RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

株式会社日立製作所 中部地区日立グループ連携/リレーション強化のイベント企画・実行【担当クラス】

490~760

株式会社日立製作所

愛知県名古屋市

職務内容

職種

  • 営業推進

  • 営業企画

仕事内容

中部支社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部門の営業が同床しており、支社内の横の繋がりも密接で地域発展の方向性やトレンドを実感することができます。その意味で、部門を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる人財を新たに求めるものです。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部支社において、営業部隊の支援に供する、各種企画を立案・推進する部署です。 具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画立案~推進、中部地区におけるOne日立活動を通じた地域ビジネスの拡大サポートを担当しています。また状況に応じて、個別に支社長ミッションの推進も担当します。 【職務概要】 ・日立製作所中部支社だけでなく、中部地区に拠点をもつ日立グループや特約店の事業拡大に向けて、社内・顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実行までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り入れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、日立グループの事業の状況を広く知り、対外的なコミュニケーションを取れる能力が不可欠です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進:日立製作所中部支社社員、日立グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、社内外関係者と連携してセミナー、展示会、勉強会、交流会等、ビジネス創出やWin-Winの関係構築に資する施策を企画~実行いただきます。 ・社内ネットワークの構築:日立名古屋会(中部地区日立グループのコミュニティ)の一体感醸成向けた施策推進、会員間のハブの役割を担い、日立グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス支援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査:「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・中部支社企画部は、①支社営業やグループ会社の営業活動を支援すること、②支社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、②はイベント開催による「事業機会創生」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による案件の相互送客です。 ・中部支社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有力企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に支援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。

求める能力・経験

・営業経験(目安:5年以上)or企画部門経験(目安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実行の経験 ・IT(DX化や生成AI活用)に興味、関心がある。

勤務条件

雇用形態

給与

490万円〜760万円

勤務時間

07時間45分 休憩45分

08:50〜17:20

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

愛知県名古屋市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    🌸賞与4か月×働きやすい環境🌸🔵「はたらいて、笑おう。」大手パーソル🔵愛知勤【業務改善事業】

    450~784

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 材料開発ソリューションエネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PM/PMO)の役割を担っていただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると... ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>  457万円~784万円  (想定月収:306,400円~520,000円)  ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須  ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎  ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業企画、推進のご経験 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【名古屋/営業企画統括】年収900万可◎組織変革を牽引するリーダー募集

    642~906

    株式会社スドー愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■最小限の営業人員で最大成果を生むデータ・ツールドリブンの営業モデルを構築。 ■全社の営業および販売活動を統括し、商品G・制作T・営業Tなど社内外を横断してプロジェクトを推進。 1.戦略企画・推進:問屋・ホームセンターの店頭を中心とした全社営業・販売戦略の立案と実行 2.チャネルマネジメント:問屋・ホームセンター・ECなど、チャネル別の特性を理解した販売戦略とチャネルミックスプランの策定 3.データ分析・改善:ツールドリブン営業比率、販促ROI改善率などの定量KPIを設定・分析し、構造改革を推進 4.組織マネジメント:自走組織の確立と人材育成

    求める能力・経験

    【必須】・営業・販売戦略の立案・実行に関する実務経験 ・BtoBtoCの流通チャネルにおける実務経験 ・商談設計(営業アプローチ設計)に関する知識と経験 ・データ分析に基づいた課題抽出・改善提案スキル 【歓迎】 ・ブランドマネジメントに関する知見、・リテールサイエンス(小売科学)の知見、・社内外の関係グループを横断したプロジェクトの推進経験、・流通パートナーとの協働経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【中部電力(株)】~1,200万円程【地域課題解決に向けた自治体連携・提案】在宅・フレックス制導入

