【マイナビ】新卒採用人事|大手人材会社の母集団形成|自社の未来を創る|未経験可|年間休日127日
430~600万
株式会社マイナビ
北海道札幌市, 愛知県名古屋市
430~600万
株式会社マイナビ
北海道札幌市, 愛知県名古屋市
採用人事
<業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(新卒採用業務全般)をお任せします。 ※北海道支社・名古屋支社勤務の場合、中途採用業務も担当いただきます。 <業務詳細> 集客業務・データ管理、説明会・インターンシップ運営、面接等の選考実施、内定者フォロー関連業務、配属業務等 マイナビの新卒採用は、担当制で行っており初期接触から内定期間~入社時まで長期にわたり応募学生を担当します。 配属先は、総合職を担当する採用業務と、ITエンジニア職を担当する採用業務に分かれます。 ご希望やご経験をもとにご相談・対応させて頂きます。 ※名古屋支社勤務の場合、中途採用業務も担当いただきます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★採用した学生が入社後活躍する姿を直に感じられます! 学生対応から入社、そして入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 長い期間、個人と関わって関係性を築ける点も魅力です。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! 新卒採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォロー・育成など、採用担当としての対応スキル ◆プレゼンテーションスキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・学生・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成 単純に採用目標人数のクリアを目指すのではなく、「学生がマイナビに入社することが本人にとってプラスになるのか」「入社社員の成長がマイナビの成長を促すのか」そういった観点を基に当社のリアルを学生に伝え、考えていただき、そしてマイナビへの入社を決意された方に、早期で活躍できるようにサポートしています。入社がゴールではなく、長期にわたってマイナビで活躍できる人材確保がミッションです。
<必須スキル> ・大卒以上(就職活動をした経験) ・法人、個人営業など折衝、対応経験もしくは採用業務経験 ・PCスキル <歓迎スキル> ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験
大学院(博士)、6年制大学、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
430万円〜600万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:15〜17:15 ※部署により時差出勤勤務制度あり
有
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【初年度想定年収】※年2回の賞与含む ◆430万円~600万円 ※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません) ※職務経験を考慮のうえ決定いたします。 【モデル年収】 <中途入社2年/一般社員/26歳> ◆450万円~550万円 <中途入社5年/課長職/30歳> ◆600万円~750万円 <中途入社8年/部長職/35歳> ◆800万円~950万円
当面無
北海道札幌市
北海道 札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号 札幌フコク生命越山ビル
愛知県名古屋市
愛知県 名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 研修支援制度
■健康・メンタルサポート 健康診断・人間ドック:年1回の健康診断を実施。 メンタルヘルスケア:専門のカウンセラーによる相談窓口を設置。 フィットネス支援:ジム利用補助やスポーツイベントの開催。 ■ 生活支援 住宅手当:賃貸・購入物件に対する手当を支給。 家族手当:扶養家族がいる社員に対する手当。 保養所:全国各地に保養所を所有し、社員が利用可能。 ■ キャリア・スキル支援 資格取得支援:業務に関連する資格取得のための費用補助。 研修制度:専門スキルやリーダーシップ研修など、多様な研修プログラムを提供。 社内公募制度:他部署への異動希望を募る制度を導入。 ■ライフプラン支援 確定拠出年金制度:老後資金形成のための支援。 財形貯蓄制度:給与天引きでの貯蓄制度。 ライフプラン年金:給与の一部を年金として積み立てる制度。 ■ ワークライフバランス 年間休日:129日(2023年度実績)。 フレックスタイム制度:コアタイムなしの柔軟な勤務時間。 テレワーク制度:一部の職種で導入。
2回〜3回
北海道・東北 関東 中部 関西 中国・四国 九州
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
非公開
最終更新日:
350~450万
製造業での人事業務全般をお任せします。中途・新卒採用業務から労務関連業務まで幅広く担当し、経験・適性に応じて段階的に業務範囲を拡大。将来的には管理監督者を目指していただけます。 【採用業務】中途・新卒採用の求人作成から面接対応、学校訪問、インターンシップ企画運営まで 【労務業務】派遣社員管理、技能実習生対応、労働契約関連、保険手続き、給与関連業務、従業員対応など 【キャリアパス】得意分野からスタートし、将来的には管理監督者を目指していただきます
