熊本市(熊本)管理部門の統括責任者(候補)・地域密着型のリフォーム企業/80080
410~550万
企業名非公開
熊本県熊本市
410~550万
企業名非公開
熊本県熊本市
財務会計
人事企画/制度設計
総務
管理部門の統括責任者として従事いただきます。 ※ご経験やスキル、年齢等により「候補」からのスタートとなる場合もございますが、早期に部門全体を統括いただくことを期待。 【具体的には…】 ・経理業務(月次決算、年次決算のチェック等) ・人事(採用、労務、賃金改定等) ・総務 ・親会社との連携 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【部署の構成】 ・経理担当者2名 ・総務人事部の責任者1名 【求人担当コメント】 同社は長年地域密着型で事業展開をしてきたリフォーム専業の企業です。今回のポジションは管理部門の統括責任者としてのやりがいのあるポジションです。是非お気軽にお問い合わせください。 【会社の特徴】 熊本県内で長年リフォーム専業として事業展開してきた地域密着型企業です。リフォームの定価制や独自商品で分かりやすい価格・提案を打ち出し、顧客満足度を重視したワンストップ対応が特徴です。大手ホームグループの一員として、設計・施工・資金相談まで総合的にサポートする体制を整えています。
【必須条件】 ・事業会社での経理経験 ※管理者としての経験は不問 ※月次決算、年次決算の経験は不問 【歓迎条件】 ・事業会社での総務、人事の経験
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
410万円〜550万円
休憩60分
08:30〜17:30
内訳:水曜
週休2日制(水曜日、他)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
熊本県熊本市
【休暇】 有給休暇、夏季休暇、年末年始、GW、誕生日休暇 【諸手当】 交通費支給、役職手当、残業手当、家族手当、こども手当 【社会保険】 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 【福利厚生】 退職金制度、資格取得支援制度、入社祝い金10万円支給(入社3ヶ月後) 【受動喫煙対策】 敷地内禁煙(屋外に喫煙所設置)
最終更新日:
600~800万
・BPOプロジェクトにおける業務管理、改善提案、クライアント対応 ・バックオフィス業務(経理・人事・購買など)の自動化・効率化推進 ・オペレーションチームの管理・育成・パフォーマンス向上支援
【必須スキル】 ・以下いずれかのバックオフィス領域での業務運用経験 >経理・財務/人事労務/調達・購買/カスタマーサービス ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎スキル】 ・BPO現場での実務・運営経験 ・チームマネジメント経験(正社員・派遣問わず) ・業務改善やシステム導入に携わった経験 ・英語力(TOEIC700点程度)
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600~1000万
【業務内容】 ▼肥後銀行・鹿児島銀行などグループ各社の人事と連携し、 グループ経営戦略に基づき、事業成長を「ヒト」の側面から支え、 グループ全体の組織力強化に貢献いただくことをミッションとしています。 ※ご経験に応じて以下の業務に従事いただきます。 (1)研修・育成 ・グループ全体の共通認識やスキルアップを目的とした合同研修プログラム(階層別、テーマ別など)の企画、業者選定、資料作成、当日の運営管理など (2)制度・規定 ・働き方改革や法改正、グループ内の統制強化などに対応した就業規則、人事制度、各種規定の見直し/新規作成 (3)採用(新卒・中途) ・採用戦略の立案、求人媒体選定、説明会企画、面接実施、内定者フォロー ・グループ全体での採用ブランド確立や効率化企画 (4)労務 ・毎月の給与計算、年末調整、社会保険・労働保険の手続き、入退社手続き、勤怠管理 ・労務に関するグループ共通のルールやガイドラインの策定/改定 (5)その他総務 ・備品管理、施設管理、文書管理、契約書管理、リスクマネジメントサポートなど
<求める人材像> ・事業会社での人事経験がある方
「お客様にとって九州トップの総合金融グループ」の実現を目指し、2015年10月1日に肥後銀行と鹿児島銀行が経営統合して発足した金融持株会社になります。
500~700万
【業務内容】 (1) 現状分析/課題抽出(ヒアリング)・戦略立案/要件定義: ・全社員へのヒアリングを通じて、ペーパーレス化、ハンコレス化、 労働時間適正化に向けたボトルネックを特定。 ・特定された課題を解決するための中長期的なDX戦略を策定し、 ITツール(SaaS、RPAなど)の選定・要件定義を主導。 <プロジェクト例> ・番組制作/報道:報道原稿の一次作成、テロップ案、番組宣伝文など、 コンテンツ生産性の向上を目的としたAI導入を主導。 ・バックオフィス:営業レポートや議事録作成、定型メール作成など、 定型業務の自動化を目的としたAI導入を推進。 ・社内全体のペーパーレス化推進 (2)全社DX推進委員会の主導と浸透: ・経営層と連携し、全社DX推進委員会をリード。各部署の責任者との 定期的な会議を通じて、全社のDX戦略の進捗管理と意思決定を統括。 (3)実行/導入/フォロー: ・選定したシステムの導入プロジェクト推進/ベンダーコントロール ・導入後の運用設計、マニュアル作成、社員へのトレーニングまで を一貫して担当し、定着化を徹底。 (4)その他社内ヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応、PCトラブルシューティング、アカウント管理など
<マッチする方> ▼業界/分野問わず社内DX・業務効率化推進の経験があり、 放送業界の生産性向上や労働環境改善に貢献いただける方
◆ラジオ及びテレビジョンの放送 ◆放送番組の制作・販売 ◆地域社会の教育、音楽、スポーツ、その他文化的イベントの企画・制作・販売・運営
600~800万
[業務内容] ●人事企画 ・人事総務課のマネジメント業務 ・人事制度運用・定着プロセスの構築 ・社員・アルバイトの評価・報酬制度の運用および改善 ・就業規則、雇用契約書等の策定・運用 ●労務 ・労務業務運用改善企画、業務フロー再構築 ・社員のメンタル・フィジカルケア(事前予防策の策定・事後対応等) ・労務課題対策の企画および実行 ●採用 ・運営本部と連携した、戦略的人財採用 ・運営本部、管理本部と連携した育成活動企画・運用
【必須】①②いずれかのご経験 ①企業における人事業務の3年以上の経験 ②組織人事コンサルティングでのアソシエイト、プロジェクトマネジメント経験 ・評価・報酬制度の企画・運用 ・人件費管理 【歓迎】 ・ 飲食業、小売業、サービス業など、多店舗事業の人事経験 【求めるポイント】 ・人事企画、労務業務の知識および実践力 ・自らで課題解決に取り組む姿勢・行動力 ・高い情報収集力 ・社内外のステークホルダーと連携し、プロジェクトを進めるリーダーシップ ・社内外のステークホルダーと課題を円滑に進めるコミュニケーション力
焼肉・寿司中心バイキング店、居酒屋運営・チェーン展開
500~700万
地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍
【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!
