【ファシリティマネジメント部募集】東京建物グループ/キャリア・働きやすさ◎
435~667万
株式会社プライムプレイス
東京都中央区
435~667万
株式会社プライムプレイス
東京都中央区
不動産プロパティマネージャー
当社ファシリティマネジメント部の業務をお任せいたします。【具体的には】■テナント入替工事に関するB工事見積取得、指定工事業者(ゼネコンやBM会社等)とのリレーション、交渉業務、スケジュール管理 ■BM会社との定例会議出席■施設管理面(主に商業施設のハード面)に関する維持管理・安全確認■建物実査(オーナー側の建物実査に同席)※リート物件※実査で指摘された改善事項(修繕等)は、その後の対応 ■CM(コンストラクションマネジメント)業務※リート物件 ■長期修繕計画のチェック、次年度各物件予算への反映 ■水光熱に関するコスト削減、事故リスク回避、スポット修繕提案等
【必要なスキルや経験】 ・商業施設での施設管理、修繕管理、レポーティング業務経験 ・テナントとの入退店工事、リニューアル工事経験 ・委託会社、施設管理会社等のマネジメント・ディレクション経験 ・施設所有者(外部クライアント)への各種提案、折衝、調整業務経験 ・リート、ファンド系オーナー物件の業務経験 【歓迎】 ・宅地建物取引士 ・一級建築士をお持ちの方
宅地建物取引士 尚可、一級建築士 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
435万円~667万円 月給制 月給 269,700円~419,200円 月給¥269,700~¥419,200 基本給¥247,700~¥349,200 諸手当¥22,000~¥70,000を含む/月 ■賞与実績:有り(エリア限定社員△0.5か月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:30~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時に付与(入社月により按分)
その他(会社規定によりシフトによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<給与補足> 転勤待機手当 4万円(全国転勤可能の社員のみ、借り上げ社宅、住宅手当等での手厚い待遇・制度がございます。) 賞与:エリア限定社員△0.5カ月 ※上記の予定年収および月給・基本給はスキル・経験により変更となる可能性があります。 ※上記以外の転勤可否による、基本給・昇給ピッチ・昇格に係る制限・差異なし。 <勤務地詳細> 本社(東京)※異動、転勤の際には、受託施設(常駐型)のいずれか(首都圏・北関東・中部・近畿・中国・北九州・南九州エリア)となります。 <転勤> 転勤希望の有無についてはご選択いただけます。
本社FM部※業務の変更範囲:当社業務全般
有
東京都中央区日本橋室町4-3-18東京建物室町ビル5階
JR総武本線新日本橋駅 東京メトロ銀座線三越前駅 JR山手線神田駅
敷地内全面禁煙
本社(東京)および受託施設(常駐型)のいずれかへの配属となります。※就業場所の変更範囲:当社拠点全般
有 ※転勤時の借上社宅制度
有
財形貯蓄制度/資格取得支援制度/インフルエンザ予防接種補助/資格取得合格奨励金(宅建8~10万円)等
・リフレッシュ休暇6日※リフレッシュ休暇6日/年(4月~9月:3日、10月~3月:3日) ・カフェテリアプラン 年間5万ポイント付与 ・ネットフリックス無料利用 ・慶事休暇あり ・特別出産祝い金(3人目以上|50万円以上支給) ・永年勤続表彰制度 ・慶弔見舞 ・人間ドック受診補助・子育て・介護支援(産前産後、育児・介護休業制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度) ・財形貯蓄制度 ・インフルエンザ予防接種補助
2名
2回
筆記試験:有(WEB適性検査) 1次面接:WEB面接可 最終面接:本社にて対面実施
【東京建物のグループ企業】■商業施設に特化し、多種多様な業態のプロパティマネジメント業務を展開。 ■たくさんの人たちに“楽しさ”を提供し地域の活性化や街づくりに貢献いたします。
★東京建物グループ★創業以来、商業施設に特化したプロパティマネジメント業務を推進★ 経営視点に立った商業施設運営を通じて、地域の活性化と賑わいの創出に寄与し、顧客、クライアント、テナントすべてに最高の満足を提供しています。 ・商業、複合施設のプロジェクトマネジメント(常駐型)…豊富な経験に裏づけされたリレーションによる最適な運営管理を実施しています。 ・商業、複合施設のプロジェクトマネジメント(巡回型)…施設規模やエリアにとらわれない柔軟な対応力で、施設に合った最適な運営管理を実施しています。
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-18東京建物室町ビル5階
DICE、あびこショッピングプラザ、PRALIVA、SMARK、アスピア明石、モレラ岐阜、アルパーク、センテラス天文館、その他受託施設
■商業・複合施設のプロパティマネジメント(常駐型/巡回型) ■開発・リニューアル、経営・運営のコンサルティング ■広告宣伝・販売促進 ■MD・テナントリーシング ■マーケティング調査 ■アカウントサービス など
非公開
