RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【経理】チームで支え合う環境×働きやすさ◎ 安定したキャリアを目指す@KDDIグループ×通信事業

420~660

JCOM株式

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 税務

仕事内容

  • 決算処理
  • 決算作成
  • ダイバーシティ推進
  • 決算書作成
  • 年次決算取りまとめ
  • 管理会計
  • 管理職
  • メディア

メディア・通信・通販など幅広い事業を展開する企業の本社またはグループ会社の経理業務全般を担当。月次・四半期・年次決算、税務対応、会計処理を中心に、グループ全体の経理プロジェクトにも参画して頂きます。 本社またはグループ会社にて、経理業務全般を担当いただきます。 主な業務は以下の通りです。。 ・本社およびグループ会社の経理業務全般 ・月次・四半期・年次決算業務 ・税務申告書の作成・確認 ・会計ソフト(ERP)を用いた仕訳・処理 ・グループ全体の経理関連プロジェクトへの参画 ※将来的には連結決算や管理会計など、幅広い業務に挑戦可能です。 <この仕事の魅力> ・大手グループ企業の安定基盤:KDDIグループの一員として、安心して長期的なキャリア形成が可能 ・キャリアアップのチャンス:単体決算から連結決算、管理会計まで幅広い業務に挑戦でき、管理職へのステップアップも可能 ・働きやすい環境:リモートワーク併用、年間休日123日、福利厚生充実 ・新しいオフィスで働ける未来:2026年に虎ノ門ヒルズへ移転予定、最新のビジネス環境で働けます ・女性活躍推進認定企業:プラチナくるみん・えるぼし認定取得、ダイバーシティ推進企業

求める能力・経験

  • 経理

<経験> ・事業会社等での経理経験(3年以上) (資格) ・日商簿記2級以上

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

420万円〜660万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間15分 休憩60分

09:30〜17:45 標準就業時間:9:30~17:45(休憩60分、実働7時間15分) ※決算時はシフト制(月初3日程度19:30まで延長勤務、同月内で時間短縮勤務設定) 残業時間:月平均25~30時間程度

残業

有 平均残業時間: 30時間

残業手当

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日

有給休暇

入社直後: 10日 有給は一日単位、半日単位で取得可能!日数限定で5日分のみ時間単位での取得可能

その他

・慶弔休暇 ・育児・介護休暇制度 ・特別休暇制度あり

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・月給:255,000円~400,000円 ・賞与:基本給の3.66ヶ月~7.1ヶ月(標準4.5ヶ月、個人業績により増減あり) ・残業30時間の場合:500万円~780万円

勤務地

配属先

転勤

当面無

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

本社移転先 住所  :東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー アクセス:日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 直結      銀座線 虎ノ門駅 直結      JR 新橋駅 徒歩10分 ※移転時期 2026年9月(予定)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

各種社会保険完備 定期健康診断 財形貯蓄 確定拠出年金制度(401K) 福利厚生倶楽部 EAP 時短勤務制度 育児・介護休暇制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    大和証券◤財務・会計◢_大手証券の安定基盤×裁量ある財務会計業務

