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エージェント求人

【ミドリムシ】法務部 リスクマネジメント担当/株式会社ユーグレナ/プライム上場/東京転勤無し

650~800

株式会社ユーグレナ

東京都港区

職務内容

職種

  • 法務

仕事内容

  • 危機管理
  • 分析
  • 企業価値向上
  • リスクマネジメント

【募集背景:1名】 ・全社的なリスクマネジメント体制を抜本的に再構築し、運用を徹底したいため。 ・危機管理に特化した体制整備から、エンタープライズリスクマネジメントへシフトしたいため。 【部門ミッション】 当社グループ全体のガバナンス体制の維持・向上を目的として、リスクマネジメント体制の抜本的見直し・運用を通じ、グループ全体の成長と企業価値向上に貢献する。 【仕事内容】 国内外の当社グループ全体のリスクの識別・分析・評価 リスクマネジメント体制の提案・運用(BCP・危機対応から経営方針に沿った平時のリスクマネジメント含む)・改善 Pマーク事務局業務 J-SOX事務局業務 ※法務部所属となりますが、契約書レビュー・法律相談等の業務に従事いただく想定はありません ※変更の範囲:会社の定める業務

求める能力・経験

  • 危機管理
  • 品質保証
  • リスクマネジメント
  • 品質管理

【必須要件】 3年以上のリスクマネジメントに関する実務経験(リスクマネジメント委員会メンバーまたは事務局、リスクマネジメント部門等での経験) リスクマネジメントの国際規格やフレームワーク(ISO31000、COSO-ERMモデル、3ラインモデル等)を導入したリスクマネジメント体制の構築およびその運営・改善の主導者あるいは実行者 グループ会社含む事業会社のリスクの抽出・識別・分析・評価によるリスクマップ(ヒートマップ)策定を背景にした一連の運営、プロセスの実務経験 危機管理規程などにもとづく非常時・緊急時(品質保証に関する品質事故、広報等との関連部門連携、BCP・DRPの発動・運営・模擬訓練・実地訓練等)の対応経験 【歓迎要件】 日本リスクマネジメント学会認定資格保有 内部通報担当の経験 【想定年齢】 35~55歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)

学歴

6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

650万円〜800万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00 【テレワーク制度】 【モーニングシフト】

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日

その他

創立記念日誕生日慶弔産前産後育児

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【スタート予定年収】 【想定年収】 650万円-800万円 【月給】 480,638円~666,750円 【月給内訳】 基本給:366,200円~508,000円/みなし残業代(40時間分):114,438円~158,750円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。 <賃金形態>月給制 <昇給有無>有 <残業手当>有 <給与補足>※スキル、経験を考慮の上、年収を決定します。 【諸手当】 通勤手当、テレワーク手当

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

東京都港区 ※転勤なし

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【福利厚生】 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポート。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/月(社内結婚、パートナーがいない方は100%支援 上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上勤務)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担) 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 弊社では小学校6年生まで延長申請可能。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、 財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に 取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、 中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 【株式報酬制度】 株式報酬制度とは、希望者の給与や賞与の一部を自社株式で付与する制度。 希望者には、現金で受け取る選択肢と比べて割増した自社株式を支給。 【社割制度】 グループ各社の商品を割引価格で提供。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金支給。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金支給。 【社会保険完備】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険(満40歳以上 65歳未満が対象)、 労災保険への加入となります。

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    ○【介護保険制度/運用・設計(行政対応担当)】管理職候補として事業牽引を期待

    600~750

    株式会社ベネッセスタイルケア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    3年ごとに改定のある介護保険の領域において、管理職候補として業務推進をいただきます。に、福祉行政への各種届出や監査対応、関連法令変更時の社内運用ルールの策定等の利用契約書類の改訂などを担っています。 ■申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など ■折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明■監査対応:事前準備、当日の対応を事業部門と連携して実施 ■社内運用ルール策定:法令改正時における社内運用ルールの策定 ■福祉行政対応全般業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など ■介護保険サービス等に関する利用契約書類の管理業務:制度改正に対応する書類改訂等

