403978203/【大阪】拠点責任者(マネージャー)候補
400~600万
ポールトゥウィン株式会社
大阪府大阪市
400~600万
ポールトゥウィン株式会社
大阪府大阪市
コールセンター管理/運営
QA/テストエンジニア
ゲームデバッガー
【職務概要】 運営に関わる一連の業務をお任せします。 ・拠点の売上、成長計画の遂行 ・業務ツール/システムの運用状況の監視 ・受注テスト案件のサービス提供状況の把握 ・受注テスト案件の人選/サービス提供体制の監督 ・クライアント問い合わせ窓口 ・部下の育成 など 【職務詳細】 <入社後の流れ> 社内業務を理解してもらうため、最初は家庭用ゲーム機、モバイルゲームの テスト業務に携わっていただきます。 ※ゲームの知識がなくても興味があれば問題ありません。 一通り業務を理解いただいた後、拠点長フォローの元、活躍いただきます。 <働… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ■管理者、責任者、マネジメント経験がある方(30人以上) ■予算・売上の数字に関わるKPI管理経験 【歓迎】 ■ゲーム業界での経験
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 9時00分~18時00分、10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分
有
104日
有給、年末年始、慶弔、産休、育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:310000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(2月)
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府大阪市中央区瓦町2-3-10 瓦町中央ビル7F 大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅より徒歩5分
有
通勤手当(上限月5万円まで)、役職手当、退職金制度
札幌、仙台、新潟、新宿、品川、上野、浜松町、京都、大阪、福岡 等、全29拠点
・デバッグ・ネットサポート・ソフトウェア品質検証事業 ・採用マッチングシステムの運営
ポールトゥウィンホールディングス株式会社
最終更新日:
440~770万
🌸 BPO経験を活かして“現場改善の担い手”から“業務変革の推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 BPO/業務受託/バックオフィス支援のご経験を活かしながら、 クライアントの業務そのものを設計・改善していく“一段上流”の役割です。 「運用する側」から 「仕組みをつくり、改善をリードする側」へ。 BPO経験者だからこそ、強みがそのまま武器になるポジションです。 💡 BPO経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・業務可視化/標準化/改善提案など、BPO経験が直結 ・クライアントワーク中心のため、顧客折衝・提案力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の成長性 直近の内定実績としては、 ・BPOオペレーター/SV ・業務委託現場のリーダー ・コールセンターSV ・官公庁向け業務支援経験者 など、**「業務を回してきた方」**が多く活躍しています。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(BPO経験と高い親和性) エネルギー企業のバックオフィス業務を対象に、 業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 まずは以下のような、BPO経験を活かせる業務からスタートします。 ・業務フローの整理/可視化 ・業務マニュアル・運用資料の作成 ・進捗管理、関係者との調整 ・データ管理/更新、業務品質のチェック その後、経験や志向に応じて ・業務改善提案(効率化・標準化・品質向上) ・新規業務立上げ時の運用設計 ・クライアントへの改善提案・報告 など、より上流の役割に広がっていきます。 