RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

1100万円以上の求人一覧

62,925

  • エージェント求人

    楽天グループ プロダクトマネージャー【プラットフォーム戦略統括部 顧客戦略部 コーポレート】

    800~1600

    • マネージャー
    • マネジメント
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • オペレーション設計
    • マーケティング
    • プロダクトマネージャー
    • 開発
    • ディレクター
    • 要件定義
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    これまでの楽天では、ショッピングモール事業「楽天市場」やクレジットカード事業「楽天カード」を 中核として事業規模を拡大し、売上高8,000億円、国内流通総額8.8兆円にまで成長してきました。 今後の楽天は、これまでにオンラインを中心に培ってきた「楽天会員」、「楽天ポイント」 「ブランド力」、「会員データ」といったアセットを最大限活かし、オフラインでの生活を 含めたより強固な「楽天経済圏」を確立する新しいビジネスモデルを 創造していくというビジョンを持っています。 本求人は、COO・副社長直轄のコーポレート組織に所属する、プラットフォーム戦略統括部で プロダクトマネージャーを募集しています。 配属部署のプラットフォーム戦略統括部は、特定のサービスの運営ではなく 楽天グループ横断のマーケティングを中心としたエコシステムの成長戦略や 施策推進に取り組んでいる部署です。 その為、会社全体戦略に基づいた施策の企画・実行を行うため 非常に幅広い視野を養いながらキャリアを形成していくことが可能です。 また、このような会社横断の施策に携わる事ができる部署も、楽天グループ株式会社では このプラットフォーム戦略統括部のみです。 今までの経験を元に、経営の上流に携わって日々の業務を行いたい方などに 是非お勧めしたい求人です。 上記で説明した通り、楽天グループ株式会社で唯一会社の全体戦略に基づき 施策の実行をおこなっている部署の為、楽天、そしてエコシステム戦略の 未来を担うプラットフォーム戦略統括部の業務は、非常に幅広く多岐にわたっています。 全社戦略のトップマネジメント提案をはじめ、戦略に基づいた具体施策立案や イノベーティブかつ魅力的なプログラムやプロダクトの新規創出 顧客に安心して利用していただくためのオペレーション設計等、個々人のスキルが発揮され 創造性が引き出される機会が多々あります。 【募集背景】 楽天グループ横断の顧客戦略にともなう、革新的なセントラルサービス/エコシステムプロダクトを 創っていただくプロダクトマネージャーを募集いたします。 楽天は、コマース・Fintech・通信・デジタルコンテンツ・プロスポーツなど 多岐にわたる分野で、日本だけでも70を超えるサービスを提供しています。 これらの生活シーンを幅広くカバーするサービスを、会員プログラムや 楽天ポイントなどのベネフィットを軸に有機的に結びつけ、ユーザーのサービス間での 回遊性を高めることで、世界でも類を見ない「エコシステム」を拡大させています。 この楽天エコシステムの強化による社会インパクトの拡大は、全社でももっとも重要な 戦略の1つと捉えられており、顧客戦略部はその中心的な組織として 戦略企画、新サービスのインキュベーションとグロースをリードしています。 プロダクトマネージャーの方には、楽天ポイントやブランド、キャラクター データといったプラットフォームの巨大なアセットをフルに活用いただき 先進的なマーケティングソリューションやプロダクトの企画・推進をお任せします。 【業務内容】 裁量や価値創造のアプローチとしては以下となります。 ・プロダクトの責任者であり、収益や顧客満足の向上をリードする ・ビジネス・UX・マーケティング・開発など異なる専門職の混合チームをまとめる ・成果で評価され、実現するためのアプローチは各々の裁量に任せられる ・経営層との直接接点として、月に1~2回、上級執行役員とのインテンシブな  プロダクト会議でグロース、進化の方針を議論する。 特に全社に大きく影響する戦略プロダクトでは、社長・副社長への成果報告や 成長に関する議論も定期的に行っています。 ・プロダクトは常時20-30を推進しているほか、Waitingが60程度あり  複数のプロダクトを推進することもあります。 ・プロダクトには、アプリ開発などエクスペリエンス要素が強いものから、メディアやコンテンツなど  マーケティング要素がより強いものまであり、それぞれの方の得意領域や  志向によってアサインを検討しています。 今後企画、推進いただくプロダクトの例としては、以下のようなイメージです。 ・楽天の70サービスを束ねるスーパーアプリ ・ポイント管理サービスのスマートエージェント化 ・携帯キャリアへの参入や金融領域の伸長をふまえたロイヤリティプログラムの構築 ・企業キャラクター人気No.1のお買いものパンダを活用した  オンライン・オフライン横断のブランド体験

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・収益や顧客満足などのビジネスKPIに責任を持ってプロダクトを推進した経験 ・大規模Webサイト/アプリのプロダクトマネージャーまたはディレクター経験 ・制作/開発チームとのコラボレーションによる要件定義、実装ディレクション、リリース後の改善経験 ・不確実な社会環境やマーケットの中でスピード感を持ってプロダクトを創る力 ・UX、クリエイティブ、マーケティング、ビジネスなど多様な観点を統合して思考する力 ・抽象と具体を行き来できる力(コンセプトとインサイトなど) ・課題解決力と推進力、主体性 【歓迎要件】 ・人材マネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天グループ 新規事業開発マネージャー/リーダー【社長室 CEO戦略室】

    600~1500

    • 品質管理
    • プロジェクト
    • 営業活動
    • 新規事業
    • 事業計画
    • 管理職
    • 営業
    • マネジメント
    • コンサルティング業務
    • プロジェクトマネジメント
    • 企画対象 公社/官庁業界
    • 顧客 公社/官庁業界
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 CEOSO(CEO Strategy Office)は楽天グループ内の あらゆる事業開発プロジェクトに関わる社長直下組織で10名程の少数精鋭の部門です。 特定のカンパニーに所属しない独立した組織の中で、事業状況に応じて 幅広いテーマで各種プロジェクトに従事いただきます。 経営陣と近い距離で事業・経営課題の解決に携わることができ 経営のダイナミズムをよりダイレクトに感じることのできる部署となります。 【業務内容】 楽天グループの技術とケイパビリティーを活用し、社会に大きく貢献する 新規事業の立ち上げを担当します。 新規事業の対象分野は、官公庁等向けソリューション提供 (航空宇宙/海洋や安全保障などの分野)です。 新規事業の立ち上げにおける中核メンバーとして、主に以下の業務を推進します。 ・顧客やパートナーとの折衝、事業開発、営業活動 ・事業計画の作成/管理 ・社内事業運営および管理体制の構築 ・個別プロジェクトの進捗、品質、コスト管理と課題解決 ・チームメンバーの採用および育成

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・中央官庁向けの事業経験 ・3年以上の管理職経験 ・ビジネスレベル以上(TOEIC 800点以上)の英語力 <求める人物像> ・事業を一から作り上げる挑戦心、起業家精神、オーナーシップ をお持ちの方 ・自ら行動し、アジャイルなアプローチとスピード感を持つ方 【歓迎要件】 ・中央官庁向け営業、経営企画、プロジェクトマネジメント、コンサルティング経験 ・テクノロジー分野(システム構築、SW開発、AIなど)に関する知見や業務経験 ・海外の取引先との事業経験またはプロジェクト進行に貢献した経験 ・新規事業創出経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    楽天グループ 戦略企画【グループ生産性改善部】

