RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

コーポレートDXエンジニア(業務改善やDX/基幹業務プロセスの改革)

700~900

GO株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • システム企画

  • 社内システムエンジニア

  • その他IT/システムコンサルタント

仕事内容

【職務内容】 同社は、タクシー事業者等に向けた配車システム提供などのモビリティ関連事業を行う会社です。 全社の業務改善やDXに関するグランドデザインとロードマップ策定、 基幹業務プロセスの抜本的改革の企画・推進などを担当します。 課題分析、改善策の設計、システム構築や開発、データ移行、外部連携などの実務も行います 【具体的には】 ・ 全社の業務改善やDXに関するグランドデザインとロードマップ策定 ・ 基幹業務プロセス(会計、販売、人事など)の抜本的改革の企画・推進 ・ 課題分析、改善策の設計、システム構築や開発、データ移行、外部連携などの実務 ・ SaaSやPaaS等を活用した改善策の構築や開発 ・ 関係部署との調整・合意形成を行いながらのプロジェクト完遂(求人ID:376324)

求める能力・経験

【必須】 ・ SaaS/PaaS環境でのシステムの構築や開発経験 ・ 部署横断の業務改善プロジェクトの推進・マネジメント経験 ・ プロジェクトにおける関係者調整・合意形成の経験 ・ 基幹システム(会計、人事、販売など)関連のシステムの構築・開発経験 ・ 要件定義から運用までの全ての工程に関わった経験 ・ セールス、マーケティング関連システムに関する知識、実務経験

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

700万円〜900万円

勤務時間

休憩60分

09:00〜17:30

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

慶弔休暇、年末年始、有給休暇、介護休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    オペレーション企画・運営/再エネ発電事業会社

    750~1232

    • 新規事業
    • 文書管理
    • 発電所
    • マニュアル作成
    • システム導入企画立案
    • 会計システム導入
    • 在庫管理システム導入
    • 購買管理システム導入
    • ERP導入
    • 生産管理システム導入
    株式会社グリーンパワーインベストメント東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・組織に関するルール:組織の拡大や保守内製化に伴い、組織・体制・職務規定のマニュアルの見直し、運用 ・購買に関するルール:工事・委託の基本購買フローにおける、契約約款・標準仕様書・ガイドラインなどを作成・見直し、運用 ・リスク管理:発電所における災害・事故時のリスクを部門と共に洗い出し、リスク管理マニュアルを作成・見直し ・文書管理・各種文書・データを保存管理する為の規定を見直しする業務。具体的には、フォルダ構成や附番体系、個人情報の保護なども勘案し、文書管理規定を見直し運用 ・マニュアル体系化と整理;出来上がったマニュアルを体系化。マニュアルが効果的に運用され、結果、業務が効率的に流れるようになる為の取組み ・システム化(マニュアル作成とは別ですが) OM本部の日常業務を効率的に行う為のシステムを導入する取組み※現時点では一部GEMBA Noteなどを活用。(将来的な取り組み) ・エネルギー市場・関連法規などに関する情報収集業務 ・新規事業企画及び取組への参画業務

    求める能力・経験

    ・ERPシステム導入・更新などのプロジェクトに参画した経験、知識 (※経営全般=人員・設備・費用管理に関する一定の知識、システムに関する一定の知識) ・第一種普通自動車免許(※サイト出張時に利用) ・再生エネルギー、自然環境等に興味のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ソリューションコンサルタント(Trail Architect)

