RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

労務管理職候補(労務DX)

500~

株式会社福岡ソノリク

佐賀県鳥栖市

職務内容

職種

  • 情報システム

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • SaaS導入
  • 労務管理

・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・労務のDX化 ・アウトソースしている給与計算のレビュー(子会社含む約250名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認)管理ソフトはJinjerを使用しています。 ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・契約書のレビュー ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携

求める能力・経験

  • SaaS
  • 労務管理

・労務実務経験(5年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

500万円〜

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

104日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

佐賀県鳥栖市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    鳥栖◆運送グループ全体の労務管理・制度整備(S046A)

    400~480

    • 給与計算
    • 衛生管理
    • 安全衛生管理
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則改定
    • 社会保険手続
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    本社・グループ会社の労務業務全般をお任せします。 ルーティン業務だけでなく、労務制度やフローの整備など “仕組みづくり” に携わるポジションです。 具体的には… ●ドライバー勤務時間の規制や法改正に合わせた運行計画の見直し・社内展開 ●勤怠管理(各部署への締め確認・内容チェック) ●給与計算の内容チェック ●社会保険手続き(入退社に伴う届出等) ●就業規則の見直し(内容チェック・改善提案) ●年末調整業務 ●安全衛生管理 ●社労士との連携 ▽以下業務は希望・適性に応じてお任せします ●労務制度の最適化 ●社員データの可視化、エンゲージメント向上施策 ●新たな社内コミュニケーションの企画 【このお仕事のポイント】 ◎グループ全体の労務に関わり、スキルの幅が広がる ◎制度づくりや仕組み改善など、 企画・推進にも挑戦できる ◎労務の専門家として成長できる環境

    求める能力・経験

    <必須条件> ・社会保険、年末調整、給与計算のいずれかの労務実務経験 3年以上 <歓迎条件> ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメントなどを担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上に繋がる提案をする意欲がある方 <求める人物像> ・ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方

    事業内容

    \直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社

  • エージェント求人

    TS給与

    400~800

    • 給与計算
    • 人事
    株式会社東洋新薬佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    人事 給与計算

    求める能力・経験

    人事経験 給与計算 福利

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【在宅勤務あり】労務担当(一般~主任)/健康食品・化粧品のODEMメーカー

    400~560

    • 給与計算
    • 人事
    • 労務管理
    • 駐在員給与計算
    • 社会保険
    • 社会保険手続
    • 労働基準法
    • 労働安全衛生法
    株式会社東洋新薬佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一メーカー】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【概要】 当社は、最新のテクノロジーやこれまで積み重ねてきた研究開発力を用いて、世界中から発掘した天然由来素材の機能性をさらに高め、付加価値の高い商品を提供する健康食品・化粧品の総合受託製造メーカーです。健康需要や美容意識の高まりを背景に成長し続けており、それに伴い従業員数も年々増加しています(2024年9月末現在:1,198名)。 従業員数の増加のみならず働く方々の多様化や時代の変化にあわせて人事制度の改革も進めており、人事労務の重要性は日々高まっている状況です。今後の成長に向けさらに盤石な体制を整えるために「労務担当」を募集いたします。 【仕事内容】 人事労務領域のなかで、主に給与関連業務をメインにご担当いただく想定ですが、専任ではありませんので周辺業務も経験していただきつつ、ゆくゆくは人事労務のオールラウンダーへと成長していただきたいと考えております。 <主な業務内容> ・勤怠の締め・労働時間の集計 ・労働時間ならびに外部からの各種データ等の合算、給与計算。 ・給与データ振込 ・経理提出用データ(給与情報をとりまとめたもの)や給与明細を作成 ・その他、労務関連業務 ・OBIC7給与情報システムを使用しています。基本的に手計算(残業代の割増処理など)は発生せず、プログラムにより計算をおこないます。 【配属部門 / 働き方】 人事部 人事労務課への配属を想定しています。人事労務課は現在10名(管理職2名、非管理職7名、契約社員1名)の組織で、うち7名は今回募集している鳥栖本部に勤務していますので、近い距離感で業務に臨んでいただくことが可能です。また、業務に慣れてからは出社勤務と在宅勤務を併用していただく想定で、在宅勤務の頻度は週2~3日となる見込みです(状況により変動する可能性あり)。

