M&Aアドバイザー(海外M&Aチーム立ち上げメンバー)
500~5000万
株式会社M&A総合研究所
東京都千代田区
500~5000万
株式会社M&A総合研究所
東京都千代田区
M&Aアドバイザリー
その他金融/保険営業
海外案件専門のM&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・海外M&A譲渡案件の開拓、提案 ・企業評価、資料の作成 ・買い手企業(国内・海外)への具体的な提案 ・売り手と買い手の面談の調整、同席 ・契約書案作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 顧客は海外の企業オーナーなので、メールでのやり取りやアポなどはすべて英語のやり取りになります。そのため、ビジネスにおいて英語での折衝経験がある方は経験やスキルを存分に活かしていただける環境です。 また当社では1名のアドバイザーが一気通貫でM&Aのプロセスを担当するため、M&Aの流れのすべてを経験することができます。
・営業経験 ・ビジネスでの英会話がスムーズにできる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、高等専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜5000万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00 時差出勤制度あり
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
有給休暇:10日~20日
慶弔休暇 夏季休暇 産休/育児休暇他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
①未経験者:420万円 + インセンティブ ②経験者 :応相談 + インセンティブ ※インセンティブは上限の無い支給となります。 ※M&A仲介経験者は現職年収を考慮します。 ■未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超(青天井式のインセンティブとなりますため5000万円、1億円を超えるメンバーも在籍しております)
無
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■東京本社 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18階
無
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)) 福利厚生:健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金 教育制度:OJTによる研修
2回〜4回
大阪オフィス 名古屋オフィス 福岡オフィス
M&A総合研究所は譲渡企業様完全成功報酬制のM&A仲介会社です。当社は2018年10月に創業し、創業から3年9ヶ月での上場を果たし、2023年8月には東証プライムに市場変更をしました。
株式会社クオンツ・コンサルティング
プライム市場
最終更新日:
800~3000万
<仕事内容> M&Aの最上位職である「エキスパート」として、高額案件を中心としたM&Aディールの全プロセスを、プロフェッショナルな知見と高い裁量をもって主導していただきます。 昨今の譲渡企業様のM&Aリテラシー向上に伴い、M&Aプラットフォームのリーディングカンパニーである当社への譲渡企業様からのインバウンド問い合わせが急増しており、月10件程度、平均受託率30%程度の良質なアポ供給が可能なため、ディールフェーズに集中できる環境を提供します。 ①受託 インバウンド問い合わせを中心とした流入顧客の対応 ②案件化 精緻なプレ企業分析 譲渡スキームの戦略的な提案 提案資料の作成(社内外注可能) ③マッチング 案件を整理した後にバトンズプラットフォームに掲載、及び買い手の問い合わせ対応 28万の買い手会員(上場企業の4分の1社)が登録した買いニーズ情報をもとに、AIがロングリスト(ターゲットリスト)を作成、それらのリストに対して一括提案を実施(5分で200社程度への提案も可能な効率的なシステムを保有) 専門機能を有する社内マッチング部隊との連携 提携先の社外買いFAとの連携 その他、買い手へのアウトバウンド営業(新規開拓・利権なし) ④クロージング 基本合意契約の締結サポート 外部専門機関に依頼したデューデリジェンスのマネジメント、及びサポート 譲渡希望先と買収候補先の成約・成功に向けた最終条件調整 譲渡契約の締結サポート ※社内の弁護士・会計士・専門家と緊密に協業して支援を行います。
■必須要件 M&A仲介、投資銀行、FAS、PEファンド、金融機関等で一連のM&A業務を経験された方(ソーシングからエグゼキューションまで一気通貫で完遂できる方)、またはそれに匹敵するご経験をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ■歓迎要件 公認会計士、弁護士、税理士等の専門資格、またはこれに準ずる経営目線を持った高度な専門知識 前職において、社内でトップレベルの実績および成果を上げた方
