経理・財務部長候補(管理部長候補) / estie
800~1200万
estie
東京都港区
800~1200万
estie
東京都港区
管理会計
募集背景 弊社は、商業用不動産業界全体のデジタルシフトを通じて「産業の真価を、さらに拓く。」というPurposeの実現を目指すコンパウンドスタートアップです。 設立五周年を迎え、マルチプロダクトの展開を通じ事業成長が加速する中、更に重要度を増してきた計数管理の遂行や、IPOに向けた体制の強化を担う経理のコアメンバーを募集します。 具体的な業務内容 月次・四半期・年次決算の取りまとめと、ディスクロージャー体制の構築・見直し 連結決算およびグループ全体の財務管理体制構築(連結/FP&A) 事業部門やプロダクト別の収益管理・分析を通じた管理会計の推進と経営へのフィードバック キャッシュフロー管理および投資・資金調達に係る意思決定支援 金融機関対応(資金調達、借入・返済交渉など) 開示業務対応(IR・ディスクロージャー対応含む) 監査法人対応および内部統制(J-SOX等)の整備・運用 経理チーム(連結/単体)メンバーのマネジメントおよび育成
必須スキル 上場企業またはIPO準備フェーズにおける経理・財務業務(3年以上)経験 連結決算およびFP&A業務の実務経験 管理会計(原価計算、予算編成、収益分析など)の実務経験 開示・IR対応、金融機関との折衝経験 内部統制構築および監査法人対応の経験 複数部門との連携・プロジェクト推進力 経理部門の組織マネジメント経験(部長・リーダー等) 歓迎スキル IPO準備フェーズでの実務経験 新たな経理プロセスや制度を構築・改善した経験 公認会計士の資格保有 求める人物像 経理・財務プロセスの仕組み化と高効率化を自ら推進できる方 数字に基づく意思決定を重視し、経営層と対話して戦略を描けるリーダーシップのある方 変化の激しい環境でも適応し、新たな仕組みづくりに主体的に取り組める柔軟性と学習志向の高い方 部門横断で協働し、信頼関係を築きながら成果を出せる高いコミュニケーション能力を持つ方 estieのミッションやPurposeに共感し、自らの役割を通じて事業を支える熱意のある方
4年制大学
800万円〜1,200万円
東京都港区
最終更新日:
450~600万
■バックオフィス部門の経理担当として、これからの会社を共に作っていく財務経理業務を担当していただきます【債権】◆請求書作成◆債権管理 【債務】◆仕訳業務◆経費精算◆支払業務◆銀行口座管理◆月次決算/ 年次決算◆資産管理◆債務管理◆財務諸表作成【管理会計】◆FP&A(PL、BS、管理並びに予実管理、部署別損益管理等の経営資料作成と分析・提言)【その他】◆分析高度化へ向けた改善活動◆税理士対応など 【魅力】新しい仕組みや制度を自ら作り上げることもでき、やりがいを感じられる環境があります。また、オペレーションだけでなく、企画や組織運営にも携わることも可能です。
【必須】財務経理の実務経験(3年以上)、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)中級レベル程度【歓迎】・ITシステム関連の経理実務経験者、・日商簿記2級以上の資格保有者、または同等の知識を有する方。 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。
■情報、通信業
420~660万
メディア・通信・通販など幅広い事業を展開する企業の本社またはグループ会社の経理業務全般を担当。月次・四半期・年次決算、税務対応、会計処理を中心に、グループ全体の経理プロジェクトにも参画して頂きます。 本社またはグループ会社にて、経理業務全般を担当いただきます。 主な業務は以下の通りです。。 ・本社およびグループ会社の経理業務全般 ・月次・四半期・年次決算業務 ・税務申告書の作成・確認 ・会計ソフト(ERP)を用いた仕訳・処理 ・グループ全体の経理関連プロジェクトへの参画 ※将来的には連結決算や管理会計など、幅広い業務に挑戦可能です。 <この仕事の魅力> ・大手グループ企業の安定基盤:KDDIグループの一員として、安心して長期的なキャリア形成が可能 ・キャリアアップのチャンス:単体決算から連結決算、管理会計まで幅広い業務に挑戦でき、管理職へのステップアップも可能 ・働きやすい環境:リモートワーク併用、年間休日123日、福利厚生充実 ・新しいオフィスで働ける未来:2026年に虎ノ門ヒルズへ移転予定、最新のビジネス環境で働けます ・女性活躍推進認定企業:プラチナくるみん・えるぼし認定取得、ダイバーシティ推進企業
<経験> ・事業会社等での経理経験(3年以上) (資格) ・日商簿記2級以上
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
600~750万
