RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【CFO候補】IR&IPO責任者|データマーケティングNo.1のグローバル牽引

1200~2000

株式会社データX

東京都新宿区

職務内容

職種

  • IR

  • 財務責任者/CFO/Chief Financial Officer

  • 財務/ファイナンス

仕事内容

  • 戦略立案
  • 販売
  • IPO
  • IR

■お願いしたい業務 グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。 IPO準備やIRを担当する部門の責任者として、国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できる方を求めています。 ●IR業務 ・戦略的IRの戦略立案および実行 ・IR資料、サイトの更新 ・海外投資家対応 ・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般 ・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行 ●IPO業務 ・IPOに向けた各種準備 ・証券会社対応 ・販売戦略の立案 ※ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務 カンファレンス開催 ※年次でのおおまかな流れ 四半期ごとに国内・海外IR 各種カンファレンスへの参加

求める能力・経験

  • 海外出張
  • IR

●必要(MUST)条件 ・上場会社のIRチーム経験、証券会社で海外IRの経験、ファンド等で上場企業への投資経験のいずれかのご経験がある方 ・海外出張が可能である方 ・コミュニケーション力をお持ちの方 ・ビジネスレベルでの英会話力がある方

語学

英語でビジネス会話が可能

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

1,200万円〜2,000万円

勤務時間

08時間00分

09:00〜18:00

残業

有 平均残業時間: 45時間

残業手当

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

年次有給休暇 クオーターピットイン(Q末日を有給取得奨励日に設定)

その他

年末年始休暇 特別休暇:夏季休暇/慶弔休暇/出産育児休暇など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・年4回昇給昇格の機会あり ・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり ※月給にはみなし残業45時間分が含まれます

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都新宿区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助

その他

寮・社宅

有 賃貸物件を会社が社宅として借り上げ、社員に貸し出すことで税金負担を下げ、手取りを増やす制度があります。

その他制度

・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意 ・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度 ・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能 ・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円) ・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【白金高輪/サステナビリティ推進】プライム上場/駅近1分/リモート/フレックス

    530~750

    フジテック株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    国内唯一の独立系昇降機メーカーである当社にて、サステナビリティ推進業務をお任せします。特に環境分野を中心とした6つのマテリアリティ推進を担当いただきます。 ■サステナビリティの推進(主に環境対応・人権対応・安全啓発等)国内外の拠点の環境関連のデータ収集、プラットフォーム管理および課題整理 ■サステナビリティに関するグループ戦略の企画・実行推進・情報リサーチ ■サステナビリティ関連アンケートの回答対応・評価分析(CDP・Cop・お取引先 含む) ■ESG広報(全社情報収集、プレスリリース作成・配信、公式サイトの更新企画、運用、社内向け広報ツール記事作成・掲載等)

    求める能力・経験

    \未経験からのポテンシャル選考もスタート!ぜひチャレンジを!/ 【必須】■サステナビリティやESG・SDGs、CSRに関わる業務経験 ■環境分野への興味・関心 ■関連部署を巻き込むコミュニケーション力 【サステナビリティ推進】立ち上げ期の推進室で新しい取り組みに挑戦 【環境分野重視/プライム上場】CDP開示等の専門性を身につけられる成長企業 【フレックス・在宅OK】女性比率100%の職場で働きやすい環境が整備 【独立系メーカー/グローバル】海外売上60%でスピード感ある業界先駆けの開発 【マテリアリティ推進】6つの重要課題を通じて会社全体の変革を牽引できる

    事業内容

    ■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・  販売・据付・保守

  • エージェント求人

    経理リーダー|カバー株式会社

    600~900

    カバー株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    概要 弊社は「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションのもと成長を続け、2025年3月末時点で売上高は400億円を超え、事業内容も多岐にわたります。 その様な環境の中、財務経理部では、経営陣や各事業部の意思決定を財務会計・管理会計の観点からサポートしています。Vtuber業界を牽引する当社では事業内容が多岐にわたり、今後も新規事業や海外進出など更なる展開が見込まれるため、経理分野でチームをリードし、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。 複数部署の経理の取りまとめに加え、新規事業/取引の会計処理検討、決算の取りまとめ、開示、子会社管理・連結体制の構築、国内・国際税

