【プライム上場企業/給与計算・社保経験を活かす】残業代全額支給&福利厚生充実 20311
400~600万
株式会社ラックランド
東京都新宿区
400~600万
株式会社ラックランド
東京都新宿区
福利厚生/労務/給与管理人事
【仕事内容】 人事部 給与・社保チームにて 弊社内の給与計算業務を中心に、裁量権を持ってさまざまな業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■給与計算(給与奉行・人事奉行のインポートデータ作成・編集) ■年末調整、住民税の特別徴収業務 ■社会保険手続関係 ■人事異動(入退社)の関わる手続 ■労務管理(勤怠管理) ■従業員からの問い合わせ対応 ■その他、チーム内の付随する業務
◆必須要件 ・給与計算、年末調整、社保関連業務の経験(3年以上) ・Excel関数の使用経験 └IF・VLOOKUP・四則演算 ・Wordの使用経験 ◆求める人物像 ・チーム内で協力しながら、広い視野で業務に向きあえる方 ・自らスケジュール管理を行い、積極的に業務を進めて頂ける方 ・社員からの相談等に寄り添いながら、業務を遂行できる方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜17:30
無
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】450~600万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 【昇給】年1回(9月) 【賞与】年1回(インセンティブ賞与のため、評価・業績によって変動あり) 【交通費】全額支給 ◆諸手当 ・通勤手当 ・時間外勤務手当 ・家族手当 ・住宅手当(弊社規定による)
無
東京都新宿区
敷地内全面禁煙
初台(京王新線)駅 徒歩7分
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【昇給】年1回(9月) 【賞与】年1回(インセンティブ賞与のため、評価・業績によって変動あり) 【交通費】全額支給 ◆諸手当 ・通勤手当 ・時間外勤務手当 ・家族手当 ・住宅手当(弊社規定による) 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ・資格取得報奨金 ・家族手当 ・住宅手当 ・本人や家族への病院紹介、インフルエンザ予防接種、人間ドック ・傷害保険、労災上乗保険、生命保険、教育ローン ・出産・育児休暇制度 ・時短勤務制度 ・保養所あり ・社員持株会制度 ・財形貯蓄 ・退職金制度 ・オフィス内分煙 ・時間外手当(超過分) ・定年:60歳 ※継続雇用にて85歳まで <求人の魅力> ▼商空間の企画制作をトータルに手掛けるプライム上場企業 ▼グループ1,000名超の従業員を支える人事部門の体制強化 ▼給与計算を中心に、社保や労務管理など幅広い裁量権を持つ ▼1,000名規模の複雑な労務実務を通じ、人事の専門性を高める ▼実働7.5時間で無理なく働ける環境/残業代は全額支給 ▼継続雇用85歳まで!長く安心して働ける充実の福利厚生
1名
3回〜
「商空間」の企画制作をトータルに手掛けるユニークな企業です。 食品スーパーから商業施設、ホテル、病院など多岐にわたる実績を持ち、 日本全国・アジア7ヶ国でサービスを展開しています。 「商空間創りを通じ、皆の笑顔をつくりだすこと」をミッションに掲げ、 事業を通じて社会貢献にも注力しています。
最終更新日:
700~1200万
