【1Day選考会 1/31(土)開催】大手商社の法人営業 ★一都三県
478~591万
ジオリーブグループ株式会社
東京都港区
478~591万
ジオリーブグループ株式会社
東京都港区
建築法人営業
面接が1日で完結する1day選考会です。【選考日時】1/31(土)9:00-18:00【選考内容】会社説明会・1次面接・適性検査・最終面接を同日内で実施【選考場所】本社【持ち物】筆記用具/メモ用紙/電卓 【選考の流れ】(1)集合→(2)1次面接→(3)→適性検査受験→(4)会社説明会→★一度解散→(5)最終面接 ※1次面接合格者のみ解散から1時間以内にお電話差し上げますので、最終面接の時間にお戻りください。この時点で辞退されたい方はお申し出ください。※応募過多の場合、別日での調整となる場合がございます。【仕事内容】住まい創りに必要な「住宅資材」の営業職。
【セミナー応募締め切り】1月24日(土)【書類選考必須条件】■社会人経験3年以上かつ法人営業経験1年以上 ★手厚い研修で、営業スキルだけではなく自身の市場価値も向上★ 【当社について】創業100年を超える老舗専門商社。業界内では非常にブランド力があり、ベスト3位に入る大手企業。過去一度もリストラをしておらず、腰を据えて長く働ける環境です。建物の老朽化に伴い、リノベーション市場は拡大しており、新規顧客の開拓も積極的に行っています。都内のリノベーション市場では高い納材のシェアを誇っており、非住宅建築物への納材など、新築住宅市場以外にも力を入れています。
第一種運転免許普通自動車 必須
専修、短大、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
478万円~591万円 月給制 月給 285,000円~353,000円 月給¥285,000~¥353,000 基本給¥235,000~¥290,000 固定残業代¥50,000~¥63,000 営業手当を含む/月 ■昇給:年1回 ■賞与実績:年2回(※初年度のみ夏季固定、冬季は会社業績による。)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩90分
08:30~17:30 部署によって9:00~18:00の可能性あり
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:25.0時間/月
年間121日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社月に応じて付与
その他(夏季休暇・年末年始休暇有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※営業手当・営業外勤手当に関し、研修期間終了後の7月より手当を支給予定。何らかの事情で配属職種が業務職(事務)に変更になった場合は営業手当・営業外勤手当は支給対象外。 【休日補足】■3・6・9・12月の最終土曜日は出勤日(年4回) ■特別休暇有(ボランティア休暇、慶弔休暇、永年勤続表彰休暇等) 【想定年収補足】2年目以降は夏季冬季ともに業績・評価に準じた賞与、過去平均5.8か月/年の支給。表記年収の上限は2年目の賞与額含む。 【変更の範囲】 業務内容:(株)ジューテックの業務全て及びジオリーブグループ(株)の業務全て。グループ会社への出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務。 勤務場所:(株)ジューテックの事業場のすべて及びジオリーブグループ(株)の事業場の全て。テレワーク規程の定める就業場所。グループ会社の事業場の全て。※エリア社員は転居を伴う場所の変更は無し。
(株)ジューテック ルート営業部・開発営業部・特販営業部・市場開発部いずれかへ配属予定。※入社後すぐに、(株)ジューテックに出向。
当面無 将来的な転勤の可能性あり
東京都港区新橋6-3-4
JR山手線新橋駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京・神奈川・埼玉・千葉にある、(株)ジューテックの営業所へ配属となります。ご経験やスキル等に応じた営業所配属となります。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 規定による
有
確定拠出年金制度(401K)、確定給付企業年金、社員持株会制度、財形貯畜制度、資格報奨金制度 等
■特別休暇(ボランティア休暇、慶弔休暇、永年勤続表彰休暇など) ■住宅手当 ■退職金制度 ■社員持株会制度 ■財形貯畜制度 ■資格報奨金制度 ■社宅・独身寮(規定による) ■産前産後・育児・介護休業、産休、ボランティア休暇 ■福利厚生倶楽部(宿泊・リゾート施設割引等) ■クラブ活動 ■自己申告制度 ■ジオリーブ大学 【就業時間備考】就業時間は配属先により異なる。 【教育制度】新人研修やスキルアップ研修をはじめとした、有用な研修制度を多く揃えています。しかし、ジオリーブグループ一番の自慢は経験豊富な先輩社員によるOJTです。約100年にわたり、先輩から代々受け継がれてきた生きた知見を、現場で肌で感じながら学ぶことができます。もちろん、OJTで学んだ内容をしっかりと活用するための目標設定や振り返りの場を設けるなど、サポート体制も万全です。
5名
2~3回
筆記試験:有(WEB適性検査有)
【東証スタンダード市場上場】■創業100年の歴史を誇る「住まいの専門商社」として、住宅総合資材および工業用資材の施工販売事業を展開。■全国に約50の営業拠点を有し、地域に密着した高品質なサービスを提供しています。
【ジオリーブグループについて】 ■住宅総合資材および工業用資材の施工販売を手掛ける住宅建材専門のプロフェッショナルグループです。当社は東証スタンダード市場上場の持株会社として、傘下グループ会社の経営管理とそれに付帯する業務を担っています。 ■住宅を建てるのに不可欠な床材をはじめ、壁・廊下・キッチン・お風呂・トイレ・クローゼットなど、およそ1万点以上の幅広い商材を取り扱い、多様化するお客様ニーズに対応すべく仕入れから物流・販売までをトータルでサポートしています。 ■エコや地球環境に配慮したソーラーパネル事業など、クリーンエネルギーに注力することで更なる成長を目指しています。 ■企業の財産は『社員』と考える方針を反映し、経営陣との距離が近く、風通しも良い社風です。また、社員の頑張りを正当に評価し、表彰制度を設けることでモチベーションアップを図るとともに、社員一人ひとりのスキルアップやレベルアップを目的に、オリジナルの人材育成カリキュラムを構築しています。
〒105-0004 東京都港区新橋6-3-4
■住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売(総合住宅資材商社ジューテック)■傘下グループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務
■(株)ジューテック■ジオシャイン(株)■ジオフィット(株)■ジーエル運輸(株)■(株)グリーンハウザー■中部フローリング(株)■増田住建(株) 他
スタンダード市場
株式会社ベニア商会 27.2% ジューテックグループ社員持株会 5.7% 足立 建一郎 7.8%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 166,321百万円 | 3,932百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 176,115百万円 | 2,779百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
840~1200万
【概要】総合職として当社の基幹業務を総合的に担当。ジョブローテーションによりあらゆる空間領域に、様々なポジションで携わることが可能なため、多様なキャリア形成が可能 【事業領域】オフィス/ホテル/商業施設/医療施設/マンション/モデルルーム/インテリア販売/設計変更/リフォームなど 【ポジション】営業・企画・施工管理・工務・プロジェクトマネジメント・コンサルティングなど
【必須】内装・建築・不動産業界での就業経験があり、工事や建築知識のある方(建築/内装施工管理または営業歴 目安10年以上)【歓迎】オフィス、ホテル、商業施設、店舗案件などの内装・建築経験のある方 ※マンション・プラント系・鉄道系・保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です【案件】グループ連携により安定的な受注が継続中、今後は大規模再開発案件による更なる受注を見込んでいます。グループ外の大型案件も拡大中。【総合職】あらゆる空間領域・グループ関連内外の案件どちらも手掛け、各自の経験とノウハウを化学反応させていける環境。企業や業界を俯瞰する《内装のプロフェッショナル》
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
580~840万
【概要】総合職として当社の基幹業務を総合的に担当。ジョブローテーションによりあらゆる空間領域に、様々なポジションで携わることが可能なため、多様なキャリア形成が可能 【事業領域】オフィス/ホテル/商業施設/医療施設/マンション/モデルルーム/インテリア販売/設計変更/リフォームなど 【ポジション】営業・企画・施工管理・工務・プロジェクトマネジメント・コンサルティングなど
【必須】内装・建築・不動産業界での就業経験があり、工事や建築知識のある方(建築/内装施工管理または営業歴 目安5年以上)【歓迎】オフィス、ホテル、商業施設、店舗案件などの内装・建築経験のある方 ※マンション・プラント系・鉄道系・保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です【案件】グループ連携により安定的な受注が継続中、今後は大規模再開発案件による更なる受注を見込んでいます。グループ外の大型案件も拡大中。【総合職】あらゆる空間領域・グループ関連内外の案件どちらも手掛け、各自の経験とノウハウを化学反応させていける環境。企業や業界を俯瞰する《内装のプロフェッショナル》
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
600~1200万
■主な業務内容 不動産業者様に対する自社物件(土地、投資用一棟新築アパート)の紹介・提案営業 ・紹介先、販売先の開拓 ・物件の紹介または提案 ・契約クロージング ※区分ではなく一棟アパートを扱うため、不動産・建築・条例等の専門知識が身につきます。 。
必須 【必須経験】不動産の売買経験3 年以上 【必須資格】普通自動車運転免許 【必須学歴】高校、専修、短大、高専、大学、大学院のいずれか卒
-
380~430万
企業のオフィス移転やレイアウト変更の企画提案営業をお任せします。お客様の現状課題や理想の働き方をヒアリングし、企業文化や業務内容を考慮しながら最適なオフィスコンセプトを提案し受注獲得を目指します。 【詳細】■新規開拓・既存顧客へのアプローチを通じてアポイントを獲得し、お客様の現状課題・理想の働き方・企業文化等を詳細にヒアリング※新規の営業は反響営業のみでテレアポなどはございません ■内容を元に設計・PMチームと連携しながら最適なオフィスコンセプトを企画・提案 ■受注後は、プロジェクト進行中のお客様フォローを担当 ■納品後は問題がないかヒアリングし次の案件に向けた信頼関係を構築
【いずれも必須】■法人営業のご経験(商材は問いません) ■社会人経験3年以上 【歓迎】オフィスや建築関連の営業のご経験 【目標について】G目標を追いかける風土で組織で協力して働く一体感があります 【働き方】出社しつつ、現場にも足を運ぶ働き方になります。慣れてきてからは在宅勤務可能で、働き方が整う【育成体制】入社後は研修を経てOJTで支えます、未経験での入社者も多く育成ノウハウが豊富なため安心です♪【やりがい】受注後から施工完了まで一貫したプロジェクト統括管理を担当し、お客様の理想を実際の空間として完成させる達成感を得られます【実績】https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
■コミュニケーションデザイン事業 ■ファシリティデザイン事業 ■バックオフィスデザイン事業
514~949万
<職務概要> 配属予定組織では、既存事業の進化や、固定観念に捉われない新しいビジネスモデルの立案、M&Aやアライアンスによる事業開発をミッションとしています。 そのミッションの実現にむけ、強い推進役としての役割を担っていただきます。 <職務内容> 非通信領域(付加価値事業)の事業拡大にむけた戦略の立案、新規事業の企画・開発をリードいただきます。 以下の業務を中心に担っていただきたいと考えております。 ・付加価値事業の中長期的な事業戦略の策定 ・中長期戦略に基づいた新規事業立ち上げ(他社とのアライアンスやM&A・資本提携を含む) ・付加価値事業領域のサービス横断の戦略立案と推進 ・経営層への提案に向けた資料作成、ディスカッション <魅力・アピールポイント> KDDIは、屋台骨である通信事業の深化に加え、非通信分野(付加価値領域)での事業展開を強く推進しています。 競合事業者との競争軸が<経済圏>にシフトしており、「お客さまとの日常接点をいかに拡大し、深くお付き合いできるか」という観点が持続的な成長を維持するためには必要不可欠になっているためです。 配属予定組織では、その付加価値事業領域の強化・拡大を戦略的に推進していくミッションを担っており、これからの新しいKDDIを形作るだけでなく、社会に対しても大きなインパクトを与える仕事ができる環境が多く用意されています。 <組織ミッション> 私たちは既存事業の進化や、固定観念に捉われない新しいビジネスモデルの立案、M&Aやアライアンスによる事業開発をミッションとしています。 募集背景 検討テーマや領域が拡大・複雑化する中、多様な価値観や考え方を持った人材の拡充が組織的に求められているため、私たちと一緒に事業開発を強く推進いただける仲間を募集することとしました。
<必須の経験・スキル> ・事業もしくは複数のサービス企画経験 <あると好ましい経験・スキル> ・事業会社での事業計画立案 ・財務・会計の基礎知識 ・プロジェクト推進(プロジェクトリーダーでなくても、プロジェクト事務局としての牽引経験) ・上位レイヤーに対する論理的な資料作成、あるいは説明 (Excelでの集計、PowerPointでの資料作成) ・社外との新規アライアンス企画・交渉(M&A・資本提携含む) <求める人物像> ・良くも悪くも自分の仕事にこだわりとラストマンシップを持って向き合える方 ・人を巻き込む志向をお持ちの方 ・走りながらゴールを探し、設定することができる方 ・利他の心(ホスピタリティ)がある方 ・ご自身の専門領域を決めず、広げていきたい方(新しい経験に臆せず挑戦できる方)
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
450~600万
業界シェアNo.1の弊社空調設備の法人営業をお任せします。 ※基本的には既存顧客へのルート営業となります。 《具体的には?》 ・取引先へ空調設備の仕様や納期、 コストに関する要望をヒアリング ・社内の設計担当とすり合わせ 要望を形にすべく仕様書を作成 ・設計担当に作成してもらった仕様書を用いて、 顧客への提案と交渉の繰り返し ・受注作業 ・各現場の建築スケジュールに合わせて機器を納品 基本的に顧客からのお声掛けがあり、 プロジェクトがスタートしますので、 飛び込みなどの新規営業は一切ありません! 《納品後は?》 製品の納入後は、工事の立ち合いも発生しますが、定期的な進捗確認がメイン。そのため、長期的な出張は稀です。 《お取引先は?》 ・施主 ・設計事務所 ・総合建設会社(ゼネコン) ・設備工事会社 など 担当社数は1人当たりおおむね5社~10社程度。代理店も含めて担当いただく場合は変動がございます。 《研修制度は?》 入社後、最初の2ヶ月間は座学研修をご用意しています。 ※入社時期により変動する場合あり 座学研修後には、外部研修やOJTもあり、 製品の基礎から学べる場がありますので、 きちんと理解した上で営業を始めていただきます。
▼必須条件 ・BtoBの法人営業経験をお持ちの方 ※機械系製品の営業経験や建設業界のメーカーでの営業経験者であれば書類選考通過。 ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ▼歓迎条件 ・機械系の商品を扱った営業経験をお持ちの方 ・建設業界のメーカーでの営業経験をお持ちの方 ▼求める人物像 ・経験やスキルを最大限に活かしたい方 ・新しいステージで挑戦したい方 ・安定した基盤のもとで長く腰を据えて働きたい方 ・チームワークを大切にできる方 ・柔軟かつ素直に物事を受け止められる方
-
500~650万
【異業界からの転職歓迎/基本土日祝休み/フレックス制/日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業/ノルマなし/直行直帰可能】 ■同社について カーディーラー店舗を中心とした設計・工事・企画、不動産事業などを行っている企業です。昨今多くの工事のご依頼をいただいておりさらに事業を拡大していくため今回は改修や工事の受注に向けた既存店舗への深耕営業のポジションの募集となります。 ■業務内容 カーディーラー店舗の既存顧客を中心に、決められたエリア・担当のディーラー店舗へお伺いするルート営業です。 およそ20~30店舗ほどを受け持ち、店舗内の設備が破損したり、台風や地震などで工事や修繕の必要性が発生していないかなど、困りごとがないか各店舗の責任者や総務担当の方などへニーズヒアリングを行うのが中心です。 工事や修繕の必要性が発生した際に工事スケジュールや運用方法のご提案、見積もり提出し、工事依頼を受注したら、工事部へ連携します。 修繕や改修が小規模の場合は直接工事業者への発注など、工事規模に応じて各所へ連携するまでが業務の流れです。 ■同社の魅力 ・就業環境◎!土日祝休み、年休121日と働きやすい環境です。残業は上長への事前申請方式を取っており、離職率5%未満を維持できています。 ・日産自動車ディーラーの案件約7割を独占しているため、安定的に受注が出来ています。 ・ディーラー店舗に特化しており、競合も少なく、日産自動車を中心に大手自動車メーカーでの施工実績が多数あります。 ・施工後の改修や修繕などアフターサービスに力を入れており、取引先から評価されることで別店舗の依頼や新規出店・店舗吸収の際など、さらに受注を拡大することができています。 ■入社後について 経験の長いメンバーがフォローを行い、育成環境も整っています。中途入社者が多く、未経験の方でも安心して働きやすい環境です。(離職率5%未満) 入社後は先輩社員と同行し、一通りの業務を覚えます。一人立ちまではおよそ半年~1年ほどです。 ■昇給・賞与について 顧客との関係構築を重視しており、取引先からの評価か賞与や昇給に反映されます。営業ノルマはなく、行動や顧客に向けた取り組み姿勢などが評価されます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件:建設業界での営業経験お持ちの方
[1]店舗設計 [2]店舗施工 [3]看板 [4]不動産
480~548万
【業務概要】 法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」の既存営業をお任せします。 新規営業チームから顧客を引き継ぎ、サービスの利用促進や未導入サービスのご提案を通じて、売上拡大に繋げます。 電話やオンライン商談がメインですが、担当企業に応じて宿泊を伴う出張の可能性もあります。 【業務詳細】 ■既存顧客のフォロー ・定期訪問やミーティング、電話対応による関係深化 ・サービス利用状況の確認や活用状況のレビュー ・トラブルシューティング ・クロスセル ■営業戦略の立案・実行・改善 ・追加機能や未導入サービスの導入提案計画の策定、改善 ・顧客満足度を維持および向上させるための、定期的なフォローアップやオンボーディング計画の策定、改善 ■各種デスクワーク ・営業資料の作成や顧客情報の管理 など ーーーーーーーーーー 【入社後の流れ】 <入社1週目~3週目> ■会社と文化の理解 ・経営理念、組織図、関連部署との連携方法を習得。社内の人脈構築と部門間の連携イメージを掴む。 ■サービス研修 ・機能だけでなく「顧客にもたらす価値」と「競合との優位性」に焦点を当ててトレーニング。自信を持ってサービスの価値を語れるようにする。 ■営業プロセスとツール ・顧客管理システムの使い方、提案書やコストシミュレーションの作成プロセス、社内稟議の流れを習得。正確かつ迅速な業務遂行ができるようにする。 ■既存顧客基礎情報把握 ・担当する主要顧客リスト、過去の取引履歴、現在の契約内容、直近の課題や懸念事項をインプット。 <入社4週目~2ヶ月目> ■営業同行 ・先輩担当者の既存顧客訪問に同行し、関係性維持のための会話術、課題の聞き出し方、クロスセルの機会の見つけ方を習得。「既存営業ならでは」の対話の機微や、顧客の温度感を理解する。 ■営業戦略の立案 ・担当顧客の中から主要顧客を選定し、現状分析、課題抽出、今後の提案ロードマップを含む、営業戦略を立案し、上長とレビューする。戦略的思考を養い、即座に担当顧客の「オーナーシップ」を持つ。 ■成功事例のインプット ・既存営業における成功事例、失敗事例、特有の交渉事例などのナレッジをインプットし、ロールプレイングを通じて練習する。 <入社2ヶ月目~3ヶ月目> ■既存営業担当として独り立ち ※習熟度に応じて独り立ちまでの期間に変動あり
■法人営業経験3年以上 ■Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル初級以上 内定の可能性が高い人 【歓迎経験】 ■法人営業経験5年以上 ■カスタマーサクセス経験3年以上 ■Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル中級以上
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400~500万
【未経験・第二新卒歓迎/フレックス制/日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業/残業20時間程度/ノルマなし/直行直帰可能】 ■同社について カーディーラー店舗を中心とした設計・工事・企画、不動産事業などを行っている企業です。昨今多くの工事のご依頼をいただいておりさらに事業を拡大していくため今回は改修や工事の受注に向けた既存店舗への深耕営業のポジションの募集となります。 ■業務内容 カーディーラー店舗の既存顧客を中心に、決められたエリア・担当のディーラー店舗へお伺いするルート営業です。 およそ20~30店舗ほどを受け持ち、店舗内の設備が破損したり台風や地震などで工事や修繕の必要性が発生していないかなど、困りごとがないか各店舗の責任者や総務担当の方などへニーズヒアリングを行うのが中心です。 工事や修繕の必要性が発生した際に工事スケジュールや運用方法のご提案、見積もり提出し、工事依頼を受注したら工事部へ連携します。 修繕や改修が小規模の場合は直接工事業者への発注など、工事規模に応じて各所へ連携するまでが業務の流れです ■同社の魅力 ・就業環境◎!土日祝休み、年休121日、残業20時間程度と働きやすい環境です。残業は上長への事前申請方式を取っており離職率5%未満を維持できています。 ・日産自動車ディーラーの案件約7割を独占しているため、安定的に受注が出来ています。 ・ディーラー店舗に特化しており、競合も少なく、日産自動車を中心に大手自動車メーカーでの施工実績が多数あります。 ・施工後の改修や修繕などアフターサービスに力を入れており、取引先から評価されることで別店舗の依頼や新規出店・店舗吸収の際など、さらに受注を拡大することができています ■入社後について 経験の長いメンバーがフォローを行い、育成環境も整っています。中途入社者が多く、未経験の方でも安心して働きやすい環境です。(離職率5%未満) 入社後は先輩社員と同行し、一通りの業務を覚えます。一人立ちまではおよそ半年~1年ほどです。 ■昇給・賞与について 顧客との関係構築を重視しており、取引先からの評価か賞与や昇給に反映されます。営業ノルマはなく、行動や顧客に向けた取り組み姿勢などが評価されます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件: 一般的なビジネスマナーがあればOK! 顧客折衝のご経験がある方・営業へチャレンジしたい方、ぜひご応募ください!
[1]店舗設計 [2]店舗施工 [3]看板 [4]不動産
800~1000万
当社は1964年の設立以来、地震大国日本の建物を支える「耐震天井」を始めとして、天井や壁・床などの内装建材を製造販売する鋼製下地材メーカー及び商社機能を持つ企業として成長を続けてきました。 今回のポジションは次長・部長クラスの募集。 【主な仕事内容】 耐震天井の導入と普及活動の中核を担う役割です。 日本耐震天井協同組合(JACCA)の技術者としての役割を担いながら、建築工事(特に内装工事の天井、壁)現場での知見と経験を活かして次の活動をしていただきます。 ・官公庁および関連団体への営業活動を通じて施策や取組等の情報収集と情報提供(中央省庁が作成する建築にかかわる各種法令・施行規則・ガイドライン等について、工事現場の実情を技術的な知見を以って理解する立場で、実態にあっているか・無理がないかなどのアドバイスとすることや、建材業界にとって社会に貢献できる法令・施行規則・ガイドライン等になるための情報・データ提供など) ・耐震天井の導入と普及活動の中核を担い、建築工事(特に内装工事の天井、壁)現場での知見と経験を活かし、天井の耐震化を促進する企画・立案及び活動を推進。 【配属部署について】 開発部:役員1名・フェロー1名・スタッフ数名
< 必須要項 > 1級建築施工管理技士または一級建築士の資格保有 内装工事現場(特に天井、壁)で施工管理の経験
・商業施設やオフィスビル、マンションなど、大型建築物の内装建築に必要なスチール製建材(建築用鋼製下地材)の開発、製造、販売 ・石膏ボードやグラスウールなど、内装建築に関する建材商品の仕入れ、調達、販売