    年収非公開

    株式会社セールスフォース・ジャパン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    Trail ArchitectはSalesforce製品導入プロジェクトを支援するコンサルタントです。 お客様が直面するビジネス上の課題や目的を理解した上で、当社のベストプラクティスに基づいた包括的なソリューション設計を行います。 お客様の要望に応じて、以下2つの形式でプロジェクトに参画します: ・アドバイザーとしてお客様・パートナー様主体のSalesforce構築プロジェクトの支援 ・プライムコントラクターとしてSalesforce構築プロジェクトの遂行 主な業務内容: ・お客様の成功にフォーカスし、お客様の戦略を理解した上でプロジェクトを推進する ・当社のBestPractice(標準機能、各種ナレッジ)に基づき、広い視野と長期的な視点でお客様のビジネスを中心に捉えながら、お客様やパートナー様と共にビジネスニーズに最適なソリューションを提供する ・お客様のニーズ・ビジネスに適合するソリューションの実現方針を決定づけ、アプリリードとして開発を牽引し、高い品質の成果物を提供することに責任を持つ。計画策定、要件分析、Fit&Gapアセスメント、開発、テストまでシステム導入フェーズを幅広く担当する ・機能もしくは技術面に関する設計レビュー、プロジェクト実装ガイダンスと導入のベストプラクティス提供、既存アプリケーション設定や健全性評価など、当社アプリケーションの導入または最適化に関するアドバイスをお客様ニーズに基いて実施する ・案件の種類を問わず、必要に応じた粒度で作業計画(WBS)の作成や進捗管理を含むプロジェクト管理を行い、高いデリバリ品質を実現する ・プロジェクトの枠を超え、当社製品の専門家としてお客様の様々な課題に対し実現性と実効性のある提案を行い、場合によってはお客様の革新を成功させるための要点を示す ・当社が日本含めたGlobalで保持するベストプラクティスを学び、活用し、かつ自己の経験に基づいたナレッジの蓄積にも貢献する ・当社製品の年3回のアップデートをはじめとする最新技術の素早いキャッチアップとお客様のプロジェクト支援を並行して実施する ・お客様やビジネスパートナーとのコミュニケーションを密接に行い、信頼の獲得および期待値の管理を行う ・プロジェクトマネージャ、ビジネスアーキテクト、テクニカルアーキテクトなど他のロールのメンバと協働し、チームとして成果を出す

    求める能力・経験

    ・4年以上の一般的なエンタープライズソフトウェアソリューション(CRM、ERPなど)に関する技術実装を含むソリューション設計/システム開発経験 ・ITシステム開発プロジェクトへの参画経験。プロジェクト遂行に必要なタスクの洗い出しと遂行 ・ウォーターフォール及び/またはアジャイル方法論における実装経験 ・論理的思考、課題解決等のコンサルティングスキル ・自身の意見やソリューションを論理的かつ的確に伝えることができるドキュメンテーション能力、プレゼンテーション能力 ・指示を待たずとも自発的、能動的に仕事ができる能力 ・常に学習を続けられ、謙虚に学ぶことができる。学んだことをすぐに実践し、ご自身でさらに改善できる

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ノルマなし!ネイル・髪型自由】不動産システムのカスタマーサポート【第二新卒OK・事務経験者歓迎】

    年収非公開

    • 人事
    • 提案
    • 営業
    • BIツール
    • 開発
    • クラウド
    • SaaS
    • 検証
    • いえらぶCLOUD
    • 分析
    株式会社いえらぶGROUP東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    弊社は不動産会社向けにSaaSを提供しているIT企業です。 業務を一括管理できるクラウドサービス『いえらぶCLOUD』は15000社以上のお客様に愛用され、 業界内でもトップクラスのシェアを誇っています。 今回のポジションは、当社開発サービス『いえらぶCLOUD』の 契約後のフォロー業務をお任せするお仕事になります! 【具体的には】 ◆いえらぶCLOUDの利用方法の案内 └当社のサービスの利用方法などを電話でご説明し、お客様の利用率をアップさせます。 ◆利用動向の分析とアプローチの改善 └お客様の利用動向の分析を行い、効果的なアプローチの仕組みを構築します。 【この仕事の魅力】 ◆お客様の成功がゴール 契約してもサービスの使い方が分からなければお客様は離れていってしまいます。 より効果的に使っていただくためのアプローチがメイン業務のため、 契約ノルマなどはなく、追加契約の提案も行いません。 お客様を第一に考えたカスタマーサポートを理想とする方に最適な環境です。 ◆自社サービスだから、改善案の提案・検証まで自分でできる データドリブンな問題提起を行い、常に現状のアプローチ方法が最善なのかを検討します。 自分で自信をもってお客様に案内できるサービスに育てるため、 案内時のモヤモヤはありません。 育てたサービスに愛を持った仲間と、真剣にサポートの質を高めることができます! BIツールの使い方もマスターでき、ITスキルも身に付きます! ----------------------------------------------------------------------- <POINT01> 20代の若手社員が多数活躍!和気あいあいとした社風です 男女ともに同世代の社員が多く、フランクなカルチャー。 何か困ったことがあっても、すぐに質問しやすい雰囲気で、 1人で悩みを抱えることもありません。 同じ部署の社員のみんなで誕生日を祝うこともあるなど、 会社に行くのが楽しくなるような環境です◎ <POINT02> プライベートを楽しめる環境が揃っています ★残業少なめ+長期休暇もあり 基本定時に帰宅可能。 職場は便利な西新宿のため、仕事帰りにショッピングやディナーも楽しめます。 ワークライフバランス〇で評判も上々です! ★ノルマや飛び込みなし 契約後のお客様対応のため、新規開拓などは一切なし。 数字に追われる心配もありません。 ★ネイル・髪型は自由! あまりにも華美なものでなければ、自由なスタイルでOK。 自分らしく働けます◎ 仕事とプライベートのバランスが取りやすいため、 ライフスタイルの変化があっても安心です◎ 【教育制度について】 ★入社後はOJTがメインです。 未経験スタートで活躍している先輩たちがサポートします! 分からないことがあれば遠慮なく聞いてください! 第二新卒の方も歓迎です! ★業務に関する説明用動画をご用意。 好きな時間に観て、知識を深めることができます。 また営業社員やエンジニアが勉強会を定期的に開催。ITスキルも身に付きます! ▼こちらの記事もご参考に下さい 【中途面接でよくある逆質問を、中途入社の人事に聞いてみた】 https://www.ielove-group.jp/blog/detail-04575