    800~1200

    • プロジェクト
    • 提案
    • ヒアリング
    • 地域支援
    • 地域連携
    • 自動車運転
    • 管理職
    • チームリーダー
    • 自動車
    • 地方自治体と協働
    • 地域貢献推進
    中部電力株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】地域課題解決に向けた自治体等からの情報・ニーズ収集および提案業務(地域共生部) 【業務内容】 ・地域課題解決に向けた自治体等からの情報・ニーズ収集および提案業務 ・大学および地域企業との連携業務 愛知県および県下自治体との接点を創出し、信頼関係を構築しながら地域課題を発掘する。 そのうえで、当社グループ各事業部門と連携し、課題解決に資するサービスやソリューションの提案を行う。 ●具体的には・・・ ・愛知県および県下自治体への訪問・ヒアリングによる情報収集および関係構築 ・地域課題に応じた当社グループ内の事業部門との連携・提案活動 ・大学や地域企業、各種団体とのネットワーク形成・協働による地域課題解決の推進 ・まちづくりや産業振興、脱炭素などに関する協議会・セミナーへの参加、最新動向の把握 【部署のミッション】 地域共生部は、地域課題の解決に資する取組みを通じて、中部電力の短期的・中長期的利益創出に貢献する”地域課題のソリューションディビジョン”を目指している。 より具体的には、以下の取り組みを進めている。 ・地域の皆様と中部電力グループの接点として情報収集、発信を行い、社内外の人脈・情報を必要な相手に結びつけることで、地域課題の解決に向けた実効性ある取組みを行う。 ・地域課題の解決に資する取組み(価値提供)を通じて、信頼獲得・企業イメージの向上を図り、当社グループの利益創出に繋げることで、経営ビジョンに掲げる「地域課題解決を起点に、ステークホルダーとともに持続的な成長を目指す当社グループ」の実現に貢献する。 【仕事の魅力】 <電力事業にとどまらない幅広い挑戦> 地域インフラ企業として、エネルギー分野に加え、まちづくり・産業振興・脱炭素など多様なテーマでソリューション提案が可能。 <自治体や地域のキーパーソンとのネットワーク構築> 自治体関係者や大学、地域企業など多様なステークホルダーとの接点を通じ、信頼関係を築きながら新たな知識・知見を得ることができる。 <地域の未来を創るやりがい> 協議会やセミナーへの参加を通じ、地域で起きている最新動向を把握し、課題解決に直結する提案を行うことで、地域社会に貢献する実感を得られる。 【採用背景】 地域共生部では、2025年度から自治体等向けの情報・ニーズ収集機能を強化し、少子化・高齢化産業振興・脱炭素・まちづくりなど、多様な地域課題に対応するための商材・サービスの初期提案を実施している。 愛知県においては特に社内のリソースを活用し、積極的に活動を展開しているが、さらなる成長と地域への貢献を目指し、新たな視点とスキルを持つ人材を求めている。 地域共生愛知グループでは、地域課題の解決に向けた取り組みをより一層推進するため、意欲と能力を兼ね備えた即戦力の人材を迎え入れ、地域社会に貢献するプロジェクトを共に進めていきたいと考えている。

    求める能力・経験

    【必須】 ・自治体等と協働して(または自治体において外部と協働して)地域課題の発掘および解決策の検討・実行に取り組んだ経験 ・自動車運転免許 【歓迎】 ・地域課題の解決に向けたプロジェクトの立ち上げ運営経験、組織における管理職・チームリーダーとして課題解決にあたった経験

    事業内容

    お客様のニーズにお応えするために、再生可能エネルギーの夏季代、火力発電における水素やアンモニアの混晶、原子力発電の最大限の活用、需要側における電化・省エネソリューション等を通じて、社会システム全体の脱炭素化に取り組んでいきます。 2030年に向け、エネルギー事業に加え、不動産や資源循環事業などへ事業領域を拡大します。 これらの事業を相互につなぐプラットフォーム領域および付加価値の高いサービスをお届するアプリケーション領域の取り組みを加速し、ビジネスモデルを変革していきます。

