RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

企画/マーケティング/カスタマーサクセス/サポートの求人一覧

36,182

  • エージェント求人

    データ利活用事業マーケット開発責任者 3783

    1000~1700

    • 新薬
    • 医療/ヘルスケア
    • マーケティング
    • 医療機器
    • 対象 製薬メーカー
    • 営業
    • 戦略立案
    • 戦略提案

    企業名日本電気

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 当社 ヘルスケア・ライフサイエンス事業における「医療データ循環・利活用事業」を担うグループ。 日本の医療や医療情報の質は世界に誇れる高さであるが、その情報循環・流通が十分にでき利活用されているとは言い難い側面がある。 医療の現場にて発生する医療データ(電子カルテ等)や個人が保有する健康情報や民間PHR情報などの様々なヘルスケア・医療データが、安全・セキュアに連携・循環されることで、医療の質の向上や継続性の担保、ドラッグロスの撲滅、そして個人の方々の健康増進等、新薬や新治療の開発速度向上と効率化を目指し、その循環環境の構築に取り組んでいるのが当該事業である。  既に一部利活用が進んでいるレセプト・DPCデータにおいては実際の診断や背景、検査値などのアウトカム等は得られず、活用時の「推察範囲」がまだまだ多い。当社は、既存の医療データで手が届かなかった情報やアクセス環境を提供するために必要な「知識」「技術」「医療機関や行政からの信頼」「投資体力」を保有しており、それらを最大限活用することで社会価値創造を目指す。 【職務内容】 当社における医療システム・医療情報基盤を軸足としたデータ利活用事業の営業およびマーケット開発責任者としての役割を担っていただきます。 ■プロジェクト概要 ・電子カルテや医事会計システム、および関連システムからのデータを集約する  クラウドプラットフォームを軸足とし、AIや生体認証、セキュリティ技術等を活用することで、  新たな医療データ循環価値創造事業を構築。 ・医療のみ、製薬のみ、データ販売での利益創出のみ等ではなく、医療機関、医療者、患者、家族、  製薬企業や医療機器企業、国や自治体等、全体に価値を浸透できる社会価値創造を目指す。 ・当該事業構築とマーケットへの展開に向け、マーケットのニーズを的確に集約し、  社内のサービス企画開発側と密に連携しつつ当該事業の市場開拓と露出浸透および営業を推進する。 ■具体的な業務内容 ・現有の社内資産や強みを理解し、医療側および製薬企業等と関連する領域での課題やニーズを集約 ・サービス企画と連動し当社としての勝ち筋や訴求点を立案 ・各顧客のみならずマーケット全体との接点の創出 ・サービスオファリングや価格体系などについてサービス企画と協働で定義 ・顧客の購買行動を意識した営業活動や準備活動 ・必要に応じて営業的パートナリングの検討や立案およびリード ・海外企業からのサービス・製品の輸入導入に際しマーケット適合や必要なローカライズ等を  営業、マーケティング視座で指摘や定義。サービス化チームと適切に協働 ・CSM活動への積極的な関与をし、リニューアルを確実にし、  製品やサービスに必要なプロモートすべく顧客の声を収集しサービス企画側にフィードバックする ・日本およびグローバルで当該事業が浸透しシェアを伸張させるべく新しいアイデアを考案する ・体制の強化、増強に向けての組織設計や定義 ・製薬ビジネスやそこでの営業に関する知識継承や人材育成 【ポジションのアピールポイント】 ・製薬のみ、医療機関のみといったカットではなく、日本の医療全体への貢献に係ることができる ・ゼロイチ立ち上げフェーズに参画できる。 ・日本のみならず海外からのサービス導入あるいは海外でのビジネス展開、  M&A等にも関わることができる。

    求める能力・経験

    【MUST】 ・製薬企業もしくは医療機器企業への営業経験および営業管理者経験 ・製薬企業の購買行動を理解しており、必要なタッチポイント・部門などを熟知している ・新サービスや新プロダクトの営業販売(海外企業のものを含む)および  マーケットペネトレーションと定着の経験 ・企業経営層への提案プレゼンや折衝の経験 ・ビジネスシーンでの英語活用が可能 【WANT】 ・医療システムや医療データ事業の営業やマーケット開発経験 ・PHRや患者データに関連する業務経験もしくは研究経験 ・薬事規制や医療周辺での各種バリデーション関する基礎知識 ・医薬品マーケティング戦略の基礎知識 ・医薬品治験に関する基礎知識 ・臨床開発(臨床研究、治験、市販後調査)に関して医療データを活用した計画立案経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    SFT_商品開発_課長

    500~600

    • 開発
    • 商品企画
    • 食品工場
    • 調理
    • 調理補助
    • レシピ開発
    • 製造管理
    • 製造オペレーション
    • 水産加工品
    • 水産物生産
    • サンプル確認
    • 食材検品
    • 消費者対応
    • 配合/重合研究開発
    • 栄養管理指導
    • 食品製造
    • 生化学/生物化学研究
    • 冷凍食品
    • 冷蔵設備/冷凍設備
    • 工場
    • 食品
    • 惣菜
    • 商品企画開発
    • 加工処理
    • サンプル製作
    • 食材
    • 生化学検査

    企業名シンセンフードテック 株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    ◎下記の通りですが、まずできるところから進めて頂きます。しっかりステップが踏めるようにしていきますので、慌てず焦らず、しっかり取り組んでいただきたいです。 ・・・ ●まずはレシピの管理業務を行います。製造工程の記録や改善点をまとめ、さらにはサンプル製作や仕入れ管理なども行います。また水産物検品作業にも携わることになります。製品は700アイテムほどありますが、そのうちの100アイテムくらいを覚えます。 ●慣れてくれば エビ・鯛・ホタテを中心とした水産物を加工するタイの工場に出張し、自社オリジナルの工程を理解します。一つのおせち料理を作るのにおおよそ1年半以上の年月を掛けて作り上げますが、その全体像を把握ください。 上記の仕事をしつつ、商品コンセプトを企画し仕様に基づいて原料選びや製造方法を考え、試作品を開発し試食、改良を繰り返して商品を作り上げて行く商品企画の仕事に携わっていただきます。製造工程やコストの調整なども行いながら食品原料等の配合を考え、試作品づくりや製造現場でのテストを繰り返します。栄養成分測定などの食品分析も行います。 また経営陣や工場長などにプレゼンテーションを行い、アドバイスを仰ぎながら商品を作り上げます。試作品が出来たら社内や消費者モニターへ試食調査を行い、その結果を考慮して新商品が決定されて行くことになります。 現在、レシピを作るのはその道のプロの社長です。具体的な指導も受けられるので、傍でスキルを盗んで下さい。やる気ある方にはどんどん任せます。 ●商品開発の仕事を具体的に言うと… (1)商品企画:営業部門やマーケティング部門などと連携を取りながら、商品の分析などを行い、新商品の具体的なコンセプトを決定します。 (2)試作・試食:コンセプトに合わせて試作品を開発し、社内外のモニターなどによる試食調査を行って改善を繰り返していきます。 (3)商品化・販売:市場導入のプランなどを検討した上で商品化を決定し、価格や広告・販促戦略などが練られ、店頭に並びます。 ●オフィス環境 〇 会社は大きく成長しておりこれから数年で売上規模も倍にしていくための成長戦略を描いております。 〇 成長戦略に必要なプロフェッショナル人材を各部門で積極的に採用しており、組織を強固にして上場を狙える体質にしていくために、変革真っただ中です。 〇 オフィスは平均年齢35歳で、女性スタッフも多く明るくお洒落です。ノビノビとご活躍ください! ●現状~外部の状況を含め業界内の今~ <1>外部環境 ・少子高齢化や核家族化が進む現状。正月のおせち料理を『作る』人が減り『買う』人が増えている。(概ね おせち料理を 『作る』:『買う』:『作らないし買わない』=3:4:3と言われている。)特にここ2~3年のコロナ禍において、巣ごもり需要と相まって“高級おせち”に注目が高まり需要が急増。少人数用おせち(一段重おせち・1人用おせちなど)の販売が前年比25%増加。「家族それぞれが違った味を楽しめたり感染対策として、重箱の1段分に1人分の料理が盛られて取り分ける必要がないおせちも大人気だった。 ・公式な統計はないが、おせちの2020年の市場規模は800億円程度とも言われている。2000年頃からの20年間で市場規模は倍増している。 ・ <2>内部環境 ・モットー:「食を通じて笑顔をプロデュース”ワクワクしようよ”」 ・売上に占めるおせち料理の割合は8割程。2年先(2026年のお正月のおせちの注文)の受注まで取れている。 ・法人・個人ともに対象にしている ・対象エンドユーザー:企業の方々から、料亭に食事に来て下さる方々まで ・ <3>競合・競争優位性 ・川上から川下まで一気通貫で製造・販売できるところが優位性。【海外仕入力】タイ・中国を中心に10箇所以上の提携工場とのネットワークで高品質・低価格を実現【商品開発力】マーケット分析と、食に精通したアイデア力で、強い商品を企画。企画から製造まで一貫して請け負う 【商品管理力】商品管理のプロフェッショナルにより、ゴール、プロセスを分析し、安心・安全な商品をご提供 ・ <4>今後の方向性 ・上場を目指す。まずはこの数年で上場を目指せる社内体制作りをする。理念・ビジョン策定、経営戦略・事業戦略、組織・人材採用などの強化。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・食品工場で働いた経験のある方 (ものづくりの流れ、プロセスを分かっている方) ・食べることが好き、食への興味がある方 歓迎(WANT) ・加工食品(お惣菜、おせち料理、介護食など)の工場で1年~5年くらい働いた経験のある方 ・食品表示に知識のある方 ・食品学・農学・生化学・栄養学などの専門知識 ・食品に使われている材料や調味料で味や食感がイメージできる想像力 ・多くの情報を収集し分析する、リサーチ力 ・社内の関連部門との調整を可能にするコミュニケーション力 その他(OTHER) ・一つのことを粘り強くコツコツと続けていく根気強さ 〇入社後の導入研修など おせち料理独特、あるいは独特ののビジネススキームがあります。社長はおせち業界では知る人ぞ知る有名人です。食べることが大好きで、お料理を作るスキルもプロ級。昔は阪急阪神百貨店で食料品売場を任されたり、おせち料理作りで責任者を務めた強者です。食材仕入れのノウハウは業界屈指で、国内外併せて仕入先のネットワークも広く、関係者の訪問も引きを切らないほど。商品企画についての知識や実務もプロフェッショナルです。是非、横について盗んでみて下さい。大きな成長を感じられるはずです。