    求める能力・経験

    必須条件はありません! ・業界、職種未経験OK ・正社員経験がなくても可 ★異業種からの転職メンバーも活躍中 飲⾷業界やアパレル、ホテル業界など業界未経験のメンバー多数入社しています。 入社後は、部署メンバーが万全にフォローさせていただきます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    流通×ITコンサルタント Specialist候補/Manager候補(顧客業務変革)

    600~1200

    株式会社Retail AI東京都港区, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    Specialist候補 ◆(雇い入れ直後) 【具体的には】 ◆導入顧客の業務整理・支援 └ 顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化 └ Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング〜施策設計の支援 └ 現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助 ◆プロダクト活用支援・定着支援 └ SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援 └ 顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し ◆プロジェクト推進・進行支援 └ 顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成 └ 社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整 ◆レポーティング・改善支援 └ 顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援 └ KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助 ◆成功事例のナレッジ共有 └ 成果レポート作成、顧客インタビュー補佐 └ 資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献 ※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。 ・Manager候補 ◆(雇い入れ直後) 【具体的には】 ●クライアント(主に流通業)への業務課題ヒアリング・改善提案 ●自社製品導入・運用設計、オンボーディング計画策定 ●利用状況の可視化・活用促進・成果の報告 ●他部門(営業・開発・保守)と連携した改善PDCA推進 ●小売企業の業務・オペレーション課題の構造化・業務改善提案 ●複数製品(SkipCart等)の活用設計と提案 ●顧客の現場業務分析〜KPI設計〜定着支援までの一貫支援 ●アップセル/クロスセルの提案、成功事例の創出 ●顧客ステークホルダー(経営層・店舗部門)との折衝・提案 ●UI/UX改善や製品改善要望のとりまとめ・PdMへのフィードバック ●業務フロー、サポート体制、FAQ/マニュアル整備の構築 ※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。

    求める能力・経験

    応募必須条件 【共通】 ・四大卒以上 ・IT商材の導入・オンボーディング/活用促進経験 【Specialist候補】 ・コンサルティング会社または事業会社でのBPR・業務改善、プロジェクト推進・進行管理経験 ・顧客課題のヒアリング〜構造化〜提案支援までの経験 【Manager候補】 ・コンサルティング会社または事業会社での業務改善・BPR経験(上流工程) ・顧客課題のヒアリング〜構造化〜プロジェクト推進まで一貫して担った経験 ・複数ステークホルダーを巻き込み、業務変革を推進した経験 ・KPI設計・効果測定(ROI評価を含む)を通じた成果創出経験 歓迎 【Specialist候補】 ・流通系コンサル、Slerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験 ・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験 ・IT商材の取り扱い経験 ・チームマネジメントまたは育成経験 ・顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験 【Manager候補】 ・小売/流通/サービス業の業務理解や現場改善の経験 ・流通系コンサル、SIerでのCS・業務改善PJの経験 ・ITサービス導入やPoC推進など顧客との共同プロジェクト経験 ・チームマネジメント・育成経験 ・定着率向上やROI評価を伴うCS改善の経験

