405350344/【大阪】運送会社向けコンサルティング営業
600~1750万
株式会社リアライズコーポレーション
大阪府大阪市
600~1750万
株式会社リアライズコーポレーション
大阪府大阪市
財務/会計/税務コンサルタント
銀行法人営業
【職務概要】 同社が提携する全国の金融機関から紹介を受けた運送会社に対して、 財務コンサルティング、およびソリューションの提案を行っていただきます。 【職務詳細】 ■誰に:運送会社 ■何を:財務コンサルティング、ソリューション ■手法:提案営業 【具体的には】 ■車両のオペレーティングリース契約の対象となる運送会社の新規開拓及び既存顧客に対する営業 (顧客の決算・財務・資金同行・車両保有状況をヒアリングし、オペレーティングリース等の提案と契約) ■同社が営業所に保管している車両に関し、運送会社に対するオペレーティングリース契約の提案… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・法人営業のご経験(銀行、信用金庫、証券会社) ・第一種普通自動車運転免許をお持ちの方 【尚可】 ・全国転勤が可能な方 ・マネジメント経験
正社員
有
600万円〜1750万円
■勤務時間 9:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始、慶弔、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~1800万円 賃金形態:月給制 月額:429000円~ 賞与:年2回 昇給:有
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
大阪府大阪市北区中之島2-3-18中之島フェスティバルタワー16階 京阪中之島線「渡辺橋」駅12番出口直結
有
通勤手当、財形貯蓄制度、団体生命保険、社員互助会制度、退職金制度、社員表彰制度、公的資格取得授与(取得祝い金、資格手当)、交通費
東京支店、札幌支店、仙台支店、つくば支店、名古屋支店、大阪支店、松山支店、福岡支店、石狩営業所、熊谷営業所、大阪営業所、大阪泉南営業所、行…
トラックファンド、R.リース、コンサルティング、データソリューション
株式会社リアライズカンパニー、株式会社リアライズベンチャーキャピタル、株式会社リアライズキャピタル、株式会社SUUTA、一般社団法人日本ト…
最終更新日:
750~1200万
【職務内容】 ■特に製造業もしくは消費財業界の経営管理・財務会計・管理会計領域において、顧客の抱える課題・問題に対し改善改革支援を行うコンサルティングサービスの提供 ■専門知識と深い経験に基づいて分析を行い本質的な課題を抽出し、その解決策として新業務設計と制度設計から管理PDCA設計、手段としてのシステム化構想策定とその実現支援まで幅広く顧客に向き合ったコンサルティングサービスの提供 ■経営管理/KPIマネジメント/見える化支援、原価企画/原価管理高度化支援/決算早期化支援、電子帳簿保存法/e文書法対応なども含めた 業務の電子化/高度化に向けた業務改革支援、各領域に付随するITシステム企画構想策定、ベンダー/パッケージ選定支援、ベンダー/パッケージ選定支援、ITシステム導入におけるPMO支援、定着支援 ■他ITコンサルティングファームと異なり、ITシステムの導入開発構築そのものは直接的に手がけませんが、技術に深い造詣を持って各ITベンダーをコントールもしくは協業してプロジェクトを遂行します。【この職種の魅力】 ・広く西日本の企業(特に製造業・消費財)のマネジメント改革に対し、深く携われる機会がある ・経営管理、管理会計に関する実務者とベクトルを同じくして仕事に携わることができ、実務を通じた自己成長を図ることができる ・すでに出来上がった組織で自己成長を行うよりも、サービス・チームを1から作り上げていきながら自己成長を図る機会があることに魅力がある
【必須】 ・大卒以上 <C/SC> ・コンサル経験 ・会計領域要件定義経験(SIer等) ・改善PJ経験(事業会社) ・経営企画、経理、財務、管理会計等 <M以上> ・コンサル5年以上 ・顧客関係構築 ・仕組みづくり・改革実行経験 ・提案経験 【資質・経験】 ・真摯、ファシリテーション、行動力、貢献意識 ・経営管理・会計等業務知識、PM経験、IT導入理解
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 財務会計/経営管理分野において、クライアントの経営課題解決に直結するコンサルティング業務を行っている組織です。CFO機能の中核である 経理・財務部門、経営企画部門に対し、「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3つの視点から、「Solution」「Process」「Analysis」の3つの分類にてDigital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供します。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。
【いずれか必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方 ・事業会社やSIerにおいて以下のご経験をお持ちの方 1.SIerや事業会社の社内IT部門などでSE/コンサルとして財務・会計システムの導入・運用・改善経験 2.会計×ITの改革推進経験や、BIツールを用いた分析経験 3.経営企画や財務、経理業務の経験 4.会計、財務領域におけるITツールの導入支援の経験
