【10379】商品企画/業務用ラベルプリンタのソフトウェア企画/東証プライム上場
510~950万
ブラザー工業株式会社
愛知県名古屋市瑞穂区
510~950万
ブラザー工業株式会社
愛知県名古屋市瑞穂区
商品企画
マーケティング戦略企画
世界40以上の国や地域に拠点を持ち、プリンターやミシン、工作機械などを手がける当社にて、弊社の成長領域である業務用ラベルプリンタのソフトウェアの企画から市場導入までを一貫してリードしていただきます。 【詳細】国内外市場の調査/分析によるソフトウェア企画立案/ソフトウェアコンセプトの策定と仕様検討/開発プロジェクトの推進/ソフトウェア・ライフサイクルの管理と改善 ※ソフトウェア:ラベルデザイン、テンプレート転送、プリンタ設定、ラベル管理システム、外部機器連携アプリケーション等 【将来的なキャリアパス】企画部門のマネジメントを経験後、本社の事業リーダーまたは海外販社でのビジネス責任者を想定
【必須】BtoB製品のソフト/コンテンツに関わる企画・開発・マーケティングいずれかのご経験 【当社について】■売上高は8,229億円・営業利益率は6.1%を記録し、堅実な経営基盤が特徴■海外売上比率8割超のグローバル企業です■リモート勤務/年間休日124日/フルフレックス/平均残業時間17.3時間/離職率1%以下と働きやすさと高い定着率を誇る■平均年収746万円■中途採用比率も29%と高く、部門長にも中途入社者が多数活躍しており、新卒と中途の垣根なし■社内複業制度などキャリア自立を促す制度も充実
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
510万円~950万円 月給制 月給 260,000円~ 月給¥260,000~ 基本給¥260,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩70分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:17時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始7日
入社半年経過時点18日 最高付与日数20日 入社2ヶ月後に付与。※入社月により変動有
その他(弊社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務の変更の範囲】当社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】当社の定める事業所※在宅勤務が発生し就業が可能な場合は、労働者の自宅・実家・その他当社が認めた場所 ●想定残業時間(繁忙期と通常) 10~20H/月、繁忙期は30H/月程度 ●出張の有無・頻度・行先など 海外出張あり。欧米中心、現地調査・展示会・コンセンサス会議。役割により年1~3回。 国内出張あり。現地調査・展示会。役割により年複数回。 ●職場環境 ・一緒に新しい道を切り拓いていこう!よい商品・ソフトウェアを生み出そう!事業を盛り上げていこう!という気概と共に和気藹々とした明るく楽しい雰囲気を兼ね備えた職場です。 ・経験者採用入社の方も多く活躍しています。
【求人No.10379】業務用ラベリング事業の拡大を牽引する ソフトウェア企画リーダー
当面無
愛知県名古屋市瑞穂区河岸1丁目1-1
名古屋市営地下鉄名城線堀田駅 名古屋鉄道名鉄名古屋本線堀田駅
敷地内全面禁煙
※勤務地の名称は瑞穂工場とありますが、実際には工場機能はなくオフィスビルとなっております。
在宅勤務(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 下記備考参照※規定有
有
企業年金/社員持株会 フィットネスクラブ,スポーツ施設、レジャー施設、保養施設有
【家族手当】1人目16,000円/月、2人目以降1人につき9,000円/月 【住宅手当】40歳以下を対象とし、家賃額に応じて規定額支給。独身者:最高額12,000円 既婚者:最高額19,000円 【働きやすさ】フレックス制度で裁量を持ってご自身が主体的に業務を組み立てながら働くことが可能です。出勤前・退勤後にお子様の保育園の送迎をしている社員も珍しくなく、プライベートとやりがいのある仕事の両立ができる職場です。■在宅勤務(最大週2日):フレックスタイム勤務者のみ 【社内複業制度】所属している現部門の仕事をしながら、就業時間のうち20%までを目安に一定期間、他部門の業務を行うことが可能。部門を異動せずに新たな業務を経験でき、キャリア形成/キャリア自立を支援。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
■創業以来数々の事業を成功に導いたボトムアップ型経営が強み■海外売上比率85.8%のグローバル企業■全社平均残業17.3h/月。有給消化率87.1%。離職率1%以下。フルフレックスと働きやすさ抜群■社内複業制度で社員のスキル開発注力
●仕事の魅力・やりがい 弊社は、民生用領域から産業用領域へのポートフォリオ変革を積極的に進めています。その中で、業務用ラベリング事業は成長の中核を担う重要な領域です。 特に、ソフトウェアによる付加価値の創出は事業成長に欠かせない要素であり、あなたのアイデアや技術が直接、事業の成長を牽引する大きなやりがいがあります。 さらに、弊社のラベルプリンタを業務用途で利用されるお客様の生産性向上に貢献することで、社会に価値を届ける実感を得られる仕事です。 「事業成長」と「社会貢献」の両方を実現できる環境で、あなたの力を発揮してみませんか?
