【東京/未経験・第二新卒歓迎】ルート営業(ディーラー店舗の改修)~ノルマ無/土日祝休/フレックス~
400~500万
株式会社友菱
東京都中央区
400~500万
株式会社友菱
東京都中央区
建築法人営業
その他営業
不動産法人営業
【未経験・第二新卒歓迎/フレックス制/日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業/残業20時間程度/ノルマなし/直行直帰可能】 ■同社について カーディーラー店舗を中心とした設計・工事・企画、不動産事業などを行っている企業です。昨今多くの工事のご依頼をいただいておりさらに事業を拡大していくため今回は改修や工事の受注に向けた既存店舗への深耕営業のポジションの募集となります。 ■業務内容 カーディーラー店舗の既存顧客を中心に、決められたエリア・担当のディーラー店舗へお伺いするルート営業です。 およそ20~30店舗ほどを受け持ち、店舗内の設備が破損したり台風や地震などで工事や修繕の必要性が発生していないかなど、困りごとがないか各店舗の責任者や総務担当の方などへニーズヒアリングを行うのが中心です。 工事や修繕の必要性が発生した際に工事スケジュールや運用方法のご提案、見積もり提出し、工事依頼を受注したら工事部へ連携します。 修繕や改修が小規模の場合は直接工事業者への発注など、工事規模に応じて各所へ連携するまでが業務の流れです ■同社の魅力 ・就業環境◎!土日祝休み、年休121日、残業20時間程度と働きやすい環境です。残業は上長への事前申請方式を取っており離職率5%未満を維持できています。 ・日産自動車ディーラーの案件約7割を独占しているため、安定的に受注が出来ています。 ・ディーラー店舗に特化しており、競合も少なく、日産自動車を中心に大手自動車メーカーでの施工実績が多数あります。 ・施工後の改修や修繕などアフターサービスに力を入れており、取引先から評価されることで別店舗の依頼や新規出店・店舗吸収の際など、さらに受注を拡大することができています ■入社後について 経験の長いメンバーがフォローを行い、育成環境も整っています。中途入社者が多く、未経験の方でも安心して働きやすい環境です。(離職率5%未満) 入社後は先輩社員と同行し、一通りの業務を覚えます。一人立ちまではおよそ半年~1年ほどです。 ■昇給・賞与について 顧客との関係構築を重視しており、取引先からの評価か賞与や昇給に反映されます。営業ノルマはなく、行動や顧客に向けた取り組み姿勢などが評価されます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件: 一般的なビジネスマナーがあればOK! 顧客折衝のご経験がある方・営業へチャレンジしたい方、ぜひご応募ください!
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
休憩60分
09:00〜18:00 <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:9:30~16:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有
有 コアタイム (09:30〜16:30)
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
※年数回、土曜出社(代休あり) ・夏季 ・年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~260,000円 <月給> 220,000円~260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 年収はこれまでの経験を考慮して決定します。 面接にてご相談下さい。 □モデル年収 5,000,000円 / 入社1年目・主任、30歳 7,000,000円 / 入社5年目・係長、40歳 8,000,000円 / 入社10年目・課長、45歳 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
東京都中央区
東京都中央区新富2-15-5 RBM築地ビル7F
