デンソーBSW
700~1500万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市, 東京都港区
700~1500万
株式会社デンソー
愛知県刈谷市, 東京都港区
組み込み制御プロジェクトリーダー
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
車載エレクトロニクス製品に搭載するBSW開発 (以下業務のいずれかに携わっていただきます) ①AUTOSARをベースとしたBSW開発 ②車載エレクトロニクス製品へのBSW導入/適合開発 ③車載エレクトロニクス製品のソフトウェアアーキテクチャ企画/提案 ④開発設計業務のマネジメント全般 業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・組込ソフトウェア開発、AUTOSARベースのBSWを用いた製品ソフト設計のスキルアップ ・自分の作ったものが多くのECUに搭載され、顧客・社会課題解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・ソフト開発だけにとどまらず、企画やアフターサービスなど一気通貫で多岐な業務を経験できます ・ドイツ、アメリカ、中国をはじめ国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます ・高い志をもった仲間がたくさんいるので、人間的にも成長することができます。
<MUST要件> ・3年以上の組み込みソフトウェア開発の経験 ・内製、もしくは、ベンダー製BSWを用いたPFソフトの開発経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・AUTOSAR Classic Platformを使った製品の開発経験 ・LowLevelDriverの開発 または ARM CorTex₋Mをはじめとする、リアルタイムコアを使ったソフトウェア開発の経験 ・デバッグ/テスト技術に関する深い知識 ・自動車業界で必要とされる分析技術(FMEA、FTA、DRBFMなど)
大学院(修士)、大学院(博士)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有 コアタイム (10:10〜14:25)
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:日曜 土曜、夏季10日、年末年始10日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
愛知県刈谷市
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由
有
有
新幹線通勤可
5名
2回〜2回
愛知県刈谷市
◆自動運転・セーフティシステム領域◆空調・車両熱マネジメント領域◆ガソリン・ディーゼル自動車領域◆電動自動車領域の電子部品領域◆電動化、自動運転のための半導体◆エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化
プライム市場
最終更新日:
350~600万
【職務内容】 SE/PG業務を担当します。組込系、制御系等の各種プロジェクトの中から、経験に応じたアサインを行います。 要件定義から保守・運用まで幅広い案件があり、入社時は開発から取組んで頂き 将来的にはご自身の志向性に応じた案件や上流工程の経験も積めます。 【組織構成】 現在(大阪…エンジニア17名+人事営業)(東京…エンジニア15名+営業+社長)の合計35名にて構成されています。 2020年までに50名規模までの拡大を計画しており、会社の成長フェーズでご入社頂き 将来の幹部候補としてご活躍頂ける方を募集しています。 【就労環境】 ~健康優良企業から健康優良法人へ格上げ~ 「第二種衛生管理者」「健康経営エキスパートアドバイザー」等の有資格者が在籍し、時間外労働管理の徹底や ストレスチェック制度導入を推進する等、積極的に働き方改善に取り組んだ結果、全国健康保険協会より「健康優良企業」に 認定されておりましたが、代表自らが健康経営エキスパートアドバイザーの資格を取得し、更にエンジニアの働き方を訴求した結果 直近経済産業省からより上位にあたる「健康経営優良法人」に認定されました。社員の多くがほとんど残業を行っておらず 多くても20時間程度に収まっています。また年間休日も125日以上、有給消化率も70%超、その他男性エンジニアの 育休・産休実績等も豊富です。「エンジニアを大切にし、安心して長く働き続けられる会社を作りたい」 という代表の強い思いで2014年に設立以降、順調に売り上げとともに社員数も増加しています。 【充実した福利厚生】 年3回の賞与に加え、住宅手当や家族手当等も充実。その他書籍購入を全額補助する等、社員から満足度の高い福利厚生制度があります。 (※別途、福利厚生欄に記載)またランチミーティングや飲み会は何次会まででも会社で全額負担する等 社員同士のコミュニケーション・帰属意識向上を本気で目指しています。 【研修制度】 社員のビジネススキル・ヒューマンスキル向上を目的とした能力開発プログラムを22コース用意しています。 1カ月に1回ペースで参加している社員もおり、成長意欲が高い社員を後押しする体制が整っています。
<必須条件> C,C++等の言語を用いた組込/制御系の開発経験がある方
■事業内容 (1)システムソリューション Web系システム開発/オープン系システム開発/アプリケーション開発/組込、制御系システム開発 (2)ネットワークソリューション…ネットワーク・サーバの設計、運用保守 (3)業務支援サービス (4)情報ビジネスに関するコンサルティング
450~700万
制御システム領域における盤設計業務をお任せいたします。 ・分電盤・動力盤・電灯盤・照明制御盤・空調制御盤・FA制御盤・OEM商品 等の設計 同社は「設計〜板金製作〜塗装〜組立〜検査〜納品」まで一貫対応 シーケンサ/タッチパネルのソフト設計にも対応(案件により設計範囲が広がる可能性) しております。 【業務魅力】 ・オーダーメイドで一台一台設計・製造する製品が中心 ・現場とすり合わせしながらミスを潰し込み、作りやすさまで考える設計文化
