RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

展示会・自社システム(PHP)◆WEB開発/上流工程に挑戦できる!◆東証グロース市場上場

400~600

ブティックス株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 社内システムエンジニア

  • 保守/運用/サポートエンジニア

  • パッケージ開発

仕事内容

■仕事内容 「展示会運営システム」とは、介護業界 日本最大級の展示会CareTEXをはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPOの裏側を支える、展示会を主催するための重要なシステムです。 具体的には、以下のような機能を実装し、年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。 (1)当社が年間約20展開催している展示会情報の管理や、出展社と来場者情報の管理機能 (2)出展社が、リアル展・オンライン展の出展に関する提出物を申請する機能や、来場者との商談・オンライン名刺交換・動画視聴・資料DLに関する機能等 (3)来場者が、リアル展の来場に必要な事前登録・セミナー予約・商談予約・来場者バッジ印刷の機能や、オンライン展の動画視聴・資料DL・見積り依頼・商談依頼・チャット等に関する機能等 ※展示会場への出張年数回発生 ■業務詳細 現在はシステム開発のメイン作業は外注先のシステム開発会社に依頼しています。まずはPHPを用いて展示会運営システムの不具合修正から機能開発まで開発会社と共同で作業をお任せします。その後システムの理解が深まったところで営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた要件定義からベンダーコントロールもお任せする予定です。 ■具体的な業務内容 (1)展示会運営システムの保守サポート(85%) 現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%) スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務

求める能力・経験

■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

400万円〜600万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<賃金内訳> 月額(基本給):221,900円~258,900円 固定残業手当/月:78,100円~91,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~350,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・賞与年2回支給 ・年収は経験スキル・希望年収に応じて検討します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

備考

住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/赤羽橋駅

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

その他制度

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給(月3万円まで) 社会保険:健康保険・労災保険・社会保険・雇用保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ストックオプション制度、結婚祝い金・出産祝い金、慶弔見舞金制度、格安のドリンク販売、介護休業制度、育児休業制度、資格取得支援制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    東京【PM候補・物流×社内DX推進】#上流に集中#安定したい#残業少#社風◎

    540~630

    トラスコ中山株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    「自動化できる仕事は、全て自動化」をコンセプトにDX推進している当社にて、社内の物流業務を支えるシステムの企画・運用を担当をしていただきます。将来的に中心メンバーとしての活躍を期待しています。 【詳細】■プロジェクト管理や進行のサポートもお任せします ■社内の各部門と連携しながら、システム化の企画や要件定義を行います ■構築プロジェクトの運営や、導入後の維持・保守も担当します 【魅力】開発作業は外部パートナーに委託しているため、「上流工程」に集中できるのが特徴です。社内の現場としっかり向き合いながら、業務改善や仕組みづくりに関わっていけるやりがいのあるポジションです。

    求める能力・経験

    【必須経験】■ITエンジニア実務経験3年以上(開発・インフラ不問) 【歓迎する経験】■社内SE経験者■システム企画・設計経験 【人物像】■社内外の連携部署と柔軟なコミュニケーションが可能な方 【魅力】 ■開発を外部委託しているため上流工程への集中が可能です! ■安定した事業基盤を持つ企業での長期的なキャリア形成が可能です。 ■「DX銘柄」選定企業最先端の物流システムに関われます。 ■超充実の福利厚生!社員をとても大事にしている会社です。

    事業内容

    【事業】機械工具/物流機器/環境安全用品の卸売,自社PB商品「TRUSCO」の企画開発 【販売先】商社(機械工具/溶材/理化学/電材/建築金物/自動車関連),ホームセンター等 【仕入先】約2,652社【取扱商品】約240万アイテム(PB約7万)【取引先】約5,515社

  • エージェント求人

    品質設計アーキテクト(モビリティ/IVI領域/SCSKの安定基盤/フルフレックス/リモート可)

