【上場G×IT営業】賞与年3回/残業20H/有給取得率100%!自治体シェア7割の安定基盤20543
400~540万
株式会社リサーチアンドソリューション
東京都渋谷区
400~540万
株式会社リサーチアンドソリューション
東京都渋谷区
IT/通信製品法人営業
その他営業
首都圏エリアを中心に民間企業やグループ会社へ、新規顧客獲得を中心に弊社の重点化事業であるスマートデバイスを活用したクラウドサービスの提案・顧客開拓等、各種ソリューションの提案からクロージングまでをお任せします。 【業務内容】 ▼親会社サービス『レディクル』に寄せられる発注相談に対し、企画提案・受注までを担当 ・商談・ニーズヒアリング:発注を検討している企業から、解決したい課題を詳細にヒアリング ・課題整理・企画提案:ヒアリング内容を基に、最適なソリューション(WEB/システム等)を企画 ・提案書作成・プレゼン:企業のビジネス成功を見据えた戦略的な提案資料を作成 ・クロージング:受注に向けた条件調整、契約締結 ※新規リード獲得は別部署が行うため、営業職として最も付加価値の高い「提案・交渉」に集中できる環境です。 【入社後について】 入社後半年後の自走を目指したサポート体制有。 座学と先輩社員との同行で当社製品の理解を深めて頂けますのでIT知識のない方もご安心下さい。 既存の顧客対応にてノウハウを学んだ後、新規開拓へとミッション比重を移していく予定です ・OJTとして先輩社員に同行し商談に参加 ・自治体、積算、システムの理解を深めながらキャッチアップ、研修レクチャー ・商談ロープレ ・先輩社員が同行した上で、フロントにたち商談対応
新規開拓営業経験(業界、商材問わず)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜540万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜17:30
無
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】400~540万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 【固定残業/月】別途支給 【交通費/月】会社規定に基づき支給 (15万円まで/月) 家族手当: 16,000円 (世帯主の場合) 役職手当 営業手当
無
東京都渋谷区
敷地内全面禁煙
西新宿五丁目駅 徒歩6分
副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【福利厚生】 社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 定年後の再雇用: 65歳まで (嘱託として1年ごとに契約更新) <制度> ・在宅勤務(一部従業員利用可) ・リモートワーク可 (一部従業員利用可) ・時短制度(一部従業員利用可) ・出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ・研修支援制度(全従業員利用可) ・退職金制度(入社3年後) ・時差出勤制度 ・健康診断 ・保養施設の低料金利用 ・人材紹介制度 ・従業員持株制度 ・慶弔見舞金制度 ・育児休業・育児短時間勤務制度 ・介護休業・介護短時間勤務制度 ■ 求人の魅力をまとめました ------------------------------------- ▼公共・民間の両分野で実績を持つIT企業 ▼全国400自治体へ導入/圧倒的シェアを誇る自社システムと上場Gの安定した経営基盤 ▼自社パッケージの新規開拓に加え、顧客の声を開発へ繋げる企画要素も経験できる ▼IT未経験から無形商材の提案スキルを習得し、ITコンサルタントへの成長も可能 ▼実働7.25時間・残業月20H・リモート利用可など、公私を両立できる柔軟な働き方 ▼賞与年3回・有給取得率100%・育休復帰率100%と社員の定着率が高い福利厚生
1名
3回〜
創業48年、公共・民間の両分野で確かな実績を持つIT企業です。 主力の土木積算システムは全国約400自治体へ導入され、圧倒的なシェアを保持。 東証スタンダード上場の大手建設コンサル「株式会社建設技術研究所」の グループ会社として、安定した経営基盤と成長性を両立しています。
最終更新日:
560~900万
◆職務内容: 【外部人材による事業課題解決を求める受入企業】と【社員育成を目的としている送出企業】の双方に対し、 営業・提案~プログラム運営~サービス改善まで担うポジションです。 ◇複業エージェントサービス(以下複業AGT):事業課題受入企業と、外部のプロ人材・専門人材マッチングにより、課題解決をサポートするサービス ◇越境プラットフォーム Pandoor(パンドア):半年間の越境ワーク(週1日/本業の20%稼働) 「外部知見を活用した課題解決(受入企業)」と「実践機会を通じた人材・社員の成長(個人・送出企業)」を同時に実現するサービスで、新規事業として成長を続けるプラットフォームです。 現在立ち上げ~拡大フェーズで、営業と事業開発が一体となった「つくりながら売る」推進スタイルが求められます。 <主な業務> ●人材受入企業の新規開拓・提案 経営課題・事業課題ヒアリング/必要スキル整理・越境ワーカー像の要件設計 複業AGTまたはPandoorプログラムの提案/導入後のオンボーディング・受入体制整備支援/アクションプランの伴走 ● 社員育成希望企業との連携 越境候補者(ワーカー)選定支援/受入企業とのマッチング プログラム期間中の成長支援(メンタリング連携・レポート)/成果共有会の運営サポート(効果の可視化) ●プログラム運営 受入企業・送出企業・ワーカー三者間の調整/進行管理・キックオフ・成果共有会等の設計・運営 など ●サービス改善・事業開発(立ち上げフェーズ) 顧客の声の吸い上げ/サービス仕様・運用フローの改善提案/業務フローの仕組み化 新規プログラム・新セグメント向けメニューの企画 など ◆同社について 2025年、創業120年を迎え、国内のみならずグローバル貢献を視野にリブランディングを実施。 コーポレートメッセージを「好奇心を人生に」に設定し、コーポレートアイデンティティを刷新しました。 人々の「学びたい」「働きたい」「暮らしたい」という思いがうまれ、好奇心がつながり、協働により社会を良くしていくこと、 すべての人生を豊かにできるよう、新しいものづくり、コトづくりを通じて、「好奇心」を世界中へ届けていくことを目指しています。 *ABWの働き方を選択:リモート併用・フルフレックス
【必要業務経験】 ◆応募要件:下記いずれかの経験をお持ちの方 ・人材サービス(BtoB)に関わる営業・企画・コーディネート経験 ・無形商材での法人営業経験 ・法人向けのコンサルティング・課題解決型の提案経験 ・事業開発/新規サービス立ち上げに関わった経験 ◆歓迎要件 ・組織開発、人材育成、HR領域に興味がある方 ・スタートアップ的な事業フェーズで主体的に動いてきた方 ・複数ステークホルダーの調整やPM的業務が得意な方 ・課題設定~施策実行まで推進できる方
◆事業内容: 当社は「WORK & LIFE STYLE company」として「働く:ワークスタイル領域」と「学ぶ・暮らす:ライフスタイル領域」の大きく2つの事業を持っています。「働く:ワークスタイル領域」ではオフィスの空間作りへの価値提供を行う事業など、「学ぶ・暮らす:ライフスタイル領域」ではコクヨの代表的な商品群である文具のメーカー事業などを行っています。
400~600万
■仕事内容 DMや会報誌など大量発送をしている企業へDMの企画立案を始め、封入作業~発送までのお手伝いをご提案しております。 ■仕事の流れ ▼電話でアポイント 企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は1日60~80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。 ▼お客様への提案 商談は1件30分ほどで、1日1~2件です。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。 ※オンラインと訪問は5:5です。 ▼見積書の提出、受注 ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3~4割程です。 ▼DMの内容を決定・発送 DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後、社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。 ※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。 ▼アフターフォロー DM発送後は次回契約につながるよう定期的にフォローし、お客様との関係性を築いていきます。 ■特徴 ★お客様のリピート率95%! DMを発送している企業や学校、公共機関等の団体すべてがお客様になる可能性を持っています。 コストを下げて手間も省けるなど、当社のDMは利便性が高く評価されています。このため、最初は新規顧客の獲得が中心ですが、1度お取引頂くと95%以上のお客様がリピーターになるので、⾃然と売上=インセンティブも増えていき、モチベーション⾼く取り組めます︕入社3~4年目には既存顧客への対応がメインになります。(※3~5年経過後の新規と既存の割合は、新規:既存=1:9のイメージです。そのため、テレアポの割合は減りますが、継続して行っていただく必要はあります) ★自由度の高い営業 担当エリア・業界などが決まっていませんので、自分の得意分野を活かして営業することができます。 ■入社後の流れ 入社後3ヶ月ほどは、テレアポをメインで行いながら、並行して商材に関する勉強会やロープレなどをしながら必要な知識を学びます。最初は簡単な案件からお任せしますので心配いりません。半年くらいロープレを行ない、少しずつ実際の営業に出ます。その後も先輩の営業に同行しながら慣れていけばOKです。
■顧客折衝経験がある方(販売員・コールセンターなど) ■普通自動車免許(AT限定可) ◎学歴は一切不問です。 \こんな方にピッタリです!/ □目標に向かって取り組むことが好きな方 □負けず嫌いで成長意欲のある方 □チャレンジ精神がある方
