★第二新卒・未経験歓迎【経理】急成長中のHR Tech企業/フレックス等あり
400~600万
株式会社HRBrain
東京都港区
400~600万
株式会社HRBrain
東京都港区
管理会計
■人的資本の最大化を支援する「HRBrain」を展開する当社にて、経理を担当します。社内の経理メンバーやリーダーのフォロー等もありますので、未経験の方でも安心して働けます。 【詳細】■月次・四半期・年次決算業務 ■J-SOX対応(内部統制)の補助 ■予算策定および実績管理(管理会計) ■監査法人対応および税理士対応 ■開示書類作成のサポート【仕事の魅力】成長フェーズにある当社で、定型業務だけでなく組織構築にも挑戦できます。フレックス制や書籍購入補助など、柔軟な働き方とスキルアップを支援する制度が充実しており、スピード感を持って成長できる環境です。
【必須】■日商簿記3級以上の資格保有者 ※経理業務に関しては未経験で構いませんが、主体的に学習することやスピード感持って業務に取り組める方を歓迎します。 【当社の魅力】SaaS「HRBrain」は人事領域の課題解決を支援し、多くの企業に導入されています。フレックス制や入社時の有給付与など、柔軟に働ける環境作りを重視しています。技術書購入やイベント参加補助、オフィスでのフリードリンクなど、成長と働きやすさを支える福利厚生も充実しています。急成長中の組織で、自身のスキルを活かしながら会社と共に成長できる環境です。
日商簿記検定3級 必須、日商簿記検定2級 尚可、日商簿記検定1級 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~6,000,000円 年俸¥4,000,000~ 基本給¥245,000~ 固定残業代¥88,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後1日 入社時最大10日付与 ※入社月により変動
その他(夏季/年末年始/慶弔)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【プロダクト紹介】 「HRBrain」シリーズは、「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。 引き続き、人事領域のデジタル・トランスフォーメ ーション(DX)のさらなる促進に加え、人的資本経営、ESG経営などに対して貢献できるよう、サービス拡充を進めてまいります。
本社
無
東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー 5F
JR京浜東北線田町駅 徒歩5分 都営地下鉄都営浅草線三田駅 徒歩4分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【変更の範囲】本社および全国の支社、営業所
時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
無
無
■技術書購入サポート ■勉強会/イベントサポート ■交通費支給 ■社会保険完備 ■産休育休制度完備 ■看護休暇/介護休暇 ■歓迎ランチ ■フリードリンク (ウォーターサーバー/緑茶/スープ等) ■エスプレッソマシン導入(従業員特別価格にて購入可能) ■オフィスコンビニ ■確定拠出年金 ★フレックスタイム制により、裁量権ある働き方が可能です。
1名
2~3回
筆記試験:無
【導入3,500社超/HRTechで日本の「働き方改革」を推進】累計導入実績3,500社以上。人材データの活用と可視化を促すSaaS「HRBrain」は、タレントマネジメントからサーベイまで網羅し、企業の戦略人事と人的資本経営を支援します。
【HRBrainについて】 「HRBrain」は、人事領域におけるあらゆる業務課題の解決と、人的資本の最大化を支援するクラウドサービスです。タレントマネジメント、評価管理、労務管理、ラーニング、サーベイなどの機能を通じて、人材データの一元管理・活用を実現し、戦略人事の推進と経営の意思決定を支援します。今後も、人事・経営の未来を支える基盤として、サービスの進化と拡充を続けてまいります。 【数多くの受賞歴】 グットデザイン賞、「Leader」W受賞、Forbes起業家ランキング「RISING STAR部門」3位、HRテクノロジー大賞2年連続受賞、等多くの受賞歴を誇ります。
〒108-0073 東京都港区三田3-5-19住友不動産東京三田ガーデンタワー5階
タレントマネジメント/組織診断サーベイ/人事評価/労務管理/AIチャットボット/360度評価/パルスサーベイ/ストレスチェック/WorkSuite/スキル管理/ラーニング等 取引先:LINEヤフー、すかいらーくグループ、ASKUL 等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~800万
