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エージェント求人

【事業開発プロデューサー|~1,030万円】アメリカ市場で黒字化させた"ポケトーク"の生みの親

年収非公開

ソースネクスト

東京都港区

職務内容

職種

  • 日用品/アパレル/インテリア法人営業

  • 新規事業企画/開発

  • ライセンスビジネス企画/推進

仕事内容

  • 新規商社/卸開拓
  • 事業計画策定
  • 分析
  • 商談
  • 事業推進
  • 発注
  • 新商品収益性評価
  • 開発

「挑戦(新規事業や経営へのアサインメント)」と「安定(働き方や給与水準、企業の社会的信用)」の両取りができる稀有な東証プライム上場スタートアップ企業。 ■業務内容 このポジションは、新規製品・新規事業を発掘し、社外パートナーと共に事業化の道筋を描き、契約締結までを推進する役割です。 構想段階から収益性の見極め、事業として進めるか否かの判断、さらに社内外の調整まで、幅広い業務を担当いただきます。 ■具体的な業務 ・新規事業プロデュース業務  ‐市場動向・競合環境の調査・分析  ‐協業可能性のある企業・技術の調査およびパートナー開拓  ‐新規製品/事業の発掘  ‐収益プランの作成、事業化判断(Go / NoGo)  ‐条件交渉・契約締結 ・オペレーション業務  ‐商談設定、議事録作成  ‐NDA/契約事務  ‐口座開設、発注/精算  ‐ユーザー向け利用規約作成  ‐開発パートナーへの実績報告 ※オペレーションは、ジュニアメンバーをディレクションしながら進めていただきますが、入社直後は仕組み理解のため一部実務も担当いただきます。 ■ストックオプション制度 想定年収の5%に相当する価値のストックオプションを2年に1回付与 (ただし取締役会承認が条件) 企業理念: https://sourcenext.co.jp/business/philosophy/

求める能力・経験

  • 製品取扱
  • 製品開発部門協業
  • 事業推進
  • 営業部門協業
  • マーケティングリサーチ
  • 企画部門連携
  • レポーティング
  • 営業

■応募資格(必須) ・事業開発、新規製品発掘の経験 ・基本的なPCスキル(Microsoft Office) ■資格(歓迎) ・マーケティングについての基礎的な知識 ・ビジネス英語 ・協業パートーナーとの交渉経験 ・リサーチ業務の経験 ・レポーティング業務の経験 ■求める人物像 ・社内調整力、推進力がある ・コミュニケーション力がある ・マルチタスクで業務を遂行できる ・失敗を恐れずフットワーク良く動ける

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

年収非公開

勤務時間

休憩80分

09:00〜18:20

休日・休暇

内訳:土曜 祝日 日曜

社会保険

備考

想定年収:〜1030万円 賃金形態:年俸 基本給:268,642円(月収400,000円の場合) 固定残業代:131,358円(月収400,000円の場合) ※固定残業時間45時間 ※上記を超える労働時間については、割増賃金を追加で支給 その他手当:ストックオプション、社員持株会、表彰制度(SOURCENEXT AWARD)、永年勤続表彰、サードプレイスワーク、等

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

備考

※リモートワークと出社のハイブリッド

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ◢◤ラクスル◢◤事業責任者候補 l 事業拡張 l 組織構築 l 新規事業 l ハイブリットワーク

    500~1500

    ラクスル株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ■ミッション・業務内容 ラクスル事業本部の事業責任者候補として、 新規事業、既存事業、M&A先企業経営に関わる下記のようなロールからお任せする想定です。 ・事業領域の中長期事業戦略の策定及び実行(BS管理〜モニタリング含む) ・事業領域における、プロダクト開発、マーケティング、SCM、オペレーションの管掌 ・事業拡張における組織構築及びマネジメント など ■ラクスルのBizDev/事業開発とは 「CxOや事業経営者の登竜門」としての事業家キャリア ラクスル事業本部で展開している事業を担う「事業責任者候補」を募集します。 ラクスルは連続的に内製での事業立ち上げ・M&Aを行っているため、 1→10、10→100、100→1000など多種多様なフェーズの事業が存在しています。 当社では、メンバーが自立、自律的に思考・行動して、強いオーナーシップで意思決定を自身で行い、価値創造・事業運営を実現することを強く推奨しています。そして、そのための環境(裁量、組織、経営陣とのディスカッションの場etc)整備に全社として取り組んでいます。 ■給与 年収 ~ 15,000,000円 ・給与は前職給与、過去の実績や経験を考慮の上決定いたします。

    求める能力・経験

    事業会社にてPLの責任を担い事業推進をした経験(業種/規模は問わず)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    新規事業開発◤タイミー◢マーケット拡大推進・戦略立案|はたらくに“彩り”