〒467-8561 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15-1
瑞穂工場 名古屋市南区/刈谷工場 愛知県刈谷市/他有り
世界40以上の国と地域に拠点を置き、プリンターや複合機を中心に事業を展開。主力のプリンティング製品の他、工作機械やミシン、カラオケ機器などにおいても各地域で高いシェアを獲得しています。
従業員数: 連結 42,801名:2025年3月31日現在
プライム市場
ステートストリートコーポレーション 日本生命保険 日本マスタートラスト信託銀行
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
550~1430万
■募集背景 日本の製造業は、団塊世代の引退や製造拠点のグローバル化に伴い、製造業に携わるエンジニア不足やノウハウ喪失の課題を抱えています。現在、製造工場においては、生産技術をはじめとするエンジニアが不足し、更にスキルの低下も叫ばれています。ものづくり大国であった日本の国力が低下する中、自社のエンジニアだけで解決できない自働化構想立案、設備製作、物流システムの構築を外部にアウトソーシングする企業が増えています。我々はデンソーで培った生産技術をソリューション化し、顧客製造業のQCDを進化させつづける生産コンサルティング、構想立案、生産ラインや物流システムを設計、製作するラインビルド事業を展開していきます。その事業を世の中に広く認知してもらい、営業の案件獲得の確立がアップする為の営業戦略、営業企画を行える人材を募集しております。 ■業務内容 1.戦略人財 ・ラインビルド事業における中長期の営業戦略立案 ・市場・競合分析を通じた事業機会の発掘 ・顧客ニーズに基づくソリューション提案の方向性策定 ・FA事業部とグループ連携による最適体制構築推進 ・経営層への戦略提案・報告 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM等) 2.販売企画人財 ・営業活動のKPI設計・モニタリング ・販売促進施策の企画・実行(展示会、 Webマーケティング等) ・営業ツール・資料の整備と標準化 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM、SFA) ・FAグループ営業部門との連携推進
<MUST要件> ・B2B製造業での営業戦略立案経験 ・生産設備・FA関連(ロボット、機器等)の業界知識 ・データ分析・市場調査のスキル(Excel, Power BI,PowerPoint等) ・経営層とのコミュニケーション能力 <WANT要件> ・FA業界の知識 ・プロジェクトマネジメント力 ・論理的思考とコミュニケーション能力 ・製造業での営業企画経験 ・デジタルマーケティングの知識
-
335~430万
ぱちんこ盤面・筐体、パチスロ筐体のデザインおよび企画立案業務をお任せします。 担当するお客様の中には、デザインや企画内容についてイメージが具体化されていないケースがあります。そういった抽象度の高い案件に対して、具体化のお手伝いやイメージを提案するポジションです。 月1回程度、営業と同行しお客様先へ足を運ぶこともあります。直接対話できることも本ポジションの魅力です。 <業務詳細・業務割合> ・盤面デザイン、筺体デザイン、テーマに基づいた企画、アイデア立案(7割) ・プロジェクト進行のための折衝業務(2割) ・プレゼン用及び仕様書等の資料作成(1割) <組織構成> 商品企画部 企画開発課では4名が在籍しています。 ・商品企画部:部長(50代) ・企画開発課:プロフェッショナル(40代2名)、派遣社員
・ぱちんこ、パチスロが好きなこと ・Photoshop、illustrator使用スキル
・ぱちんこパチスロ機を中心とした樹脂製品企画から企画デザイン、設計開発、製造販売 ・一般産業、オリジナル製品の企画デザイン、設計開発、製造販売
500~700万