    求める能力・経験

    【必須】 ・給与/賞与計算の実務経験 【歓迎】 ・500名以上の給与/賞与計算の実務経験 ・人事システム/給与システムのリプレース経験

    事業内容

    私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。

  • エージェント求人

    【在宅勤務可】営業企画部門のシステム担当/一般~係長/健康食品・化粧品のODEMメーカー

    470~650

    • 営業活動
    • 営業支援/SFAシステム開発
    • 営業支援/SFAシステム導入
    • Microsoft Excel
    • 営業支援/SFAシステム分析
    • 営業支援
    • 商談
    • データ集計
    • 資料作成
    • 運用保守
    • 企画立案
    • BIツール
    • データ分析
    • 研修実施
    • 開発
    • 分析
    • 要件定義
    • システム開発
    • データ取得
    • MA/CRM
    • Tableau
    • プログラミング
    • 営業
    • SQL
    株式会社東洋新薬福岡県福岡市, 佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【概要】 営業状況の分析や営業成績向上のための企画立案、営業メンバーに向けての研修実施など、様々な面で営業部を支える「営業企画部」に所属していただき、営業関連のシステム構築、運用、保守、改修などをご担当いただきます。社内には「システム開発部」という全社のシステムを管理する部門もありますが、より営業部に近い立場で現場の声を直接聞きながら業務を進めていただきます。 【業務内容】 現在営業企画部では売上・利益に係る数字、営業活動に係る数字(商談時間・件数、商談先、仕掛案件数など)、事業分析に係る数字の集計・解析を行っています。大半の内容をエクセルを用いて力技で行っており特定の人物への負荷が大きく、かつ情報の蓄積性・タイムリー性に欠けてしまっていました。これら課題を解決するために自動集計できる体制を整えるべく、社内システム内のデータを活用し、BIツールでの可視化を進めていただきたいと考えております。 <具体的な業務内容> ・BIツールでの可視化、自動化の業務、エクセルを用いた集計作業の補助 ・システム改修や立ち上げも含めた業務効率化(要件定義、他部署との調整、実行) ・データ集計や資料作成など、営業企画業務 ・その他付随する業務 ゆくゆくは営業支援システム(SFA)の導入に向けた情報収集や各種対応もお任せしたいと思います。 【組織構成】 現在は10名ほどのメンバーが2チームに分かれて業務をおこなっています。そのうちの1つに加わっていただき、上記の業務を担当いただきます。チームとしてはシステム以外にも営業企画関連の業務を幅広く担当しているため、状況を見ながらシステム関連以外の業務も一部お任せする想定です。 【やりがい】 今後さらなる成長を目指す東洋新薬にとって、営業部門の成長や業務効率化は非常に重要です。営業担当者が事務業務やデータ分析に時間を掛けることなく営業活動に集中できれば、これまで以上に成果をあげることに繋がるため、当ポジションの重要度は高いです。そういった重要なポジションで力を発揮していただきたいと考えています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・BIツール(Tableau、Power BI、QlikView、Metabaseなど)を用いたデータ分析、可視化の実務経験 ・エクセルの関数、マクロの知識(既存データの読み解き、加工のため) 【歓迎】 ・SQLをはじめとするデータ抽出やデータ操作のためのプログラミングスキル ・社内システムや各種データソース(CRM、ERPなど)の理解や連携経験 ・SFA(営業支援・管理ツール)に見識がある方

    事業内容

    私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。

  • エージェント求人

    【佐賀】DX戦略ディレクター(課長候補)