    800~1500

    株式会社ベリサーブ東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 一人ひとりが自ら考え、主体的に行動する「自律型・成長志向の組織づくり」を推進しています。 個人の成長が組織全体の成長と連動し、継続的な価値創出やサービス改善につながる環境を目指しています。 また、多様なチャレンジを歓迎し、対話と協働を通じて風通しの良い職場文化を育んでおり、こうした組織の進化を共に担っていただける仲間を募集しています。 【具体的には】 自動車業界向けシステム・ソフトウェア開発において、高度な専門知識を活かした技術支援を担当。 品質設計・アーキテクチャ検討・技術的な意思決定・顧客課題に対するコンサルティングなど、 上流から下流までの幅広い工程に携わり、技術の中核として組織全体の技術力底上げに貢献する。(求人ID:385702)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ソフトウェア設計/開発/品質保証のいずれかにおいて10年以上の経験 ・技術的に複雑な課題に対し、要件定義~実装レベルでの実務経験がある ・システムアーキテクチャ、テスト設計、モデルベース開発、AI/クラウド/データ分析 いずれかの技術に習熟していること 【歓迎】 ・仕組み化・再現性ある技術展開に興味がある(自分だけでなく組織へ伝播させる意識) ・顧客の上流工程に深く入り込みたいという関心 ・複数ドメイン(車載、通信、医療など)を跨いだ技術経験 ・プロジェクト横断の技術レビュー・アセスメント経験 ・組織全体の技術力底上げに貢献したいというリーダーシップ意識 ・不確実性の高いテーマに対して前向きに仮説・検証できる思考

    事業内容

    【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。

  • 企業ダイレクト

    【営業担当スカウト求人】【本社/ITエンジニア】

    319~350

    株式会社IIJエンジニアリング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    法人向けITサービスのサポート業務を担当。ネットワークやクラウドなど幅広いサービスに関する問い合わせ対応や障害対応をお任せします。未経験からの採用事例多数!安定した研修制度で未経験からでも安心◎ ★適性をみて以下どちらかの配属となります。 【配属(1) サポートセンター】■問い合わせ・障害受付 ■障害切り分け・一次対応 ■アナウンス業務 ■報告書作成 ■マニュアル作成・運用改善提案 【配属(2) ヘルプデスク】■電話・メールでの問い合わせ対応 ■一次回答・エスカレーション ■FAQ・ナレッジ作成 ■端末キッティング・資産管理 ■システム設定変更作業

    求める能力・経験

    【必須】■社会人経験1年以上 【働き方】年間休日120日以上/平均残業10時間/有給取得平均13.1日/育休取得率100%/自社勤務のため移動などなく安定した勤務形態/充実した研修制度あり 【魅力】■プライム上場のIIJグループの安定基盤と風通しの良い社風で長期的に成長できる環境 ■未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ可能 :入社後は1か月の基礎研修+半年~1年のOJTで安心スタート ■資格取得支援制度(受験費用・教材費補助)や100以上のEラーニング講座でスキルUP ■キャリア面談・1on1制度で運用から設計構築、マネジメントまで多様なキャリアパス

    事業内容

    ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供

  • エージェント求人

    【システム開発(WEB系)/社内SE】上流工程◇東証上場◇業界トップ級の展示会主催◇8年連続増益

    460~600

    ブティックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ~年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支える展示会運営システム/自社サービス開発・運用のPM 上流工程に挑戦できる~ ■業務内容: 開発はベンダーに任せているため、当社のシステム担当者は、課題解決のための企画、要件定義をはじめとした上流工程や、スケジュール管理、ベンダーコントロール等を行っていただきます。営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた調整もお任せする予定です。 ■業務詳細: (1)展示会運営システムの保守サポート(85%)現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%)スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています ■入社後の流れ 基本的にはOJTを中心に、システムの仕様や、各部門の業務フローを理解していただき、徐々にベンダーとのコミュニケーションをお任せする予定です。指導するのは、当社で販売管理システムの移行や、旧システムから新システムへの載せ替えをメインで担当したシステムエンジニアの先輩社員です。先輩社員自身も入社後、1からシステムの仕様や業務フローを理解した経験がありますので、わからないことは何でも聞いてください! ■「展示会運営システム」 介護業界 日本最大級の展示会CareTEX(ケアテックス)をはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPO(ディーエクスポ)の裏側を支える、展示会を主催するために無くてはならない、重要なシステムです。年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験(3年以上) ※事業会社・SIer等立場は問いません!