■業務内容のイメージ: 経営・事業環境ならびに組織の変革においてプロアクティブに機能するコーポレートガバナンス・コンプライアンスの構築と推進をリード頂きます。少数精鋭チームにおいて、総務法規及び人事労務領域でマルチタスクに役割を担い、チームとアラインを取りながら、自律・自走できる方を求めています。 ■業務内容の詳細: 【1】ガバナンス、法規管理 ・規程体系の再構築(制定・改廃・棚卸・最適化) ・文書管理ルールの整備・運用 ・コンプライアンス推進とリスク管理基準の整備 ・グループ全体のガバナンス運営の高度化(社内外ステークホルダー調整含む) 【2】総務オペレーションの高度化 ・オフィス管理、全社資産管理、安全衛生運営の最適化 ・危機管理の仕組み改善・運用 ・全社のオペレーションルール整備(申請系、権限規程、ワークフロー等) 【3】経営補佐 ・各種会議体の論点整理、運営マネジメント、関係者調整 ・中期経営計画の推進に資するコーポレート基盤の構築
■必須要件: ・総務、ガバナンス、法務、内部統制、管理部門のいずれかで実務経験 ・課題解決能力(課題同定、構造化、優先順位付け、分析設計、分析実施、意味合いだし、提案)のある方
■事業内容: 再生可能エネルギー発電施設の開発、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運営管理)及び関連するコンサルティング、新電力事業 <再生可能エネルギー源の発電所を「拡大」していく> 太陽光発電所約200MWを開発し、運営・管理を行っています。年間で約2億kWhの電気を生み出し、約54,500世帯の年間消費量をまかなっています。今後はバイオマス・風力・地熱・小水力発電開発も進めていきます。 <再生可能エネルギー源の電気を「普及」「浸透」させていく>
400~600万
【業務内容】 ▼グループ会社「電巧社」の給与計算に関わる実務(取りまとめ)を中心に、人事総務全般を担当 ・給与計算管理:勤怠内容のチェック、変動支給控除額の集計、アウトソース先への共有と検算 ・労務手続き:入退社情報の管理、社会保険手続きの窓口(実務は顧問社労士が担当) ・休暇・交通費管理:有給・振替休暇の取得管理、通勤交通費の適正管理 ・年末調整・退職金:書類の取りまとめ、退職金関連の計算・管理 ・総務業務:社員の健康管理、契約書のデータベース化、社内イベントの運営等 ※得意分野からスタートし、少しずつ人事総務のプロフェッショナルとして領域を広げていただきます。 <特徴> 社内や外部の専門家による全面的なサポートがあるので、 初めて経験する業務でも無理なく取り組むことができ、高い専門性を身につけられます。
【必須要件】 ・給与計算業務の実務経験(目安:3年以上) ・社会保険・労働保険の手続き経験 ・Excelの基本操作(VLOOKUP・IF関数など) ・給与計算ソフトの使用経験(例:弥生給与、給与奉行、PCAなど)
創業96年を迎える電巧社をグループ会社に持ち、 ビル用電気設備や産業用電気機器の専門商社として、 技術部門や配電盤メーカー、システムインテグレーター、 各種工事業など電気の分野を幅広く手掛けています。 「電気のコンシェルジュ」のコーポレートメッセージと「電気の世界を変える」というミッションを掲げ、 常に進化と深化を続ける老舗企業です。
500~700万
グループ全体の労務基盤の構築・運用をリードいただくポジションです。 給与計算・社保手続きのディレクションから、規定改定・評価制度の運用まで幅広くお任せします。 単純作業(手続き業務)は顧問社労士へアウトソースしているため、 「チェック・管理」「相談対応」「制度運用」といった、より上流のコア業務に集中していただける環境です。 【具体的な業務内容】 ・グループ4社の労務業務統括 ・勤怠・給与計算などのオペレーション業務 ・顧問社労士のディレクション(指示・進捗管理・チェック) ・各部門からの労務相談への対応、トラブルシューティング ・各社部門長との連携、調整業務 ・人事評価制度の運用サポート/就業規則や規定の改定・運用フローの整備 ・外部社労士事務所との折衝・交渉主導
【必須】 ・事業会社での人事・労務実務経験 3年以上 ・給与計算、社会保険手続きなどの一連の流れを理解している方 ・部門を跨いだコミュニケーションを取れる方 ・自身で適切な課題設定ができ、改善アクションまで取り組める方
「ITで人と世界を笑顔でつなぐ」をビジョンに掲げるITソリューション企業です。 サイバーエージェントやソフトバンクなど、数多くのナショナルクライアントと 直接取引を行い、右肩上がりの成長を継続。 人の可能性を最大化することを大切にする、風通しの良いカルチャーが特徴です。