    求める能力・経験

    必須スキル ・上場会社、上場会社の子会社、上場準備会社での経理実務経験3年以上 ・月次、四半期、年次決算を中心となって対応した経験もしくは、社内のPJに主体的に参加した経験 歓迎スキル ・簿記2級以上 ・SaaS系経理サービスを使用した実務経験 ・有価証券報告書・決算短信・招集通知の作成補助の経験 ・支払業務の経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・会社の拡大に

    事業内容

    ■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ

  • エージェント求人

    財務経理マネジャー

    600~1000

    • 連結事業決算
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • マーケティングリサーチ
    • コンサルティング業務
    • 会計監査
    株式会社マクロミル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 マクロミルは、東証プライム市場上場のマーケティング・リサーチ会社です。 オンライン・マーケティング・リサーチの先駆者であり、事業モデルの転換を行いながら、現在も持続的な高成長を目指しています。 マクロミル財務経理本部では、海外子会社を含むグループ全体のファイナンス機能を司っています。 本部には経理部と財務部があり、経理部は、マクロミル単体の経理を行う本社経理ユニットと、 連結決算・開示及び一部子会社の決算を行うグループ連結・子会社経理ユニットに分かれています。 財務経理本部では現在、経営スピードや意思決定精度を向上させるため、採用の強化や業務改善、システム導入など、各種の取組みを推進しています。 この取組みを背景として、今回、連結決算・開示、グループ会社との連携強化に取り組んでいただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 必要に応じて自らを手を動かしてメンバーをサポートしていただきながら、財務経理マネジャーとして、 グループ会社との連携強化、連結決算プロセスの改善、子会社経理の品質向上と効率改善、人材育成などに携わっていただきます。 ◇グループ連結・開示 ・連結決算 (IFRS) ・有価証券報告書等、各種開示書類の作成(IFRS) ・決算や監査に際してのグループ会社とのやり取り ・連結会計システムの検討 ・M&A等による子会社設立の場合のプロジェクト参加、デュー・デリジェンス、取引の検討等 ・監査法人対応 ◇子会社経理 ・経理オペレーション及び決算のサポート ・会計方針・業務フローの適正化 ・業務の効率化・自動化検討 ・内部統制/情報セキュリティ関連 ◇財務経理本部マネジャーとして ・本部メンバーの教育、能力開発、モチベーション向上 【仕事のやりがい/面白さ】 ・IT業界ならではのスピード感のある企業にあって、様々な種類の取引を経験する機会や、企業経営の根幹に関与できる機会があります。 ・IFRS適用の東証プライム市場上場企業ならではの、貴重な財務経理実務に携わることができます。 ・意欲とスキル次第で、将来的には財務経理の他の様々な業務にも挑戦することができます。(国内経理、管理会計、経営管理、資金管理等) 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ※財務経理の確固たるスキルがあり、それを財務経理業務の改善や事業の発展に生かしていく意欲のある方を募集しています。 ■財務会計、管理会計、監査、財務会計分野のコンサルティング等で合計8年以上の経験のある方 ■事業会社の経理経験5年以上、かつ、3年以上連結決算に関連した業務経験のある方 ■部下マネジメント経験のある方 ■海外とのやり取りが可能な方 (英語、メール中心) 【求める人物像】 ■周囲を巻き込んで、物事を推進していける方 ■環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方 歓迎要件 ■連結決算システムの使用や導入を経験している方 ■公認会計士、US CPA、日商簿記1級程度の会計知識を有する方 ■IFRS実務経験のある方 ■監査法人とのやりとりを経験している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【管理職/大崎】経理◆連結決算・子会社管理/東証プライム上場/フレックスタイム/在宅勤務2~3日