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業参入に伴うバックオフィス業務設計・立上げ支援 ◎ EV・充電サービス拡大に向けた業務フロー構築・運用支援 ◎ 電力データ活用に向けた業務ツール選定・運用設計支援 ※「業務を受ける」だけでなく、 どう回すか・どう良くするかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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408~520万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 私たちSNKは、格闘ゲームを中心に、アクションゲームやレトロゲームの移植など、幅広いジャンルのゲーム開発を手掛けるゲーム会社です。 当社の品質管理部門は、「プレイヤーに最高の体験を届ける」ことを使命とする、ゲーム開発の最終品質を担う専門チームです。 開発初期からリリース後まで一貫してプロジェクトに関わり、テスト設計・検証・品質基準の策定など、“遊びの面白さ”を支える裏方のプロフェッショナル集団です。 「ゲーム愛」を活かせる仕事をしてみませんか? ■本ポジションの魅力 ゲーム業界での経験がなくても大丈夫です。最初はテスト実施やバグ報告など、基本的な作業から
■必須条件 ・格闘ゲームのプレイ経験が豊富で、フレームについての知識を有する方 ・PCの基本操作スキルをお持ちの方(タイピングが正確かつスムーズに行える方) ■歓迎条件 ・ゲーム開発経験をお持ちの方 ・ゲームテスター経験をお持ちの方 ・当社ゲームの知識が豊富な方 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、提案を積極的に行える方 ・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
480~800万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 私たちSNKは、格闘ゲームを中心に、アクションゲームやレトロゲームの移植など、幅広いジャンルのゲーム開発を手掛けるゲーム会社です。 当社の品質管理部門は、「プレイヤーに最高の体験を届ける」ことを使命とする、ゲーム開発の最終品質を担う専門チームです。 開発初期からリリース後まで一貫してプロジェクトに関わり、テスト設計・検証・品質基準の策定など、“遊びの面白さ”を支える裏方のプロフェッショナル集団です。 「ゲーム愛」を活かせる仕事をしてみませんか? ■本ポジションの魅力 品質管理部門のタイトルリーダー候補として、 複数タイトルの品質戦略を立案し、チームを牽引
■必須条件 ・ゲーム業界、またはソフトウェア業界での品質管理経験(3年以上) ・チームリーダーとしてのテスト計画、進行管理、スケジュール調整などの実務経験(10人以上のチームで2タイトル以上) ■歓迎条件 ・テスト自動化に関する知識、実務経験 ・外部QAベンダーとの協業、管理経験 ・英語でのメールやチャットによる基本的なコミュニケーションができる方 ・格闘ゲームの知識が豊富な方 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、提案を積極的に行える方 ・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
760~950万
コンタクトセンターの管理職として,当社サービスの認識向上の為の組織づくりをお任せ。センターでは,燦HDグループのお客様へ葬祭サービスに関するご説明や利用いただいた方へアフターサポートを行っております。 センター全体の運営管理,顧客対応品質の向上,アウトバウンドを含む業務推進を担っていただきます。 【具体的には】・コンタクトセンター業務,運営管理・メンバーマネジメント(定期・更新面談,教育など)・計数管理・インバウンド業務(葬儀に関連する相談,問い合わせ)・アウトバウンド業務(既存顧客へのフォローコール,満足度調査など)・営業・アフターサポート・企画部門等との情報共有・改善活動の推進 など
【いずれも必須】・カスタマーサポートやコンタクトセンター業務経験者 ・組織マネジメント経験(プロジェクト推進,リーダー経験者) ・社内外とのコミュニケーション経験者・顧客視点,顧客志向お持ちの方 【歓迎】システム・ツール導入,改善経験/コンタクトセンターの構築・運用などのPJT経験/アウトバウンド業務経験/研修プログラム企画,設計,実施経験/VOC(顧客の声)分析/改善活動経験 【求める人物像】顧客志向,ホスピタリティが高い方/新しいことに積極的にチャレンジする向上心の強い方/「シニア世代とそのご家族の人生に寄り添い支えるライフエンディングパートナー」に共感できる方
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400~750万