住宅手当:1万1000円
<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者:2万4000円 第一子:1万円 第二子以下 住宅手当:1万1000円 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項無し 退職金制度:入社3年経過後から支給 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTでしっかり指導します。 改築の案件から始まり、徐々に新築案件もご担当頂きます。 <その他補足> ・資格手当/1級建築士:2万円 1級建築施工管理技士:2万円 他 ・慶弔見舞金 ・会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
5名
2回〜2回
〒104-0041 東京都中央区新富2-15-5-701
[1]店舗設計 [2]店舗施工 [3]看板 [4]不動産
最終更新日:
325~900万
【仕事内容】 業界大手の住宅リフォームブランド「新築そっくりさん」の営業をお願いします。 【新築そっくりさん とは?】 -大規模リフォーム受注実績No1- 建物の構造躯体のみを残して全て解体撤去し、設備、内装、下地材から配線、配管、間取りまで 全てを⼀新し、専有部を新築同様に再⽣。 間取りも水廻りも自由自在にデザインでき、お客様が描く住まいの理想、こだわりをオーダーメイドで実現できるサービスです。 <サービスができた背景> 阪神淡路大震災時の住宅倒壊を踏まえ、独自に研究・開発した“建て替えず”に安心安全で 快適な住まいを実現する再生事業です。 築年数の古い住宅の多くが、構造的に問題を抱えているにも関わらず、建築費など様々な理由で 建て替えができないという状況にあり「地震に強く、しかも出来るだけ安価に建て替えせずに住宅を再生することができないだろうか」その問いかけが「新築そっくりさん」の開発に着手するきっかけとなりました。 また、リフォームが必要となる中古住宅が加速度的に増え続けており、高齢化社会の中でバリアフリー化のニーズが高まっているのもお客様に選ばれる要因です。 【具体的な仕事内容】 ・リフォームを検討されているお客様のフォローをお願いします。 商品説明から現地調査、プラン提案、見積、契約、施工管理まで一貫して担当することができますので完成までお客様と伴走することができるためやりがいが大きいです。いわゆる、建物を右から左に流すだけのお仕事ではありません。 ・お客様からの資料請求や問合せ、現場見学会やイベント来場者など、 問合せが多数あり、集客は安定しており、反響営業がメインになるので、いわゆる飛び込み営業はありません。 【仕事の流れ】 ①お客様からの問合せに対応。 ②ご要望を踏まえ、リフォームプランを提案。 →リフォームプランも初めの頃は先輩が指導・アドバイスしますので、ご安心下さい。 ③色や設備、資金計画等を話し合い、全て決まれば専属棟梁に工事を依頼。 →工事中は週1回、お客様や棟梁と現場打合せ。 ④完成引渡し後、アフターサービス専任スタッフとお客様宅をフォロー。 【未経験の方でも安心のメンター制度】 先輩社員の多くが業界未経験から活躍しております。 活躍できた秘訣は、最長6ヶ月に渡って続くメンター制度の存在です。 →入社から3棟の契約が完了するまで、多くのサポートを受けることができます。 2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、 新会社「住友不動産ハウジング(株)」を設立します。 2025年3月31日までにご入社の場合は同年4月1日より新会社へ移籍、 同年4月1日以降にご入社の場合は新会社への入社となります。 待遇・福利厚生等に変更はありません。
・建築・住宅業界の経験がある方(ハウスメーカーの設計や営業、ゼネコンの施工管理、工務店、インテリアコーディネーター、CADオペレーター等) (営業経験はなくとも設計や施工管理経験のある方が多数活躍いただいています) ・不動産業界のご経験(賃貸仲介売買や分譲マンション販売等) ・接客や営業など、人と接し数字を追いかける経験のある方 ・実務経験はなくとも建築系の学科で学ばれた方(職業訓練校等も可) ■歓迎資格 建築士、建築施工管理技士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター、建築CAD、収納アドバイザー等
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470~1400万
\不動産のプロとして、クライアントの課題解決に挑む!/ 投資用・事業用不動産を中心に、売買仲介営業をお任せします。 単なる物件の仲介にとどまらず、クライアントの多様な課題に対し、不動産を通じた最適なソリューションを提供するコンサルティング営業です。 【主な業務内容】 ・投資用・事業用不動産の売買仲介営業 ・クライアントのニーズに合わせた調査・分析・評価 ・情報リソースを駆使した不動産の提案・クロージング ・買取、不動産M&A、開発、アセットマネジメント(AM)などのサービス提案 ・個人営業とチーム営業(大規模案件は部門横断のプロジェクト対応) 【取り扱う不動産】 ・投資用・事業用不動産 ・底地・借地 ・住宅用不動産(土地・戸建・マンションなど) ・価格帯:数千万円~数億円まで幅広く対応 【顧客層】 ・個人富裕層、投資家 ・一般法人、事業法人 ・商社、デベロッパー、ゼネコン、金融機関、保険会社 ・税理士・会計士などの士業連携先 ・海外投資家(例:台湾・香港) 【この仕事の魅力】 ・自らの提案で大きな価値を生み出せるやりがい ・億単位の取引を経験できる成長機会 ・幅広い不動産・サービスを扱うことで高い専門性が身につく ・顧客の経営・資産戦略に深く関われる
【必須要件】 大卒以上、提案営業経験者(個人・法人問わず) 【必須】普通自動車免許 <下記いずれかに該当する方 歓迎です!> ◎お客様に対し継続した提案営業を行っていた方/業種不問 ◎不動産・建築業界経験/売買、リーシング、PM、建築営業など ◎金融業界/銀行、証券、保険営業経験 ◎投資ファンド経験者、AM業務経験 ◎宅建士資格保有 <こんな方が活躍しています!> ◎信頼構築力、企画提案力と行動力ある方 または上記の能力を伸ばしたい意欲ある方 ◎今後さらに発展する部門の核となるメンバーとして力を発揮したい方 ◎キャリア・スキルを活かし、決まり切った業務ではなく、自らのアイデアで活動したい方
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420~600万
【仕事内容詳細】 飲食店専門の営業職です。 ◉食材の仕入れからメニュー変更・単価設定・従業員教育 ◉店内改装までのコンサルティング ◉売れ筋商品の情報提供 など、お酒を卸すだけでなく活動はさまざまです。 新規開拓を中心に地元エリア密着の営業展開を行い、少数精鋭で最大限の効率化と売り上げを実現しています。 田野屋の卸営業は、飲食店に営業がお酒を配送するお仕事ではなく、お酒の提案型営業です。 ◉経営者へのトップセールス ◉完全提案型スタイル ◉情報の提供と付加価値の創造 ◉ネットワークを駆使した提案スタイル 同社の営業は単にお酒を卸すのではなく、情報やネットワークを駆使しながら、意欲的な飲食店オーナー様と二人三脚となって、いかに「繁盛店を作り上げるか」と考え提案していくことが田野屋スタイルでありポリシーです。 個人店経営者や、成長が著しい飲食店経営者をターゲットとし、経営者と近い距離で長く深く付き合い、共に発展を共有する営業スタイルを心がけ、サポートしていきます。 お互いが真摯に考え、ぶつけ合う。そのようなやり取りから真にお客様との関係性を構築し、Win-Winで成長していく。これこそが営業の醍醐味だと考えており、真の営業マンとして活躍したいという意欲的な人材を求めております。 【1日の流れ】 ▼10:00 出社 電話・メールなどでお客様と連絡を取る | ▼12:00 アポイント 昼から帰社の時間までお客様先へ訪問 または、全営業会議(状況確認・今後の方針・情報共有) | ▼19:00 帰社 基本残業なし 直帰するケースもあり 【配属先について】 営業部への配属です。営業部には6つの販売課があり、各課7〜8名で構成されています。 <第一営業部/第二営業部> ・販売一課 ・販売二課 ・販売三課 いずれかの販売課に配属となり、東京都または神奈川県エリアの担当をお任せいたします。 社員同士、部門に関わらず活発にミーティングを開催し、情報を交換・共有し合っています。 【教育制度】 入社研修/物流倉庫における棚卸し、商品管理、在庫管理、配送助手などの業務、本社による受発注業務および営業関係の付帯教務の遂行からバックヤードの仕組み、商品知識を獲得します。 OJT研修/入社研修の後に先輩社員と同行して営業場面を体験。 【入社から1人前になるまでの道のり】 ▼入社 まずは、同社の配送センターでモノの流れや商圏を学び、本社での伝票処理などを通じて、全体の業務理解をしていただきます。 | ▼入社3ヶ月後 3ヶ月目を目安に先輩社員との営業に同行していただきます。 | ▼入社半年後 半年後を目安に先輩社員から100〜120件ほどのお客様を引き継ぎ、ルートセールスをしながら新規の営業を行い、お客様のご紹介などから自分の顧客を開拓していただきます。 【こんな方を求めています】 ・男子校のようなノリ、ノリが良い男性 ・お客様と長く深く、仲良く付き合える営業ができる方 ・先輩に可愛がられるタイプの方 ・ユーモアがある方、ユーモアが通じる方 【仕事の特徴/社内環境/待遇】 営業スタイル:飲食店の経営者と近い距離で、長く深く付き合い、共に発展を共有するスタイル 仲間・上司:同年代の同僚、上司(兄貴的存在)と冗談を言い合いながら、困った時には随時フォローし合う関係性 福利厚生・待遇:無借金経営、ベース給与アップ、基本残業なし、無期限借り上げマンション制度あり 【選考フロー】 書類選考⇒WEB適性⇒1次面接(人事・営業)⇒最終面接(佐々木部長・営業マネージャー) ※1次面接と最終面接は1日で実施します。 ※1次面接で終了する場合もありますので、その場合はご了承ください。 ※時間帯は午前中希望の方は11時~、午後希望の方は18時~となります(★土曜日は午前中のみ対応) ※1次面接と最終面接はWEB面接でも対面でも可能です(Zoomでの実施) ★代表からメッセージ★ 私たちは、単に酒・食料品の業務用卸販売をしているわけではありません。卸業という仕事を通じて、お客様である飲食店のオーナーのもとに頻繁に足を運び、今、経営者の方が何を必要であるかを聞き出し、それに対して的確な提案を行う、それが本当の役割であると思うのです。 飲食店経営とのパートナーして最善を尽くすことが重要であり、行動指針としては、『徹底して顧客と向き合うこと』 『一人の人間を大切にすること』を掲げています。その行動指針を通じて、企業であれ、個人であれ、一人の人間を大切にすることで、さまざまな試練や苦難を乗り越えて繁栄していくのだと思っています。田野屋酒販はお客様に夢や希望を与え、企業として社会貢献し、企業市民として社会責任を果たすものと考えています。
【必須】 ・自動車普通免許(オートマのみも可)をお持ちの方 ・営業経験をお持ちの方 【歓迎】 ・BtoBの営業経験やリテールビジネスの営業経験をお持ちの方歓迎 ・飲食店のビジネスに興味をお持ちの方 ・経営者ダイレクトのビジネスに興味がある方
和洋酒類・ビール・清涼飲料・各種食料品などの業務用卸売 PB商品の開発、販売 設立:1925年(大正14年) 資本金:5,000万円 従業員数:105名
380~430万
企業のオフィス移転やレイアウト変更の企画提案営業をお任せします。お客様の現状課題や理想の働き方をヒアリングし、企業文化や業務内容を考慮しながら最適なオフィスコンセプトを提案し受注獲得を目指します。 【詳細】■新規開拓・既存顧客へのアプローチを通じてアポイントを獲得し、お客様の現状課題・理想の働き方・企業文化等を詳細にヒアリング※新規の営業は反響営業のみでテレアポなどはございません ■内容を元に設計・PMチームと連携しながら最適なオフィスコンセプトを企画・提案 ■受注後は、プロジェクト進行中のお客様フォローを担当 ■納品後は問題がないかヒアリングし次の案件に向けた信頼関係を構築
【いずれも必須】■法人営業のご経験(商材は問いません) ■社会人経験3年以上 【歓迎】オフィスや建築関連の営業のご経験 【目標について】G目標を追いかける風土で組織で協力して働く一体感があります 【働き方】出社しつつ、現場にも足を運ぶ働き方になります。慣れてきてからは在宅勤務可能で、働き方が整う【育成体制】入社後は研修を経てOJTで支えます、未経験での入社者も多く育成ノウハウが豊富なため安心です♪【やりがい】受注後から施工完了まで一貫したプロジェクト統括管理を担当し、お客様の理想を実際の空間として完成させる達成感を得られます【実績】https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
■コミュニケーションデザイン事業 ■ファシリティデザイン事業 ■バックオフィスデザイン事業
600~2000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営、経済、産業政策、社会学、サステナビリティ等に関する調査・研究業務 ✅マクロ環境の変化(人口、気候、地政学など)を捉えた将来予測と分析 ✅コンサルティングおよび政策立案・実行における企画提案とプロジェクト推進 ✅他チームやグローバルネットワークと連携した「統合知」によるインサイト提供 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・特定分野の専門家(エヴァンジェリスト)として、論文やレポートを通じ対外的に発信できる ・CxOの「マネジメントカウンセル」として、経営の意思決定に直結する支援ができる ・グローバルな情報機関と連携し、世界規模の知見を日本国内で統合・発信するハブになれる ・産官学連携やオープンイノベーション案件をリードし、社会課題解決に貢献できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~2,000万円、業績賞与あり ・コアタイムなしのフレックスタイム制(7:00~22:00)とリモートワークで柔軟に働ける ・副業可能(申請制)で、多様なキャリア形成や専門性の追求が尊重される ・年間休日120日以上、リフレッシュ休暇や傷病休暇など、長期的に働ける制度が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「シンクタンク機能」と「コンサルティング実行力」の両方を兼ね備えた組織で活躍できる ・マクロ経済、地政学、テクノロジーなど多角的な視点から「未来の羅針盤」をつくる仕事 ・米国PwC Intelligenceをはじめとするグローバルネットワークの知見をフル活用できる ・不確実なVUCA時代において、クライアントの持続可能性を支える社会的意義の大きさ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「PwC Intelligence」として、知の統合化を推進するシンクタンク組織 ・社内外の有識者やプロフェッショナルと連携し、一般解ではない深い洞察を提供 ・「統合知」をキーワードに、専門性の枠を超えて有機的につながるカルチャー ・マクロ経済、サステナビリティ、地政学、サイバー、テクノロジーを重点領域としている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■アウトプット・レポート例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅Daily / Weekly / Monthly Macro Economic Insights(マクロ経済レポート) ✅Economic Forecast Report(経済見通しレポート) ✅Emerging Technology Insights(新興テクノロジーへの洞察) ✅World Trend Foresight(世界動向への洞察:地政学、資源、気候変動など)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・特定分野(経営、経済、政策等)において見通しを語れる専門性と情報収集力 ・研究・調査実績(論文・レポート等)や、論理的思考・分析・表現力 ・新規事業開発、国際業務、官公庁事業、産官学連携などの実務経験 ・(求める人物像)自身の専門性を磨き、PwCを通じて社会貢献する具体的構想を持つ方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・組織名:PwC Intelligence(PwCコンサルティング合同会社内) ・勤務地:東京都千代田区大手町(Otemachi One タワー) ※リモート可 ・事業内容:シンクタンク機能、経営戦略策定から実行までの総合コンサルティング