    事業内容

    私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。

  • エージェント求人

    【AIソリューションコンサル】東大発上場企業で要件定義〜導入推進

    600~1200

    • PMO
    • パッケージ導入
    • 要件定義
    • システム開発
    • プロジェクトリーダー
    株式会社PKSHA Technology東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要: 株式会社PKSHA Technologyは、「未来のソフトウェアを形にする」をミッションに掲げ、東京大学松尾研究室から生まれた国内トップクラスのAIスタートアップです。創業者の上野山代表は、内閣官房デジタル市場競争会議構成員などを務めるAI・デジタル領域の第一人者であり、高い技術力と事業成長性を両立。2024年10月には東証プライム市場へ移行し、日本のAI市場を牽引しています。 <ユニークな特徴> 研究開発×AIソリューション×AI SaaSの『弾み車モデル』: ソリューション事業とプロダクト(SaaS)事業で得た膨大なデータとノウハウを相互に活用し、アルゴリズムの研究開発にフィードバック。この独自の好循環モデルにより、技術とプロダクトの継続的な進化を実現しています。 国内トップクラスの技術力: 世界中のエンジニアが参加するGoogle主催の競技会「Kaggle」において、国内でも突出した4名のGrandMasterが在籍。この高度な技術力が、PKSHAの事業を根底から支えています。 社会課題解決への貢献: トヨタ、JR、ソニー、LINEなど大手企業約3,000社への導入実績に加え、不登校児童の早期予測システム開発など、社会的なインパクトの大きな課題解決にもAI技術で貢献しています。 ■募集ポジション:AIソリューションコンサルタント【AISaaS/Communication】 PKSHAの「AI SaaS事業」では、コミュニケーションにAIを活用することで、「顧客接点」や「従業員接点」を円滑にし、人が人にしかできないことに力を発揮できるような「ソフトウェアとの共進化」を実現する環境づくりを支援しています。 例えば、顧客接点領域(コールセンター・カスタマーサクセス市場)ではオペレーターが対応していた業務を、対話エンジンや音声等のアルゴリズムを活用することで、コールセンターDXの実現、顧客満足度の向上を支援しています。 従業員接点領域(エンプロイーエクスペリエンス市場)においては、「AI-Powered Future Work」という事業ビジョンをかかげ、 「コミュニケーションDX・エンタープライズナレッジマネジメントDX」の両面を、「AI ヘルプデスク」という新プロダクトを中心に支援しております。 また、事業フェーズの異なる複数のAI-SaaSプロダクトを保有しているため、「0→1、1→10、10→100」を担う様々な事業フェースがあり、自分の「Will」に合った豊富なキャリアパスがあります。PKSHAグループ内での異動実績も多数ございます。 <主な業務内容> AISaaSプロジェクトマネージャーは、AI SaaSを活用した大規模導入案件において、提案、要件定義からリリースまでのマネジメント・推進を担って頂きます。 ・プロジェクト管理:プロジェクト計画の策定、進捗管理、課題・リスク管理を行います。 ・要件定義からリリースまでの推進:お客さまや、担当の業務基幹システムのSIerと連携をとりながら、業務要件・システム要件の整理をリードします。 ソフトウェアエンジニア、アルゴリズムエンジニア、プロダクトマネージャー等と協業し、設計やテストの方針を策定・推進します。 ・提案:主にお客さまから発出されるシステム更改のRFPなどを受け、社内のBizdev(事業開発)、営業等と協業し提案活動を行います。 プロジェクト管理、推進経験を活かし、お客さまから現行の業務・システムのヒアリング・分析を行い、PKSHAのソリューション・プロダクトを活用した提案のサポートを行います。 ■ポジションの魅力 ・国内大手企業のAIを用いたコンタクトセンター領域の業務変革プロジェクトを通じ、PKSHAの最新のアルゴリズムソリューション/プロダクトに横断的に関わることができます。 ・ソフトウェアエンジニアやアルゴリズムエンジニアとも密にかかわり、自分次第で技術知識も深めていくことが可能な環境です。 ・PKSHAに対するお客様からの期待値も高く、パフォーマンス・品質を追求する文化であることから、自身を成長させることができます。 ・お客様およびPKSHAとしても新しい取り組みとなる案件に携わることから、社内外ともに責任者クラスとの関わりが多くなります。 ※ご担当のプロダクト/領域により、以下グループ会社での採用となる可能性がございます。 ・株式会社PKSHA Communication ・株式会社PKSHA Workplace