450~700万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【グロース上場×急成長フェーズ】 2022年にグロース市場へ上場後も成長を続け、2030年売上高1,000億円超を見据える拡大フェーズ。労務の重要性が非常に高いタイミングです。 【実務×リードの“ちょうど良い”バランス】 勤怠・給与・社保などの実務を軸にしながら、チームサポートやアウトソース先調整、業務改善まで関われます。 【オペレーション改善に裁量を持てる環境】 急成長ゆえ、まだ完成形ではない労務体制。決められた運用を回すだけでなく、「より良い形」を提案・実行できます。 【マネージャー候補としてのステップアップ】 プレイヤーとしての価値を発揮しつつ、将来的にマネジメントへ進みたい方にフィットするポジションです。 🔵組織について🔵 INTLOOP社はコンサルティングと人材ソリューションを軸に事業を展開し、プロジェクト型・人材流動型のビジネスモデルを持つ企業です。 社員数・関与人材数ともに拡大を続ける中で、労務チームは「正確性」と「スピード」の両立が求められる中核組織。 今後は制度・体制をより強固にしていくフェーズで、将来を見据えた労務の仕組みづくりに関われる環境です。 🔵業務内容🔵 労務チームの中核メンバーとして、日常業務をリードしていただきます。 勤怠・給与・社保といった基礎業務を安定的に回しながら、 アウトソース先との連携や業務フローの改善、チームメンバーのサポートまで幅広くお任せします。 「実務に強い労務」として組織を支えながら、次のステップを目指せるポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・労務の実務経験を活かしつつ、もう一段レベルアップしたい方 ・ルーティン業務だけでなく、改善や仕組みづくりにも関わりたい方 ・将来的にマネージャー・リーダーとしてチームを牽引したい方 ・成長企業の中で、事業スピードに耐えうる労務体制づくりに挑戦したい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・人事・労務領域での実務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続きなどのご経験 ・人事労務システムの運用経験や、Excelなど基本的なPCスキルをお持ちの方 ※「全部完璧でないといけない」というより、実務をしっかり回してきた方を歓迎しています。
-
600~600万
本ポジションで労務業務全般をご担当いただきます。 【業務内容詳細】 ▼労務担当業務 ・給与・賞与計算、海外給与 ・社会保険・税 ・勤怠・休暇管理 ・有期契約管理 ・社員情報管理 ・労働災害 ・社員問い合わせ対応 ・社員サービス企画 ・労務業務改善 など
【必須】 ・労務業務経験をお持ちの方 (給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など) ・Excel(特に関数、データ集計等)に長けた方、PowerPointでの資料作成ができる方 ・Googleツールを活用できる方、Googleフォームでの申請ツール等作成できる方
「Beautyの世界をアップデートする」をミッションに掲げ、 日本最大級の口コミサイト、EC、店舗を繋ぐ美容プラットフォームを展開。 世界6カ国で連結20社を擁し、オンライン・オフラインを融合した 独自のビジネスモデルで、美容業界のデジタルトランスフォーメーションを牽引しています。
400~500万