    550~620

    • 戦略立案
    • 物流
    • 新規事業
    • ディレクター
    • 企画立案
    • 事業計画
    • 新規事業立案
    • 新規事業創造推進
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • プロジェクトマネジメント
    • 導入支援
    • SaaS
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。 【募集の背景】 アナログな運用が点在している現状の業務を改善し、社員一人一人の生産性・効率性を高めるためデジタル化を目指しています。 自社の経営課題を定義し、事業計画や業務フローに落とし込み、ディレクターとして推進していただける方を募集しています。 弊社内の業務にとどまらず、クライアントや関係者を巻き込んでデジタル化の推進をしていただきます。 【業務内容】 ・業務のデジタル化推進における企画立案・実行・ディレクション ・弊社経営陣・現場メンバー、外部ベンダー、クライアントへのヒアリング・折衝 ・新規事業業務フロー構築 ・システム導入についての各部署への支援 ・他システムとの連携対応 【配属部署】 情報システム部(部長1名、メンバー3名)

    求める能力・経験

    ■必須(MUST) 下記のご経験をお持ちの方 ・SaaSのサービス等を利用した、社内DX化やデジタル推進 ・プロジェクトマネジメント ・事業企画・マーケティング分野での自社の課題解決・業務改善 ■歓迎(WANT) ・中長期の戦略・事業計画を策定できる方 ・外部ベンダーとの業務改善やシステム開発・導入の経験 ■その他(OTHER) こんな方にお勧め ・今後会社のITをどうしたらよいか考え、構築していきたい方 ・SaaSの企画・営業・導入支援のご経験がある方 ・コミュニケーション力があり、柔軟に対応できる方 ・相手の立場に立った細やかな心遣いができる方 ・向上心があり、主体性を持って取り組める方

    事業内容

    一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業

  • エージェント求人

    みらいコンサルティング株式会社 労務|在宅勤務・時短勤務も可 佐賀県

    400~500

    • 問い合わせ対応
    • PC/Web
    • 保険
    • 社会保険
    みらいコンサルティング株式会社佐賀県佐賀市
    もっと見る

    仕事内容

    ・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、  電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。

    求める能力・経験

    必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【佐賀市】人事労務(役職候補) 転勤無し/基本土日休み/上場G/残業10H

    500~600

    • 給与計算
    • マネジメント
    • 労務問題対応
    • 人事
    • 労務管理
    ダイレックス株式会社佐賀県佐賀市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼お仕事内容 労務業務を担当。 勤怠管理・給与計算・社会保険・入退社・労務問題対応業務が日々のメイン。 役職候補としてお迎えし、早期ご活躍をご期待。使用システムはOBIC。 単身者用社宅は自己負担1万円で使用可能です。 <具体的業務> ・採用時や雇用条件更新時の労働契約作成及び運用。 ・人事・従業員データ管理。 ・給与計算。 ・福利厚生管理。 ・社会保険や労働保険の手続き。 ・労働条件・福利厚生改善のための社内企画。 ・労働組合対応。 ・労務トラブル予防及び対応。 ・年末調節。 ・メンバーマネジメント。 ・部長等との各種調節。

    求める能力・経験

    ▼マッチする方 <必須条件> ・労務経験3年以上 ・リーダー以上のマネジメント経験 <歓迎条件> 労働組合対応経験/自身の提案による労働条件・福利厚生改善実績のある方 幅広い人事業務スキルを身に付けたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【佐賀市】人事労務 転勤無し/基本土日休み/上場G/残業10H/社宅有/