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・SIerやITコンサルティングファーム等において、エンタープライズ企業のシステム開発、パッケージ導入経験 ・PM、PMO及びプロジェクトリーダとして、要件定義からリリースまでを推進した経験 ・エンジニアと連携をとりながら、クライアント、システムインテグレータと折衝し、要求事項・システム仕様を整理し、テストや移行計画を策定・遂行した経験 ・サーバ/ネットワーク/データベースなどのインフラ、オンライン、バッチシステムなどのアーキテクチャに関し、基礎的な理解があり、新たに学んでいく意欲がある。 ■歓迎要件 ・パッケージやSaaSの導入経験 ・コンタクトセンター領域のシステム知識・経験 ・エンジニアとして、実装や保守運用の経験 ・システム開発プロジェクトの提案経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🏠リモート可能🚀社内サービス開発のバックエンドエンジニア🌟/ LINEヤフー株式会社

    600~1000

    • システム監視
    • MySQL
    • Prometheus
    • Redis
    • GitHub Actions
    • Grafana
    • JavaScript
    • Jira
    • Spring
    • Java
    • 問い合わせ対応
    • 開発
    • プロジェクト
    • Docker
    • テックリード
    • UNIX
    • ネットワーク
    • マネージャー
    • Kubernetes
    • データベース
    • ドキュメンテーション
    • プロジェクトマネージャー
    • Linux
    LINEヤフー株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ▶ ポジション概要 ━━━━━━━━━ メーリングサービスや短縮URL生成サービスなどの社内システムのバックエンド開発および保守運用業務をご担当いただきます。LINEヤフーが社内外に提供するさまざまなサービスと連携して、グループの基盤を支える役割を担います。 具体的な業務としては、システムの運用効率を向上させるための開発や、システムを安定して稼働させるための保守、社内利用者からの問い合わせ対応などを想定しています。これらの対応や改善を継続して、プロダクトを1から10に長期的に成長させていくことが求められます。 そのほか、国外の他組織が主体として管理しているシステムについて、運用体制などの課題によりシステムの管理を引き受ける業務が発生するケースがあります。その際は対象のシステムの理解と移管を推進して、移管後は安定した開発および運用体制の構築を行います。 ▶ 主な業務内容 ━━━━━━━━ 社内システムの開発・保守運用 └業務・運用効率の向上 社内システム利用者からの問い合わせ対応 └システム利用のサポート トラブルシューティング └社内システムの移管 ▶ 開発環境 ━━━━━━ フロントエンド └JavaScript └JSP バックエンド └Java(Spring Boot) └ShellScript └CI/CD └GitHub Actions 監視 └Prometheus └Grafana ストレージ └MySQL └Redis タスク管理 └Jira

    求める能力・経験

    ▶ 必須要件 ━━━━━━ ・Webアプリケーションの開発経験(3年以上) ・Java(Spring Boot)での開発経験(1年以上) ・チームでの開発経験 ・Linux、UNIX環境での開発経験 ・コンピュータサイエンスの基礎知識(アルゴリズム、データ構造、データベース、ネットワークなど) ・ドキュメンテーション能力 ・ビジネスレベルの日本語能力 ▶ 歓迎要件 ━━━━━━ ・社内システムの保守運用経験 ・テックリードまたはプロジェクトマネージャーの経験 ・多国籍のメンバーとの開発経験 ・Kubernetes、Dockerなどコンテナ・オーケストレーション技術の利用経験 ・Webフロントエンドの基礎知識 ▶ 求める人物像 ━━━━━━━━ システムの保守運用、業務改善に魅力を感じる方 既存のシステムを理解してキャッチアップできる方 利用者からの問い合わせに真摯に対応できる方 開発の全社ガイドラインに沿って開発・保守運用できる方 海外のエンジニアとのコミュニケーション(カルチャーなどの理解)に前向きに取り組める方