労務業務を中心に総務業務も担っていただく、働きやすい職場づくりを支えるポジションです。まずはご経験のある業務から徐々に業務内容の幅を広げていただきたいです。業務比重としては、労務が主となります。 【労務】◆給与計算業務(外部委託先へ勤怠データ提出、給与計算データチェック等)※給与計算は外部委託◆社会保険・労働保険関連手続き◆勤怠管理、残業時間管理、有休取得管理◆助成金申請補助【総務】◆電話対応、来客対応◆備品管理◆IT機器管理、簡単なキッティング作業◆社員からの問い合わせ対応、フォロー等【経験やご希望に併せ既存担当者と共同でお任せ】◆就業規則・社内制度整備◆人事評価運用支援◆安全衛生管理等
【必須】事業会社で給与計算実務、社会保険、労働保険手続き経験【歓迎】◆中小企業での就業経験【環境】会社の体制として残業ありきの業務は基本的になく、定時退社可。社内平均残業月13h、人事労務課は月10h程度 【本ポジションの魅力】◆ご自身で労務業務を進めることができるポジションなので裁量を持って仕事ができるのでキャリアアップにつながります。◆労務の他総務も担当していただくので社員と多く関わるポジションです。人と関わることが好きな方はやりがいを感じていただけると思います。◆社労士や会計事務所とも顧問契約を結んでいるため、完全に一人で業務を行っていただくという環境ではないので、ご安心ください。
建築設備、電気、内装の設計及び施工、デザイン事業、省エネコンサル事業、ESCO事業、新規商材販売企画開発事業
312万~
<成長を支えるバックオフィスの要として挑戦する> 当社の労務職は、単なる事務作業に留まらず、急拡大する組織の基盤を整備・強化する、戦略的な役割を担います。 未経験からスタートし、将来的には組織マネジメントや、グループ全体のガバナンス強化に携わることも可能です。 1. 労務の基礎業務からスタート まずは、企業運営の根幹となる以下の労務業務を通して、着実にスキルを習得していただきます。 ・入退社手続き:Crew(社員)の入社・退社時の社会保険、雇用保険などの手続き ・給与計算:正確かつ迅速な月次給与計算、賞与計算 ・勤怠管理:システムを用いた勤怠状況のチェック、管理 ・社会保険手続き:各種保険の資格取得・喪失、給付金申請等の手続き ・健康管理:健康診断の実施・管理、安全衛生委員会の運営サポート 2. Roadの成長を加速させる労務企画・体制構築への挑戦 基礎を固めた後は、以下の組織基盤を強化する業務に挑戦できます。 ・社内規定の整備・改定:多様な働き方、事業拡大に対応するための就業規則や各種規定の見直し ・労務相談対応:Crewからの労務関連の問い合わせ対応、公平かつ誠実な問題解決 ・新規事業・M&Aにおける労務統合サポート:新しい事業やグループ会社が増える際の労務体制の構築 ・社内制度の企画・運用:Crewの満足度向上、生産性向上に繋がる福利厚生や人事制度の企画・導入 ◎Roadグループで働く魅力:圧倒的な成長とキャリアパス 1. キャリアを加速させる「社内転職」制度 多角化経営を行う当社では、グループ内で様々な事業があるため、労務として経験を積んだ後、人事、総務、経営企画など、 バックオフィス内でのジョブローテーションや、本人の希望と適性に応じた部署異動が可能です。 2. 未経験者を「即戦力」にする手厚い育成体制 未経験からでも安心してスタートできるよう、座学研修やOJTを通じて、労務の専門知識をゼロから丁寧に教えます。 ・各種SmartBoarding受講可能:自己研鑽に繋がるオンライン研修を無料で受講可能 ・資格取得支援制度:会社認定資格(社会保険労務士など)の取得費用を全額会社負担(※規定あり) ・人事評価面談制度:頑張りが正当に評価され、成長を実感できる仕組み
【応募資格】 ・学歴不問 ・成長意欲がある方 ・労務未経験、第二新卒の方も大歓迎です! 【必要スキル・経験】 下記いずれかに一つ以上当てはまる方を必須とします。 頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・明確なキャリアパスが見えず、市場価値を高めたい ・未経験だけど、どこでも通用するスキルを身につけたい ・出世をして組織を持ちたい、会社を動かす側になりたい ・手厚い研修やサポート体制がある環境で働きたい そんな想いをお持ちであれば、ぜひ私たちRoadグループのCrewとして挑戦してみませんか?
