RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

経理/税務/財務の求人一覧

11,628

  • エージェント求人

    FP&A・経営支援(スタッフ/マネージャー)

    600~1200

    • M&A支援
    • 海外M&A
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 戦略提案
    • バリューアップ/モニタリング
    • 提案
    • モニタリング
    • IPO
    • 財務
    • IPO支援
    • アライアンス
    • ファイナンス
    • 事業推進
    • ブロックチェーン
    • 分析
    • 管理会計
    • 会社法
    • マネジメント
    • 経理/財務部門連携
    • Microsoft Excel
    • エクイティファイナンス
    • 幹部

    企業名ソフトバンク株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    採用部門 概要 アライアンス戦略本部は、ソフトバンクグループの出資先企業およびその他の国内外の有望企業とのジョイントベンチャーの設立やパートナーシップの提携を推進します。また、これらの企業とのシナジー創出を追求し、日本市場に新たなビジネス/イノベーションを創出します。 これまでに、インド最大のモバイル決済事業者である「Paytm」など海外のユニコーン企業との協業や、国内初のスマホ証券「One Tap BUY(現PayPay証券)」、国内初のAIスコアを活用したFinTechサービスを提供する「J.Score」、ブロックチェーンプラットフォームの「TBCASoft」など、多様な領域で出資や事業推進を手掛けています。 職務内容 【ミッション】 ポートフォリオ企業(フィンテック、セキュリティ、モビリティ、PropTech、その他新領域)に関する経営支援・事業支援・投資ディールを推進 【主な職務】 ・投資先スタートアップ企業成長のための主にファイナンス側面支援 ポートフォリオ企業の財務分析、経営指標モニタリング、ディール支援、M&A及びIPO支援、事業収支改善の提案・実行等 【具体的な職務】 ・財務分析 ・経営指標モニタリング ・ディール支援 ・M&A・IPO支援 ・事業収支改善の提案・実行等 仕事の魅力 ・投資先のスタートアップの成長と発展に直結する重要な役割を果たし、ビジネスにおける戦略的な意思決定や経済活動に影響を与えることができる ・自身の業界経験や専門性を活かし、不動産・モビリティ業界のデジタルシフトを推進していける ・多種多様な案件に参画することで、専門性の深化と視野の拡大を同時に追求できる ・経営陣との距離が近く、意思決定に直接的な貢献ができる ・投資先のスタートアップ企業の最先端のビジネスモデルが学べる

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・当該関連業務の経験 3年以上 ※投資先支援の他、自社経営企画・財務部門での経験や、子会社管理等の領域での類似業務の経験がある場合も可 ・ステークホルダーマネジメント力(複数の部署と連携してプロジェクトを推進できるレベル) ・資料の作成能力 -Microsoft Excel中級レベル(複雑な関数の使用、効率的で見やすいシートの設計、What-if分析ができるレベル) -Microsoft Power Point中級レベル(経営幹部向けに要点を抑えた簡潔なスライドを作成できるレベル) 応募資格(歓迎) ・英語力(TOEIC700点以上、ビジネスでの実務経験) ・簿記2級以上・コーポレートファイナンスの知識(企業価値評価、WACC、NPV、IRR) ・会社法/投資契約/エクイティファイナンスの知識 求める人物像 ・コミュニケーション能力が高い。 ・協調性があり、チームで動ける。 ・マインドが高く、スキルの習得に貪欲。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    週3日リモート&フレックス【上場準備中企業◆経理リーダー】EC関連ビッグデータサービス企業17136

    700~900

    • 資料作成
    • 有価証券管理
    • 購買/調達
    • 資金調達
    • 税務申告
    • 内部統制
    • 経理
    • 連結事業決算
    • 会計
    • 監査

    企業名Nintホールディングス株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    本ポジションでは、IPOに向けて経理財務の各種業務をご担当いただきます。 メンバーが3名在籍しており、子会社を含む月次決算や年度決算から、 支払管理など日常のオペレーションを行う体制はすでに構築完了済み。 メインミッションは、既存の仕組みをブラッシュアップさせつつ、 開示や連結決算体制の構築強化をお任せします。 未経験の業務分野に関しても、 部門長のサポートの他、外部会計士・税理士・コンサルなどサポート体制を完備しています。 前向きに業務に取り組んで頂ける方であればご活躍いただける環境です。 【業務内容詳細】 ▼経理財務業務 ・決算業務  L単体決算、連結決算 ・子会社管理 ・監査対応 ・内部統制対応(J-Sox) ・税務申告 ・資金調達、管理 ・各種業務改善 ▼開示業務 ・上場申請Ⅰの部の作成 ・グロース市場各種説明資料の作成 ・上場後の有価証券報告書、その他適時開示業務 ・決算短信、四半期報告書の作成 ・その他上記に関連するIPO準備業務 ■経理部の体制 --------------------------------------------- 経理・財務ユニット:マネージャー ※兼務 /メンバー:3名

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの経験 ・上場企業または上場準備企業における開示業務経験または連結決算経験(目安:2年以上) ・監査法人または会計事務所等のアウトソーサーでの開示業務経験(目安:2年以上)