収益の拡大を目指しプロモーション企画の専任担当をお任せします。スクール向け管理システムの利用拡大を目指しさらなる集客拡大のための施策を企画~運用まで担っていただきます。 【詳細】デジタルプロモーション(企画立案~運用まで)/ダイレクトプロモーション(企画立案~運用まで)/定期的なセミナー・メール・動画・Web広告などによる啓蒙活動/マーケティングを基にしたサービス改修立案等。 展示会,PR活動,コミュニティ形成など、あらゆるマーケティング施策によってクライアント拡大を図り、当社サービスを世の中に広げていくのがミッションとなります。様々なアイデアをカタチにできる仕事です。
【いずれか必須】■マーケティング経験(業界・業種問わず/1年以上)■ITパッケージ営業経験(3年以上)■広告運用のご経験(1年以上)■広告代理店でのご経験(1年以上) 【尚可】■法人向け無形商材の営業経験■BtoB SaaS事業会社でのマーケティング経験 【特徴】ビジネス戦略の企画/開発/運用/運営など、全て自社で行っており、様々なメンバーと団結して業界でのNO1を目指します! ◎導入実績多数!WEBページをご覧ください。https://www.buscatch.com/scholaplus/
自社クラウドサービスバスキャッチを中心としたサービスの企画運営 「園支援システム」「スクール支援システム」「アクセルGPS」など、自動車学校/幼稚園/保育園/スイミングスクール/フィットネスクラブ/語学スクール/バス会社等へ展開
500~700万
<主な業務内容> まずは弊社の主力ソリューションのひとつであるTeachme Bizを中心に、関西・中四国・中部エリアの拠点長・営業担当者そしてマーケティング本部と連携しながら各エリアに最適化したマーケティング方針・戦略・作戦、そして施策の企画立案・実行を進めていただきたいです。フルスタックマーケターとして、事業成長のために必要な施策に積極的にチャレンジいただければと思います。 <取り組みの一例> ・展示会企画・運営・フォローのためのオペレーション構築 ・セミナー企画・実行 ・広告出稿の企画立案 ・エリア別のナーチャリング施策の企画立案・実行 ・OOHなど認知形成を促すことを主な目的とした施策実行 ・手紙施策、FAX DM ・アウトバウンドのためのリスト策定&インテントデータの活用 など <対象エリア> 関西中四国:大阪府・京都府・奈良県・広島県 中部:新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県 ※愛知県中心 <中長期的に期待すること> ■関西・中四国・中部エリアのマーケティング方針・戦略の立案 施策の結果や商談同席などを通じたエリア理解・顧客理解をまずは蓄積いただき、その内容を踏まえて各エリアで誰に対してどういったメッセージでどのような投資をすべきか?エリア別のマーケティング方針・戦略の策定をお願いしていきたいと考えています。そのエリアに合わせたマーケティング投資の最適化プランをぜひ考え、実行に移していかれてください。 ■営業チームに対する市場拡大のための提案 売れ続ける仕組みや環境を創り上げていくためには、営業の方々とのコラボが不可欠です。導き出した仮説をもとに企画立案してぜひ各エリアの営業担当者に対して提案をし、いかに一緒になって市場を開拓していくか議論しながら各エリアで成果を出すために必要なマーケティング×営業のコラボの在り方を模索していただきたいと考えています。営業担当者と非常に近い距離で仕事を進めていくことになるので、積極的に商談や打ち合わせの場に同席しながら営業部門とチームになって市場拡大を進めてください。 ※実際に重点的に担っていただく業務は、ご本人の適性やキャリア志向、エリア分析を踏まえて導き出した仮説なども踏まえ、すり合わせながら決めていきたいと考えています。 また、事業成長のために必要な問題解決を進めるために、上記以外の取り組みを推進することも考えられます。オールラウンドにマーケティング業務にチャレンジする場があるとお考え下さい。
必須要件 ・関西・中四国・中部エリアに根差したマーケティング活動の企画推進をしていただくため、そのエリアの在住者であること ・幅広くマーケティング業務の企画推進に関わってこられたご経験(目安:3年以上) ・コンテンツの企画立案・パートナーディレクションをされてきたご経験(目安:3年以上) ・定性情報・定量情報を分析し仮説立案をされてきたご経験(目安:3年以上) 歓迎/尚可 ・製造業など、特定の業種での営業経験・マーケティング経験をお持ちであること(目安:3年以上) ・マーケティング方針・戦略・作戦を立案されてきたご経験(目安:1年以上) ・市場調査のご経験(目安:1年以上)