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらす コンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。 ◎昨年度採用実績ではIT企業ご出身の方がおよそ半数を占めており、これまでのIT経験を活かした上で構想策定など上流工程にも携わることが可能です。
【必須要件(社会人経験2年以上)】 ・システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験をお持ちの方 ※以下ソリューションの導入/構築に関わるプロジェクト経験者は歓迎します。※ ・SAP(FI/CO/PS 他) ・Oracle ・Anaplan ・Kyriba ・BlackLine ・その他財務・会計システムのご経験(OBIC7, STRAVIS, DivaSystem, HUEなど)
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
500~750万
【Growth Partnerについて】 Growth Partnerは名前の通り、「企業の成長に伴走する」ことがミッションです。プロダクトを売る「フィールドセールス」としての役割だけではなく、お客様のビジネスモデルを構造的に把握し、事業成長に寄り添う「カスタマーサクセス」の役割まで、一気通貫して伴走するUPSIDER独自のポジションです。 【募集背景】 「挑戦者を支える金融プラットフォーム」として急成長を続け、累計導入社数は80,000社にまで拡大をしています。また、プラットフォーム化を目指すため新規プロダクトを複数立ち上げており、既存体制だけでは「最適な価値提供」を行ない切れないフェーズに入りました。 数年以内に「日本を代表する企業」になるべく、組織の基盤づくりを一緒にリードしていただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・フィールドセールス兼カスタマーサクセス - 新規顧客に向けた提案から受注 - 初期オンボーディング - サクセス支援/チャーン防止 - 既存顧客に対しての売上最大化(アップセル/クロスセル) ・顧客要望の回収およびプロダクトフィードバックを通じた機能開発 ・AIを活用した営業プロセスの業務改善および仕組みづくり ※今後、事業の拡大に伴い業務内容も順次変化する可能性がございます。 【現在の課題と期待していること】 現在、事業と組織が急拡大する中で、以下のような課題を抱えています。 ・顧客の課題発見と適切な解決策の提案を行うこと ・新規商材の仮説検証を通し、プロダクトマーケットフィット(PMF)をさせること 今後の事業成長に対し自身のご経験や知見を通した、新しいKPIの設定や事例づくりなど既存の手法に囚われず、組織をアップデートしていただけることを期待しています。 【ポジションの魅力】 ・「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の両軸を担い、顧客に対して一気通貫で伴走できること(企業と二人三脚で成長し続けられることに大きなやりがいを感じられる) - 新規顧客を開拓する「フィールドセールス」としての役割 - 直近ではAIを活用したプロダクトも立ち上がり、カード以外のフィールドセールスとしての役割も担う - 既存顧客のエンゲージメントを最大化させる「カスタマーサクセス」としての役割 - 既存顧客へのクロスセル・アップセル - クロスセル商材は6商材以上(今後も順次追加予定) ・カウンターパートが、CEO、CFOをはじめとするCXOレイヤーであり、顧客との対話を通し自身の視座をアップデートさせ続けることができること ・設立間もないスタートアップから従業員数1,000名を超える大手企業様まで、業界や規模を問わず様々なお客様のご支援ができ、営業として対応領域の幅を広げられること 【キャリアパス】 ご自身のWillや成果に応じて半期ごとにキャリアを広げていただくことが可能です。 本ポジションでは以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・Management Path:影響範囲を最速であげていくためのパス - 3ヶ月後にチームリーダー(4~5名のメンバーに対しマネジメント責任を持つ) - 半年後にマネージャー(20名程度のメンバーマネジメントと売上数値に対して責任を持つ) ・Expert Path:営業としてより深めていくためのパス - エンタープライズ専任のFS&CS - セールスプランニングリーダー ・クロスチャレンジ制度 【一緒に働くメンバー/チームの雰囲気】 ・ラクスルにて取締役CTOの経験を持つ泉、PKSHAにて複数のAI SaaS事業を立ち上げ執行役員を務めた森をはじめ、ユニークであり稀有な経験を持つ役員陣が集まる環境で、本ポジションは楽天最年少執行役員を務めた米田が率いています ・役割に固執せずに顧客の事業成長につながる越境も歓迎しています(例:プロダクト改善案の連携/顧客への企業紹介など) ・MVP制度/チームディナー制度 - 各月1名、Q毎に1名、成果とバリューの体現度で決定します - MVP受賞者がいるチームではチームディナーの補助を出しており、チームで協力しあう文化醸成を行っています
