マネージャー、国際輸送のオペレーション(航空・Air)、組織マネジメント、東京 / H50362
800~1000万
【 外資系ロジスティクス企業 】 グローバルな大手物流サービス / 組織強化 / 事業拡大
東京都千代田区
800~1000万
【 外資系ロジスティクス企業 】 グローバルな大手物流サービス / 組織強化 / 事業拡大
東京都千代田区
その他物流手配/管理
物流運営管理
物流フォワーダー
・航空貨物オペレーション領域の管理 フライトロードプラン、スペースアロケーション、ゲートウェイ管理 等 ・チームマネジメント 育成・評価・組織力強化を主導 ・国交省(MLIT)レギュレーションへの対応 ・サービス改善、収益最大化、リスクマネジメント など
・航空フォワーディング業務のご経験 ・国土交通省の規制と要件に関する専門知識 ・マネジメントのご経験 ・コミュニケーション力や決断力をお持ちの方 ・英語:ビジネスレベル など
英語でビジネス会話が可能
4年制大学、大学院(その他専門職)、専門職大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
800万円〜1,000万円
東京都千代田区
最終更新日:
400~500万
メーカー等のお客様へ、商品の輸送手段を含む国際物流ソリューションを提案している企業にて、 アパレル・雑貨・機械・化粧品など、幅広い商材を扱う国際物流企業の営業アシスタントポジションです。 【業務内容】 営業アシスタント業務 請求書作成 営業担当の事務サポート その他、付随するバックオフィス業務 【特徴】 ・国際物流・フォワーダー業界に関わる業務経験を活かせる ・営業と連携しながら業務を進めるサポートポジション ・時短勤務・週4日勤務が可能(面接時に勤務時間をすり合わせていきます。)
国際物流・フォワーダー業界の知識(経験)ある方
・航空貨物輸送(Air Freight) ・海上貨物輸送(Ocean Freight) ・外航海運利用運送事業(NVOCC) ・貨物自動車利用運送事業(国内陸送) ・貨物保険代理店業 航空・海運・陸運を組み合わせた一貫輸送をはじめ、通関業務を含む総合的な国際物流サービスを提供しています。
810~1290万
航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。
【応募条件】 ◆フォワーダー等の物流業界にて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※TOEICはあくまでも目安の為、外資系企業での就業経験や英語に携わったご経験がございましたら応募歓迎です! ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方
【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。
450~600万
アンファーが販売している商品(医薬品・医薬部外品・化粧品・食品)の物流管理(出荷管理・在庫管理・返品管理など)業務です。委託先の物流倉庫と日々連携を取りながら、受注内容通りの出荷ができるように調整や 管理を行います。社内の各ブランドや各販売チャネルの担当者と協業して、キャンペーンや様々な施策などを物流面でサポートする支援業務を行います。【具体的に】■物流企画: 改善プロジェクトの企画立案、提案および推進・入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化・コスト削減(共配検討や資材見直し)等■物流管理:配送会社管理(配送破損管理/改善・コスト管理等)
【必須】■データや数字をもとに課題を抽出し、改善提案のご経験をお持ちの方■Microsoft officeの基本操作ができる方■社外および社内で良好なコミュニケーションが取れる方 【歓迎】■医薬品、化粧品メーカー業界で勤務経験がある方★物流管理業務の業務経験のある方 【当社で働く魅力】■年間休日数123日!土日に休めるため、ワークライフバランスの取れた環境です。■服装は自由!ランチ補助や社員食堂などもあるため、日々のお仕事を快適に過ごせます◎■育児休業の取得や時短勤務も可能です。ライフステージが変わっても安心して働けます。
