RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【営業事務】世界初シリコーン医療機器の開発企業/年休127日/賞与5.3ヶ月

370~400

富士システムズ株式会社

東京都文京区

職務内容

職種

  • 貿易事務/国際事務/英文事務

仕事内容

世界で初めてシリコーンを活用した医療機器を開発した企業で営業事務のポジションを募集いたします!輸出業務がほとんどで、一部輸入業務もございます。内勤業務が中心となります。 【輸出業務】■海外からの注文受付および物流倉庫への出荷指示■通関関連書類の作成■船積み、航空便手配業務■輸出申告ならびにスケジュール管理■代金回収業務■工場との製造スケジュール調整■サンプル品などの出荷対応等 【輸入業務】■海外サプライヤーへの発注書作成、発注■出荷スケジュール確認、工場との納品スケジュール調整■通関書類の確認■国内通関および配送手配

求める能力・経験

【必須】Wordでの文書作成や書式設定、Excelでのデータ入力や簡単な関数の使用ができる方、英語でのメールの作成、読み書きの問題のない方 ※TOEIC600点以上、もしくは英検2級以上 【歓迎】貿易事務経験者 ※未経験でも応募可能 【仕事のやりがい】慢性的な病気を抱えているお客様向けの製品も販売しており、海外のお客様から感謝のメールをいただくこともございます。 内勤業務が中心のため、直接現場の声を伺う機会は限られていますが、間接的に世界の医療現場に貢献できていることに大きな誇りを感じることができます。

語学

英語中級

学歴

短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

370万円~400万円 月給制 月給 214,000円~ 月給¥214,000~ 基本給¥214,000~ を含む/月 ■賞与実績:前年度実績5.3カ月分支給(令和7年度) ※想定年収に住宅手当は含まれておりません。

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00~17:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:14時間

残業手当

有 時間連動支給

休日・休暇

年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始7日

有給休暇

入社半年経過時点10日 入社日に5日、半年経過後に5日付与

その他

その他(慶弔休暇)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

仕事内容変更の範囲:変更なし

勤務地

配属先

配属先:営業第二部二課(海外営業部門) 営業3名、営業事務1名が在籍

転勤

本社

住所

東京都文京区本郷3-23-14

最寄駅

東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩6分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

変更の範囲:変更なし

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

扶養手当配偶者:13,000円/月 子:5,000円/月 ※適用条件あり。

制度備考

■住宅手当:32,000円/月(但し、実家は0円)※上限4万円迄。適用条件あり

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京】貿易事務スタッフ/ゴルフクラブ等スポーツ用品メーカー/年間休日126日

    400~500

    株式会社本間ゴルフ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    東南アジア市場の海外代理店営業部門のスタッフとして、自社ブランドである「HONMA」製品の営業活動の事務業務全般をお任せします。 ✓具体的には… 自社工場(山形県)や親会社チーム(中国・上海)と連携し、以下の業務を推進して頂きます。 ・海外代理店からの問い合わせ対応業務 (納期、製品、修理等) →英語によるメール、電話による対応となります。(9割以上はメール) ・現地代理店向けの出荷業務(代理店、フォワーダー、自社工場、中国グループ会社とのやりとり) ・貿易関連書類の申請取得業務 ・新商品情報の配信、事前受注業務 ・その他、貿易事務に関する業務全般

    求める能力・経験

    ・営業事務の実務経験(5年以上) ・英語を使用した業務経験(ビジネスレベルのReading、Writing以上)

    事業内容

    ゴルフクラブ等スポーツ用品及び工業製品の製造販売 ゴルフ⽤品の総合メーカーである株式会社本間ゴルフは、世界最⼤級規模の⼯場(⼭形県酒⽥市)を⾃社で所持し、各部⾨ごとに熟練した「匠」の職⼈達により、最⾼品質の商品をハンドメイドで製造しています。開発・製造・販売を全て⾃社で⾏う製販⼀貫体制を導⼊し、ショットに悩む顧客の試打を専⾨のクラブアドバイザーが⾒て原因を追求し、同社直営⼯場にてクラブをカスタマイズする事もできます。

