【JE01】ESG・サステナビリティ推進/戦略企画
500~1000万
富士フイルム株式会社
東京都港区
500~1000万
富士フイルム株式会社
東京都港区
その他コーポレートスタッフ
グループ会社と連携しながらグローバルのESG、サステナビリティ戦略課題の企画と課題推進をご担当いただきます。面接を通して適性を確認し、下記具体例のいくつかを担当いただきます。 ■事業活動を通じた社会へのインパクト効果測定(インパクト測定管理(IMM)の実行) ■EUの情報開示指令CSRDやCSDDDの施行に備えた準備プロジェクトの運営(EU圏内企業と協働) ■ESG評価機関への情報開示とスコアリング/格付け向上に向けた戦略策定と推進 ■TNFD分析の推進とネイチャーポジティブアクションの策定 ■財務データ基盤と連携したESG管理システムの導入プロジェクト企画 ほか
【必須】■ESG、サステナビリティ推進分野の経験 ■英語でのコミュニケーション力 【参考URL】Sustainable Value Plan(サステナブル・バリュー・プラン)2030(SVP2030) https://holdings.fujifilm.com/ja/sustainability/plan/svp2030 ■富士フイルムグループの価値創造https://ir.fujifilm.com/ja/investors/value.html ■NEVER STOP - 社会課題の解決に向けて - 富士フイルムグループの挑戦 https://www.fujifilm.com/jp/ja/about/brand/story/neverstop
英語中級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,000万円 月給制 月給 280,000円~ 月給¥280,000~ 基本給¥280,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間40分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:30~15:10)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(クリエイティブ休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■管理監督者の場合、時間外手当の支給なし 《勤務条件補足》 【賞与】年2回(7月/12月)【昇給】年1回(6月) 【その他手当】世帯手当/早出残業手当/休日出勤手当/転勤別居手当等 ■従事すべき業務の変更の範囲 当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲 本社及び全国の拠点
当面無
東京都港区赤坂9-7-3
都営地下鉄都営大江戸線六本木駅 徒歩1分 東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩4分 東京メトロ千代田線乃木坂駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可)
有 社宅、独身寮など(社内規定による)
有
共済制度・各種生活保障、財形貯蓄制度、永年勤続制度、住宅融資制度、育児休職制度、介護休職制度等
■有給休暇について:勤続満4年以上で20日付与(=最大付与日数) ■各福利厚生制度については、当社の定める対象基準を満たした場合、ご利用が可能となります。 ■服装:オフィスカジュアルの範囲内で自由となっております。 ■福利厚生は制度改正などによって変更になる可能性がございます。
1名
2~3回
筆記試験:有(2次面接前後に実施)
グローバル化学メーカー 【第二の創業期】写真フィルムから、電子映像・光学デバイス・医療診断機器・再生医療・化粧品・記録メディア・印刷機器まで ~複数の強い事業でNo.1シェアを獲得!~
《富士フイルムグループについて~連結売上高約2兆8千億円(2023/3) のグローバルグループ~》 ■世界200以上の国と地域で事業を展開し、279の連結子会社を保有するグローバル企業です。 ■1934年の創業以来、写真フイルム分野に留まらず、電子映像、光学デバイス、医療診断機器、再生医療、化粧品、記録メディア、 印刷機器まで多岐にわたる事業を行っています。 ■写真感光材料やゼログラフィー等の分野で培った、有機・無機材料科学や画像処理技術、光学技術や解析技術等、汎用性の高い技術を 蓄積。性能やコスト面で差別化を生む独自のコア技術を組み合わせることで、様々な商品やサービスを創り上げてきました。 ■多様な社員一人ひとりが能力を発揮できる会社を目指し、充実した福利厚生や社内研修、海外留学制度を用意しています。 (社内公募制度、専門職制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度、海外留学制度、欧米ビジネススクール短期MOT、語学通信教育等)
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-3東京ミッドタウン
