【グラフィックデザイナー/背景】ジュニアクラス
400~700万
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区
400~700万
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区
ゲーム背景デザイナー
コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務 ※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます 【求める人物像】■他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ■ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ■より良い開発手法の検討に興味を持っている方 ■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
【必須】 ■3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)での背景作成(モデリング・テクスチャ・アニメーション作成)実務経験 ■簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成できる ■他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力素材作成の実績がある ※ポートフォリオの提出必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 334,000円~584,000円 月給\334,000~\584,000 基本給\246,000~\430,000 固定残業代\83,000~\154,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
11:00~20:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 採用月によって発生日数は変動
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※年収には残業代、賞与も含まれます。 ■昇給 年1回(4月) ■従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地 【変更の範囲】会社の定める場所 【時差出勤制】(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日) ※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます 【在宅勤務制度】在宅勤務手当/在宅勤務設備手当 在宅勤務の利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。
無
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
都営地下鉄都営新宿線小川町駅 徒歩3分 東京メトロ半蔵門線神保町駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
小川町駅 B7出口より徒歩3分
無
有
・退職金制度 ・慶弔見舞金制度 ・慶弔休暇等特別休暇制度 ・産前産後・育児・介護休業制度 ・教育支援制度 ・有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇) ・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断) ・食事補助/ドリンク無料 ・生命保険 ・確定拠出年金制度 【諸手当】時間外・深夜・休日勤務手当、通勤手当、管理職手当、役職手当、入社時引越し手当(関東圏外から転居を伴う引っ越しが発生する場合のみ) 【休日休暇補足】フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)、 年末年始休暇、年次有給休暇 ※夏季および年末年始休暇はワーキングカレンダーにより設定 有給休暇:社直後に最大10日分を付与(ご入社月によって付与日数は変動) 次年度以降は4月1日付で付与(最大20日間) ※週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可)
1名
3回
筆記試験:有(SPI検査有) 履歴書・職務経歴書(形式:PDF)・ポートフォリオ
■世界累計販売数は約3億3,300万本の大ヒット作『ポケットモンスター』シリーズを創り上げたゲーム開発会社。 ■ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズとその関連製品を開発し事業拡大を遂げる当社の仲間にジョイン。
【社風】メンバーはとにかく好奇心旺盛で、「面白そうなこと」に貪欲。社風も非常にフラットで、思ったことを言い合いながらより良いモノづくりをしています。 【ギアプロジェクト制度】社員自らが手を挙げて新規タイトルの開発にチャレンジすることのできる制度。 新規IPのゲーム開発制度。年次や役職、職種、ゲーム企画のジャンルや技術・発売ハードも一切の制限なく、完全ボトムアップで新規タイトルの開発に取り組むことができます。 【評価】スタッフ一人一人が能力を発揮できる環境を整えるのが会社の役目、という考えの下、教育体制や評価、マネジメントにも注力。年に2回上司との面談で半期の振り返りと次の目標を話し合いながら個人のモチベーションや成長を支援していく社風。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町二丁目2-1KANDASQUARE
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
■株式会社ポケモン:『ポケットモンスター』のビデオゲーム / カードゲーム / アプリ / 映像のプロデュース・開発、ライセンス事業、店舗運営等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
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最終更新日:
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
500~1000万
・アドベンチャーパートのスチル背景制作のディレクション、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作のディレクション。 ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。 いずれの業務も、シナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。 ・スチル背景もしくは背景マップのクオリティ管理及び制作業務 ・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討) ・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討) ・メンバーの指導・評価・育成(キャリア志向やスキル適正により検討) 【コアメンバー募集!】 『Fate/Grand Order』プロジェクトにおける、2D背景チームのリーダー業務をお任せします。 本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。 また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や係わり方を広げていただく事も可能です。 【アーティスト組織体制について】 ラセングルのアーティストは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。 プロジェクト以外のスタジオ業務や『Fate/Grand Order』以外のプロジェクトへ係わり方を広げていただく機会もございます。
【必須条件】 ・ディレクション、 3人以上のリーダー経験 ・制作実務経験3年以上 ・美術ボードやコンセプトアート等の制作経験。 ※設定を読み解き世界観を提案する能力が求められます ・制作リストを元に必要要件を理解し、スケジュールと物量とクオリティをメンバーに正しく伝え、作業依頼ができる 【歓迎条件】 ・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します) ・コンセプトアート制作の業務経験 ・外部協力会社、又は版元等外部との窓口経験 ・デジタルペインティングが得意 ・アニメ業界での美術監督経験 ・ゲーム制作経験 ・Unity組み込み経験 ・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
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450~700万
・3Dステージ、マップ、小物等の背景制作業務 ・ライティング、ポスプロ、環境等の設定/制作業務 ・エンジニアと連携したシェーダー、ライティング等のLookDev業務 ・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート ・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討) 3Dエンバイロメントアーティストとして知識・技術・経験を活かしていただき、3Dステージ、マップ等の制作・ビジュアルの追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。 新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。 ラセングルのアーティストは、「 世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける! 」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。 また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【必須のスキル/ご経験】 ・2年以上の3D背景制作実務経験 ・自らのビジョンを形にできる方 【歓迎スキル/ご経験】 ・ゲーム制作におけるパートリーダー、管理業務経験 ・ゲームのプリプロダクションからマスターアップまでの実務経験 ・PS4世代以降のコンシューマゲームでの制作実務経験 ・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験 ・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験 ・Zbrush、Substance、Houdiniの実務経験 ・シェーダー、ライティングの仕様策定の実務経験 ・英語/中国語の語学スキル ・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください 【求める人物像】 ・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。 ・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。 ・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。 ・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。 ・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。 ・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。 ・チームワークを大事に出来る方。
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400~800万
■概要 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の3D背景デザイナーとして、弊社タレントの配信やライブイベントで使用する3D背景制作業務に携わっていただきます! ■業務内容 ・背景・プロップのモデリングおよびテクスチャ作成 ※ご経験ややる気に応じて、お願いする業務の幅を広げていくことも可能です!