■募集背景 ファストドクターは「生活者の不安と医療者の負担をなくす」という企業理念のもと 「1億人のかかりつけ機能を担う」企業に成長することを目指しています。 その中で、財務経理グループが所属する経営管理部は「管理・統制」という枠組みではなく、 「経営支援機構」として、組織の運営を強力にサポートしビジネスを加速させるギアのような役割を担っています。 当社経営管理部の特徴は以下のような点です。 ・能動的に、自分達から組織に働きかけるような動き方をしていること ・社会貢献性の高い事業に携わること ・チームビルディングに携わること 財務経理グループのメンバーそれぞれのポテンシャルを発揮し、共に事業を成長させていける環境を整備し、体制を強化するため、今回財務経理グループマネージャー(候補)の募集をすることとなりました。 ■仕事内容 決算責任者として、IPOに向けた月次決算の早期化のプロジェクトマネジメント、監査法人対応まで、様々な業務をリードしていただきます。 経理に関する規程作成では、会社全体の推進力を出来る限り失わせないよう、運用も見据えた内部統制を検討していきたいと考えています・イメージは「コスト改善のタネはどこ?」「この流れの中に穴はない?」このような会話をしているようなイメージです。 組織の成長を、柔軟な発想でリードしていただければと思います。 持続的に成長していける仕組み作りをリードしていただける方を募集します。 【業務詳細】 ・グループメンバーのマネジメント ・決算締めの取りまとめ、主計 - 月次/四半期/年次財務諸表作成(会計上の仕訳起票・チェックを含む) - 予実管理、部門別・セグメント別試算表等各種資料(取締役会・経営会議における資料含む)の作成及び分析、提案 ・税理士対応(税務申告作成、税務調査対応を含む) ・IPO対応 - 監査法人対応 - 財務経理分野における各種規程の作成 - 上場申請書添付書類作成 - 上場後における決算短信作成、有価証券報告書作成、四半期報告書作成
・上場企業 または IPOフェーズ企業での経理実務経験 ・年次決算までの一連の経理業務の主担当経験(目安3年以上) ・社内外との調整/折衝経験 ・業務改善や仕組み化への主体的な関与経験
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
400~600万
創業以来、毎年売上拡大をしております。 事業拡大に伴って、組織拡大するため経理メンバーを募集しております。 【具体的な業務内容】 ★経験に応じて当社及び国内子会社3社の以下業務に携わっていただきます。 ・支払伝票作成及び資料作成 ・年次、四半期、月次決算業務(補助) ・税理士及び監査法人対応(補助) 自社システムを使用し効率良く業務を行っております。 ★ワークライフバランスを維持した働き方! スタッフ1人ひとりを大切にしたい当社では、長く働ける環境づくりに注力しています。 アクセスが良い新宿駅地下鉄直結のビルが勤務先となり、また、不動産系の会社には珍しく土日祝がお休みとなります。 1人に業務負荷がかかってしまわないよう、十分な管理を行ない、効率よく働ける環境を整えていく方針です。 また、制度の面では、産前産後休暇を取得した後の復職を歓迎。働くママとして活躍しているスタッフもいます。 お子さんの病気などで会社を休みたい場合には、有給休暇とは別に子の看護休暇を5日間取得できます。 働くパパのサポートも充実しており、お子さんの送り迎えの為、午前休暇を取り午後から出社するスタッフもおります。 介護休暇も同様です。結婚や出産などのライフイベントに柔軟に対応する風土ですので、長く働いて頂ける環境が整っております。 ★キャリア 経理として“守り”だけでなく、“会社を支える成長の軸”になれます。 将来的には、キャリアアップしてチームを牽引する道も、専門性を極めてプロフェッショナルとして活躍する道も選べます
1年以上の経理実務経験がある方(業界不問)
インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 上記各号に附帯する一切の業務
600~900万
■仕事についての詳細: 募集背景 弊社は、商業用不動産業界全体のデジタルシフトを通じて「産業の真価を、さらに拓く。」というPurposeの実現を目指すコンパウンドスタートアップです。 設立五周年を迎え、マルチプロダクトの展開を通じ事業成長が加速する中、更に重要度を増してきた計数管理の遂行や、IPOに向けた体制の強化を担う経理のコアメンバーを募集します。 具体的な業務内容 上場後のタイムリー・ディスクロージャーに向けた決算・開示体制の構築(月次、四半期、年次) 事業別・プロダクト別の収益管理と事業部へのフィードバックを行うための管理会計の推進 投資・資金調達の意思決定に資するキャッシュフロー管理 上場審査に向けた監査法人対応・内部統制構築
必須スキル 上場企業での経理財務業務経験もしくは経営企画経験(3年以上) 周辺部門を巻き込んだプロジェクト推進力 業務改善・効率化スキル 歓迎スキル ベンチャー・スタートアップ企業での財務/経理経験 上場準備経験 IR・開示業務 求める人物像 スピード感を持って最後までやり抜くことが出来る方 戦略的・論理的な思考を基に自ら課題を見つけ、能動的に解決に向けた行動をとることのできる方 現状に満足せず、新しい仕組みを作ることが好きな方 経営幹部に対しても自信を持って会話できる方 経理業務だけにとらわれず弊社のPurposeに共感できる方
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300~600万