700~900万
■日本本社において、国内の通信インフラソリューション(ニュートラルホスティング)事業拡大に向けた通信キャリア及びデベロッパー向け営業に従事いただきます。 【業務詳細】■日本市場での新規顧客獲得営業 ■既存顧客等、各ステークホルダーとの継続的な関係の構築・維持・強化を図る ■管理監督者の立場で業務に従事していただきます。 ・業務の変更範囲:基本的に営業職に従事いただく予定です。その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性がございます。
【必須】■通信業界、IT業界、ゼネコン等での法人営業経験(通信回線設備に関する知識があるとなお望ましい)■顧客やベンダーとの関係を迅速に構築・維持できる優れた対人スキル 【採用ポジション】管理監督者の立場で業務に従事して頂きます 【働き方】土日・祝日(完全週休二日)/在宅勤務可
通信トラヒックニーズの高い施設に、MNO(通信キャリア会社等)に代わり屋内無線アンテナ設備を構築、管理し、運用メンテナンスとともに複数のMNOに対してニュートラルに提供するインフラシェアリングサービスを提供しています。
400~700万
【仕事概要 】 ■仕事内容 当社のflat事業部は、蓄電池・太陽光などの住宅向け再エネ商材を通じて、よりよい生活インフラを提供しています。 即決営業の型と豊富な顧客基盤を強みに、省エネや暮らしの安心を実現する高付加価値営業を展開し、顧客との信頼関係を築き、持続可能な社会の実現に貢献する役割を期待しています。 ▼ 具体的な業務内容 ・シェアでんき顧客やビルダーOB顧客への営業 ・シミュレーションを作成し、契約を促進する提案営業 ・OB顧客を中心とした成約数・成約率の最大化 ▼組織構成 部長(50代)、営業リーダー1名、パートナーシップ推進2名、パートナーサクセス1名、業務委託 <flat事業部部長> キヤノングループにて直販OA機器の営業に従事し、人材業界を経て、老舗大手の営業代行会社にて営業の属人化解消に取り組む。エネルギー業界を中心に、営業プロセス全体を一括して担い、ターゲット選定やニーズ仮説の構築、課題解決型の提案営業を実践。 潜在市場の開拓や営業戦略の策定、PMF(プロダクトマーケットフィット)の検証など、上流から現場まで幅広い経験を積み、2022年7月よりシェアリングエネルギーに参画。 ▼会社概要 株式会社シェアリングエネルギーは、「分散型社会を実現する」をミッションに掲げ、再生可能エネルギーの普及と持続可能な社会の構築に取り組むグリーンテック企業です。 2018年の創業以来、再エネ普及の障壁である初期コスト・導入ハードルを下げるため、太陽光発電の第三者所有モデル(PPAモデル)を主軸とした独自のサービス展開を進めてきました。 特に、住宅領域に特化した「シェアでんき」モデルでは、全国の住宅ビルダーとの提携ネットワークを拡大し、着実な導入実績を積み重ねています。 また、国内外の大手金融機関との連携により、分散型太陽光発電におけるプロジェクトファイナンススキームを構築し、累計209億円を超える資金調達を実現。地域金融機関・商社・信託銀行・メガバンクなどと連携した社会的インパクトのある事業推進が特徴です。 今後は法人向けサービス(シェアでんき for Biz)をはじめ、地域脱炭素や自治体連携の取り組み、蓄電池やEVとの連携によるエネルギーマネジメント領域への展開も見据えており、社会課題と事業性の両立に挑戦しています。 ・設立:2018年 ・所在地:東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋 4F ・従業員数:約80名(2025年5月時点) ・出資・提携先:ゴールドマン・サックス、みずほ銀行、住友商事、三菱UFJ信託銀行、東芝テック ほか ・累計資金調達額:約209億円(シリーズBエクステンション含む) ▼サービス紹介 ・シェアでんき(住宅向け) 「シェアでんき」は、住宅購入者が初期費用ゼロで太陽光発電システムを導入できる第三者所有型のPPAサービスです。