    650~1200

    • レポーティング
    • 分析
    • 目標設定
    • プロジェクト
    • 企画立案
    • KGI/KPI設定
    • KPI設定
    • 生産性改善
    • マネジメント
    • 経営会議
    • M&A対応
    • コンサルティング業務
    • プロジェクトマネジメント
    • 経営/戦略コンサルティング
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 グループ生産性改善部は、COO(チーフ・オペレーティング・オフィサー)直轄組織として 楽天グループの更なる成長のため、生産性改善に関する方針策定、モニタリング 仕組化等を通じて、自立的な生産性改善活動が加速し生産性が 継続的に改善されることによる収益性の最大化を目指しています。 その際、経営上の意思決定に関する支援はもとより、具体的な課題解決や施策の実行も担います。 急成長を遂げる楽天において、拡大する楽天経済圏と、急速に進化を続ける インターネット産業のもと、グループ生産性改善部が直面する課題は多岐に亘ります。 すなわち、生産性の向上を通じて付加価値を創出し、会社・社会に貢献する機会に溢れた環境です。 【業務内容】 全社予算達成に向けて、Triple20をはじめとしたグループの生産性向上に関する仕組みづくり およびグループ横断施策の立案と実行推進などをご担当いただきます。 グループ横断の取り組みを推進していくため、ステークホルダーは経営層や グループ各組織の幹部層が中心となります。 自ら裁量を持って、グループ全体を動かす経験を積むことが出来ます 【業務内容例】 ・楽天グループ全社及び各事業のProductivity KGI/KPI設定、目標設定  目標達成に向けた方針検討/企画・実行支援 ・Triple20の指標及び目標設定、達成に向けた施策立案・推進 ・週次PL分析、生産性指標のTvA/TvF分析(振り返りと先読み)及び経営層へのレポーティング ・Productivity MTGの企画・運営 ・グループ全体の組織力強化施策の企画・実行  (Leadership Program:中間管理職向け研修、など) ・グループ横断プロジェクトの企画立案、実行リード、ハンズオン支援  個別事業/Divisionとのプロジェクト協業 ・全組織に対する現地現物を通じた事実の把握及び原単位設定の指導 【働く環境】 主務6名、兼務含め合計10名程度の組織です

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業会社における経営企画/事業企画業務経験を3年以上お持ちの方  またはコンサルティングファームにてビジネスサイド(非IT)の  プロジェクトマネジメント経験を3年以上お持ちの方 ・様々なステークホルダーと業務を遂行するためのコミュニケーション能力・交渉力 ・流暢な日本語運用能力 【歓迎要件】 ・ビジネスレベルの英語力 ・経営モデル、事業モデル、新サービスの開発・導入経験 ・組織力・競争力強化、生産性向上、経営改善のための企画立案・実行経験 ・取締役会、経営会議、委員会、役員合宿等、重要会議の企画運営経験 ・全社組織改革に関わる企画立案・実行経験 ・多国籍のメンバーを率いてプロジェクトを推進した経験 ・経営コンサルティング経験 ・経営企画・事業開発(提携・M&A等)業務の経験 ・インターネットサービス業界の経験 ・複数組織を跨るプロジェクトのマネジメント経験 ・BPR経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人事 研修担当】★東証プライム上場★独立系総合商社★想定年収650万円~★土日祝休み

    600~1200

    阪和興業株式会社東京都中央区

    仕事内容

    ◆業務内容(人材開発課 研修担当) ・研修運営管理(スケジュール調整・案内、研修の準備・実施、研修後のフォロー) ・教育体系の見直し、新たな体系の構築 ・育成体系に基づいた研修コースの設計 ・学習管理システムの運用 ・研修資料・配布物の作成 ・研修の効果測定(研修参加者へのアンケート、ヒアリング)

    求める能力・経験

    ◆必須事項 ・事業会社における研修担当の経験(3年以上) ・研修運営の経験 ・人材育成方針策定、研修の企画・開発・運営経験 ・基本的なWord、Excel、PowerPointスキル(中級目安)

    事業内容

    ・鉄鋼、鉄鋼原料、建材、非鉄金属、石油、  化成品、食品、木材などの国内販売および輸出入

  • エージェント求人

    【静岡】集合住宅の施工管理/大手ハウスメーカー/年休129日/月残業30h以下

    600~1200

    • 施工管理
    • 施工計画策定
    • 施工監理
    • 現場施工
    • 施工管理技士
    • 着工
    • 予算管理
    • 品質管理
    • 安全管理
    • 工程管理
    積水ハウス株式会社静岡県静岡市, 静岡県浜松市, 静岡県三島市

    仕事内容

    【募集背景】 受注拡大による人員の補強 【仕事内容】 主に集合住宅の施工管理                                        積水ハウスでは、土地や資産の有効活用をお考えの個人・法人に、集合住宅などの建築を企画・提案する不動産経営コンサルティングを手掛けています。これらの建築物の現場監督の仕事です。 ※当社が大切に考えるのは「街づくり」の観点。そうした想いから、オーナー様に「その地域で本当に必要とされる建物」をご提案、また同時に入居者の満足も重要視しています。何年たっても、入居希望者がたえない建物、すなわち事業としても長期安定収入に結びつく建物を企画・提案。これにより、地域社会に対しても永くその価値を保ち続ける社会資産を提供できる、大きな使命感と誇りが感じられる仕事です。 【グローバルビジョン】 “「わが家」を世界一幸せな場所にする” 積水ハウスでは、グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。 社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。 【就業環境】 ■「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。 ■子育てを応援する社会を先導する「キッズ・ファースト企業」として、 2018年9月より3歳未満の子をもつ従業員を対象に「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得」を推進しています。 男性育休100%取得、女性社員の育休取得後の復職率は97%です。 ■社員一人ひとりにiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・資格:1級建築施工管理技士、又は2級建築士 ・経験:建築施工管理の経験、経験した構造/不問 【歓迎】 ・住宅系の施工管理経験 ・鉄骨、RCの施工経験のいずれかの経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・施主とのコミュニケーション能力 建築が好きなこと。契約内容や設計図面を遵守しながら、着工からお引き渡しまで、品質管理・工程管理・安全管理を行います。工事店の手配、職人さんの安全管理、お客様との打ち合わせ、協力会社との折衝・調整、各種検査の立ち合い、予算管理、周辺住民の方々への配慮など仕事は多岐にわたります。一つの建物を形にするためには、設計や現場の職人さん、そしてお客様と、様々な人たちとコミュニケーションを取りながら進めていける方

    事業内容

    戸建住宅事業、賃貸・事業用建物事業、建築・土木事業、賃貸住宅管理事業、リフォーム事業、仲介・不動産事業、マンション事業、都市再開発事業、国際事業 他

  • 企業ダイレクト

    [DX]【導入コンサル】顧客の課題解決/全世界シェア48.9%(即戦力人材)

    800~1200

    株式会社シイエヌエス東京都渋谷区, 神奈川県内

    仕事内容

    ServiceNowデリバリ組織への参加を歓迎します。私たちはServiceNow導入の支援を行っています。複数のプロジェクトが同時に進行しており、私たちも各プロジェクトに数名ずつ参画し、業務に取り組んでいます。 ◆任せる業務内容 ・ServiceNow製品の知識を活かした開発業務 ・ServiceNow導入における要件の調整 ・プロジェクトリーダーとして、支援先との折衝やチームメンバーの管理

    求める能力・経験

    【必須】■ServiceNowの製品知識■ServiceNowの導入経験1年以上■要件定義、基本設計工程の経験■5名以上のチームにおけるマネジメント経験移すことができるマインド ■常に当事者意識を持ち、顧客にどれだけ価値を提供できるか、自ら考え行動に移すことができるマインド 【歓迎】 ■ServiceNowの資格保有 ■ServiceNowのコミュニティ内での活動経験