    年収非公開

    • 予算管理
    • 有価証券管理
    • 戦略立案
    • 政治/政策
    • 財務
    • 税務
    • 株式
    • 予算策定
    • 企画立案
    • 会計
    • レポーティング
    • 管理会計
    • 企業価値向上
    • 分析
    • 政策企画/立案
    • 書類作成
    • 引受
    • 営業
    • ファイナンス
    大和証券株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 日々変化する経済動向や経営環境を踏まえ、グループ全体のタイムリーで適切な経営判断を財務面からサポートします。 - 経営に近い財務の視点で、証券会社グループのビジネス全体を捉えることができます。 - 具体的な業務として、財務戦略、予算策定、業績管理、管理会計、開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)、決算業務、税務業務、会計税務リスクの管理、資本収益性の分析・資本配分、財務に係る制度対応など、多岐にわたります。 - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務をカバーします。 ◤会社の特徴◢ - 大和証券株式会社は、有価証券等の売買、媒介、取次、代理、引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業を展開しています。 - 資本金1,000億円の大手証券会社です。 - 財務部は、日々刻々と変化する経済動向や経営環境、社会的な関心事を踏まえたグループ全体の経営判断を、財務面でのレポーティングを通じてサポートする重要な役割を担っています。 ◤仕事の魅力◢ - 経営層に近い視点で、証券会社グループ全体のビジネスを財務面から深く理解し、経営判断に直接貢献できるやりがいがあります。 - 財務戦略の企画立案から、開示書類作成、決算、税務、リスク管理、資本配分まで、財務・管理会計の幅広い業務経験を積むことができます。 - 自身の業務がグループ全体の企業価値向上に直結する達成感を味わえます。 - 安定した大手証券会社で、専門性を高めながら長期的なキャリアを築くことが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - 財務政策の企画立案から会計実務まで、幅広い業務経験を通じて財務・管理会計の専門家としてのスキルを深めることができます。 - 経営判断をサポートする立場として、より高度な経営視点や分析能力を養うことが可能です。 - 将来的には、財務部門の中核メンバーとして、あるいは専門性を活かしたキャリアパスを描くことができます。 - 税理士、公認会計士、証券アナリストなどの資格取得を活かし、専門家としてのキャリアをさらに発展させることが期待されます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 財務会計 / 管理会計 / 財務戦略 / 予算策定 / 業績管理 / 開示書類作成 / 有価証券報告書 / 決算短信 / 決算業務 / 税務業務 / 会計税務リスク管理 / 資本収益性分析 / 資本配分 / 財務政策 / 企画立案 / 金融商品取引業 / 証券会社 / 企業価値向上 / 経営判断 / レポーティング

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 業務として(業種問わず)会計業務(財務会計・管理会計)に従事した経験があること。 - または、金融機関における商品知識(証券会社で営業をして商品業務知識があるなど)と同等の業務経験があること。 ◤歓迎スキル・経験◢ - 税理士、公認会計士の資格保有者 - 証券アナリスト、簿記等の資格保有者 - ファイナンスに関する知識 - 英語力 ◤求める人物像◢ - 企業価値向上に資する正しい数値を社内外に報告するミッションを、プロ意識を持って遂行できる人物。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【渋谷区/財務経理】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し

    450~600

    iFIND株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。

    求める能力・経験

    【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。

    事業内容

    ■情報、通信業

  • エージェント求人

    【財務経理マネージャー(候補)】医療課題へ切り込む/成長市場/社会貢献/〜750万円/リモート可

    600~750

    • 原価計算
    • マネジメント
    • IPO
    • 主担当
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • ツール導入
    • 監査
    • 税務調査
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 ファストドクターは「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念のもと 「1億人のかかりつけ機能を担う」企業に成長することを目指しています。 その中で、財務経理グループが所属する経営管理部は「管理・統制」という枠組みではなく、 「経営支援機構」として、組織の運営を強力にサポートしビジネスを加速させるギアのような役割を担っています。 当社経営管理部の特徴は以下のような点です。 ・能動的に、自分達から組織に働きかけるような動き方をしていること ・社会貢献性の高い事業に携わること ・チームビルディングに携わること 財務経理グループのメンバーそれぞれのポテンシャルを発揮し、共に事業を成長させていける環境を整備し、体制を強化するため、今回財務経理グループマネージャー(候補)の募集をすることとなりました。 ■仕事内容 決算責任者として、IPOに向けた月次決算の早期化のプロジェクトマネジメント、監査法人対応まで、様々な業務をリードしていただきます。 経理に関する規程作成では、会社全体の推進力を出来る限り失わせないよう、運用も見据えた内部統制を検討していきたいと考えています・イメージは「コスト改善のタネはどこ?」「この流れの中に穴はない?」このような会話をしているようなイメージです。 組織の成長を、柔軟な発想でリードしていただければと思います。 持続的に成長していける仕組み作りをリードしていただける方を募集します。 【業務詳細】 ・グループメンバーのマネジメント ・決算締めの取りまとめ、主計  - 月次/四半期/年次財務諸表作成(会計上の仕訳起票・チェックを含む)  - 予実管理、部門別・セグメント別試算表等各種資料(取締役会・経営会議における資料含む)の作成及び分析、提案 ・税理士対応(税務申告作成、税務調査対応を含む) ・IPO対応  - 監査法人対応  - 財務経理分野における各種規程の作成  - 上場申請書添付書類作成  - 上場後における決算短信作成、有価証券報告書作成、四半期報告書作成