    事業内容

    ・おせち料理開発・製造・卸 ・原材料およびオリジナル商品(和惣菜、水産加工品、海外加工品など)の輸入と国内加工 ・料亭 (うなぎ料亭 山重、祇園 華舞) の運営、店舗展開(かつ萬)

  • エージェント求人

    【特別求人】亀田製菓株式会社/食品事業本部 事業部長/事業変革フェーズに参画!/年収1000万円~

    1000~1300

    • 商談
    • 契約交渉
    • 食品
    • 調味料
    • マーケティング
    • 営業

    企業名亀田製菓株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    ・機能性素材・機能性食品の事業戦略の策定、アクションプランの実行、マネージメント ・海外との契約交渉・商談・プレゼン等

    求める能力・経験

    ・食品原料などの機能性素材/食品添加物/調味料の営業経験がある方 ・機能性素材・機能性食品のBtoB事業戦略の策定~実行といったマーケティング経験がある方 ・BtoB商流の理解がある方・海外顧客との交渉経験がある方 ・組織マネージメント経験がある方 ※健康食品産業協議会の会員企業出身の方もご応募歓迎しております。

    事業内容

    1946年の創業以来70年を超える歴史を有し、国内米菓市場のシェアは約30%と業界のリーディングカンパニーです。亀田の柿の種やハッピーターンなど長年愛されている商品を育ててきましたが、今後は国内の米菓事業だけでなく、海外事業や国内食品事業も強化することで、「グローバル・フード・カンパニー」を目指します。

  • エージェント求人

    楽天 サステナビリティスペシャリスト【サステナビリティ部 サステナビリティ課】

    500~1000

    • 課題設定
    • 提案
    • コンサルタント
    • プロジェクト
    • パートナー
    • 戦略提案
    • KPI設定
    • バリューアップ/モニタリング
    • モニタリング
    • KGI/KPI設定
    • コンサルティング業務
    • 社会貢献活動
    • ブランディング
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • プレゼンテーション
    • 新規事業
    • プロジェクト推進
    • レポーティング

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    【部署・サービスについて】 2018 年以降、楽天はガバナンスの改善(サステナビリティ委員会の設置、グループ全体の サステナビリティポリシーの策定)、国際的なイニシアチブへの参画(SDGs、RE100) ソーシャルイニシアチブ戦略の刷新(JICAとの包括連携協定)、非財務情報の透明性の高い開示 (コーポレートレポート、ウェブサイトのリニューアル)といったサステナビリティ関連の 活動を加速させています。 サステナビリティ部では現在、様々なバックグラウンドを持つ少数精鋭のメンバーが それぞれの専門性を生かし、以下の領域を中心に活動しています。 <ESGコミュニケーション> ESG(環境/社会/ガバナンス)に関わる非財務情報のコミュニケーションや ESGスコアの改善のための取り組み。 <サステナビリティ戦略> 重要課題(マテリアリティ)の特定、環境/人権関連のアセスメント、サステナブル調達 国際イニシアチブへの加盟、各事業との連携等、サステナビリティとビジネスの統合を目指す取り組み。 <社内コミュニケーション> 社員一人一人がサステナビリティを自分ごと化し、サステナビリティとビジネスを 統合していくために、社員に向けた情報発信やセミナーを実施。 <ソーシャルインパクト> 楽天のソーシャルイニシアチブ(社会貢献活動)の企画実施。地域社会の多様なステークホルダーとの 協働による、楽天のアセットやカルチャーを活かしたソーシャルインパクトの創出。 今回は、主に「サステナビリティ戦略」に携わっていただく方を募集しています。 ご経験に応じ「ESGコミュニケーション」もご担当いただきます。 これまでの活動はこちらをご覧ください。 https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/commitment/materiality/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/human-rights/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/supplychain/ https://corp.rakuten.co.jp/sustainability/biodiversity/ 【募集背景】 楽天では、サステナビリティポリシーやマテリアリティの策定、非財務情報コミュニケーションの 拡大等のサステナビリティ推進を進めてきた結果、昨今ではESGスコアを含む 外部ステークホルダーからの評価も徐々に向上しています。 E コマース、フィンテック、モバイル等、70を超えるサービスをもつ楽天は ステークホルダーも多岐にわたります。 楽天の事業活動をより持続可能なものにし、持続可能な社会を実現するためには 多様なステークホルダーとのコミュニケーションを通じたエンゲージメントの向上が必要です。 上記のチャレンジに意欲のある、サステナビリティ戦略とその実践に 従事いただける方をお待ちしています。 サステナビリティに対する強い情熱を持ち、楽天と社会のために意欲的な目標を達成するために 学び、他者を巻き込み積極的に行動することが求められます。 【業務内容】 ・グループサステナビリティ委員会、及び分科会の企画、運営 ・重点課題(マテリアリティ)の目標とKPI設定、進捗のモニタリング ・サステナブル調達、人権デューディリジェンス、自然資源管理等の社内プロジェクトの推進 ・グループにおける様々な事業への、サステナビリティ面での提案/支援または事業からの相談への対応 ・サステナビリティに関するコミュニケーションのレビュー ・先行企業の事例リサーチとまとめ報告 ・ステークホルダーへのサステナビリティ教育(従業員、ビジネスパートナー、サプライヤーなど)  適性に応じて以下業務にも従事 ・ESG開示業務、評価のレビューおよび改善提案(S&P、FTSE、MSCI等) ・統合報告書、サステナビリティに関するコーポレートサイトの作成 ・NGOとの連携、従業員ボランティア支援などの社会貢献 【働く環境】 部全体では、新卒、中途含めて現在約10名の専任スタッフがいます。 中途入社の社員の前職は、ESG担当者、コンサルタント、公務員など様々です。 海外での勤務経験のあるメンバーもいます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・サステナビリティ課題 (資源循環、サステナブル調達、人権デューディリジェンス、グリーンウォッシュ等)  に関する知識と他社動向の基本的理解 ・2~5年程度の実務経験(サステナビリティ領域での経験が望ましい) ・高いプロジェクト管理能力、社内外の様々なステークホルダーとのプロジェクト推進経験 ・スピーディーかつ正確な情報収集とサマリのスキル ・新しい知識への意欲、学び続ける姿勢 ・事業活動を持続可能にしていくことに対する強い熱意 ・文章作成、プレゼンテーション、Microsoft office使用の基本的なスキル ・ビジネスレベルの英語力(プレゼンテーション、議論、資料作成) 【歓迎要件】 ・事業会社、コンサルティング会社、官公庁等における、サステナビリティ領域に関連する実務経験 ・サステナビリティに関するレポーティングやESG評価機関への対応 ・資源循環、人権等に関するアカデミックバックグラウンド ・サステナビリティに関するブランディング、消費者コミュニケーション ・NGO/NPOにおける、社会課題解決に関する実務経験 ・新規事業・プロジェクトをリードした経験 ・ワークショップ等のファシリテーションスキル ・グローバル環境での業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【特別オファー】経営企画/東証プライム上場/M&A/業界最大級のリサーチ企業/年収~1500万円

    1000~1500

    • 予算策定
    • 予算管理
    • 中期経営計画策定
    • 予算計画
    • レポーティング
    • 分析
    • 事業責任者

    企業名株式会社クロス・マーケティンググループ

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ・グループ会社の経営管理/経営分析/経営支援及び事業戦略の策定 ・グループ会社の年度予算の策定/中長期経営計画の策定/予算実績管理 ・月次・四半期業績の集計/分析 ・経営層へのレポーティング ・その他経営課題に対する対応 ・各種事業状況の調査分析/データ収集/レポーティング ※適正や組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