必須スキル 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験 ・新規顧客向けにソリューション提案を行われたご経験 ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを中心に従事をされたご経験 ・プロダクトや事業領域に固執せず、お客様の成功のために試行錯誤されたご経験 ・中長期でお客様と伴走し、サービスではなくご自身を頼っていただける関係値を築いたご経験 歓迎スキル ・B2B SaaS企業でのご経験(フィールドセールス/カスタマーサクセス) ・3名以上のチームをリードしたご経験 ・他部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 求める人物像 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方 ・成果の要因や課題を言語化し、仮説を立てながら実行できる方
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360~450万
税務会計業務全般 ・税務申告書作成業務 ・決算業務 ・税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む) ・月次顧問業務 ・外資系企業への会計税務アウトソーシング業務、支払代行業務 【企業紹介】 BDO税理士法人は、世界第5位の会計グローバルネットワークであるBDO International のメンバー・ファームとして「ハイレベルな国際的税務会計サービスの提供」、「ベンチャー・中堅企業の支援」、「地域の税理士事務所の先生方との連携」の3つをモットーに業務を提供しています。特に国際関連業務には定評があり、クライアントも外資系企業が9割となっています。 社風は非常に穏やかで、繁忙期以外は残業も少なめです。時短勤務で働く社員もおります。長期スパンのキャリアパスも用意されており、長く勤務することができる環境も魅力の一つとなっています。短期的視点ではなく、中長期的視点でしっかりと成長していきたいとお考えの方にはぴったりな事務所です。
【必須要件】 ・ビジネスの場で交渉できる程度の英語スキルをお持ちの方 ・日商簿記3級以上 以下のいずれかに該当する方 ・会計事務所、アウトソーシング会社、または事業会社経理部において、2~3年の勤務経験がある方 ・大学・大学院等にて経済学・商学・会計・税務等を専攻していた方
税務コンプライアンス(法人・個人)サービス 国際税務サービス、移転価格サービス 組織再編・事業承継・資産税サービス
700~2000万
財務会計/経営管理分野において、クライアントのCFO機能(経理・財務部門、経営企画部門)に対する経営課題解決コンサルティング(CFO支援)を行う。「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3視点から、Digital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供する。 【主なアサイン想定プロジェクト】 KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化。 DX案件(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)。 予算管理プロセス改革支援、決算早期化を実現する経理業務のBPRとITソリューション導入。 トレジャリー・マネジメント・システム導入支援、請求回収処理業務の自動化支援など。
<必須要件> 社会人実務経験2年以上で、以下のいずれかの要件を満たす方。 コンサルティングファームでの実務経験。 事業会社において、①社内IT部門などでの財務・会計システムの導入・運用・改善経験、②会計×ITの改革推進経験やBIツールを用いた分析経験、③経営企画や財務、経理業務の経験。 <歓迎要件> SAP(FI/CO/PS他)、Oracle、Anaplan、Kyriba、BlackLineなど各種財務・会計システムの導入/構築に関わるプロジェクト経験、プロジェクトマネジメント経験、英語力。
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600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
700~2000万
財務会計/経営管理分野において、クライアントのCFO機能(経理・財務部門、経営企画部門)に対する経営課題解決コンサルティング(CFO支援)を行う。「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3視点から、Digital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供する。 【主なアサイン想定プロジェクト】 KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化。 DX案件(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)。 予算管理プロセス改革支援、決算早期化を実現する経理業務のBPRとITソリューション導入。 トレジャリー・マネジメント・システム導入支援、請求回収処理業務の自動化支援など。
<必須要件> 社会人実務経験2年以上で、システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験をお持ちの方。 ※マネージャー以上の場合は、プロジェクトマネジメントの経験が必須。 <歓迎要件> SAP(FI/CO/PS他)、Oracle、Anaplan、Kyriba、BlackLineなど各種財務・会計システムの導入/構築に関わるプロジェクト経験、クライアントとの折衝経験、英語力。
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