    事業内容

    ▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。

  • 企業ダイレクト

    【AWSクラウドエンジニア】自社WEBメディア運用保守・設計構築/リモート可

    500~800

    株式会社MS-Japan東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    自社WEBメディア「manegy」や各種サービスサイト「MS Career」等のAWS環境の運用保守、設計構築等をご担当。要件に基づきNW、ストレージ、セキュリティ等の管理要素を統合し最適なクラウド環境構築をお願いします 【魅力】■職種に縛られず、エンジニアとして幅広い技術領域に挑戦できます。ご自身の希望により、インフラ構築だけでなく、デザイナーやバックエンド・フロントエンド開発にも携われる環境です。■大規模の自社サービスの成長を技術面から支えることができます。■将来的にはテックリードやプロダクトマネージャーなどへのキャリアアップも目指せます!

    求める能力・経験

    【必須】■クラウドエンジニア経験3年以上 ■AWS環境でのプロジェクト管理、プログラム開発、インフラ構築、マネージドサービス等に関わったことがある方、または同等の経験をお持ちの方 【歓迎】■AWSやAzureなど主要パブリッククラウドの最新技術が好きな方 ■大規模DWHの基盤構築と運用経験 ■ITインフラ業務の実務経験 (サーバ:Linux、Windows Server 仮想化技術:Hyper-V、VMware、HCI、Nutanixなど) ■フロントエンド、バックエンドの開発経験 ■周りとコミュニケーションを取りながらプロジェクト開発を進めることができる方 ■大規模自社サービスでPDCAを回しながら開発を行いたい方

    事業内容

    ◆人材紹介業:管理部門材及び士業に特化した採用支援・転職支援をする事業 ◆コミュニケーションプラットフォーム事業:上記領域に向けに日本最大級のポータルサイト「Manegy」を運営 ◆その他情報サイト:J-ing/LEGAL NET/KAIKEI FAN など

  • エージェント求人

    テクニカルサポート(スマートホームサービス「SpaceCore」の導入支援)

    400~600

    株式会社アクセルラボ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 当社のスマートホームサービス「SpaceCore」の導入支援、導入後の顧客サポートの提供。 お客様の課題に対して真摯に受け止め適切な対応を行い継続的にご利用を頂けるように信頼を得るお仕事です。 例えば、在庫管理システムの導入、e-ラーニングシステムの構築や設置・問い合わせの自動応答ツールの導入など幅広い業務をお任せいたします。 お問い合せの対応にとどまらず、お客様の課題は何か?最適にご利用頂けるには何かを常に考え、主体的に動くことで信頼ややりがいを得ることができます。 また社内だけではなく、協力パートナーの育成、管理なども含まれます。 業務の遂行には営業部門や開発部門といった別セクションとの連携を図り、幅広い業務に携わることができる環境です。(求人ID:379192)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ インターネット、ネットワーク、スマートフォン等のITの広い知識 ・ PC、Officeソフトが支障なく使用できこと 【歓迎】 ・ システムやネットワーク設備の導入を提案・支援した経験

    事業内容

    アクセルラボは、スマートホームサービスSpaceCoreを中心に住宅・ホテル・介護施設など全国500社以上の導入実績を誇ります。 確かな技術力と実績に裏打ちされた信頼性が強みで、ユーザーやパートナー企業から高い評価を得ています。 住宅だけでなく、ホテルや介護施設、店舗など多様な分野にサービスを展開しており 社員は幅広い領域でIoT技術を活かすことが可能です。 技術・企画・運用など多角的に関われる環境が整っており専門性を磨きながら成長できます。

  • エージェント求人

    コーポレートITサポートエンジニア / Sansan

    770~952

    • Cisco
    • UEM
    • Go
    • Python
    • GCP
    • 社内ヘルプデスク
    • 運用保守
    • ネットワーク
    • クラウド
    • Terraform
    • Cloudflare
    • AWS
    • Azure
    • Linux
    • Mac
    • Azure Active Di...
    • Android
    • ゼロトラスト
    • Google Cloud Pl...
    • kintone
    • Windows
    • データ集計
    • SaaS
    • デスク業務
    • Google Spreadsh...
    • BIツール
    • 分析
    • インシデント管理
    • 最新テクノロジー
    • Web/ITサービス
    • リーダー
    • 業務設計
    • チケット管理
    SanSan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容: ### 組織ミッション コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。 当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 ### 具体的な内容 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ##### ▼具体的な業務 - ITIL®に沿った業務標準化や自動化 - 社内のIT活用に関する分析や業務改善 - 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) - 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 - PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 - パートナー会社の管理 - SaaSツールの導入・管理・運用 - IT資産管理とライセンス管理 - JamfやIntuneを利用したデバイス管理 - 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など) ##### ▼関わるプロジェクトの例 - ヘルプデスクAI導入プロジェクト - 新オフィス・増床プロジェクト - 子会社・グループ会社受け入れプロジェクト - ゼロトラストセキュリティープロジェクト ### 募集背景 事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化を促進するため。 ### 本ポジションの魅力 ##### ▼多種多様なITツールを経験できる IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。 建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。 ##### ▼運用の現場から改善を推進できる 部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。 自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。 ### 組織構成 当部門には約55名が在籍 全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成 エンジニア比率約70% 当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率 ### 開発環境 クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare ネットワーク:Cisco Meraki サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack チケット管理:ServiceNow ITSM 管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible 利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): - 社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) - Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 - インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 - 継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ■応募資格(歓迎): - ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) - サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) - 問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) - 最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識 - SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポートの経験 - AIを活用した業務効率化・自動化の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【PM/PL候補】サーバー/NW運用のプロジェクト管理・顧客折衝