    事業内容

    インターネット広告事業を展開する東証プライム市場上場企業 「株式会社アドウェイズ」から2018年4月に独立しスタートしたIT企業です。 主に、EC戦略に必要な市場・競合のデータを可視化する クラウドサービス『Nint ECommerce』の開発・販売を手掛け、 年々市場拡大に合わせて競争が激化するEコマース領域において、 顧客の売上拡大を支援しています。

  • エージェント求人

    406212869/経営企画 ※東京サテライトオフィス〈土日祝日休み〉

    416~903

    • 連結事業決算
    • 予算計画
    • M&A対応
    • 中期経営計画策定
    • 新規事業
    • 進捗管理
    • 税務申告
    • 税務
    • 税務調査対応
    • 税務調査
    • 予算管理
    • 会計
    • 事業譲渡
    • 管理会計
    • 開発
    • 分析
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流/生産管理職担当
    • 物流
    • 物流サービス

    企業名鶴丸海運株式会社

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 社内外問わず、経営陣や管理者等を巻き込みながら、本社業務全般を推進していただきます。 【職務詳細】 ・中期経営計画の進捗管理 ・予算管理 ・月次業績分析 ・社内管理会計の全般管理 ・新規事業、新規拠点開発 ・M&A、会社分割、事業譲渡 ・設備投資 ・社内業務改善 ・決算業務(連結決算含む) ・税務申告書作成業務 ・税務調査対応 ・就業規則や社内制度の整備 ・その他、管理部門に付随する業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・会計知識 ・日商簿記2級  ※業績管理や設備投資、社内の業務改善等に必須の知識なため 【尚可】 ・税理士法人や会計事務所で3年以上の実務経験 ★鶴丸海運グループとは… 「総合物流サービスを提供している会社」です。 ・海から陸までの一貫輸送や最新設備を整えた倉庫を有している物流のスペシャリスト集団 ・2021年に創業100周年を迎えた歴史のある会社

    事業内容

    海上運送業/内航海運業/内航運送取扱業/船舶代理店業/海運仲立業/港湾運送事業/貨物自動車運送事業/自動車運送取扱事業/倉庫業/通運事業/通関業/荷物梱包業/廃棄物収集/運搬処理業/構内作業及び機械荷役作業/クレーンリース業/機械組立据付業 等

  • エージェント求人

    【経理部長候補|~900万円】BMW/MINI正規ディーラーでも最大級規模|BMW等の車両貸与有

    700~900

    • 事業計画
    • 財務
    • 経理

    企業名株式会社ABE MOTORS

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ・月次損益管理 ・年次事業計画の立案や経費見込検討、予実管理業務 ・単体決算 ・資金管理業務 ・金融機関等対応 ・事業計画、各種経営管理資料作成 ・チームマネジメント など

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・財務経理部門のマネジメント経験3年以上 ・決算書類の作成経験 ■歓迎条件 ・小売業での経験 ・上層部、事業担当者、外部専門家等と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・メンバーと協調して業務を進められる方

    事業内容

    東京を、うれしいカーライフがあふれる街へ/創業60周年 BMW/MINIの最新モデルからメーカー認定の中古車までをカバーする幅広いラインアップは、ABEMOTORSの強み。車種、カラー、オプションなど様々な組合せの中からお客様に最適なBMW/MINIをお薦めできるので、それも楽しさややりがいの一つです。納車日は専用のスペースで鍵をお渡しするなど、お客様がBMW/MINIのオーナーとしての誇りや責任を感じて頂けるようにしています。

  • 企業ダイレクト

    【アカウンティングマネージャー/Accounting Manager】累計調達額約435億!

    700~1000

    企業名株式会社アストロスケール

    勤務地東京都墨田区

    仕事内容

    会社の財務記録の正確な維持、財務報告の作成、予算の策定および管理、内部統制の確立と監督を行います。マネージャーとして次の業務を監督・牽引するだけでなく、実務担当者として会計業務を遂行します。 ■財務会計記録の管理 ■財務報告 ■予算編成およびフォーキャスティング ■内部統制およびコンプライアンス ■キャッシュフロー管理 ■チームマネジメント

    求める能力・経験

    【必須】 ■財務・会計分野での実務経験(最低5年以上) ■ERPシステム(SAP, Oracleなど)の使用経験 ■高度なExcelスキル ■財務分析能力 ■優れたコミュニケーションおよびリーダーシップスキル ■マネジメントへの財務報告および予算編成の実務経験

    事業内容

    スペースデブリ除去に関するサービスを始め、軌道上サービスの宇宙事業、小型衛星の開発・製造、宇宙環境テストなど

  • エージェント求人

    残業なし&リモート可【バックオフィス担当|経理】ガラス原料、化学薬品を販売する企業17160

    500~700

    • 経理
    • 人事

    企業名株式会社MSC株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    本ポジションでは経理を中心としたバックオフィス全般業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・日次的な経理業務 L経費精算、支払い業務、インボイス対応  決算業務は外注をしています。 ・バックオフィス全般 L健康診断、勤怠管理等の人事総務業務 L受発注業務のサポート ▼ゆくゆくお任せする業務 小規模の環境で、代表直下のポジションの為 ご経験・スキルに応じて幅広く業務をお任せします。 例:銀行への計画書作成、資金調達、事業計画書 ■体制 ----------------------------------------- 2名(代表、メンバー)