  • エージェント求人

    【中途採用】M&Aコンサルタント

    500~1200

    株式会社コネクトグループ東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    M&Aコンサルタントには、中堅・中小企業~大手・上場企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 【オリジネーション業務(案件発掘)】 <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション ・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案 ・秘密保持契約締結 ・概要書提案 ・アドバイザリー契約締結 ・IP提供 【エグゼキューション(調整・交渉)】 ・トップ面談/企業訪問 ・条件交渉 ・基本合意契約締結 ・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉 ・最終契約締結 ・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。 募集背景 新規ポジションの設立や退職者補充、プロジェクト拡大など。

    求める能力・経験

    【MUST】 ・大卒以上 ・営業のご経験 【WANT】 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 【求める人物像】 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    製造業DXに挑むSaaS企業の新規事業CSO | グローバル展開を牽引する中核メンバーを募集

    670~1000

    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • クラウド
    • 導入支援
    データプラットフォームで製造業のDXを推進する企業東京都台東区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER(ドロワー)」の活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進頂きます。 クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・DRAWER活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのDRAWER機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とDRAWER事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進

    求める能力・経験

    顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収〜1600万円:名古屋/SaaSフィールドセールス】製造業をテクノロジーで支えるDXカンパニー

    500~1600

    • 新規顧客
    • 営業
    • ソフトウェア
    • SaaS
    • 提案
    • 顧客提案
    • ソリューション型営業
    • 顧客課題ヒアリング
    • 課題分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • 経営課題分析
    • ユーザー課題設定
    • 既存業務プロセス課題設定
    • 課題特定コンサルティング
    • 事業責任者
    • マネジメント
    • 1年~3年のソリューション型営...
    • 3年~5年のソリューション型営...
    • 5年~10年のソリューション型...
    • 業務改善提案
    キャディ株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【会社名】 ・キャディ株式会社 【従業員数】 ・611名(2025年5月1日時点、※派遣社員、業務委託を除く) 正規雇用労働者の中途採用比率 98%(2021年度) 【拠点】 ・国内:東京(本社)、大阪、名古屋 ・海外:アメリカ(シカゴ)、ベトナム(ハノイ、ホーチミン)、タイ(バンコク) 【企業理念】 ・モノづくり産業のポテンシャルを解放する 【事業内容】 ・自社プロダクトを用いたクライアント企業の変革支援:「CADDi Drawer」「CADDi Quote」等 ・AIを活用したデータプラットフォーム事業:「CADDi」 【特徴】 ・数少ない日本発で世界を相手にするSaaSビジネス事業 ・世界中のソフトウェア市場でもトップクラスの成長率 ・国内だけではなく、海外ファンドも含め、数百億の資金を調達 ・名だたる大企業から中堅・中小企業まで、幅広い顧客を獲得 【職種】フィールドセールス 【勤務地】名古屋オフィス 〒466-0064愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内 【仕事内容】 ・インサイドセールスが獲得した新規顧客に、自社プロダクトであるAIデータプラットフォーム「CADDi」を紹介していただきます ・「CADDi」を利用することで、クライアント企業で起きる「変革」を、顧客の事業特性や事例をもとに、丁寧にご説明します ・クライアント企業の「設計・開発」「調達」「品質管理」「IT」「セールス}など、あらゆる部門でご活用いただくことができるので、まさに顧客の「変革」をご支援いただくことになります ・「CADDi」を活用すると、クライアントが気づいていない課題を明らかにすることが可能になるので、単に、今現在感じている課題を解決するソリューション営業ではありません ・ガラケー利用者に初めてスマホを紹介する場合、ガラケーの課題を聞いて紹介しないように、スマホで実現できる新たな世界を顧客とともに作っていくような営業スタイルになります ■給与・報酬 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Manager:年収1000万円~1600万円+賞与 Leader:年収800万円〜1200万円+賞与 Memder:年収500万円〜1000万円+賞与 ※賞与:年2回 ※賞与は事業部業績連動 ※グレードによって別途ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※一定のグレードの場合、管理監督者としての採用となります ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外) 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00)  【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) <Manager/Manager候補> ・法人への新規営業経験(概ね5年以上) ・チームマネジメント経験 ・運転免許をお持ちであること <Leader/Member> ・法人への新規営業経験(概ね2年以上) ・対面での営業経験がある方 ・運転免許をお持ちの方 ■応募資格(歓迎) ・商材は問いませんが、システム・ソフトウェアほか無形商材・製造業関係者はなお歓迎 ・圧倒的な営業としての実績 ・SaaSサービスに携わった経験 ・事業立ち上げ/事業開発/事業責任者の経験 ・スタートアップやベンチャー企業での混沌とした環境での経験 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験 ・ビジネスで成果を残すことにこだわりを持ち、達成のために必要なメンバーを巻き込んだ経験 ■こんな方と働きたい ・ビジネスで成果を残すことに強いこだわりを持っている方 ・素早く行動・検証するフットワークがある方 ・キャディのミッション、バリューに強く共感いただける方 ・自身の経験を活用しながらも、積極的にun-learningできる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    マーケ・販促・営業企画リーダー候補/27店舗展開の急成長フィットネスクラブの本社勤務/愛知/豊川