    求める能力・経験

    ・事業会社での経営企画、経営管理実務経験5年以上 ・事業部門、ステークホルダーや資本提携先などとのハードな交渉経験 ・事業責任者、経営層とのコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業及びインサイト事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業

  • エージェント求人

    MIXI・人的資本経営推進/リモート/フレックス/プライム上場/IT×エンタメ領域

    700~1070

    • 有価証券管理
    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • 人事
    • 分析
    • 人的資源管理指導
    • 人的リスク管理
    • 人的リスク分析
    • 経営数値分析
    • 資料作成
    • プロジェクト
    • 文書作成
    • プロジェクト推進
    • トレンド調査
    • 経営企画部門連携

    企業名株式会社MIXI

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    MIXI社にて人的資本経営推進PJの統括PMとして、経営・事業戦略と連動した 組織・人事戦略への落とし込み~ロードマップ設計~実行・推進をお任せします。 ■ポジションの魅力 ①経営戦略と人事施策の連動を推進し、人事的な側面からプライム上場企業の経営に貢献できる ②経営陣や人事の上位役職者との議論をリードし、経営にインパクトを与えていける ③希望次第では、人事領域に留まらず経営企画業務まで幅を広げて従事することが可能 <想定業務> ・人的資本に関する人材/組織全般に関わる事項のトレンド把握/分析 ・経営陣との議論を通じた人的資本経営ストーリーの立案/推進  ∟企業理念であるPMVVや、中長期経営戦略に沿った人材ポリシーの策定、   人的資本経営を実現するためのロードマップの設計ならびに、   定量的に捉えるためのKGI/KPIの設計、進捗管理 ・人的資本開示の対応  ∟有価証券報告書・統合報告書等に掲載する開示内容の作成

    求める能力・経験

    <必須スキル/経験> ・人事領域全般における基本的な知識・経験 ・経営陣や関連部門と円滑に連携しプロジェクト推進をすることができるコミュニケーション力/推進力 ・人的資本経営領域におけるトレンド調査や、開示資料等の文書作成に抵抗がない方 <歓迎スキル> ・経営企画関連業務のご経験 ・IT業界やエンタメ業界でのご経験 ※上記はあると尚良い経験です。必須ではございません。

    事業内容

    ・「mixi」「モンスターストライク」「家族アルバム みてね」など複数のエンタメ×ITサービスを展開 ・4年連続で増収中/自己資本比率80%超えのプライム上場企業(2023年の売上高1,468 億円) ・M&Aや新規事業開発に注力し、第2の事業の柱を育成中

  • エージェント求人

    新規事業セールス・Bizdev(新規事業グロースの立ち上げ)

    670~2000

    企業名キャディ株式会社

    勤務地東京都台東区

    仕事内容

    募集背景 【新プロダクト創出。戦略立案と実行を担う仲間を募集します。】 私達は製造業AIデータプラットフォームとして、AIとデータを活用を通じて製造業の経営にインパクトを創出し、モノづくり業界を変革することを目指しています。 現在、9月にリリースした新プロダクト「CADDi Quote」を起点に、複数のプロダクトの立ち上げを進めているフェーズです。 その1つ1つのプロダクトはT2D3を大きく超えるグロースのポテンシャルを秘めています。 どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に拡めて使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのが本ポジションのミッションです。 具体的な仕事内容 9月にリリースした新プロダクト「CADDi Quote」を起点に、製造業AIデータプラットフォームとしてアプリケーションを生み出していきます。そのアプリケーションのグロースのための営業組織の立ち上げ、営業手法の確立、ファネルのPDCAを担っていただきます。 新規プロダクトであるからこそ、ターゲットの設定から提案内容・営業手法の確立はもちろん、プライシングやチャネルの開発、プロダクトチームと共同で業界ごとのサービス開発など、プロダクトのグロースに関することを全方位で担っていただきます。 業務内容 ・営業活動における計画・戦略策定 ・メーカー調達市場の開拓及び関係性・信頼構築 ・セグメントごとの提案内容、プライシングの立案 ・各KPIのPDCA 入社後のイメージ 入社後約1ヶ月間はオンボーディングの期間として、キャディや各プロダクトのキャッチアップを行っていただきます。会社・事業部・配属チームそれぞれでオンボーディングコンテンツを用意しています。 各コンテンツの他、カスタマーサクセスやセールスの商談に同席したり、イベントに参加する機会も多数設けますので、顧客接点を早期にたくさん持つことができます。製造業未経験の方もドメインナレッジを習得していくことが可能です。 その後、担当業界・エリアを定めどう新規プロダクトをグロースしていくかプランニングから実行までリードをお願いしていきます。   仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 現在は国内が中心ですが、今後はアメリカ、アジアをはじめとしたグローバル展開をしていきます。グローバルに成長していくプロダクトの初期フェーズからプロダクトチームと一緒にプロダクトを育て、グロースしていく経験ができます。 ・プロダクトを一緒につくる 現在、営業組織とプロダクト組織は同じ部門の中に所属しており、近い距離で議論をしながらプロダクトづくりを進めています。距離が近いからこそ、新しいセグメントの開発のための機能開発を共同で担うPJもあります。

    求める能力・経験

    新しいチャレンジをしたい方、営業としてスキルを伸ばし、大きく挑戦・成長できる環境を求めている方。 その上で、以下いずれかのご経験に該当する方 1. 卓越した法人営業のご経験をお持ちの方 ┗ただ”売る”だけではなく、グロースのための企画・開発を担いながら数字責任を担える方を募集しています。営業の経験の商材は問いません。 2. 製造業の技術営業もしくは専門商社でのご経験 ┗メーカー調達との折衝や自らが商流に入りサプライチェーンを担ってきたご経験がある方を募集しています。

    事業内容

    「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業のAIによるデジタル変革を推進しています。製造業のエンジニアリングチェーン・サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、人間の生産活動をより高度化する「製造業AIデータプラットフォーム」を開発提供。AI類似図面検索機能を搭載した図面データ活用クラウドをリリースし、製造業における重要データの資産化を支援しています。

  • エージェント求人

    【求む、『直接何かを変える』仕事に飢えている方】Enterprise Bizdev

    700~1600

    企業名キャディ株式会社

    勤務地東京都台東区

    仕事内容

    「経験・データを資産化して企業変革を支えるプラットフォーム」である”CADDi Drawer”を用いて、製造業のエンタープライズ企業に新しいソリューションを企画・提案・開発・デリバリするポジションです。エンタープライズ企業の経営課題や事業課題の把握・抽出、その課題解決のためのソリューションをプロダクト/ITツール/業務設計/BPOなど様々な手法を用いて解決する役割をお任せします。ターゲットは、製造業の経営層・営業・技術/設計・調達・製造・サービス部門など全社に渡ります。CxOや部門責任者などのカウンターパートに対し、テクノロジーパートナーの立ち位置で事業を推進していただくことを期待しています。 ・顧客の経営課題、事業課題のヒアリング ・課題を解決するソリューションの提案 ・ソリューションの開発とデリバリ ・ソリューションのオファリング化と横展開 ・ソリューションをフックにした勝ち筋整理と戦略への適用 業務イメージ 製造業領域において「サプライチェーン × 非構造データ × AI」の切り口で顧客の経営課題・事業課題を解決する様々なソリューションを提供しており、顧客になる部門は、経営、開発/設計、調達、生産、販売、品質などの全社に渡ります。対象とするデータは、図面/仕様書/価格情報/不良情報/サプライヤとのコミュニケーション情報など多岐に渡り、これらを活用可能なデータとして抽出・分析します。 例えば、ある顧客ではサプライチェーン上の非構造データの解析を組み込む形で、設計部門や調達部門のワークフローを再設計しており、開発リードタイム短縮や品質不良低減といった効果を生んでいます。また、他の顧客ではグローバル拠点の連携強化や高度な経営判断支援にサプライチェーン上の非構造データの解析を活用しており、環境規制への迅速/網羅的な対応、各国拠点の立上・運用コストの削減といった効果を生んでいます。 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Drawer事業本部、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。 仕事のやりがい・魅力 ・Global SaaSトップクラスの成長スピード 日本だけでなく米国をはじめとしたグローバル展開の最中です。顧客1社で数百~数千人規模で利用されるソリューションやグローバルで利用できるユニバーサルユースケースを提案し、数千万~数億円規模の大型案件を仕掛けています。Drawer事業本部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関われるまたとない機会です。 ・一気通貫、自分で構想して自分でデリバリーできる クライアントの言う通りに進めるのではなく、自ら構想してソリューションに落とし込んでデリバリーした上で、プロダクトに落とし込むという経験ができます。そのソリューションは1クライアントへの価値提供に止まらず、製造業という巨大産業にインパクトをもたらすかもしれません。 ・チームで顧客が「変わる」瞬間に立ち会える カウンターパートは製造業の経営層やCxOなど。顧客のトップマネジメントから現場までを一気通貫で動かすため、現場が変わる瞬間に立ち会えるのは面白さの一つ。カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業し、顧客にとっての本質的なサクセスを、キャディの持つプロダクトやソリューションをもって実現するところまで伴走できる、手触り感のあるミッションに取り組めます。 ・製造業における最大規模のデータ量を扱える CADDi Drawerは製造業における最大規模のデータ量を誇るデータインフラです。顧客1社あたり数十万~数百万枚の図面に加え、仕様書・発注価格・不良報告書など様々な製造業データを抱えています。データマネジメントチームが整備したデータ基盤と膨大なデータを活用し、顧客の経営課題・事業課題を解決するためのソリューション開発に取り組むことができます。