■専門医師監修による、化粧品・サプリメント・健康食品・クリニック専売品などのオリジナルエイジングケアプロダクツの研究開発及び製造・販売・卸業務/代表商品:『スカルプDシリーズ』『スカルプDボーテシリーズ』
400万~
既存の取引先様に対して、ホームセンター向けのDIY用金属製品(補強金物やネジ・釘など)の提案営業および受発注管理業務を担当します。 ■主な業務内容 ・EDIによる注文受付、納期調整、在庫確認 ・新しい商品の企画製造 ・欠品や在庫過多を防ぐための社内および仕入先との調整 ・海外生産品の数ヶ月先を見据えた発注計画の策定 ・輸入時の通関業者とのやりとり
★業界未経験OK!先輩社員について専門用語から学んでいただきます★ 以下ご経験のある方はなお歓迎です! ■BtoB営業経験者 ■社内外の調整業務(原材料の仕入、物流管理等) 【歓迎】■お客様との信頼関係づくりを大切にしたい■モノづくりや製品流通に興味がある■調整力や計画力を活かしたい■専任担当として裁量・責任感をもって仕事に取り組みたい 【魅力】 ■特定企業の専任担当として、発注から受注まで一貫して担当するため、業務の全体像を把握できます ■平均勤続年数17年と長く働ける環境で、腰を据えてキャリアを築けます
ネジ、鋲釘から広く金具類の締結部品を扱い、アルバムや製本に使用する組ネジ、ホックピンなどの金具、ホームセンター向けDIY金具、またディスプレイパーツ、フォトスタンド金具を扱っています。
370万~
既存の取引先様に対して、ホームセンター向けのDIY用金属製品(補強金物やネジ・釘など)の提案営業および受発注管理業務を担当します。 ■主な業務内容 ・EDIによる注文受付、納期調整、在庫確認 ・欠品や在庫過多を防ぐための社内および仕入先との調整 ・海外生産品の数ヶ月先を見据えた発注計画の策定 ※慣れてきたら・・・ 輸入時の通関業者とのやりとりなどもお任せ
★未経験OK/先輩社員について専門用語から学んでいただきます★ 【歓迎】■お客様との信頼関係づくりを大切にしたい■モノづくりや製品流通に興味がある■調整力や計画力を活かしたい■専任担当として裁量・責任感をもって仕事に取り組みたい 【魅力】 ■特定企業の専任担当として、発注から受注まで一貫して担当するため、業務の全体像を把握できます ■平均勤続年数17年と長く働ける環境で、腰を据えてキャリアを築けます
ネジ、鋲釘から広く金具類の締結部品を扱い、アルバムや製本に使用する組ネジ、ホックピンなどの金具、ホームセンター向けDIY金具、またディスプレイパーツ、フォトスタンド金具を扱っています。
315~350万
◎独自のノウハウでスピード感あふれる経営を行っているトータルマーケティング会社。 当社は2004年創業、『ダイレクトメール(DM)事業』『デジタルマーケティング事業』『EC事業』を主軸事業とし展開している会社です。 「ダイレクトメール事業」と「インターネット事業」「EC事業」の3本の柱で事業を行っているトータルマーケティング会社。「EC事業」は創業早々から展開していた「ダイレクトメール事業」と「インターネット事業」の2事業連携のシナジー効果を追求して、新たに展開した事業です。常に改革を続け、変化に対応し、自己成長し続け、豊かな未来のために貢献する持続的な会社を目指しています。 仕事内容 あなたには操作スタッフとして、宛名印刷の操作業務やラッピング業務をお任せ! あなたの適性や希望によって、メインで担当していただく業務を決定いたします。 ■具体的な仕事内容 <宛名印刷の操作業務> DMの宛名データを、シールや封筒に印刷する機械を操作する仕事です。機械は基本的にパソコン操作で、納期に間に合うように機械が順調に動くか確認を行なってください。印刷が終了した後は、アルバイトやパートと共に、データ入力やDMの発送準備を行ないます。1案件につき、作成するDMは30万通ほど。これを1日6~7案件を担当してもらいます。 ◎業務の流れ ▼データ管理の専門スタッフが、ラベルのデザインを指示 ▼発送数を確認 ▼確認されたデータを印刷機械で印刷 <ラッピング業務> 発送の前段階での、ダイレクトメールのラッピング作業を行ないます。ラッピング専用の機械があるので、その設定や操作、納品や資材チェックのほか、事務処理、発送などお任せします。 ◎業務の流れ ▼印刷物のサイズやラッピング位置、スピードなどを調整 ▼接着剤などの資材のセッティング ▼DMのセッティング ▼試しにラッピングを行ない、微調整後、実際のラッピング開始 ▼品質確認 ※定期的に内部での折れ曲がりや接着具合を確認 ▼エラー対応・詰まり対応 ★未経験からでも簡単に始められます! いずれもシンプルワークなので、特別なスキルは必要ありません。機械の使い方は、先輩たちがきっちり教えてくれるので安心してください。先輩たちも未経験からスタートした人たちばかりです。
\必須条件は特にありません!/ ・学歴・経験問いません ・社会人デビュー、完全未経験大歓迎! ・主婦(夫)さんも大歓迎! \こんな方を歓迎します/ ・明るくコミュニケーションがとれる方 ・分からないことを素直に相談できる方 ・チームで作業することが好きな方 ・授業や前職でパソコンを使用していた方 \あれば活かせる資格・経験/ ・普通自動車免許 ・倉庫・工場・物流センターなどでの作業経験 ・接客などのサービス業の経験 先輩社員の前職は飲食店やアパレル、ITなど。 業界未経験からスタートした人ばかりです♪
【ロジスティクス事業】 【ダイレクトメール事業】 【デジタルマーケティング事業】 【メディア運営】 【デザインマネジメン】
800~1500万
当社の『国際物流部門』で拠点立ち上げ責任者として、顧客基盤の拡大を目指し、営業活動を担当して頂くポジションです。既存の手法にとらわれず裁量を持って働くことが可能です。 ※想定勤務地:東京、横浜、群馬、名古屋、大阪、金沢、博多(いずれかご自身が希望されるエリア) ※こちらのエリア以外にも候補地をご提示できる場合がございます 【業務内容】 顧客ターゲット選定からアポイント、見積作成、社内各担当への指示、受注後フォローまで一連を担当していただきます。社内調整や協力会社からの見積取得・条件折衝を行い、案件を組み立てていただきます。当社全体としては、メーカーや商社との取引が多くございます。 【ポジションの魅力】 ・現年収維持のまま地方の拠点立ち上げを行なっていただけます。 ・また、その後はご自身で給料を設定して拠点運営を行うことが可能でき、裁量が非常に大きいお仕事になります。 ・働き方もご自身で設定することが可能です。 ・引き合いは非常に多いが対応できる方が不足しているという状況のため、チャンスが多く存在する組織となっております。 【当社について】 当社は1962年8月(昭和37年)創業以来、お客様のニーズに応えるロジスティクスを構築し続け今期60周年を迎えました。 トラック輸送業を本業として成長してきた当社は、この10年は更に成長し続けて、トラック輸送会社からグローバルに展開するロジスティックス企業へと進化して参りました。 グローバルロジスティックスに於ける総合的なワンストップサービスを目指して当社は、通関とフォワーディングから物流途上で提供する単なる物流以外のサービスとして、組み立て(アッセンブリ)、入庫前、出荷前の品質・機能検査、CS、貿易など新規で手掛けてきた事により、業務の多角化と同時に、国内外でグループ会社含めた社員も120名も増えました。
<必須要件> ・国際物流会社での業務経験(または大手企業の物流部門での国際物流を含む業務経験) ※まずはお一人で億単位の売上を作っていただくポジションになるため、実績豊富な方を求めております <歓迎要件> ・大手国際物流会社で役職者となりお仕事がつまらなくなったと感じられている方 ・大企業で部長職以上の役職が上がりづらいことに不満を感じられている方(役員・子会社社長などをどんどん任せていきたい意向がございます)
一般貨物自動車運送業 自動車運送取扱業 産業廃棄物収集運搬業 使用済み充電式電池回収システム JBRC排出者登録済 倉庫業 通関業 貨物利用運送事業 一般労働者派遣事業 保険代理店業 カーボンニュートラル事業
