✨「広報職としての次なる一歩」をコンフィデンス・インターワークスがサポートします✨
400万~
株式会社コンフィデンス・インターワークスからご提案
東京都千代田区
400万~
株式会社コンフィデンス・インターワークスからご提案
東京都千代田区
広報/PR
広報という仕事は、企業の顔として、ブランドイメージを構築し、社会とのコミュニケーションを円滑にする非常に重要な役割を担っています。これまで培われてきたスキルとご経験は、多くの企業様が求めているものでしょう。 弊社では、広報経験をお持ちの方に特化した求人を多数保有しております。これらの求人は、企業のフェーズや業界も多岐にわたり、「どんな広報として活躍したいか」という想いに沿った選択肢をご提案できると確信しております。 ■お取引先様(一部抜粋) 自動車業界:トヨタ、ホンダ、日産 コンサル業界:デロイト、PwC、KPMG IT/通信業界:KDDI、ソフトバンク 小売業界:アイリスオーヤマ、コクヨ エネルギー業界:東京電力、東京ガス、中部電力 建築/不動産:清水建設、オープンハウス エンタメ業界:セガ、カプコン 等 今後のキャリアについて漠然としたイメージをお持ちでも構いませんので、まずはキャリアに関するお悩みやご希望をお聞かせいただけませんか?最良の選択ができるよう、私が誠心誠意サポートさせていただきます。
事業会社における広報/PRに関わるご経験2年以上
大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
400万円〜
東京都千代田区
最終更新日:
495~600万
■アニメ事業 アニメーション企画の立案から製作委員会の組成、アニメーション制作、宣伝、 二次利用による資金の回収までアニメーションビジネスにおける全般 https://www.shopro.co.jp/corporate/media_division/anime.html ■クロスメディア事業 小学館・集英社のIPを活用した映像企画の立案・実行 主にYouTubeをプラットフォームに展開しており、チャンネル運営を行いながら、 実写に限らずアニメなど自由な発想で企画を考えていただきます。 https://www.shopro.co.jp/corporate/media_division/crossmedia.html 【仕事の具体的な内容】 ●アニメーション製作業務 ・企画の立案 ・製作資金の調達 ・製作委員会の組成、運営 ・制作プランの策定 ・宣伝 ・作品の二次利用による資金回収 ●アニメーション制作業務 ・アニメーション制作会社との交渉、調整 ・スタッフィング、キャスティング ・シナリオ会議、音響作業、編集作業への参加 ・絵コンテ、設定資料など各工程成果物の監修 ・放送局への納品 ●YouTubeチャンネルの運用 ・「ジャンプチャンネル」「最強ジャンプチャンネル」「のりスタチャンネル」などYouTubeチャンネルの運用 ・ 当社制作「おはスタ」のYouTubeチャンネルの運用 小学館のキャラクター版権管理を担う企業として誕生した同社は、設立から半世紀以上にわたり、エンターテインメントと教育という二つの軸を中心に事業領域を広げてきました。設立からわずか3年後には教育事業を開始するなど、時代の変化を先取りしながら着実に成長を続け、現在では版権管理・映像制作・イベント企画までを一貫して手がける、メディアミックスの先駆者として確固たる地位を築いています。近年はアニメーション制作やオリジナルコンテンツの開発にも注力し、新たな価値創出に挑戦し続けています。 同社で働く最大の魅力は、「好き」「楽しい」といった人の前向きな感情に寄り添い、エンタメや教育を通じて多くの人の人生を豊かにできる点にあります。メディア事業本部とエデュケーション事業本部という多彩なフィールドが存在し、アニメ作品のプロデュースに携わる社員もいれば、幼児教室の運営や教育サービス開発で活躍する社員もいます。業務内容は異なっても、営業プレゼン力、マネジメント力、プロデュース力、コミュニケーション力といった、どの業界でも通用する本質的なスキルを若手のうちから身につけられる環境です。 また、自己申告制度やキャリアプラン制度など、自らキャリアを描き、発信できる仕組みも整っており、部門を越えた挑戦が可能です。人と関わることが多い仕事だからこそ、コミュニケーションを大切にする社風が根付いており、主体的に考え行動できる方、好奇心旺盛な方には最適な環境といえるでしょう。 