    800~1500

    株式会社タイミー東京都港区
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    仕事内容

    ◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げる。 ・スキマバイトアプリ「タイミー」を提供し、スポットワーク市場でトップクラスのシェア。 ・サービス開始約6年でワーカー1,190万人、導入企業20万社を突破し急成長中。 ・日本の労働課題解決に貢献。総額130億円の資金調達を実施し事業拡大を加速。 ・東京本社は汐留シティセンター35階。リモート勤務可(原則週3日出社)で柔軟な働き方可能。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆業務内容 ・日本の社会課題解決がミッション。数億~数十億円の売上規模を生み出すPMを担う。 ・課題探索、戦略策定、PoC検証、事業拡大まで新規事業を一気通貫で推進する。 ・自社の強固なアセットを最大限活用し、0→1での新規事業創出を実現する。 ・社内外のパートナーと連携し、新サービス開発やサービス連携による新たな価値創出。 ・マーケット分析、戦略立案から施策推進、チームビルディングまで幅広くコミット。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆プロジェクト例 ・全労働市場の未利用マーケットをターゲットとした新規事業戦略の策定と実行。 ・社内外ステークホルダーやサービスと連携した中長期シナリオ・ビジネス検討。 ・ユーザー・クライアントの課題解決に向けた新規施策の企画立案とビジネスインパクト創出。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆魅力 ✅ 立ち上げ部署で大きな決裁権と責任感を持ち、新規事業戦略設計に一貫して裁量を持つ。   ✅ 急成長フェーズにあり、施策の改善成果を残しやすく、高い社会貢献性を実感できる。   ✅ エンジニアリング組織と連動した事業開発を積極的に推進でき、多様な課題解決に挑める。   ✅ フレックス制、年間休日120日、リラックス休暇も充実。  

    求める能力・経験

    ・システム企画経験 ・事業開発経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東銀座/未経験歓迎】法人営業:鼻セレブ・ネピア等大手消費財メーカー/プライム上場王子G/土日祝休

    370~470

    • レジャー/アミューズメント施設...
    • レジャー/アミューズメント施設
    • 製品
    • 法人営業
    • ホテル
    • 提案
    • オフィスビル
    • 営業
    • 説明書/カタログ
    • 商談
    • 販売
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 顧客折衝
    • 自動車/輸送機器
    王子ネピア株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    【仕事内容】 【職種未経験歓迎/ティッシュ、トイレットロールなど生活に身近製品の法人営業/更なる事業拡大に向けた増員メンバー募集/鼻セレブ・nepia等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカー/王子グループの安定性/年休120日・土日祝休み・フレックス制・福利厚生充実で長期就業◎】 ■概要: 当社は「人と地球に、ここちいい。」をミッションに、ティッシュ、トイレットペーパーなどの家庭紙を主とした衛生用品の法人営業職を募集いたします。 ■業務詳細: 当社業務用製品の法人向け営業となります。オフィス用品などを扱うカタログ企業様、販売代理店やユーザーとなるホテル、レジャー施設、オフィスビル、自治体など様々な販路への販売活動をお任せいたします。 ◇扱う商品: ティシュ、トイレットペーパー、ハンドタオル等、生活に身近な商品を取り扱います。また、一部顧客にはノベルティ製品による法人企業の販促支援などの提案なども行います。また業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新規開拓営業もお任せいたします。 ■研修について: 入社後はOJT研修が基本となりますが、業界知識や商品知識、商談の進め方などじっくりと研修、指導し、2~3年で一人前になれるようにサポートしていきます。分からないことは周りの方に聞いたら、答えてくれるメンバーが所属しておりますので、ご安心ください。今まで培ってきたコミュニケーション能力を活かしながら、当社の営業として長く活躍できる人材を求めております。 ■組織構成: 名古屋営業は営業職3名、営業サポート職1名の体制となっております。20~50代と幅広い年代の方がいますが、また分からないことは真摯に答えてくれる方々となります。 ■働き方について: ・年間休日は120日(土日祝休み) ・コアタイム無しのフルフレックスで、残業は月20時間程度 ・週1回程度(月5回まで)在宅ワーク可能 長期に働きやすい就業環境作りを行っております。 ■当社について: プライム上場王子グループ企業、「鼻セレブ」「nepia」等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカーです。生産量を基準とした衛生用紙の国内市場占有率(シェア)において、大王製紙(エリエール)/日本製紙クレシアに次ぐ第3位の地位を確立しております。品質にこだわった製品づくりも当社の強みです。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 「職種未経験歓迎」「業界未経験歓迎」 ■必須要件: ・顧客折衝のご経験をお持ちの方(積極的なコミュニケーションが出来る方) ・自動車普通免許をお持ちの方(ペーパードライバーの方は不可) ■歓迎要件: ・法人営業、消費財営業経験者