    560~1500

    • 提案
    • Windows
    • オンプレミス
    • パートナー
    • チューニング
    • AWS
    • ネットワーク
    • Azure
    • 開発
    • 企画立案
    • 負荷分散/チューニング
    • マネジメント
    • 運用設計
    • クラウド
    • マネージャー
    • 自動車
    • 自動車/輸送機械
    • プロジェクト
    • 社内ヘルプデスク
    • 普通自動車
    • ハードウェア
    • プロジェクトマネジメント
    • 自動車運転
    • 自動車/輸送機器
    • Web/ITサービス
    • デスク業務
    Sky株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ICTソリューション事業本部のSI部にて、SI事業に係る保守・運用エンジニアとして業務を行っていただきます。 民間企業や文教・公共市場の顧客に対し、運用改善提案や保守・運用設計、運用支援、案件管理などを担当。将来的には運用サービスの企画立案や自動化・効率化などの改善業務にも挑戦いただけます。 【具体的な業務内容】 ・顧客への運用改善提案、保守設計、運用設計 ・納品後のシステム運用支援、設定変更、チューニング、パッチ適用 ・社内外ステークホルダー(顧客、パートナー、委託業者)とのフロント業務、調整 ・パートナー様や外部委託業者への業務指示、タスク管理、ワークフロー整備 ・対応の自動化、効率化などの改善業務、運用サービスの企画立案 【対象領域】 サーバ、クライアント(Windows系)、ネットワーク、アプリケーションなど、システム全体の中でお持ちのスキルに合わせて業務をお任せします。 クラウド(AWS, Azure)やオンプレミス、セキュリティソリューションなど、幅広い技術領域に関われます。 【ポジションの魅力】 ・インフラ系と開発系の2軸で事業展開しており、急速に拡大する注力事業に携われます。 ・マネジメント業務(PM/PL)が中心となり、上流工程や組織運営に関与できます。 ・客先常駐だけでなく、自社拠点での業務も中心となります(案件により変動あり)。

    求める能力・経験

    【必須】 ・コミュニケーション力 ・顧客や協力会社様などとの折衝、交渉力、プロジェクトマネジメント力およびご経験(5年以上) ・サーバ、ネットワーク、クライアント、アプリケーションなど、ITインフラに関する全般的な知識、保守運用のご経験(5年以上) 【歓迎】 ・ハードウェアのフィールド保守、ヘルプデスク業務、社内SEなどの業務経験 ・サーバ、クライアント、ネットワーク向けハードウェアに関する知識、技術 ・Windows系のサーバ、クライアントに関する知識、技術 ・各種クラウドサービス(AWS、Azure等)の運用経験 ・有線及び無線ネットワークに関する知識、技術 ・ITIL、PMP、ITサービスマネージャー資格の保有 ・普通自動車運転免許、日常的な運転経験 【求める人物像】 ・素直で謙虚、能動的でチームワークを重んじることができる方 ・意欲的で行動力があり、発想力のある方

    事業内容

    自社パッケージ商品の開発・販売 各種ソフトウェア設計・開発 SI事業(ICTソリューション) ・教育分野、公共・自治体分野、民間企業向けソリューション等

  • エージェント求人

    【若手活躍中】プロジェクトマネージャー候補(PM候補/上流工程/ドローン事業世界No.1企業)