    求める能力・経験

    ・上場企業 または IPOフェーズ企業での経理実務経験 ・年次決算までの一連の経理業務の主担当経験(目安3年以上) ・社内外との調整/折衝経験 ・業務改善や仕組み化への主体的な関与経験

    事業内容

    2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。

  • エージェント求人

    プライム上場企業の経理担当/年収400~600万円スタート/年間休日124日/平均残業15時間以内

    400~600

    • 経理
    時価総額増額ランキングNo1のプライム上場企業東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    創業以来、毎年売上拡大をしております。 事業拡大に伴って、組織拡大するため経理メンバーを募集しております。 【具体的な業務内容】 ★経験に応じて当社及び国内子会社3社の以下業務に携わっていただきます。 ・支払伝票作成及び資料作成 ・年次、四半期、月次決算業務(補助) ・税理士及び監査法人対応(補助) 自社システムを使用し効率良く業務を行っております。 ★ワークライフバランスを維持した働き方! スタッフ1人ひとりを大切にしたい当社では、長く働ける環境づくりに注力しています。 アクセスが良い新宿駅地下鉄直結のビルが勤務先となり、また、不動産系の会社には珍しく土日祝がお休みとなります。 1人に業務負荷がかかってしまわないよう、十分な管理を行ない、効率よく働ける環境を整えていく方針です。 また、制度の面では、産前産後休暇を取得した後の復職を歓迎。働くママとして活躍しているスタッフもいます。 お子さんの病気などで会社を休みたい場合には、有給休暇とは別に子の看護休暇を5日間取得できます。 働くパパのサポートも充実しており、お子さんの送り迎えの為、午前休暇を取り午後から出社するスタッフもおります。 介護休暇も同様です。結婚や出産などのライフイベントに柔軟に対応する風土ですので、長く働いて頂ける環境が整っております。 ★キャリア 経理として“守り”だけでなく、“会社を支える成長の軸”になれます。 将来的には、キャリアアップしてチームを牽引する道も、専門性を極めてプロフェッショナルとして活躍する道も選べます

    求める能力・経験

    1年以上の経理実務経験がある方(業界不問)

    事業内容

    インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 上記各号に附帯する一切の業務

  • エージェント求人

    経理・財務部長候補(管理部長候補) / estie

    800~1200

    • 連結事業決算
    • 不動産資産運用
    • 購買/調達
    • マネジメント
    • 資金調達
    • IR
    • 財務
    • IPO
    • 収益管理
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 監査
    • 体制構築
    • キャッシュフロー管理
    • 内部統制
    • 予算管理
    • 部長/総括審議官
    • 経理/財務部門連携
    • リーダー
    • プロジェクト
    • 原価計算
    • プロジェクト推進
    • 部長
    • 予算編成
    estie東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 弊社は、商業用不動産業界全体のデジタルシフトを通じて「産業の真価を、さらに拓く。」というPurposeの実現を目指すコンパウンドスタートアップです。 設立五周年を迎え、マルチプロダクトの展開を通じ事業成長が加速する中、更に重要度を増してきた計数管理の遂行や、IPOに向けた体制の強化を担う経理のコアメンバーを募集します。 具体的な業務内容 月次・四半期・年次決算の取りまとめと、ディスクロージャー体制の構築・見直し 連結決算およびグループ全体の財務管理体制構築(連結/FP&A) 事業部門やプロダクト別の収益管理・分析を通じた管理会計の推進と経営へのフィードバック キャッシュフロー管理および投資・資金調達に係る意思決定支援 金融機関対応(資金調達、借入・返済交渉など) 開示業務対応(IR・ディスクロージャー対応含む) 監査法人対応および内部統制(J-SOX等)の整備・運用 経理チーム(連結/単体)メンバーのマネジメントおよび育成