    400~500

    • 福利厚生管理
    • 社会保険
    • 給与計算
    • 人事
    ダイレックス株式会社佐賀県佐賀市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼お仕事内容 労務業務を担当。 勤怠管理・給与計算・社会保険・入退社・労務問題対応業務が日々のメイン。 使用システムはOBIC。 単身者用社宅は自己負担1万円で使用可能です。 <具体的業務> ・採用時や雇用条件更新時の労働契約作成及び運用。 ・人事・従業員データ管理。 ・給与計算。 ・福利厚生管理。 ・社会保険や労働保険の手続き。 ・労働条件・福利厚生改善のための社内企画。 ・労働組合対応。 ・労務トラブル予防及び対応。 ・年末調節。 ・メンバーマネジメント。 ・部長等との各種調節。

    求める能力・経験

    ▼マッチする方 <必須条件> ・年末調節業務2回以上のご経験 <歓迎条件> ・労務業務を主体的に行える方 ・労働組合対応経験/自身の提案による労働条件、福利厚生改善実績のある方 ・幅広い人事業務スキルを身に付けたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    IT(DX戦略ディレクター、課長クラス)

    600~

    • 物流サービス
    • 業務改善企画
    • IT戦略策定
    • システム導入企画立案
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトマネジメント
    • SaaS導入
    • 業務改善策立案
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集の背景】 アナログな運用が点在している現状の業務を改善し、社員一人一人の生産性・効率性を高めるためデジタル化を目指しています。 自社の経営課題を定義し、事業計画や業務フローに落とし込み、ディレクターとして推進していただける方を募集しています。 弊社内の業務にとどまらず、クライアントや関係者を巻き込んでデジタル化の推進をしていただきます。 【業務内容】 ・業務のデジタル化推進における企画立案・実行・ディレクション ・弊社経営陣・現場メンバー、外部ベンダー、クライアントへのヒアリング・折衝 ・新規事業業務フロー構築 ・システム導入についての各部署への支援 ・他システムとの連携対応

    求める能力・経験

    下記のご経験をお持ちの方 ・SaaSのサービス等を利用した、社内DX化やデジタル推進 ・プロジェクトマネジメント ・事業企画・マーケティング分野での自社の課題解決・業務改善

    事業内容

    ・一般貨物自動車運送事業 ・第一種利用運送事業 ・青果販売業 ・倉庫業 ・リース業 ・太陽光発電事業

  • エージェント求人

    407993383/【佐賀】総務・労務〈上場企業〉

    300~350

    • 労務管理
    • 消毒
    • 衛生管理
    • 株式
    • 請求
    • 安全衛生管理
    • ストレスチェック
    • 健康診断
    • 事務
    • 給与計算
    • 保険
    フリービット株式会社佐賀県唐津市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 子会社であるフリービットスマートワークス株式会社へ出向いただき、以下の業務をお任せいたします。 管理部の一員として、労務管理を中心に総務全般のサポート業務をおまかせします。社員が安心して働ける職場環境づくりの要となるポジションです。 【職務詳細】 ●労務関連業務 ・給与業務 ・入退社の手続き ・研修のフォロー ・勤怠管理 ・安全衛生管理(健康診断やストレスチェック等)など ●総務業務全般 ・社内備品(コーヒーメーカー・アルコール消毒液など)の管理・補充 ・施設内修繕時の業者対応 ・契約書や請求書関連業務 ・その他、オフィス環境整備に関する業務 など 労務の専門性を発揮しつつ、総務として組織全体を支えるやりがいのある仕事です。 ※入社後、「フリービットスマートワークス株式会社」へ出向となります。(期間の定めなし)

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの労務実務経験が1年以上ある方 ・給与計算 ・入退社の手続き ・労働保険の加入対応 ・安全衛生管理 ・勤怠管理 ・就業規則の改定 【歓迎要件】 ・コミュニケーションを取りながら柔軟に対応できる方 ・丁寧で正確な事務処理が得意な方 ・総務業務の経験をお持ちの方

    事業内容

    インターネット接続事業者へのインフラ等提供事業・MVNE事業、MVNO事業及びクラウド事業・インターネットビジネスに関するコンサルティング事業