  • エージェント求人

    貿易事務

    380~500

    • 事務
    • 貿易
    • 在庫管理
    • 貿易実務
    UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 食品OEMメーカーで貿易事務のお仕事です。 <具体的には> ・国内外の受発注、顧客対応、納期調整 ・フォワーダーとの輸出入対応 ・貿易書類の作成(インボイス、パッキングリスト、デビットノート、原産地証明書申請資料の作成など) ・輸出入にかかるコスト計算(フォワーダーへ見積もり、計算書へ落とし込み) ・グループ会社の海外拠点の営業との窓口対応 ・日本語から英語、英語から日本語の資料翻訳 ・システム上での収支計上作業 ・包材・原料の在庫管理(一部) ・海外仕入れ品等に不良があった際の返品対応(低頻度) ■職場環境: 総勢10名の部署で、同じ業務を行う方は3名います。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■ビジネスレベルの英語力 ■国内外の受発注経験 または 貿易実務の知識(輸出経験必須) (貿易実務の知識、システム上での収支計上入力作業、FOB等・貿易条件の理解、フォワーダーとのやりとり、船やエアのBooking、スケジュール調整等)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【森JPタワー勤務/土日祝休み】株式会社本間ゴルフ 貿易事務募集です!

    400~500

    • 貿易
    • 事務
    株式会社本間ゴルフ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    東南アジア市場の海外代理店営業部門のスタッフとして、自社ブランドである「HONMA」製品の営業活動の事務業務全般をお任せします。 ✓具体的には… 自社工場(山形県)や親会社チーム(中国・上海)と連携し、以下の業務を推進して頂きます。 ・海外代理店からの問い合わせ対応業務 (納期、製品、修理等) →英語によるメール、電話による対応となります。(9割以上はメール) ・現地代理店向けの出荷業務(代理店、フォワーダー、自社工場、中国グループ会社とのやりとり) ・貿易関連書類の申請取得業務 ・新商品情報の配信、事前受注業務 ・その他、貿易事務に関する業務全般

    求める能力・経験

    ・営業事務の実務経験(5年以上) ・英語を使用した業務経験(ビジネスレベルのReading、Writing以上)

    事業内容

    ゴルフクラブ等スポーツ用品及び工業製品の製造販売 ※香港証券取引所上場(Honma Golf Limited:2016年10月6日) ゴルフ⽤品の総合メーカーである株式会社本間ゴルフは、世界最⼤級規模の⼯場(⼭形県酒⽥市)を⾃社で所持し、各部⾨ごとに熟練した「匠」の職⼈達により、最⾼品質の商品をハンドメイドで製造しています。

  • エージェント求人

    【東京都・中央区】フォワーダー営業サポート(アシスタント)

    400~500

    • 提案
    • 請求
    • 営業
    • 物流
    • 事務
    • フォワーダ
    • 営業担当
    • アシスタント
    ほTHI Japan 株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    メーカー等のお客様へ、商品の輸送手段を含む国際物流ソリューションを提案している企業にて、 アパレル・雑貨・機械・化粧品など、幅広い商材を扱う国際物流企業の営業アシスタントポジションです。 【業務内容】 営業アシスタント業務 請求書作成 営業担当の事務サポート その他、付随するバックオフィス業務 【特徴】 ・国際物流・フォワーダー業界に関わる業務経験を活かせる ・営業と連携しながら業務を進めるサポートポジション ・時短勤務・週4日勤務が可能(面接時に勤務時間をすり合わせていきます。)