    求める能力・経験

    必須スキル 上場企業またはIPO準備フェーズにおける経理・財務業務(3年以上)経験 連結決算およびFP&A業務の実務経験 管理会計(原価計算、予算編成、収益分析など)の実務経験 開示・IR対応、金融機関との折衝経験 内部統制構築および監査法人対応の経験 複数部門との連携・プロジェクト推進力 経理部門の組織マネジメント経験(部長・リーダー等) 歓迎スキル IPO準備フェーズでの実務経験 新たな経理プロセスや制度を構築・改善した経験 公認会計士の資格保有 求める人物像 経理・財務プロセスの仕組み化と高効率化を自ら推進できる方 数字に基づく意思決定を重視し、経営層と対話して戦略を描けるリーダーシップのある方 変化の激しい環境でも適応し、新たな仕組みづくりに主体的に取り組める柔軟性と学習志向の高い方 部門横断で協働し、信頼関係を築きながら成果を出せる高いコミュニケーション能力を持つ方 estieのミッションやPurposeに共感し、自らの役割を通じて事業を支える熱意のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理(経理・予実管理マネジャー候補) / estie

    600~900

    • 審査
    • 購買/調達
    • 審査/回収
    • 資金調達
    • IPO
    • 収益管理
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 監査
    • キャッシュフロー管理
    • 内部統制
    • プロジェクト
    • IR
    • 財務
    • プロジェクト推進
    • 幹部
    estie東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 募集背景 弊社は、商業用不動産業界全体のデジタルシフトを通じて「産業の真価を、さらに拓く。」というPurposeの実現を目指すコンパウンドスタートアップです。 設立五周年を迎え、マルチプロダクトの展開を通じ事業成長が加速する中、更に重要度を増してきた計数管理の遂行や、IPOに向けた体制の強化を担う経理のコアメンバーを募集します。 具体的な業務内容 上場後のタイムリー・ディスクロージャーに向けた決算・開示体制の構築(月次、四半期、年次) 事業別・プロダクト別の収益管理と事業部へのフィードバックを行うための管理会計の推進 投資・資金調達の意思決定に資するキャッシュフロー管理 上場審査に向けた監査法人対応・内部統制構築

    求める能力・経験

    必須スキル 上場企業での経理財務業務経験もしくは経営企画経験(3年以上) 周辺部門を巻き込んだプロジェクト推進力 業務改善・効率化スキル 歓迎スキル ベンチャー・スタートアップ企業での財務/経理経験 上場準備経験 IR・開示業務 求める人物像 スピード感を持って最後までやり抜くことが出来る方 戦略的・論理的な思考を基に自ら課題を見つけ、能動的に解決に向けた行動をとることのできる方 現状に満足せず、新しい仕組みを作ることが好きな方 経営幹部に対しても自信を持って会話できる方 経理業務だけにとらわれず弊社のPurposeに共感できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理部門のSAP導入推進担当/羽田本社/C4015

    660~860

    株式会社荏原製作所東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 当社の経理部門において、会計の実業務に短期間携わっていただきます。 当社における業務の流れやポイントを理解頂いた後に、ERP導入プロジェクトに参画いただきます。 【募集部門について】 (コーポレート)グループ経理統括部ERP推進課 【募集背景】 当社グループにおいて推進中のERP(SAP S/4HANA)導入に関して、実務経験者を中心に経理人材のあるべき姿の設定、要件定義の段階から関係部門や導入コンサルと連携して進める必要があります。 荏原グループ内でこれに対応できる実務経験者は少なく、今後のERPのグローバル展開まで担える人材を社内人材で充足することは大変困難です。このため外部から経験者の採用を行います。 【キャリアステップイメージ】 当面(ERPの導入の期間)はERP導入(自社及びグループ会社への導入支援、導入コンサル・CoE・関係部門との調整)をメインに担当していただき、転勤の予定はありません。 リーダとして適性が見られれば、3年目以降基幹職試験へ推薦を想定しています。 その後、希望を考慮の上、経理財務部門において業務範囲を広げていただく想定です。