    650~850

    • 会計
    • 財務
    • マネジメント
    • リーダー
    • 管理職
    • 経理
    株式会社バルカー東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【東証プライム上場・化学メーカー/産業用シール製品トップクラスのシェア/自己資本比率65%以上、営業利益率9.4%と高水準/リモートワーク可/フレックスタイム制】 ■業務概要: 当社の連結決算・開示及び子会社管理を中心としたマネジメント業務を担当していただきます。 組織力向上と経理体制強化のため、部長や他管理職と共に新たな体制構築を推進します。 ■職務詳細: ・連結決算(月次・四半期・年次) 国内グループ会社6社、海外グループ会社9社 ・減損などの重要決算トピック対応、新しい会計ルールの導入 ・社内外の開示資料の連結部分のとりまとめ ・会計監査人との折衝及び監査対応 ・決算業務プラットフォーム導入、業務の標準化・可視化推進 ・チームメンバーのマネジメント ■組織体制: 財務部全体は20名前後で、連結チームは5名程度です。 連結決算、開示資料のとりまとめ、監査法人対応などに携わります。 ■就業環境: ・年間休日125日 ・リモート勤務週2~3日 ・フレックスタイム制 ■職務の魅力: 上場企業でありながら、経理全体を俯瞰しやすい環境です。 高利益体質の企業で、経理の幅広い経験を活かせます。 ■目指せるキャリア: 経理マネジメント経験を活かし、さらなるキャリアアップが可能です。 新しい経理システムの導入や業務改善のリーダーとして成長できます。 ■当社について: 当社は1927年創業の歴史ある企業で、産業用シール製品の国内トップシェアを誇ります。 自己資本比率65%以上という安定した経営基盤を持ち、日本の他7か国に拠点を構えるグローバル企業です。 社員の働きやすさにも配慮し、フレックスタイム制や社宅制度、人材育成制度、各種研修が充実しています

    求める能力・経験

    ■必須要件: ・連結決算のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・リーダー、マネジメントのご経験をお持ちの方 ・減損、M&A、移転価格等の高度会計トピックへの対応経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【経営企画/IR】未経験歓迎/証券会社出身者歓迎/IPOフェーズ/在宅勤務可

    500~800

    株式会社SIGNATE東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■証券知識を活かした専門性の高い業務 ■経営陣と共に投資家対応や企業価値向上に向けた業務を担当 ■IR資料作成や投資家とのコミュニケーションを通じて会社の成長をサポート ご経験に合わせて、下記の業務をお任せします。 ■経営企画(中期経営計画策定、予算・KPI管理等) ■IR(機関投資家・個人投資家対応等) ■株主総会の運営 ■各種プロジェクト対応(上場準備等) また、ご志向に応じて、M&A業務や資金調達業務等、他のファイナンス業務に関わって頂きます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■証券会社での就業経験 ■ 投資関連業務の経験 【歓迎】 ■ファイナンス関連業務経験(財務、経理、内部統制、M&Aなど) 【求める人物像】 ■ファイナンスの専門家としてキャリアを作っていく意思のある方 ■スタートアップならではの混沌を楽しめる方 ■人と関わるのが好きな方

    事業内容

    【AI総合コンサルティング】 AI活用の戦略策定から実行、人材育成に伴走し、AX(AI transformation)を支援する「AIソリューションカンパニー」です。

  • エージェント求人

    【注目VC|ミドルバックオフィス|年収1000万円超】医療ヘルスケアVC|希少性の高いキャリアを実現

    600~1000

    MedVenture Partners 株式会社(メドベンチャーパートナーズ) 東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ベンチャーキャピタルでのミドルオフィス、バックオフィス業務全般を担っていただきます。 <主な業務内容> ①経営・財務 ● 月次・年度決算業務、税務対応業務(外部税理士との連携業務) ● 月次精算、請求支払及び出納管理業務 ②人事・労務 ● 従業員の採用・退職関連業務 ● 給与計算業務(外部社労士との連携業務) ● 人材開発業務 ③企画・広報 ● 予算編成及び統制業務 ● 広報活動業務(プレスリリース、記者発表等) ④総務・法務 ● 会議体の運営業務(株主総会、取締役会、投資連絡会、投資委員会等の 招集・開催、議事録作成等) ● 金融商品取引法に基づく金融庁及び関東財務局への届出業務 ● コンプライアンス関連業務(インサイダー情報の管理等) ● 社内規定・マニュアルの作成・随時見直し業務(金融商品取引法、ファンド 関連法令の新設・変更に伴う対応も含む) ⑤ファンドの 運営に関す る業務 ● ファンドの資金管理業務(キャピタルコール請求・払込確認や資金実行・回 収、LP 分配の管理等) ● 投資検討先及び投資先の DB 運営業務 ● 投資先及びファンドの業績管理・報告業務 ● ファンドの決算及び監査対応業務 ● LP 向け開示業務(投資実行・回収報告書、入金確認・分配報告書、決算報 告書、連絡会・年次総会等の開催) ● その他 LP 向け随時対応業務(ディールソースの情報交換等、コミュニケー ション) ⑥ファンドの 組成に関す る業務 ● ファンド資金調達のための募集業務(提案資料や設立趣意書の作成、投資 家候補への説明、弁護士との連携等) ● ファンドの設立準備業務(契約書の作成・交渉、弁護士との連携、金融庁等 への届出・登記等) ⑦その他 ● 投資先へのハンズオン支援(資金管理等)