    事業内容

    ◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。

  • エージェント求人

    内製エンジニア(共通モジュール/ローコード領域担当)

    600~900

    • 物流/生産管理職担当
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • アーキテクチャ設計
    • モジュール
    • STUDIO
    • 物流
    • プロジェクト
    • 需要予測
    • Azure
    • 開発
    • Python
    • スクラッチ開発
    • パッケージ導入
    • Java
    • Webアプリ
    • クラウド
    • システム開発
    サントリーホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 サントリーグループでは、地政学リスク・物価高・物流コスト増などの経営環境変化に対応するため、サプライチェーン全体の業務およびシステムの大規模変革を推進しています。 これに伴い、APIや共通処理モジュールを含むアプリケーション基盤の内製化を強化し、迅速かつ高品質な開発体制を構築することが急務となっています。 また、Power PlatformやCopilot Studioなどを活用したローコード開発にも注力しており、スクラッチ・パッケージ・ローコードを組み合わせた最適アーキテクチャの実現を目指しています。 これらの背景から、内製エンジニアとして共通モジュールやAPI開発をリードできる人材を募集します。 ■仕事概要 サプライチェーン改革PJにおけるAPI・共通モジュール開発およびローコード開発を担う内製エンジニア。 ■仕事内容 1.国内サプライチェーン領域(商品開発、需要予測、調達・生産・物流・受注出荷)を対象とした業務変革・システム刷新プロジェクトに参画し、共通アプリケーションモジュールおよびAPI群の設計・開発・運用を担当します。 2.スクラッチ開発・パッケージ導入・ローコード開発を組み合わせる全体方針のもと、業務要件に基づいたアーキテクチャ設計、データ連携設計、インターフェース設計を実施します。 具体的には、 API・共通処理モジュールの開発、Power Platform・Python・Azure Functionsなどを用いた軽量アプリ開発、内製開発基盤の整備、開発ガイドラインの策定などを担当。 業務部門、インフラ、データ基盤など他部門との連携を通じて、全体最適のシステムアーキテクチャ構築に貢献します。

    求める能力・経験

    ■必須 ・3年以上の開発経験 ・API/Webアプリ設計・実装経験 ・Java・Python等による開発経験 ・クラウド環境での開発経験 ■歓迎 ・Power Platform/Azure Functions経験 ・内製開発基盤構築経験 ・SCM領域のシステム開発経験

    事業内容

    飲料・食品を中心に、グローバル展開するサントリーグループの持株会社。 グループ全体の経営戦略策定およびコーポレート機能を担う。 国内外に270社のグループ企業と4万人超の従業員を有し、世界的なブランド力と技術基盤を持つ。 近年はデジタル活用による業務改革・サプライチェーン変革に注力し、内製化・クラウド化・データ活用を強化している。

  • 企業ダイレクト

    【社内SE・ヘルプデスク】未経験可・第二新卒◎/創業130年の専門商社

    350~390

    田村駒株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務】・社員利用PCの準備およびそれに伴う諸設定対応 ・社内からのPCなどに関する問い合わせ対応 ・その他社内システム全般に関する業務 実際のプログラミング等は外部委託になりますので自分でプログラムを組む、という作業はありませんので専門的な事を学んできたご経験がなくても問題ありません。最初にお任せするのは、データ入力や、PC・ネットワークの初期設定です。「この通りに進めれば大丈夫!」というマニュアルがあるため心配いりません。基本的にはチームで業務を行いますので、周囲にはいつでも教えてくれる先輩がいます。※(変更の範囲)変更なし

    求める能力・経験

    【必須】■企業内でのシステム関連の業務に興味がある方 ■法人営業の経験がある方 ■PC、WEBなどに十分な興味がある方 【募集背景】増員 【魅力】未経験から社内SEへのキャリア構築できます!! 【田村駒社とは】創業1894年。130年以上の歴史とノウハウを誇る老舗繊維専門商社です。現在は繊維専門の枠を飛び越え、バッグや雑貨類等、顧客のニーズに応えるべく、多角的にチャレンジしています。

    事業内容

    ■アパレル事業 ■リビング事業 ■建築・産業資材 ■マテリアル事業 ■ブランド事業

  • エージェント求人

    IT戦略コンサルタント(東京・大阪・福岡)