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
440~700万
<企業ブランディング/プロモーション施策> ・マルサンアイの企業ブランディングの遂行 ・オープンキャンペーン/マストバイキャンペーン 立案/実施 ・新聞広告 立案/実施 ・Web広告 立案/実施 ・動画制作 立案/実施 ・TVCM 立案/実施 ・その他必要に応じた各施策 立案/実施 (交通広告/シネマ広告/雑誌広告 等) ・その他プロモーションについて新たな施策 立案/実施 ・プロモーションについての営業向け資料作成 ・プロモーション資料について全営業への発表/質疑応答 (半期ごとに3回程度、営業への発表/質疑応答の会があります) ※企業ブランディング/プロモーション施策については、 代理店と一緒に計画・実施をします。 <SNS> ・SNS投稿 投稿内容立案/運用担当(代理店)とのやり取り (X/YouTube/LINE ) ※現在のSNS担当者と分業を想定 <その他> ・基本的なPC操作 (ppt/Excel/Word等) ・電話対応 (社内/社外) ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
🔸広告代理店の営業業務経験者、広告宣伝部門にて広告宣伝の実務を全般的に行う等、広告宣伝/プロモーションの計画と実施や、 SNS (特にLINE・X・YouTube) の対応が可能なスキル(当該業務に3-5年以上従事した経験希望) 🔸他の室員と協調性をもてる方、能動的・自主的に行動できる方 🔸土日出勤(イベント等での)が可能な方 🔸マルサンアイについて興味を持っていただける方
大豆を主原料とする「みそ」「豆乳」、無菌充填技術を活かした「飲料」、その他食品の製造販売
300~600万
【仕事内容】法人営業をお任せします。 【業務詳細】■既存顧客との取引深耕■新商品の開発 【業務変更の範囲:会社の定める業務全て】 当社はこれまで生活関連商品の製造販売を中心に事業を拡大してきましたが、今後は環境に優しい新しい包装資材を指向し、産業資材、農業資材の新規分野にも積極的に展開を図っていく予定です。対象業界問わず、一からビジネスを組み立てる事業開発にもチャレンジいただけます。
【必須】■自動車の運転経験■企画、製造から販売まで一貫して取り組む新しいビジネスに取り組む意欲のある方■ゼロから知識を習得する意欲がある方 【歓迎】■営業や販売のご経験、包装資材業界のご経験■新しいものづくりに興味のある方■グローバルに事業展開を構想できる方 【求める人物像】■組織の中で、リーダーシップを発揮しながら、チームワークを大切にできる方■人望が厚く、有言実行、責任感のある方
風呂敷及び包装資材全般、不織布製品の企画製造販売
580~860万
【役割概要】 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザーが利用するコネクティッドサービスの利用促進を担っていただきます。 データ分析に基づいて課題を抽出し、販促施策やサービス改善を通じてユーザー体験を向上させることで、サービスの中長期的な成長に貢献することがミッションです。 社内外の関係者と連携しながら、マーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 【具体的な業務内容】 ■ マーケティング/CRM施策の企画・推進 ・会員登録促進や継続率向上に向けたCRM戦略の立案とKPI設計 ・顧客データの分析によるセグメント設計とターゲティング ・トヨタ自動車との共同施策の企画、連携、合意形成 ・施策実行後の効果検証と改善提案 ■ 販促コンテンツの企画・制作ディレクション ・メルマガ、広告、SNS、動画など顧客接点で活用されるコンテンツの制作進行管理 ・外部制作会社との連携・ディレクション ・販売現場やカスタマーサポート部門との連携による意見収集やPDCA実行。 【マーケティング全体を自らの手でリードできる】 戦略立案・ターゲティング・プロモーション・検証まで、マーケティングの全工程を一気通貫で担当できる環境です。 