    400~800

    • バリューアップ/モニタリング
    • PC/Web
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 新規事業
    • モニタリング
    • イベント企画
    • デザイン
    • 提案
    • SNS広告
    • データ分析
    • 営業
    • 企画立案
    • Web広告
    • 広告運用
    • チラシ
    • 分析
    • 店舗
    • オフライン広告
    • 空間デザイン
    • Microsoft Excel
    • マーケティング
    アイレクススポーツライフ株式会社愛知県豊川市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆仕事内容|本社勤務・営業企画マネージャー(候補) 愛知県を中心に27店舗を展開し、急拡大を続けるアイレクススポーツ。 本社営業企画チームの一員として 「店舗集客」「販促」「新規事業の売上づくり」 をリードしていただきます。 オンライン × オフラインの両面を活用しながら、 年間の集客戦略〜キャンペーン企画〜広告運用〜数値管理まで一気通貫で担当するポジション です。 特に、店舗型ビジネスのため オフライン広告(チラシ・ポスティング・紙媒体)に強い方を歓迎 します。 ■ ミッション 27店舗の集客最大化に向けた営業企画・販促戦略を担い、店舗の売上・会員拡大を実現すること。 ■ 具体的な業務内容 ◎ ① 年間キャンペーンの企画・運用 ・年間販促カレンダーの設計  (いつ・どの店舗で・どの割引/施策を行うかの設計) ・オンライン/オフラインの媒体戦略 ・広告クリエイティブ(チラシ、バナー、LP等)の企画ディレクション ・営業目標達成に向けた企画立案・調整・実行 ◎ ② オンライン × オフライン集客(比率50%:50%) 【オフライン(特に重視)】 ・チラシ、ポスティング、新聞折込 ・地域ごとの商圏分析 ・反響率の分析・改善 ※店舗型ビジネスのため、とても重要な領域です 【オンライン】 ・SNS広告・Web広告の運用管理 ・キャンペーンLP企画 ・CVR改善、媒体効果分析 ◎ ③ 営業管理・データ分析 ・店舗の営業数値のまとめ・分析 ・販促施策の数値レポート ・施策別KPIの設定・モニタリング ・改善提案の立案 ◎ ④ 新規サービス・物販・イベント企画 ・物販・催事・イベントなどの収益施策の企画〜運営 ・会員向け新商品の企画 ・会員制ビジネスにおける新たな収益モデルの創出 ◆アイレクススポーツライフとは(他社との違い) 非日常感を演出した空間デザイン、世界中から厳選した最新マシン、 地域ごとに最適化された業態展開など、 “ただのフィットネス” にとどまらない価値を提供している企業です。 ・洗練された店舗空間 ・専門性の高いトレーナー ・豊富なプログラム構成 ・地域密着型のブランド展開 「アイレクスクオリティ」を軸にした独自路線のフィットネスモデル が強みです。 ◆応募前の店舗見学OK まずは店舗を見て、雰囲気やブランドの世界観を体感してください。 アイレクスのサービスを“好き”になってもらうことが、仕事の理解と活躍の一番の近道だと考えています。