エネルギー事業 IT事業 アグリカルチャー事業 エージェント事業 ウェルネス事業 HR事業
400~600万
給与・勤怠のチェック業務から労務施策の企画・運営まで幅広く担当いただきます。従業員のモチベーション・エンゲージメント向上に向けた取り組みを通じて、働きやすい職場環境づくりに貢献できる仕事です。 【人事業務】給与・賞与・昇給のチェック、勤怠管理とルール周知、従業員管理、入退社手続き、モチベーション・エンゲージメントサーベイ配信と管理事務■【総務業務】許認可対応、備品・消耗品管理など■入社後は経験に応じて事務からスタートし、慣れてきたら労務関連の課題発見と解決に取り組んでいただきます 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】給与計算・勤怠管理・人事関連実務の経験■労働法の基礎的な知識(初級程度、学ぶ意欲重視)■正確なチェック・資料作成が得意な方 【魅力】 ■年間休日129日(夏季休暇・アニバーサリー休暇含む)で働きやすさ抜群 ■平均残業時間10時間程度と少なく、在宅勤務も月2回程度可能 ■社長との距離が近く判断が早いためスピード感をもった業務運営ができる ■提案から実施まで一気通貫で担当でき、やりがいを感じられる環境 ■社労士と連携しながら実践的に労務実務を習得可能
オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計
350~450万
【株式会社伊勢半について】 幅広いターゲット層向けに、ベースメイクからポイントメイクまで多様なメイクアップ商品を量販店や薬局などで手ごろな価格で提供しております。 【仕事詳細】 伊勢半グループの労務担当として勤怠管理や入退社対応等労務系業務全般を担当していただきます。(業務の中から少しずつお任せしていきます) ※未経験者も歓迎です 【働く環境】 本部内でのサポート体制が充実しているため長期的に働きやすい環境です。 また、フレックスタイム制も導入されており柔軟な働き方を実現することが可能です。 【変更の範囲】 会社の定める業務
【必須条件】 ・パソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint) 【求める人物像】 ・誠実で素直な方 ・自分を律することができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的に行動できる方
本紅(小町紅など)化粧品、食紅、絵具の製造販売と紅ミュージアムの運営およびそれに附帯するサービス業務。 伊勢半グループ内の不動産を含む資産運用管理。
330~500万
現職の労務担当者と協働し、成長フェーズの上場AIスタートアップでお持ちの専門知識や業務経験を深めつつ活かしていただくことができるポジションです。 【業務詳細】 ・従業員への人事労務手続き(入退社(社保含む)・休職手続等) ・勤怠管理、給与計算(情報整理と社労士計算結果チェック) ・社宅管理 ・社員問い合わせ対応、社労士との連携 ・住民税対応 ・有期雇用者管理 当初は上記ルーティン業務を中心に、ご経験や今後のキャリア志向に応じて下記のような業務のサポートも想定しています。 ・人事システムの運用・更新 ・人事関連規程、各種労使協定の改定・締結 ・就業規則などの諸規程、および評価制度などの企画立案 ・産業保健施策、安全衛生委員会の運営 ・福利厚生の運用 ・年末調整 ・高齢者・障害者雇用状況報告 ・ストレスチェックの実施 ・確定拠出年金・持株会関連 ・健康診断関連 ※すべてをお任せするのではなく、ご経験・ご志向に応じて業務を調整します。
【必須】 ・人事労務/給与に係る複数年(1~5年程度)の経験 ・入退社に関する手続き全般 【歓迎】 ・社労士との連携経験 ・社員50〜100人程度の企業での労務経験がある方 ・スタートアップ企業での就労経験のある方 ・Slack使用経験 ・Google Document ・Spreadsheetの使用経験 ・Word, Excel,PowerPoint ・資格(衛生管理者/給与計算検定)
・ディープラーニング等を活用したアルゴリズムモジュールの開発と、ライセンス提供事業 ・ITシステムの開発と運用事業 ・データサイエンスに関する顧問、コンサルティング事業 【新卒】事業内容