    求める能力・経験

    ・経理業務(仕訳)+人事労務などのバックオフィス全般の経験

    事業内容

    ガラス調合原料販売 ガラス原料販売 化学薬品販売

  • エージェント求人

    406213310/【愛知】M&Aアドバイザー〈従業員1000名以上〉

    600~1500

    • 契約交渉
    • M&A対応
    • 戦略提案
    • 財務
    • 提案
    • 営業
    • 開発
    • 成約
    • 会計

    企業名株式会社三菱UFJ銀行

    勤務地愛知県名古屋市

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて下記業務のいずれかを担当いただきます。 【職務詳細】 ●M&Aアドバイザー業務(エクセキューション)の国内担当(財務開発室) FA(フィナンシャル・アドバイザー)として、M&Aを実施するクライアントとFA契約を締結、より有利な価格・条件となるよう交渉するための専門知識と経験が必要。 ●M&Aオリジネーション担当(M&A戦略室) 顧客の事業戦略や承継課題などに対し提案活動を行い、M&Aニーズを発掘、案件化を推進。FA契約までの推進担当となります。 【MUFGのM&A推進体制と特徴】 ●上場企業の業界再編など大型案件は三菱UFJモルガンスタンレー証券が担当しており、中小規模カーブアウトや買収案件(クロスボーダーを含む)・中小企業オーナーの売却案件は財務開発室が主に担当しています。  ●財務開発室には東京、名古屋、大阪および営業本部・クロスボーダー案件を担当チームがあり、統率するチームヘッドのもとに、複数のディールヘッドが配置され、FA契約案件の執行に当たっています。 ●ディールヘッドは案件執行実務者として、1~3名のディールメンバーと共に、年間3~4件の案件を成約に導いていただきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ●国内担当(ディールヘッド):主として国内案件を担当 ・FA実務経験が3年以上ある方。 ・会計事務所などの専門職人経験がある方。 ●オリジネーション担当:M&Aニーズの発掘と案件化推進を担当 ・セクターアプローチ、証券会社の事業法人部勤務など、投資銀行業務の営業経験がある方。

    事業内容

    ■銀行事業:預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務

  • エージェント求人

    406213242/【大阪】ファイナンス業務〈上場企業〉

    600~1000

    • 予算策定
    • 予算管理
    • 戦略立案
    • 政治/政策
    • デザイン
    • 財務
    • 経理
    • スタッフ
    • ファイナンス
    • 分析
    • 予算編成
    • マネジメント
    • 社長
    • 会計

    企業名株式会社ダイセル

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【職務概要】 FP&A(Financial Planning&Analysis)機能を担う同部のスタッフとして、 予算編成と戦略策定、KPI管理、財務報告、事業分析等に従事していただきます。 【職務詳細】 各事業部門、コーポレート部門と連携し、様々な分析結果を報告するなどの業務を通じて、経営や事業の意思決定プロセスに貢献することを期待しています。 【部門ミッション】 中期戦略で掲げた財務目標・経営指標の達成に向け、全体最適視点での経営資源配分案の策定、および連結バランスシートの最適化に資する財務・資本政策を立案・提言し、実行する。 【組織の特徴】 財務分析ももちろんですが、経理、財務、ファイナンス理論を駆使しながら関連部門とともに会社の数値的なグランドデザインを描いていく部門です。 部門長を除くメンバーは全員経験者採用です。 少人数ですが、フラットな関係で何でも言い合える環境で楽しく仕事をしています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・英文のメールでのやり取りに支障がない方 ・経理財務部門、経営企画部門、社長室等で、会社の業績を分析し、  また将来の戦略を数字でマネジメントし、実践した経験がある方 ・コーポレートファイナンス、アカウンティング、会計システムの知識があり、  その知識をベースとした業務経験がある方 【歓迎】 ・【必須】に記載の業務経験が5年以上ある方 ・日本または米国の公認会計士資格を保有している方 ・日商簿記2級または1級を取得している方 ・FP&A検定(経営企画スキル検定)レベルB以上の方

    事業内容

    ■セルロース事業■合成樹脂事業■メンブレン事業■有機合成事業■火工品事業

  • エージェント求人

    残業10h未満&子育て世代が活躍中【正社員◆上場経理学べる!】上場企業17156

    500~700

    • 財務
    • 経理
    • 分析
    • 月次決算取りまとめ

    企業名調整作業:法人格位置は「後」 株式会社 ユナイトアンドグロウ 株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 入社後は決算業務をメインにご担当いただき、 ゆくゆくは財務領域まで業務の幅を広げていただけます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・月次決算 ・四半期決算 ・年次決算 ・PL/BS作成 ▼ゆくゆくお任せする業務 ・財務諸表分析 ・経営管理資料作成 <体制> 3名体制(MGR1名、メンバー2名)の部署へ配属となります。 [男女比]1:2 [平均年齢]30代前半~後半、40代前半