    求める能力・経験

    以下1、2、3いずれかを満たす方。 1、事業企画・開発のご経験をお持ちの方 ┗経験してきた業界は不問。製造業以外の業界での知見・知識も活かすことが可能です。 2、コンサルティングファームでコンサルタントとしてのご経験をお持ちの方 ┗戦略、総合、ITコンサルタントとしてのご経験を想定。取り扱ってきたテーマが「AI/DX」といったカテゴリの方は、特にフィット感が高いと考えています。 3、データサイエンティストまたはデータアナリストのご経験をお持ちの方 ┗ データ分析や機械学習モデル開発などの案件に関わり、顧客毎にカスタマイズ提案を行ったことがある方を想定。 分析・開発にとどまらず、顧客課題の抽出、提案フェーズに関わるなど、顧客対応を強みとしている方が特にマッチします。

    事業内容

    「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業のAIによるデジタル変革を推進しています。製造業のエンジニアリングチェーン・サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、人間の生産活動をより高度化する「製造業AIデータプラットフォーム」を開発提供。AI類似図面検索機能を搭載した図面データ活用クラウドをリリースし、製造業における重要データの資産化を支援しています。

  • エージェント求人

    【求む、『直接何かを変える』仕事に飢えている方】Enterprise Bizdev(大阪)

    700~1600

    企業名キャディ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    「経験・データを資産化して企業変革を支えるプラットフォーム」である”CADDi Drawer”を用いて、製造業のエンタープライズ企業に新しいソリューションを企画・提案・開発・デリバリするポジションです。エンタープライズ企業の経営課題や事業課題の把握・抽出、その課題解決のためのソリューションをプロダクト/ITツール/業務設計/BPOなど様々な手法を用いて解決する役割をお任せします。ターゲットは、製造業の経営層・営業・技術/設計・調達・製造・サービス部門など全社に渡ります。CxOや部門責任者などのカウンターパートに対し、テクノロジーパートナーの立ち位置で事業を推進していただくことを期待しています。 ・顧客の経営課題、事業課題のヒアリング ・課題を解決するソリューションの提案 ・ソリューションの開発とデリバリ ・ソリューションのオファリング化と横展開 ・ソリューションをフックにした勝ち筋整理と戦略への適用 業務イメージ 製造業領域において「サプライチェーン × 非構造データ × AI」の切り口で顧客の経営課題・事業課題を解決する様々なソリューションを提供しており、顧客になる部門は、経営、開発/設計、調達、生産、販売、品質などの全社に渡ります。対象とするデータは、図面/仕様書/価格情報/不良情報/サプライヤとのコミュニケーション情報など多岐に渡り、これらを活用可能なデータとして抽出・分析します。 例えば、ある顧客ではサプライチェーン上の非構造データの解析を組み込む形で、設計部門や調達部門のワークフローを再設計しており、開発リードタイム短縮や品質不良低減といった効果を生んでいます。また、他の顧客ではグローバル拠点の連携強化や高度な経営判断支援にサプライチェーン上の非構造データの解析を活用しており、環境規制への迅速/網羅的な対応、各国拠点の立上・運用コストの削減といった効果を生んでいます。 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Drawer事業本部、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。 仕事のやりがい・魅力 ・Global SaaSトップクラスの成長スピード 日本だけでなく米国をはじめとしたグローバル展開の最中です。顧客1社で数百~数千人規模で利用されるソリューションやグローバルで利用できるユニバーサルユースケースを提案し、数千万~数億円規模の大型案件を仕掛けています。Drawer事業本部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関われるまたとない機会です。 ・一気通貫、自分で構想して自分でデリバリーできる クライアントの言う通りに進めるのではなく、自ら構想してソリューションに落とし込んでデリバリーした上で、プロダクトに落とし込むという経験ができます。そのソリューションは1クライアントへの価値提供に止まらず、製造業という巨大産業にインパクトをもたらすかもしれません。 ・チームで顧客が「変わる」瞬間に立ち会える カウンターパートは製造業の経営層やCxOなど。顧客のトップマネジメントから現場までを一気通貫で動かすため、現場が変わる瞬間に立ち会えるのは面白さの一つ。カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業し、顧客にとっての本質的なサクセスを、キャディの持つプロダクトやソリューションをもって実現するところまで伴走できる、手触り感のあるミッションに取り組めます。 ・製造業における最大規模のデータ量を扱える CADDi Drawerは製造業における最大規模のデータ量を誇るデータインフラです。顧客1社あたり数十万~数百万枚の図面に加え、仕様書・発注価格・不良報告書など様々な製造業データを抱えています。データマネジメントチームが整備したデータ基盤と膨大なデータを活用し、顧客の経営課題・事業課題を解決するためのソリューション開発に取り組むことができます。

    求める能力・経験

    以下1、2、3いずれかを満たす方。 1、事業企画・開発のご経験をお持ちの方 ┗経験してきた業界は不問。製造業以外の業界での知見・知識も活かすことが可能です。 2、コンサルティングファームでコンサルタントとしてのご経験をお持ちの方 ┗戦略、総合、ITコンサルタントとしてのご経験を想定。取り扱ってきたテーマが「AI/DX」といったカテゴリの方は、特にフィット感が高いと考えています。 3、データサイエンティストまたはデータアナリストのご経験をお持ちの方 ┗ データ分析や機械学習モデル開発などの案件に関わり、顧客毎にカスタマイズ提案を行ったことがある方を想定。 分析・開発にとどまらず、顧客課題の抽出、提案フェーズに関わるなど、顧客対応を強みとしている方が特にマッチします。

    事業内容

    「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業のAIによるデジタル変革を推進しています。製造業のエンジニアリングチェーン・サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、人間の生産活動をより高度化する「製造業AIデータプラットフォーム」を開発提供。AI類似図面検索機能を搭載した図面データ活用クラウドをリリースし、製造業における重要データの資産化を支援しています。

  • エージェント求人

    事業企画・開発におけるプロジェクトマネジメント(AIを活用した創薬事業) 3731

    680~1100

    • 研究開発
    • プロジェクトマネジメント
    • 事業戦略立案
    • 事業提携
    • 事業推進
    • 創薬提携
    • 医薬
    • 医薬/バイオ素材
    • 新規事業

    企業名日本電気

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 NECは2019年に定款を変更し、医薬品業界への参入を発表しました。。AI創薬統括部では、AIやゲノム解析を活用した事業開発に取り組んでおり、欧州、インド、北米等海外拠点メンバーと共にグローバル成長事業に挑戦しています。本ポジションでは、AIサイエンティスト、エンジニア、トランスレーショナルサイエンティストと共にクロスファンクショナルなチームを形成し、プロジェクトをリードいただきます。 【職務内容】 最先端AI技術を活用したがん、感染症などの先進的免疫療法に特化した創薬事業におけるプロジェクトマネジメント業務 <業務内容> ・市場/技術動向/競合調査 ・調査結果に基づくビジネス戦略の策定と実行  ・既存プロジェクトの進捗管理、課題の特定・解決 ・パートナー企業の維持・開拓、共同研究・開発の契約交渉サポート Key Responsibilities: ?Project Management: Lead and manage various projects aimed at expanding our business, from conception to execution. Collaborate with cross-functional teams including NEC Group overseas subsidiaries to ensure project milestones and objectives are met. ?Cross-Functional Collaboration: Collaborate with various departments such as marketing, sales, legal, and finance to ensure seamless execution of projects and alignment with overall business objectives. ?Alliance Development: Identify and evaluate potential alliance partners, including suppliers, distributors, collaborators, and other key stakeholders. Develop and nurture strong relationships with partners to drive mutually beneficial outcomes. ?Strategic Planning: Contribute to the development of business growth strategies, market entry plans, and expansion initiatives. Work closely with senior management to align plans with corporate goals. ?Market and Technology Research: Participate in market research and analysis to identify new opportunities, emerging trends/technologies, and competitive landscapes. Translate insights into actionable recommendations. ?Negotiation: Collaborate in negotiations with partners, ensuring that agreements and contracts are favorable, compliant, and aligned with business goals. 【ポジションのアピールポイント】 ・キャリア入社や外国籍の社員が多く、多様な価値観に触れながら経験を積むことができます。 ・欧州、インド、北米等海外拠点メンバーと連携することが多く、語学力を活かすことができます。

    求める能力・経験

    【MUST】 ・新規事業企画・開発のリード経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・Lead experience inBusiness Development ・Experience in managing multiple projects ・English skill at business level 【WANT】 ・医薬あるいはバイオロジー領域の専門知識、特に免疫療法の基本的なサイエンスの理解、興味 ・予算を含むリソース管理、タスク管理の経験 ・バイオインフォマティックス、AIに関する基礎知識、興味 ・ビジネスレベルの日本語力 (At least N3 if in Japan) Experience in negotiation in an international context Experience in resource management and task management, including budgets Familiarity with pharmaceutical industry practices and trends related to AI.

