仙台【バックオフィス統括】★総務経理経験者歓迎★リーダー候補/賞与年3回◎
340~600万
株式会社エコテック
宮城県仙台市若林区
340~600万
株式会社エコテック
宮城県仙台市若林区
経理/財務事務
総務
【雇入れ直後】総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。 【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き ■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業支店長が務めています。支店長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。
【必須】■日商簿記検定3級または同等の知識 ■事業会社での経理/総務事務、会計事務所または金融機関での実務経験 ■チームマネジメント経験(少人数も可) 【歓迎】■建設会社での業務経験 ■日商簿記2級、建設業経理士2級相当の知識 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や、有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。 【雰囲気】未経験入社の社員も多く在籍しており、教えあう/助け合う文化が定着しています。社員満足度no1を目指し、無駄な残業を減らすため、圧倒的なスピードでDX化を進めています。
日商簿記検定3級 尚可、日商簿記検定2級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
340万円~600万円 月給制 月給 201,680円~ 月給¥201,680~ 基本給¥187,800~ 固定残業代¥13,880~を含む/月 ■賞与実績:年3回(過去実績 平均3.5か月)
会社規定に基づき支給 上限36,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:15~17:15 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間2000時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:10.0時間/月
年間115日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(土曜は年9回出勤日有(備考欄参照))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■決算時賞与 業績により別途支給 ※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務 ※勤務地変更の範囲:会社の定める事業所
■平均年齢33歳/直近10年でグループ従業員数は約4倍の260名超え
無 ※会社都合での提案の場合、本人が希望しない限り転勤無し
宮城県仙台市若林区六丁目字南6番先6街区5画地2
屋内全面禁煙
無
有
【休暇制度補足】 ■土曜は年9回出勤日があります(祝日がある週の土曜は出勤、月1回以下) ■夏季休暇■年末年始休暇■特別休暇 【諸制度】 ■家族手当:配偶者5千円、子供3千円/月(扶養の場合のみ支給)■退職金制度:勤務5年以上が対象■従業員持株会制度(任意加入)■永年勤続表彰制度■海外旅行(業績に応じて)■慶弔給付■福利厚生制度(リロクラブ)■制服貸与、更衣室■家賃補助制度■社内イベント(ゴルフ、懇親会、社員旅行等)■季節イベント:方針発表会(3月)、餅つき(12月)など■確定拠出年金制度(退職金と別で任意加入) 【教育制度・資格補助補足】 ■先輩達の丁寧な指導に定評もあります。約7割が未経験入社で、定着率も高いです。
1名
1~2回
筆記試験:無
■戸建て住宅をメインとした、電気工事・冷暖房工事・換気工事等を行う総合設備工事会社 ■積水ハウス、住友林業、大東建託、豊栄建設、大和ハウスなど大手企業と取引!公共工事部門も受注拡大中です!