▼経理部にて連結決算業務をメインとして、下記業務をお任せします。 ▼業務詳細 ※具体的には、下記業務をご経験に応じて段階的にお任せいたします。 ・決算業務全般 ・単体/連結決算(IFRS) ・海外子会社管理(一人あたり数社担当) ※海外子会社ごとの担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。 ・担当会社によって監査役 ・グループリーダーのサポート業務 ・若手社員の育成 ▼業務魅力 ・事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験ができスキルアップが可能です。 ・今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。 ・グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。 ▼業務課題 ・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化) ・よりグローバルに管理体制を強化 ・決算早期化も進めていきたい状況 ▼配属組織 ・当社の経理部は25名となります。そのうち、配属される経理グループは9名となります。(管理職2名含む 年齢構成:40代1名、30代5名、20代3名) ▼働き方について ・フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。 ※業務の習熟度に応じて在宅・フレックス勤務可能、現状在宅頻度は週3日前後 ・残業:部署の平均残業時間は23時間/月となります。 ▼出張に関して ・国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。 【トップクラスのシェア製品を多数保有】 当社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップクラスシェア製品になります。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理(決算業務)のご経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力(実務での使用経験) ※オンラインMTGやメールの使用がメインです。 【歓迎要件】 ・海外子会社管理のご経験 ・メーカーでの経理業務のご経験
産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等の事業を展開
500~900万
サービス開始から約4年で導入校数2,000校以上を誇る自社サービス「Handy進路指導室」を展開しています。 請求業務を中心とした経理関連の管理業務 を担っていただきます。 経理を含む事務職でのご経験を活かし、業務の正確性と運用改善の両面からバックオフィスを支えるポジションです。 <具体的な業務内容> ・請求書の発行 ・入金管理 ・督促状対応 ※銀行への入金対応などは発生せず、請求書関連の管理業務が中心です。 ※急拡大中の組織のため、ご本人のスキルに応じて業務の幅が広がる可能性があります。 「決まった作業をこなすだけ」の事務ではなく、 効率化・仕組み化・運用改善 にも携わっていただける環境です。 ◆経験者だからこそ活かせる“業務改善の余地”が大きい環境◆ 急拡大中のスタートアップのため、組織も仕組みもまだ整備途中。 経理フローの見直しや効率化など、あなたの経験が即戦力として活きるフェーズです。 ◆組織の成長を裏側から支えるコアメンバーに◆ 導入校2,000校以上/高校就活のDX化を推進する事業を支える立場。 バックオフィスから会社の成長をダイレクトに感じられます。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
■必須要件 ・経理を含む事務職での実務経験が5年以上ある⽅ ※業務では、Google Workspace(ドキュメント・スプレッドシート・カレンダーなど)、 Microsoft Officeのツール、ZoomやSlackなどのコミュニケーションツールを活⽤します。 ■歓迎要件 ・ベンチャー、スタートアップでのバックオフィス経験のある方 ・バックオフィス部門の立ち上げ経験のある方
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
400~500万
サービス開始から約4年で導入校数2,000校以上を誇る自社サービス「Handy進路指導室」を展開しています。 経理まわりの事務業務全般 をお任せします。 <具体的な業務内容> ・請求書の発行 ・入金管理 ・督促状対応 ※銀行への入金対応などは発生せず、請求書関連の管理業務が中心です。 ※急拡大中の組織のため、ご本人のスキルに応じて業務の幅が広がる可能性があります。 スタートアップ企業のバックオフィスとして、 主体的に動きながら組織づくりにも関われるポジションです。 \充実研修プログラムで安⼼スタート︕/ 初⼼者でも安⼼して始められる、充実した研修プログラムをご⽤意。 ・具体的には、経験豊富なスタッフがサポート ・モチベーションアップ⽀援 ・基礎知識の習得 ・実践⼒の向上 ・ビジネススキルの向上等。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