    求める能力・経験

    【必須】■介護保険制度に関する知見・実務経験を有する方(行政への申請・社内のルール運用等) ■メンバーマネジメント経験 ■Word、Excel,PowerPointのスキル(中級程度) 【歓迎】■介護付き有料老人ホームを含む介護事業でのさまざまな福祉行政対応業務のご経験(設置届,指定申請,更新申請,加算届,補助金申請,変更届,運営指導など,概ね8年以上のご経験)

    事業内容

    ■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)

  • エージェント求人

    年収1000万円~/週3~4リモート【正社員×法務部長候補】エンジニアリング支援20590

    1000~1300

    • M&A対応
    • 審査
    • 契約交渉
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • マネジメント
    SOLIZE 株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社はデジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援を行う企業です。 国内最大級の3Dプリンターサービスビューローを保持しています。 本ポジションではホールディングスの法務業務全般、グループ全体の法務機能の強化と、 経営層や各事業会社との連携を通じて、グループ全体のガバナンスを支える中核的な役割を担っていただきます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・法務部の組織体制の強化とマネジメント ・国内外の契約審査、重要案件の法的助言、交渉支援 ・分社化に伴うガバナンス体制の整備と運用 ・法務リテラシー向上のための教育・啓発活動 ・M&A、アライアンス、重要取引等に関する法的支援 ・経営陣への法務的視点からの提言・レポーティング 等 ▼求められる役割 リスクを先読みした法務的視点から経営陣への提言や、グループ全体への法務力浸透、 織力強化等 グループの未来を守り変革をリードすることを期待します。 法務部を「誰に相談したらいいかわからない」状態から、「ホールディングスの法務に相談すればいい」 という明確な組織に変革することが最大のミッション。法務部立ち上げ経験や組織づくりの経験が重視されます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業での法務経験 ・マネジメント経験(部下管理) 【歓迎】 法務部立ち上げ経験や組織づくりのご経験

    事業内容

    自動車業界を中心に、エンジニアリングとマニュファクチュアリングの両面から顧客企業を直接支援している企業です。国内最大級の3Dプリントサービスや、独自技術・AIを活用したコンサルティングを通じて、顧客の競争力強化に貢献しています。売上高は227億円超で増収増益の成長トレンドを継続中。2025年7月の持株会社体制への移行を経て、新たな成長フェーズに突入し、製造業の変革を牽引しています。

  • エージェント求人

    【法務アシスタント】法律知識が身につく!契約書チェック・法令対応(フレックス)

    396~427

    • 営業担当
    • 審査
    • リスクマネジメント
    • 営業
    • 教育
    • マネジメント
    • 事務
    • コンプライアンス
    • 職業安定法
    • 審査/回収
    • 人事
    • 労働基準法
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • リーダー
    スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 エリア限定正社員としての採用となり、転居を伴う転勤はありません。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。

    求める能力・経験

    ・高卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方

    事業内容

    人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他

  • エージェント求人

    【事業法務】契約審査・リーガルチェック(年収450万~/在宅・フレックス可)

    449~557

    • 事務
    • マネジメント
    • 営業
    • スタッフ
    • 教育
    • 職業安定法
    • 人事
    • 審査/回収
    • コンプライアンス
    • 審査
    • 営業担当
    • リスクマネジメント
    • 労働基準法
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • リーダー
    • PC
    • PC/Web
    スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 「スタッフサービスグループがつなぐ全ての「働く」を健全で幸せなものに」というビジョンのもと、法令の制約の範囲での最適な制度設計を推進するポジションです。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方

    事業内容

    人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他

  • 企業ダイレクト

    【東京本社/法務担当】IPO準備フェーズの成長企業で経営直結/私服OK

    500~700

    ゴウリカマーケティング株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    契約書レビュー、株主総会運営、コンプライアンス対応、新株予約権の発行等の法務業務を中心に担っていただきながら、ご志向やご経験に応じて、上場準備や経営に関する取り組みにも積極的に関与頂きます。 【主な業務内容】■契約書レビュー(国内、海外)■株主総会運営 ■コンプライアンス対応 ■社内法務教育 ■新株予約権の発行 ■上場(IPO)に向けたコーポレートガバナンス及び内部統制体制の構築、整備 【組織について】コーポレート部門 法務・総務チーム:法務・総務チームは現在一名(30代女性)の組織です。同グループ内の経理・人事メンバーも日常的に業務連携し、入社直後から安心して働ける環境です。