    事業内容

    【取引先】KDDI,NTTグループ各社,SAS,伊藤忠テクノソリューションズ,日鉄ソリューションズ,日本オラクル,野村総合研究所

  • エージェント求人

    コンサルタント(BPOストラテジー・BPOアドバイザリー)

    580~2000

    • ベンダー選定
    • PL管理
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 導入支援
    • BPO
    • 経営/戦略コンサルティング
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • アドバイザリー
    • 情報処理
    • プロジェクトマネジメント
    • マネージャー
    • Web/ITサービス
    • サービス提供
    アビームコンサルティング株式会社東京都千代田区

    仕事内容

    【組織について】 当社のOperational Excellenceビジネスユニットは、企業の競争力強化に向けて、テクノロジーとビジネスの両面からアウトソーシング戦略の見直しを支援し、変わりゆくビジネス環境に合わせてオペレーション全体を迅速かつ継続的に最適化していく組織で、クライアントと強固なリレーションを構築し価値共創を進める原動力となることが求められます。 当社ではサステナビリティなクライアントの事業運営実現に向けて、共創的なアプローチでBPO(Busuiness Process Outsourcing)サービスを提供すべく、2024年4月に『Busuiness Sourcingセクター』を立ち上げました。 クライアントの変革実現に向け、求められる事業運営の形態に合わせて様々なデリバリーモデル(例:下記提供サービス)を提供できる組織作りを推進しています。 ■提供サービスの一例 ・クライアントのバック・ミドル業務における、組織・システム・業務変革の構想立案・実行/導入支援 ・ BPOサービサーとしてクライアントの業務を当社のみ、もしくはBPO事業者と協働して受託する ・ クライアント側SSC(シェアードサービスセンター)とジョイントベンチャーを設立する ・ アドバイザリーとしてBPO推進における業務分析やベンダ選定等をサポートする ・ BPaas(業務ツールの導入に合わせて、業務運用をセットにする形)でサービスを提供する 【入社後のアサイン想定プロジェクト】 組織立ち上げフェーズであり、案件獲得から業務分析を含めた移行、デリバリーまで幅広くご経験いただけます ・戦略コンサルティング事業/ソリューションコンサルティング事業で強いリレーションがあるクライアントへの提案活動 ・受注後の移行に関わる業務(業務分析、ソリューションデザイン、移行の計画・管理・実行等) ・デリバリーに関わる業務(アカウントマネジメント、デリバリーセンターマネジメント、案件のPL管理等) ・デジタルツールの開発・導入(弊社既存アセットの導入、新ツールの設計・開発) 【求める人材像】 ◎クライアントと同じ目線でクライアントビジネスの継続的な最適化と変革を実現したい方 ◎自ら考え行動ができる方/論理思考、柔軟な発想力がある方/チャレンジを楽しめる方  /目標達成へのコミットメントが強い方/周りを巻き込んで前に進められる方

    求める能力・経験

    経験業種 経験業種不問(社会人実務経験2年以上) 経験業務領域 下記いずれかのご経験 ・業務改革(BPR)に関わるコンサルティング経験 ・BPO領域でのコンサルティング経験 ・BPOの戦略策定/セールス経験 ・BPOの立ち上げ/移行経験 経験業務-歓迎要件 ・BPOのソリューション(サービス・体制・スキーム等)設計経験 ・BPOのデリバリー(業務サービス提供)経験 歓迎資格/スキル ・プロジェクトマネジメント資格(PMP等) ・IPA高度情報処理技術者資格(ITサービスマネージャ試験等) ・英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります) ・簿記

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社

    700~1200

    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • 株式
    • オルタナティブ
    • アライアンス
    • 営業
    • 販売
    • アセットマネジメント
    • プレゼンテーション
    • 新規顧客
    • ヒアリング
    • 新規顧客開拓
    三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社東京都中央区

    仕事内容

    三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社(MDM)は、デジタル技術を活用して不動産・インフラ等のファンド組成・運用・販売を行う金融サービス会社(資産運用・証券)です。 従来、プロ投資家に限定されてきた不動産・インフラなどオルタナティブな資産を、相場影響を受けにくく、安定したインカムゲインに期待ができるミドルリスク・ミドルリターンの商品に設計することで、より多くの投資家様の資産形成に役立て民主化する ー 当社ミッションである「膨大な『眠れる銭』を経済活動に還流」の実現を目指す仲間を募集します。 ▼当社で働くことの魅力 ・エンジニアを多数抱える第1/2種金商業・投資運用業のライセンスホルダーとして、デジタルスクラッチで、柔軟かつ大胆な事業開発を推進できる ・多種多様なリアルアセットを裏付とする主に新発(プライマリ)証券を商材とし、千差万別のリスク選好に向き合うことで、資産運用業界にダイナミズムをもたらすことができる ▼主な業務内容 ・リテール・法人営業  -オルタナティブ資産の運用ニーズがある、数千万~億円での投資に期待ができる上場法人・非上場オーナー企業・宗教法人・学校法人などの直接開拓  -アライアンス事業で提携する金融機関・金融商品仲介業者・事業会社などから紹介を受けるお客さまへの対面証券販売  -当社が主催・出展する各種イベント(オンライン・オフライン)への参加による、お客さまとの対面コミュニケーション・証券販売 ▼チームメンバーの経歴概要 ・証券会社・銀行・コンサル会社・VC・投信運用会社・不動産仲介・フリーランス(歌手)等

    求める能力・経験

    ▼業務経験 ・銀行・証券会社等での新規顧客開拓の営業経験、リスク性金融商品の販売経験(5年以上) ▼スキル ・顧客開拓における粘り強さ・行動力 ・顧客へのプレゼンテーション力 / 顧客ニーズのヒアリング力・課題発見力 ・取扱う金融商品の理解力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    フェンリル株式会社 【クラウド / AI エンジニア】フルリモート/残業20H以内 23471

    500~1200

    • マネジメント
    • クラウド
    • コーディング
    • リーダー
    • プロジェクト
    • プロジェクトリーダー
    • AWS
    • Azure
    • Python
    フェンリル株式会社東京都品川区