総合病院、在宅支援サービスを運営する社会医療法人
420~820万
【配属先部門の担う役割】 予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。 決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。 また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。 【仕事の進め方】 基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。 【出張の有無】 有 【転勤】 有 【事業の目指す姿】 ◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー ◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー ◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する 【募集背景】 多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため 【本ポジションの魅力ややりがい】 業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。 定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 経理に関するスキル全般 【入社後のキャリアパス】 本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者レベル
<必須条件> ・経理のご経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・簿記、建設業経理士の資格 ・TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
400~500万
総合職として適性を見ながら、下記の業務を幅広くご担当いただきます。 入社後はご経験・ご志向を考慮し、総務領域のいずれかを中心にお任せし、 将来的にはチームマネジメントや部門間連携の中核を担っていただくことを想定しています。 【具体的な業務内容】 ◎庶務業務 備品・設備の管理、社内行事の運営サポート、来客・電話対応など日常業務の円滑な遂行 ◎総務業務 社内規程の整備・改定、稟議・契約書の管理、安全衛生管理など、組織運営の基盤づくり ◎広報業務 社内報やオウンドメディアの企画・運用、社外向け広報活動(プレスリリース対応、SNS活用など) ◎法務業務 契約書レビュー、コンプライアンス体制の整備、法改正対応、リスクマネジメントの推進 ◎労政・人事連携 人事労務部門との連携による制度運用支援(勤怠管理、就業規則改定、労基署対応 等)
【応募条件】 ◎必須条件 ・総務領域(庶務、総務、広報、労政、法務)でのチームマネジメントや業務推進の経験 ◎歓迎条件 ・社内DX推進のため、IT・DXに関する基本的な知識・関心をお持ちの方 ・人事労務部門との連携をスムーズに行うための、人事・労務に関する実務知識 ◎求める人材像 ・コミュニケーション能力が高い方 ・環境に合わせ柔軟に思考・行動ができる方
鉄道事業、自動車運送事業、自動車整備事業、旅行業、不動産業、物品販売業、生命保険・損害保険代理店業 およびこれらに附帯する業務
500~900万
▼企業の経営戦略に基づいて人事制度(評価制度・賃金制度等)の構築を支援するお仕事です。 (具体的には) ・現状/課題分析 ・具体的施策の考案/導入 ・導入後の運用/効果測定/アフターフォロー ・自社研修プログラムの提案 ・その他人事分野の支援(教育・採用) ┗他部署/グループ会社連携 <ポイント> 顧客先としては、熊本県内にあるグループの取引企業(中小企業)が中心となります。 制度関係以外にも人事分野でお悩みの企業様の支援を幅広く行っていただきたいと思います。
<マッチする方>※下記いずれかの経験がある方マッチ致します! ▼人事制度に関する知識・経験がある方 ▼社労士資格を有している方 ▼コンサルティング経験がある方
教育コンサルティング事業 人事制度コンサルティング事業
500~900万
<業務内容> ▼企業様の人材課題に合わせて、課題に沿った研修企画・提案をいただくお仕事です。 (具体的には) ・肥後銀行内の研修企画・運営 ・外部向け研修・セミナーの企画・運用 ・研修・セミナーの外部向け営業 ・研修講師の派遣対応(企業・自治体) など <ポイント> 銀行内での研修対応もございますが、外部向けの研修・セミナー企画がメインとなります。 肥後銀行の取引企業を中心に、教育・人事関係でお悩みの企業様の支援を行っていただくお仕事です。 <開催セミナー例> ・礼儀/礼節マナー、OJT/部下指導、コミュニケーション、 リーダーシップ、ストレスマネジメントなど
<マッチする方> ※下記いずれかの経験がある方マッチ致します。 ▼業界問わず研修企画or教育担当の経験がある方 ┗ビジネスマナー、管理職研修、IT教育など ▼研修講師のご経験がある方 ▼研修会社での営業経験がある方 ▼人事制度に関する知識・経験がある方
・教育コンサルティング事業 ・人事制度コンサルティング事業
550万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理課長候補として、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】月次決算業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業