450~550万
当社が事業として展開している法人向けのフードデリバリー事業「くるめし」「シェフコレ」などの配送を担う個人事業主の採用・管理や、提携している委託配送会社の管理業務をお任せします。 【具体的には】 ■個人事業主の配送パートナーの募集・選考・契約、OJTなど ■配送状況のチェック、トラブル時のフォロー ■提携配送会社とのコミュニケーション(品質向上や業務内容の共有など) ■配送品質向上に向けた仕組みづくりや改善活動 など
【必須】・社会人経験3年以上で以下のご経験・店舗運営やスタッフ管理・現場でのチームリーダー経験(接客業やられていた方大歓迎です)・PCの基本操作(Excel/スプレッドシート・メール対応等 ・社外のパートナー企業や個人との折衝・コミュニケーション経験(業種不問)【歓迎】■デリバリー/宅配・配送業界でのドライバー管理経験、営業経験■仕組み化やマニュアル作成、整備等に取り組んだご経験■中級レベルのEcxelやGSSのスキル(入社後、学んでいただければOKです)(業務内容の変更の範囲)配送業務・その他会社が指示する業務
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
440~500万
【新しい時代の運送会社】 イオングループのスタートアップ企業として誕生したばかりの当社。 労働時間の短縮・負担軽減につながるDX化を推進。最先端AIとロボティクス技術を導入した自動倉庫と輸送システム(配送ルートや物量管理などはAIによって自動計算しドライバーに指示)で、ドライバーを含む誰もが働きやすい環境を整備して新時代に対応した、イオングループの新たなビジネスに貢献します! 【仕事内容】 配送センターにおいて、安全を最優先に判断し、安定した運営をお任せします。 ・ドライバーのシフト管理 ・点呼 ・配車管理 ・配送状況の確認 ・業務トラブル、事故などの各種対応 ・計画に沿った教育実施 ・帳票管理 ・配送ルートの状況確認と調整 ※1日の配送件数は一人当たり20件前後 ※基本は、まずは各営業所の副所長としてご入社いただき、同社の文化やフローを学んでいただきます。 その後所長へとキャリアアップとなります。 ※早い方で入社半年で所長ヘキャリアアップしております
・運行管理者(貨物) ・普通自動車免許をお持ちの方
■食品・日用品などの物流事業 └最先端AIとロボティクス技術を導入した「自動倉庫」と「輸送システム」が中心となる、次世代型オンラインマーケット事業 ■貨物運送
400~700万
「陸・海・空」すべての運送に対応し、国内シェアトップクラスのEC物流に強みをもつ当社にて、海上貨物の国際輸送に関する営業をお任せします。全社員のうち外国人が4割、延べ11か国に及び、国際色豊かな社風。 【具体的には】新規取引先の開拓(外勤営業・展示会対応)と既存顧客のフォローを担当。顧客の事業計画や輸送課題をヒアリングし、最適な海上輸送サービスを提案。見積作成・受発注などの営業事務も含め、幅広い業務を担います。社内関連部署との調整やアフターフォロー部門への引継ぎも実施。トラブル対応や他部署との連携を通じて、円滑な輸送を支援。 営業活動を通じて、顧客満足と事業成長に貢献していただきます。
・フォワーダー営業経験3年以上 ・日本語でのビジネスコミュニケーションが可能な方 ・英語での読み書きができる方(ビジネスメール対応レベル) 【歓迎】・韓国語または中国語スキル(活かせる環境です)・マネジメント経験(ご経験者優遇) 【当社の魅力】1990年の創業以来30年以上、アジアを中心に独自のネットワークを築き、多彩な国際物流を手がけて成長を続ける当社。「陸・海・空」すべての運送に対応できることを強みとし、また、ネットショッピングの利用拡大の追い風を受け、過去最高利益を達成。数年後の株式上場も視野に入れております。
■通関業、倉庫業、海外引越し、貨物運送業、海上輸出入貨物業、航空輸出入貨物業、 国際宅配業、一般港湾運送事業、展示・公演・プロジェクト貨物、包装事業、 LCL Consolidation FCL Service