【必須スキル・経験】 ・3D背景制作経験がある方 ・Maya、その他3DCGモデリングソフトの実務経験 ・adobe PhotoShopの使用経験 ・ゲームエンジンの使用経験(Unreal Engine、Unity) 【歓迎スキル・経験】 ・Unreal Engineでの背景制作経験 ・Substance Painter/Substance designerなど、各種テクスチャ作成ソフトの使用経験(実務問わず) ・ゲーム/映像での背景アセットの制作経験 ・映像演出の制作経験 ・シェーダーの知識がある方 ・背景デザイン、コンセプトの立案が可能 ・エフェクト制作(パーティクルやシェーダーを用いたエフェクト制作。背景に設置する効果、演出用エフェクトなど) ・ZBrushの使用経験 ・AftterEffectsの使用経験 ・クオリティ管理の経験
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378~490万
パチンコ/パチスロ向けの映像/制作事業を展開しており、高い技術力と品質を評価いただく当社にて、遊技機(パチンコ・パチスロ)案件における2Dデザイン業務をお任せします。 案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり。「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という自由度高い提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かすことができます。 キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ■提案力や発信力がある方、一つ一つを妥協せず作りこみたい方に向いているお仕事です。 有名なアニメやゲームなどの案件も多いため、自身がファンの作品に多く携われるのも魅力です。 ■今後は受託案件のみでなく、クリエイターのやりたいことを発信できる自社コンテンツも計画中。何事にも好奇心を持ち、アイデアを貪欲に取り入れながら、キャリアの裾野を広げていきたい方を歓迎します。
遊技機向けの映像/音楽制作
年収非公開
ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に 携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作 ・メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理 ・ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル化(2D/3DCG等、手法問わず)
必須条件 ・Maya等のDCCツールを使用したゲーム、 または映像作品における背景制作の実務経験3年以上 ・ゲーム、または映像業界での実務経験3年以上
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年収非公開
ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。
必須条件 ・ゲーム制作経験3年以上又は映像/アニメーション制作経験1年以上 もしくは同等のスキルをお持ちの方
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年収非公開
3Dデザイナーとして『LIVING with LIVLIES:もしもの世界』の様々な3D制作業務を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、背景、アイテムの制作 ・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ ・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談 ▷スキルや意向に応じて、以下の業務もお任せする可能性があります。 ・アイテムのアニメーション・エフェクト制作 ・SNSプロモーション用の3D動画素材制作
必須スキル・経験 ・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上) ・MAYA、3dsMax、Blender等いずれかを使用した3Dキャラクター ・背景のモデリング実務経験 ・Unityを使用した3Dセットアップおよび開発経験 ・チームメンバーや他職種と連携し、提案や調整ができるコミュニケーション能力
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年収非公開
コンシューマー向けハイエンドタイトル開発のステージ制作業務です。 モデリングから、テクスチャ作成、ライティングなど、ステージ制作の一連のフローを担当していただきます。
採用要件 ・コンシューマ向けハイエンドタイトル開発経験3年 ・MAYAの使用経験あり ・フォトリアルグラフィックへ強い関心をお持ちの方
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年収非公開
アプリ内向けイラスト制作 ゲーム内のアバター、キャラクター、モンスター、アイテム、背景等のイラスト制作業務 バナー、アイコン作成や既存グラフィックのレタッチ業務 外注納品データのブラッシュアップ、レタッチ業務 等
【必須スキル・ご経験】 CLIP STUDIO PAINT、SAI、Photoshopの実務経験 ファンタジー系の世界観が得意な方 キャラクターデザインが得意な方
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