■必須要件 ・事務経験 または 営業経験がある方 ・スタートアップでの環境変化を楽しめる方 ・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ主体的に行動できる方 ■歓迎要件 ・日々変化する状況に柔軟に対応できる方 ・組織の成長を支えるバックオフィス業務に興味のある方
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
520~620万
【仕事内容】 ~住友商事グループで安定/ドイツブランド「FEILER」/リモートあり/実働7.5h/年間休日124日/残業10~20時間程度/風通しの良い社風/独自の技術で根強い人気~ これまでの経験を生かしながら、スキル・キャリアを伸ばし、初期的にはプレイングマネージャーとしてご活躍いただく事を期待します。 具体的には以下のような会計、税務業務をご経験に応じてご担当いただく予定です。 ■具体的業務内容: <会計> ・決算業務(月次・年次) ・売掛金管理、買掛金管理 ・仕訳 ・固定資産管理 ・棚卸資産管理 ・債務管理 ・各種引当金 ・会計監査対応 ・法改正対応 <税務> ・申告関連業務(法人税、地方税、消費税、事業所税、償却資産税、印紙税等) ・各種届出 ・税務調査対応 ・法改正対応 ■組織構成: 部長1名、リーダー1名(嘱託社員)、スタッフ3名(30~40代)で構成。リーダーの後任候補・育成候補としての募集になります。 ■社風: 社内の風通しは大変良く、社員同士フラットな関係性を築いています。職種を超えたコミュニケーションが盛んで、非常に和やかな社風です。離職率も低く、働きやすい環境です。また、やりたいことに挑戦させてくれる社風です。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・経理実務経験10年以上(事業会社での経験がある方) ・メンバーの育成・指導などマネジメント経験をお持ちの方(役職経験は歓迎です) ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件: ・小売、卸売業での経理実務経験 ・輸入取引の会計業務(英語不要) ・日商簿記1級取得
「住友商事株式会社」のグループ会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。「FEILER」は国内106店舗(2018年11月1日現在)を全国の百貨店・ファッションビルに展開しています。
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
500~900万
【役職】 担当/エキスパートクラス 【職種】 管理会計 【組織】 財務本部 財務部 主計課 【職務の概要】 トプコンは、『「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げ、「医」・「食」・「住」それぞれの分野における社会的課題を、当社のコア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで解決する取り組みを推進しています。 創立90年超となりますが、事業拡大に積極的に取り組んでおり、新規分野やグローバルへの展開を大きく進めています。 また、東京証券取引所プライム市場に上場しておりましたが、2025年度にMBOを実施し、非上場会社となります。このような中で、財務部は、国内外約60社の財務報告を統制し、財務会計、管理会計、資金管理、原価管理、税務等の業務に取り組んでおります。 今回は「管理会計」の募集となり、管理会計を担当するチームに加わり業務に当たって頂くことになります。 MBO実施により、これまで以上に「管理会計」が重要となり、当社の管理会計強化を一緒に進めて行ける方を募集しております。 将来的には、財務部全体の中核を担って頂けることを期待しており、他業務へのローテーションや海外赴任等で経験を積む機会も、ご本人の希望を取り入れながら、提供していきます。 管理会計チームは、連結ベースでの予算や業績見通しの作成・管理や原価計算管理、その他各種分析業務等、数字に関わる幅広い分野を担当し、経営を数字面から支えていくチームとなります。 会社が事業拡大を進めているフェーズにあるため、計数の分析・管理においては、スピード感や新たな分析方法等が求められ、やる気次第で仕事が大きく拡げられる環境となります。 管理会計のチーム(現在5名)に加わり、管理会計全般を担当して頂きます。欠員補充であり、当面は、前任者からの業務を引き継ぐことを想定しています。 【具体的な業務】 ・予算・業績見通しの作成、分析(連結) ・単独・連結の予算 ・業績見通しの分析、説明資料作成 ・グループの原価計算管理、取り纏め、標準原価改定の取り纏め、製造子会社の原価管理指導 ・経営層からの指示や事業環境の変化等による分析資料の作成(適宜) ・本社各部門の経費予算管理等、他部門とのコミュニケーション、指示・指導 ※上記業務に従い、決算業務の知識、経験が必要となります。 ※取り扱う数値が予想値であり、また非定型の分析業務となるため、発想力や論理的思考、情報分析力を期待します。 【使用システム】 ・連結会計・管理会計システム(Oracle社のHFM及びPBCS)を使用 ・個社会計システム(SAP)を使用 ※部門として、業務効率化やRPA導入を随時進めており、改善意識を持ち、新たな提案を行う姿勢を期待します。 【キャリアステップ】 ・中長期的には、業務ローテーションにより、連結決算、単独決算、原価管理、資金管理への配置転換や海外赴任等の機会があります。 ・年に1度、キャリア形成について、上長と話し合う機会を設けており、ご本人の希望を汲み取りながら、決めていきます。