■マテリアル生産本部/エレクトロニクスマテリアルズ開発センター/有機合成化学研究所/ 他
■ヘルスケア (メディカルシステム/バイオCDMOなど) ■イメージング(チェキ/デジタルカメラ/光学レンズなど) ■エレクトロニクス(半導体材料/ディスプレイ材料/高機能材料など)
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社、富士フイルムエレクトロニクスマテリアルズ株式会社、富士フイルムソフトウエア株式会社 他国内外にあり
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 2,960,916百万円 | 317,288百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 3,195,828百万円 | 340,594百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
900万~
仕分けを行う物流拠点(以下DS)施設内の安全環境の整備・維持および施設内に勤務する方の労働安全衛生管理に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を 社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。 ■現場での緊急事態、ピーク時の安全性などWorkplace Health & Safety (WHS) 状況に対する安全計画の策定 ■適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督 ■ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供 など
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【特徴/魅力】現場を何よりも大切にしているアマゾンであるため、Safetyのスキルをベースに自らが高い現場力を発揮することで、机上ではない安全のLeadを行えます。更に社内外のパートナーと協働体制を構築することが重要となるため、Safetyのスキルだけでなく、パートナーシップを築ける能力を活かせる環境です。
Amazon.co.jpの運営
360~480万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは人事総務担当業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理 ・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など ・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理 ・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
【必須】 ・総務・経理・庶務等の業務経験
同社は「世界5大会計事務所」BDOで税務及び会計サービスを提供する日本法人で、日本企業の海外進出や外資企業の日本展開をワンストップで支援しています。166ヶ国に広がる独自のネットワークを背景にグローバル案件が増加し、安定した基盤を築いています。また、2025年7月に税理士法人グループより独立し、設立当初から人数も6倍に増え、業績も順調に拡大中です
420~660万
産業保健スタッフとして、従業員の心身の健康を支える幅広い業務を担当します。 具体的には、メンタルヘルスや健康に関する相談対応や保健指導を行い、従業員が安心して働ける環境を整えます。また、健康診断の事前準備から事後フォロー、データの集計・分析までを通じて、健康管理を推進します。 さらに、休職や復職をサポートする仕組みづくりや、ストレスチェックの実施・高ストレス者へのフォローアップも重要な業務です。職場環境改善に向けて衛生委員会への参加や職場巡視を行い、産業医との面接調整や事後措置のフォロー、健康イベントの運営にも携わります。 加えて、体調不良者への初期対応など臨時の対応も行いますが、診療業務は含まれません。これらの業務を通じて、従業員の健康維持と企業の生産性向上に貢献する役割を担います。 \この仕事の魅力/ ・従業員11,000名超の健康管理を一元的に担う企画・運営に携われる ・産業保健業務でキャリア形成可能(メンタル・フィジカル両面対応) ・将来的には健康相談室責任者など管理職へのキャリアパスあり ・リモート併用、年間休日123日、福利厚生充実で働きやすい環境
<経験> ・産業保健業務の実務経験 <資格> 以下のいずれかの資格を保有していること ・保健師 ・看護師 ・公認心理師 ・臨床心理士
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括 ・インターネット、電話サービス、メディア・エンターテインメント事業など
450万~