    求める能力・経験

    □必須要件 ・企業の経理・財務部門での実務経験が2年以上あり、簿記2級相当の知見があること ・TOEIC500点程度の英語力があること ・IT、DXへの関心があること □歓迎要件  ・SAPを業務で使用した経験/SAP導入経験がある方 ・決算(国内外)を一通り回せる方 ・固定資産管理業務の経験がある方 ・英語をはじめとした外国語が得意な方 □求める人物像 自ら課題認識し、自主的に解決に向けて行動できる方 論理的思考のできる方 チームとして目標達成に向かえる方(コミュニケーションが苦でない方)

    事業内容

    【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。

  • エージェント求人

    投資・融資・財務管理/羽田本社/C4019

    600~850

    株式会社荏原製作所東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 入社後、財務企画課にて投融資管理やグループ会社の財務管理の業務をお任せします。 業務を通じてチーム内や関連部署との連携を図りながら財務企画業務の改善・発展に取り組み、チーム内の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。 ・資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施 ・グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門について】 (コーポレート)グループ広報・財務統括部財務部財務企画課 【募集背景】 現在、財務企画領域で人材を募集しています。 当社グループは、2030年にありたい姿として長期経営ビジョンの「E-Vision2030」を掲げ、社会・環境価値と経済価値を向上させることで企業価値を高め、グローバルエクセレントカンパニーとなることを目指しています。E-Vision2030の達成に向けて、グループ全体で投融資を積極的に実施していく方針があり、財務においては、投融資管理の高度化をはじめとした財務課題に対して既存のルール等に縛られず新たな仕組みづくり行うことが求められています。 このような中、グループ全体の財務機能の発展を推進できるような、財務経験が豊富な方を募集いたします。 【キャリアステップイメージ】 <配属、期待役割・ポジション> 入社後、当面は財務企画課にて業務に従事いただき、その後は経験や希望に応じて、財務の他部門や国内外グループ会社の財務部門などでの活躍を期待しています。 将来的なポジションとしては、財務部門の基幹職・マネージャー、最終的にはCFOへの道が開かれています。 <異動> ・入社後は当面、東京の本社にて勤務。その後、業務ローテーションとして転勤の可能性あり。 ・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り) ・残業時間は月平均20時間未満程度。テレワークも可能です。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 <配属部門の役割・業務概要> 当社及びグループ全体の財務機能の発展を担う本社機構の部門です。主に以下の業務を執行しています。 1.財務戦略(キャッシュアロケーションの管理、資金調達、株主還元政策、投融資管理)、資本政策(資本効率と財務健全性)の立案、実施 2.グループ全体の資金一元管理、資金効率向上に向けたキャッシュマネジメントシステムの導入推進 3.グループ全体の外国為替のポジション管理、為替変動リスクヘッジ策の立案、実施 4.資本コストを意識した投融資ハードルレートの運用・保守、ROIC-WACCスプレッド最大化に向けた施策の立案、実施 5.グループ会社の与信枠(借入枠・銀行営業保証枠、等)等の財務管理、負債・資本政策にかかる方針の立案、実施 <配属部門の魅力> ・財務戦略や資本政策が当社グループの企業価値に直結し市場での評価に影響するため、成果ややりがいを直接感じることができます。 ・CFOをはじめとした経営層へ財務戦略や施策を提案する機会が多く、財務企画力を活かして活躍できる場面が多々あります。 ・様々なキャリアバックグラウンドをもつ、幅広い年齢層で国籍も異なるメンバーが集まる多様性のある部門です。 ・非定型業務が多く、財務領域で新しいことを企画・提案し、財務機能の向上・発展を推進したい方に最適な部門です。