    仕事内容

    仕事内容 クラウド上のAPI開発やOpenAI APIなどを活用して、新しいAI活用アプリケーションを開発する役割です。このため、クラウド上のリソースやアーキテクチャデザインを実施し、クラウドネイティブな環境構築を行い、CI/CD環境を整備します。AIエンジニアは、AIを構成する複雑なアルゴリズムのネットワークを、人間の脳のように機能するように開発し、プログラミングし、トレーニングする役割を担います。この役割には、ソフトウェア開発、プログラミング、データサイエンス、データエンジニアリングの複合的な専門知識が必要です。 クラウド活用推進 GIMLE(ギムレ)サービスページ   お任せする業務 クラウドインフラの設計・構築: AWS、Azure、Google Cloudを活用したインフラの設計、設定、自動化 AIアプリケーション開発:OpenAI API、Google Gemini APIを統合し、クラウドネイティブアプリケーションの開発 セキュリティ管理:データ保護、アクセス制御、脅威の検知と対応 運用とモニタリング:クラウドリソースの監視、障害対応、コスト管理 チームコラボレーション:各部門との協力、技術的課題の解決、ベストプラクティスの共有   技術スタック クラウドプラットフォーム:AWS、Azure、Google Cloud インフラ:Docker、Kubernetes ツール:Terraform、Ansible プログラミング言語:Python、Go ソースコード管理:GitHub Enterprise (Copilot-x使用) コミュニケーションツール:Slack ビデオ会議:Google Meet 課題管理:Backlog テスト:品質管理部門が担当 使用技術:OpenAI API、Claude 3 API、Google Gemini API オープンソースプロジェクト:OpenSSA    業務環境 PC:最新世代の MacBook Pro または Air リモート用ディスプレイ:貸与あり 認定資格等の受験料補助制度あり   組織・チームカルチャー 職場環境 クライアント先への常駐はないため、社内で集中して開発に取り組むことができます。また、部門の垣根を超えた社内外の勉強会も盛んで、AWS勉強会・フロントエンド研究会・バックエンド勉強会など、 共に働く仲間と刺激し合い、成長していく環境が整っています。さらにスタッフの状況に応じたリモートワーク環境も整備されています。   このポジションで経験できること AIとクラウドの最先端技術に携われる機会 最新のクラウドおよびAI技術を駆使したプロジェクトのリード 多様な業界のクライアントとの協働 戦略策定:クラウドおよびAI活用の戦略をゼロから策定し、実行プランを立案する経験が得られます 技術支援:クラウドアーキテクチャの設計やAIモデルの開発・最適化を行い、顧客のビジネス成長をサポートします OpenSSAの応用:OpenSSAを活用して高度な推論を行うAIをアプリケーションに組み込む技術を習得できます。OpenSSAは、小規模で専門性の高いエージェントを用いて、ドメイン固有の知識や情報リソースと連携しながら、複雑な問題解決を行うフレームワークです。 働き方 柔軟な働き方を提供するためにハイブリッドワーク制度とフレックスタイム制を導入しています。 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能です。午前はリモート、午後は出社するなど柔軟なスケジュールが許容され、通勤圏外の社員にはフルリモート勤務も可能です。 フレックスタイム制では、コアタイムを10:30〜15:30に設定し、フレキシブルタイムは5:00〜10:30および15:30〜22:00の間で自由に調整できます。 キャリアパス AI技術を活用した製品やサービスの開発を通じて、ビジネスインパクトの大きいプロジェクトをリードできます クラウドインフラの設計・構築・運用の経験を活かして、AIシステムのスケーラビリティと信頼性を確保できます AIとクラウドの知見を融合させることで、データ駆動型の意思決定を支援し、ビジネスの効率化と最適化を実現できます

    求める能力・経験

    必須スキル・経験 以下のいずれかの経験がある方 AWS、Azure、Google Cloudの利用経験 クラウドアーキテクチャの設計・実装経験 Pythonを用いたコーディングスキル 歓迎スキル・経験 クラウド関連の資格保有(AWS認定ソリューションアーキテクトなど ) デジタル戦略の策定・実行経験 プロジェクトリーダーとしてのマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社ドクターネット 【 AI-RAD開発リードエンジニア】自社サービス/シェアNo1 19660

    700~1200

    • 開発
    • 提案
    • 医療/ヘルスケア
    • プロジェクト
    • リーダー
    • 業務設計
    • 自然言語処理
    • 機械学習
    • Python
    株式会社ドクターネット東京都港区

    仕事内容

    【募集背景】 ドクターネットは現在第二創業期と位置づけ、事業を拡大・加速させるべく、主力となる遠隔画像診断サービスを中心にシステムのモダナイゼーション及びデータエンジニアリングに注力しています。 世界に誇れるMedTech企業として画像診断分野のDX/スマート化に向け、体制を強化していきます。 【ミッション/役割】 ・ドクターネットが保有するデータ(依頼情報/検査画像/読影レポートなど)を機械学習などによりオペレーション/UX改善に活かす施策の立案と実行をしていただきます ・医療AIを世の中に普及させるため高品質な診断支援AIプラットフォーム(AI-RAD)の開発をリードしていただきます 【職務内容】 ・AI関連のPoC(自然言語処理/画像認識) ・診断支援AIプラットフォーム開発 ・診断支援AIの既存システムへのつなぎ込み ・医療データを用いた施策立案や実行 等 ご経験やご志向に応じて組織マネジメントなどもお任せしたいと考えています 【開発体制】 開発組織全体としては業務委託メンバー合わせて約30名のエンジニア組織となります。現状では小規模な組織なので開発領域もフロントエンドやバックエンドなどで分けておらず、個人の得意領域や要望を考慮してプロジェクトやタスクをアサインしていきます。プロジェクト毎に朝会を実施したり、一部ではスクラム開発を導入しスピード感を重視して開発を進めております。 【開発環境】 ・開発言語:Python ・フレームワーク:Pytorch / FastAPI ・OS:Linux, MacOS / Windows ・インフラ: AWS / データセンター ・プロジェクト管理:Backlog / GitHub Actions ・ソースコードバージョン管理:GitHub ・コミュニケーションツール:Slack ※必要に応じて新規技術/ツール採用可能 【ドクターネットで働く魅力】 《医療という社会インフラのDXに貢献/遠隔画像診断の領域で業界シェアNo1》 世の中になくてはならないサービス=社会インフラである医療サービスの中でも、1995年から医療のDX化に着手したドクターネットには、今まで蓄積してきた遠隔画像診断に関する圧倒的ノウハウを持っています。現在では、遠隔画像診断といえば第一想起される存在となり、毎年売り上げは平均12%の拡大を続けています。遠隔画像診断業界では圧倒的にシェアNo1を誇りますが、まだまだIT技術で解決すべき課題が多いと考えており、AIなど先端技術への投資も積極的で現状に満足することなく、医療業界に貢献し続けています。 《医療業界未経験でも活躍でき、専門性が身につく環境》 医療と聞くと専門性が高い印象がありますが、ドクターネットは医療未経験者が多数活躍する会社です。医療業界出身のエンジニアも多く在籍しているので、未経験の方へノウハウをお伝えする土壌がございます。まずは培ってこられたエンジニアリング領域でバリューを発揮していただき、医療の専門性に関しては伴走しながら学んでいただくことができる環境です。 《安定した財務基盤の中でベンチャー並のスピード感で開発できる》 ドクターネットは上場企業のグループ会社であり、グループ時価総額4,000億を超え、かつ自己資本比率も高いという安定した財務基盤を持つ会社です。研究開発に投資する体力があります。一方で、従業員規模は約130名と経営者との距離が非常に近いことも特徴で、手触り感のある事業づくり、経営直下で裁量ある開発が可能です。

    求める能力・経験

    必須スキル ・Pythonでの開発経験(目安3年以上) ・実利用レベルの各種機械学習モデル開発経験(目安3年以上) 歓迎スキル ・自然言語処理、画像認識の専門知識 ・リーダーとしてプロジェクトを牽引されてきたご経験 ・MLOps環境の構築経験 ・データサイエンティストとしての業務経験 ・データ収集/アノテーションの業務設計経験 ・DICOMやPACSを扱った経験 求める人物像 ・社会インフラである医療領域でのDXに社会貢献性を感じて頂ける方 ・受け身ではなくユーザーファーストで提案型の開発ができる方 ・向上心を持ち新しい領域にチャレンジし続けられる方 ・効率性を重視し課題ベースで改善を続けられる方 ・他部署との関係性やチームワークを大切にできる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    MarketingDX部門_カスタマーサクセスオペレーション/株式会社ギブリー