▼ダイレクトメール事業 ・DM(ダイレクトメール)マーケティング ・フルフィルメント(物流)ソリューション ▼インターネット事業 ・Webマーケティング ・自社メディア運営 ▼EC事業 ・自社サービス、ブランド展開 ・ECサイト構築、運用支援
900~1200万
【当社について】 <経験領域を軸にしながら経営企画関連業務の中で幅広い業務をお任せします> クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。 また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2025年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。 成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。 【募集背景】 グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。 当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。そのための増員です。 ★【仕事内容】 グループ30社以上、連結売上高約300億円という組織の経営企画部門として、1社1社が相互にシナジーを生み、グループ全体の価値をより高めていくために何ができるのか施策を練り、グループ会社へハンズオンでその土台作りや経営のサポートをお任せいたします。 今後もM&Aで成長を続けるグループにおいて、PMIが必要となる場面も多くなっていることから、本部長を含め5名の陣容を、早期に増員すべく採用強化をしています。 【業務内容】 ・グループ会社の経営サポート、PMI対応 ・管理会計全般(予算編成、予算統制、将来予測、財務分析) ・各事業のフロー整備やBPR ・管理会計の高度化への取り組み など ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。 ★【仕事の魅力】 急速に事業拡大しているグループ会社の体制整備が急務であり、 ベンチャー支援に近い経営サポートが必要です。 経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になり その会社の経営拡大に集中していただける方を募集いたします。
◆必須要件 ・事業責任者、経営層とのコミュニケーションが取れる方 ・事業会社での経営企画などの業務実務経験5年以上 ◆歓迎要件 ・事業会社にてM&Aをご経験した方またはM&Aをされた方 ・金融機関、事業会社、コンサルティング会社等にてM&AやPMIに関する業務経験のある方 ・コンサルティングファーム出身の方歓迎
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~600万
▼当社について 当社は、世界85カ国分のリサーチデータをもとに、「リサーチ・分析」×「コンサルティング」×「プロモーション実行支援」まで一気通貫で行う国内随一のマーケティングDXパートナーです。 ソリューション提供地域は日本にとどまらず、世界1700万人にリーチ可能なオンラインパネルを用意、85ヵ国以上で調査可能で、グローバル展開にも力を入れています。 リサーチ事業で培った生活者理解力・データ分析力をベースにCL保有データの分析・活用支援を行う“データマーケティング”の事業を推進しております。 同事業の拡大を背景に、リサーチデータの活用経験に基づいた分析・示唆提言経験をベースにトータルでのデータ分析・データ活用環境構築支援に携わる人材を募集しております。 多様な業界・業種のクライアントの多岐にわたるデータに関わりながら、自身の経験を広げスキルを高められるポジションです。 ▼仕事内容 以下2つのサービス領域において、CLへの企画提案を行う「プリセールス」ポジションと、現場での推進・実装を行う「デリバリー」ポジションの双方へ横断的に関与いただきます。ある程度経験を積まれた後は、サービス×ポジションで希望する領域に特化したキャリアを選ぶことも可能です。 ①クライアントのCRM推進に向けた分析支援 ・クライアントの顧客に関するデータ(売上・ログ)と顧客に対する調査結果(定量・定性)を掛け合わせ、施策効果を最大限に高めるためのセグメント案構築~施策方針策定を行う。 ②BIツールを用いたデータ活用環境構築支援 ・リサーチデータを中心としたCL保有データの活用効率化・高度化を目的としたBIツールでのダッシュボード構築、運用支援 ※主な支援提供ツール:Tableau、Power BI、Looker Studio <過去プロジェクト事例> ・大手レジャー事業会社:リピーターのLTV向上分析プロジェクト 施設の予約データをもとにした分析×顧客アンケートにより注力顧客とそのニーズを 顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。 ・大手アパレル事業会社:ロイヤルカスタマー育成のための分析プロジェクト ハウスカードの顧客データを用い、LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを 実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。 ・大手飲料メーカー:アンケートデータTableau活用支援プロジェクト アンケートデータのTableau活用におけるノウハウのレクチャー実施。 各飲料ブランドのポジショニング把握が可能なダッシュボード構築まで包括的に支援。 ・食品素材メーカー国際支社:PowerBI自走化支援プロジェクト DWH内に蓄積された商品別売上データのPowerBIによるレポーティング環境構築代行。 クライアント社内メンバーによる自走化まで継続した支援を実施。