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PBD)は、 国・自治体・大手企業とともに、再エネ・省エネ・EV・スマートシティなどの社会インフラ政策を支える事務運用・制度運営を手がけるプロフェッショナルチームです。 本ポジションでは、 コールセンターで培った「対応力・品質改善力・業務標準化経験」を活かしながら、補助金制度やエネルギー政策の運営を支える事務業務とプロジェクト運用を担っていただきます。 「ただの事務」ではなく、問い合わせ対応 → 業務設計 → 運用改善まで携われるため、 事務職以上・カスタマーサポート以上のキャリアを形成できる点が特徴です。 ■ 具体的な業務内容(コールセンター経験者向けに最適化) ① 問い合わせ対応(メール/チャット中心) - 制度内容や申請手順に関する質問対応 - 事業者・自治体・企業からの問い合わせ受付 - 回答テンプレートやFAQの整備 - 問い合わせ内容の分析(傾向把握・改善提案) 活かせる経験: オペレーション経験/FAQ作成/品質向上施策/一次解決率向上 ② 申請書類チェック・進捗管理(事務中心) - 補助金・再エネ制度の申請書チェック - 必要書類(証憑・エビデンス)の確認 - 不備内容の連絡や再提出依頼 - Excel台帳の更新・進捗管理 - 月次レポート(件数・KPI)の簡易集計 活かせる経験: 正確性の高いデータ入力/チェック業務/事務処理 ③ オペレーション改善(品質改善に近い業務) - 問い合わせ内容のパターン分析 - よくある不備の洗い出しと改善提案 - 手順書・マニュアルの更新 - チェックリストの最適化 - 業務フローの改善案作成 活かせる経験: 改善施策の企画・運用、SV経験、KPI改善、研修資料作成 ④ 会議体運営のサポート(PMO補助) - 会議アジェンダ作成 - 会議資料(PowerPoint)の編集 - 議事録作成 - 関係者との日程調整 活かせる経験: 調整力/資料作成/情報整理スキル ⑤ データ管理・可視化 - Excelでの簡易集計 - KPI(受付件数/対応数/不備率)の整理 - 報告資料作成(表・グラフなど) 活かせる経験: レポーティング/モニタリング業務
■ 想定プロジェクト例(コールセンター経験が活躍しやすい案件) ◆ 再エネ・省エネ補助金の問い合わせ窓口&事務局サポート - 申請内容・条件の問い合わせ - 書類チェック - FAQ更新 - 不備対応 → 問い合わせ+事務+改善の三位一体で活躍できる ◆ EV充電設備の申請対応・データ整備 - 企業からの導入相談 - 導入実績管理 - 手順書作成 → コールセンターでの顧客対応経験がそのまま生きる ◆ エネルギー企業のバックオフィス支援 - 申し込み処理 - 問い合わせ一時受付 - 課題の見える化 → SV経験者はチーム運営にも挑戦可
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420~800万
【職務内容】 SIサービス事業部では、社会インフラや業務系基幹システムなど多様な分野での プロジェクトが拡大しており、テストエンジニアを募集しています。 大手SIerや事業会社との取引が増加し、テスト自動化や生成AIなどの 最新技術を積極的に活用した品質保証体制への転換を進めております。 業務内容は、各種システム・ソフトウェアのテスト計画、分析、設計から実行、 品質課題の発見・改善提案、ドキュメントや作業フローの最適化などです。 SIer・事業会社・金融・流通・製造など多様な業界のITプロジェクトで 品質保証サービスを提供し、テスト自動化や生成AIなどの最新技術の実装を推進する成長環境です。 組織は業界軸で分かれており、ITシステム課、金融システム課、流通システム課があります。 チームでの作業が多く、客先常駐もあり、研修制度も充実しています。 【具体的には】 ・ 各種システム・ソフトウェアのテスト計画、分析、設計~一部実行 ・ 品質課題の発見・改善提案、ドキュメントや作業フローの最適化 ・ テスト自動化や生成AI等の技術活用による効率化・品質向上施策の実行 ・ メンバーやパートナーへの作業指示、技術支援 ・ プロジェクト状況に応じたリーダー補佐、将来的な小規模リードへの挑戦も可 ・ 顧客折衝、現場ヒアリング~改善提案 ・ 報告書作成(求人ID:385309)
【必須】 ・IT系の業界に3年以上勤務(プログラマー、テスターいずれでも可) ・システム開発業務に1年以上従事 ・AI/テスト自動化いずれかのプロジェクトへの参画経験 【歓迎】 ・開発・テストにおける小規模プロジェクトのリーダー経験 ・複数プロジェクトの同時進行経験