東京建物株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年12月 | 2,259百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
560~756万
竣工から30年以上を迎え老朽化が進んでいる病院に対して、建築・不動産関連のコンサルティングを行っていただきます。 経営コンサルタントと連携しながら、経営・財務・事業状況を踏まえた建替計画や改修・修繕計画の策定などの上流工程から実行支援までを担っていただきます。 ◎具体的な業務内容 当社とパートナーシップを締結している医療機関および新規候補先の医療機関に対して、以下のような業務を行います。 <建物管理コンサルティング業務 > ・中長期修繕計画の策定 ・改修・修繕工事の発注者代行業務(見積査定・工事計画書チェック・定例会議・完了検査等) ・建築・不動産評価業務(建物状況調査・遵法性調査・建物環境リスク調査・修繕計画作成・簡易ER作成等) ・ランニングコスト削減提案業務(水光熱費等)
【必須要件】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・建築、設備に関する設計や施工等のご経験 ・ファシリティマネジメント/プロパティマネジメント/ビルマネジメントのご経験 ・不動産企画・開発のご経験 【歓迎要件】 ・建築士(一級・二級)、宅地建物取引士、各種施工管理技士(建築・電気・管等)、その他建築・設備関連の資格をお持ちの方 ・医療機関における建物管理業務経験、または改修・修繕の設計や施工のご経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができ、お互いにサポートし合いながら仕事取り組む姿勢をお持ちの方 ・建築・設備のスペシャリストとしてより上流工程で価値発揮をしたいと考えている方
-
450~700万
■職務概要: 積算管理(主にマンション大規模修繕工事の積算審査)をご担当いただきます。 工事にあたり各担当が作成した見積もりに不備がないか、同社の規定にそっいてるかの審査がメインミッションです。 【具体的には】 ・マンションの工事見積もり査定 └主に建築系(大規模修繕工事等)になります。同社の標準単価との比較や見積もり内容に間違いがないか、見積書に矛盾がないかをチェックいただきます。 ・マンションの工事請負契約のチェック ・マンションの修繕工事費用の傾向の分析 など <積算管理未経験者も歓迎!> 積算管理未経験の方も1人前になるまでしっかり教育させていただきますのでご安心ください! ■働き方: 長期就業できる環境づくりに取り組んでおります。 ・平均月残業20~30h ・毎日20:00にはPCがシャットダウン ・年間休日123日 ・土日祝休み ・フレックス制度 ■大手不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生 東証プライム市場上場の不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。
<応募資格/応募条件> ■必須条件:以下、いずれかのご経験がある方 ・建築・不動産領域で何かしらの技術職経験がある方 ・不動産管理会社での就業経験がある方(職種不問) ・建築系学科卒業の方 ■歓迎条件: ・一級・二級建築士、一級・二級建築施工管理技士、マンション管理士マンション維持修繕技術者、管理業務主任者等などの管理業関連資格保持者
-
430~1000万
オーナー様・入居者様の双方にとって快適な不動産運営を実現するため、管理・運営・提案業務をお任せします。 ご経験・ご希望に応じて、PM・BM等幅広い業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■新規募集、更新、解約、家賃督促、退去立ち会いなどの賃貸管理業務全般 ■入居者様のサポート(設備不具合対応、問い合わせ・トラブル対応) ■オーナー様への提案(管理物件の入居率向上に向けたリフォーム・修繕提案、退去後の原状回復・設備修繕工事の手配) ■新規受託、オーナー提案、相続相談など
【必須】 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■1年以上の不動産管理・BM・PMいずれかのご経験 【歓迎】 ■不動産の売買仲介の経験をお持ちの方 ■スピード感をもって業務に取り組める方 ■決められた納期やルールを遵守できる方
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480~1200万
【業務内容】 当社の不動産売買営業の業務を中心に、ご経験や適性に合わせ業務を担当します。 2026~2027年の間に不特法事業の許可を取得する予定です。それに伴い、不特法許可に必要な業務管理者となっていただき、営業部長として新規事業の中心となりご活躍いただきます。 【詳細】 ※ご経験に応じ下記いずれか ・売買仲介や仕入/リーシング、不特法許可申請準備業務や、経験を活かした業務改善 ・グループ会社のテナント募集活動、テナントとの契約、テナント入退去に関わる業務、入出金管理 【働き方】 残業月20h/年間休日124日/少人数のため経営者との距離が近く、意見が言いやすい環境です◎ 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・宅地建物取引士 ・不動産証券化協会認定マスター or 不動産コンサルティングマスター or ビル経営管理士 【歓迎条件】 ・不動産管理会社で管理業務の実務経験がある方 ・建物や機械に詳しく、軽微な修繕は対応できる方 ・不特法許可1号2号を取得している会社で、実務経験がある方 ・賃貸・売買のお客様を持っている方