<必須スキル> ・自身でデータを用いて、自社のマーケティング活動における意思決定やクライアントに対する営業活動・示唆提言を行った経験。もしくはアンケートデータを用いた分析・レポーティング経験 <歓迎スキル> いずれか1つ以上 ・法人営業の経験 ・クライアントのデータ分析支援の経験
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~550万
▼仕事内容 メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど 多様な企業のマーケティング課題に対し、 当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。 近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、 さまざまな切り口で対応を求められます。 クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、 最適な調査手法を企画、提案していただきます。 顧客は日本を代表する大手企業が中心。大手企業の商品、 サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが、クロス・マーケティングの営業です。 営業の提案で、サービスの方向性が固まったり、 新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。 自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、 大きなやりがいを感じることができるでしょう。 ▼この仕事のやりがい 「あのシャンプーのパッケージが「赤」になったのは、 自分の提案・リサーチ結果があったから。」 TVや雑誌で自分が担当した商品やサービスを目にした瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。 <営業の流れ> ▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。 この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ▼商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう ▼受注 営業の仕事は、受注後も続きます 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ▼納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である 560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。 【手厚い研修制度】 入社後1ヶ月ほどは座学とOJTによる研修の期間としていて、 その後もキャリアステップに応じた学びの環境を用意しています。 中途入社者のほとんどが業界未経験者であり、 それに合わせた育成プランとしていますのでご安心ください。 (研修期間は変動する可能性がございます)
<必須スキル> ・営業経験(経験年数は問わず) <活かせる能力> ・課題抽出のためのヒアリング能力 ・顧客や他部署との関係構築能力 ・プロジェクトマネジメント能力 IT、広告など無形商材でクライアントへのヒアリングを通じて、 課題抽出~企画提案をされていた方は強みが発揮できます。
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~450万
▼仕事内容 企画の推進担当として営業のサポートに関する業務をご担当いただきます。 顧客との商談をメインとする営業部門が効率的に営業活動を行えるように課題を見つけ、 業務支援、資料作成、教育施策などを企画・推進していく仕事になります。 現在マーケティング業界の主流となっているインターネットリサーチの基礎について 業務に携わりながら学ぶことができるので、マーケティング業界でのキャリア形成の第一歩にふさわしいポジションです。 はじめは弊社のメイン商材の知識を業務を通じて覚えていただきます。 <業務内容> ・インターネットリサーチサービスの受注支援(見積作成支援、回収想定業務※) ・特定サービスの受注支援、受注後の運営サポート ・新規クライアントからの問い合わせ対応 ・商材資料作成、営業コンテンツ作成 ・教育施策の企画実施 など ※回収想定とは、アンケートに協力いただける生活者の中に アンケートの対象とすべき条件に該当する人が どの程度存在しているか・どの程度の回答数を得られるかを データをもとに算出をしていく業務です。 