    求める能力・経験

    ・経理財務会計系のご経験 ・簿記資格保有 (歓迎要件) ・公認会計士、税理士等、会計系資格をお持ちの方 ・事業会社における管理部門等でのご経験をお持ちの方 ・監査法人での上場企業の監査経験、コンサルティング経験、株式上場実務経験者等

    事業内容

    医療機器専門のベンチャーキャピタル(独立系)。医療機器を主とす るライフサイエンス分野における、企業に対する投資及び投資育成 業務 (運用ファンド) ・2013 年 11 月、1 号ファンド設立、60.0 億円 ・2019 年 11 月、2 号ファンド設立、99.0 億円 ・2024 年 2 月、3 号ファンド設立、112.5 億円(私募活動中)

  • エージェント求人

    IR担当(課長候補)  アース製薬株式会社

    800~950

    アース製薬株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    経営管理部にてIR担当として以下業務などをお任せいたします。 【具体的には】 ■業績説明関連(説明資料作成、スピーカー) ■外部公表媒体の作成(決算短信・有報、統合報告書、IRサイトなど) ■各種IRイベント対応(決算説明会・スモールMTG・個別取材、他) ■その他IRに関する業務全般のマネジメント 【組織構成】 経営管理部:4名(部長、課長、係長、メンバー 各1名) 【将来】 責任者となる管理職になってご活躍頂くことを期待しております。

    求める能力・経験

    ■IR実務経験:業務内容のうちいくつかの業務に対し、自身が主担当として関与したご経験 ■会計知識:財務諸表の基本的な理解および分析が可能な方 ■リーダーまたはマネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開

  • 企業ダイレクト

    [東京]人事採用課長 上場フェーズに参画!会社の"これから"を共に創りましょう!

    600~700

    株式会社エーシーネクスト東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は「太陽光発電事業」および「中古車販売事業」を展開し、2027年の東京プロマーケット上場を目指しています。今後の事業拡大に向け、 人材採用を強化するため、採用部門の立ち上げをリードいただける人事採用 課長を募集します! ■採用戦略の企画立案(新卒・中途)■採用実務(求人媒体運用、面接調整、応募者対応、人材紹介会社との折衝)■採用広報(採用サイト、SNS、PR活動の企画・運用)■採用チームの立ち上げ・マネジメント■経営陣への採用KPI報告・提案 ※スタート時はプレイングマネージャーとして実務も担っていただきます。将来的には採用担当メンバーを増員予定です。

    求める能力・経験

    【必須】 ■採用業務の実務経験(3~5年以上) ■採用戦略の立案・実行経験 ■新卒採用、中途採用の両領域での実務経験 ■採用チームのマネジメント経験 【歓迎】 ■人材紹介会社・求人広告会社での経験 ■ベンチャーや成長企業での採用部門立ち上げ ■採用広報やSNSを活用したブランディング経験

    事業内容

    ■一般家庭太陽光発電システム・蓄電池販売事業■一般家庭住宅足場組立・解体事業 ■一般家庭住宅屋根・壁塗装事業■中古車買取・販売事業(県内3店舗)