    事業内容

    設立: 1971年3月19日 本社所在地: 東京都中央区銀座5-12-8 王子ホールディングス1号館 代表者: 森平高行(代表取締役社長) 資本金: 3億5千万円 従業員数: 720人

  • エージェント求人

    【渋谷】新規事業・新サービス企画開発/アライアンス推進(PM、LD、MG候補)/上場企業年休125日

    600~800

    • 分析
    • 開発
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • リーダー
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • 提案
    • IoT機器
    • マネージャー
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト推進
    • アライアンス
    • IoT
    • ベンダー選定
    • 外部ステークホルダー折衝
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • 商品企画
    • 通信機器
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクト企画提案
    • 外部折衝
    • 関係者間折衝
    • アライアンスマネジメント
    • 企画対象 建設業界
    • 企画対象 不動産業界
    • 最新テクノロジー
    株式会社ギガプライズ東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■株式会社ギガプライズ 【ポジション】 新規事業・新サービス企画開発/アライアンス推進(PM、リーダー、マネージャー候補) 【募集背景】 現在、入居者の利便性向上につながるテクノロジー機器への需要が急速に高まっており、スマートロックに加えて、IoT機器・AIデバイスなど“住まいの体験”を変える新サービスの企画・導入を強化していくフェーズにあります。 当社は、大手企業やグループ会社とのアライアンスを中心に強固な顧客基盤を確立しており、新サービス・新商品の導入が決まれば、全国規模での展開が可能です。 物件の新たな価値創造と収益拡大の両面に直結する、非常に重要なポジションとして今回の採用を行います。 【仕事内容】 ■テクノロジー機器等のサービス企画・検討 ・スマートロック、IoTデバイス、住宅内設備などの機能・価格・導入効果の評価 ・市場動向、競合調査、管理会社・オーナーへのヒアリング ・入居者視点での課題抽出とソリューションの企画提案 ■アライアンス推進 ・パートナー企業(メーカー、ベンダー)の選定基準策定・評価 ・協業条件設計、契約交渉、商流整理 ・共同企画・共同提案の実行 ■プロジェクトマネジメント ・PoC(実証導入)の計画立案、物件選定、導入調整、結果分析 ・技術部門、施工管理部門、営業部との横断調整 ・WBSに基づく進捗管理、リスク管理、リソース配分 ■社内外ステークホルダー調整 ・管理会社、オーナー、不動産会社との打ち合わせ ・導入設備の仕様調整、施工スケジュールの最適化 ・社内決裁資料、企画資料の作成 ■メンバーマネジメント 将来マネージャー職を任すことが出来る場合は、育成・評価など部門人材のマネジメント業務 ※アプリ企画・開発業務は対象外となります。 【勤務地】 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7階 JR山手線 渋谷駅 京王井の頭線 神泉駅 【就業時間】 9:00〜18:00(休憩60分) ※時間外労働:月平均 20時間程度 【入社時想定年収】 600 万円 〜 800 万円 【裁量労働制 固定残業代制】 固定残業代制 基本給:329,900円〜428,000円 固定残業代:77,400円〜100,400円 固定残業時間:30.0時間 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り 【待遇条件・昇給賞与】 ※給与詳細は、経験・スキル・前給等を十分に考慮の上、決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額) は固定手当を含めた表記です。 マネージャー採用の場合は、基本給505,000+役職手当50,000円=月給合計555,000円~ 基本給553,000+役職手当50,000円=月給合計603,000円となります。 通勤手当 会社規定に基づき支給(上限月4万円) 残業手当 残業時間が月30時間を超える場合には、別途全額支給となります。 【福利厚生】 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養所・レストラン等利用可) ■チケットレストラン制度(月7,600円分の食事補助/自己負担3,820円) ■本社ビル内トレーニングジム利用(月6,600円/通常22,000円相当) ■産休・育休制度(復職率100%)/時短勤務制度 ■各種セミナー無料受講制度・資格支援制度 ■退職金制度・持株奨励会制度・慶弔見舞金制度 ■部活動補助制度(野球・ゴルフ・アスリート部など) 【休日休暇】 土日祝休み(完全週休2日制) 年間休日125日 完全週休2日制(土日祝) 年末年始休暇(5日)/シーズン休暇(3日) 有給休暇(入社半年後10日付与) 慶弔休暇/育児休暇(復職率100%) 【入社後のキャリアパス】 ・通信会社、メーカー、不動産会社と共同プロジェクトを推進 ・協業スキームや商流設計をリード ・企業間での新規ビジネスモデル構築の中心となるポジション 【仕事を通じて得られるスキル】 新規事業開発力:事業アイデア立案から市場検証・実行までの実践スキル プロジェクト推進力:WBS設計、進捗管理、関係者調整能力 提案力・企画力:大手企業や経営層に向けたプレゼン資料作成・提案力 分析・戦略構築力:市場分析、ビジネスモデル設計スキル