【当社について】 ■当社は戸建て住宅をメインとした、電気工事・冷暖房工事・換気工事等を行う総合設備工事会社。 お取引先は積水ハウス、住友林業、大東建託、豊栄建設、大和ハウスなど北海道の一般住宅を手がける、ほとんどのハウスメーカー。 戸建ての電気設備工事は年間1500棟、冷暖房設備工事は累計2万棟以上の実績を積み上げています。※取引先数と施工実績は道内トップクラス。 営業拠点も、札幌・苫小牧・仙台、北関東へと広がっています。 ■今後、確固たる事業基盤を基に、更なる成長と価値創造を実現すべく、非住宅・公共工事部門を拡大する計画。豊富な経験から培った高い技術力と柔軟な発想で、「エコテックじゃなければだめなんだ」と言っていただけるよう、選ばれる施工会社を目指していきます。 ◎積極的な採用と人材育成、働きやすい会社づくりに注力しています。充実した研修カリキュラムにより、未経験者でも安心して仕事を始める事ができ、資格取得の支援も行っていますので、将来的に専門的な知識や技術を修得することが可能です。
〒007-0837 北海道札幌市東区北三十七条東15丁目1-1
◆苫小牧支店:北海道苫小牧市元中野町3丁目5-1◆仙台支店:1宮城県仙台市若林区六丁目字南6番 先6街区5画地2◆関東営業所:埼玉県川口市柳崎2丁目7-11
電気・冷暖房・換気工事の設計・施工
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 4,036百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 4,342百万円 | - |
| 今期予測 | 2026年03月 | 4,800百万円 | - |
| 将来予測 | 2027年03月 | 5,816百万円 | - |
※単体決算
最終更新日:
400~500万
当社の事業拡大に向けた組織強化を行うための増員採用となります。 経理財務に関わる諸業務を補助するデータ整理や入力作業などから始め、上司指導のもとスキルアップしてキャリア形成できる職場環境となります。 【具体的な業務内容】 ・支払 ・伝票入力 ・入金消込 ・出納業務など 一般的な基本業務を担当してもらいます。 変更の範囲:会社の定める業務 ■当社の特徴: ・当社はセラミックスの基礎及び応用研究、製品の用途開発ならびに製造販売に積極的に取り組み、独自の技術と製品で各種先端産業の多様なニーズに応えています。 ・「はやぶさ2」や「アスナロ」といった宇宙衛星用部品、大容量に対応した光通信用部品や補助人工心臓等の医療機器部品等の製品で貢献しています。 ■トピックス: 当社は2025年に宮城県富谷市に半導体製造装置やEV(電気自動車)などに使うセラミックス部品の製造工場を新設しました。生産能力を現状の2~3倍に高め、半導体向け事業の拡大を狙っています。
【必須条件】 ・経理財務の基礎知識をお持ちの方、実務経験者 ※仕分けや伝票処理など財務経理の基礎業務が対応できれば可(アシスタントレベル) 【歓迎条件】 ・製造工場での実務経験者 ・日商簿記2級以上の知識
ファインセラミックスの材料開発、製造、販売
450~750万
仙台工場の「工場総務」として管理職候補としてご活躍いただきます。 工場運営の屋台骨を支える“縁の下の力持ち”ポジションです。 <主な業務> ・工場建屋・設備・備品の管理 ・工場環境整備、安全衛生関連業務のサポート ・文書管理、物品購入・在庫管理 ・小口現金管理 ・来客・電話応対 ・書類・資料作成 ・総務課の運営、メンバー育成・マネジメント ※担当範囲は広いですが、その分裁量も大きく、改善提案を反映しやすい環境です。 【組織構成】 製造部 総務課:3名 ・課長1名/主任1名/担当1名 ※仙台工場全体では約100名が在籍。 ※少数精鋭のため、実務+マネジメント双方を経験できる環境です。 ■このポジションの魅力 ・創業70年以上、世界トップクラス品質を誇る安定メーカー ・工場運営に密接に関わるため、やりがいが大きく成果が見えやすい仕事 ・中途でも遠慮なく改善提案でき、意思決定までのスピードが速い ・電子・車載領域に不可欠な素材を扱うため、長期的なニーズが安定
必須 ・製造工場での総務(建屋・備品管理、工場環境整備等)の実務経験 ・普通自動車第一種免許(AT限定可) 歓迎 ・文書管理、物品管理、小口現金等の総務全般経験 ・DX推進・業務効率化への興味 ・製造現場とのコミュニケーションが得意な方
りん青銅板・条の製造・販売
300万~
ご経験に応じ、領収書整理、経費精算・支払い処理、仕訳処理(会計ソフト入力)から、月次試算表作成・会計事務所打合せ、財務諸表作成、金融機関折衝まで、スキルアップして頂きながら幅広く業務をご担当いただきます。 外部からの経理・会計業務受託の会計処理等も行います。 【具体的な業務内容】 ・仕訳処理 ・経費清算 ・支払い処理(ネットバンク利用) ・請求書発行 ・月次および年次決算業務 ・会計事務所打合せ ・管理会計 ・財務会計 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 以下のいずれか ・国公立大学卒以上 ・経理コースのある専門学校卒 ・日商簿記2級以上の資格保有 に加えて ・普通自動車免許 ※運転することに抵抗がない方 【歓迎条件】 ・経理財務経験者
・コンサルティング事業 ・ITシステム開発 ・プロジェクト企画