【必須】■基本的なPCスキル ■労務、採用、教育等の人事に関わる業務経験(3年~5年程度) 【歓迎】■保険関連業務経験 ■社会保険労務士等の資格保有者優遇 【魅力】 ■新卒・中途採用から労務まで人事業務全般を幅広く経験できる環境 ■段階的なスキルアップが可能で将来的には管理監督者を目指せるキャリアパス ■年間休日120日で大型連休も充実、ワークライフバランスを重視した働き方 ■基本的には土日休み
■自動車用防振ゴム製品の製造 ■工業用ゴム製品の製造 ■樹脂製品の製造 ■金型・治具・設備の設計製作
600~1000万
ーー◆名古屋支店におけるHR事業とIT事業の両事業立ち上げと組織のマネジメント◆ーー ■担当業務 名古屋支社の立ち上げをお任せします。 弊社の最も大きな組織となるHR事業におけるCAチームの組織作り、マネジメントから、SaaS事業を始めとするノンデスク業界のDX Platformの推進までお任せします。両事業ともに事業計画・戦略立案から、CA/RA・セールス(IS・FS)・カスタマーサクセス・プロダクトチームのオペレーション構築・組織設計など、業務内容は多岐に渡ります。 ■詳細 ・人材紹介、SaaSを商材とする、営業・CS体制整備(人材紹介のリボン型組織と、SaaSのThe Model型の組織の立ち上げとOPS設計) ・顧客の開発要望のヒアリングと開発チーム(エンジニア、デザイナー、PdM)との共創 ・事業の業務プロセスや組織体制、KGI/KPI、ツールの構築を始めとした仕組み化/組織化の推進 ・HR事業/SaaS事業におけるPlatform事業戦略の立案・推進 ・地方拠点における採用業務 など、仕事の幅は広いので、キャッチアップの進捗を見ながら徐々に幅を広げて業務をお任せします。まずは、事業開発の起点となる顧客獲得のため、営業効率の高い人材紹介やスカウト媒体の営業から、その後同一クライアントにSaaS、MarketPlaceサービスなどクロスセル提案の戦術立案、実行を担っていただきます。 ■組織風土 ・オープンなコミュニケーション 毎週月曜の全体定例や部署別定例ミーティング、CXOと毎週コミュニケーションが取れる「CXO Hour」で、全社戦略や事業戦略、会社の方針、ミッション・ビジョンに関する発信や質疑応答を行なっています。日々のコミュニケーションにおいては役職関係なくフラットなコミュニケーションを通じて、「心理的安全」を整える事で、誰もが自身の意見を発言しやすい環境を実現します。 ・オンボーディング・研修とマネジメントに最大注力 20代、30代のメンバーが非常に多く活躍しており、未経験者も一定数おりますが、社内でマネジメントと研修が型化されているため、非常に早い事業成長と個人成長を両立しています。「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッション実現に向けて、メンバーが最大限活躍し、キャリアアップできる基盤を整備しています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件 ・CA/RA経験3年以上 ・2名以上のマネジメント経験2年以上
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
400~900万
【業務概要】 企業の代表者様・人事担当者様への提案です。 中小企業にとって必要な採用コンサルティングを行います。 採用コンサルティングとは企業ごとに異なる採用課題に対して、最善の採用手法を提案したり、 採用に必要なノウハウを提供する仕事です。 商材に固執することなく、各企業オリジナルのコンサルティングをしていきましょう。 ※求職者とのやりとりはありません。 【具体的な仕事内容】 ・採用コンサルティング ・求人運用・作成・改善 ・SNSの活用 ・求人媒体の選定 ・HPの提案 ・採用プロセスの改善 ※ツールにこだわらず、企業の根本的な採用課題を解決します。 【大変なこと】 まずは取引先を獲得するため、当社が作成したリスト先へテレアポをしていただきます。 テレアポに対して抵抗感がある人が多いと思うので、特徴を下記に記載します! ・テレアポで獲得ができなくても責めません!(笑) ・テレアポには型があるので、素直に取り組める方であれば必ず進歩します。 ・アプローチ数を設定して、知恵を使ってアポ獲得することを重視しています。 ・新規獲得によって担当顧客が増えるため、少しずつテレアポ数は減っていきます。 ・既存顧客を増やすための第一歩だと考えてください。 ・ただし、テレアポがどうしても嫌だ!という方は向いていない仕事です。
学歴不問 職種未経験OK 業種未経験OK 【条件】 ・要普通自動車免許(AT限定可) ・何らかの求人媒体において営業経験を持っている人材(1年以上) ※媒体は大手媒体でなくてもOKです。(地方の媒体なども可) ※また代理店などで複数の媒体を扱っていた方も大歓迎です。 【歓迎】 ・人事採用コンサルタントの経験がある方 ・営業組織において、トップ成績を出したことがある方 ★上記条件に満たすか不安な場合も一度ご相談ください。 内定の可能性が高い人 ・営業からコンサルティングにスキルアップしたい方 ・無形商材の業界で活躍してきた方 ・商材に固執するのはなく、企業のためのコンサルティングがしたい方 ・企業が採用成功するために、正しいノウハウ提供をしたい方 ・年収を上げたい、スキルを上げたいという意欲がある方 ・ベンチャー企業で、コアメンバーとして一緒に働きたい方 という想いをお持ちの方は、ぜひ一度面談をしましょう!(WEB面談OK)
組織・人事コンサルティング、IT×HR(採用・教育・労務・組織管理)、人材紹介
400~600万
■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。
▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問
住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。
430~600万
<業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成
<必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
450~780万
ご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: バックオフィスの経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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400~600万
中途・新卒採用を中心に、採用計画の立案・母集団形成・面接調整など、採用全般に関われる実務担当者を募集します。採用活動の強化および部門体制の再構築に伴う増員募集です。 【具体的な業務内容】■採用計画の立案と実行(新卒・中途) ■媒体管理・スカウト送信・求人票作成など母集団形成業務 ■書類選考・面接調整・社内連携・内定者フォロー ■入社後の定着支援や受け入れ体制の整備 ■社内向け広報活動や会社説明資料の作成・運用 ■その他、人事・総務部門に関わる庶務・サポート業務
【いずれも必須】・企業人事または人材業界における採用業務の実務経験(中途または新卒) ・Excel・Word・PowerPointによる資料作成スキル ・社内外との調整・対人折衝スキル 【歓迎】採用計画の企画や媒体選定の経験/採用ブランディング・採用広報に関する知識や実務経験/トヨタグループや製造業での採用経験【アラコはこんな会社】アラコは社内全員が「さん」付けで呼び合う、風通しの良いアットホームな社風です。意見を出しやすく、自ら考えてチャレンジできる環境があります。福利厚生も充実しており、従業員の声をもとに制度の新設・改善も積極的に行っています。
●レクサスLX600、トヨタ ランドクルーザー300、ランドクルーザー70のシート組立作業 ●レクサス(LS、IS、RC、NX、LM、GX)ランドクルーザー250、センチュリー、クラウン、アルファード他のシートカバー縫製作業
400~600万
北海道コンフェクトグループのバックオフィス機能を担う当社にて、採用・人事企画業務をお任せします。採用手法の策定から実行まで一連の流れおよび人材育成や制度設計等もご対応いただきます。 ■新卒、中途採用の企画・運営■グループ各社を包括する人事制度の改定、実行■採用計画に基づいた各媒体・サービス選定及び掲載後の運営、対応■採用要員の要件定義■採用実績を元にした数値分析及び改善案企画■面接調整・対応■採用イベント企画運営等 ※上記のうち、まずはご経験のある業務からお任せいたします。 ≪業務内容の変更範囲≫当社の指定する業務
【必須】3年程度以上の人事部門経験(採用or研修or制度設計領域) 【歓迎】社外や他部署とコミュニケーションしながら仕事を進めるのが得意な人/数字に基づいた分析や意思決定に違和感なく取り組める人 「きのとや」「千秋庵」「札幌農学校」「ノースマン」「SNOWS」などの菓子ブランドを展開しています。グループ内で酪農場、製菓工場からブランド開発・販売までトータルに担う体制を確立した今、既存の販路の強化とともに事業拡大を進めていきます。その要となるのが採用であり本ポジションです。 ◎服装は私服OK/完全土日休み/Uターン・Iターン歓迎◎
洋菓子の小売販売・卸売
400~600万
【仕事内容】 ~リコーGで資本・売上安定/自動車メーカーや防衛省との取引多数重要なポジションだからこそやりがいあり~ ■業務内容: 新卒採用をメインにお任せいたします。 ◇採用計画の策定・管理 ◇募集手法の企画・立案・実行 ◇採用面接・選考 ◇就業開始後のフォロー 他 ◇その他 人事関連業務 ■所属部署の役割: ◇採用、人材開発、組織人事、処遇、就業管理における人事オペレーション対応 ◇人事施策対応(個社特有制度設計・運用含む) ◇各拠点における労務対応 ◇人事業務フローの整理、見直し、フロー統一など ◇人事にかかわる特命事項対応 ■組織: リーダー1名とメンバー5名 ■当社の特徴: 愛知県岡崎市にあるリコーグループの主要生産関連会社で、80年以上にわたる腕時計設計・製造で培った精密加工技術、自動化設備設計技術などをベースに、精密部品加工、自動化設備の開発設計(メカ、エレキ、ソフト)、防衛機器の開発設計など幅広い分野で事業展開しています。
【必要業務経験】 ■必須条件: 企業にて、新卒採用の経験がある方(目安 3年以上) ■歓迎条件: 人事業務経験をお持ちの方
創業以来培ってきた精密加工技術をベースとする「情報機器事業」「機器事業」の事業を展開しています。 ・精密機器・部品事業(防衛関連機器、産業機器、自動車エンジン部品など) ・複写機・情報機器事業(コピー機やプリンターなど)
800~1280万
■業務内容のイメージ: ○グループ全体の人事業務全般(採用・労務・人事制度等) ・採用業務(中途・新卒・派遣・障害者・海外採用)の計画や手法の検討、実施。 ・各種人事制度の企画立案、実施。 ・労務問題への対応。 ■仕事のやりがい/魅力: 国内外の当社グループ全体に関わる人事業務に携わっていただけます。人事採用の強化のほかに、人事制度の立案、労務関連業務を行っていただき、部門経営に携わっていただく事ができます。 ■期待する役割: 人事の業務は多岐にわたりますが、これまでのご経験と強みが活かせるポジションで貢献いただければと思います。
■応募要件: ・企業での人事業務経験
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。