■仕事内容: ・再エネの開発及び建設工事に関してファイナンス面でプロジェクトチームをサポートしつつ、会社の業績見通しを高いレベルで報告するため、当社の予算管理業務全般に携わっていただきます。 ※入社後はジュニアコントローラーとしてプロジェクトの予算管理業務をお任せしていきます。(プロジェクトは2件ほど担当頂く予定です。) ■仕事内容の詳細: ・再エネの開発及び建設工事に関する予算収支管理台帳のメンテナンス(プロジェクトマスタ管理、注文書/請求書/支払情報の台帳への反映、月次決算対応等) ・請求書発行、支払処理(社内関係者とのやり取り、外注先対応、システム登録 ・為替予約等に関する管理、全社資金管理台帳のメンテナンス(情報入力、システムへの登録等) ・各種ステークホルダーへの報告業務のサポート ・他、予算管理部業務に付随する各種サポート
■応募必須要件: ・事業会社での予算管理、FP&Aや経理実務経験 ・英語にアレルギーない方(話せなくてもOKです。)
太陽光・風力・その他再生可能エネルギーによる発電施設および蓄電施設の開発と電力販売、コンサルティング業、アセットマネジメント事業、ソフトウェア・システムおよびサービスなどの企画・設計・開発・運用保守等
400~550万
プライム上場ALSOKグループの弊社の財務経理部の主担当として、ご経験に応じて下記のような業務をお任せします。日常業務の他、組織改革段階に伴い1から組織体制を構築する為にご参画いただける方を歓迎致します 【具体的には】■仕訳入力/経費精算/各種支払い業務■月次決算業務(他メンバーと連携) ■勘定科目明細の作成【将来的には】■四半期および年次決算業務■各種法改正に伴う業務推進、業務フローの見直し ■予算管理、予実差異分析など【制度】プライム上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用可※ALSOK従業員持ち株制度/ALSOKグループ保険等◎有給消化率73%◎
【必須】■月次決算補助の実務経験3年以上■将来的に月次締め処理、四半期・年次決算などの領域で経験を深めたい方 【当社事業】当社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。 【社風】医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社 風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。 【採用背景】管理部門の体制強化のための増員になります。
■在宅療養者向け「訪問療養マッサージ」サービスの提供 ■医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業
700~900万
■具体的な業務内容 ・月次仕訳のレビュー、承認作業 ・財務諸表の最終チェック(管理・監督) ・経営陣への実績、予算関連報告資料作成 ・開示資料の作成・チェック ・内部統制まわりの体制整備 ・月次・年次決算水準向上のための業務改善 ・会計システム導入・変更検討 ・部内教育体制構築 ・部下育成 ◎当ポジションの魅力 ・仕事の幅を広げていける環境です。経理分野の上流から下流までの全てを担っており、具体的には、仕訳・計上から、年次決算、経理内DX・組織作り・ルール作り、部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。手を挙げればやりたいことは、お任せしていく自由な環境です。 ・非上場会社ながら上場会社と同程度のレベル感の会計水準を目指しています。監査法人出身の部長はじめ、部内メンバー全員が知識水準向上や最新情報のアップデートに努めており、高水準の決算報告に携わることができます。 ・公認会計士の経理・財務部部長が在籍しているため、相談しながら業務を進める事が可能です。
■必須スキル: ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・月次・年次決算の実務経験 ・チームリーダーまたはメンバー育成経験 ・会計基準・税務・仕訳の基礎知識 ■歓迎スキル: ・上場企業またはIPO準備企業での経理経験 ・監査法人・税理士対応の実務経験 ・経理関連システム活用経験 ・スタートアップやベンチャー企業での経理経験
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700~900万
■仕訳入力、売掛・買掛金管理、請求書・支払通知書発行 など ■売上実績等の突合業務 ■月次・年次決算業務の主担当(他メンバーとの分担あり) ■会計監査・税務調査対応(資料作成・対応窓口) ■税務申告対応サポート(顧問税理士とのやり取りを含む) ■資金繰り表の作成、入出金管理、銀行対応
■経理・会計実務経験 ■月次・年次決算の実務経験 ■チーム内で業務をリードした経験 ■会計ソフト使用経験(例:勘定奉行、freee、SAP など) ■Pivot分析・vlookup関数の実務使用経験
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500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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