400~550万
小型衛星の開発に取り組んでいるベンチャー企業である当社にて、総務業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは部門の統括として社内環境整備や部門間調整、経営層の意思決定サポートをお任せします。 【具体的な業務】 ■会社全体の総務業務全般(備品・設備管理、社内環境整備など) ■本社の諸雑務 ■部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ■社員からの問い合わせ対応・改善提案 ※組織成長フェーズの中で、裁量を持って柔軟に業務を進めるポジションです。
【必須】■社会人経験(2年程度)■部門間の調整業務により、組織の潤滑油となれる方 ■社員がパフォーマンスを発揮できる環境を能動的に提案・実行できる方 【歓迎】■総務・労務領域でのマネージャー経験 ■問題解決や判断を主体的に行える力 ■経営層へのレポート・改善提案経験 【魅力】当社は、「軌道上のヒト・モノをつなぐ交通網を構築する」ビジョンを掲げる宇宙スタートアップです。経営層との距離が近く、提案が即反映される裁量の大きさが魅力。挑戦と成長を楽しめる環境です。
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
400~650万
アイリスオーヤマグループの経理部門にて、一緒に働く仲間を募集します。 アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、20社以上のグループ会社全体の経理業務も行っている組織のためキャリアアップ・スキルアップしたい方は必見!お持ちのご経験にあわせてチームをご案内いたします。 安定した基盤で、経理の専門性を磨きませんか? ◆主な業務例 ・仕訳入力 ・従業員の立替精算業務(楽楽精算を使用) ・請求書支払い業務 ・経費精算(未払金、部署経費仕分け) ・買掛金、売掛金管理 ・勘定元帳作成 ・社内外問わず入金に関する問い合わせ対応 ・固定資産(機械装置、建物)の管理 ・減価償却費の計算・複数年にわたる経費計上 ・月次/年次決算業務 など 上記の内容を7チームで分担して対応しており、ご自身の経験に応じてチームを確定します。 「経理業務の専門性を伸ばしたい方」、「これから経理職を目指したい方」にも活躍機会があります。 ご経験に応じて、管理職・チームリーダーポジションでの入社も検討可能◎
◆必須要件 経理の実務経験 ◆歓迎条件 ・民間企業での経理の経験 ・日商簿記 資格保有者歓迎 ・経理システム導入の経験 ・DX推進、業務効率化の知識や経験
同社は1958年にプラスチック製品の下請け町工場として創業し、 現在は生活用品から家電、法人向けLED照明、ロボットまで多岐にわたる製品を開発・販売する企業です。顧客の課題解決をミッションとし、「ジャパンソリューション」を軸に成長を続けています。
400~550万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
必須スキル ・総務・労務の実務経験(目安3年以上) ・部門横断的な調整や業務改善の経験 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ・柔軟なコミュニケーション力 歓迎スキル ・総務・労務領域でのマネージャー経験 ・問題解決や判断を主体的に行える力 ・経営層へのレポート・改善提案経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
コーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等)
必須スキル ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 歓迎スキル ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
400~550万
下記の業務にご従事いただきます。ご希望に応じてマネージャー候補としてキャリア形成できます。 ・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務のご経験がある方
-
400~500万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務経験がある方
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業でのコーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務をお任せいたします。 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等) *補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験においては、経験によりマネージャー採用も検討します
■必須スキル: ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎スキル: ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業