    求める能力・経験

    【必須】下記両方のご経験 ・月次決算のご経験 ・年次決算フローのわかる方

    事業内容

    「働き方を革新する。中堅・中小企業を強くする。」をビジョンに、 情報システム分野における、プロフェッショナル人材の シェアリングサービスメインに事業を展開しています。

  • エージェント求人

    【コーポレート】経理・マネージャー候補

    700~1200

    • IFRS
    • 連結事業決算
    • 税務
    • 経理
    • J-SOX対応
    • 監査

    企業名株式会社LITALICO

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    当社の経理担当としてまずは実務を担いながら、中期的にはマネジメントの役割も想定しているポジションです。今後、更なる事業成長のため、M&Aや海外進出なども検討しており、変化が多い環境にて、経理部門の強化に積極的に取り組んでいただけるオーナーシップのある方をお迎えしたいと考えております。 ・IFRS対応を含む、年次/四半期/月次決算業務(当社及び子会社単体及び連結決算) ・開示関連業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信、計算書類等) ・税務関連業務 ・監査法人対応 ・J-SOX対応(内部監査部門への書類提出等) ・新規事業やM&A案件等に関する会計処理の検討等 【利用システム】勘定奉行 ※ご興味・関心、キャリアの志向性に応じて以下の業務にも携わっていただけます。 ・経営企画(事業計画作成、予実分析、取締役会運営・M&A・BIツールの運用/整備) ・IR(機関投資家対応等)

    求める能力・経験

    ・上場企業での経理実務経験(目安3~5年程度) ・監査法人対応経験 ・メール、書類作成等が可能な英語スキル(目安TOEIC700点以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    管理本部長(経営層候補)

    800~1000

    • 財務
    • 管理会計
    • 会計
    • 経理
    • 経営管理体制構築
    • マネジメント
    • 幹部

    企業名カインズ株式会社(カインズグループ)

    勤務地東京都葛飾区

    仕事内容

    カー用品取り付けキットトップシャアを誇るカナック企画を中核事業として安定成長を続けるカインズグループは創業100年を間近に控えグループ戦略を強化しております。 2020年にはプリント基板実装事業を行う吉城電子工業を買収し株式会社エレクスとしてグループイン。今後も企業理念である「ものづくり」と「おもてなし」の調和を取りつつ成長を目指す中、管理部門の強化を図るべく経営陣候補として管理本部長を募集致します。 <具体的業務内容> 管理部門のトップとして社長のNO.2として事業全体を統括頂ける方を求めています。 グループ会社全7社の経営管理全般(管理会計及び会計、総務) IPO可能水準の管理体制構築 ※経理財務面を中心として管理会計も見つつ社長のNO2ポジションにて中長期戦略を担っていただく方を求めております。

    求める能力・経験

    <必須要件> ・事業会社にて複数事業の経営管理を行ってきたご経験 ・事業会社の経理財務マネジメント経験 <歓迎要件> ・総務人事領域のご経験 ・上場あるいは準備準備経験 ・オーナー会社での経営幹部経験

    事業内容

    創業95年!同社筆頭会社に系列会社6社13業態11拠点と多様な業態を持った総合グループ企業! 祖業であり主力事業であるカーAV周辺製品の製造業を中核としてエレクトロニクス、物流、化粧品、広告事業と多角的な事業展開を行っております。 <拠点情報> 高砂、細田、八潮、飛騨高山の4カ所に製造工場を持ち、八潮に物流倉庫、水元に開発センター、品川に技術センター、長崎県五島に店舗を持っております。

  • エージェント求人

    社会インフラセグメント事業担当 FP&Aプロフェッショナル/主任(6285)/日本電気株式会社

    680~990

    • ファイナンス
    • 財務
    • 会計
    • 管理会計

    企業名日本電気株式会社

    勤務地東京都府中市

    仕事内容

    社会インフラFP&A統括部のメンバーとして、管理対象組織や社内の関連部門と連携し、以下の職務を担っていただきます。 ・エアロスペースナショナルセキュリティビジネスユニット内の事業部門における事業計数計画(中期計画および年度予算)の立案 ・同組織の年度予算に対する業績数値のモニター、実績の差異発生要因分析、報告 ・同組織におけるファイナンス面での事業改善施策立案、実行 ・同組織の業績予測、報告 ・同組織の各種財務諸表/ 社内業績管理様式の作成、提出

    求める能力・経験

    <必須> ・管理会計(FP&A)業務の経験をお持ちの方 ・リーダー以上の役割りで周囲をリードし、物事を進めたご経験 ・複数部門をまたがるチーム活動でのリーダ的な役割のご経験 <歓迎> ・簿記1・2級程度 ・財務会計の業務の経験 5年以上 ・企業財務(コーポレートファイナンス)知識の保有 <求める人物像> ・業務に対して、プロアクティブで深堀りのできる方 ・リーダーシップをお持ちの方 ・上司/部下やステークホルダーと、円滑なコミュニケーションをはかれる

    事業内容

    ITサービス業界で国内トップ5に入る、東証プライム市場上場の総合電機メーカーです。 住友通信工業株式会社という旧社名を持ち、住友系の会社でして、住友電気工業株式会社とは兄弟会社の関係です。 元々はNTTの主要取引メーカーの一つでして、日本のPC普及の先駆けとなったメーカーです。現在では、「海底から宇宙まで」といった幅広い社会インフラを支えています。また、画像認識技術が高い会社として知られており、空港内で、Face Expressという新搭乗システムも開発されています。