    550~800

    Terra Drone株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    <UTMとは?> ドローンの運航管理システムの事。 管理画面からドローンの飛行計画や動態情報を確認し、衝突や墜落を未然に回避するような目的を持つシステム。 通常運航のほか、災害時・物流・点検などの目視外飛行が必要となるシーンで活躍します。 ▼業務内容 ・システム開発/研究開発におけるプロジェクト管理と推進 ・コンソーシアム各社を含む社外ステークホルダーとの調整、折衝、タスク管理 ・運航管理システムの要件定義(システム機能設計、開発範囲明確化) ・社内開発チームとの連携(課題管理、仕様レビュー、技術的ドキュメント作成・更新) ▼入社後の時間軸 ※あくまで目安となります。ご本人の成長段階に合わせます。 1ヵ月目安:サブPMの一人としてプロジェクトに参加し、PM業務の一部を担当 3ヶ月目安:担当プロジェクト推進の中で課題発見~解決策提案および実行を担当 半年目安:メインPMとしてプロジェクトを主導を担当 1年目安:システム開発を含めプロジェクト全体の進行を総合的に担当 (求人ID:388210)

    求める能力・経験

    【必須】 ・システムエンジニアorシステム開発PMの実務経験目安2年程度目安 ┗要件定義~納品までの一連のフローのご経験や全体感がわかる事を重要視 ・業務上で社内外とのコミュニケーションのご経験がある方 ・BtoB案件のご経験 【歓迎】 ・官公庁や大企業とのプロジェクト経験 ・複数社が関わる案件での実務経験 ・AM経験、顧客折衝の経験 ・正確な事務処理能力(マニュアル読解、書類作成) ・補助金案件のプロジェクト経験 ・航空やドローン周辺の基礎知識

    事業内容

    市場黎明期からドローン市場に参入し、世界規模で事業を展開したことで、世界的に優位な地位を確立しており、ドローンサービス企業として世界No.1の評価を獲得しています。ドローンは日本より欧州が進んでいますが、その欧州のトップカンパニーであるベルギーのUnifly社を買収しています。これにより、法規制が緩和された未来に当たる壁も予測しながら事業展開しています。

  • エージェント求人

    【上流工程】社内SE/基幹システム刷新の推進(フレックス/在宅可)

    557~613

    • Java
    • スタッフ
    • 性能改善
    • Oracle
    • Linux
    • プロジェクト推進
    • DB設計
    • プロジェクト
    • 契約管理
    • 開発
    • スタッフ管理
    • 営業
    • 営業支援
    • マネジメント
    • パートナー
    • 要件定義
    • コーディング
    • システム開発
    スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    人材総合サービスを展開するスタッフサービスグループのデジタルビジネス推進部門にて、エンジニア領域の人材サービスを支える基幹システム(営業支援・契約管理)の大規模刷新プロジェクトを推進していただきます。 本プロジェクト完了後も、リリース後のエンハンス対応や小・中規模プロジェクトのPM/PLとして活躍が期待されるポジションです。 【具体的な業務内容】 プロジェクト推進業務(大規模刷新) ・スタッフ管理機能や契約管理機能の改修・EOSL対応に関する要件定義、設計、開発推進  ・プロジェクト計画の実行(進捗・課題・リスク管理) リリース後のエンハンス対応  ・事業部門と連携した目標・要求・課題の整理  ・機能追加、性能改善の推進 ※開発実作業は外部パートナーに委託しており、折衝・調整業務が含まれます。 【ポジションの魅力】 ・数千万~数億円規模のIT投資が進む中で、大規模刷新プロジェクトの実践を通じてPMスキルを磨けます。 ・「ITプロ」制度によるスペシャリストやマネジメントへのキャリアパスが用意されています。 ・DX企画推進やIT基盤部署へのキャリアチェンジも可能です。 ・コアタイムなしのフレックスやテレワークにより、柔軟な働き方が可能です。 【開発環境】※参考 OS: Oracle Linux Server DB: Oracle 言語: Java

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発経験がある方 ・データ移行やシステム移行に関与された経験がある方 【歓迎】 ・PM/PL/TLとしてチームメンバーやパートナーのマネジメント経験がある方 ・コーディングの経験がある方 【求める人物像】 ・論理的に考えることができ、説明能力が高い方 ・社員、パートナー問わず、チームで協働して業務を推進ができる方 ・自ら計画を立て、主体的に行動できる方

    事業内容

    人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他