必須:【要確認】(例:電気基礎、盤設計経験、電気図面読解、CAD、PLC/タッチパネル 等) 歓迎:【要確認】(例:受配電設備/制御盤設計、顧客折衝、現場立会い、製作部門との調整経験)
-
650~950万
■募集背景 我々は安心・快適なモビリティ社会の実現、進化に貢献するため、2035年に交通事故死亡者ゼロを目指しています。 その中で自動運転、先進運転支援システムのさらなる性能向上に取り組んでおり、その実現に向けてともに挑戦して頂ける仲間を募集しています。 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・全世界の車両に広く採用されている為、自身の開発した製品が交通事故およびその死傷者の低減に貢献している実感が持てます。 ・最前線での競争に参画することで、業界最新の技術を身に着けることができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ■募集業務 自動運転、先進運転支援システムの要件定義から仕様設計/モデル開発、実装、車両構築、評価に至るまでの業務 ■業務詳細 ・顧客や関連部門とのコミュニケーション ・システム要件定義 ・AIモデル開発 ・安全設計(安全論証) ・アプリケーションの制御仕様開発設計 ・ECU実機や実車を使った評価
<MUST要件> アプリケーションもしくはシステムの基本設計経験 または ソフトウェア開発もしくは組込みプログラミング開発経験がある方で、 次のいずれかの知見をお持ちの方 ・ADAS機能の基礎知識(ADAS機能概要、センシング技術) ・高校レベルの数学・物理を使いこなせること ・AIに関する基本知識(AIフレームワーク(Tensorflow, Pytorch)活用できる) ・DeepLearning基本知識 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動運転、先進運転支援システムの開発 ・AIモデル開発経験 ・データドリブン開発経験 ・ISO 21448(SOTIF)に関する知識 ・ISO 26262に関わる開発経験 ・ISO PAS8800に関わる開発経験 ・自動車運動工学の知識、自動車業界での評価経験 ・海外出向経験、語学力 ・開発プロジェクトまたはチームレベルの日程管理やマネジメント経験 ・製品の性能目標値策定および評価手法の確立経験 ・自動車関連の法規/アセスメントに関する知識 ・実機およびシミュレータでの評価環境構築の経験
-
515~764万
車載系の組み込みソフトウェアの開発案件の上流工程をお任せします。現在、パワートレイン系/ボディ系のECU開発/ADAS開発へ注力しており、リーダ候補としてメンバーを取り纏められる志向性の方を歓迎します ※スキルに応じて案件は検討してまいります。 ■自動車産業界では自動運転への対応やEV化の推進に伴い、IT技術者の需要が急速に高まっています。当社では、ADASなど新技術への取組みと合わせて、AI、MBDなどさまざまな技術をクライアントに提供しています。開発リーダとして業務対応をしていただきながら、ご自身のスキルアップを図ることができる仕事です。I・Uターンも歓迎です。
【必須】■車載系組み込みソフトウェア開発経験(目安3年以上)or組み込みソフトウェア開発経験(目安5年以上)■お客様(OEM,サプライヤー、Toolベンダーなど)との折衝経験■PJのマネージメント能力【歓迎】 ■ECU開発経験 ■ADAS開発経験 ■AUTOSAR開発経験 ■MBD開発経験 【入社後イメージ】~コミュニケーション力と提案力を磨ける~ 入社後は、車業界のお客様(OEM、サプライヤー、Toolベンダー等)の業務を請け負うチームの窓口となり、お客様との折衝、進捗管理、課題管理、仕様検討等を行います。開発力というよりは、車載関連の知識を元にお客様と密に連携し、PJを円滑に運営するリーダーの役割を期待します。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
自律走行ロボット系の組み込みソフトウェア開発(画像認識、センサー制御関連など)の開発を中心にサブリーダ、リーダ業務に携わっていただきます。※スキル・ご経験に応じて案件は検討いたします。 ★現在、汎用ADASモジュール、画像認識、センサー(RTK-GNSS、LIDAR、SLAMなど)を活用した、自律走行ロボット系の開発へ注力しています。リーダ候補としてメンバーを取り纏められる方、志向性をお持ちの方を歓迎致します。 ★顧客のロボットと連携するIF部分の開発も対応しております、ハード(メカ制御)とソフトの知見を持ったハイブリッドエンジニアとしてのスキルを付けて頂く環境がございます。
【必須】■提案型開発や研究型開発に前向きに対応できる人■組み込み開発の実務経験(目安3年以上)■C++の開発経験 【歓迎】■PL経験(成果物の品質向上に対する施策を実施した経験) ■ロボット分野(ROS)のソフトウェア開発経験 ■センサー系(LiDAR、RTK-GNSS、IMU)のソフトウェア開発経験 【入社後のイメージ】 モビリティ領域を中心としたロボット技術による省力化・無人化・自動化でお客様の課題を解決します。自律走行にかかわる制御技術、センシング技術など新しい技術に携わることができます。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
組み込み開発のソフトウェア技術者を募集します。 車メーカーを中心とし、車載ECUのソフトウェア開発業務、他、PoC 開発でのサブリーダ、リーダ業務に携わって頂きます。 車載のECUを通して、大規模のシステムや中小新規開発案の検討・開発など最先端の技術に触れながら、モノづくりの最前線となる環境でご活躍いただけます。 新規開発においては、要件定義等の上流工程に関わる業務、メーカー技術者と共に要素技術の検討など、製品に対するコンセプトも意識した業務経験も積むことが可能です。