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・新規事業/新サービス/商品企画の経験 ・PMまたはリーダーとしてのプロジェクト推進経験 ・社外企業・メーカー・ベンダーとの調整/折衝経験 ・WBS作成〜進捗管理までのプロマネ経験 ・大卒以上 【歓迎要件】 ・IoT/AI/スマートホーム/通信機器などテクノロジー領域の知見 ・不動産/通信/住宅設備業界での企画・導入経験 ・PoC(実証導入)の企画〜導入〜分析の実務経験 ・アライアンス/パートナーシップ推進経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【東京】未経験歓迎!トップメーカーでの企画提案営業/不織布の提案営業

    340~600

    株式会社三景東京都新宿区
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    仕事内容

    【仕事内容】法人営業をお任せします。 【業務詳細】■既存顧客との取引深耕■新商品の開発 【業務変更の範囲:会社の定める業務全て】 当社はこれまで生活関連商品の製造販売を中心に事業を拡大してきましたが、今後は環境に優しい新しい包装資材を指向し、産業資材、農業資材の新規分野にも積極的に展開を図っていく予定です。対象業界問わず、一からビジネスを組み立てる事業開発にもチャレンジいただけます。

    求める能力・経験

    【必須】■自動車の運転経験■企画、製造から販売まで一貫して取り組む新しいビジネスに取り組む意欲のある方■ゼロから知識を習得する意欲がある方 【歓迎】■営業や販売のご経験、包装資材業界のご経験■新しいものづくりに興味のある方■グローバルに事業展開を構想できる方 【求める人物像】■組織の中で、リーダーシップを発揮しながら、チームワークを大切にできる方■人望が厚く、有言実行、責任感のある方

    事業内容

    風呂敷及び包装資材全般、不織布製品の企画製造販売

  • エージェント求人

    【SmartHR/BizDev】国内最大級SaaS企業にて事業立ち上げ〜推進

    770~1500

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要: SmartHRは、「well-working - 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げる、日本のSaaS領域を牽引するユニコーンスタートアップです。 少子高齢化による労働人口の減少という国家的な課題に対し、プロダクトを通じて**「働き方改革」と「DX推進」**の二つの課題を解決し、働く人のインフラを目指しています。 ・日本有数のユニコーン企業としての成長性: シリーズEラウンドで海外機関投資家を中心に214億円を資金調達し、累計資金調達額は452億円、想定時価総額1,731億円に達しています。 ・社会インフラとなる事業基盤: 労務管理クラウドは6年連続シェアNo.1を獲得。労務管理だけでなく、タレントマネジメントシステムやID管理システムなど、新規事業・新規機能開発を積極的に行い、事業の多角化を進めています。 ・圧倒的なオープンカルチャー: 経営会議の議事録が公開されるほど透明性の高い文化があり、社員一人ひとりが経営目線を持って事業に取り組める、稀有な成長環境です。 ■募集ポジション:戦略企画・biz-dev担当 【ミッション】 SmartHRの非連続成長への貢献をミッションに、「新しい取り組みを、自ら考え、行動し、次々と立ち上げて」いただきます。国内SaaS初となるARR1,000億円の実現に重要な非連続成長を支える「新しい取り組み」を、スピード感と裁量をもって担っていただくBiz-Devポジションです。 【業務内容】 あくまで一例ですが、具体的な業務としては以下のようなものを想定しています。強みを最大限に発揮しながら、事業貢献度の大きなテーマを次々にこなしていただこうと思っています。 - 例)新たなサービスを自ら検証しPMFまで持ち込み、事業部に実装していただきます。 - 例)新たな課金モデルについて自ら検証し、アウトカムのでるオペレーションまで整え、事業部に実装していただきます。 - 例)従来にないエクスパンションモデルを自ら検証し、事業部での本格展開に持ち込んでいただきます。 - 例)新事業を支える商品仮説に対して自ら検証し、事業立ち上げに大きな加速度をつけていただきます。 ■募集背景: SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心に成長してきました。2024年の7月には約214億円のシリーズEラウンドを実施しており、さらなる事業の成長と多角化を目指していきます。       戦略企画本部は、SmartHRの非連続成長目掛けた「事業部の変革」や「新規事業の創出」を担っています。    2024年3月時点で、1,100名の従業員が在籍するに至りました。スケールアップを続けるマルチプロダクトを扱う組織として、国内SaaS初となるARR1,000億円の実現に向けて、新規事業、新たな商品、新しい仕組みなどの「新しいこと」を「次々と自ら作り上げる」ことを、楽しみながら推進できるBiz-Devを募集します。 ■ポジションの魅力: - 国内SaaS初となるARR1,000億実現を目指す上で、重要な役割をスピード感持って担えること - 経営と連動しながら、SmartHRの未来に対して重要なテーマを自ら見出し、企画推進できること - 経営層や企画的プロフェッショナルとの多数の議論を通じ、圧倒的な企画力を身につけられること - 新規事業責任者やM&A先の経営といったチャンスもあること