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600~1500万
デロイトのM&Aユニットは、日本最大のM&A・組織再編コンサルティング部門であり、CXOに寄り添い、企業価値向上に向け、M&A・組織再編を通じた経営課題解決・企業変革をリードするプロフェッショナル集団です。 デロイトが持つM&A・アライアンス・再編・DX等に関する圧倒的な知見と、コンサルティングファーム・事業会社・金融・IT等様々なバックグラウンドを持つ人材が掛け合わさり、CXOの意思決定から成果創出まで伴走型でサポートします。 CXOは日々変化するビジネス環境への対応に直面しています。 我々も、CXOに寄り添うために最新サービスの拡充・サービスの高付加価値化に日々取り組んでいます。 M&Aユニットでは5つのオファリングを展開しており、様々な経営課題解決・企業変革プロジェクトに従事頂くことが可能です。 1.M&A Strategy ・M&A戦略の立案 ・M&Aを活用した新規事業開発 2.Strategic-Centric M&A Deal Execution ・事業戦略・中期事業計画実現に向けたディール推進 3.Merger for Growth ・クロージング前後からの企業統合活動の推進 ・シナジー創出活動の立案 4.Strategic Reorganization ・グループ組織構造変革(持株会社化、分社化、子会社統合等)による事業構造改革の推進 5.Technology-based M&A ・M&AにおけるIT関連イシューの解決 ・M&AをトリガーとしたDXの実現 ※応募に当たり、ご希望のオファリング領域がある方は書類提出時にお知らせ下さい。 尚、当該ご希望によって関与オファリングが固定化されてしまうわけではありません。
<ランク共通> ■マインドセット ・クライアント経営陣と目標を共有し、 同じ使命感を持って戦略実現を支える伴走者としての気概をもっていること ・品質向上に徹底的にこだわり、日々弛まぬ研鑽を重ねつつ、 クライアントに対して高い満足度を与えることを最優先で考えられること ・社内他ファンクションなどと積極的にコミュニケーションをとり、M&A・組織再編領域におけるサービスと関連領域のデリバリーに能動的に動 けること <Manager-up> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等) ・クライアントリレーション力及び提案力 ・チームマネジメント力 ・ビジネスレベル英語力があれば尚良 <Consultant / Senior Consultant> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等)、又はそのポテンシャル ・未経験領域でも早期にキャッチアップできる理解力・吸収力 ・ビジネスレベル英語力、又はそのポテンシャル(海外駐在経験、海外留学経験、TOEIC830点以上等)があれば尚良
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450~750万
【仕事内容】 「M&Aのプロフェッショナルとして、譲渡企業様・譲受企業様の最適なM&A実現をトータルサポート。業界シェアNo.1のオンラインプラットフォームとテクノロジーを駆使し、より効率的かつ本質的なM&Aコンサルティングを提供します。 具体的には・・・ 1)オンラインを活用したM&A相談・ヒアリング 譲渡/譲受を検討されるお客様からの問い合わせ対応、電話・オンラインでの初回相談を実施し、M&Aのニーズを深掘りします。 2)M&A案件化支援・戦略立案 お客様の事業内容やM&Aの目的を深く理解し、最適なM&A戦略を提案。魅力的な企業概要書の作成を支援します。 3)高精度AIマッチングによる効率的な機会創出 業界最大級のデータベースとAIを活用し、最適なマッチング機会を創出。効率的に交渉フェーズへと進めます。 4)交渉支援・クロージングサポート 企業評価、条件調整、契約書ドラフト作成サポート、デューデリジェンスの進行管理など、M&Aの成約までの一連のプロセスを徹底的にサポートします。 <当ポジションの魅力> ・未経験からM&Aコンサルとしてのキャリアをスタートできる環境 M&Aコンサルとしての知識・スキルを段階的に身に着けられる社内認定制度と認定レベルを上げていくための研修制度があり、未経験からでも研修制度を利用することで専門性を高めていくことができます。また、ソーシング業務はインサイドセールスチームが行っているため、M&Aコンサルタントはディール支援に集中することができます。また、支援業務はAIマッチングシステムや自動化ツールにより、従来のM&A業務の非効率性を解消することで、多くの案件支援経験を積むことができます。 ・社会課題の解決に向き合うサービス 後継者不在で廃業の危機にある中小企業をM&A支援を通じて救い、雇用と技術、文化を守る。事業承継の成功が、日本経済の活性化と地域社会の持続的な発展に直結する、非常に社会的意義の大きい仕事です。 ・早期キャリアアップと裁量権 年齢や経験に関わらず、実績と意欲を正当に評価される環境です。20代メンバーがゼネラルマネージャーに任用された実績もあります。また、プロダクトの改善提案など、事業全体への貢献も歓迎される環境です。