算出は主にエクセルを用いて行われます。 <この仕事の魅力> 当社の顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 会社の窓口である営業のサポート業務を通じて クライアントの意思決定の一端を担うことができます。 <教育体制> まずは先輩社員がトレーナーとして業務を一から教えてくれます。 経験ある先輩社員が指導・フォローしていきますので、 一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 <入社後のキャリア> まずは営業アシスタントとして業務に携わっていただき ゆくゆくはご自身のキャリアの志向性に応じて 営業や営業企画などの職種にチャレンジいただくことも可能です。
<必須スキル> ・BtoBのサービス、商品の営業経験 ・Excel操作スキル(関数を使える方) <歓迎スキル> ・マーケティングリサーチ業務に関わった経験 <求める人物像> ・人とかかわって仕事をすることが好きな人 ・人の役に立つことにやりがいを感じられる人 ・課題をそのままにせず、解決する道筋を立てられる人
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
580~1080万
◆部門紹介 グローバルビジネス推進部は、当社の顧客価値を最大化する事を目的として、当社海外拠点と連携しグローバル体制で事業のシナジー向上を加速する事をミッションとして2025年4月に新たに発足した部となります。 ◆役割 フリートビジネス室は、自社フリートマネジメントサービスである「G-Fleet(※)」の事業/商品戦略立案遂行、及びサービス運用を、グローバル市場に向けて実施する部隊で、顧客(トヨタ自動車、海外トヨタ事業体他)及びアライアンスパートナー、社内関係部署(商品開発を担う技術本部、コーポレート本部、当社海外7拠点)の各種ステークホルダーと連携しながら業務を推進します。 フリートビジネス室は約20名のメンバーで構成されており、国内顧客の営業を統括する国内ビジネスG、海外顧客の営業を統括する海外ビジネスG、サービス運用・商品企画Gの3Gで構成されています。 海外市場でのG-fleet事業拡大を担う営業として、新規市場開拓から既存顧客のサポートまで一貫して推進いただきます。 ※G-fleetとは:トヨタ自動車のコネクティッドサービス開発/運用に特化した子会社である当社が保有する、車両データドリブンなコネクティッドサービスノウハウを最大限に活かし、トヨタ車に限らずグローバルな商用車市場へ安心・安全・快適なフリートマネジメントサービスを届ける事を目的として自社開発した商用コネクティッドサービス 【具体的な業務】 上記ステークホルダーと連携のうえ、以下を推進 ・G-Fleetサービスの海外新規市場/顧客開拓営業(マーケティング、事業/商品戦略立案、提案、見積もり、契約) ・G-Fleetサービスの既存海外顧客フルフィルメント営業(予算管理、受発注指示、顧客クレーム対応等) ◆ポジションの魅力 ・当社内で唯一の自社投資完結事業であり、全社的に注目度と期待値の高い業務の中で活躍を評価されやすい ・世界最大の自動車メーカを親会社に持ち商用コネクティッドサービスを展開する中で、希少な知見獲得と豊富なエコシステム活用を経験可能 ・コネクティッドサービスが確立されていない世界商用車市場で自ら新たな価値を生み出す醍醐味 ・様々な国地域のエンドユーザ(フリート事業者)課題を直接解決する事で社会貢献の実感とやり甲斐を得られる ・活躍によってはマネジメントへの起用、当社海外拠点への駐在もキャリアパスとして想定
◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ◆求める経験・スキル ①ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上または実務経験3年以上) ②以下いずれかに該当する方 ・商社での事業開発経験 ・自動車業界での営業もしくはエンジニア経験 ・IT・ソフトウェア業界での営業もしくはエンジニア経験 ◆あれば望ましい経験・スキル ・海外市場での営業または事業開発経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・事業企画経験(社内外環境分析/戦略立案/投融資/PLBS管理 等)
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580~860万
◆役割 顧客体験=CX向上に必要な基盤群(顧客ID基盤、顧客データ基盤、マーケティング基盤など)に対するトヨタ自動車からの開発要求を受け、最適なソリューションを検討し、社内外と調整のうえ提案内容をまとめます。 トヨタ自動車では車外サービス領域にも注力しており、カーライフ、ECサービスなどの新たな顧客体験サービスまで担当範囲が拡大しています。 当室では企画、要件定義、プロジェクトマネジメントといった上流工程から、開発・運用工程における社内外の調整まで、幅広い範囲での役割を担います。 【具体的には】 ・CX基盤群開発における営業窓口 ・CX向上のためのソリューション提案 ・CX向上のための企画立案 ・CX基盤群およびサービス開発におけるプロジェクトマネジメント ・CX基盤群およびサービスの運用構築支援 ・CX基盤群およびサービスの運用効率化 ・CX基盤群およびサービスにおける顧客データ分析およびマーケティング支援 ・QCD管理および収支管理 ◆ポジションの魅力 ・トヨタ自動車とともに、顧客体験向上のための企画、システム/サービス構築・運用に携わることができます ・マネージャー候補としてチームビルディングし、部門収支をみることができます