電力の一部を自家消費し、余剰分は売電されることで、環境負荷の軽減と家計負担の削減の両立を可能にします。 全国の住宅ビルダーや不動産会社と提携し、新築戸建住宅へのスムーズな導入を実現。施工・メンテナンス・モニタリングなども一括で提供し、ユーザーの負担を最小限に抑えています。 ・シェアでんき for Biz(法人向け) 工場・店舗・公共施設などを対象に、企業の脱炭素化ニーズに応える太陽光PPAサービス。初期投資不要で導入可能なため、中小企業や自治体にも適応可能で、エネルギーコスト削減と環境経営を両立。 今後は蓄電池・EV・EMSとの連携による分散型エネルギーの最適化支援や、地域マイクログリッド構想への参画も見据えています。
必須 (MUST) ・BtoBの営業経験(必須) いずれかに該当する方 ・住宅設備の販売経験 ・商談時にシミュレーション資料・見積を作成し、その場でクロージングした経験 ・クロスセル型の営業経験 ・マネジメント経験 歓迎 (WANT) ・個人向け営業経験(商材不問) ・住宅設備やリフォーム関連商材の販売経験 ・販売・接客業で成果を上げた経験 その他 ・MVVへの共感 ・顧客の信頼を得られる誠実なコミュニケーション力 ・自ら学び、成果につなげる前向きな挑戦心 ・行動量を維持しやり抜く実行力
株式会社シェアリングエネルギーは、再生可能エネルギーなどによる発電事業およびその管理・運営に関する業務を行う企業。 太陽光発電システムの第三者所有サービス『シェアでんき』を運営。 『シェアでんき』は、家の屋根に太陽光発電システムを無料で取り付け、発電した電気を居住者がリーズナブルな料金で使用できるサービス。契約期間の15年目経過後は居住者に所有権が移転し、余剰電力収入もすべて居住者のものとなる。また、従来の自己所有型の太陽光発電と比べて初期費用やメンテナンス代がかからない。
450~650万
ドローン等の3次元計測技術を活用した計測サービスを中心に、お客様の要望に合わせた技術ソリューションを提供します。3次元測量業務コンサルティング~現場計測~高品質な成果物作成までを一気通貫で対応◎ 【顧客】建設コンサルタント会社、測量会社、大手ゼネコンなど(新規40%:既存60%) 【エリア】各拠点1人1地方ほどの都道府県エリアを担当 【方法】電話やメールでのアプローチ、訪問やWEBによる技術提案 案件ごとにカスタマイズしたソリューション提案となるため、仕様の調整~見積~受注~業務遂行~業務完了と社内技術者と協力しながらお客様の業務に伴走する営業スタイルです。
【必須】■何らかの新規営業経験(個人/法人・有形/無形問わず)…自担当範囲における営業戦略立案~実行まで回した経験 ■テレアポ経験 …リスト作成→テレアポ→商談→受注の基本の新規営業の流れの経験 【歓迎】・測量/建設業界のご経験がある方・技術営業経験がある方、顧客と技術者の間で仕様調整提案の経験がある方・組み合わせや仕様の調整などで顧客課題解決を行う提案営業経験がある方 【魅力】最先端技術の知識が取得できるだけではなく、課題解決型の営業経験が積めるため営業として重要な、課題のヒアリング力と最適な提案力が身に付きます。
ドローンや空飛ぶクルマに関わる、測量・点検・運航管理のハードウェアやソフトウェアのプロダクトやサービスを一貫して開発/提供。取引先:国内外の大手ゼネコン/建機メーカー/測量会社/大手電力/石油/ガス会社様
514~949万
<職務概要> 配属予定組織では、既存事業の進化や、固定観念に捉われない新しいビジネスモデルの立案、M&Aやアライアンスによる事業開発をミッションとしています。 そのミッションの実現にむけ、強い推進役としての役割を担っていただきます。 <職務内容> 非通信領域(付加価値事業)の事業拡大にむけた戦略の立案、新規事業の企画・開発をリードいただきます。 以下の業務を中心に担っていただきたいと考えております。 ・付加価値事業の中長期的な事業戦略の策定 ・中長期戦略に基づいた新規事業立ち上げ(他社とのアライアンスやM&A・資本提携を含む) ・付加価値事業領域のサービス横断の戦略立案と推進 ・経営層への提案に向けた資料作成、ディスカッション <魅力・アピールポイント> KDDIは、屋台骨である通信事業の深化に加え、非通信分野(付加価値領域)での事業展開を強く推進しています。 競合事業者との競争軸が<経済圏>にシフトしており、「お客さまとの日常接点をいかに拡大し、深くお付き合いできるか」という観点が持続的な成長を維持するためには必要不可欠になっているためです。 配属予定組織では、その付加価値事業領域の強化・拡大を戦略的に推進していくミッションを担っており、これからの新しいKDDIを形作るだけでなく、社会に対しても大きなインパクトを与える仕事ができる環境が多く用意されています。 <組織ミッション> 私たちは既存事業の進化や、固定観念に捉われない新しいビジネスモデルの立案、M&Aやアライアンスによる事業開発をミッションとしています。 募集背景 検討テーマや領域が拡大・複雑化する中、多様な価値観や考え方を持った人材の拡充が組織的に求められているため、私たちと一緒に事業開発を強く推進いただける仲間を募集することとしました。
<必須の経験・スキル> ・事業もしくは複数のサービス企画経験 <あると好ましい経験・スキル> ・事業会社での事業計画立案 ・財務・会計の基礎知識 ・プロジェクト推進(プロジェクトリーダーでなくても、プロジェクト事務局としての牽引経験) ・上位レイヤーに対する論理的な資料作成、あるいは説明 (Excelでの集計、PowerPointでの資料作成) ・社外との新規アライアンス企画・交渉(M&A・資本提携含む) <求める人物像> ・良くも悪くも自分の仕事にこだわりとラストマンシップを持って向き合える方 ・人を巻き込む志向をお持ちの方 ・走りながらゴールを探し、設定することができる方 ・利他の心(ホスピタリティ)がある方 ・ご自身の専門領域を決めず、広げていきたい方(新しい経験に臆せず挑戦できる方)
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
420~700万
各社が抱える課題のヒアリングを行い、お客様の相談役や導き役として、ミキワメが提供できるソリューションをご提案するための商談を獲得していただきます。お客様とリーディングマークの最初の接点として、お客様を課題解決に導く大切な役割を担っていただきます。 具体的には 1.リード顧客への商談獲得 電話やオンライン商談ツールを用いたリード顧客へのアプローチ 各企業が抱える人事・組織課題(採用・定着・育成・マネジメント)をヒアリング ミキワメが提供できる価値を的確に伝え、フィールドセールスへ質の高い商談を繋ぐ 2.リードナーチャリング メルマガ配信、セミナー企画・運営など、見込み顧客との継続的な接点創出 顧客の検討フェーズに応じた最適なコミュニケーション設計 3.インサイドセールスチームの体制づくり 有効顧客獲得のための新たな仕組みづくり トークスクリプトの改善、ナレッジ共有、メンバー育成(リーダー昇進後) 4.マーケティングチームとの連携 SalesForceでの顧客情報管理 マーケティングチームと連携し、獲得効率を最大化する施策立案・実行
【必須要件】 弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 法人営業経験(経験業界や有形・無形商材、新規・既存などは不問) 【歓迎要件】 新規顧客開拓営業経験 【求める人物像】 当社が定義するバリューに沿ったスタンスをお持ちの方 「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
【Personality Techを活用したHR事業】 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのプロダクトを提供しています。 ・一流企業に会える就活サイト『ミキワメ就活』 ・国内Top学生が利用する国内最大級の選抜コミュニティ『NEXVEL』 ・採用ミスマッチを減らす『ミキワメ 適性検査』 ・離職を防ぐ従業員サーベイ『ミキワメ ウェルビーイングサーベイ』 ・パフォーマンスを最大化するマネジメントの「しくみ」を提供『ミキワメ マネジメント』