    720~1500

    • カスタマーサクセス企画
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス設計
    • コミュニケーションサービス
    • 顧客折衝
    • ヒアリング
    • 企画立案
    • マネジメント
    • 分析
    株式会社ギブリー東京都渋谷区

    仕事内容

    サービス・組織の拡大に向けカスタマーサクセス戦略を推進するCS企画業務をお任せします。 <業務内容> CS Opsカスタマーサクセス企画・推進(カスタマーサクセス戦略・企画立案)として、サービス・組織の拡大に対応できる基盤づくりや、業務の標準化・効率化に向けたオペレーションの整備、顧客ニーズの深耕やサービス企画を行っていただきたく考えております。 <業務詳細> ・担当顧客のサポート ・CSチームのクライアントサクセスに向けた目標や指標(OKR・KPI)の立案 ・組織の拡大に対応できる基盤づくり ・ナレッジ共有の仕組み化 ・顧客体験プロセスの設計・改善/社内業務プロセス設計の推進 ・生産性を高めるための各種企画推進 ・継続や解約に関するデータ分析 等

    求める能力・経験

    ■必須のスキル 以下いずれかのご経験 ・営業企画のご経験をお持ちの方 ・立ち上げフェーズの会社/組織でのカスタマーサクセスのご経験 ・BPO会社や営業代行会社にてプロジェクトマネジメントのご経験 ・SFA/CRMを活用した営業・カスタマーサクセス組織のオペレーション構築/改善経験 ■優遇されるスキル・資格 ・事業企画/経営企画などの企画系業務のご経験 ・マネジメント経験(少人数グループでのリーダーでも可) ・データ分析などの業務経験 ■求める人物像 ・顧客の成功を通じて、自身の成長を考えられる方 ・当事者意識があり、前向きにコミュニケーションがとれる方 ・プロダクト、組織をダイナミックに強くしていく経験を積みたい方   ※新規事業、プロダクト立ち上げの経験を積みたい方でも可 ・人とコミュニケーションをとるのが好きな方 ・自動化、最適化などの改善で、業務効率を上げることが好きな方 ■当ポジションで得られる経験・スキル ・幅広い業界・職種の顧客対応スキルが身につく   業界を問わず幅広いお客様をサポートできるのが、マーケティングDX部門のカスタマー   サクセスの特長です。顧客成功・サポート方法はまさにお客様ごとにあり、「ヒアリン   グ~課題抽出~施策提案~実行~効果測定」まで、あらゆる顧客対応スキルが身に付き   ます。「顧客サクセスのプロフェッショナル」への経験を積めます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【渋谷/土日祝休】用地仕入営業/残業平均10時間/ノルマ無し/業界トップクラスのインセンティブ

    700~3000

    • マーケティング
    • 用地仕入れ
    • マンション
    • 教育
    • 開発
    • 販売
    • 用地
    • 不動産営業
    • 営業
    株式会社ヴェリタス・インベストメント東京都渋谷区

    仕事内容

    【女性活躍・誰でもキャリアアップが可能/年間休日132日・土日祝休み】 ■特徴 ・体育会系の雰囲気はなく、各自が一定の裁量を持った自由度の高い働き方が特徴です。 ・仕入れ経験を活かして、スピード感あるキャリアアップを目指せます。 ■企業の特徴【変更の範囲:会社の定める業務】 ・資格取得サポートもあるため実務経験と合わせてスキルアップが可能です。 ・土日祝休み・年間休日132日→業界では数少ない土日祝休みで週末しっかりと休めます。 ・残業をさせない社風→大体の方が17時40分には退勤。 オンとオフのメリハリをつけて働いてほしいという代表の方針から働き方改革を実現しています。 ・充実した福利厚生→一般的な福利厚生以外にもクリスマス・誕生日早上がり等ユニークな福利厚生がございます。 ・『PREMIUM CUBE』シリーズの販売/好立地かつ、著名人とコラボした高付加価値物件 ■職務内容 投資用マンション開発用地の仕入れを行っていただきます。具体的には、以下の業務を担当して頂きます。 ・土地の情報収集/候補地探し ・現地調査/マーケティング等 ・専有物件の仕入れ 大手の不動産会社や地場の不動産会社などへのアプローチを通じて、信頼関係を築いていきます。 ■同社の魅力 (1)給与・インセンティブについて 同社は基本給の比率も大きいため、安定した働き方を実現できます。 インセンティブは、【戸数×既定の金額】で算出しており、ご自身が仕入れた分だけ給与に反映されます。 (2)ワークライフバランス 同社では限られた時間の中で成果を出す人材育成を教育コンセプトとしており、時間内でどのように行動し成果を出すかが重要となります。 (3)ノルマについて 同社では月次でノルマを追うなど、数字に追われる働き方ではありません。 東京23区・川崎・横浜の人気エリアにて仕入れを行っているため、月単位で仕入れることは現実的でなく、個人で年単位で最低1件の仕入れを目標に就業いただきます。 (4)土地開発の第一歩を担う今回のポジションとなります。 ■組織構成 現在5名で用地仕入れを行っております。役員クラスからベテラン社員、新卒で入社したメンバーまで、様々なバックグラウンドの社員が活躍しています。

    求める能力・経験

    ・用地仕入れ営業のご経験がある方 ・不動産営業のご経験のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【渋谷/土日祝休】投資用マンション提案営業※残業10h程度/資格サポート有/年間休日132日

    500~2000

    • マンション
    • 資料作成
    • インサイドセールス/電話営業
    • ヒアリング
    • 提案
    • マネジメント
    • 販売
    • 営業活動
    • 物件担当
    • 営業
    • 教育
    • シミュレーション
    • クロージング
    • 成約
    • 不動産営業
    株式会社ヴェリタス・インベストメント東京都渋谷区

    仕事内容

    【女性活躍・誰でもキャリアアップが可能/残業をさせない文化/年間休日132日・土日祝休み】 ■企業の特徴【変更の範囲:会社の定める業務】 ・資格取得サポートもあるため実務経験と合わせてスキルアップが可能です。 ・土日祝休み・年間休日132日と休日をしっかり設けています。 ・残業をさせない社風→時間内に効率よく成果を得るための創意工夫を大切にしています。 ・充実した福利厚生→一般的な福利厚生以外にもクリスマス・誕生日早上がり等ユニークな福利厚生がございます。 ・『PREMIUM CUBE』シリーズの販売/好立地かつ、著名人とコラボした高付加価値物件 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 投資用ワンルームマンション『PREMIUM CUBE』シリーズの販売営業を行っていただきます。 ■担当業務詳細 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・ご要望のヒアリング、希望に合うマンションのご提案 ・お客様とのお打合せ、物件資料やシミュレーションの作成 ・クロージング また、営業活動の外観は以下の通りとなっております。 ■職務概要 新規営業の手法は自由です。従来の電話営業や飛び込みだけでなく、独自で考えた方法でアプローチが可能です。 またマネジメント方針として「何を」「どれだけやるか」というペース配分も各自に裁量を与えられております。 多くの従業員は既存のお客様からのご紹介を中心としており、その土台やスキームが整った環境だとお考えください。 ■組織構成 人数、男女比等:30名程度、男女比7:3 ■同社の魅力 (1)給与・インセンティブについて 同社は基本給の比率も大きいため、安定した働き方を実現できます。 インセンティブは1成約で数十万~百数十万です(成約物件によって異なります)。成果に応じ給与に反映されます。 (2)ワークライフバランス 同社では限られた時間の中で成果を出す人材育成を教育コンセプトとしており、時間内でどのように行動し成果を出すかが重要となります。時間休や有給休暇等を利用して、社員一人一人が柔軟な働き方を実現しています。