トヨタ/レクサス車両にお乗りの数百万人ユーザー様を対象とした施策に関われると同時に、プレイヤーとしても戦略家としても、圧倒的にスキルアップできるフィールドがあります。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには失敗を咎めず、挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 フレックス制度・リモート在宅勤務などの会社制度を活用した自律的な働き方ができることも特徴で、「自ら思考しアクションできる」環境と文化があり、サービスの成長を自らの手で牽引できるポジションです。 【キャリアイメージ】 マーケティング/販促実行担当 →マーケティング組織のリーダー →企画・マーケティングのスペシャリスト/マネージャー
■求める経験・スキル 以下のご経験のいずれか2年以上のご経験をお持ちの方 ・BtoCサービスまたは製品におけるマーケティング/CRM施策企画・実行経験 ・利用頻度/LTV向上などを目的としたCRM/販促施策の企画・運用経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・顧客データや行動ログなどを活用したユーザー分析/改善施策の実行経験 ・複数部門や社外パートナーを巻き込んだ販促・プロジェクト推進経験 ・マーケティングメンバーや若手の育成経験
-
450~800万
【募集背景】 同社は「ReFa」「SIXPAD」という圧倒的なブランド力と、高い売上総利益率に基づき潤沢な広告宣伝費を投下する、マーケティングにとって稀有な環境を持つファブレスメーカーです。 現在、健康・美容意識の高まりを背景に、体の中から美しさを育む**「インナービューティ」市場が世界的に急拡大しており、国内だけでもウエルネス飲料市場は2025年に1兆円を超える巨大市場が予測されるなど、事業機会が爆発的に高まっています。 この成長市場を捉えるため、「ReFa」のインナーケア事業を新たな柱と位置付け、3年後のエステ市場におけるカテゴリシェアNo.1を牽引することを明確な目標としています。 そこで、美容業界の知識と企画推進力を持ち、この巨大な市場で「美容業界向け」の営業企画・販促企画を実行し、事業の成長を最前線で加速させるマーケティング担当者を募集します。 【業務内容】 ReFa」のインナーケア(美容ドリンク)事業において、美容業界向けの営業企画・販促企画を担っていただくポジションです。 市場での話題性と継続的な売上拡大を両立させるため、美容業界への販促提案や営業部門への商品の販売支援などを行います。 <具体的な仕事内容> ・美容業界の動向把握と販売戦略の立案 ・美容業界に対する販促企画の提案・実行 ・営業部門への販売支援、勉強会実施などのサポート ・商品効果や販売施策の分析・検証、PDCAの実行 ・新商品の展開に向けた販促計画の企画立案 ・マーケットリサーチ など ※課長候補の場合は上記に付随して以下業務をお任せいたします ・組織マネジメント ・インナーケア事業における中長期戦略の立案、実行 ・新たな販売チャネルの拡大 ・LTV最大化に向けた施策検討、実行 入社後はまず、商品知識や身体に関する基礎知識を習得。その後、現場でのOJT等で理解を深めながら、施策の立案・推進へと進んでいただきます。 その企画をPDCAでしっかりと回し、効果を高め続け、継続的な事業の発展に貢献していただきます。市場№1をとり、業界から必要とされる事業を構築します。 ~製品例~ ・ReFa HEAT ON GINGER https://www.refa.net/item/refa_heat_on_ginger/ ・ReFa SLIM UP VINEGAR https://www.refa.net/item/refa_slim_up_vinegar/ ・ReFa COLLAGEN ENRICH+ https://www.refa.net/item/refa_collagen_enrich_plus/ 【キャリアパス】 ご経験を積んでいただいた先で、現場起点の意見を商品企画に活かし更なる事業成長につなげていただきたいと考えております。 