    求める能力・経験

    ■ 必須スキル・経験 ・マーケティングの実務経験 2年以上(業界不問) ・Excelによるデータ分析スキル ・広告・販促の理解 ※未経験者はNGです ※消費財のマーケなどは少し方向性が異なるためミスマッチの可能性あり ■ 歓迎スキル・人物像 ・店舗型ビジネス(フィットネス/美容/小売など)のマーケ経験 ・紙/オフライン広告の戦略立案経験 ・数値を元に企画・改善まで一気通貫で動ける方 ・企画立案が好きで、アイデアを形にすることが得意な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【名古屋】販促・PR担当/年休125⽇/社宅有/完全週休2日制/プライム上場

    400~550

    ダイコク電機株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 ・遊技機メーカー(DAXEL)における、新機種販売に向けた営業・広報施策の企画・運営 ・協⼒企業や業界関係者へのPR活動、説明会・展⽰会対応 ・ファン向けプロモーション企画(SNS運⽤、キャンペーン施策など) ・広告・販促物の制作進⾏管理 ・プロジェクト進⾏管理(企画・開発、協⼒会社との連携) ・マーケティングデータの収集・分析・活⽤       等 ■職場環境 ・明るくコミュニケーションがとりやすい職場です。募集部署以外の部署も同フロアで勤務しています。 ■充実の福利厚⽣ ・年間休⽇125⽇、産休・育休の取得はもちろん、通信教育制度を利⽤した資格取得⽀援制度もあります。男性の育休取得も進んでおり、社員が働きやすい環境を整える制度があります。 ■遊技機業界について ・遊技機業界は2022年時点で約14兆円規模の産業で、余暇産業の約30%を占めています。銀⾏や電⼒産業と同等の規模を誇るほどの⼤規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投⼊する事で、お客様⼀⼈あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。 また、現在遊技機業界は⼤きな変⾰期にあり、台⾃体はもとより、周辺機器や管理システムが新たなテクノロジーと融合し、新しいものへと置き換わっていくこととなります。 その遊技機のIT領域を担うのがダイコク電機のため、将来的にも安定した事業運営が可能です。 ■DK-SIS ・パチンコホール向けの会員制情報提供サービスを提供。 ・ホールの経営、業界の発展をサポートします。 ■情報システム事業 ・パチンコホール向けに、「ホールコンピュータ」をはじめとする情報システム機器を提供するなど、 企業経営・店舗運営を⽀援しています。 ■アミューズメント事業 ・パチンコ・パチスロ遊技機メーカーに対し、遊技機の表⽰や制御ユニットの開発からセールスプロモーションまで⼿がけています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・基本的なPCスキル(Excel・word・PowerPointなど) ・営業または広報、PR活動の経験 ■学歴 ・⾼等専⾨学校卒業以上 ■歓迎条件 ・⼈と円滑なコミュニケーションを取れる⽅、新しいアイデアを考え実⾏することに前向きな⽅ ・エンタメ業界や遊技機業界での業務経験 ・SNS・Webを活⽤したプロモーション経験

    事業内容

    ■DK-SIS パチンコホール向けの会員制情報提供サービスを提供。 ホールの経営、業界の発展をサポートします。 ■情報システム事業 パチンコホール向けに、「ホールコンピュータ」をはじめとする情報システム機器を提供するなど、企業経営・店舗運営を⽀援しています。 ■アミューズメント事業 パチンコ・パチスロ遊技機メーカーに対し、遊技機の表⽰や制御ユニットの開発からセールスプロモーションまで⼿がけています。