  • エージェント求人

    406206637/【福岡】財務・経理課長〈従業員1000名以上〉

    650~800

    • 課長/マネージャー
    • 師長/課長
    • 課長/参事官
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • マネジメント
    • 取締役
    • データ集計
    • 資料作成
    • 財務
    • 課長
    • 社長
    • 会計
    • 経理
    • レポーティング
    • 管理会計
    • 監査
    • データ分析
    • 部長
    • 分析
    • 中期経営計画策定
    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 店舗

    企業名株式会社資さん

    勤務地福岡県福岡市

    仕事内容

    【職務概要】 財務経理課の課長として、経理業務全般とメンバーマネジメント、また業績結果に基づく課題の抽出など管理会計などの業務 【職務詳細】 ■決算業務:日次業務(メンバー業務の査閲)、月次業務、年次業務 ■取締役会等、レポーティング資料作成 ■その他(業績結果に基づいた課題項目データ分析作業、予算・中期経営計画策定時のデータ集計作業補助) ■経理メンバーマネジメ ント 【魅力ポイント】 2018年にユニゾンキャピタルが親会社に。過度な介入をしているわけではなく、現社長と取締役がそのタイミングで参画。現経営管 理部長は監査法人出身の公認会計士の資格がある方です。今後の事業については、10年後1000億を目指し、エリアの拡大を急速に進める意向です。このフェーズを経験できることはとてもやりがいと経験に繋がると思います。

    求める能力・経験

    【必須】 ■事業会社での経理経験(3年以上) ■マネジメント経験 ■第一種運転免許普通自動車 【尚可】 ■多店舗型飲食業や小売業の経理経験 ■日商簿記2級保有もしくは同等の知識(1 級ないし税理士等の資格があれば尚可) ■ Excel を活用して集計・分析ができる方(各種関数使用)

    事業内容

    飲食業、卸・小売業

  • エージェント求人

    【正社員×管理部/責任者候補/時差出勤】車両業界/東証スタンダード上場グループ会社17155

    600~800

    企業名調整作業:法人格位置は「前」 株式会社 エーカンパニー 株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    同社は芸能関係者やVIPの送迎を担う上場グループ企業です。 安全かつ丁寧な運転でお客様を送迎し、業界内で確固とした地位を築いております。 本ポジションでは、管理部長として、人事、経理、総務、労務など管理部門業務全般の実務およびマネジメントをお任せします。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・月次、四半期、年次決算とりまとめ ・連結決算対応 ・各種伝票チェック、承認 ・債権債務管理、財務計画立案 ・労務管理、勤怠チェック、給与計算チェック ・稟議申請、承認 ・予実管理 ・月次報告会運営、資料作成(役員会、部長会) ・取締役会運営、資料作成 ・監査対応(内部監査、外部監査) ※基本的には各業務の担当メンバーが在籍中のため、 業務フォローや最終承認、マネジメント業務がメインとなります。 【体制】 管理部:4名の部署へ配属となります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での経理としての実務経験、年次決算対応(税務申告等の各種申告除く)  ・部門責任者/役職者経験  ・管理部門全般でのマネジメント経験(規模、職種問わず)

    事業内容

    一般貸切旅客自動車運送事業/一般乗用旅客自動車運送事業 貸切バス、ハイヤー、トラック予約サイト「くるばす」 自家用自動車管理請負業

  • エージェント求人

    【上場経理|決算リーダー◆リモート&フレックス】トップシェア『チャットボット』IT企業17144

    600~800

    • 管理会計
    • 経理

    企業名モビルス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■お任せするポジションについて ---------------------------------------- 本ポジションでは経理リーダーとして、決算業務をお任せいたします。 ゆくゆくは予実管理や開示業務、マネジメントなど 業務の幅を広げることができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク(freee使用) ・月次決算 ・仕訳、各種支払、売上管理 ・社員経費精算 ・四半期、年次決算 ▼ゆくゆく挑戦いただける業務 ・メンバーマネジメント業務 ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用) ■体制 ---------------------------------------- 部長1名メンバー2名の経理チーム配属です。  L部長1名 50代男性  Lメンバー2名 20~40代

    求める能力・経験

    【必須】すべての経験 ・月次決算を含む経理業務経験

    事業内容

    テクノロジーによる顧客サポートの変革を目指すIT企業です。 創業からわずか11年の2021年にグロース市場に上場を果たしています。 AIを活用したチャットボットを 大手企業のコンタクトセンターや自治体など約250社に提供を行っています。 11ヶ国から集結した精鋭エンジニアによる技術力を活かし、 独自のAI機能、外国語対応機能などの特徴をもち、 【3年連続でチャットボット市場売上シェア1位】の実績も残しています。