3年後:エステ市場におけるインナーケア事業の責任者として、カテゴリシェアNo.1を牽引 5年後:新たな市場への展開責任者として、事業の成長を推進 全社でのリピート事業を押し上げる立役者となっていただきます。 【ポジションの魅力】 ・今までの自分の経験で業績向上に貢献できる ・新しいブランド、カテゴリにて今までの経験ではない経験が得られ、さらに成長の機会がある ・ブランドの新領域におけるスタートアップフェーズに携われ、中心メンバーとして事業の成長を体感できる。 ・営業、商品企画、マーケティングなど、社内各部門と密に連携しながら多角的に事業に関与できる <参考> IR資料から抜粋した広告宣伝、販売促進費の推移 2022/09 79.6億円 2023/09 97.8億円 2024/09 120億円 ※オリジナリティの高いプロダクトを次々と生み出すファブレスメーカーである同社の売上総利益率は60%以上にのぼります。その分潤沢な広告宣伝費を投下してブランドを普及していると推測できます。 マーケティング・販促を担う人材にとって、客観的に見て稀有な環境、リソースがあります。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・化粧品、消費財、食品等のBtoC商材の取引先への営業や企画経験 ・広告業界、WEB業界等における美容サロン向けの営業経験 ・商品企画、マーケティング等企画系業務経験をお持ちの方 ・機能性表示食品の知見をお持ちで営業職や販売職に従事されていた方 └例:登録販売者資格をお持ちかつドラッグストア等で店舗での販売職として勤務されている方 【歓迎要件】 ・美容、健康、化粧品、健康食品業界での経験 ・チームリーダー、マネジメント経験 ・薬機法等の知識をお持ちの方 ・美容、化粧品業界でのマーケティング経験
事業ビジョン「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを開発しています。 代表ブランド「SIXPAD」「ReFa」
400~600万
■仕事の内容 【『HOT PEPPER』シリーズを活用した店舗コンサルティング営業】 担当エリア内の飲食店やヘアサロン、エステ、ネイル、ジムなどの店舗オーナー様に対し、経営課題を解決するための企画提案を行います。 国内最大級のグルメ・美容情報サイト『HOT PEPPER』を活用した集客プロモーションの提案に加え、予約・顧客管理システム『レストランボード』や『SALON BOARD』の導入支援を通じて、店舗運営の業務効率化までをトータルでサポートします。 【3年限定のキャリアアップ制度(SE社員)について】 本ポジションは、最長3年間の期間を定めた契約社員としての採用となります(地域ブロック限定の正社員登用制度あり)。 「3年間」という期限があるからこそ、濃密な経験を積み、圧倒的なスピードで成長することができます。未経験から市場価値の高いビジネスパーソンを目指すための「登竜門」として位置づけられており、組織の約8割が契約社員として活躍しています。 【得られるスキルと待遇】 ・汎用的な営業力:課題発見から解決策の提示、信頼関係の構築まで、あらゆるビジネスシーンで通用する「課題解決力」や「対人折衝力」が身につきます。 ・キャリア支援金:3年間の契約満了時には、次のステージへの資金として一律100万円が支給されます。 ・手厚いフォロー:能力開発を目的としたフィードバック面談やコーチング、契約3年目のキャリア開発研修など、成長を後押しする仕組みが整っています。 【卒業後のキャリアパス】 契約満了後は、社内の正社員登用(年2回チャンスあり)を目指せるほか、培った営業力を武器に、大手広告代理店、IT企業、メーカー営業、広報・編集職への転職や、起業など、多岐にわたるフィールドで活躍する卒業生を多数輩出しています。 ※契約期間:最長3年(1年更新)。初回契約のみ入社時期により変動あり。 ※正社員登用制度:地域と職種を限定した正社員への登用機会があります。
■必要な能力・経験 【未経験歓迎・ポテンシャル重視】 現在のスキルよりも、仕事に対するスタンスを重視しています。 ・指示を待つのではなく、自ら考え主体的に行動に移せる方 ・成長意欲が高く、新しい知識やスキルを積極的に吸収しようとする姿勢のある方 ・自身の提案によって、顧客や世の中に新しい「きっかけ」や変化を提供したい方
-