企業理念の根幹にあるのは、小学館創業以来一貫して受け継がれてきた「教育・文化・娯楽を通じて人々を豊かにする」という思想です。出版の枠を超え、映像・アニメ・デジタル・教育分野へと広がる事業は、時代とともに形を変えながらも、人の想像力を刺激し、社会に価値を届けるという使命に貫かれています。 社内は穏やかで思いやりのある雰囲気が特徴で、社員一人ひとりが自身の「好き」を大切にしながら働いています。年次や立場に関わらず意見を発信でき、挑戦を後押しする風土が根付いているため、新人でも早くから活躍できるチャンスがあります。安定した経営基盤と、挑戦を歓迎する柔軟なカルチャー。その両立こそが同社で働く最大の魅力です。 エンタメと教育が融合する「エデュテインメント」の現場で、文化の未来を創りたい方にとって、これ以上ない環境がここにあります。
【必須】 ・漫画、アニメ、ゲーム、映画などエンターテイメントコンテンツに興味がある ・Word、Excel、PowerPointを基本操作できる 【歓迎】 ・アニメ業界でプロデューサー・アシスタントプロデューサーの経験がある ・アニメ業界・映像業界で宣伝・マーケテイングの経験がある ・玩具・ゲームメーカーなどでキャラクタービジネスの経験がある ・映像制作(制作進行)の経験がある ・YouTube運用の経験がある方 ・チ―ムリーダーかそれに同等する経験がある方
キャラクターライセンス事業やアニメ・バラエティ等の映像番組/劇場映画の企画・制作、教育サービス事業を主な事業とする一ツ橋グループに所属する日本の総合コンテンツ・プロデュース企業
784~1176万
グループ全体の広報戦略を担う「広報スペシャリスト」として、企業価値の向上とブランド浸透をリードしていただきます。 メディア露出による認知拡大だけでなく、グループの多様な事業の魅力を“ストーリー”として社会へ発信する、戦略的かつクリエイティブな役割です。 経営陣や事業責任者との距離も近く、意思決定の速い環境の中で、戦略立案から実行まで一貫して取り組むことができます。 【具体的な業務概要】 <事業広報・ブランド広報の推進> ・重点事業領域における広報戦略の設計・実行・仕組み化 ・メディアリレーションの構築・取材機会の創出・掲載獲得 ・カンファレンス・講演会・メディアイベントなどへの登壇企画・運営 ・社内報やオウンドメディアを通じたインナーブランディング推進 <グループ全体の広報・ブランディング> ・グループ全体の広報方針策定と実行支援 ・統一的なブランドメッセージやトーン&マナーの設計・ドキュメント化 ・広報体制・仕組みづくりの推進と、各社担当者との連携 部内には、企業広報・新聞記者・ブランディングディレクターなど多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍。互いの専門性を生かしながら、チームで連携し成長できる環境です。
【必須要件】 ※すべて「自身が設計・実行した経験」に限ります ・事業会社または公的機関での広報・PR経験(3年以上) ・メディアへの自発的なアプローチおよび取材・掲載実現の経験 ・社内情報(SlackやTeams等)をもとに外部向けコンテンツ化した経験 ・経営者や登壇者のカンファレンス・講演会支援経験 【歓迎要件】 ・複数事業(3事業以上)の広報戦略設計・運用経験 ・経営陣やCxOの外部ブランディング支援(登壇資料/SNS/スクリプト等) ・コーポレート部門(経営企画・IR・子会社広報等)との連携体制構築経験 ・小規模チームでの高いプレイング力 ・広報活動の効果測定や数値分析の経験 ・危機管理広報対応の経験 ・英語でのビジネスコミュニケーションスキル ・上場企業での広報実務経験 【求める人物像】 ・経営の視点で広報を捉え、企業価値向上をリードできる方 ・多事業・多文化の変化とスピード感を前向きに楽しめる方 ・事業成長に直結するKPIを自ら設計し、実行できる方 ・ナレッジを体系化し、仕組みとして展開することにやりがいを感じる方 ・ストーリーテリングで企業や事業の魅力を“社会に伝える力”を磨きたい方 配属
-
784~1176万