    650~2000

    • クラウド
    • IoT
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • 最新テクノロジー
    • コンサルティング業務
    • IT戦略立案
    • 戦略提案
    • IT戦略コンサルティング
    • IT戦略策定
    • データ統合
    • シニアコンサルタント
    • コンサルタント
    • プロジェクト
    • 開発
    • システム開発
    KPMGコンサルティング株式会社東京都千代田区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆IT戦略策定支援 改革戦略立案の段階から業務・IT・組織を一体で考え、全体最適を実現します。 クライアントが求めるITテクノロジーによる付加価値創造、事業開発、業務効率化、その他業務課題の解決に対して、広く最新技術、既存技術の中から最適な技術・システムアーキテクチャを策定・提案し、クライアントをテクノロジー戦略の面から成功に導きます。 また、従来のシステム導入経験に加えて、Data Analytics、AI、IoTといった最新のデジタル技術に関わる知見を活かして、特定の製品やサービスに依存しない中立的なテクノロジー戦略の立案を実現します。 ◆ビジネストランスフォーメーション(業務・システム一体改革)推進支援 システムの設計開発の局面において、改革戦略の実現を確実なものにするため、クライアントの立場に立ち、特にシステム・テクノロジー面やアジャイル開発などのデリバリ手法面について、製品・デリバリベンダー等のマネジメントを行い、プロジェクトの価値を最大化します。 業務改革面は、TT内の業種特化チームと連携してプロジェクトを推進します。 ◆IT基盤及びデータ統合基盤設計構築支援 策定したIT戦略を実現するため、クラウドテクノロジーを活用して、クラウドネイティブなIT基盤とデータ統合基盤を設計・構築します。 《具体的なプロジェクト事例》 ■ICT(情報通信技術)の戦略策定支援 ■海外拠点・工場立ち上げに伴うシステム化構想支援 ■全社共通IT基盤グランドデザイン策定・構築支援 ■全社データ統合基盤設計・構築支援 《役割及び責任》 <マネジャー以上> ・IT領域に関する幅広く高い専門性を持ち、担当するプロジェクトにおける責任を担っていただきます。 ・プロジェクトにおけるスケジュール、要員、予算、成果物及びスコープの管理、顧客の新規案件受注に向けた提案活動を行っていただきます。 <シニアコンサルタント> ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理など、特定のIT領域領域に関する高い専門性を有し、担当プロジェクトにおいて、局面によってはマネジャーの代わりを担える存在として活躍頂きます。 ・マネジャー以上からの一定程度のガイドがある状況において、プロジェクトの計画を作成し、プロジェクト遂行時においては、コンサルタント以下のメンバーをリードしながら、成果物を作成していくことが期待されます。 <コンサルタント>   ※コンサルタント職位の間は、ETTに所属していただき、TT全体の幅広い視野でキャリア育成を行います。 ・ITアーキテクチャやプロジェクト管理などに一定の知見を有し、上位者からの一定程度のガイドがある状況において成果物を作成していくことが期待されます。 ・担当プロジェクトにおいて、規模・局面によってはチームリードを担える存在として活躍頂きます。

    求める能力・経験

    《応募要件》 ・コンサルティングファーム、SIベンダー・パッケージベンダーまたは事業会社の情報企画・情報システム部門における3年以上の職務経験 ・ITを含むテクノロジー系の経験(システム開発経験必須) ・日本語:ビジネスの使用に支障のないレベル。 【評価とされる知識と経験】 ・業務・システム改革プロジェクト経験 ・先端デジタル技術を含んだ改革プロジェクトの経験 ・企画・構想策定フェーズから運用保守に至る一連のフェーズの経験 ・大規模インフラ刷新・高度化プロジェクト経験 ・グローバルプロジェクト経験 ・AI/IoT/Analytics等デジタルテクノロジーの企画・導入のスキル・経験 ・論理的思考能力やコミュニケーション能力に優れた方、志の高い方

    事業内容

    従来の「KPMGマネジメントコンサルティング株式会社」と「KPMGビジネスアドバイザリー株式会社」を統合して設立された、KPMGジャパン傘下のプロフェッショナルファーム。日本企業の成長や事業モデルの変革を積極的に支えるマネジメントコンサルティング・サービスと、その成長をより確実で持続可能なものにするためのリスクコンサルティング・サービスを大きな2つの軸として、広範にわたるサービスを提供する。