    求める能力・経験

    【必須】法務実務経験(目安3年程度) ★本ポジションの魅力につきましては、その他労働条件の備考をご確認ください 【採用背景】当社では現在、上場(IPO)を見据えた体制強化に取り組んでおり、法務部門においても、ガバナンス・内部統制・資本政策に関する諸課題への対応が求められています。そうした中で契約法務やコンプライアンス対応など日常的な法務業務を安定的に遂行しつつ、組織全体として上場準備をより一層加速していくため、新たに法務メンバーを募集します。

    事業内容

    ●マーケティング部門向けDX(magonote)●部門DX推進支援(magonoteDX)●採用業務のコスト・プロセス最適化(magonoteHR) ●購買行動分析(Go Insight)

  • 企業ダイレクト

    【法務マネージャー候補】IPO準備中/累計120億円調達の物流DXベンチャー

    600~800

    CBcloud株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    配送プラットフォーム「PickGo」等を運営する当社にて、法務全般をリード。IPO準備や新規事業の法的支援など、事業成長を支える攻めの法務を担います。 【具体的には】■新規事業のリスク抽出・助言 ■契約書の作成・審査 ■IPOに向けたガバナンス強化・規程整備 ■社内研修立案 ■インシデント対応 【仕事の魅力】シリーズC調達済の成長企業でIPO準備に深く関与。ビジネススピードを損なわずリスクを制御する「攻めの法務」として、組織構築にも裁量を持てます。

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での法務実務経験(3年以上目安) ■新規事業やアライアンス等に関わる事業法務対応の経験 【歓迎】■IPO準備経験者 ■弁護士資格保有者 【当社の魅力】「届けてくれるにもっと価値を」を掲げ、物流版Uber「PickGo」等で急成長中。累計120億円超を調達し、社会インフラとしての責任も日々増しています。原則出社ですが、オフィスにはマッサージチェアやフリードリンク、娯楽スペースを完備し、コミュニケーションが活発です。各分野のプロフェッショナルが集う環境で、法務体制の構築から上場達成までのプロセスを経験できる希少なフェーズです。

    事業内容

    ■荷主とドライバーを即時につなぐ配送プラットフォーム『ピックゴー』 ■物流効率化システム「スマリュー」

  • エージェント求人

    【事務職】契約書チェック・法務アシスタント(ビジネス法務検定取得支援)

    250~

    • スタッフ
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 経費精算
    • 発注
    • 購買/調達
    • 審査
    • 保険
    • 請求
    • 内部統制
    • 電話対応
    • 審査/回収
    • 在庫管理
    スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    スタッフサービスグループの内部統制担当(契約審査担当)として、正社員のサポートのもと、契約審査や庶務業務をご担当いただきます。 未経験からスタート可能で、入社後はOJTでのサポートや資格取得支援(ビジネス法務検定3級など)を通じてキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ■契約審査、契約書チェック業務(約8割) ・ワークフローシステムによる契約・購買審査(物品購買、オフィス賃貸、業務委託など) ・契約書押印(印鑑+電子)業務 ・登記簿などの証明書類在庫管理、発行手続き ・印章管理、電子証明書の取得手続き ・保険更新手続き ■グループ内の庶務的業務(約2割) ・請求書処理、経費精算、ファイリング ・電話対応、備品発注、会議設定など 【ポジションの魅力】 ・未経験から法務・契約関連の専門スキルを身につけられます。 ・テレワークやフレックス制度(タイトル参照)を活用し、柔軟な働き方が可能です。 ・正社員登用制度(限定正社員)があり、長期的なキャリア形成も視野に入れられます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・高卒以上 【歓迎】 ・事務職経験者 ・契約書チェック業務経験者 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 【求める人物像】 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 ・未経験から新しい知識を習得する意欲のある方