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): ・SmartHRのミッション及びバリューへの共感 ・仮説構築と検証考動力: 仮説ドリブンで、自律的に「考動」し、高速で学習サイクルを回せる力。 ・ビジネス推進力: 困難な状況でも、自ら課題を設定し、解決策を考案・実行し、成果を出すまで粘り強く推進する力。 ・コミュニケーション能力: 社内外の多様な関係者と円滑な人間関係を構築し、協業を促進する高いコミュニケーション能力。 ・オーナーシップと当事者意識: 与えられたミッションに対し、強いオーナーシップと当事者意識を持ち、最後までやり遂げる責任感。 ・事業立ち上げの初期メンバーとしての経験 or 新商品の企画から事業実装までの経験 ・営業系の職種と企画系の職種を両方経験している or 多くのバリューチェーンについて理解できる力 ■応募資格(歓迎): ・商品企画の経験: 商品の企画、ビジネス要求の定義、要件の定義、商品開発、リリース、グロースまでの一連の経験。 ・アライアンス/パートナーシップ構築経験: 外部企業との提携や協業を通じ、新たな事業機会を創出した経験。 ・会計・財務に関する基礎知識: 損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書などを理解し、数字と事業の実態を接続してイメージできる力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    事業責任者 / オリィ研究所

    700~1000

    • インタビュー
    • プロジェクト
    • 人材紹介/派遣
    • 戦略提案
    • ロボット/ロボティクス
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • 提案
    • 新規顧客
    • マネージャー
    • 競合分析
    • 事業計画
    • 販売
    • 開発
    • 営業
    • 人材紹介
    • 検証
    • 分析
    • 戦略立案
    • ロボット
    • メディア
    • 新規事業
    オリィ研究所東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ● 会社紹介 オリィ研究所は、「孤独の解消」というビジョンと「外出困難者の選択肢を豊かにする」というミッションを掲げるベンチャー企業です。現在は、外出困難者の「働く」選択肢を増やすことに焦点を当て、社会進出を阻んでいるテクノロジー・スキル・機会にアプローチする事業を展開しています。オリィ研究所では、これまで分身ロボット『OriHime』を活用した遠隔就労を推進してきました。様々な事情で外出が難しい方が、分身ロボット『OriHime』や『OriHime-D』を使って、活躍の場を広げています。2021 年 6 月オープンした分身ロボットカフェ「 DAWN ver.β」は、単なる飲食事業ではなく、外出困難者の新しい働き方を世の中に発信しています。カフェのオープンをきっかけに、2022 年は福岡・札幌、2023 年は広島・京都で期間限定で「キャラバンカフェ」を開催しました。 ● 募集背景 当社は「ロボットを製造・販売している」というイメージを持たれることが多いのです が、展開している事業は【製造・開発から法人・個人向けのレンタル事業、人材紹介サービス、分身ロボットカフェの運営】と多岐にわたります。2025 年 9 月現在も、人材紹介事業の領域で新規サービスの検証を行うなど、現在の事業に留まらず、新規事業開発に力を入れています。既存の事業をブラッシュアップしながら、新規領域にも力を入れていくため、新規事業を推進していくメンバーを募集します。 ● 主な職務内容 ご経験に応じて、下記の業務をご担当いただきます。メンバーとしての採用の場合、マ ネジメントやプロジェクト管理などの分野はこれまでのご経験やスキルを鑑みて担当範 囲をすり合わせします。マネージャー候補・メンバーのいずれであっても、事業企画だ けではなく、顧客へのサービス立案も行っていただきます。 ○ 新規事業の戦略立案と実行、事業計画の策定と進捗管理 ○ サービス提供モデルの確立とスケール化 ○ 顧客企業との関係構築および新規顧客開拓:特に、DEI 推進や人的資本強化に関心を持つ企業への提案活動 ○ 「見える成果」の発信および社会的な反応の観測と分析 ○ 事業成長に向けた組織体制の構築とマネジメント(障害者人材を含むチームの育成・管理) ○ オリィ研究所内の関連部署(障害者人材の調整、インタビューの実施、記事執筆、効果測定、分析、レポート作成などを担当)との連携強化 ○ 市場動向、競合分析に基づいたサービス改善および新機能開発の企画。 ○ 事業損益管理(P&L 責任) ※企画だけではなく、顧客へのサービス立案も行うため、営業のプレイングマネージャー経験者も対象

    求める能力・経験

    ● 必須スキル・経験 ○ 新規事業の立ち上げ、または既存事業のグロースを牽引した経験 ○ 事業計画の策定、実行、進捗管理能力 ○ 目標達成に向けた強いコミットメント ○ 高いコミュニケーション能力と、多様なステークホルダー(顧客企業、社内メンバー、障害のある従業員など)との円滑な関係構築能力 ○ 営業経験 ● 歓迎スキル・経験 ○ HRTech、人材サービス、またはメディア事業での経験 ○ 社会課題解決型ビジネス、ソーシャルビジネスに携わった経験 ○ 障害者雇用に関する知見、または DEI 推進の実務経験 ○ プロダクトマネジメントまたはサービス開発の経験 ○ 企業の課題解決、特に DEI や人的資本、組織活性化に関する深い理解と、そのソリューション提案経験 ○ 組織マネジメント、チームビルディングの経験 ● 求める人物像 ○ オリィ研究所のビジョンである「リレーションテックで人類の孤独を解消する」 「障害などによる移動困難者の はたらく選択肢 を豊かにする」に深く共感し、その実現に情熱を持てる方 ○ 前例のない新たな価値創造に挑むフロンティア精神をお持ちの方 ○ 多様性を尊重し、異なる背景を持つ人々(特に障害のある人々)の可能性を最大限に引き出すことに喜びを感じられる方 ○ 自ら考え行動し、チームを巻き込みながら目標達成に向けて推進できるリーダーシップをお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    事業部長(保険診療及び二次健診事業)/ヘルスケア本部 / DMM.com

    1000~1600

    • 新規事業
    • 戦略提案
    • 部長/総括審議官
    • 医療/ヘルスケア
    • 事業戦略立案
    • マネジメント
    • 提案
    • PoC
    • クリニック
    • 開発
    • 部長
    • レポーティング
    • 営業
    • 事業計画
    • 保険
    • 店舗
    • スケーリング
    • オペレーション改善
    • 健康診断
    • 戦略立案
    • マーケティング
    • 事業責任者
    合同会社DMM.com東京都港区
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    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 組織と事業の成長背景 DMMグループのアセットを最大限に活用し、ヘルスケア本部は急成長を遂げています。 コロナ禍をきっかけにオンライン診療の社会的受容が進み、2024年には電車広告やタレント起用によるプロモーションを強化。診療実績は累計150万件を突破し、前年比200%のユーザー増を実現しました。 2025年には業界トップが視野に入っており、社会的・経済的インパクトの両面で、業界をリードする存在となっています。 【DMM inside】診療件数累計150万突破!急成長する「DMMオンラインクリニック」で医療の未来を創るエンジニアたち https://inside.dmm.com/articles/healthcare-engineering/ 本ポジションの魅力・今ジョインする意義 2030年までに売上1000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。 このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。 働く環境とチーム体制 スタートアップのようなスピードと裁量がありながら、DMMの資金力とブランドを活かした意思決定が可能です。 また、現場に決裁権があるため、自らの提案を即座に実行に移しやすく、手触り感のある仕事が実現可能。他部署や医療機関との連携も多く、社会課題に向き合いながらチームで取り組む面白さがあります。 得られる経験と成長機会 医療×テックの最前線に関われる貴重な経験 社会性と収益性を両立するビジネス推進力 DMMのアセットを活用した事業開発スキル トップシェアを狙う新市場での挑戦機会 自らの動きが事業の成長に直結する環境 「自分がこの事業を育てた」と誇れるような密度の高いキャリアを築きたい方に、ぴったりのポジションです。我々とともに、ヘルスケア・医療業界に変革を起こしませんか? 業務内容 今回募集する事業部長候補には、保険診療事業と二次健診事業という2つの成長事業を統括し、力強く牽引していただくことを期待しています。 具体的にはクリニックの多店舗展開における運営基盤の構築と、立ち上がったばかりの二次健診事業を本格的なビジネスへと成長させることに注力していただくことに期待しています。 また、一次健康診断施設の出店、オンライン保険診療の全国展開など、プライマリケア、特に生活習慣病領域の患者体験を変革するような一連の事業検討、立ち上げまでを担って頂きます。 【想定業務】 ■事業統括・戦略立案 ・担当事業(保険診療事業、二次健診事業)の中長期的な事業戦略立案  ∟新規開院の推進、多店舗展開に向けた運営体制の標準化・効率化  ∟ToB営業戦略の立案と実行 ・事業計画の策定と予実管理及び打ち手の考案  ∟予実管理に基づく事業成長のための打ち手(集客、リピート施策、オペレーション改善等)考案 ・保険診療、プライマリケア、生活習慣病領域の新規事業の企画、提案、実行 ■組織マネジメント ・事業部全体の組織構築、MVVの浸透 ・メンバーの採用、評価、育成 ■経営層へのレポーティング ・会長、役員、医療法人理事長等への業績レポーティング(予実状況、課題、打ち手等) 募集背景 今後の組織構成にて必要になる新設ポジションの募集となります。 私たちは、「医療で人々を幸せに」というビジョンを掲げ、新たな価値提供を追求しています。 DMMヘルスケア本部はオンライン診療に続く第2の柱として、提携医療法人の対面診療クリニックの多店舗展開支援を行っており、現在は関東圏で2院を展開、今年度中に2院の開院を予定しており、中長期的には全国展開を見据えたダイナミックな成長ビジョンを描いています。 そこに加え、法人向けに労災二次健診を請け負う「二次健診事業」のPoCが完了し、新たな柱となる事業として本格的にローンチすることになりました。 この急速な事業拡大と新規事業の立ち上げを成功へと導くため、両事業を力強く牽引する事業部長を募集します。 私たちのビジョンに共感し、戦略的思考力とリーダーシップを発揮し成長を牽引いただける存在を求めています。

    求める能力・経験

    ■必須条件/歓迎条件 【必須条件】 ・多店舗ビジネスの経営(or事業責任者)経験  ∟数値のみを見る経営のみでなく、現場オペレーションにも理解のある方 ・店舗ビジネスにおけるマーケティング知見(集客やリピート施策など) 【歓迎条件】 ・クリニック(保険診療>自由診療)の開院、経営、運営経験 ■求める人物像 ・環境や社内体制の変化に柔軟に対応できる方 ・自己に対して過信、慢心せずに学び、成長し続けることができる方 ・相手の意見に素直に耳を傾け、謙虚な態度で受け止めることができる方 ・セルフスターターであり責任を持って業務を全うできる方 ・事業成長フェーズにある組織を楽しめる方 ・社内外において円滑に業務を進められるコミュニケーション力がある方 ・新領域等にもチャレンジできるマインドと学習意欲のある方 ・自分のスキルに制限を設けず、主体性を持って何にでも取り組む姿勢のある方 ■ポジションの魅力とキャリアパス ・事業責任者として裁量の大きな仕事が可能 ・本部全体への影響力が大きい ・0→1と1→10の事業を同時に推進できる。 ・資金投資も潤沢で、意思決定も早い(現場に裁量あり)

    事業内容

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  • エージェント求人

    Craif|経営企画(〜1,500万円) 「尿がん検査マイシグナル®︎」を展開する急成長企業

    700~1500

    • プロジェクト
    • 戦略立案
    • 構造設計
    • 企業価値向上
    • 企画立案
    • プロジェクトマネジメント
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • コンサルティング業務
    • BPO
    • プロジェクト全体PMO
    • プロジェクト企画提案
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト統括/責任者
    Craif株式会社東京都新宿区
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    仕事内容

    【募集背景】 当社は、がんの早期発見・治療最適化に向け、尿を利用した簡単で高精度な唯一無二の検査サービスを展開し、“人々が天寿を全うする社会の実現”に挑戦しています。 2018年に名古屋大学と共同創業し、2022年のプロダクトローンチ以降、前年比5倍・3倍と急成長を続け、2025年も3倍成長を目指して全社でスケーリングに取り組んでいます。 将来的にはNASDAQ上場・デカコーン達成を視野に、米国拠点の立ち上げ、PMDA/FDAにおける薬事承認取得、IPO準備室の始動など、グローバルでの基盤構築を本格化しています。 このような非連続な成長と未来への挑戦を経営の中枢から牽引するのが、経営企画チームです。資本政策や資金調達に始まり、全社横断の制度設計、ガバナンスの構築、オペレーション基盤の最適化まで、持続的な成長と企業価値向上を“攻守一体”で支える、経営直下の中核組織です。 急拡大する事業と比例して、組織もまた急速に拡大しており、現在は社員数90名規模に到達。このスケールアップのフェーズを経営の最前線で支え、次の成長をともに創っていく仲間を募集しています。 【仕事内容】 急成長フェーズにある当社の「経営の意思決定」と「全社オペレーションの高度化」の双方をリードすべく、以下の業務において、戦略立案から実行、運用定着まで一気通貫で推進していただきます。 ◆ 経営インフラ・業務基盤の構築/改善(Corporate Transformation) 全社横断での業務プロセスの再設計・最適化 部門をまたぐ経営アジェンダ(例:評価制度設計、内部統制強化等)の推進 官公庁系の補助金・助成金に関する戦略的な獲得、ステークホルダー対応、運用管理 ◆ 戦略プロジェクトの企画・実行(Strategy Execution) 全社横断の戦略的プロジェクトの企画立案およびプロジェクトマネジメント 新規ビジネス・新規プロセスの設計および導入における戦略構築と実行支援 ◆ サプライチェーン・データ活用の高度化(Operational Excellence) 中長期視点に立った検査オペレーション/サプライチェーンの構造設計 各部門のKPI/データ基盤整備を通じた、全社的なデータドリブン経営の実装