ユカリアの中長期戦略に直結する ブランド戦略の企画~実行までを一気通貫で担うマネージャーポジションです。ヘルスケア業界は、いままさに大きな変革期にあり、「ブランドが経営を変える余地」が非常に大きい市場です。 本質的な経営課題・社会課題を捉えながら、ブランドの力で事業成長をドライブしていただきます。 経営課題やブランド課題の本質を掴み、それらを解決するブランディング施策を提案します。下記業務をチームで協力しながら進めます。自身の企画やデザインを自由に提案でき、一気通貫で携われる環境です。 ・ブランド戦略の企画立案/実行/検証 ・市場調査/競合調査等のリサーチ ・VI制作 ・パンフレット/フライヤー等の制作/ディレクション ・イベント等のブースデザイン/ディレクション ・WEBサイト制作のディレクション ターゲットとするヘルスケア業界はブランディングの面で大きな成長の余地があり、ブランディングを通じて業界の課題解決に貢献したいと考えています。この挑戦に共感し、【ヘルスケアの産業化】に向けて共に成長していける仲間を求めます。
【必須要件】 ・ブランディングやマーケティング業務に携わった経験(3年以上) ・論理的思考力とブランド課題の本質を掴む力 ・社内外関係者を巻き込み、プロジェクトを推進した経験 【 歓迎要件】 ・ブランドコンセプト企画提案の経験 ・グラフィックデザイン経験 ・Illustrator/Photoshop等、デザイン制作の基本的なアプリケーション使用経験 【求める人物像】 ・経営視点でブランドの役割を捉え、事業成長に貢献できる方 ・問題の本質を構造化し、解決策まで落とし込める方 ・経営陣・事業部・デザイナー・外部パートナーを巻き込み、成果にこだわる方 ・社会課題解決やヘルスケア領域の変革に興味関心がある方
-
500~700万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【ブランド/PR戦略を“設計だけで終わらせない”一気通貫のコンサルティング】 戦略設計〜実装・運用・改善まで、実行フェーズまで深く関われるポジションです。 【広告代理店・PR会社での経験を「経営視点」に昇華できる環境】 経営層との直接対話を通じ、施策単位ではなく“企業価値そのもの”に向き合えます。 【中堅〜大手企業を中心とした高い顧客レイヤー】 単発案件ではなく、7割が継続取引。腰を据えてブランドを育てる経験が積めます。 【上場コンサルティングファームならではの安定基盤と成長環境】 売上高は右肩上がりで成長を続け、教育制度・評価制度も体系化されています。 🔵組織について🔵 配属予定の「ブランド&PRコンサルティング事業部」は、 戦略・クリエイティブ・PR・プロモーションの知見を持つメンバーが集まる専門組織です。 広告代理店・PR会社・事業会社出身者など多様なバックグラウンドを持つコンサルタントが在籍し、 プロジェクトごとにチームを組みながら、経営層と伴走するスタイルが特徴です。 「個人で完結する仕事」ではなく、 チームで知見を掛け合わせながらブランドを育てていく環境で、 将来的にはプロジェクトリードや後進育成にも携わっていただけます。 🔵業務内容🔵 クライアント企業のブランド・PR課題に対し、 戦略設計から実行支援までを一貫して担当いただきます。 ・経営者・事業責任者へのヒアリング、現状分析 ・ブランド/PR/コミュニケーション戦略の設計 ・プロジェクトマネジメント、外部パートナーとの連携 ・実行フェーズの伴走、効果検証・改善提案 「提案して終わり」ではなく、 成果が出るまでクライアントと並走するコンサルティングが求められます。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・広告代理店やPR会社で、より上流・経営寄りの仕事に挑戦したいと感じている方 ・施策単位ではなく、ブランド全体を設計・育成する立場で関わりたい方 ・クライアントと長期的な関係性を築き、本質的な課題解決に向き合いたい方 ・これまでのマーケ/PR経験を活かし、コンサルタントとして専門性を高めたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・広告代理店、PR会社、事業会社などでのマーケティング/PR/プロモーション領域のご経験 ・クライアントワークの中で、課題整理や提案を行ってきたご経験 ※コンサルティング未経験の方も、 これまでのご経験を活かして活躍されている方が多数いらっしゃいます。
-
年収非公開