<必須要件> ・法人の営業経験3年相当以上 ・会計知識を取得する意思のある方 ・事業譲渡を検討している経営層と交渉が可能で、学習意欲の高い方 内定の可能性が高い人 <歓迎要件> ・M&A仲介、金融機関(法人融資、事業承継担当など)でのM&A実務のご経験 ・事業会社で経営企画として自社M&A担当のご経験 ・中小企業診断士、簿記2級以上の会計知識
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500~2000万
― M&A の価値を“買収”で終わらせず、“統合”で最大化するプロフェッショナル ― 業界横断で Pre-M&A〜PMI までを一気通貫で支援し、 日本企業の企業価値向上に直結するプロジェクトをリードします。 デジタル・ITの強みを掛け合わせ、従来型M&Aを超える価値創出を実現します。 ◆業務内容 ・ディールエグゼキューション(スクリーニング・候補接触) ・Day1 立上げ(TSA締結・運用構築) ・バリューアップ支援(DX施策含む) ・カーブアウト(スタンドアロン対応・TSA案策定) ・IT統合(IT PMO、TSA Exit 含む) ◆魅力 ・「M&A × デジタル × IT」で唯一無二の専門性を習得できる ・海外案件/グローバルチーム協業の機会多数 ・企業変革を“数字”で実感できるダイナミックな環境
◆応募条件 【必須】 大卒以上 流暢な日本語能力(日本語能力試験N1レベルが望ましい) 【上記に加え、以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方】 ビジネスレベル以上の英語力 大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験 業務改革・業務要件定義などのプロジェクト経験 IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(アプリ・インフラ) 人事制度設計 公認会計士/USCPA ※マネジャー以上の採用はプロジェクト/ヒューマンマネジメント経験必須。
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの13つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています
400~1200万
【業務内容】 一気通貫してM&Aの業務を遂行していただきます。 ・案件開拓・詳細な財務分析、ヒアリング等を通じた企業評価 ・企業オーナー様に対するM&Aのご提案・M&Aに関連した各種コンサルティング業務 ▶当社の特徴 ・一人当たりの案件が多く、それを支える仕組みが充実 ・体系化した独自のM&Aのノウハウがあり、営業しやすい仕組みを構築・業界最高水準の報酬体系 ・「効率的」「機械的な計算式」で算出された株価を基にしたマッチングは行いません本来M&Aは企業のポテンシャルを引き出し、買い手企業との相性により事業を大きく成⻑させていくものだと考えています。 ポテンシャルを秘めている企業であれば、収益化できていなくても十分に評価の可能性があります。私たちは『私たちの考えるM&A』を『日本のM&Aのスタンダート』にしていきたいと考えています。 金融機関出身者や、元経営者、公認会計士など様々なバックボーンをもつチームメンバーがおり、多岐に渡る経営分析の手段を用い、メンバーで協力し「クライアントが抱えている問題は何か」を考え、様々なニーズごとに多角的かつ最短ルートでお客様の課題解決を目指します。 ▶リンクタイズワークスのビジョン 当社はグローバルビジネス誌「ForbesJAPAN」、メンズライフスタイル誌「OCEANS」を発行するリンクタイズグループのパートナーとして2021年10月に設立したばかりの会社です。多くの国内企業において後継者不足が経営課題となっている。高齢化や人口減少などで国内単体での成⻑戦略が描きづらい。そういった時代においてM&Aによる新規事業の展開や既存事業の強化は、企業の成⻑を加速させるための有効な選択肢となっています。一方で、その需要に対して国内仲介事業者は不足しており、今後さらに後継者不足などの経営課題を抱える企業が多くなることが予想されます。メディア運営を通じて多くの経営課題と向き合ってきたリンクタイズグループの知見やネットワークを生かし、「数字だけのM&Aではない、価値を創るM&A」を実現し国内企業の成⻑発展に貢献します。
下記いずれかに該当する方 ・M&A仲介の実務経験2年以上 ・M&A仲介において主担当としての成約実績をお持ちの方 ・金融業界(銀行、証券会社)での営業経験3年以上
Forbes JAPAN運営事業
600~1000万