人事労務業務を中心に、当社グループ全体の労務・総務を担う、グループの成長を支える要となるポジションです。 「上場企業」の安定基盤と、「成長フェーズ」のダイナミズムを併せ持っており、安定した基盤の上で、個人としても着実にステップアップし、成長を実現しやすい環境があります。 イノベーションホールディングス全体の社員数増加に伴い、働きやすい環境の整備という課題があり、近い将来には労務・総務領域のリーダーとして、グループ全社員における「働きやすさ」の水準を大きく引き上げる役割を担っていただきます。 【人事労務業務】 ・給与賞与計算 ・勤怠集計 ・各種通知書の作成 ・入退社手続き ・社会保険労働保険等の手続き ・その他労務関連業務 【総務業務】 ・契約書類関連業務 ・各種届出関連業務 ・備品発注関連業務 ・その他総務業務
労務または総務系の実務経験3年以上
グループ経営管理
年収非公開
業務内容 弊社VTuberプロダクションにかかわる業務をお願いいたします。 ポジションにつきましては、ご経験やご希望をふまえ調整させていただきます。 ぜひ、面接の中で「VTuber」という領域にかける思いをお伝えください。 配属組織 部門責任者1名、部門マネージャー1名のもと、40名のメンバーが所属しています(計42名)。 ※兼任含む ・プロデューサー:2名 ・MDユニット :5名 ・タレントマネージャーユニット:9名 ・イベント/音楽ユニット:4名 ・BizDev.ユニット:3名 ・クリエイティブユニット:4名 ・テクニカルユニット:8名 ・バックオフィスユニット:5名 働き方 \プ
必須応募資格 ・VTuber関連事業にて何かしらの実務経験をお持ちであること ・コンテンツビジネスに対する理解や興味がある方 ・コンテンツ制作に対する熱量のある方 歓迎要件 ・社内外の各ステークホルダーと的確な意思疎通の取れる方
■インターネット関連事業 ■コンテンツ制作事業 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」同社は、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 ◆サービス 同社は月間3.3億PV、会員数915万人以上、登録作品数約60万点を誇る、国内最大級の二次元専門ECサイトやオンラインゲームの運営を行っております。さらなる成長のた
600~1000万
企業の持続的成長と企業価値向上を推進するため、主に取締役会・株主総会運営実務およびガバナンス体制の強化に貢献していただきます。 将来的に上場や拡大を見据える企業において、会社を支える土台となる管理部門の体制整備・強化を推進する中核メンバーを募集します。 【主な業務】 ・株主総会・取締役会事務局業務(スケジューリング・議案選定・会議資料作成・議事録作成等含む) ・社内外役員との各種調整業務 ・コーポレート関連書類の法的チェック・外部専門家との連携(弁護士・司法書士等) ・非財務情報に関する開示関係書類作成(有価証券報告書・CG報告書・独立役員届出書等) ※以下経験に応じて※ ・社内規程関連業務(規程整備・改訂)その他総務関連業務 ・法務関連業務(契約書レビュー・押印対応・各種法務相談対応・研修企画実施・法務関連情報発信等)
・直近で上場企業(市場は問いません)株主総会・取締役会事務局として計画・運営・関連書類作成等全般に関わった経験(3年以上必須) ・総務・法務・経営企画等コーポレート部門での実務経験 ・会社法に関する基礎知識をお持ちの方
・AI/ロボアドバイザー事業**:AIを活用した自動資産運用サービス「ROBOPRO」や、おまかせ投資サービスを提供。 ・金融機関向けプラットフォーム事業**:投資一任運用サービスを提供するSaaS型プラットフォーム「4RAP」を金融機関に提供。 ・運用商品の開発・連携**:AI運用エンジンと連携した公募投資信託の開発・提供。 ・資産残高の管理・推進**:4RAP導入金融機関との連携を進め、プラットフォーム上で提供する運用商品の資産残高拡大に注力。
450~1000万
■弊社製品(家電・照明器具・ロボット・日用品・食品)に関する特許調査業務 です! ! ■【具体的内容】 ・先行技術調査 ・侵害予防調査 ・無効資料調査 ・検索式の作成 ・抵触判断、回避案の提案 ★募集背景:会社成長に伴って、知的財産部の機能拡張を行うため 特に、大阪心斎橋オフィス、宮城角田オフィスの強化を考えております ★扱う製品分野 宮城(角田オフィス)・・・LED照明、無線照明制御、日用品、大型家電・食品 東京(蒲田オフィス)・・・小型家電、デジタル家電・オフィス家具・什器 大阪(心斎橋オフィス)・・大型家電、小型家電・食品
■【必要要件】 ・3年以上の実務経験のある方 ■【歓迎要件】 ・通信、電源、照明、デジタル家電、ロボットに関する技術分野でのご経験のある方 ・特許の抵触判断、回避案の提案ができるレベル
■事業内容:生活用品の企画、製造、販売 LED照明(エコハイルクス)・法人向けLED照明・家電 調理用品 日用品・寝具・インテリア・収納用品・ペット用品・園芸用品 お米・ハードオフィス・資材・ヘルスケア・電化製品 インターネット通販 ・電子カタログ(店舗什器)・iFデザインアワード ■身近な生活用品を開発、製造してなおも「野球」「サッカー」「音楽」の プロスポーツスポンサーを勤めている企業!