    求める能力・経験

    国際物流・フォワーダー業界の知識(経験)ある方

    事業内容

    ・航空貨物輸送(Air Freight) ・海上貨物輸送(Ocean Freight) ・外航海運利用運送事業(NVOCC) ・貨物自動車利用運送事業(国内陸送) ・貨物保険代理店業 航空・海運・陸運を組み合わせた一貫輸送をはじめ、通関業務を含む総合的な国際物流サービスを提供しています。

  • 企業ダイレクト

    101東京本社【LNGオペレーション担当】配船計画策定/海外交渉/利益最大化施策

    630~860

    石油資源開発株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    世界各地からのLNG調達における配船計画策定、海外サプライヤーとの交渉、契約履行管理を担当します。基地への受入調整や利益最大化施策の提案・実行を通じて、エネルギー安定供給と収益向上に貢献する業務です。 【具体的には】年間配船計画のための配船戦略策定及び売主との交渉による希望交渉の確保、年間配船計画に基づく契約履行管理、LNG貨物受入に伴う社内外関係者との調整、基地への自給調整や利益最大化施策の提案から実行までの一連の社内外関係者との協業を行います。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須】■英語でのビジネスコミュニケーション能力 ■社内外との調整業務に必要なコミュニケーション能力 ■貿易関連業務またはLNG・原油に関する業務経験 【魅力】 ■少数精鋭チームで裁量を持って仕事ができる環境 ■自らのアイデアと行動が会社のオペレーション収益に直結する手応えを感じながら成長可能 ■海外の国営石油会社や石油メジャー、国内大手エネルギー企業・総合商社等のプロフェッショナルと日常的に関わりビジネス感覚を獲得

    事業内容

    石油・天然ガス、その他のエネルギー資源の探査・開発・生産、及び輸送・供給・販売等

  • 企業ダイレクト

    【営業・貿易事務/経験者歓迎】上場企業/急成長企業のコア人材になれる!

    350~420

    株式会社GROWTH POWER東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    中古建設器具などを売買できるマーケットプレイスを運営している会社にて、建設機械売買の営業サポート業務を行なって頂きます! 【業務詳細】 ■電話対応 ■来客対応 ■書類作成(請求書・見積書・契約書等) ■ファイリング・各種書類の管理 ■受発注管理 ■一括査定対応 ■商品問い合せ対応 ■データ入力・リスト作成 ■運送手配(陸送、船)■貿易書類作成 など幅広く業務をお任せいたします。

    求める能力・経験

    【必須】 ■事務職経験者(営業事務、貿易事務の経験者 歓迎) ■TOEIC 600点以上、または同等の英語力をお持ちの方 【仕事の魅力】 ■1件当たりの成約金額が数百万~数億円規模の裁量の大きい仕事です。 ■自分が携わった建設機械が途上国で活躍するなど、国境を越えたやりがいのある仕事です。 【研修について】未経験でも大丈夫。チームリーダーの先輩がメンターとなりしっかり業界知識や職種知識を教えていきます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★貿易事務★一部在宅可/フレックスあり/住友商事グループの安定基盤◆

    530~670

    • 審査/回収
    • ホテル手配
    • 貿易
    • 事務
    • 農薬
    • 貿易実務
    • LC
    住商アグロインターナショナル株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    殺虫剤や除草剤、殺菌剤等の農薬を取り扱うアグリサイエンス第一部にて、貿易事務をお任せいたします。 輸入貿易のスキルが活かせるポジションです。 【具体的には】 ・船積み手配~代金回収まで ・その他付随業務 (社内申請業務/来客応対・来日出張者のホテル手配/郵便・電話の対応/庶務業等)

    求める能力・経験

    【必須】 ・輸入貿易の実務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・LC決済経験 ・商社や化学メーカーでの貿易実務経験