  • エージェント求人

    【導入コンサル/プリセールス】PoC設計〜業務変革を主導|累計257億円調達企業

    800~1200

    キャディ株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要 CADDi(キャディ)は、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、国内最大市場規模(約180兆円)である製造業のバリューチェーン全体(設計・製造・物流・販売)のDXを推進するグローバルスタートアップです。 ・ユニークな特徴:製造業AIデータプラットフォームのデファクト・スタンダードを目指す 製造業のエンジニアリングチェーン/サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、人間の生産活動を高度化する「製造業AIデータプラットフォーム」を提供しています。単なる図面データ管理に留まらず、設計自動化、品質リスク提案など、製造業の抱える構造的な課題に深く切り込む、根本的にプロダクトバリューが異なるソリューションを展開しています。 ・盤石な資金力と強力な経営陣 累計257億円の資金調達を実施。元McKinsey最年少MgrのCEO、元Apple米国本社開発リードのCTOなど、若く優秀な経営陣に加え、元CFO/CTOクラスのトップビジネスパーソンが参画。グローバルVCを含む名だたる投資家からの信頼を得て、日本を始め、アメリカ、ベトナム、タイの4カ国で事業を急拡大中です。 ■募集ポジション:導入コンサルタント/Presalesマネージャー <採用の背景> 製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi」は、2024年の事業統合を経て、ソリューション型SaaSとして、プロダクトラインや顧客の業種・規模が広がる中、提案活動中の「業務構造起点の提案」と「PoC設計による確度検証」のますます重要度が増しています。 このような複雑かつ高難度な商談においては、セールスが顧客の興味関心を喚起し、Presalesが「実際にCADDi製品で課題が解決できるか」「どのレベルでROIを発揮できるか」を明確に描くことで、不確実性を排除し、受注確度とサクセスの蓋然性を高めていく必要があります。 そのため、導入コンサルタント/Presales職は、キャディにおける中核的かつ戦略的なポジションとして、今まさに強化フェーズを迎えています。 <仕事内容> ■ 企業ミッション(Why) 製造業は最大の産業でありながら、IT化や構造改革が進みにくい領域でもあります。導入コンサルタント/Presalesマネージャーは、そんな産業構造の課題に正面から向き合い、経営と現場の間をつなぎ、変革の共創をリードする役割です。営業の前線ではなく、顧客と共に未来の業務像を描く起点となります。 ■ 具体的な職務内容(What/How) ・顧客の中長期的な経営課題を踏まえた業務構造の再設計 ・トライアル設計やアップセル戦略の全体構築と牽引 ・メンバーの育成・提案プロセスの型化と標準化推進 ・FSやPdMなどと連携し、製品ロードマップや導入自動化へフィードバック ・他部門や外部パートナーと連携し、大規模案件の推進リード ■ やりがいや魅力(Impact/成長機会) ・巨大産業の構造課題に挑む、希少なポジション ・提案活動そのものの型化や戦略設計に携われる ・PdM/開発と連携し、プロダクト進化に直接貢献 ・チーム立ち上げ期のため、事業や組織づくりの裁量も大きい

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): 以下いずれかの経験を通じて、経営視点での提案やPJ推進をリードしたご経験(通算3年以上) - IT/業務コンサルでの構想策定・PoC設計のリード経験 - SIerやPMポジションでの要件定義~実装プロジェクト推進経験 - RPAなどの業務設計/導入支援における構造的提案の経験 - 業務ツールの導入提案経験 ■応募資格(歓迎): - 製造業(設計・調達・SCMなど)領域における業務知見 - ERPやSCM等の業務アプリ導入経験(ユーザー側・支援側問わず) - 他職能との連携により導入プロセスの型化や最適化をリードした経験 ■求める人物像: - 顧客・社会の構造課題に向き合い、仮説構築と実行の両輪で伴走できる方 - 不確実な状況でも、言語化と仮説で道を切り拓ける論理性と胆力をお持ちの方 - チームと共創し、再現可能な仕組みをつくることにやりがいを感じる方 - 産業の変革という大きなテーマに当事者として関わりたい方

    事業内容

    -