  • エージェント求人

    PMIバックオフィス立ち上げ 責任者_医療ロールアップの“統合マネジメント”ポジション/〜1100万

    750~1100

    • 医療/ヘルスケア
    • マネジメント
    • 財務
    • 経理
    • クリニック
    • 給与計算
    • ステークホルダーとの対話
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 事業承継を通じてファストドクターのグループに加わった 地域の医療事業所 に対し、 経理・財務・労務・総務などのバックオフィスを ゼロから構築し、安定運営へ導く統合マネジメント をお任せします。 後継者不在や運営負担によって地域の医療機能が途絶えることを未然に防ぎ、 承継後の医療拠点が継続的に機能し続ける状態を整える“中核ポジション” です。 ■仕事内容 ▼医療事業所のバックオフィス立ち上げ(PMI) 月次/四半期/年次決算の整備・運用 労務・給与計算・社保手続き・就業規則整備 財務管理(資金繰り/入出金管理/各種申請対応/金融機関対応) 総務・委員会運営、法定書類対応 プロセス・内部統制の構築(購買・採用・稟議など) ▼現地での統合推進(出張あり) 現場プロセスの把握・改善 現地スタッフへの教育・運用定着支援 初期は週3〜4日の現地伴走 → 約3ヶ月で月数回へ縮小(仕組み定着に伴い減少) ▼マネジメント業務 経営レポート作成/KPI設計・改善 複数拠点の統合に伴う管理プロセスの標準化 医療経営支援グループ内でのチームマネジメント 本社管理部との連携・調整 ※想定規模:従業員30名程度の医療事業所 ※勤務地:恵比寿(リモート可・週2出社目安) ■ポジションの魅力 ◎1|事業の“根っこ”をつくれる仕事 本社の運用業務ではなく、 地域の医療拠点を ゼロから設計する統合プロデュース。 経理・財務・労務・総務・内部統制まで一気通貫で携わり、 管理部長未経験層にとっては “上位互換キャリア” を実現できます。 ◎2|PMI × 医療という希少な経験 地域医療の経営支援 スタートアップの組織設計 事業承継後の統合プロジェクト これら全てが同時に経験できる希少なポジション。 ◎3|地域医療の継続に直接貢献できる 医療従事者・現場スタッフと向き合いながら、 地域の医療インフラを未来につなぐ“ラストワンマイル”を支える仕事 です。 ◎4|“拡大期の中心ポジション” 今後の事業承継の加速により統合チームは拡大予定。 将来的な 統括・本部長・経営管理領域へのキャリア が極めて現実的です。

    求める能力・経験

    ・月次/年次決算の実務経験 ・バックオフィス(経理・財務・労務・総務)いずれかの実務経験 ・出張を伴う業務への許容(初期は週3-4日、その後減少) ・ステークホルダーと密に調整しながら推進できる方

    事業内容

    2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。

  • エージェント求人

    株式会社オープンエイト【コーポレート】広報責任者

    800~1200

    • 広報
    株式会社オープンエイト東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    オープンエイトは、AI動画編集クラウド「Video BRAIN」や、AIナレッジマネジメント「Open BRAIN」など、企業の業務DXを支援するSaaSスタートアップです。 本ポジションでは、従来の広報活動にとどまらず、「市場そのものを育てる」ブランドマーケティング発想で、社会へのメッセージ設計から実行までをリードできる方を求めています。 【主な業務内容】 ・経営陣や事業部門と連動した、戦略的なブランド・広報戦略の設計と運営 ・顧客や市場に共感を生むストーリーテリング企画(例:課題提起型オウンドメディア、アンバサダープログラム、社会的文脈でのプロダクト紹介) ・自社・自社プロダクトを社会に語らせる仕掛け(PRイベント、トークセッション、SNSキャンペーンなど)の企画と推進 ・メディアリレーションの構築および露出戦略(Web・紙・TV・SNS含む) ・プレスリリース、トップメッセージ、コンテンツのライティング・編集 ・危機管理広報、レピュテーション対応の備え ・社内外ステークホルダーとの調整、チームやパートナーのディレクション ※現在メンバー不在のポジションのため、まずはお1人でどう会社や事業の価値を広報ブランディング活動を通して向上できるかを考え、自ら行動する方を求めます。 【参考サイト】 ■Video BRAINについて:https://video-b.com/ ■Open BRAINについて:https://op-brain.com/ ■Insight BRAINについて:https://insight-br.com/

    求める能力・経験

    業務内容に関連する広報経験のある方(スタートアップや上場企業経験歓迎

    事業内容

    -