    求める能力・経験

    応募資格(MUST) ・4年制大学以上卒 ・コンサルティングファーム、スタートアップ、商社、事業会社等での3年間以上の実務経験 ・プロフェッショナルとして、自身の責任のもとでステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを推進した経験 ・高い問題解決能力(限られた情報や不確かな状況の中でも、解くべきイシューを特定する能力) 応募資格(WANT) ・事業会社またはコンサルティングファームにおける部門横断型プロジェクトの推進経験 ・全社横断のKPI設計やデータドリブン経営を推進する仕組みの構築経験 ・BPR、BPO、DX推進など、業務プロセスの可視化・改善・工数削減に関する業務経験 求める人物像 ・Craifのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・リーダーシップをもって、自ら考え周囲を巻き込み、プロジェクトを自ら推進できる方 ・チームで働き、多様性を尊重しながら成果を出していくことが好きな方 ・無駄を徹底的に排除し、仕組化し属人化を無くすことに情熱を注ぐことができる方

    事業内容

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  • エージェント求人

    CXチーム BizDev(事業グロース担当) / テックタッチ

    700~900

    • 部長/総括審議官
    • freee
    • 営業
    • 事業責任者
    • 製品開発
    • 製品
    • プロジェクト
    • 開発
    • 部長
    • ソフトウェア
    • SaaS
    • インタビュー
    • 検証
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルタント
    テックタッチ東京都中央区
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    仕事内容

    ■仕事概要: ≪私たちと一緒に、日本、そして世界の生産性向上を実現しませんか?≫ テックタッチは、「Maximize the power of tech 〜テックの力を最大化する〜」というミッションを掲げています。システム活用の側面から、テックをもっと身近に、もっと楽しく、世界中の誰もが自然にテクノロジーを使える世界にしたい。 「テックタッチ」のようなソリューションは新しい概念で、挑戦は始まったばかりです。 【事業内容】 ≪「テックタッチ」 の開発提供を通じ、あらゆる業界のソフトウェア企業をCX面から支援し、経営課題解決に伴走≫ CX(Customer Experience)チームは、お客様がユーザーに提供するソフトウェアにおいて、「使いこなせてもらえない。」「解約率やサポートコストが課題」「開発するには時間もコストもかかる」そんな課題を全て解決します ■テックタッチの機能紹介(一例)  ・ユーザーがまず何をすべきか、画面上で説明  ・入力ミスを事前に検知  ・ユーザーの行動を細かく分析  ・自動入力機能でユーザーを支援  ・そして、上記を完全ノーコードで実装可能で、開発不要。 日本国内に数少ない、大企業をターゲットにしたホリゾンタルSaaSです。 ライバルは外資系SaaS企業。 国内ではほぼ敵なし! テックタッチが先駆けとしてDXP(デジタルトランスフォーメーションプラットフォーム)プロダクトの開発・リリースを行っています。 【CX事業での導入企業様一例(敬称略)】 DNP、TOPPAN、三菱UFJ信託銀行、at home、SPEEDA、freee、Money Forward、King of Time、オープンハウスアーキテクト、などなど... 【仕事内容】 CXチームはまだまだ急成長中なため、新しい施策、取り組み、検証などプロジェクトが多数走ります。ぜひその検証、型化、拡大のボールを持っていただきたいです。 とはいえ、いずれも事業、顧客理解が深くある必要があるため、入社後、まずはカスタマーサクセスコンサルタントとして活動していただきます。 その後、事業部長と共にプロジェクトのリードをお願いしたいです。 【当ポジションの魅力】 日本のソフトウェアを支える、日本でも希少なプロダクトの新領域・CX(Customer Experience)チームを立上げ中です。 あらゆる業界のソフトウェア提供企業(大企業の1部署から、ソフトウェア企業まで)への営業を通じ、あらゆるシステムへの知見で国内トップクラスになります。 また、顧客は経営層であることが多いため、経営層と対等に議論するという、貴重な経験を積むことができます。 そして、新規チーム組成中のため、チーム・事業を大きくする経験を得ることが可能です! それにより、あなたの人生で振り返った時に、「これを成し遂げた」と言い切れるモノができます。また、業界での人脈も大きく広がります。 自社開発している企業のため、製品開発、0→1の面白みも肌で感じられます! ▼CXチームインタビュー記事(代表×CFO×事業責任者) https://note.techtouch.jp/n/neae7690385b5

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・新しいことを学ぶのが好きな方 ・市場を創っていきたい方 ・チャレンジが好きな方 以下いずれかのご経験 ・システム導入/コンサルタント経験 ・カスタマーサクセス経験 ・IT/SaaS企業における営業経験 ■求める人物像: ・課題を発見し、積極的に自ら動ける方 ・知的好奇心旺盛で自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・メンバー一人ひとりを理解し、尊重しあって全体を進められる方 ・システム、SaaS領域に詳しい方

    事業内容

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