当社が、昨年M&Aにより子会社化した北海道子会社のPMI(M&A先の管理体制構築)及び経営支援を行っていただきます。担当する子会社に常駐し、内部管理体制を構築(特に経理体制、原価計算制度の構築、システム導入等) していただくとともに、業績向上のための、現状分析、課題抽出、改善実行まで一連の流れを行っていただきます。対象となる子会社は、食品メーカーであるため自社で工場を持ち、従業員も多数おります。役員、従業員との良好な関係を築くとともに、業績向上のために何を行うべきかを客観的にとらえ、判断し、周囲の人を巻き込みながら改善活動を行っていただきます。 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】 ・事業会社における経理業務の経験 ・大卒以上 【歓迎(WANT)】 ・PMIの経験 ・原価計算システムを導入した経験
■グループ会社の経営管理・経営戦略の立案・実行 ■子会社の統括 ■中小企業支援プラットフォームの構築
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
580~2000万
■入社後のアサイン想定プロジェクト 入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。 ■プロジェクト例 ■ 戦略・M&Aコンサルティング ・経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む) ・JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援 ・販売・マーケティング戦略策定支援 ・経営統合、合併及び買収戦略策定支援 ・リテール戦略策定支援 ・チャネル戦略策定支援 ・新規事業・新サービス立案支援 ・サステナビリティ経営/戦略策定支援 ・Web3×ファイナンスサービス企画支援 ・人的資本経営・戦略策定支援 ・PMI(ポストM&Aの統合マネジメント) ・サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援 ・サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援 ■組織について 国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。
下記、いずれかの業務経験を有する方 ・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等) 金融機関の企画部門(経営企画、事業企画、営業企画、事務企画、システム企画)、財務部門、マーケティング部門等において、戦略・企画立案に関わる業務に従事した経験を有する方 ・SIベンダー・S/Wベンダー・PKGベンダー 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、Web3サービス企画やJV設立支援、新規事業開発に関連する戦略立案、M&A支援の経験がある方。また、新規事業立ち上げを支援するプロジェクトでの経験を有する方 ・監査法人 M&Aアドバイザリーの実務経験(デューデリジェンス、バリュエーション、戦略提案等)を有し、M&Aプロジェクトの推進やクライアント対応を担当した経験がある方 ・コンサルティングファーム・シンクタンク 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務改革、ESG戦略、M&A等の経験を有する方
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420~600万
会社や事業を「買いたい」企業と、会社や事業を「売りたい」スタートアップ・ベンチャー企業の間に仲介し、 M&AアドバイザーとしてM&Aに関わる業務を一気通貫でお任せします。 【具体的な業務内容】 ・売手案件の新規開拓、商談獲得 ・獲得したアポイントに対しての提案・資料作成 ・買手企業へのアプローチ(メール/電話/商談 等) ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 商談イメージ ・商談相手:大手役員、起業家(創業者) ・アポ方法:新規架電、問い合わせ ・リードタイム:平均6カ月 【入社後の流れ】 入社後は先輩社員が一人メインでつき、OJTとして同行しながら学んでいきます。 役員の執務室も同じスペースにあり、その分困ったときにすぐ相談できる環境が整っており、 情報交換スピードも速いため早期の成長に繋がります。 (IT、不動産、金融業界など幅広い業界の方が未経験でご入社しています!) 【インセンティブ制度】 ・個人売上の約20%をベースに、ご自身の固定給の超過分をインセンティブとして支給
■無形商品やコンサルティング営業の経験のある方 【人物像】 ■バイタリティがあり高い目標にコミットすることができる方 ■弊社のビジョン・ミッションに共感いただける方 ■数字に対する拘りが強く、成長意欲が高く、仕事が好きな方 ■組織全体に踏み込んだ成長支援における課題解決をしたい方
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