  • 企業ダイレクト

    【経理マネージャー】プライム上場グループで経営基盤安定!残業20H程度

    500~750

    企業名株式会社ケアプラス

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    財務経理部の主担当として幅広い業務をお任せいたします。日常の実務の他、今後進んでいく様々な法改正や制度の導入に対応するプロジェクトをリードして頂きます。ご経験に応じて幅広い業務をお任せいたします。 【詳細】■月次/四半期/年次決算■予算管理/予実差異分析■インボイス制度、電子帳簿保存法改正に伴う推進■内部統制強化/業務フローの見直し【制度】◎プライム上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用ができます。(ALSOK従業員持ち株制度、ALSOKグループ保険等) ◎有給消化率73%。 ◎訪問医療マッサージサービスの事業に特化してきましたが、新規事業のプロジェクトも進行中。※変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】■年次決算のご経験をお持ちの方     ■マネジメントのご経験をお持ちの方 【歓迎】■上場会社もしくは上場会社の子会社にて経理の実務経験のある方 【当社事業】当社が行う『訪問療養マッサージ』には健康保険が適応され、国としても高齢者支援の一環として、大きな注目を寄せています。『医療』の効果も期待される、社会貢献度が非常に高い事業となります。 【社風】医療関連事業を行う企業ということもあり、非常に落ち着いた社 風が特徴です。「人の良さ」も魅力で非常に働きやすい環境です。 【採用背景】管理部門の体制強化のための増員になります。

    事業内容

    ■在宅療養者向け「訪問療養マッサージ」サービスの提供 ■医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業

  • エージェント求人

    荏原冷熱システム株式会社 財務・管理会計担当 1618

    560~720

    • 資料作成
    • 予算管理
    • 財務
    • 原価計算
    • 固定資産管理
    • 会計
    • 管理会計
    • 決算処理

    企業名荏原冷熱システム株式会社

    勤務地東京都大田区

    仕事内容

    【業務内容】 1. 損益、固定費、設備、研究開発における予算および実績管理 2. 原価計算・損益計算および決算対応 3. 棚卸資産・固定資産管理 4. 取締役会及び経営会議関連資料の作成 【キャリアステップイメージ】 先ずは管理課内での業務ローテーションを行い幅広い業務に携わっていただき、次期マネージャー候補を目標として業務を行っていただきます。財務管理のゼネラリスト育成のため、財務管理部門内でのローテーションも検討いたします。 ※変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・大学卒以上 ・管理会計(もしくは財務会計)の経験のある即戦力になり得る人材 ・会計分野のゼネラリストを目指したい人材 ・将来的にマネージャーを目指した育成を行える人材 【歓迎要件】 ・製造原価計算経験者 ・SAPによる決算処理経験者

    事業内容

    ・吸収冷凍機、吸収冷温水機、ターボ冷凍機、スクリュー冷凍機、ヒートポンプチリングユニット、冷却塔、廃熱利用ヒートポンプシステム、各種の熱エネルギーシステム並びにこれらを含む装置類に関する製造、販売、メンテナンス ・各前号に掲げる機器、設備、装置、施設のコンサルティング・計画・設計、並びに監理・保守・経営及び管理 ・各前号に係る製品、部品、用品及び工業薬品(医療用外毒物及び劇物を含む)の販売

  • エージェント求人

    週4日リモート&年収~700万|業務改善【経理◆上場&SDGs経営推進】マーケティング支援17157

    500~700

    • 会計監査
    • 有価証券管理
    • リーダー
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • 固定資産管理

    企業名株式会社メンバーズ

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    本ポジションでは経理部として 月次決算~年次決算業務、業務フロー改善などをお任せ致します。 上場企業での経理業務を経験することができ、 業務改善などプロジェクト遂行も経験することができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク ・月次・年次決算対応業務 ・業務フローの改善、適正化 ・固定資産管理業務 ・会計監査・税務申告対応 ・有価証券報告書等の作成補助 ■経理部の体制 --------------------------------------------- 5名(グループ長、リーダー、メンバー3名) Lグループ長 40代 Lリーダー1名 20代 Lメンバー3名 20~40代 女性が多数活躍中!平均年齢30代の職場です。

    求める能力・経験

    【必須】すべての経験 ・月次決算業務含む経理経験 ・業務改善・新規事業立ち上げ時の経理業務フローの構築、改善経験 ・日商簿記2級以上

    事業内容

    日本を代表するナショナルクライアントのデジタルマーケティングを支援を行う、東証プライム上場企業です。 会社設立より、Web戦略からデザイン、システム開発を一括で行える 数少ない国内企業として、着実に成長を続け、 今もなお、業界を牽引し、世界中にインパクトのある事業や企業の 成長支援を行う意義高いサービスを提供しています。

  • エージェント求人

    16240■セコム株式会社:事務管理部要員(マネージャー候補/主任クラス)【東京/新宿】

    500~700

    • 購買/調達
    • マネージャー
    • 事務
    • 主任/リーダー
    • 情報セキュリティ
    • 受注管理
    • 調達物流手配/管理
    • 購買調達
    • 備品調達
    • 備品調達管理
    • 工事案件受注