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    新規事業セールス・Bizdev(新規事業グロースの立ち上げ)大阪

    670~2000

    企業名キャディ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    募集背景 【新プロダクト創出。戦略立案と実行を担う仲間を募集します。】 私達は製造業AIデータプラットフォームとして、AIとデータを活用を通じて製造業の経営にインパクトを創出し、モノづくり業界を変革することを目指しています。 現在、9月にリリースした新プロダクト「CADDi Quote」を起点に、複数のプロダクトの立ち上げを進めているフェーズです。 その1つ1つのプロダクトはT2D3を大きく超えるグロースのポテンシャルを秘めています。 どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に拡めて使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのが本ポジションのミッションです。 具体的な仕事内容 9月にリリースした新プロダクト「CADDi Quote」を起点に、製造業AIデータプラットフォームとしてアプリケーションを生み出していきます。そのアプリケーションのグロースのための営業組織の立ち上げ、営業手法の確立、ファネルのPDCAを担っていただきます。 新規プロダクトであるからこそ、ターゲットの設定から提案内容・営業手法の確立はもちろん、プライシングやチャネルの開発、プロダクトチームと共同で業界ごとのサービス開発など、プロダクトのグロースに関することを全方位で担っていただきます。 業務内容 ・営業活動における計画・戦略策定 ・メーカー調達市場の開拓及び関係性・信頼構築 ・セグメントごとの提案内容、プライシングの立案 ・各KPIのPDCA 入社後のイメージ 入社後約1ヶ月間はオンボーディングの期間として、キャディや各プロダクトのキャッチアップを行っていただきます。会社・事業部・配属チームそれぞれでオンボーディングコンテンツを用意しています。 各コンテンツの他、カスタマーサクセスやセールスの商談に同席したり、イベントに参加する機会も多数設けますので、顧客接点を早期にたくさん持つことができます。製造業未経験の方もドメインナレッジを習得していくことが可能です。 その後、担当業界・エリアを定めどう新規プロダクトをグロースしていくかプランニングから実行までリードをお願いしていきます。   仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 現在は国内が中心ですが、今後はアメリカ、アジアをはじめとしたグローバル展開をしていきます。グローバルに成長していくプロダクトの初期フェーズからプロダクトチームと一緒にプロダクトを育て、グロースしていく経験ができます。 ・プロダクトを一緒につくる 現在、営業組織とプロダクト組織は同じ部門の中に所属しており、近い距離で議論をしながらプロダクトづくりを進めています。距離が近いからこそ、新しいセグメントの開発のための機能開発を共同で担うPJもあります。

    求める能力・経験

    新しいチャレンジをしたい方、営業としてスキルを伸ばし、大きく挑戦・成長できる環境を求めている方。 その上で、以下いずれかのご経験に該当する方 1. 卓越した法人営業のご経験をお持ちの方 ┗ただ”売る”だけではなく、グロースのための企画・開発を担いながら数字責任を担える方を募集しています。営業の経験の商材は問いません。 2. 製造業の技術営業もしくは専門商社でのご経験 ┗メーカー調達との折衝や自らが商流に入りサプライチェーンを担ってきたご経験がある方を募集しています。

    事業内容

    「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに、製造業のAIによるデジタル変革を推進しています。製造業のエンジニアリングチェーン・サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、人間の生産活動をより高度化する「製造業AIデータプラットフォーム」を開発提供。AI類似図面検索機能を搭載した図面データ活用クラウドをリリースし、製造業における重要データの資産化を支援しています。

  • エージェント求人

    【キャリア採用】広告運用担当

    550~750

    • メディア
    • 提案
    • マーケティング
    • リード獲得
    • ヒアリング
    • MA/CRM
    • 戦略提案
    • マネージャー
    • jinjer
    • SNS広告
    • データ分析
    • 制作
    • メディアプランニング
    • 広告運用
    • 分析
    • 戦略立案
    • アクセス解析
    • Facebook
    • 進捗管理
    • 課題設定
    • リスティング広告
    • Instagram広告
    • Instagram

    企業名jinjer株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ■募集背景: 現在jinjerでは、広告運用をインハウス化し、スピード感を持ってジンジャーサービスをより多くのお客様に価値を届けるため、マーケティングを強化しています。私たちが狙う市場に対して、ハイスピードで様々な手法で仕掛け続けるために、【広告運用ポジション】を募集します。 ■業務内容: マーケティング部に所属し、自社サービスのリード獲得に携わっていただきます。主に、デジタル広告(運用型広告)を用いた広告戦略立案・実行、および効果最大化のためのPDCAサイクルを推進する役割をお任せいたします。 【広告運用】 ・新規リード獲得のため広告戦略をプランニングし、リスティング ・SNS広告などの運用型広告の運用調整・デイリー、クリエイティブレポートの作成 ・数値管理・各種バナークリエイティブ案まとめ、クリエイティブチームへの制作依頼 ・進行管理・アドLP案まとめ、クリエイティブチームへの制作依頼 ・進行管理・各媒体とのコミュニケーション ■ポジションの魅力: jinjerの【広告運用ポジション】では、 ・急成長中のサービスと組織の中で、裁量と責任をもってインハウスで広告運用をおこなうことができます。 ・組織ミッション達成のために、周囲のメンバーを巻き込んで、チームとして業務に向き合うことができます。 ・発展途上のサービス・組織であるという点から、改善できるポイントは多くチャレンジできる領域が広いです。 ・今まで培われてきたご自身の強みを活かして、事業成長にダイレクトに貢献することができます。 ・会社や広告チームやサービスの成長に当事者として関わることができます。マーケティング部だけでなく、セールス側など横の連携を密におこなっているため、「運用型広告のスペシャリスト」という道だけではなく、「自然流入」「CRM」「データ分析」「セールスからヒアリングしたお客様の声」と複合的な要素を絡めて施策立案 ・プランニングがおこなっていくことで、「マーケターとしてスペシャリスト」を目指すことができます。本質的でスピード感のある組織だからこそ、事業とご自身の成長を感じられる環境があります。 ■チームの特徴: *このチームのマネージャーより* 広告チームのミッションは、運用型広告を通して、事業が定める新規リード数目標を達成することです。 ただ目標件数を達成するだけではなく、ジンジャーが選ばれる企業になるために、クリエイティブ・LP・メディアプランニングと深く考え、お客様に価値ある提案となることを心がけています。 現状に満足せず、「現状をより良く」という""カイゼン""のマインドを持ち、目標に向かって真っすぐ、そして施策を通してお客様にジンジャーという価値ある選択肢を届けるため、一緒に業務に取り組んでくれる仲間をお待ちしています!

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・リスティング広告の運用経験 1年以上 ・Facebook・Instagram広告の運用経験 1年以上 応募資格(歓迎) ・広告代理店での広告運用経験 ・BtoB商材の広告プロモーション経験 ・直近で広告プランニング、広告運用業務についている・ついていた方 (トレンドが早いので、最新情報をキャッチアップされている方) ・広告で使用するための、バナー・LPの構成案を作成し、外注or社内クリエイティブチームへの依頼・進捗管理経験 ・アクセス解析ツールの基本操作経験者 (GoogleAnalyticsで広告効果の分析経験がある) ・GTMの基本操作経験者 (広告媒体タグをGTMを使用して設定された経験がある) こんな方welcome ・新しい手法やサービスを積極的に活用していく方 ・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる方 ・目標達成を目指し、改善提案し続けられる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【カスタマーオペレーション】国内業界トップSaaS /営業事務経験者歓迎

    357~540

    企業名株式会社アンドパッド

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    カスタマーオペレーショングループにて、ANDPADを契約いただいたお客様に対して、ユーザ登録案内や利用説明会に至るまでの手配業務を、社内の他部署と連携・調整しながら行っていただきます。 ■ユーザー利用環境の提供/案内(トライアル含む) ■契約~説明会終了+1ヶ月までのオペレーションフォロー(ユーザー情報回収、ユーザー登録等) ■大手クライアント"オンゴーイング期"の対応(非対面+対面) ■解約処理対応 在籍メンバー協同して、グループの立ち上げから業務の定型化を進めていただける方を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須】■営業事務のご経験■社内他部署と折衝を行って業務を推進してきたご経験■Excel等のPCスキル【歓迎】■コールセンター/テクニカルサポート等のご経験■建設・建築業界への興味関心■Saas企業での業務経験 【ANDPADついて】 「ANDPAD」は現場の効率化から経営改善まで一元管理できるシェアNo.1※クラウド型建設プロジェクト管理サービスです。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用社数17万社以上、44万人以上の建設・建築関係者が利用しているクラウド型建設プロジェクト管理サービスとなっております。