    求める能力・経験

    □必須要件 ・投融資管理業務(自社あるいはグループ会社が計画する投融資審査) ・英語力 ※ビジネスレベルの英語でグループ会社とのコミュニケーションをとれる方 □歓迎要件  ・上場会社での財務企画業務(※)の経験者  (※上記配属部門の役割・業務概要に記載の業務内容と同じか類似の業務経験) ・投融資案件審査のルールや基準の策定経験者 ・海外現地法人の事業管理経験者または子会社管理業務経験者 ・経理・会計の知識 □求める人物像 ・周囲や相手と協調して物事を推進できる方 ・既存のやり方にとらわれず、新しいことにチャレンジできる方

    事業内容

    【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。

  • 企業ダイレクト

    【東京/経理】精神医療/オンライン診療プラットフォーム/リモート可〇

    450~600

    アトラスト・ヘルス株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は、精神科・心療内科に特化したオンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化を支援するクリニックDXサービスを提供するスタートアップです。そんな当社にて経理業務をお任せします。 <具体的には> ■月次決算業務 ■年度決算業務補助 ■資金繰り表の更新 ■請求書管理 ■勤怠管理 ■入社手続き関連 ■郵便、配送物対応 ■社内備品管理 ■データ入力等 ★現在経理を担当している業務委託メンバーを中心にOJTにて業務を進めていただきます。簡単な請求書管理、仕訳起票、資金繰り表の更新などからスタートし、管理部長と分担しながら徐々に業務範囲を広げていただきます!

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算の業務経験(3年以上) ■クラウドツール使用経験(Slack、notion、Googleワークスペース等) ★スタートアップの柔軟な変化を楽しみ、 組織作りや仕組み化に貢献したい方は歓迎です 【当社の魅力】「心を照らす医療」を掲げ、精神科領域の課題解決に挑む急成長スタートアップです。医師不足等の社会課題に対し、オンライン診療で医療アクセス向上を実現しています。本ポジションは、公認会計士の管理本部長が牽引する体制のもと、プロフェッショナルの視座を学びながら成長できます。フレックスや週2~3回のリモートなど柔軟な働き方も推奨しています。

    事業内容

    自宅から手軽に精神科医療を受けられる精神科・心療内科系疾患特化型オンライン診療プラットフォームと、医療現場のデジタル化をサポートするクリニックDX支援を提供

  • 企業ダイレクト

    【海外経理担当】プライム上場/成長企業のグローバル会計体制構築を担う

    700~900

    株式会社メドレー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【内容】現在海外経理をリードしているメンバーとともに、海外子会社の経理実務の立ち上げ・運用をお任せします。北米・フィリピンをはじめとした海外グループ会社における経理体制の検討・構築も担当します。 【詳細】■海外子会社の経理体制の検討 ■海外子会社の経理オペレーションの構築・運用 ■その他、海外子会社の経理財務に関連する企画検討・対応 等 【想定されるキャリアパス】スキルやご志向性に応じ、CFO及び他のファイナンス機能(IR、Treasury、FP&A、M&A、PMIなど)へのローテーションも可能で、幅広いキャリアの可能性を拓けます。

    求める能力・経験

    【必須】■経理業務の実務経験(3年以上) ■英語を用いた業務経験(メール・レポート等のビジネス文書作成) ※英語を用いた経理経験や現地とのMTG等の英会話経験は問わない 【歓迎】■海外経理の実務経験■海外銀行(アメリカ or フィリピン)のインターネットバンキング経験■決算業務全般(仕訳作成、帳簿等)の経験■QuickBooksの使用経験■フィリピン法人の管理経験 【求める人物像】■枠にとらわれず、自ら考え行動できる方■国内外を問わずどこにでも飛び込む意欲をお持ちの方■国内外グループ会社での経営サポートにチャレンジしたい方

    事業内容

    ■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典