    企業名セコム株式会社

    勤務地東京都新宿区

    仕事内容

    ■お薦めpoint 事務管理部要員(マネージャー候補/主任クラス) ・管理部門で、収入、調達、受注管理等の実務および業務管理経験を10年以上 【年収】500-700万 【休日】年休120日以上/土日祝 【勤務地】本社/東京都新宿区富久町 ◎セコム株式会社に入社後、セコムトラストシステムズ株式会社への在籍出向となります。 ◎セコムトラストシステムズ株式会社はセコムグループの情報系サービスを提供しています ■募集ポジション:事務管理部要員(マネージャー候補/主任クラス) セコムグループの情報系サービスを提供する同社の事務管理部門にて 安否確認等の災害対策(BCP)サービスなど各種サービス、 IT関連商品(勤怠管理等のクラウドサービス、サイバー攻撃対策等の情報セキュリティサービス)等、 お客様に販売したサービス・商品に関する下記業務管理を主として従事していただきます。 ・受注管理 ・収入管理 ・調達管理 【配属先】 セコム株式会社に入社後、セコムトラストシステムズ株式会社への在籍出向となります。 ・事務管理部 ・本社(新宿東オフィス)

    求める能力・経験

    ■必須 ・管理部門で、収入、調達、受注管理等の実務および業務管理経験を10年以上 ■歓迎 ・IT業界での業務管理経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【正社員×日次経理/リモート/フレックス】上場企業/AIを活用したチャットボットサービス17145

    400~500

    企業名調整作業:法人格位置は「後」 株式会社 モビルス 株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    同社AIを活用したチャットボットを大手企業や自治体、コンタクトセンター向けに提供するSaaSベンダーです。 創業からわずか11年の2021年に、新規上場を果たし、更なる認知拡大、事業成長を進めていくフェーズにて経理の立場から健全な企業運営を支えていただきます。 本ポジションでは経理メンバーとして、 仕訳、支払業務などの日次経理業務をお任せいたします。 ゆくゆくは月次決算や開示業務、マネジメントなど 業務の幅を広げることができるポジションになります。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク ・仕訳等の業務(会計ソフト「freee」を使用しており、作業の一部が自動化されています) ・各種支払業務、社員経費精算業務、売上管理業務、他付随する業務 ▼ゆくゆく挑戦いただける業務 ・月次、四半期、年度決算に係る業務(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書含む) ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用) ・資金管理等の業務、他財務業務のサポート ・メンバーマネジメント業務 ※上記は一例です。希望や会社状況に応じて様々な業務に挑戦いただけます。 【体制】 部長1名メンバー2名の経理チーム配属です。

    求める能力・経験

    【必須】すべての経験 ・仕訳を含む経理業務経験 ・日商簿記2級以上をお持ちの方

    事業内容

    ・有人チャットボットツールの開発、提供 ・無人チャットボットツールの開発、提供 ・電話、音声ボットの開発、提供

  • エージェント求人

    406215020/【東京:リモート】経理 部長候補〈上場企業〉

    864~1200

    • 予算管理
    • 部長/総括審議官
    • 経理/財務部門連携
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • マネジメント
    • 現状把握
    • 財務
    • 税務
    • 提案
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 監査
    • 部長
    • 書類作成
    • コンサルティング業務
    • 税務申告
    • 会計監査

    企業名株式会社エクサウィザーズ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【職務概要】 事業拡大に伴い、経理部部長を募集します。事業の拡大・多角化が進む中で、経理業務が複雑化・高度化してきており、今後のエクサウィザーズの成長を支える経理機能を一緒に創っていただける人を募集しております。 【職務詳細】 ・経理部門のマネジメント ・経理業務  ・決算業務(月次/四半期/年次、単体/連結、親会社/子会社)  ・開示書類作成  ・子会社管理  ・監査対応  ・グループ全体の税務業務 ・サービスや新会社設立などにおける会計・税務対応 ・コーポレートを俯瞰した、もしくは、経理内部での業務効率化プロジェクト その他にも、例えば以下のような業務を提案することも可能です。 ・生成AI技術を用いた経理業務プロセスの再設計 ・実績の財務数値に加え、予算や人員データ等を有機的に連携させるシステム刷新プロジェクト 経営層が現状把握・経営判断をしやすい環境作りに貢献し、バックオフィスから会社全体の安定運営に寄与するため、上記以外にも複数プロジェクトを実行しております

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業もしくは監査法人における会計監査の経験年数5年~(会計士/税理士事務所などでの経験でも可) ・マネジメント経験 【尚可】 ・簿記2級程度の知識 ・開示書類の作成経験 ・税務申告書の作成経験 ・IT業界/スタートアップ/ベンチャー特有の変化やスピード感の中での業務経験がある方 ・コンサルティング企業での経理や財務関連のプロジェクト経験

    事業内容

    AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決

  • エージェント求人

    リサイクル企業の経理(管理職)(47600)

    600~900

    企業名株式会社兼子

    勤務地静岡県静岡市

    仕事内容

    【ミッション】 経理部部長と主任・メンバーの間に立つポジションでの募集です。 課長職相当として実務を行いながら、メンバーの業務チェック、管理等を行っていただける人材を募集しております。 【仕事内容】 ・日次経理業務と部員メンバーの管理フォロー ・連結/個別決算(月次/四半期/年次)対応 ・グループ通算税制対応(申告納付) ・税務調査他、各種調査対応 ・管理会計(予算/原価管理、予実管理、資料作成等) ・償却資産管理 など。