ミッション・業務 AmebaLIFE事業本部/ライフスタイル管轄 は、日々の暮らしに寄り添い、人々の安心や笑顔につながる体験を提供することを目指しています。 主な業務内容 人事 本ポジションは、事業部における採用・組織開発・人材育成施策を中心に、人と組織の課題解決をリードします。 採用だけでなく、組織カルチャーづくりやエンゲージメント向上まで、幅広い業務に携われます。 ・中途/新卒/有期雇用などの採用戦略立案・実行 ・組織開発・人材育成施策の企画・運営 ・配属調整・オンボーディング設計・エンゲージメント施策の推進 ・経営陣・事業責任者とのディスカッションによる組織課題の特定と解決 広報 本ポジションは、事業部における採用・組織開発・人材育成施策を中心に、人と組織の課題解決をリードします。 採用だけでなく、組織カルチャーづくりやエンゲージメント向上まで、幅広い業務に携われます。 ・広報・PR戦略の立案および実行 ・プレスリリース作成、メディアリレーション構築、取材対応 ・コーポレートメディアやSNSの企画・運用 ・社内広報・カルチャー施策の企画・推進
【必須スキル】 ・事業会社または人材会社での人事関連業務(採用経験) ・組織・人に関する課題解決への高い関心と実行力 ・事業会社またはPR代理店での広報・PR実務経験(立案~実行まで) ・プレスリリースや取材資料などのライティングスキル 【歓迎スキル】 ・組織開発・制度運用・育成設計のいずれかの実務経験 ・営業・キャリアアドバイザーなど人材業界での折衝経験 ・SNSやデジタルメディアを活用した広報・PR経験 ・コーポレート/ブランド広報の実務経験 【求める人物像】 ・採用・育成・制度など幅広い領域で成長したい方 ・チームや事業成長に貢献するために主体的に動ける方 ・スピード感と柔軟性をもって行動できる方 ・社内外の関係者と信頼関係を築きながら発信できる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
メディアサービスの成長に向け、プロジェクト視点で課題発見から施策推進までを横断的にリードしていただきます。 ・事業・プロダクト・チームをつなぎ、確実なデリバリーと継続的な価値向上を実現する役割 ・AIツールやプロトタイピングを活用し、業務効率化や施策検討のスピードを最大化 ・メディアの成長課題を整理し、「仮説立案~KPI設計~プロジェクト化」までを一貫して推進 ・データを基にした課題把握・仮説検証を行い、グロース施策をプロジェクトとして実行 ・ステークホルダー間の論点整理・期待値調整を行い、チームが同じ方向に進む状態をつくる ・規模に応じたプロジェクトマネジメント(小規模~大規模)のリード/プロセス整備 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・開発/企画/マーケティングなど、いずれかの実務経験 ・自ら課題を見つけ、仮説を立てて改善に向けて動いた経験 ・数字・データを根拠に成果を追い、PDCAサイクルを回してきた経験 ・多職種と連携しプロジェクトを前に進めた経験 【歓迎スキル】 ・プロダクトマネジメントに関連する知識や実務経験(KPI設計/要件定義/ロードマップ策定など) ・新規サービスや新規機能の立ち上げ、MVP設計・A/Bテストの実務経験 ・AIツールを活用し、企画・仕様作成・プロトタイピングの初速を高めた経験 ・SQL/BIツールを用いたデータ分析経験 ・事業会社や代理店でのマーケティング・プロモーション企画経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・ユーザー価値と事業成長を両立させながらプロダクトグロースに主体的に取り組める方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・多様な職種のメンバーと協働し、目的・期待値・論点を整理しながら前に進められる方 ・曖昧な状況下でも課題を構造化し、自ら動いて解決へ導ける方 ・新しい技術や領域に興味を持ち、学び続けながら変化を楽しめる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 【「伝える広報」ではなく「事業を前に進める広報」】 1st Party Customer Dataを軸とした複雑な事業構造だからこそ、広報の介在価値が非常に高い環境です。 【代表・事業責任者とフラットに議論できるポジション】 広報責任者は代表取締役の倉橋氏。経営・事業と近い距離で意思決定に関われます。 【マルチプロダクト×プロフェッショナルサービスという希少なビジネスモデル】 SaaS単体では語れないプレイドだからこそ、広報としての企画力・編集力が磨かれます。 