◆求める人物像 ・弊社企業理念に共感できる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・企画内容・要求事項を整理し、開発部門との橋渡しができる方 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方 ◆求める経験 ・スキル ・ IT業界での企画営業・プリセールスのご経験 5年以上 ・ IT及びクラウド(AWS/Azure)に関する基礎知識 ◆あれば望ましい経験・スキル ・SEもしくはシステム開発営業としての開発経験 ・大手クライアントとの折衝経験(約2億円規模の取引) ・チームマネジメント経験(5名程度~)
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420~640万
◆部署案内 エンタープライズ事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 ◆役割 大手自動車メーカーに対して、マネージャー/先輩社員指導の元、ITシステム開発・運用を提案・推進する営業担当 ・顧客との要件ヒアリング、課題整理と提案方針の立案 ・社内エンジニアおよび外部パートナーとの連携による工数・体制調整 ・見積書・提案書の作成、価格交渉対応 ・契約(請負/準委任 等)に関する各種調整と文書作成 ・プロジェクト進行中の状況把握および関係者との調整対応 【キャリアパスイメージ】 入社1年目:先輩指導のもと基礎業務習得 入社2-3年目:担当案件を持ち、独立した営業活動 入社4-5年目:チームリーダーまたは新規事業企画への挑戦 ◆あれば望ましい経験・スキル ・システムエンジニアとしての開発・運用経験 ・SIerやITベンダーでの顧客対応経験 ・開発プロジェクトでのPL/PM経験(規模感問わず) ・生成AIを活用したDX推進経験
◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ・新しい価値を創り出すことにワクワクできる人 ・相手の立場に立って物事を考え、柔軟にコミュニケーションできる人。 ・曖昧な状況でも、前向きに整理・仮説を立てて行動に移せる人 ・将来的にサービス企画やプロジェクトの中心人物として成長したいという意欲がある人 ◆求める経験・スキル ※ポテンシャル・意欲を重視 ①社会人経験2年以上 ②基本的なPCスキル(Office系ツール/GWS等) ③以下いずれかに該当する方 ・IT・コンサル・自動車・サービス企画分野での経験 ・顧客折衝経験 ・チームでのプロジェクト推進経験 ・システム開発または運用に関する基礎知識(開発プロセス、契約形態など) ◆あれば望ましい経験・スキル ・システムエンジニアとしての開発・運用経験 ・SIerやITベンダーでの顧客対応経験 ・開発プロジェクトでのPL/PM経験(規模感問わず) ・生成AIを活用したDX推進経験
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800~1500万
【業務内容】 大手ディベロッパーや不動産管理会社に対し、新築物件や既築物件への弊社プロダクト導入の提案を行っていただきます。 顧客は法人として初めてのスマートロック導入になるケースがほとんどのため、お客様の業務や状況を丁寧にヒアリングし、ビットキーのソリューション活用方法を提案します。 ・顧客との折衝・アポイントメントへの訪問 ・顧客の事業課題を解決するための提案活動 ・製品説明、製品デモンストレーション ・顧客獲得のための戦略検討・セミナー参加 ・エグゼクティブとの関係構築 ・安定稼働後の後続部署への引き継ぎ ・物件現場での製品設置補助や動作検証 *具体的な事例 レオパレス21、スマートロックの導入で繁忙期3ヶ月の鍵受け渡し5万件超を削減 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000040203.html 三井不動産レジデンシャルの「パークアクシス」新築・既築 計20棟に採用 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000040203.html 大京アステージ・穴吹コミュニティに約54万戸に提供するマンション居住者サービスのプラットフォームとして採用 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000040203.html
【応募条件】 ・無形商材もしくはIoT系の商材を扱う法人営業経験3年以上
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