本収益性の分析・資本配分、財務に係る制度対応など、多岐にわたります。 - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務をカバーします。 ◤会社の特徴◢ - 大和証券株式会社は、有価証券等の売買、媒介、取次、代理、引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業を展開しています。 - 資本金1,000億円の大手証券会社です。 - 財務部は、日々刻々と変化する経済動向や経営環境、社会的な関心事を踏まえたグループ全体の経営判断を、財務面でのレポーティングを通じてサポートする重要な役割を担っています。 ◤仕事の魅力◢ - 経営層に近い視点で、証券会社グループ全体のビジネスを財務面から深く理解し、経営判断に直接貢献できるやりがいがあります。 - 財務戦略の企画立案から、開示書類作成、決算、税務、リスク管理、資本配分まで、財務・管理会計の幅広い業務経験を積むことができます。 - 自身の業務がグループ全体の企業価値向上に直結する達成感を味わえます。 - 安定した大手証券会社で、専門性を高めながら長期的なキャリアを築くことが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務経験を通じて財務・管理会計の専門家としてのスキルを深めることができます。 - 経営判断をサポートする立場として、より高度な経営視点や分析能力を養うことが可能です。 - 将来的には、財務部門の中核メンバーとして、あるいは専門性を活かしたキャリアパスを描くことができます。 - 税理士、公認会計士、証券アナリストなどの資格取得を活かし、専門家としてのキャリアをさらに発展させることが期待されます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 財務会計 / 管理会計 / 財務戦略 / 予算策定 / 業績管理 / 開示書類作成 / 有価証券報告書 / 決算短信 / 決算業務 / 税務業務 / 会計税務リスク管理 / 資本収益性分析 / 資本配分 / 財務政策 / 企画立案 / 金融商品取引業 / 証券会社 / 企業価値向上 / 経営判断 / レポーティング

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 業務として(業種問わず)会計業務(財務会計・管理会計)に従事した経験があること。 - または、金融機関における商品知識(証券会社で営業をして商品業務知識があるなど)と同等の業務経験があること。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 税理士、公認会計士の資格保有者 - 証券アナリスト、簿記等の資格保有者 - ファイナンスに関する知識 - 英語力 ◤求める人物像◢ - 企業価値向上に資する正しい数値を社内外に報告するミッションを、プロ意識を持って遂行できる人物。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【渋谷区/財務経理】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し

    450~600

    iFIND株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。

    求める能力・経験

    【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。

    事業内容

    ■情報、通信業

  • エージェント求人

    【経理】チームで支え合う環境×働きやすさ◎ 安定したキャリアを目指す@KDDIグループ×通信事業

    420~660

    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • メディア
    • 連結事業決算
    • プロジェクト
    • 管理会計
    • 管理職
    • 税務申告
    • ダイバーシティ推進
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 決算作成
    • 年次決算取りまとめ
    JCOM株式東京都千代田区
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    仕事内容

    メディア・通信・通販など幅広い事業を展開する企業の本社またはグループ会社の経理業務全般を担当。月次・四半期・年次決算、税務対応、会計処理を中心に、グループ全体の経理プロジェクトにも参画して頂きます。 本社またはグループ会社にて、経理業務全般を担当いただきます。 主な業務は以下の通りです。。 ・本社およびグループ会社の経理業務全般 ・月次・四半期・年次決算業務 ・税務申告書の作成・確認 ・会計ソフト(ERP)を用いた仕訳・処理 ・グループ全体の経理関連プロジェクトへの参画 ※将来的には連結決算や管理会計など、幅広い業務に挑戦可能です。 <この仕事の魅力> ・大手グループ企業の安定基盤:KDDIグループの一員として、安心して長期的なキャリア形成が可能 ・キャリアアップのチャンス:単体決算から連結決算、管理会計まで幅広い業務に挑戦でき、管理職へのステップアップも可能 ・働きやすい環境:リモートワーク併用、年間休日123日、福利厚生充実 ・新しいオフィスで働ける未来:2026年に虎ノ門ヒルズへ移転予定、最新のビジネス環境で働けます ・女性活躍推進認定企業:プラチナくるみん・えるぼし認定取得、ダイバーシティ推進企業

    求める能力・経験

    <経験> ・事業会社等での経理経験(3年以上) (資格) ・日商簿記2級以上

    事業内容

    ・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括

  • エージェント求人

    【財務経理マネージャー(候補)】医療課題へ切り込む/成長市場/社会貢献/〜750万円/リモート可

    600~750

    • 原価計算
    • マネジメント
    • IPO
    • 主担当
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • ツール導入
    • 監査
    • 税務調査
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■募集背景 ファストドクターは「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念のもと 「1億人のかかりつけ機能を担う」企業に成長することを目指しています。 その中で、財務経理グループが所属する経営管理部は「管理・統制」という枠組みではなく、 「経営支援機構」として、組織の運営を強力にサポートしビジネスを加速させるギアのような役割を担っています。 当社経営管理部の特徴は以下のような点です。 ・能動的に、自分達から組織に働きかけるような動き方をしていること ・社会貢献性の高い事業に携わること ・チームビルディングに携わること 財務経理グループのメンバーそれぞれのポテンシャルを発揮し、共に事業を成長させていける環境を整備し、体制を強化するため、今回財務経理グループマネージャー(候補)の募集をすることとなりました。 ■仕事内容 決算責任者として、IPOに向けた月次決算の早期化のプロジェクトマネジメント、監査法人対応まで、様々な業務をリードしていただきます。 経理に関する規程作成では、会社全体の推進力を出来る限り失わせないよう、運用も見据えた内部統制を検討していきたいと考えています・イメージは「コスト改善のタネはどこ?」「この流れの中に穴はない?」このような会話をしているようなイメージです。 組織の成長を、柔軟な発想でリードしていただければと思います。 持続的に成長していける仕組み作りをリードしていただける方を募集します。 【業務詳細】 ・グループメンバーのマネジメント ・決算締めの取りまとめ、主計  - 月次/四半期/年次財務諸表作成(会計上の仕訳起票・チェックを含む)  - 予実管理、部門別・セグメント別試算表等各種資料(取締役会・経営会議における資料含む)の作成及び分析、提案 ・税理士対応(税務申告作成、税務調査対応を含む) ・IPO対応  - 監査法人対応  - 財務経理分野における各種規程の作成  - 上場申請書添付書類作成  - 上場後における決算短信作成、有価証券報告書作成、四半期報告書作成

    求める能力・経験

    ・上場企業 または IPOフェーズ企業での経理実務経験 ・年次決算までの一連の経理業務の主担当経験(目安3年以上) ・社内外との調整/折衝経験 ・業務改善や仕組み化への主体的な関与経験

    事業内容

    2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。

  • エージェント求人

    経理部門のSAP導入推進担当/羽田本社/C4015

    660~860

    株式会社荏原製作所東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 当社の経理部門において、会計の実業務に短期間携わっていただきます。 当社における業務の流れやポイントを理解頂いた後に、ERP導入プロジェクトに参画いただきます。 【募集部門について】 (コーポレート)グループ経理統括部ERP推進課 【募集背景】 当社グループにおいて推進中のERP(SAP S/4HANA)導入に関して、実務経験者を中心に経理人材のあるべき姿の設定、要件定義の段階から関係部門や導入コンサルと連携して進める必要があります。 荏原グループ内でこれに対応できる実務経験者は少なく、今後のERPのグローバル展開まで担える人材を社内人材で充足することは大変困難です。このため外部から経験者の採用を行います。 【キャリアステップイメージ】 当面(ERPの導入の期間)はERP導入(自社及びグループ会社への導入支援、導入コンサル・CoE・関係部門との調整)をメインに担当していただき、転勤の予定はありません。 リーダとして適性が見られれば、3年目以降基幹職試験へ推薦を想定しています。 その後、希望を考慮の上、経理財務部門において業務範囲を広げていただく想定です。

    求める能力・経験

    □必須要件 ・企業の経理・財務部門での実務経験が2年以上あり、簿記2級相当の知見があること ・TOEIC500点程度の英語力があること ・IT、DXへの関心があること □歓迎要件  ・SAPを業務で使用した経験/SAP導入経験がある方 ・決算(国内外)を一通り回せる方 ・固定資産管理業務の経験がある方 ・英語をはじめとした外国語が得意な方 □求める人物像 自ら課題認識し、自主的に解決に向けて行動できる方 論理的思考のできる方 チームとして目標達成に向かえる方(コミュニケーションが苦でない方)

    事業内容

    【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。

  • エージェント求人

    投資・融資・財務管理/羽田本社/C4019

    600~850

    株式会社荏原製作所東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 入社後、財務企画課にて投融資管理やグループ会社の財務管理の業務をお任せします。 業務を通じてチーム内や関連部署との連携を図りながら財務企画業務の改善・発展に取り組み、チーム内の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。 ・資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施 ・グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門について】 (コーポレート)グループ広報・財務統括部財務部財務企画課 【募集背景】 現在、財務企画領域で人材を募集しています。 当社グループは、2030年にありたい姿として長期経営ビジョンの「E-Vision2030」を掲げ、社会・環境価値と経済価値を向上させることで企業価値を高め、グローバルエクセレントカンパニーとなることを目指しています。E-Vision2030の達成に向けて、グループ全体で投融資を積極的に実施していく方針があり、財務においては、投融資管理の高度化をはじめとした財務課題に対して既存のルール等に縛られず新たな仕組みづくり行うことが求められています。 このような中、グループ全体の財務機能の発展を推進できるような、財務経験が豊富な方を募集いたします。 【キャリアステップイメージ】 <配属、期待役割・ポジション> 入社後、当面は財務企画課にて業務に従事いただき、その後は経験や希望に応じて、財務の他部門や国内外グループ会社の財務部門などでの活躍を期待しています。 将来的なポジションとしては、財務部門の基幹職・マネージャー、最終的にはCFOへの道が開かれています。 <異動> ・入社後は当面、東京の本社にて勤務。その後、業務ローテーションとして転勤の可能性あり。 ・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り) ・残業時間は月平均20時間未満程度。テレワークも可能です。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 <配属部門の役割・業務概要> 当社及びグループ全体の財務機能の発展を担う本社機構の部門です。主に以下の業務を執行しています。 1.財務戦略(キャッシュアロケーションの管理、資金調達、株主還元政策、投融資管理)、資本政策(資本効率と財務健全性)の立案、実施 2.グループ全体の資金一元管理、資金効率向上に向けたキャッシュマネジメントシステムの導入推進 3.グループ全体の外国為替のポジション管理、為替変動リスクヘッジ策の立案、実施 4.資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施 5.グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施 <配属部門の魅力> ・財務戦略や資本政策が当社グループの企業価値に直結し市場での評価に影響するため、成果ややりがいを直接感じることができます。 ・CFOをはじめとした経営層へ財務戦略や施策を提案する機会が多く、財務企画力を活かして活躍できる場面が多々あります。 ・様々なキャリアバックグラウンドをもつ、幅広い年齢層で国籍も異なるメンバーが集まる多様性のある部門です。 ・非定型業務が多く、財務領域で新しいことを企画・提案し、財務機能の向上・発展を推進したい方に最適な部門です。

    求める能力・経験

    □必須要件 ・投融資管理業務(自社あるいはグループ会社が計画する投融資審査) ・英語力 ※ビジネスレベルの英語でグループ会社とのコミュニケーションをとれる方 □歓迎要件  ・上場会社での財務企画業務(※)の経験者  (※上記配属部門の役割・業務概要に記載の業務内容と同じか類似の業務経験) ・投融資案件審査のルールや基準の策定経験者 ・海外現地法人の事業管理経験者または子会社管理業務経験者 ・経理・会計の知識 □求める人物像 ・周囲や相手と協調して物事を推進できる方 ・既存のやり方にとらわれず、新しいことにチャレンジできる方

    事業内容

    【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。

  • 企業ダイレクト

    【海外経理担当】プライム上場/成長企業のグローバル会計体制構築を担う

    700~900

    株式会社メドレー東京都港区
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    仕事内容

    【内容】現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。北米・フィリピンをはじめとした海外グループ会社における経理体制の検討・構築も担当します。 【詳細】■海外子会社の経理体制の検討 ■海外子会社の経理オペレーションの構築・運用 ■その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応 等 【想定されるキャリアパス】スキルやご志向性に応じ、CFO及び他のファイナンス機能(IR、Treasury、FP&A、M&A、PMIなど)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性を拓けます。

    求める能力・経験

    【必須】■経理業務の実務経験(3年以上) ■英語を用いた業務経験(メール・レポート等のビジネス文書作成) ※英語を用いた経理経験や現地とのMTG等の英会話経験は問わない 【歓迎】■海外経理の実務経験■海外銀行(アメリカ or フィリピン)のインターネットバンキング経験■決算業務全般(仕訳作成、帳簿等)の経験■QuickBooksの使用経験■フィリピン法人の管理経験 【求める人物像】■枠にとらわれず、自ら考え行動できる方■国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方■国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方

    事業内容

    ■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典

  • 企業ダイレクト

    【東京/経理】成長IT企業の土台を支える!上場企業にてスキルUP/リモート可

    400~500

    株式会社BTM東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    東証グロース市場上場のIT企業の当社にて、会計士サポートのもと、決算・開示業務でスキルアップ!地方創生を支える成長企業の経営を財務面からリードするやりがいあるポジションです。 【詳細】急成長中の上場IT企業で、経理業務全般をお任せします。会計士であるCFOのサポートを受けながら、高度な経理・財務スキルを習得可能 ■日々の仕訳入力、経費精算、売掛金の滞留確認 ■月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務の補助 ■税理士や監査法人との連携、開示業務の補助 ■使用ツール:勘定奉行、楽楽精算、Google Workspace記帳(クラウド会計システムの利用)

    求める能力・経験

    【必須】経理経験3年以上 【働き方】年間休日130日×フレックス制×残業月平均20h以内/リモートワーク(週2出社、週3在宅など)で柔軟な働き方可/転勤無しと安定勤務可能/産休育休取得率100% 【魅力】■成長とキャリアアップ:IPOを経た成長企業で、会計士CFO直下で決算・開示スキルを習得可能。将来的に経理部管理職や財務業務へのステップアップも実現可能 ■安定した経営基盤:2022年12月東証グロース市場へ上場。地方創生をMissionに掲げ、DX推進で安定した事業基盤を構築 ■スキルアップ支援:約60種の資格手当や資格受講料の補助制度、書籍購入制度など、自己成長を力強くサポート

    事業内容

    SES、受託開発、自社メディア運営など

  • 企業ダイレクト

    【経理次長(原価)】攻めの財務経理をお任せ/経営層と距離が近い/丸ビル勤務

    822~889

    日本住宅株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    今後の継続的な会社の規模拡大に向け、『攻めの財務経理』を実現すべく、 管理本部の組織拡大・体制強化を図っております。 その中でも経理部のリーダーとして経営層と近い距離で業務を行っていただきます。 【具体的には】 ■予算策定、予実管理 ■工事原価の予実管理、分析、起票 ■決算業務取り纏め(月次・四半期・年次) ■部門全体の統括業務 ※ご自身のご経験を生かして、マネジメント業務にも挑戦。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■建築業経理士2級 ■建築業経理士1級 ■日商簿記1級【歓迎】■原価管理実務経験■予実管理実務経験 【2024年4月に全社員年収約100万円昇給!】事業・業績好調により、2024年4月に全従業員年間約100万円の昇給を行いました。当社は「人」を大事にし、売上・利益をしっかりと社員に還元する会社です。 【当社の特徴】■裁量権が大きくチャレンジできる環境■経営者と距離が近く、アイデアや提案が反映されやすい環境■勤続年数に関係なく実績や行動評価によって昇格・昇給できる環境

    事業内容

    ■賃貸住宅(戸建、アパート、中高層賃貸マンション)、一般住宅の企画・立案・設計・施工■戸建住宅の販売■商業ビル、社会福祉施設、医療施設の設計・施工・管理 ■公共工事(建築・土木)の施工・管理■PM事業

  • エージェント求人

    【1人目コーポレート|~800万円】AI×越境EC|日本発グローバルで、NASDAQ上場への挑戦

    500~800

    • 監査
    • 分析
    • キャッシュフロー管理
    • 内部監査
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • プロジェクト
    • 越境EC
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • EC
    • グローバル事業展開
    • グローバル税務ガバナンス
    • グローバルM&A
    • 財務戦略立案
    • 財務マネジメント
    • 財務部門調整
    • 会計レポート作成
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネジメント
    • 経営戦略策定
    • 経営目標管理
    • 経営課題分析
    • 経営数値分析
    • 経営ヒアリング
    SAZO東京都港区, 愛知県名古屋市
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    仕事内容

    ▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)

    求める能力・経験

    ▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方

    事業内容

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