    求める能力・経験

    ・投資用ワンルームマンションの販売営業のご経験をお持ちの方 ・不動産営業のご経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【営業マネージャー候補】建設テックのパイオニア×ベンチャー/リモート可

    800~1200

    株式会社ゴーレム東京都千代田区

    仕事内容

    営業マネージャー候補として、大手企業やクライアントとの関係構築を深め、戦略的な営業活動を推進していただきます。さらに、組織作りをリードし、チームの成長を加速させる重要な役割をお任せいたします。 【業務詳細】■建設・不動産業界のニーズ分析:顧客の業務課題や要求を理解し、最適なソリューションを提案■アカウントプランの作成と実行:既存顧客の満足度を維持し、リピートビジネスやアップセルを促進■目的に応じて社内外における複数部門との円滑なコミュニケーション■提案書作成:価格、機能、導入スケジュールなどを含む詳細な提案書を作成■条件交渉、契約締結■新規顧客を獲得(既存:5割/新規:5割)

    求める能力・経験

    【必須】エンタープライズ企業に向けたITソリューション提案経験5年以上(ITコンサルや法人営業など) 【歓迎】■3年以上のチームマネジメント経験■建設不動産領域の知見 【働き方】基本はリモートです。顧客先への訪問は週1~2回ほどを想定しております■訪問エリアは東京・大阪がメインのため、出張の場合も日帰りが可能です■直行直帰が可能なため、クライアントに配慮いただければ、自由な働き方が可能です!

    事業内容

    DXプロダクトの開発と運用、建設・建物のDX支援

  • 企業ダイレクト

    【データマネジメントコンサルタント/マネージャー】◎超大手向けコンサル

    1200~2000

    株式会社D.Force東京都中央区

    仕事内容

    誰もが知るような国内超大手企業に対して、DX・データ活用を実現するためのコンサルタントとして従事いただきます。今までの経験を活かして責任者としてプロジェクトに参画いただきます。 弊社はデータマネジメント業務の内製化企画、体制構築、データガバナンス、データ活用基盤構築、運用までをトータルに支援しています。 多くのPJTはスモールスタートで、1-2ヶ月で現状把握、3-4ヶ月でアーキテクチャやシステム設計などを設計し提示・説明していきます。大体半年ほどで一つの成果を出すようなスケジュール間です。顧客課題を解決し続け、企業を内側から強くするための支援=内製化にコミットしていきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■データマネジメント領域専門職での勤務経験をお持ちの方 (ITSS Lv6以上) 【魅力】 ■競合優位性:弊社のように内製化支援までを手掛ける会社はございません。それもあり案件受注率は90%超え、超大手クライアントからの問い合わせも多くいただいております。 ■働き方:案件次第ですがリモートワーク可能。残業も10-20H程度です。 ■キャリアパス:データマネジメントは今後非常に重要な分野で、弊社でスキルアップしていけば、メーカー側やコンサル等へのキャリアも考えられます。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【データマネジメントコンサルタント/シニアクラス】◎超大手向けコンサル

    700~1200

    株式会社D.Force東京都中央区

    仕事内容

    誰もが知るような国内超大手企業に対して、DX・データ活用を実現するためのコンサルタントとして従事いただきます。初めはできることからお任せし、スキルアップしながら任せられることを増やしていただきます。 弊社はデータマネジメント業務の内製化企画、体制構築、データガバナンス、データ活用基盤構築、運用までをトータルに支援しています。 多くのPJTはスモールスタートで、1-2ヶ月で現状把握、3-4ヶ月でアーキテクチャやシステム設計などを設計し提示・説明していきます。大体半年ほどで一つの成果を出すようなスケジュール間です。顧客課題を解決し続け、企業を内側から強くするための支援=内製化にコミットしていきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■データマネジメント領域専門職での勤務経験をお持ちの方 (ITSS Lv5以上) 【魅力】 ■競合優位性:弊社のように内製化支援までを手掛ける会社はございません。それもあり案件受注率は90%超え、超大手クライアントからの問い合わせも多くいただいております。 ■働き方:案件次第ですがリモートワーク可能。残業も10-20H程度です。 ■キャリアパス:データマネジメントは今後非常に重要な分野で、弊社でスキルアップしていけば、メーカー側やコンサル等へのキャリアも考えられます。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【営業】フルリモート可/製造業の経済成長&環境保全を支援するSaaSの事業開発

    600~1200

    株式会社Nbase東京都港区

    仕事内容

    ■CO2排出量削減と経済成長の両立を実現すべく、製造業向けにカーボンニュートラル活動を支援するSaaSプロダクトを開発する当社にて、製造業顧客に対してのコンサルティング営業と事業開発を行います。 【期待役割】サービス導入後のフォローから、顧客の声を社内エンジニアと協働してプロダクト改善/事業開発までを担っていただきます。 【詳細】■顧客へのサービス導入支援・利用促進のための施策設計 ■顧客の声や業界動向を考慮した、プロダクト改善・新規事業立案における企画・PJT管理(※) 等 ※PJT例:元機能が電気消費量の可視化だったのに対し、顧客ニーズに応じて各種データ整理など別機能の追加を実施したPJT 等

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■製造業に対する営業経験5年以上 ■コンサルティング経験3年以上 ■新規事業の立ち上げ/事業開発/オンボーディング等の経験 【人物像】■Nbaseの事業に関心を持てる方 【当社紹介】■世界のCO2排出量の約半分を排出していると言われている製造業は、一方で全世界で約700兆円とも言われる巨大な産業であり、国内でもGDPの約20%を占め、約1千万人が働いている重要な産業です。■この経済成長と環境保全の両立という課題解決に当社は挑んでおりますので、当社の事業や課題解決に対して興味関心をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!

    事業内容

    製造業に特化したCO2排出削減の管理・支援をWebアプリで提供

  • エージェント求人

    【経営企画】経営企画リーダーレベルスタッフ【e1041B-TP12】

    1000~1300

    • 海外M&A
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 中期経営計画策定
    • 国内M&A対応
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • リスクマネジメント
    • プレゼンテーション
    • PMO
    • 海外出張
    • 分析
    • 資料作成
    • コンサルティング業務
    • リーダー
    • マーケティング
    • 人事
    • IR
    • 財務
    • マネージャー
    • 幹部
    • コンプライアンス
    プライム市場上場 医(ヘルスケア) 食(農業) 住(建設) に貢献するDXソリューション企業東京都板橋区

    仕事内容

    コーポレートの経営企画部門のリードとして、下記のようなテーマについて、調査分析から企画案・施策の策定、経営層へのプレゼンテーション、各種改革プロジェクト遂行のリード役、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO役(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援を担う。 ・経営課題に対しての分析・調査・解決策検討と提示、社内外との調整 ・中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクト遂行、計画とりまとめ、各部門での実行のフォロー  アップ ・国内外のグループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進 ・ビジネスオペレーション部門(IT部門, SCM部門他)や、本社の各コーポレート部門と連携した社内の  業務プロセス・デジタル活用の推進と活用最大化 ・M&Aや戦略的提携プロセス、PMIプロセスの遂行もしくは遂行支援 ・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析 ・ビジネスリスク・マネジメント ・トップマネジメントからの特命事項、調査事項への対応  なお、プロジェクトとしては、グループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係  会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア等の現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地  とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます

    求める能力・経験

    《知識・スキル》 1) 経営企画の幹部レベルのリテラシーとビジネス知識 ・各種経営情報、競合情報、マーケット情報等の収集と情報分析能力 ・企画書やプレゼンテーション資料等の優れた作成能力、プレゼンテーション能力 ・コミュニケーション能力、社内外でのネゴシエーション能力 ・経営企画に必要なレベルの企業経営における財務・経理、法務、広報、IR、人事、DX・IT・情報システム、マーケティング、設計開発プロセス、生産管理、営業管理、リスク管理、コンプライアンス等に関する幅広い業務知識、最新動向の基本的な理解 等 2) プロジェクト・マネジメント能力 ・プロジェクトのリーダーもしくはPMOとしてのマネジメント能力 ・迅速な実務処理能力・管理能力 3) 問題解決力 ・課題発見能力と創造力を持った建設的な解決案と、同時にリスク対策案の立案能力 ・諸課題の解決策の実行に向けた関係者との調整能力・突破力 4) 語学力 ・ビジネスレベルで可能な英語力 《経験》 ・コンサルティング会社等での業務/組織改革コンサルティング、ITコンサルティングなどでのマネージャクラス以上の経験者 ・事業会社での企画部門・IT部門などでのリーダークラス以上の経験者 など ※すべてを満たすことを求めるものではありません

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】総務責任者(管理職及び管理職候補)

    440~1150

    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • マネジメント
    • 備品/設備管理
    • 社内イベント企画
    • 株主総会対応
    • 取締役
    • 労務管理
    • 備品管理
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 管理職
    • PC/Web
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • 衛生管理
    • レポーティング
    八千代エンジニヤリング東京都台東区

    仕事内容

    ■業務内容の統括およびマネジメント ・社内規定の整備および改定 ・労務管理(勤怠管理、労働環境の整備、コンプライアンス対応) ・取締役会や株主総会の運営 ・オフィス設備や備品管理の最適化 ・リスクマネジメントおよびBCPの策定・更新 ・社内イベントや福利厚生施策の企画・運営 ・その他、会社運営に関する総務業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・衛生管理者資格 ・総務や労務に関する実務経験を有する ・管理職としての経験を有する ・コンプライアンスやリスクマネジメントに関する知識 ・複数部門との調整力およびコミュニケーション能力 ・経営層との折衝やレポーティングの経験 ・PCスキル(Excel、Word、PowerPointなどの実務使用経験) 【歓迎条件】 ・社労士または同等の知識

    事業内容

    1. 土木、建築、機械、電気設備等に関する計画、調査、設計、評価、施工、工事・事業監理および技術協力 2. 環境、地質・土質に関する調査、計測、分析、評価、保全計画および技術協力 3. 公共ならびに民間施設等に関する企画、建設、維持管理および運営 4. 通信機器、電子機器、コンピューターおよびそれらの関連・周辺機器、ソフトウェアならびにシステムの開発、設計、販売、賃貸,保守 5. 工業所有権の取得、実施許諾及び販売 6. 発電およびエネルギー供給事業 7. 測量業

  • エージェント求人

    🔹『Sales Marker』戦略コンサルタント募集!年収1000万円〜2000万円🔹

    1000~2000

    株式会社Sales Marker東京都渋谷区

    仕事内容

    プロダクトに閉じずお客様の事業イシューを特定し、顧客の事業目標を達成するための戦略を立案する。またプロジェクトを組成し実行のマネジメント推進を行っていただきます。 具体的な業務内容 コンパウンドプロダクト横断の戦略立案:複数プロダクトのシナジーを活かし、統合的な戦略を策定 クライアント事業の成長戦略の立案:事業拡大に向けた中長期のビジョン構築 マーケティング・営業戦略の立案:市場分析に基づいた戦略的なマーケティングおよびセールスプランの策定 初期仮説構築・検証:市場仮説の構築とその検証 チェンジマネジメントと実行支援:変革に向けたスケジュール・タスク設計、実行支援 M&A等1兆円企業を目指すべく全社経営戦略の立案

    求める能力・経験

    ・コンサルティングファームでの就業経験3年以上 ・コンサルタントとしてのキャリアをさらに発展させたいと考えている方 ・クライアント貢献意欲の高い方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    EYパルテノン・IR戦略

    750~2000

    • コンサルティング業務
    • 株式
    • 株主総会対応
    • モニタリング
    • バリューアップ/モニタリング
    • IR
    • アナリスト/投資家とのミーティ...
    • 顧客 機関投資家
    • IR戦略策定
    • IR資料作成
    • IR部門連携
    • IR関連業務
    • IRマネジメント
    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • グローバルM&A
    EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 東京都千代田区

    仕事内容

    ●業務内容 ■機関投資家との対話(IR・SR)のアレンジメントおよびアドバイス: ・IR面談支援:効率的なIR活動に向けた、有望機関投資家の選定(ターゲティング) ・SR面談支援:SR面談アレンジメント、機関投資家毎の対話ポイントの取りまとめ ■株主総会における株主からの信任獲得に向けた支援: ・機関投資家株主からの信任獲得に向け、現状のガバナンス体制・経営実績をもとに、株主総会上程議案の最大反対行使率を予測 ・必要に応じて、ガバナンス改善案をご提案 ・株主総会後、一定の反対行使が集まった場合、反対した機関投資家と反対行使理由を特定し、改善計画をご提案 ■アクティビスト・敵対的買収対応支援: ・アクティビスト/ストラテジックバイヤーによる貴社株式保有状況のモニタリング ・アクティビスト/ストラテジックバイヤーからコンタクト・要求があった場合の対応支援 ・資本市場から支持されるための、あるべき姿の実現に向けたコンサルティング

    求める能力・経験

    <必要知識・経験> ・大学・大学院卒 ・論理的思考力 ・以下いずれかの領域においてコンサルティング経験並びにプロジェクトマネジメント経験を有する方。 1.M&A戦略策定、事業開発方針策定、事業改革、海外進出戦略案件、グローバル戦略案件、PMI、等のプロジェクト経験 2.企業における事業投資部門もしくは投資会社において事業投資に関わる事業評価を行った経験 3.企業の統合に伴う業務統合等のPMIに関するプロジェクトマネジメント経験、業務プロセス改革等の業務改革PJの経験 4.株価評価・議決権

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Sustainability Advisory

    700~2000

    • デューデリジェンス
    • ESGファイナンス
    • 脱炭素化推進
    • 企業情報開示
    • 内部監査
    • 内部監査コンサルティング
    • 内部監査対応
    • 内部統制
    • 内部統制監査
    • IR
    • IR戦略策定
    • IR資料作成
    • IR部門連携
    • IR関連業務
    • 経営/戦略コンサルティング
    • コーポレートガバナンス整備
    • コーポレートガバナンスコンサル...
    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社東京都千代田区

    仕事内容

    サステナビリティ・ESG関連ビジネスの創出とサービス提供に従事いただきます。 ・ESGを考慮した事業ポートフォリオの最適化検討 ・M&AライフサイクルにおけるESGデューデリジェンス(ESGDD)及びPMI支援 ・ESGに関連するリスクの定量的評価(バリュエーション) ・サステナビリティを考慮した事業のバリューアップ支援(サステナビリティ戦略策定) ・インパクト評価  ・社内外ビジネス発信

    求める能力・経験

    以下の業務経験があり、かつサステナビリティやESGに対する関心・興味を有している方。サステナビリティに関する知見・具体的なプロジェクト経験があれば優遇。 1.戦略コンサルティング 2.FA業務 3.デューデリジェンス(財務・ビジネスなど) 4.プレディールにおける戦略・事業計画策定支援 5.ポストディールにおける統合支援(PMI) 6.バリュエーション/モデリング 7.不正調査/内部統制評価