    事業内容

    1.農薬・農業関連資材の海外・国内取引 2.家庭用殺虫剤、感染症対策薬剤の海外・国内取引 3.「Hartz」ブランドのペットケア用品の開発・販売

  • エージェント求人

    【銀座】オープンポジション(営業/通訳・翻訳コーディネーター)※通訳業界国内トップ企業/所定労働7h

    430~510

    • 株主総会対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 政治/政策
    • 監査
    • 翻訳
    • 営業
    • 提案
    • 人事
    • 取締役
    • 医薬/バイオ素材
    • 非臨床試験
    • 学術論文
    • 臨床試験
    • 医薬
    • プレスリリース
    • 既存顧客
    • R
    • テスト
    株式会社サイマル・インターナショナル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/所定労働7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇ ■業務内容: (1)通訳コーディネーター 取締役会や株主総会、グローバル企業の経営者会議、国際ビジネスでの業務提携、各種シンポジウムやセミナーなど、弊社では様々な会議に対して、最適な通訳サービスを提供しています。 通訳を必要としているクライアントと、プロフェッショナルな通訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な通訳サービスの提案、調整等を行っていただきます。 (2)翻訳コーディネーター 政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・人事・文化・観光・スポーツなど幅広い分野の、スピーチ原稿・プレスリリース・各種報告書・学術論文・臨床/非臨床試験関連文書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料など様々な文書タイプに55か国以上の言語で最適な翻訳サービスを提供しています。また、近年ではディスクロージャー案件のご依頼も増えています。 翻訳の提案から受注~納品までの各工程に密接にかかわるため、達成感を感じていただけます。クライアントと、プロフェッショナルな翻訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な翻訳サービスの提案、調整等、簡単な訳文チェックをご対応いただきます。 (3)通訳・翻訳サービスの提案営業 企業のグローバル化に伴い通訳・翻訳サービスのニーズはますます高まっています。「通訳」または「翻訳」いずれかのサービスにおいて、既存顧客の深耕営業および新規開拓営業を行っていただきます。将来的には当社のサービス全般の提案営業を行っていただきます(通訳、翻訳、その他当社が提供するサービス)。 ※ご経験やご志向を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。 ※上記業務は一例となります。 ■研修制度: 入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月~半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。 ■就業環境: ・女性が多く活躍しており、えるぼし認定を受けています。 ・毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成いただける環境です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・通訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 ・翻訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 TOEIC(R)テスト600点目安 ・営業:TOEIC(R)テスト700点以上か相応の英語力(ビジネス上で英語使用経験のある方尚可) (以下共通) ・社会人経験2年以上 ・対外的な調整業務経験のある方(顧客への提案、交渉を含む) ■歓迎条件: ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    海外不動産部 バックオフィス担当/英語が活かせる/年間休日120日以上

    432~752

    • 事務
    • 営業支援
    • アセットマネジメント
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社FPG東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 海外不動産ファンド事業におけるバックオフィス業務をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の支払業務管理(銀行対応や海外送金手続き等) ・海外不動産の期中運用レポート管理(米国会計事務所への共有等) ・各種管理資料作成、数値管理、期日管理 ・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションあり) ※不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。 ・海外不動産部 6名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・国内不動産部 10名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・不動産業務部 10名(販売、営業支援、期中事務、業務支援全般) ※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。  それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・英語での業務に意欲的に取り組めるかた ・企業の営業事務部門又は管理部門において事務担当としてのご経験があるかた 【歓迎要件】 ・金融機関における業務経験があり、かつ海外不動産事業に関心のあるかた ・TOEIC 700点以上の英語力のある方 ・Word、Excel、PowerPointの操作に優れた方 【学歴】 ・4年生大学卒業以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ≪航空オペレーションマネージャー≫ 大手外資系フォワーダーでの航空輸出入部門の業務管理!

    810~1290

    • 売上管理
    • 人事
    • Express
    • マネージャー
    • 担当者
    • 管理職
    • フォワーダ
    FedEx Logistics Japan合同会社(フェデックスグループ)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◆フォワーダー等の物流業界にて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※TOEICはあくまでも目安の為、外資系企業での就業経験や英語に携わったご経験がございましたら応募歓迎です! ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。