【「ネタを流す」だけでは終わらない、思考力が武器になる広報】 広報戦略の設計から実行まで一気通貫で担い、事業成長にレバレッジをかけられます。 🔵組織について🔵 広報チームは現在3名体制。 社内広報・採用広報を中心に担うメンバーと、対外発信を担う2名の少数精鋭チームです。 単なる情報発信部門ではなく、 「プレイドとはどんな会社で、どんな価値を社会に提供しているのか」 を事業サイドと共に言語化し、世の中に届けていく役割を担います。 今後も新規事業・新プロダクトが次々と立ち上がるフェーズのため、 変化を前向きに楽しめる環境で広報としての引き出しを増やしていけます。 🔵業務内容🔵 プレイドの事業・プロダクト・プロフェッショナルサービスに関する 対外的な広報活動を中心にご担当いただきます。 具体的には、 ・広報方針の策定〜社内外との合意形成、施策実行 ・取材対応・プレスリリース作成 ・メディアとの関係構築・折衝 ・事例記事やサービス訴求コンテンツの企画・制作 ・広報物全体のクオリティコントロール ・マーケティング・イベント・Web施策との連携 ・危機管理広報への対応 単なるオペレーションではなく、 「どう伝えるか」「なぜ今伝えるのか」を考え抜くことが求められるポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 広報として、もっと事業や経営に近い立場で価値を発揮したいと感じている方 SaaSやIT業界で、表面的ではない本質的なストーリーづくりに挑戦したい方 代理店・事業会社での広報経験を活かし、戦略設計から関わりたい方 「分かりにくいからこそ、伝える意味がある」テーマにやりがいを感じる方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・事業会社またはPR代理店での広報経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・プレスリリース作成や取材対応など、広報の実務経験がある方 ※業界・商材は問いません。ご経験を活かしながら、さらに視座を高めていける環境です。
-
年収非公開
ピグは「Charactive World」をビジョンとして掲げ、「すべての個性が心地よくすごせるコミュニティをつくる」ために、6つのPIGG PRIDES(大事にする価値観)で多くの人にピグを届けるために日々ものづくりをしているチームです。 2009年にアメーバピグが開始してから、ピグブランドを活用としたサービスを複数立ち上げ、グロースしてきた実績があります。 現在注力している「ピグパーティ」は9年目のサービスですが、会員数1000万を突破し、アバター市場でグロースし続けています。 現在、2024年中にリリース予定の「メタバースコミュニティ事業」を開発しており、ピグの目指したい世界を実現しながら、市場を代表するプラットフォームを目指していきます。
経験・スキル 【必須要件】 事業会社や代理店でマーケティングまたはプロモーションの企画立案から実施、結果検証までの経験 【歓迎要件】 マス・オンライン・オフライン、広告・宣伝・広報を含めたコミュニケーションに対する全般的理解 プロジェクトマネジメント能力 事業責任者と一緒に事業を成長させた経験 【求められるマインド】 D2Cマーケティングに興味がある方 チームの成果を第一に考えて行動できる方 戦略立案から実行まで、一貫してオーナーシップを持って遂行できる方 高い難易度に向き合うことを楽しめる方 マーケティング、プロモーションに携わった経験がある方 人間の行動や感情に興味がある方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
※本ポジションは籍:株式会社CyberZ所属、株式会社CyberEへ出向となります。 ▼CyberEとは CyberEは、 サイバーエージェントグループ唯一のエンターテインメント・イベントプロダクション として2018年に設立されました。 私たちは eスポーツ・アニメ・ゲーム・音楽・マンガなど幅広いIPやブランド と共創し、これまでにないスケールのイベント体験を生み出す会社 です。 「 日本発エンタメを世界へ 」 をテーマに、既存のイベント業界の枠を超えたダイナミックな挑戦を続け、東京ドームやさいたまスーパーアリーナといった国内最大規模の会場でのイベント運営から、ABEMAを軸としたグループ横断のプロジェクト、さらに海外での文化発信やメタバース領域での先駆的な挑戦まで、フィールドは年々拡大しています。 エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 本ポジションでは、 ビジネスプロデューサー として以下を推進していただきます。 ・クライアントやパートナーとの共創によるイベント企画・提案 ・マーケティング・クリエイティブを組み合わせたプロモーション設計 ・オンライン/オフライン融合型イベントの制作・運営 ・自社発の新規事業や海外展開プロジェクトへの参画 弊社では既存の業界の枠にとらわれず、 裁量を持ってゼロから仕掛けられる環境 が大きな魅力です。 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う
応募要件 必須要件 ビジネスレベルの英語力 営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方 歓迎要件 プロモーションやプランニングの経験 イベント/エンタメ業界での営業・制作経験 無形商材営業や広告代理店、IT企業でのビジネス経験 事業責任者やチームリーダーとしての経験 事業責任者やマネジメントの経験 英語を活かした海外案件の経験 アニメ・ゲーム・音楽などIPを活かした企画経験 デジタル領域(配信/SNS活用など)での施策実績
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
※本ポジションは籍:株式会社CyberZ所属、株式会社CyberEへ出向となります。 ▼CyberEとは CyberEは、サイバーエージェントグループ唯一のエンターテインメント・イベントプロダクションとして2018年に設立されました。 私たちは eスポーツ・アニメ・ゲーム・音楽・マンガなど幅広いIPやブランドと共創し、これまでにないスケールのイベント体験を生み出す会社 です。 「日本発エンタメを世界へ」 をテーマに、既存のイベント業界の枠を超えたダイナミックな挑戦を続け、東京ドームやさいたまスーパーアリーナといった国内最大規模の会場でのイベント運営から、ABEMAを軸としたグループ横断のプロジェクト、さらに海外での文化発信やメタバース領域での先駆的な挑戦まで、フィールドは年々拡大しています。 エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 本ポジションでは、 ビジネスプロデューサー として以下を推進していただきます。 ・クライアントやパートナーとの共創によるイベント企画・提案 ・マーケティング・クリエイティブを組み合わせたプロモーション設計 ・オンライン/オフライン融合型イベントの制作・運営 ・自社発の新規事業や海外展開プロジェクトへの参画 弊社では既存の業界の枠にとらわれず、裁量を持ってゼロから仕掛けられる環境 が大きな魅力です。 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 ・国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ・ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション ・アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ・ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 ・海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 ・社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う
応募要件 必須要件 営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方 歓迎要件 プロモーションやプランニングの経験 イベント/エンタメ業界での営業・制作経験 無形商材営業や広告代理店、IT企業でのビジネス経験 事業責任者やチームリーダーとしての経験 事業責任者やマネジメントの経験 英語を活かした海外案件の経験 アニメ・ゲーム・音楽などIPを活かした企画経験 デジタル領域(配信/SNS活用など)での施策実績
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業