1000万~
~効率的なキャリア形成実現~ 数々の受賞歴に輝くApexがキャリアパートナーとして転職活動を全面サポート致します。今後のキャリア相談や情報収集だけでも大歓迎です。ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 【財務分野の豊富な求人案件】 (例) ・CHRO / Head of HR ・HRBP ・Head of Talent Acquisition ・Head of Organizational Development & Learning ・Head of Compensation & Benefits 多岐に渡るポジションのご紹介が可能でございます! 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です!
・ご希望のポジションに沿ったご経験やスキル ・ビジネスレベル以上の英語力 (詳細はキャリア面談にてお伝えさせて頂きます。)
-
500~750万
IPO準備フェーズで、ガバナンス体制の整備やBCP構築といった企業の根幹に関わる業務をお任せします。 次世代リーダー候補として、会社の成長を内側から支える責任とやりがいを感じられるポジションです。 【業務内容詳細】 ▼レギュラワーク ・社内規程、稟議・契約管理などのガバナンス関連業務 ・施設・備品管理、社内インフラ整備 ・文書管理、個人情報保護管理 ・安全衛生、防災・BCP(事業継続計画)対応 ・損害保険の契約管理 ・株式事務および管理 ・反社チェック ・その他総務・庶務全般 【体制】 16名(管理部長1名、次長2名、総務課5名・経理課5名・財務課3名)
【必須】以下のいずれかの経験(3年以上) ・総務業務の実務経験(※庶務のみのご経験は対象外)
「グリーンエネルギーがめぐる世界の実現」をビジョンに掲げる電力インフラ企業です。 企業や地域の脱炭素化を支援するGXソリューション事業のパイオニアとして業界を牽引。 関西電力・伊藤忠商事と資本提携し、強固な経営基盤のもとIPO準備を進めています。 全社員の6割がエネルギー関連の資格を取得するなど、学びを尊重する文化です。
400~550万
同社は全国に約120店舗の調剤薬局を展開している企業です。 本ポジションでは管理部門にて、総務業務をお任せいたします。 大きく5つに業務内容が分かれております。 【業務内容詳細】 (1)庶務業務(備品管理他) (2)不動産業務(不動産管理他) (3)情報システム(PCセッティング・ワークフロー構築他) (4)広報(会社ブランディング:企画打ち出し・HP修正他) (5)法務(契約関連他) ※(1)の業務を中心に、ご経験に合わせて他業務を調整し、お任せする予定です。 【組織構成】 総務法務部への配属となります。 現メンバーは計4名で、「男性2名、女性2名(内1名 育休中)」となります。
【必須】 ・事業会社での総務業務の経験 ┗庶務業務、備品管理など 【歓迎】 ・法務業務の経験または法務への抵抗がないこと
地域包括ケアシステムを支え、成長を続けるヘルスケア企業です。調剤薬局事業を基盤に、医療開業支援や薬剤師の人材紹介など多角的な事業を展開。建築創業事業や医療情報関連事業を担うグループ企業とのシナジーを活かし、地域医療に幅広く貢献しています。売上は過去10年で2倍以上に成長し、昨年度は400億円超を達成。成長性と安定性を兼ね備えた企業です。