【必須要件】 日商簿記2級 事業会社での経理業務経験 5年以上 【歓迎要件】 事業会社での管理会計、原価計算業務経験 【英語力】TOEIC550点以上 (必須ではないが、目指す意志のある方) 必要なコンピテンシー 1) コミュニケーション能力・柔軟なコミュニケーションスキルがある方・異なる文化・意見を受け入れる柔軟性の高い方・自らの意見発信が出来る方 2)論理的思考、情報処理能力・各種情報を組合せ・分析し、数字・説明を論理的に組み立てる志向のある方・ITシステム面に強い方 (SAP、HFM、PBCS 等を利用) 3)企画・提案力・業務改善意識の高い方 4)業務完遂力・業務をやり抜くという姿勢、責任感の高い方
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450~600万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社およびグループ会社の中途採用担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》採用計画の立案から求人票作成、媒体運用、候補者対応まで一連の採用プロセスを推進いただきます。各部門およびグループ会社と連携し、人材要件の整理、選考調整、面接実施を行い、的確な人材の採用に結びつけていただきます。また、入社手続きやオンボーディングのサポートに加え、採用データ分析や改善提案にも取り組み、グループ全体の採用体制強化に寄与していただくポジションです。
【必須】■事業会社での採用業務を3年以上お持ちの方 ■頻繁に発生しませんが出張業務可能な方(半年に3,4回) 【歓迎】■本社だけなくグループ横断で採用業務のご経験をお持ちの方 \\この求人票のポイント// 再生可能エネルギー事業を展開する当社およびグループ会社の“成長を支える採用の中核”として活躍できるポジションです。裁量を持って採用戦略の立案から実行まで一貫して担えるほか、グループ横断で組織づくりに関われるやりがいがあります。持続可能な社会の実現に貢献しながら、人事として専門性を高められる環境です。
■エネルギーサービス事業
700~900万
経理部長の右腕として、下記のような業務を行っていただきます。 ・月次/四半期/年次決算のマネジメント ・経理業務における仕分けの承認 ・監査対応 ・税務報告 ・資金繰り計画作成 ・業務改善、業務効率化 等 ※ご経験や適正に応じて、資金調達(銀行折衝)をお願いする場合がございます
■必須 ・月次決算、年次決算、連結決算のご経験 ■歓迎 ・上場会社の経理実務経験 ・上場企業での経理のマネジメント経験
不動産開発サービス/ 不動産賃貸管理サービス / ホテル運営サービス / アセットマネジメントサービス
500~700万
・月次決算業務 ┗月末の財務諸表作成や数値分析を担当 ┗経験に応じて、四半期・年次決算の補助業務にも携わります ・出納業務 ┗日々の現金出納管理、銀行取引の確認・処理など、資金周りの基本業務を担当 ・伝票処理・日常経理 ┗仕訳入力、請求書処理、経費精算など、日常的に発生する経理業務を幅広く対応 ・数値管理・分析 ┗事業別の予算管理、業績予測、データ分析、レポート作成などを通じて経営判断を支援 ┗数値をもとにした改善提案にも挑戦できます ・施策企画 ┗業績管理やコスト管理の高度化に向けた業務フロー改善、仕組み化の企画・実行を担当
【必須】 ・日商簿記3級 【歓迎経験】 ・月次決算業務の経験(伝票処理や財務諸表作成など) ・四半期・年次決算の補助経験がある方 ・複数事業部の経理業務に関わった経験 ・予算管理・業績予測のサポート経験や、数字分析の経験
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550~750万
※ご経験やご志向に応じてお任せする業務が変動する可能性がございます。 経理/営業事務の担当として下記業務を行って頂きます ・ 請求書の発行業務 ・各事業部からの請求書の回収、管理 ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、年次決算業務の補助 ・ 現金、および預金の管理 ・経費精算処理。
《必須(Must)》 ・経理または経理事務経験1年以上(基本的な仕訳/入出金/会計ソフト入力等) ・簿記2級程度以上の知識 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPointの通常操作) ・ITリテラシーのある方
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