【必須】■組み込み開発経験(目安3年以上)■C、C++ のアプリ開発経験 ■リーダorサブリーダ経験 【歓迎】■車載ソフト開発経験 ■組み込み開発経験 ■モビリティ分野の開発経験 【入社後のイメージ】 車載系案件ではチーム規模も大小様々であるため、個々の目標にあった規模のチームでリーダとしての経験を積んでいただけます。多くのチームでの作業に触れることもでき、最先端の技術への知見を広げていただく予定です。また、得られた知見を新規開発に活かすチャンスも多く、型にとらわれない新たな開発にチャレンジしていただくことも可能です。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
515~764万
車載端末のセキュリティ機能の組み込みソフトウェア開発チームのリーダ業務をお任せします。AndroidOS・LinuxOS・SoCメーカーのBSPの内部にセキュリティ機能を追加・改造することが主な開発内容です。 顧客や他社開発チームとの調整、メンバーの進捗管理・レビュー/フォローがリーダとしての役割です。現在自動車製品に必須な各種セキュリティ技術を習得できます。自動車製品のセキュリティ技術は高く/厳しく、他の組み込み機器にも適応でき、今後も需要が高まるセキュリティ分野です。 ※現在対応している顧客とは2015年から継続して良好な関係で、無理な要求・納期や突然の仕様変更・仕様追加等はございません。
【必須】■組み込みAndroid又は組み込みLinuxのソフトウェア開発経験(目安5年以上)■PLの実務経験(目安5年以上) 【歓迎】■車載端末の組み込みソフトウェア開発経験 【入社後のイメージ】 ■入社後、現リーダーと共に引継ぎながら顧客の案件を対応。NSWのチームは開発(6名)とISO21434開発プロセスレビューア(4名)の計10名。(顧客や他社を含めたPJの規模は200名程度)■将来はセキュリティのスキル・知識を他社展開/自社サービスの開発を行い、NSWのセキュリティチームのスキルアップ・拡大をしていただくことを期待します。
■エンタープライズソリューション ■サービスソリューション ■エンベデッドソリューション ■デバイスソリューション
520~800万
プライム市場上場DTSグループの当社にて、マイコンを搭載した組み込み製品のソフトウェア(ファームウェア)開発プロジェクトのプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーをお任せします。 ■顧客ニーズのヒアリングと分析・仕様定義、提案 ■ソフトウェア(ファームウェア)設計・開発 ・実装、テスト ■メンバー管理(進捗管理、コードレビュー等)ビジネスパートナー管理 ※開発PJTの上流工程から携わっていただくため、企画・設計・開発まで一貫して携わっていただきます。持ち帰り案件が多く、自社内で開発ができることも魅力です。【業務変更範囲】当社業務全般
【必須】■開発プロジェクトにおけるリーダー・サブリーダー経験 ■開発経験がありプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャーを目指したい方 【ポジションの魅力】 ■言われたものを作るだけでなくお客様と深く関わり、仕様定義や提案から携わることができ、もっと自由な発想で裁量を持って開発に取り組むことができます。 ■マイコンメーカーやチップベンダーとの強いコネクションがあり、一般には得難い情報に触れる機会も多く、技術者として深い知見を得られます。
■車載機器 計測・評価支援 受託開発 ■組込み機器開発支援 開発プロセス管理ツール 受託開発 ■医療機器 生体情報システム 受託開発 ■デジタルテレビジョン放送 監視・解析・計測機器 開発、製造、販売
650~1070万
<募集背景> 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。 近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダ開発をする仲間を募集しています。 <業務内容> 以下のいずれかの業務に携わっていただきます ・顧客窓口 ・センサ仕様作成 ・センサ筐体・機構開発 ・機能安全、車載セキュリティ ・A-SPICE対応 <業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力> ・自分の作ったものが国内外のさまざまな顧客に広く採用され、交通事故低減など社会課題解決に貢献することができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます ・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます
<MUST要件> ・プロジェクトマネージャー経験者(1プロジェクトを完遂以上) ・電子部品開発の経験(3年以上)あるいは・機械(センサ筐体、機構)開発設計の経験(3年以上) <WANT要件> 以下のいずれかの知識を有する事 ・機能安全に関する知識 ・車載セキュリティに関する知識 ・A-SPICEに関する知識 ・車両メーカ対応の経験
-
600~1000万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のレジデントエンジニアの募集です。 ■日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したボッシュの自動運転、先進運転支援システム(ADAS)、車載コックピット等など製品の評価 例)インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等・国内外のBoschのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・SW更新、インテグレーションおよび評価・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開※そのほかに続く
【必須】■ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験【歓迎】CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験、・JIRAなどの管理ツール経験、自動車業界での業務経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。