  • 企業ダイレクト

    【10364】【名古屋】商品企画/営業企画(業務用ラベル)■在宅勤務可

    510~950

    ブラザー工業株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    世界40以上の国や地域に拠点を持ち、プリンターやミシン、工作機械などを手がける当社で、プリンティングデバイス業務用ラベリングビジネスの根幹をなす「ラベル」の戦略/商品企画・営業企画業務をお任せします。 【業務詳細】将来に向けたビジネス戦略の立案、ラインナップの拡充・構築、生産から販売までのプロセスの改革、拡販に向けた各種施策立案と実施などです。 【将来的なキャリアパス】適性に応じて、海外販社に出向し販社でのビジネス推進で結果を出し、リーダーとして事業や組織を牽引いただく、或いは実力次第では海外販社でのビジネス責任者や本社での事業責任者というポジションを想定することができます。

    求める能力・経験

    【必須】■商品企画、営業企画、商品開発のいずれかに関連する業務経験■ビジネスレベルの語学力(TOEIC600点が目安) 【当社について】■売上高は8,229億円・営業利益率は6.1%を記録し、堅実な経営基盤が特徴■海外売上比率8割超のグローバル企業です■リモート勤務/年間休日124日/フルフレックス/平均残業時間17.3時間/離職率1%以下と働きやすさと高い定着率を誇る■平均年収746万円■中途採用比率も29%と高く、部門長にも中途入社者が多数活躍しており、新卒と中途の垣根なし■社内複業制度などキャリア自立を促す制度も充実

    事業内容

    世界40以上の国と地域に拠点を置き、プリンターや複合機を中心に事業を展開。主力のプリンティング製品の他、工作機械やミシン、カラオケ機器などにおいても各地域で高いシェアを獲得しています。

  • エージェント求人

    🔶名古屋勤務🔶【パーソル】【国や自治体のプロジェクト推進】エネルギー関連の企画・設計・構築・改善

    420~

    • マニュアル作成
    • マネジメント
    • 品質管理
    • 設計支援
    • 進捗管理
    • 資料作成
    • 品質改善
    • BPO
    • プロジェクトマネジメント
    • 納期管理
    • 提案
    • 営業
    • 業務設計
    • SaaS
    • 事業推進
    • 要件定義
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■紹介企業名:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 💡おすすめポイント💡 ・名古屋勤務!(原則転勤はございません) ・賞与4カ月分支給✨評価によってはさらに賞与UPも可能です! ・エネルギー関連企業に対して、要件定義やITツールの導入などに携わっていただきます!  ⇒上流工程を経験して、スキルを磨くことが可能です! ・中部立上げ部門として、メンバー積極採用中です! ・1日の平均残業時間は1時間未満とプライベートの時間も十分に確保できます♪ ・プロジェクト数は280件と豊富にあるため、ご自身の適正に合ったものにアサインされます! ・「はたらいて、笑おう」パーソルグループの中核企業🌸 <直近内定実績事例> ・40代女性:区役所職員 ・30代男性:エネルギー領域の営業職 ・30代男性:市役所職員 ・20代女性:事務職(派遣社員) ・30代男性:コールセンターSV職 等 ◆ご紹介企業について  パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、クライアントのバックオフィス業務を業務設計・改善・運用支援まで一気通貫で担うパーソルグループの中核企業です。  そして、昨今、盛り上がりを見せているエネルギー関連企業のビジネスパートナーとして伴走支援していただける方を募っております。当ポジションは、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。 ■仕事内容 【具体的には】 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> 1)プロジェクトマネジメント   全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 2)制度設計支援   事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 3)業務構築   事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 4)システム・Web対応   事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 5)ドキュメント制作   制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 6)運用・業務改善   速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ◆プロジェクト例 ◎国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関するプロジェクト(数億~数百億円規模)の各種支援 ・事務局運営  ・プロジェクト進捗管理  ・関連省庁や業界団体等とのやり取り  ・Webや各種ツールの整備 等 ◎地方公共団体が推進する、企業や個人向けのエネルギーに関連する施策支援 ・制度に伴う業務構築  ・各種事務関連業務、及び効率化  ・運用の品質改善  ・各種ドキュメントの整備 等 ■勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 ◆給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   429万円~756万円   (想定月収:283,000円~497,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある

    事業内容

    -