    事業内容

    ■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発

  • エージェント求人

    【良品計画】オープンコミュニケーション部_マーケティングコミュニケーション担当

    700~1300

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • MA/CRM施策
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 提案
    • Web広告
    • 企画立案
    • 営業
    • メディア
    • 制作
    • 検証
    • 分析
    • SNS運用
    • オフライン広告
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策選定
    • マーケティングリサーチ
    • ブランディング
    • 新規事業
    • プロジェクトマネジメント
    • ブランドマネジメント
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • Webサイト制作
    • Webアプリ
    • コミュニケーションサービス
    • オンライン広告配信
    • ブランド施策
    • ブランド構築

    企業名株式会社良品計画

    勤務地東京都文京区

    仕事内容

    ■募集背景 「感じ良い暮らしと社会」を実現するために、2021年9月1日から「第2の創業フェーズ」となりました。 自ら考え挑戦する個店経営の集団となり、世界中で無印良品の思想に基づいた暮らし方を提案できるよう、「新しい良品計画をつくる」という強い想いで「第2の創業期」を掲げています。 過去の「無印」あらゆる取り組みを見直し、枠にとらわれず、お客様に無印良品を更に好きになっていただける仕組み作りを一緒にしていただける方を募集します。 今回募集するポジションが所属するオープンコミュニケーション部の中長期ミッションは以下の通りです。 ・商品マーケティング強化:機能的便益・独自性を両立した商品群の360度のマーケティングプランニング・実行 ・生活者マーケティング強化:顧客化コミュニケーション(顧客育成コンテンツ、顧客化コンテンツ、SNSやWeb広告、共創による情報浸透度の向上)の充実と、顧客分析/CRM施策推進による継続顧客化シナリオの発見と実行 ・ESG観点のマーケティングコミュニケーション強化:「環境課題の解決に貢献する」「社会課題の解決に貢献する」取り組みを一気通貫したコンセプトで 無印良品の活動そのものとしてコミュニケーションし広く認知を獲得する ・オンライン・オフラインメディアの効果的・効率的活用:実査実施検証で見えたチャンスと課題をもとに、「選択と集中」で効率的なマーケティング活動を行う ■業務内容 商品マーケティングやプロジェクトマネージメント経験がある方を幅広く募集しております。 ・商品マーケティングコミュニケーション ・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの商品マーケティングコミュニケーション戦略・メディア戦略の企画立案、PDCAサイクルの実行 ・各商品、商品群の販促物企画及びコミュニケーションアセット制作管理業務(キービジュアル、ムービー、コピー、店頭POP、リーフレット、タイアップなど) ・経営、各コミュニケーション部門、営業部門、商品部門など主要部門、及び社内外組織とのアラインメント ・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの基本商品群の商品、品ぞろえ、サービスへの企画、提案 ・外部クリエイター、会社等へのオリエン、折衝業務 ・マーケティングコミュニケーションに関わる調査の企画、実行管理、分析

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・事業会社もしくは代理店にて、マーケティング&コミュニケーションやブランドマネジメントの経験(5年以上) ・オフラインマーケティングの企画・実行経験 ・複数部門・関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント推進の経験 ・定量・定性的な分析スキル ■歓迎要件 ・小売り企業でのマーケティング&コミュニケーション実務経験 ・デジタルコミュニケーションの企画・実践経験 ・地域活性化事業や新規事業などの推進経験 ■求める人物像 ・全社的な視点を持ち、経営陣や事業責任者と目線を合わせた対話を通し、業務推進ができる方 ・複数の組織やステークホルダーを巻き込む横断的なコミュニケーションを能動的に行える方 ・柔軟な発想力で考え、周囲を巻き込みながら、スピードもって推進していける行動力、リーダーシップがある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406523291/新規事業戦略(マネージャー)〈上場企業〉

    1000~1200

    • 戦略立案
    • 新規事業
    • 新規事業立案
    • 開発
    • 本部長
    • 外部連携
    • 執行役員
    • マネジメント
    • 資料作成
    • IR
    • 提案
    • 業務設計

    企業名株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【職務概要】 外部提携、資本提携を含む経営戦略の立案、推進を担う「経営戦略本部」を新設し、その本部内に同じく新設される「新規事業戦略部」での業務を担当いただきます。 【職務詳細】 従来、執行役員が単独で担っていた業務をメンバーの採用を含め組織化する方針で、資本提携を含む外部連携、新業態開発、新規事業立案と実行を行います。 「新規事業戦略部(新設)」「総合企画部」「サステナビリテイ推進室」で構成され、本部長が単独で担っていた業務を部門として正式に組織化。業務の性格から単独で進める事は少なく、経営戦略本部内、他本部メンバーと連携して進める業務が大部分となります。 【このポジションの魅力】 「質」を磨き上げることで事業成長をしてきた為、多くのノウハウ、強みを持ちつつも、それは「内部」に向けて発揮されていることが大部分でした。それらを「外部」に向けてどう広げるか、事業成長につなげるか、外部との連携によってWIN-WINを作り出せるかと言った入口に立っている状態です。「事業を作り出す」「サービスを考える」と言った事業戦略をフリーに考えられ、それを自分自身で推進、実現することが出来ます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社における新規事業/新規サービススキームの設計、提案の経験 (外部企業との提携実務交渉) ・事業会社における新規事業立ち上げ経験 (サービス設計や業務設計と言った、実務を含めた経験値) (新規事業立ち上げに伴うマネジメント経験) 【尚可】 ・上場会社におけるIR業務の経験 (投資判断における説明、資料作成における背景理解として有効)

    事業内容

    ■ウェディングプロデュース■ホテル運営■イベントプロデュース■レストラン運営

  • エージェント求人

    406526182/【東京:リモート】FP&Aプロフェッショナル( グローバル5G事業担当)〈上場…

    680~1100

    • 予算計画
    • 予算管理
    • 改善施策立案
    • ファイナンス
    • 分析
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 財務
    • 会計
    • 管理会計

    企業名日本電気株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 社会インフラセグメント(テレコムサービス・ エアロスペースナショナルセキュリティ ビジネスユニット)における、 FP&A機能の高度化施策を実行することで、ビジネスユニットおよび その構成事業部の事業計数計画の立案、事業業績管理をおこない、 事業成長をファイナンス面で貢献、サポートする。 【職務概要】 社会インフラFP&A統括部のメンバーとして、管理対象組織や 社内の関連部門と連携し、以下の職務を担っていただきます。 【職務詳細】 ・テレコムサービスビジネスユニット-グローバル5G部門における  事業計数計画(中期計画および年度予算)の立案 ・同組織の年度予算に対する業績数値のモニター、実績の差異発生要因分析、報告 ・同組織におけるファイナンス面での事業改善施策立案、実行 ・同組織の業績予測、報告 ・同組織の各種財務諸表/社内業績管理様式の作成、提出 【魅力】 ・FP&A要員として、会社、事業の経営に携わることができ、  最終的には、CFOというキャリアパスを描くことができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・1000名以上の上場企業にて管理会計(FP&A)業務のご経験(目安3年以上) ・Excel、PowerPointの知識/経験 【尚可】 ・簿記2級程度 ・財務会計の業務の経験 3年以上 ・企業財務(コーポレートファイナンス)知識

    事業内容

    ■パブリック事業■エンタープライズ事業■テレコムキャリア事業■システムプラットフォーム事業

  • エージェント求人

    <双日>オープンポジション【#3062_325 w】

    1100~1500

    企業名双日株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ご活躍を期待できるポジションがある場合に、そのポジションと選考ステップに関する案内を致します。 各事業部の新規事業開発・M&A投資ポジションはもちろん、物流コンプライアンスや広報・人事といったバックオフィス、双日グループ全体のITインフラ整備、DX化推進などのIT職種など、幅広いポジションで現在募集中です。 双日株式会社は7大総合商社の一角であり、資源、自動車、肥料等の事業が収益の柱となっております。特に航空産業の伸びが大きく、国内民間航空機代理店として1位のシェアを誇ります。 航空産業で培ったノウハウやネットワークと、総合商社の企業形態を活かして、空港関連事業に関連した他の事業に参入するなど、将来の需要を見越した一歩先の柔軟なビジネス展開が特徴です。 年収テーブルも高く、新卒・中途共に人気度の高い企業です。 7大総合商社の中で中途社員比率が20%超と圧倒的に高く、キャリア入社者の方も腰を据えて長く働ける環境が整っており、理系人材も積極採用しています。 ※企業インタビューを掲載しております。是非ご覧ください。 ●人事部 採用課 課長 田森 りら氏 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/129.html ●人事部 部長 小倉 茂氏、法務部長 板倉 寿美氏 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/sojitz.html