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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430~700万
産業ロボットや電動自転車、カメラ/WEBサイトや業務システムなどの品質の検証や要件定義からテストの計画立案/設計/実行/報告など、様々なフェーズで製品/システムの品質向上におけるコンサルティングをお任せ いたします。【業務内容】■製品、品質検証の要件定義、計画の立案■品質管理部門立ち上げを支援するコンサルティング、プロジェクト全体の品質担保支援業務■テスト設計/実行(実行フェーズはパートナーに依頼するケースも有)■基本設計書/詳細設計書の把握、単一機能のテスト設計を作成■テスト設計書のレビューなど■ソフトウェア、各種システムのテスト■検証業務
【必須】■検証業務経験(製品/システム問わず) ■テスト設計経験(製品/システム問わず) ■リーダー経験 【歓迎】 ■組込みシステム開発経験 ■データベースの使用経験 ■テスト自動化の経験 ■顧客折衝経験 ■プロジェクトマネジメント経験
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
350~450万
お客様からご依頼いただいた書類の電子化に関わる業務全般をお願いします。 パートスタッフ3~10数名のチームで複数の案件を担当、チームメンバーをマネジメントしながら案件の進捗管理を行います。 ■具体的には… ・ご依頼があった書類を電子化するための計画策定 ・スケジュール調整 ・作業の進捗管理・納期管理 ・電子化業務を行うパートスタッフのマネジメント ・データの確認 ・各部門との調整
・コミュニケーション力 ・基本的なPCスキル(Word、Excel)
文書・マイクロフィルム電子化、文書管理コンサルティング
710~860万
■仕事概要 弥生では中長期の成長戦略に基づき、次々と新たな製品・サービスが誕生しています。それらに対して最高の顧客体験(CX)を提供するための体制構築は、事業成長の鍵を握る重要な取り組みです。 本ポジションでは、社内外の関係者と連携しながら、コールセンターベンダーとの協働を通じて、CX向上に向けた体制の設計・運営を担っていただきます。 ■募集背景 ・成長戦略を支える新製品リリースの増加に伴う体制強化 ・顧客体験をさらに向上させるための新たな業務フローや体制の構築 ■本ポジションのミッション ・事業戦略や新製品・サービスに応じたカスタマーサポート体制の設計・構築 ・新規業務における業務プロセスの確立やお客様対応体制の構築 ・既存業務の見直しと外部リソースの活用による最適化 上記を目的としたベンダーマネジメントの推進 ■仕事内容 ・社内外のステークホルダーと連携し、新製品リリースや新システム導入に伴う人員アサイン計画の設計 ・ベンダーの選定、業務設計・運用計画の立案 ・ベンダーとの連携・調整を通じた業務コントロール (当社が上流工程を設計し、方針・設計内容をベンダーに共有。実現可能な体制を共に構築していきます) ※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務 ■配属先 カスタマーリレーション部 戦略推進チーム (構成:リーダー2名、メンバー7名) ※ベンダーマネジメント担当:リーダー1名、メンバー2名 ■本ポジションの魅力 ・キャリア形成 - 新サービス創出の最前線で、総合的なカスタマーサポート体制の構築に携われます - カスタマーリレーション部の中期戦略に関与し、経営陣との直接的なコミュニケーションを通じて経営視点も養えます ・挑戦の機会 - ゼロから新しい仕組みを構築するプロセスを経験でき、成長と達成感を実感できます ・社会的なインパクト - 組織全体の成長と顧客満足度の向上に、直接貢献できるポジションです
■必須スキル ・コールセンターの業務設計や業務フロー構築、KPI設計、コスト管理等の経験 ・経営層や事業部責任者との折衝経験 ・マネジメント経験 ■歓迎スキル ・コールセンターベンダーでのセンター長経験者 ・コールセンターベンダーのベンダーマネジメント経験者 ■求める人物像 ・自発的に動き、柔軟に変化に対応できる方 ・お客様や会社全体の視点で行動できる広い視野を持つ方 ・オープンコミュニケーションがとれる方 ・成果にこだわり、常に改善を目指せる実行力のある方 ・仮説と検証を繰り返し、データを基に課題解決に取り組める方 ・現状に捉われず、あるべき姿に向けた改善を進められる方
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