    事業内容

    人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他

  • 企業ダイレクト

    【渋谷区/総務・法務】アイリスオーヤマの関連会社/福利厚生充実/転勤無し

    600~700

    iFIND株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■バックオフィス部門の総務・法務担当として、これからの会社を共に作っていく総務・法務業務を担当していただきます【総務】・オフィス環境の整備:備品・機器発注、清掃、環境改善等、社内メンバーの心地良い 環境の整備 ・社内外広報:ホームページやSNSの管理 ・社内イベント企画、運営:設立記念パーティーや忘年会などの企画・運営、等【法務】・契約書チェック:NDA・業務委託契約・売買契約等の契約書のドラフト作成やチェックやレビュー ・法務相談窓口:各部門からの法律に関する相談対応、等※弁護士・税理士・社労士と顧問契約をしてますので、そちらへ相談するための窓口となり、物事の整理を事前にする役目となります。

    求める能力・経験

    【必須】総務・法務の実務経験(3年以上)【歓迎】管理部門での業務経験(総務および法務)もしくは類するご経験があり、かつ契約法務に携わることに意欲のある方(業界不問)。AIによる業務効率化の経験 【当社】設立して間もなくまだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。当社ではコンサルティングサービスを拡大させていることもあり、意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。クライアント企業を取り巻く状況は加速度的に変化しており、3年後にはきっとまた新しい世界となっていることは間違いありません。

    事業内容

    ■情報、通信業

  • エージェント求人

    幅広いコーポレート機能を担う経営管理グループメンバー

    400~700

    • 備品管理
    • 事務
    • 請求
    • 受発注
    • 入金/支払処理
    • 契約締結
    • パートナー
    • 会計
    • 経理
    • 入金確認
    • 契約書管理
    • 契約書作成
    • 契約書締結
    • 契約書類確認
    • 経理事務
    • オフィスレイアウト変更
    • 備品調達管理
    • 新規業務プロセス構築
    • 既存業務プロセス課題設定
    • 業務プロセス構築
    • 書類管理
    • メール対応
    • 請求書発行
    • 文書作成
    • マネーフォワード
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • PC
    • PC/Web
    • Salesforce
    • Slack
    • Google Docs
    • Excel SUM関数
    • Excel IF関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel ピボットテーブル
    • 企画部門連携
    • 営業部門連携
    • 関連部門連携
    • 会計システム運用
    株式会社アルファドライブ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    コーポレート機能を横断的に担い、次々と新しいサービス、事業、事業会社を立ち上げるメンバーをバックアップしていきます。 役割によって、以下のような業務をお任せします。 ◎契約・法務関連 ・契約書・申込書の内容確認(法務チェック) ・契約締結手続き(電子契約システム/書面での締結対応) ◎請求・支払業務 ・請求書の発行および送付 ・入金確認・管理 ・請求書回収対応 ・支払処理および会計事務所との連携 ◎受発注管理 ・社内システムへの受注・発注データ登録 ・社内関係部署との調整 ◎オフィス・総務業務 ・オフィス管理(備品管理、レイアウト変更、設備管理) ・郵送物対応・出社時の来客対応(週1回程度想定) ◎クライアント対応 ・契約・請求・発注に関連するクライアント対応(必要に応じて) ◎その他 ・上記に付随する幅広いバックオフィス業務 ・業務効率化に向けたプロセス改善への参画 ▼入社後イメージ ・入社1カ月~:オンボーディング(経営管理業務における1ヶ月の大まかな流れの把握) ・入社3カ月~:オンボーディング完了(1つの担当を持ち、メンターとの協働による実務遂行) ・入社1年~:多岐にわたる担当領域への自走 ▼このポジションの魅力 ・事業成長のスピードを最大化するため、幅広いコーポレート機能を横断的に担い、スキルアップが可能です。 ・経営管理部をはじめ多才な社員と相互に刺激しあいながら、成長していくことが可能です。 (例)経営管理部メンバー:金融機関の営業事務・法人営業、リクルートのメディアテクノロジーラボ室長秘書を経て2018年から経営管理業務全般に従事。『やりたいことがある人を全力で応援すること / 繋ぐこと』の実現に向けて、事業成長をバックアップしています。 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 今回、事業成長のスピードを最大化するため、経理を中心とした幅広いコーポレート機能を横断的に担い、経営のパートナーとして会社を支えることをミッションに、経営管理グループのメンバーを募集します。 「安定した環境で決まった業務だけをこなす」よりも、「変化を楽しみ自分の手で会社を成長させたい」方に向いているポジションになります。