    求める能力・経験

    ●必須条件 TOEIC730点以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406519050/【神奈川】※WEB会社説明会(マリン事業部)※10/23(水)18:30~19…

    500~900

    • PC/Web

    企業名ヤマハ発動機株式会社

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    【説明会概要】 同社のマリン事業に興味を持っていただいた方に向けて、Webでの会社説明会を開催します。 【説明会詳細】 ■日時:10/23(水) 18:30~19:45 途中参加・途中退出頂いても構いません。 お気軽にご参加くださいませ。 ■形式:オンライン説明会 ■所要時間:75分程度(質疑応答を含む) ■内容:会社説明、求人紹介 ■参加時の注意事項 カメラ音声:いずれもOFFの状態でご参加お願いします。 参加氏名:ご自由に設定ください。匿名性高い状態での参加をご希望の場合、ゲスト参加にてご自身で匿名入力の上、入室をお願いします。 質問につきまして、お時間内にお答えできない場合は、別途フォローさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

    求める能力・経験

    ※応募意思不問!!! 【必須】 同社のマリン事業部にご興味のある方 同社への応募をお悩みの方にご参加頂き、マリン事業にご興味をもって頂きたく思っておりますので、積極的にご参加をお願い致します。どうぞよろしくお願いいたします。 ※資料のスクリーンショットや録音はご遠慮ください。 ※※選考要素は有りません!説明会のみです※※  説明会終了後、希望求人より応募をお願い致します。

    事業内容

    ■ランドモビリティ事業■マリン事業■ロボティクス事業■金融サービス事業

  • エージェント求人

    【ECサイト×戦略策定】【日本を代表する最大手IT企業】

    500~750

    • コンサルタント
    • 法人営業
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • ブランド戦略策定
    • マーケティング戦略策定

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    楽天市場出店済みの店舗様のパートナーとして、売上を最大化させるためのコンサルティングセールスをお任せします。 <具体的には> ・売上目標や販売戦略を店舗様と共有、設定 ・マーケット分析 ・売上目標達成に向けた広告出稿による集客や商戦期のキャンペーンなど店舗様の商材や状況に応じた提案 ・店舗様ページのアクセス人数や客単価などの数値を分析 ・オリジナル商品、プライベートブランドの開発支援 ・グループ企業が展開しているサービスのアセット提案 など ご商談先の担当は企業の代表者や決裁者、店舗運営責任者の方々が主になります。 1人あたり約100店舗を担当します。担当領域は商品ジャンル毎に分かれておりますが、担当エリアによっては幅広くジャンルをご担当いただくこともございます。 営業スタイルはオフィスワークと対面が7:3の比率です。店舗様との日々のコミュニケーションはメールや電話、オンライン会議で対応をしておりますが、中長期的な販売施策のご提案やご予算のすり合わせについては直接お会いしてお話することもございます。 なお、店舗様からのテクニカルな質問については、別途弊社コールセンターのスタッフが対応します。

    求める能力・経験

    ・営業経験1年以上 ・店舗管理経験1年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【楽天】広告マーケティングプラットフォームのサービス企画・プロジェクト推進(C&M)

    600~900

    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • データマネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • メディア
    • レポーティング
    • 事業推進
    • 開発
    • EC
    • データ分析
    • Web広告
    • コンサルティングプロジェクト
    • 広告運用改善
    • オンライン広告配信
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • メディアプランニング
    • サービス改善提案
    • サービス提供
    • サービス品質向上コンサルティン...
    • 開発プロジェクト
    • 開発マネジメント
    • 開発ディレクション
    • 企画対象 IT/インターネット...
    • マーケティング対象 IT/イン...
    • マーケティングリサーチ
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策推進

    企業名楽天グループ株式会社

    勤務地東京都世田谷区

    仕事内容

    ■事業概要 ECを中核としたインターネット関連事業や金融、通信関連事業など、様々な事業を展開するグループにおいて、IDやデータ、メディアを活用した広告事業は、収益はもとより参画事業者の皆様へのマーケティング支援の意味においても非常に重要な役割を果たしています。 この組織ではPlatformの企画・開発から、各事業・クライアントでの導入・活用支援まで行い、更なる成長の基盤を整える役割を担っています。 ■部門概要 市場規模の拡大と共に、高度化・複雑化するデジタル広告の領域において、国内最大規模のメディアやデータを活用した事業推進において、技術的な支援や企画・導入推進を行い、各事業の収益拡大やプロダクト価値向上に貢献していく部署になります。 楽天独自のデータを用いた自社製マーケティングプラットフォームのサービスプランニングから提供までを担当し、楽天グループのビジネスを、AD・マーケティング側面の両面を支え、成長させる役割を担います。具体的には、データマネジメントプラットフォームおよび計測プラットフォームにおける構想、企画、活用促進に携わっていただきます。 ■業務内容 グループ広告事業規模が2,000億円に到達し、更なる成長と競争力を加速させる為に、プラットフォーム化を強力に推進していきます。 楽天グループ全体の80以上のサービスに対して、自社開発のAd/マーケティングプラットフォーム(DMP/計測システム)の利活用を推進します。各事業の広告ビジネスの機能開発サポート/マーケティングのパフォーマンスアップを、DMP/計測システムをまじえてコンサルテーション・プロジェクトマネジメント・レポーティングを実施していただきます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・インターネットサービスに関わる企画開発、セールス、コンサルティング等で5年以上の経験がある方 ■歓迎要件 ・マーケティング領域のサービス提供におけるプロジェクトマネジメントの経験者歓迎 ■英語要件に関する補足 TOEIC:800点以上 ※TOEIC:800点以上を取得後のオファ―となります。  ※スコア未取得の方は選考中にTOEICを受験いただく想定です。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    オイシックス・ラ・大地【福利厚生充実!】プロモーション戦略プランナー(マネージャー候補)を募集!

    600~900

    • テスト設計
    • 新規顧客獲得
    • 分析
    • 要件定義
    • 企画立案
    • 進捗管理
    • 戦略立案
    • 宣伝
    • MA/CRM
    • マーケティング
    • KGI/KPI策定
    • バリューアップ/モニタリング
    • KPI策定
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • モニタリング
    • データ分析

    企業名オイシックス・ラ・大地株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    《募集背景》 オイシックス・ラ・大地は「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。 私たちにとって、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することが、我々のミッションであり、提供価値です。そのためひとりひとりの業績への貢献や強いオーナーシップが事業全体を成長させ、ひいては社会課題の解決に繋がっています。その環境の中で、自己成長と社会貢献を常に同期させながらミッションに取り組んでいます。 今回担当いただく「Oisix」ブランドは、現在新たな成長フェーズに突入しています。 広告戦略において更なる差別化と革新が求められるなか、戦略の策定から実行までの広告全般においてリーダーシップを発揮し、チーム全体のパフォーマンス向上に貢献できる方を求めています。 《配属部署》 OisixEC事業本部内にある「プロモーション室」が配属先となります。 その中にはデザイナーも所属しており、一丸となってスピーディに活動推進しています。 《チームミッション》 当社理念「これからの食卓、これからの畑」のもと、食に関する様々な課題を解決するために、より多くの方に当社サービスや商品を使っていただくことがミッションです。 特に本ポジションの「新規顧客獲得」は、事業の急成長を狙うにあたって最重要戦略であり、会社に与えるインパクトが非常に大きい役割となっています。 《職務内容》 データを基にした意思決定をしながらチームメンバーの「新規顧客獲得」を支援し、定期会員の新規獲得数と獲得単価にコミットしていただきます。 また、早期にマネージャーポジションをお任せし、リーダーシップを発揮いただきながらチームの指揮や成長をリードしていただきたいと考えています。 主な内容としては以下の通りです。 ■統合的なマーケティング戦略の提言  ・・オンラインとオフラインを含む包括的なマーケティング手法を駆使し、メンバーが企画・設計する新規顧客の獲得戦略・広告施策・テスト設計について技術的な面を含め支援をします。 ■メディア戦略の策定支援  ・・カスタマージャーニーに基づき、最適なメディアの開拓とプランニングする支援を行います。メンバーの相談役として広告宣伝プランの企画立案から管理運用、その過程における広告代理店との連携や進捗管理を伴走します。メンバーと共に既存施策を詳細に分析し、より効果的な戦略にブラッシュアップするとともに、常に新しい広告手法の開発も行っていただきます。 ■価値提供の最適化の提言  ・・お客さまへの最大の価値を提供するための独自の訴求方法を開発します。例えばトライアル体験「おためしセット」の企画、それに伴うクリエイティブ企画、要件定義など行います。その過程でチーム内の制作担当セクションや、商品部やシステム部など他部署とも連携し、施策実行と改善をします。 ■CRMの推進支援  ・・「おためしセット」をご購入いただいたお客さまへ定期会員化を促すコミュニケーションの企画立案から運用まで、統合的にCRMを行う支援を行います。

    求める能力・経験

    ・BtoC商材のデジタル広告でのダイレクトマーケティング経験(3年以上) ・広告代理店においてデジタル広告に従事した経験 ・複数のマーケティングチャネルに関する知識 ・定量・定性データ分析のスキル、データを基にした戦略立案の経験 ・施策KPI策定、上流から下流までのKPIモニタリング・改善の経験 《歓迎要件》 ・ストラテジックプランナーの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・組織マネジメント経験 《求める人物像》 ・チャレンジを恐れず、円滑なコミュニケーションのもと案件推進できる方

    事業内容

    ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売

  • エージェント求人

    オイシックス・ラ・大地【リモート可・福利厚生充実!】シニアデータアナリストを募集!