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    戦略的ファイナンス

    700~2000

    • プロジェクト
    • 経理
    • ファイナンス
    • 経営管理システム分析
    • 経営管理システム導入
    • 経営管理体制構築
    • 経営管理システム開発
    • 経営企画協業
    • 経営企画部門連携
    • 対象領域 経営企画
    • 経営企画部門協業
    • 財務/会計コンサルティング
    • 財務情報リサーチ
    • 財務/会計領域リサーチ
    • 財務予測分析
    • 財務会計指導
    • 財務戦略立案
    • 財務部門調整
    • 財務モデル構築
    • 財務マネジメント
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • SAP
    • 会計
    • 税務
    • 管理会計
    • IFRS
    • IFRSコンサルティング
    • 財務
    • 会計監査コンサルティング
    • 会計システム分析
    • 会計システム導入
    PwC東京都千代田区

    仕事内容

    【担当業務】 CFOの「Trusted Advisor」として、PwCグローバルの経営管理・経理財務領域の知見・経験と最新のテクノロジーを駆使し、企業価値向上に向けたコンサルティングやデジタル時代におけるグローバル経営管理・ファイナンス機能のあるべき姿の構想策定から制度設計・構築、業務プロセス改革、情報システムの再構築、定着化までを一貫して行います。 【担当業界】 主に製造業、流通業、サービス業が多いものの、業界別のチーム構成はないことから、幅広い業界においてご経験を積むことが可能です。 【オファリングの一例】 ◆企業価値創造に向けた変革ロードマップ策定 不確実性が高い環境下において「過去の延長に未来がある」という前提を廃して、中長期的な「戦略性のある価値創出活動」のあるべき姿、変革ロードマップを管理手法と共にご支援します。 ◆サステナビリティ経営管理の高度化 環境変化への対応、継続的企業価値向上のためには「財務数値に現れない無形資産の形成が重要である」という視点から、「財務と非財務の統合」「過去情報と戦略シナリオの統合」という経営管理の在り方を抜本的に見直した新しい経営管理の実現をご支援します。 ◆CFO戦略/変革ビジョンの策定 経営環境の変化やデジタル技術の進展により、ファイナンス機能のあり方が急速に変革しています。企業の中長期戦略や最先端の技術トレンドなどを踏まえた、将来像の策定、変革プランやロードマップの策定をご支援します。 ◆組織・機能配置の最適化 グローバル企業のファイナンス機能は、数千名規模の複雑な組織を有します。法人体系、業務の性質、人材ポートフォリオなどを踏まえた最適な機能配置の設計を行い、シェアードサービス・アウトソーシングを含む組織の設計・構築をご支援します。 ◆次世代ファイナンス人材育成 ファイナンスに求められる役割やスキルが大きく変革する中で、人材の変革に早期に取り組むことが重要です。将来を見据えた役割・人材像、スキルや育成手法の整備、意識改革を含む変革管理など、ファイナンス人材の高度化をご支援します。 【具体的なプロジェクト】 企業価値創造・向上、サステナビリティ経営管理、ファイナンス部門におけるデジタル化戦略策定・実行支援、グローバル経営管理制度の高度化、グローバル経営基盤再構築支援、ファイナンス部門のグローバルSSC/BPO戦略策定・業務移行支援 等

    求める能力・経験

    ■望ましいスキル: ・経営管理・会計領域における最新テクノロジー(AI、ブロックチェーン、RPA等)に係る知見・コンサルティング経験 ・Cloud EPMシステム(Anaplan、SAP BPC、Oracle PBCS等)に係る知見・システム導入経験 ・ERPシステム(SAP、Oracle等)に係る知見・システム導入経験 ・経営管理・会計業務プロセス(FP&A、Tax Planning、移転価格、原価企画・管理、決算等)に係る知見やコンサルティング経験 ・経営管理・会計に関連する業務プロセス、またはバリューチェーン全体(SCM:調達/製造/営業・販売、S&OP等)に係る知見やコンサルティング経験 ・外資系企業におけるファイナンスコントローラーとしての実務経験 ・公認会計士、USCPA、税理士(国際税務)等の資格

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Strategy& (旧ブーズアンドカンパニー)

    700~2500

    • 戦略策定コンサルティング
    • 戦略提案
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 市場調査
    • 市場分析
    • 市場トレンド分析
    • 市場/地域実勢調査
    • 市場レポート活用
    • 市場環境/景況感報告
    • 市場性評価
    • M&Aコンサルティング
    • M&A対応
    • M&A案件担当
    • M&A関連業務
    • 戦略立案
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A支援
    PwCコンサルティング合同会社東京都千代田区

    仕事内容

    ■主な業務内容 - 企業等向けの戦略策定、実行支援 - 上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等 参考情報:https://www.strategyand.pwc.com/jp/ja/careers.html

    求める能力・経験

    ■求める能力 - 課題解決力 - ロジカル・シンキング、分析力 - 高度なコミュニケーション能力(日本語必須) - チームワーク - リーダーシップ

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤採用人事と三者面談可能◢◤ベイカレント公認エージェント対応|書類通過後→内定率9割★|現年収以上

    705~2000

    (株)ベイカレント (Baycurrent, Inc.)東京都港区

    仕事内容

    ■弊社独自のベイカレント社対策 ・カジュアル面談をベイカレント人事と三者面談で実施 ・ベイカレント採用担当者との面接対策 ・面接対策シートの配布 ・適性検査の受検対策  ※適性検査の攻略テクニックもお伝えします。 ・内定時の年収交渉 ■求人内容 国内外の大手金融機関の抱える課題に対してITを活用した戦略を策定し、システム開発の提案やシステムの最適化等を通じて解決をサポートする一連のコンサルティング業務をご担当頂きます。 ■職務内容 コンサルタントとしてリーディングカンパニーの様々な経営課題を解決いただきます。 全社戦略/事業戦略及び、戦略実現に向けたオペレーション検討/実行支援等、様々な課題解決を上流から下流まで担当いただきます。 ■プロジェクト事例 通信: スマートシティ構想推進に向けた新規事業構想策定支援 自動車: EV車普及のための事業領域の検討とロードマップの策定 損保: デジタルプロダクト事業の全体営業戦略策定支援 製造: 自治体が持つ医療データを活用したAI事業企画検討 消費財: 業務プロセス/システムのグローバル統合支援 飲食: 大手ファストフード企業の次世代出店戦略策定支援 ■入社後のキャリアに関して ※経験に応じてスタートする職位は異なります。またAnalystからスタートする場合もございます。 ・コンサルタント (約1~3年) ミッション:上位者の指示を踏まえ、自己の裁量を持って タスク設計からスケジュール管理まで主体的に業務を遂行する 業務:ミーティング資料・議事録作成、リサーチ、クライアントフェーシング ・シニアコンサルタント(約1~3年) ミッション:チームリーダーとして担当領域を主体的に推進し、顧客貢献を果たす 業務:配下メンバーのマネジメント、クライアントフェーシング、プロジェクト推進 業界のリーディングカンパニーを対象に、クライアントが抱える経営課題の解決に取り組んでいただきます。戦略・業務・デジタル等のあらゆる領域において、ベストプラクティスの提示にとどまらず、戦略立案から企画・実行支援にいたるまで、総合的な支援を行っていただきます。

    求める能力・経験

    <最終学歴> 大学院、大学卒以上

    事業内容

    -