    求める能力・経験

    <必須> ・高卒以上 ・普通自動車免許 ・経理の実務経験 ・マネジメント経験

    事業内容

    再生資源卸売業、製紙原料の収集、運搬、産業廃棄物処理業、リサイクル事業、労働者派遣事業

  • エージェント求人

    T(東京)M&A・事業企画 - スタッフ

    550~850

    • コンサルティング業務
    • M&A対応
    • 中期経営計画策定
    • M&Aコンサルティング
    • 財務
    • 会計
    • 管理会計

    企業名株式会社タナベコンサルティググループ

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    ・新たなM&A候補先との交渉サポート ・既存を含めた、M&A先とのPMIの推進サポート ・グループ会社との事業連携・管理連携のサポート ・グループ管理会計 ・事業企画関連のプロジェクトの推進 ・財務関連のプロジェクトの推進 【募集背景】  経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの  経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。  中期経営計画に基づき、新たな戦略・企画を推進するために人材を募集しています。  スペシャリストとして会社の成長に貢献できるポジションです。

    求める能力・経験

    20代半ば~40代前半 学歴:会計専門学校卒、大卒、大学院卒 経験社数:1~4社程度(1社での経験が2年以上の方が多い)

    事業内容

    【経営コンサルティング領域】 1.ストラテジー&ドメイン 2.デジタル・DX 3.HR 4.ファイナンス・M&A 5.ブランド&PR

  • エージェント求人

    406215693/【東京:リモート】経営企画(M&A)〈残業月20時間以内〉

    400~600

    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 運営管理
    • 取締役
    • 進捗管理
    • 会計
    • 管理会計
    • 開発
    • クラウド
    • スクラッチ開発
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 営業担当
    • マネジメント
    • PC
    • 原価計算
    • 財務
    • プロジェクトマネジメント
    • 経理
    • 営業

    企業名株式会社ホープス

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 同社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。 そんな同社では売上規模がグループで70億円を超え、100億円が見えてきた状況です。まさに第二創業期として新たな成長ステージに入り、経営企画部の強化を図っていきたいと考えており、経営企画部の一員として力を発揮できる方を募集しております。未経験者の方でも『成長したい、挑戦したい』とお考えの方、大歓迎です。 【職務詳細】 ・M&Aに関する検討・DDフォロー、その他関連実務 ・PMIに関する企画、実行、その他 ・年度計画の策定と進捗管理 ・株主総会・取締役会の運営 ・管理会計(週次フォーキャストの作成等) ・月次決算の予実管理 ・ボードメンバーへの報告資料の作成 ・資金繰り管理 ※ご経験に応じて担当いただきます

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記2級 ・Excel(関数レベル)、PowerPoint、Word等の基本的なPC操作ができる ※下記いずれか※ ・経理、財務実務経験3年以上 ・事業会社における経営管理・経営企画・財務の経験 ・原価計算経験(個別原価計算)もしくは仕組みを理解している方 【尚可】 ・上場会社グループもしくはそのグループ会社における経理・財務・経営企画の経験 ・M&A・PMI実務経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・金融機関における上場会社もしくは上場グループ会社の営業担当経験

    事業内容

    企業における生産・物流の機能改善、基幹業務システムの分析と改善、情報システム設計・開発・運用業務

  • エージェント求人

    406215895/【東京:リモート】経営企画(経営戦略)〈残業月20時間以内〉

    400~600

    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • 中期経営計画策定
    • 取締役
    • 進捗管理
    • 会計
    • 管理会計
    • 開発
    • クラウド
    • スクラッチ開発
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • M&A対応
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 営業担当
    • マネジメント
    • PC
    • 原価計算
    • 財務
    • プロジェクトマネジメント
    • 経理
    • 営業

    企業名株式会社ホープス

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 同社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。 そんな同社では売上規模がグループで70億円を越え、100億円が見えてきた状況です。まさに第二創業期として新たな成長ステージに入り、経営企画部の強化を図っていきたいと考えており、経営企画部の一員として力を発揮できる方を募集しております。未経験者の方でも『成長したい、挑戦したい』とお考えの方、大歓迎です。 【職務詳細】※ご経験に応じて担当いただきます ・中期経営計画・年度計画の策定と進捗管理 ・経営戦略・事業戦略の策定 ・管理会計(週次フォーキャストの作成等) ・月次決算の予実管理 ・ボードメンバーへの報告資料の作成 ・資金繰り管理 ・株主総会・取締役会の運営 ・既存業務の効率化 ・情シス部門との連携によるDX企画・推進

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記2級 ・Excel(関数レベル)、PowerPoint、Word等の基本的なPC操作ができる ※下記いずれか※ ・経理、財務実務経験3年以上 ・事業会社における経営管理・経営企画・財務の経験 ・原価計算経験(個別原価計算)もしくは仕組みを理解している方 【尚可】 ・上場会社グループもしくはそのグループ会社における経理・財務・経営企画の経験 ・M&A・PMI実務経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・金融機関における上場会社もしくは上場グループ会社の営業担当経験

    事業内容

    企業における生産・物流の機能改善、基幹業務システムの分析と改善、情報システム設計・開発・運用業務