    700~1400

    • 提案
    • プロジェクト
    • 最新テクノロジー
    • 戦略提案
    • 分析
    • 効果検証
    • 検証
    • データ分析
    • 課題分析
    • 運用課題改善
    • KPI設定
    • Python
    • SQL
    • EC

    企業名オイシックス・ラ・大地株式会社

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    ■Job Summary オイシックス・ラ・大地では食の社会課題のデータを用いて解決するために、誰もが分析したいデータを容易に見つける事ができ、それをクイックに分析してビジネス意思決定に活用できるデータ分析基盤作りを推進しています。データアナリストはそのデータ分析基盤を活用して、ビジネス状況をデータ面から把握し、データを用いた課題解決策を提案する事で、ビジネスの成長を推進していただきます。 ■ポジションの魅力 <ユニークな食のサブスクリプションデータの活用> 食は人間が生きるために欠かすことのできない基本的な要素です。 そして、Oisixではサブスクリプションサービスとして属性データや商品データだけでなく、豊富なお客様の日々の購入・行動データも含めた大量のデータを保持しており、より良い食を提供するための無限のインサイトが隠されています。この宝を一緒に掘り起こしてくれる仲間を募集しています。 <データ活用による会社の変革の中心となる> 「ビジネスモデルとテクノロジーの力で地球にも人にもよい食を提供する」を成長戦略として掲げていることからもわかる様に、オイシックス・ラ・大地においてデータ利活用は、喫緊の経営課題です。データアナリストは新しいデータ分析基盤を用いてデータをビジネスインパクトに繋げる中心的な役割を担っていただきます。 <新しい組織の立ち上げに関われる> DXプロジェクトの結果をビジネスに定着させ、より一層改善するために全社的なデータ活用組織の立ち上げを行っています。 その組織の立ち上げを共に行い、今後より増えていくデータ活用と組織拡大を共に進めて行くメンバーを募集しています。 <最新技術を使った生産性の高いデータ分析が可能> 現在構築中の新データ分析基盤はSnowflake, dbt, Lookerなど新しい技術を用いており、大量の行動データを用いた分析をSnowflakeにスムーズに行ったりLookerのExploreを通したGUIでの分析なども行う事が可能です。 <仕事のアウトプットに集中し技術力を伸ばせる環境> 副業可で、他社のプロジェクトに関わり多様な経験を積むことで、エンジニアとしてのスキルを伸ばすことが可能です。社内でも勉強会やKaggleコンペなども開催されており、社員がお互いにナレッジを教えあって勉強する環境があります。またコアタイム無しの裁量労働制で、求められるアウトプットを出すことに集中して仕事いただけます。 <技術環境> DWH : Snowflake メトリクスレイヤー:LookML BI : Looker ELT:AWS DMS, dbt Data Observability : dbt test, Glue DataBrew Orchestration : Airflow, Digdag CI/CD: Jenkins, GitHub Actions IaC:Terraform ソースコード管理:GitHub, GitLab コミュニケーションツール:Slack 監視:Datadog, NewRelic, Mackerel ML : Sagemaker, VSCode ■Key Job Responsibilities データを通してビジネスの状況を詳細まで把握し、データを用いてブレイクダウンした上で変化の原因理解と対応策を考え、施策に落とし込む。そして、その施策の効果検証までを事業担当者と伴走して行い、共にビジネスを成長させる事です。 より具体的には、以下の様なタスクになります。 ・定量的なビジネス状況の把握 ・データに基づいた課題解決の仮説構築と検証 ・施策設計と効果検証 ・BIダッシュボードの構築 ・アドホックなデータ分析

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・ビジネスに強い興味を持ち、オペレーション/実務にも積極的に関与しながらビジネスがどの様に動いているか、そしてその課題がどこにあるのかを理解しようとする態度 ・3年以上のデータアナリスト経験(KPI設計・データを用いた業務改善) ・ロジカルシンキング・問題解決力・課題発見力 ・ステークホルダーへの報告と建設的な議論が可能な高いコミュニケーション力 ・可視化力(データを理解しやすい形で可視化できる力) ・基本的な統計知識 ・基本的なSQLの知識(SELECT, GROUP BY, WHERE等) 【歓迎条件】 ・オイシックスの食の課題の解決というミッションに共感していただける方 ・外部から積極的に新しいナレッジや技術トレンドをインプットされる方 ・BIダッシュボード構築経験 ・EC・小売業界での経験 ・SQL, Pythonの高いスキル(分析に必要な形に自由にデータ処理を行う力) ・統計的因果推論の知識とビジネスで活用した経験

    事業内容

    ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売

  • エージェント求人

    ◤日本郵船株式会社/未経験採用開始◢日本一位の海運会社へチャレンジしてみませんか?*応募締切10月末

    年収非公開

    企業名日本郵船株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    航路管理・運航管理・蒐貨営業・企画・物流企画・法務・調査・財務・経理・客船・システム開発・海外勤務など。※3~4年ごとのジョブローテーションにてさまざまな業務を経験します。

    求める能力・経験

    四年制大学または大学院を卒業され、就業経験のある方 ※学部学科不問 ※業界・経験職務不問

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406523347/新規事業戦略部 メンバー候補〈上場企業〉

    800~1000

    • 戦略立案
    • 新規事業
    • 新規事業立案
    • 開発
    • 本部長
    • 外部連携
    • 執行役員
    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • マネジメント
    • IR
    • 提案
    • 企画立案
    • 担当者
    • 事業計画
    • 業務設計

    企業名株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    【職務概要】 外部提携、資本提携を含む経営戦略の立案、推進を担う「経営戦略本部」を新設し、その本部内に同じく新設される「新規事業戦略部」での業務を担当いただきます。 【職務詳細】 従来、執行役員が単独で担っていた業務をメンバーの採用を含め組織化する方針で、資本提携を含む外部連携、新業態開発、新規事業立案と実行を担っていただく予定。 「新規事業戦略部(新設)」「総合企画部」「サステナビリテイ推進室」で構成され、本部長が単独で担っていた業務を部門として正式に組織化。業務の性格から単独で進める事は少なく、経営戦略本部内、他本部メンバーと連携して進める業務が大部分となります。 【このポジションについて】 事業成長につなげるか、外部との連携によってWIN-WINを作り出せるかと言った入口に立っている状態なので、「事業を作り出す」「サービスを考える」と言った事業戦略をフリーに考えられ、それを自分自身で推進、実現することが出来ます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・企画立案の実務経験 →サービスや案件評価を自律的に行い、納得感ある資料にまとめる →企画案を外部提案資料として網羅的に作成できる →企画案をベースに事業計画案の策定が出来る ※事業会社の経営企画、コンサル出身者尚可 ・事業会社における新規事業立ち上げ経験 →サービス設計や業務設計などの実務担当者レベルの経験値 →新規事業立ち上げに伴うマネジメント経験 【尚可】 上場会社におけるIR業務の経験

    事業内容

    ■ウェディングプロデュース■ホテル運営■イベントプロデュース■レストラン運営

  • エージェント求人

    406518475/【神奈川】経営企画(次期管理職候補)〈上場企業〉

    610~690

    • 中期経営計画策定
    • 営業
    • 開発
    • 分析
    • 経理

    企業名野村マイクロ・サイエンス株式会社

    勤務地神奈川県厚木市

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・経営計画策定 ・海外子会社管理 ・予実差異分析 ・その他企画業務全般 ■同社の特徴: (1)技術力…業界随一の分析技術を誇り、さまざまな新技術を開発しています。超純水製造装置事業を推進する高度な分析技術をはじめ、同社の技術力は各方面から高い評価を得ています。 (2)営業力…顧客のニーズに応え、グローバルな展開を行っています。同社は韓国、台湾に進出し、現地子会社の設立や現地企業を買収等にて、強力なパートナーシップを築いています。日本国内においても、顧客の要望に応えて営業拠点の拡充に努めています。 (3)サポート力…地域密着・ユーザー密着の独自の体制をとっています。水質の高純度化、供給水量の拡大、環境規制への対応、短納期化、省力化等、多様化・高度化するユーザーの要求に対しニーズを的確に把握することにより、迅速に対応しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・経営企画業務もしくは経理業務経験をお持ちの方(概ね2年以上) 【尚可】 ・簿記2級資格をお持ちの方 ・語学力(英語もしくは中国語)をお持ちの方

    事業内容

    超純水製造装置の設計・施工・販売とそのメンテナンス、消耗品の販売