    求める能力・経験

    ・事務職としての実務経験(目安:3年以上)  請求書処理、データ入力、書類管理などの基本的な事務業務を問題なく遂行できる ・基本的なPCスキル  Excel:四則演算・SUM・VLOOKUP程度の関数が使える  Word / Google Docs:基本的な書類作成ができる  Slack/Teams/メール対応:社内外向けメール/文章を適切に作成/送信できる ・社内外との円滑なコミュニケーションスキル ・正確性とスピードを意識した業務遂行能力 ・日本語でのビジネス文書作成・読解スキル(契約書・請求書等の理解を含む) 【歓迎条件】 ・コーポレート業務の実務経験  総務・経理・法務・営業事務など、いずれかの経験がある方 ・契約書関連業務の経験  電子契約ツール(例:クラウドサイン、DocuSign等)の利用経験  契約書レビューや法務チェックに関する知識  請求書発行・入金管理の経験  Salesforce、マネーフォワードなどのソフト使用経験  スタートアップやベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・営業、営業企画やサービス企画等、事業を推進する側の経験、知見 (事業を推進する側の状況を汲み取り、積極的な提案ができる方) 【求める人物イメージ】 ・これまで培った業務分野の経験・スキルを活かしながら、新しい業務分野を柔軟に吸収できる方

    事業内容

    新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 リクルートの新規事業開発の責任者が当時のメンバー達と立ち上げたビジネス。 計2,000件以上の事業開発実績。社内ベンチャーや新規事業といった「企業内で始まる新たなビジネス」をあらゆる方面から支援しています。

  • エージェント求人

    法務担当 コンプライアンス法務(コンプライアンス推進・内部通報対応業務等)|BIPROGY

    550~1000

    • 企画立案
    • 教育普及活動
    • モニタリング活動
    • 再発防止
    • コンプライアンス
    • 内部通報対応
    • コンプライアンス研修企画
    • コンプライアンス違反対応
    • コンプライアンス研修設計
    • 法務コンプラコンサルティング
    • 研修企画
    • 株主総会対応
    • 株主総会準備/運営
    • 訴訟
    • プロジェクト
    • 取締役
    • プロジェクト推進
    • 教育
    • 株主総会運営
    • 教育研修
    BIPROGY株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    BIPROGY株式会社(元 日本ユニシス)は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。 <職務内容および役割> コンプライアンス委員会の運営を始めとするCCO(チーフ・コンプライアンス・オフィサー)の補佐、ホットライン(内部通報窓口)の運営、コンプライアンス教育・普及活動、コンプライアンス意識調査等のモニタリング活動、個別コンプライアンス事案への対応(調査・是正・再発防止策の策定支援)等に関する業務を担当頂きます。 <当ポジションの魅力等> 上場会社(東証プライム)に求められる高度なコンプライアンス・プログラムに関し、総合的にキャリア形成を実現できる機会があります。 コンプライアンスをめぐる内外環境の変化を見据え、グループ会社や海外拠点を含めて企画立案段階からコンプライアンス・プログラムの運営に関与できます。 変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 <部署の業務概要とメッセージ> 当社法務部は、コンプライアンス法務の他、ガバナンス法務(株主総会・取締役会関連業務)、事業法務(契約・紛争対応)も所管しています。入社後は法務のスペシャリストとしてキャリアアップ頂くため、ガバナンス法務または事業法務を担っていただくことも期待しております。 法務の知識を活かして会社経営に寄与していきたい方・長く働いていただける方を歓迎いたします。

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】  (1)内部通報対応やコンプライアンス体制運営に関する対応経験 2年以上  (2)弁護士ほか、社内外の関係者とのプロジェクト推進経験  (3)有効なコンプライアンス推進施策にあたっての企画立案力と推進力 【有ると望ましいスキル・経験】  (4)上場企業における取締役会/株主総会運営等に関する実務経験  (5)訴訟・紛争対応、契約書レビュー・作成支援、法務教育研修、規程管理等に関する経験  (6)ビジネス英語中~上級(英検2級、TOEIC 600点以上) ※(4)~(6)については、少なくともいずれか1つに該当していること

    事業内容

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