秋葉原エリア・代々木上原エリア中心に管理・売買賃貸仲介を行っております。 グループ会社と連携し、土地の仕入れから建築・設計に携わり開発を行っております。建物の完成後は、賃貸仲介や管理、売却までトータル的に不動産に携わることが出来ます。来期は東上野と富ヶ谷に1棟建の小型商業ビルを建築中です。長野県白馬でリゾート開発を行っており、不特法事業の許可を取得し、完成したら小口化し販売ができる体制にする予定です。 ・土地/物件の売買 ・賃貸/管理 ・リノベーション
700~850万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 不動産運営本部 不動産運営第二部 オフィスリーシング課 <勤務地> ※基本転勤なし 東京本社 4F 住所:東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <担当顧客(共通)> ・オフィスビル ・商業施設 ・マンション ・ホテル、学校等 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <オフィスビルリーシング> ▼主要業務 当社が管理運営するオフィスビルの リーシング業務をお任せします。 【業務詳細】 ・オフィスビルのリーシング 戦略立案・実行 ・仲介会社・PM・オーナーとの折衝 条件交渉、案件クロージング ・マーケット調査 (賃料相場、需給動向、競合物件) ・リーシング資料作成 (募集図面、提案書、収支試算) ・オフィス移転仲介業務 ・メンバーマネジメント、育成・評価 ・与信/稟議対応、社内関係部署との連携 ▼管理物件 オフィスビル・商業施設 マンション等 ▼働き方 ・協力業者へ委託している為 基本的に日勤・土日休みの 就業制度です ・平均残業時間は25時間程度で フレックスタイム制の為、 在宅勤務も可能となっております ・担当部署(BM・PM・CM)が 明確に役割分担・分かれている為、 各部署の業務負担が少なく、 働き方の面で安心できる環境です ▼仕事の魅力 長年にわたる「丸紅グループ」の実績 と全国に展開している拠点などもあり オフィスビル・商業施設・マンション ・ホテル・学校等の幅広い物件を 担当いただく事が可能です。 将来的に不動産・建築分野にて 発注者側としての成長・スキルアップ していただける環境が弊社には 十分に整っております。
<マッチする方> ▼リーシングやテナント折衝等の ご経験がある方 ▼宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ▼安定した母体にて働き方・待遇面を 大きく改善したい方 (土日祝休み/残業25h/賞与5ヵ月) ▼丸紅Gが担当する様々な大型物件 (ビル・商業施設等)に携わり、 将来的に幅広く成長していきたい方 (大手商社丸紅G/幅広い管理物件)
・不動産の管理・運営 ・不動産(土地・建物)売買 ・建設工事の設計・監理 ・その他不動産・金融事業
600~1000万
物流施設のプロパティマネジメント業務 日本におけるEC市場の成長の伸びしろは十分にあり、今後更に拡大が見込まれる物流不動産マーケットにて物流施設のプロパティマネジメント業務等を行って頂きます。 【業務詳細】 ・物流施設のプロパティマネジメント業務全般(運用物件の契約管理・予算管理、レポーティングなど) ・管理会社の選定・マネジメント、入居者とのリレーションシップ構築 ・テナント入居対応、新規/更新契約対応
【必須】以下のいずれか ※目安:3年以上 ■事業用不動産(物流施設・オフィス・商業施設等)のPM業務/管理業務の実務経験(物流不動産以外でも可)■物流会社での拠点立ち上げ/施設管理経験者 【歓迎】 ■PMレポート(収支計画含む)の作成経験 ■管理会社等、協力会社の管理経験 ■事業用不動産のリーシング業務経験者(物流不動産以外でも可)
不動産の開発、所有、賃貸、管理、売買及び仲介業務 不動産アセットマネジメント業務、コンサルティング業務
509~691万
~プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施~ 全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する当社にて、アセットマネジメント推進担当として下記の業務をお任せします。 ■業務内容: ・不動産小口化の企画、立案、実行 ・不動産開発におけるアライアンス先の開拓 ・マーケティング・事業計画・戦略の策定 ・社内外のステークホルダーとの折衝・調整 ■キャリアパス: 当社は年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年に2回実施される人事評価によって、20代~30代のうちに管理職に登用される社員もいます。 ■働き方: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社の強み: ・WEB契約の推進やスマートロックの導入など、サービス向上の取り組みとして「不動産テック」を推進しています。 ・賃貸住宅は、単身世帯向けであることや、法人利用が約60%を占めており、客層の質が良いことも特徴です。 ・全国に広がるネットワーク:レオパレス21は47都道府県に約200店舗のネットワークを築いています。遠隔地の物件探しでも情報提供が可能です。 ・グループ内ネットワークにより社宅業務代行サービスの提供も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記おずれかのご経験をお持ちの方 ・不動産開発における知見・人脈・スキルをお持ちの方 ・不動産取引(売買)の実務経験がある方(3年以上) ・中長期視点で事業に参画して頂ける方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
410~630万
当社が管理業務を受託しているオフィスビル等のPM(プロパティマネジメント)の営業をお任せします。 管理物件の増加に伴い、増員いたします。 【具体的には】 ●管理物件の個別担当 ●オーナー、テナント対応(グループ会社とのやり取りがメイン) ●テナントリーシング(誘致、契約書作成等) ☆物件数はオフィスビル7棟、マンションが4棟です。 ☆エリアは秋葉原、大手町、世田谷、成田、横浜、藤沢など。
【必須要件】 ◎プロパティマネジメント(PM)の営業経験 【歓迎要件】 ◎宅地建物取引士の資格をお持ちの方
(1)マンション管理業務 (2)オフィスビル、駅ビル等のプロパティマネージメント業務 (3)ビルメンテナンス業務 (4)駐車場等運営業務 (5)不動産の売買、賃貸、仲介業務 (6)建築工事の設計・工事監理業務 (7)警備業法に基づく警備業
500~650万
【募集要項の概要】 ■企業:東証プライム上場グループ 総合不動産管理会社 ■職種:賃貸マンションのプロパティマネジメント(PM) ■業務:オーナー対応、リーシング、建物管理など (担当数は10~15棟程度をチームで分担) ■想定年収 500万円~630万円 ※経験・スキルを考慮の上決定 ※残業代別途支給(みなし残業なし) ■勤務条件 ・勤務時間:9:00~17:30(休憩1時間) ・残業時間:月20時間程度 ・休日休暇:土・日・祝日、年末年始、夏季休暇(年間休日充実) ■福利厚生 退職金制度(勤続3年以上)、確定拠出年金、資格手当(宅建等)、 資格取得報奨金、バースデーギフト制度 他
下記のいずれかのご経験 ・宅地建物取引士 ・不動産法人営業経験 ・賃貸管理経験
-
550~900万
< 創業以来20年以上増収増益 × 物流・商業施設専門設計事務所 × 好待遇&完全週休二日 > < 業務概要 > 「建設部」や「不動産部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、物流・商業施設開発支援などを行っている当社にて、プロパティマネジメント(PM)業務をお任せします。 < 具体的業務 > ・物流施設の事業主代理としての建物管理全般 ・事業主の事業推進のための建物管理計画立案及び推進 (年間予算、中長期修繕計画等) ・ビルメンテナンス会社の管理教育 ・施設の高環境づくりの企画・改善提案 ・BIMを活用した施設管理 -同社の特色であるワンストップ・コンサルティングサービスの一環として、引き渡し後の施設維持管理までサポートしており、その中でプロパティマネジメント業務をお任せします。創業以来20年以上にわたり、様々な物流施設の設計・コンサルティングを重ね、多くの知見を蓄積してきました。過去の事例も参考にしながら、オーナー様、テナント様、そしてそこで働く皆様にとって、より良い環境を目指して維持管理をサポートいただくお仕事です。 <ポジションの魅力> ・2002年の創業以来、成長市場である物流施設に特化し、延べ床面積約756万坪という圧倒的な開発実績を誇る同社。EC市場の拡大に伴い、プロパティマネジメントとして安定したキャリアを築ける環境です。開発コンサルティングから関わることで、業種・用途を問わない高度な運営・管理ノウハウを体系的に蓄積できる点が強みです。近年、物流施設は進化し、高い意匠性を持つ外観や、カフェテリア・保育施設を併設した複合型施設、災害復興拠点機能など、多様な機能が求められています。 オーナー様・テナント様の信頼を得ながら、施設の価値を最大化し、快適で安全な環境を維持するためのプロパティマネジメント業務に挑戦できる、やりがいのあるポジションです。
< 必須要件 > ・技術系のビルマネジメント経験 ※物流や商業施設は未経験でも可 ・ゼネコン・サブコン・地場建設会社での(建築・電気設備・機械設備)いずれかの施工管理経験 < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・プロパティマネジメント実務経験 5 年以上お持ちの方(施設用途・種別不問) ・建築系資格者(一級建築士、1級建築施工管理技士) 歓迎 ・電気系・設備系資格者(電気主任技術者、電気工事士、電気工事施工管理技士)歓迎
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション